王道を行くキンタマリオ右下のマークはいつの頃からか付いてたけど何 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:13:17 No.440058664 del
王道を行く
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無念 Name としあき 16/12/05(月)19:47:14
No.440058664 del
1476706397100.jpg-(67164 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:14:48 No.440059115
キンタマリオ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:15:23 No.440059331
右下のマークはいつの頃からか付いてたけど
何に意味があるのか
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:47:14
No.440058664 del
1476706397100.jpg-(67164 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:15:47 No.440059446
すげーワクワクするパッケージ
スーマリに限らずファミコン全般このデザインすげーわ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:15:55 No.440059481
抱き合わせがほとんど
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:47:14
No.440058664 del
1476706397100.jpg-(67164 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:17:21 No.440059917
こういう手本があるのに何でこれ以降に出たアクションの操作性はこれに及ばないんだろう
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:17:54 No.440060077
クッパがカバみたい
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:18:09 No.440060144
>何に意味があるのか
任天堂が認めた公式のソフトって事じゃないかな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:18:43 No.440060306
陸・地下・空中・水中このステージで当時は
CM見て驚いたものです
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:19:44 No.440060608
クッパがゴリラみたいだな今見ると
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:20:26 No.440060810
レトロゲーの中でもジャンプ中に空中制御が出来ないアクションは辛すぎる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:20:54 No.440060966
>こういう手本があるのに何でこれ以降に出たアクションの操作性はこれに及ばないんだろう
プログラム技術が真似できない
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:20:59 No.440060989
最近 やってみたらワープ個所があって大変だった
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:21:21 No.440061106
この頃から食玩出始めたんでよく買ってたな
ゼルダの伝説のキャラ人形の食玩が大好きだった
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:21:23 No.440061117
角がないんだな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:21:47 No.440061244
中央のマリオ以外は宮本さんが描いたとかどっかインタビューにあった気がする
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:22:26 No.440061444
一生飽きないゲーム
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:22:37 No.440061510
この時代のプログラムは今でも真似できないのがそこそこあるらしい
有名なのはスィートホーム
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:23:02 No.440061624
>こういう手本があるのに何でこれ以降に出たアクションの操作性はこれに及ばないんだろう
たしかに同時代のアクションでここまで自由に飛び跳ねられるゲームなかったな
プログラマーの技術が突出してたんだろうな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:23:34 No.440061775
今でも引っ張り出してやる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:23:59 No.440061887
半キャラずらしでジャンプして上のブロックに乗る
これだけの事が出来ないアクションゲームのなんと多い事か
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:24:34 No.440062083
全然面白く無い
異端なのかな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:25:04 No.440062239
>こういう手本があるのに何でこれ以降に出たアクションの操作性はこれに及ばないんだろう
俺のアイデアのほうがスゲーんだぜっていう根拠のない自信
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:25:20 No.440062318
>異端なのかな
バードウイーク派だね
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:26:51 No.440062790
>異端なのかな
パックランド派きたな・・・
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:27:21 No.440062937
−1面
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:29:03 No.440063425 del
1476707343620.jpg-(138106 B)
こっちもワクワクが止まらなくてツラかった
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:29:23 No.440063549
>異端なのかな
全体から見たら異端だけど好きじゃないのは仕方がない
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:29:51 No.440063683
なんで城と逆方向に向かうの?
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:30:25 No.440063858 del
1476707425556.jpg-(20568 B)
こっちはヒゲのおっさん一人やで
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:31:16 No.440064129
TAS見て壁蹴り2段ジャンプ真似してやったら出来たから
それからしばらくそればっかりやってた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:31:39 No.440064247
>>こういう手本があるのに何でこれ以降に出たアクションの操作性はこれに及ばないんだろう
>たしかに同時代のアクションでここまで自由に飛び跳ねられるゲームなかったな
>プログラマーの技術が突出してたんだろうな
これは技術の問題じゃないと思うな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:32:17 No.440064445
NES版のパッケージが意味不明すぎて売る気あんのかっていうレベル
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:47:14
No.440058664 del
1476706397100.jpg-(67164 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:32:24 No.440064478
>なんで城と逆方向に向かうの?
救出後じゃないの?
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:33:07 No.440064681 del
1476707587371.png-(3878 B)
似てるからいいや
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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:33:41 No.440064861
実際に考えたら空中で制御とかおかしいんだけど
その辺を上手く嘘をついて操作性を高めてるな
あと加速度とかジャンプの飛距離とかも計算じゃなくてテーブルを使ってるんだっけ?
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:34:06 No.440064996
攻撃してくるザコって少ないな
ジュゲムとブロスだけか
ただ歩いてるだけのザコが絶妙な配置で
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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:34:06 No.440064998
スーパーマリオ発売当時はどこも行列できててなかなか買えなかった
下手な店で買うとパチモンつかまされるって噂まであってな…
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:34:37 No.440065143
>こっちもワクワクが止まらなくてツラかった
CMがね
傑作だね
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:36:15 No.440065636
よく見るとマリオの下半身おかしいな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:36:16 No.440065644
>こっちもワクワクが止まらなくてツラかった
2が難易度HELLになっただけのマイナーアップデートに対して
3は世界観が一気に広がったね
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:38:39 No.440066338
>ただ歩いてるだけのザコが絶妙な配置で
これが実にでかい
SFC時代の有名ACTでも敵のランダム発生をやっていたりする
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:38:53 No.440066402
>こっちもワクワクが止まらなくてツラかった
空の国は最初「空じゃねー」とか思ってたのに
砦みたいなところクリアして本当に空に出て
めっちゃ驚いた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:39:58 No.440066702 del
1476707998600.jpg-(20405 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:40:07 No.440066741
超有名ゲームではあるけど
ワープゾーンがあまりにも有名になり過ぎてて
逆に全32面きっちりクリアしたってプレイヤーはあんまりいなさそう
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:40:51 No.440066954
無限増殖は偶然の産物なのか故意に仕込んだのかどっちなんだ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:41:14 No.440067062
>超有名ゲームではあるけど
>ワープゾーンがあまりにも有名になり過ぎてて
>逆に全32面きっちりクリアしたってプレイヤーはあんまりいなさそう
初クリアからしばらくはワープ
後日きちんとやり直したってプレイヤーなら結構いるだろう
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:41:48 No.440067237
>無限増殖は偶然の産物なのか故意に仕込んだのかどっちなんだ
1は偶然だと思う
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:41:57 No.440067293
>無限増殖は偶然の産物なのか故意に仕込んだのかどっちなんだ
1は偶然
オーバーフローで即ゲームオーバーになるし
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:43:43 No.440067810
>中央のマリオ以外は宮本さんが描いたとかどっかインタビューにあった気がする
原画のみ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:43:43 No.440067812
>無限増殖は偶然の産物なのか故意に仕込んだのかどっちなんだ
1の時は偶然
10機超えたら王冠マーク出る仕様作ったけど
キノコやコインかき集めてもこんなの必要なのかなとタカをくくってたら無限増殖が…
というエピソードがマリオコレクションの攻略本に載ってる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:44:47 No.440068139
>10機超えたら王冠マーク出る仕様作ったけど
王冠までは仕様だったのか
あれも桁増えすぎてバグってるのかと思ってた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:45:43 No.440068389
マリオが古谷徹でピーチ姫が山瀬まみで
クッパが和田アキ子でいいんだよね?
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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:46:31 No.440068630
>全然面白く無い
>異端なのかな
これが面白くない人は3やった方がいい システム同じだけど操作や
アクションは格段に面白くなってる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:46:53 No.440068757
>実際に考えたら空中で制御とかおかしいんだけど
>その辺を上手く嘘をついて操作性を高めてるな
ゲームとしての面白さや楽しさを突き詰めたフィクションは寧ろ良い方向になると思うし
リアリティも良いんだけどそう言った部分のファンタジーがより良いモノを引き出せると思う
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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:47:19 No.440068874
>>なんで城と逆方向に向かうの?
>救出後じゃないの?
なんで主人公が我先に逃げてるんだよ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:48:18 No.440069180
>逆に全32面きっちりクリアしたってプレイヤーはあんまりいなさそう
当時の子供を舐めちゃいかん
全面クリアはしてた人多数
ただプレイ時間の関係で1-Aから最終面までは確かに少ない
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無念 Name としあき 16/10/17(月)21:48:49 No.440069340
8−4のルート忘れた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:50:22 No.440069807
城壁が背景になってる8-3の
「いよいよ来るところまで来たな…」感は異常
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:50:26 No.440069826
8-4は覚えてるけど他のループは覚えてないかも
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:50:34 No.440069869
それもあってかゲーセン版のVSスーパーマリオは2の面を入れたり1で出来た無限増殖を出来なくしたり
(厳密に言うと無理くりにやる方法は有るらしいが)と
色々ゲーセン版らしいアレンジな逆移植になっていた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:52:06 No.440070318
今思うと初代スーパーマリオ裏技多すぎ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:52:35 No.440070451
4-4や8-4のループは大したことないけど
7-4のループは偶然で突破するにはちょっとキツい
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:53:23 No.440070690
>なんで主人公が我先に逃げてるんだよ
マリオがおとりになってクッパ軍を引き付けてる
その間にルイージが姫連れて逃げてる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:54:18 No.440070979
3は最初は別にピーチ姫がさらわれてないんだよな
笛しか使ってないからさらわれた時の手紙見たことない気がする
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:55:05 No.440071208
>笛しか使ってないからさらわれた時の手紙見たことない気がする
ワールド8より難しいと言われるワールド7をクリアしなきゃいけないからな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:55:15 No.440071254
無限増殖とかチビファイヤーとか9-1とか仕様外の部分まで神懸ってる
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:55:54 No.440071445
テニスバグ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:56:32 No.440071635
>>なんで城と逆方向に向かうの?
>救出後じゃないの?
>なんで主人公が我先に逃げてるんだよ
囮になってんだよ
亀共を見ろジュゲム以外ピーチには目もくれてないだろ
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:56:37 No.440071661
【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:56:51 No.440071750
マリオメーカーやってわかったのはFCSFCのマリオの凄まじさだったな…
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:56:53 No.440071762
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:57:15 No.440071874
テニスバグ最初に見つけたやつは変態だな
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:57:22 No.440071905
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、どんな手を使ってでも
良いゲームです。つまり、これはレイプです。
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
まさにわいせつの宝庫ですね
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:58:34 No.440072253
おかんがテニスバグ使わずに水中面ゴール奥抜けて別ステージ行ってた
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:58:51 No.440072329
そんな長文ネタ投稿コピペせんでも
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:59:33 No.440072517
>ワールド8より難しいと言われるワールド7をクリアしなきゃいけないからな
最後の最後だったのか
そりゃ見たことねえわ…
無念 Name としあき 16/10/17(月)21:59:43 No.440072555
vsスーパーマリオってもしかして移植されたことない?
MAME筐体でやったことあるけどゲーセンのスティックとボタンじゃ全然出来ずに50円すぐ消えたぞ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:01:28 No.440073117
3のアニメCMは本当にワクワクしたけど
ゲーム内容もCMそのままと言って良い出来だった
世界中を旅してる感はワールドよりあると思う
でもワールドの箱庭感も凄く良く出来てるんだよなあ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:01:44 No.440073196
>vsスーパーマリオってもしかして移植されたことない?
>MAME筐体でやったことあるけどゲーセンのスティックとボタンじゃ全然出来ずに50円すぐ消えたぞ
移植どころかアケ版も日本では出てない
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:02:01 No.440073281
256ワールドってのもあったなあ
開発スタッフが感動して2で色々リスペクトしてた
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:02:16 No.440073362
>そんな長文ネタ投稿コピペせんでも
笑ったので貼ったのに
しどい
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:02:39 No.440073482
スペランカーとかドンキーコングとか身長より高い場所から落ちたら死んでた
スーパーマリオから高いとこからジャンプしても死ななくなって
それ以降アクションゲームの標準になってる
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:03:44 No.440073817
>ワールド8より難しいと言われるワールド7をクリアしなきゃいけないからな
高速飛行船の凶悪さを考えるとそれは過大評価じゃね?
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:03:54 No.440073879
>vsスーパーマリオってもしかして移植されたことない?
そもそもアレはファミコン版を元に逆移植したものだし
と言うか任天堂の国内アーケード撤退後の作品だから本来はアメリカ向けにしか作って無い
2000〜2001年頃にアメリカに大量に有ったデッドストックのが日本に逆輸入されて
それで日本でもいきなり認知されてたけど
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:04:24 No.440074016
>マリオメーカーやってわかったのはFCSFCのマリオの凄まじさだったな…
自分で作ってみて改めてマップ構成の絶妙さに唸った
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:05:13 No.440074252
VSスーパーマリオは基本海外向けだったんで当時国内で見た人はレアだと思う
極少数だけ輸入系ゲームの店とか任天堂の本社の近辺のゲーセンとかでは有ったかも
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:05:36 No.440074353
王道を行くんじゃない
王道を作ったのだ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:05:39 No.440074371
クリアは出来たけど意外と難しかった
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:06:44 No.440074663
>笑ったので貼ったのに
>しどい
壺に帰れ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:06:55 No.440074711
3はアドバンス4のカードe+追加ステージを全部入りでまた移植して欲しい
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:07:20 No.440074857
>3はアドバンス4のカードe+追加ステージを全部入りでまた移植して欲しい
WiiUのVC・・・
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:07:25 No.440074877
>スーパーマリオから高いとこからジャンプしても死ななくなって
うんにゃマリオブラザーズから
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:07:56 No.440075016
>王道を行くんじゃない
>王道を作ったのだ
少なくとも主人公は王道と言い難いしな
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:08:00 No.440075033
3は横スクアクションの一つの完成系だと思ってる
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:10:25 No.440075713
元々ヒゲは付いて無かったけど
ドットのキャラがどっち向いてるかわかりやすくするのにヒゲを付けたと聞いた
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:10:28 No.440075729
>3は横スクアクションの一つの完成系だと思ってる
ワールドより3だよな
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:11:25 No.440076011
>王道を行く
ワープ=王道
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:11:30 No.440076033
ワールドはマントが気持ちいいけれどゲームバランスをはみ出しすぎだからね
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:12:49 No.440076446
ワールドも間違いなく面白いんだけどな
レベルが高すぎる話だ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:13:53 No.440076746
>3は横スクアクションの一つの完成系だと思ってる
もうちょっとサクッとクリアできるボリューム&難易度であれば言うことないのだが
その点で1に一歩譲る
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:14:28 No.440076902
作品の参考の一つにパックランドが有ったんだっけ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:16:40 No.440077553
スーファミだとヨッシーアイランドがアクションの完成だと思う
そのおかげで続編がアクションとしてはありなのにヨッシーアイランドの続編ってことでうーんとなる
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:21:02 No.440078906
ファイアフラワーの形ってチューリップ型と丸い花の2種類あるよね
初期と現在は丸型で90年代はチューリップ型の印象
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:22:13 No.440079255
スーマリ1はなにかスゴイ宝物を発見した気になった
3はハラハラドキドキしながらやった
ワールドはただひたすら楽しかった
自分は優劣はつけられん
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:24:48 No.440080071 del
1476710688089.jpg-(207954 B)
俺にとってのマリオはこっちなんだ
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:27:01 No.440080770
>俺にとってのマリオはこっちなんだ
実は曲がかなり好き
あとスーパーボールも良い
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:28:37 No.440081255
スーパーボールマリオはまたどこかで出して欲しいな
スーパーマリオボールではなくて
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:28:42 No.440081282
クッパ戦の仕様だけは謎
なぜあんな斧を自分のすぐ後ろに置く
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:31:55 No.440082300 del
1476711115183.jpg-(71816 B)
>俺にとってのマリオはこっちなんだ
岐部君がいろいろやらかしたときのゲームか
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:38:11 No.440084237
>クッパ戦の仕様だけは謎
>なぜあんな斧を自分のすぐ後ろに置く
リアリティよりも面白さが優先される
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:41:57 No.440085440
>クッパ戦の仕様だけは謎
>なぜあんな斧を自分のすぐ後ろに置く
ゲームだから
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:43:51 No.440086030
>俺にとってのマリオはこっちなんだ
エンドロール曲がこの前でたばっかのペパマリでアレンジされて使われてた
無念 Name としあき 16/10/17(月)22:46:34 No.440086847
>なぜあんな斧を自分のすぐ後ろに置く
奴はフェアな勝負を好むジェントルマン
無念 Name としあき 16/10/17(月)23:20:17 No.440096660
>俺にとってのマリオはこっちなんだ
>あとスーパーボールも良い
スーパーボールは後継がなかなか出ないねぇ…
今3Dでつくるととんでもない挙動しそうで楽しそうなんだが
無念 Name としあき 16/10/17(月)23:21:39 No.440097028 del
1476714099994.jpg-(319039 B)
>USAはドキドキする
無念 Name としあき 16/10/17(月)23:38:26 No.440101564
>なぜあんな斧を自分のすぐ後ろに置く
自分の巨体で隠しておいて相手が迫ってきたら橋を切って落とせるだろう?
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:47:14
No.440058664 del
1476706397100.jpg-(67164 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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