ロボとーちゃんスレロボとーちゃんの最後に言い様の無い不安を感じた - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
ロボとー」が含まれるスレッド一覧を表示する

ロボとー の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ロボとー」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/10/19(水)01:43:16 No.440331682 del
ロボとーちゃんスレ
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/06(火)17:32:59
No.440331682 del
1476808996273.jpg-(15418 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/19(水)01:56:55 No.440333326
ロボとーちゃんの最後に言い様の無い不安を感じたというか息が出来なくなりそうになった
無念 Name としあき 16/10/19(水)01:59:49 No.440333658
擬似的にひろしが死んでるんだからそりゃな
無念 Name としあき 16/12/06(火)17:32:59
No.440331682 del
1476808996273.jpg-(15418 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:08:39 No.440334590
>擬似的にひろしが死んでるんだからそりゃな
それだけじゃなく自分が実は本物ではなかったと知らされて
その上で死を選ぶってまさに人の根源的な悪夢のようで
子供向け映画でとんでもないことするなあと今でも思う
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:10:19 No.440334746
本当はしんのすけやひまわりの成長を見届けたかったろうな
身体は偽物でも中身は本物の「野原ひろし」なんだから
無念 Name としあき 16/12/06(火)17:32:59
No.440331682 del
1476808996273.jpg-(15418 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:11:10 No.440334829
ロボひろし視点だとマジ悪夢だ…
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:14:06 No.440335099
サボテンも途中では人が食われまくってたし最近攻めてるね
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:14:44 No.440335150
サボテンはあれ普通にゾンビ映画だよな
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:18:02 No.440335439
血が出ない以外はマジでそうだった
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:18:16 No.440335463
盛大に爆発してくれた方がマシだったかもね
ボロボロにされて動かなくなるのは見てるだけでキツイ
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:23:50 No.440335996
ひろしは家族のためなら死ねるって事を実証した男なんだよ
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:26:39 No.440336248
>ボロボロにされて動かなくなるのは見てるだけでキツイ
しゃべれなくなったの見たところですでに手遅れ感あったしな
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:30:55 No.440336651
先週借りてきて観たけど正直退屈だった
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:37:53 No.440337230
ロボとーちゃんに対して冷たすぎると思えるけど
ひろしじゃないんだしそりゃそうなるよなとも思っちゃう…悲しい
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:38:44 No.440337302
記憶コピーして若返りとかやるとこうなるんだろうな怖い
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:39:17 No.440337340
みさえの心の揺らぎに正直ちんこがうずいた作品
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:43:17 No.440337635
人格的に本人なロボによる寝取りというややこしいシチュ
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:48:22 No.440338012
これはマジで怖かった
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:49:54 No.440338128
この時間に直球で怖い話はやめたまえ
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:53:56 No.440338387
俺は本物だよな?ってロボとーちゃんのうろたえ方がガチすぎてな
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:56:51 No.440338586
>俺は本物だよな?ってロボとーちゃんのうろたえ方がガチすぎてな
眠ったヒロシの延長線上だから偽者ってわけでもないしなぁ
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:57:39 No.440338644
ディック的悪夢めいた世界
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:58:47 No.440338729 del
1476813527274.jpg-(32170 B)
全体的に笑いどころもなく最終的には鬱エンドで終わるこれもなかなか
無念 Name としあき 16/10/19(水)02:59:25 No.440338757
>全体的に笑いどころもなく最終的には鬱エンドで終わるこれもなかなか
欝・・・ではないだろ別に
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:03:22 No.440339004
>欝・・・ではないだろ別に
視聴者的にはどうってことないが頑張ったしんのすけの心に傷を残すような引きではあったな
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:03:51 No.440339035 del
1476813831221.gif-(1978424 B)
カンタムロボと五木ひろしの影に隠れがちだけどここもいい動きしとる
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:04:12 No.440339062
>欝・・・ではないだろ別に
しんのすけのことを考えるとあれは結構きついんじゃね
そのあとのエンドロールも残酷だよな
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:04:32 No.440339078
恋が実らなかっただけじゃないっけ?
カスカベボーイズ、心に傷っつーか
これを機会にまた一つ大人になるって印象だったが
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:07:04 No.440339247
恋が実るとか以前にヒロインは架空の人物だったから
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:09:10 No.440339357
笑ってすまない展開がここ最近多い気がする
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:10:18 No.440339419
ロボとーちゃんは全体的にギャグも少なめで異様な空気が漂ってるから見ててドキドキした
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:14:33 No.440339690
PVの時点でもうこれアカン泣くやつやってヒで何人も呟いてたしな
子供は無邪気に観るんやろなと思うと更に
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:16:12 No.440339791
>恋が実らなかっただけじゃないっけ?
しんのすけってベタ惚れというパターンが多かったけどこの映画のヒロインに関しては段階を重ねてしんのすけが惹かれていくという描写だったからあのエンディングはきついんじゃね
勉強になったとかそういう感じではないだろう
無念 Name としあき 16/12/06(火)17:32:59
No.440331682 del
1476808996273.jpg-(15418 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:17:33 No.440339868
>子供は無邪気に観るんやろなと思うと更に
普通子供向けアニメは子供がうるさいもんだが笑いも泣き声も一切なかったな
そりゃ子供でもあの展開は無言になる
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:18:58 No.440339962
雲黒斎もギャグみたいな死に方だったけど
あいつゲーム感覚で歴史や人の生き死にメチャクチャにしてたし
最期を含めて狂気の沙汰だった
[AD]
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:19:00 No.440339964
おとな帝国で「感動」「泣き映画」ってイメージが付いてしまったクレしん
ヤキニクロードみたいなのでいいけどそれじゃ客入んないか
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:20:18 No.440340032
夕陽のカスカベボーイズは自殺する敵キャラがいるのも地味にきついな
[AD]
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:24:13 No.440340245
>ヤキニクロードみたいなのでいいけどそれじゃ客入んないか
なんだかんだ似た雰囲気のサボテンが歴代記録更新したんだからもうその心配はいらないと思うよ
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:25:19 No.440340296
>最期を含めて狂気の沙汰だった
狂人の愉快犯ってところが渋い設定
全体的に丁寧に作ってあるんだよな
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:26:20 No.440340356
とーちゃんを殺すっていういわば反則なそりゃ感動するわって手使ってるわりに
どうも敵やおっさんらの事情やその後のフォローについて描写が中途半端だったり
意味ある展開とはいえみさえを悪く見せすぎなとこだったり
あまり好きじゃないとこも多いなあ
五木ひろしとコロッケは好き
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:29:48 No.440340566 del
1476815388123.png-(119245 B)
>とーちゃんを殺すっていういわば反則なそりゃ感動するわって手使ってるわりに
主要登場人物が擬似的にとはいえ死んでしまう展開はちょっとな
そう考えるとぶりぶりざえもんの扱い方はすごい上手かったなブタのヒヅメ
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:30:25 No.440340607
としあき的にはサンバはどうよ?
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:33:00 No.440340728
>としあき的にはサンバはどうよ?
SFホラーとしてみると面白い
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:34:14 No.440340805
敵のオッパイさんがエロかった
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:34:52 No.440340840
温泉ワクワク大作戦までの劇場版は好き
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:35:43 No.440340882
>高橋:その部分、僕自身は最初理解できなかったんですよ。野原一家だったら、もしひろしがロボットになって帰ってきても、きっとすぐ受け入れちゃうだろうと思うんです。戸惑いつつも拒絶まではしない。でも今回のみさえ(しんのすけの母親)の反応って、かなり強い拒絶ですよね。みさえが冷たい女性に見えてしまうのが、個人的に受け入れがたくて、コンテを描いているときも「納得いかないなあ……」と思っていたんです。でも女性スタッフに聞いてみたら「女はそういうものです」という声が上がって(笑)。
>―実際、後半で本物のひろしと再会するシーンでは、一目散に抱きつきますよね。それまでロボひろしともいい感じではあったのに。
>高橋:「そういうものなのかなあ……?」と不安は持ちながら描き進めてました(苦笑)。でも、みさえ役の声優・ならはしみきさんに声を当てていただいたらリアリティーが感じられてきて、納得できましたね。最終的にも今作品のキーマンはみさえだったんだと気づいたんです。
まあここらへんは人それぞれだね
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:37:12 No.440340944
>そりゃ子供でもあの展開は無言になる
てか子供からしたらつまらんだろあれ
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:39:25 No.440341044
>ひろしは家族のためなら死ねるって事を実証した男なんだよ
自分が本物じゃないっていうことに気づいた自暴自棄も入ってると思う
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:40:20 No.440341090 del
1476816020252.jpg-(43368 B)
こういうノリでやれば良かった
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:46:10 No.440341375
みさえは見た目だけじゃなくて本能的に本物じゃないと気づいたとしてもロボひろしの中身はひろしなんだから
それを考えるとやっぱり辛い
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:55:42 No.440341777
ちょっとスタッフの脳がどうかしてるよねこれ
無念 Name としあき 16/10/19(水)03:56:15 No.440341802
正直1回見たらいいかなって
ロボとーちゃんが辛い
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:00:57 No.440341976
>ちょっとスタッフの脳がどうかしてるよねこれ
正直五木ひろしロボ自体の出来とか頭に入らないぐらいの衝撃な展開だった
でも確かに五木ひろしロボに笑って結構癒されたな
[AD]
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:09:48 No.440342295
テイルズのナタリアがよぎる
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:10:12 No.440342317 del
1476817812745.gif-(923350 B)
>夕陽のカスカベボーイズは自殺する敵キャラがいるのも地味にきついな
これはただカッコつけて下車してるだけじゃね?
[AD]
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:14:35 No.440342472
>これはただカッコつけて下車してるだけじゃね?
ジエンドの文字見つけられたこいつらも終わりだからカッコつけて死んでるだけだな
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:19:15 No.440342627
ウェスタンのやつはしんのすけ達が脱出手段見つけた時点でヒロインも二度としんのすけと会えないことは分かっていながら手伝ってるのが
どちらにとっても辛い結末迎えるからあんまりハッピーエンド感がないのよね
こじつけみたいな幸せそうなダンスが余計に悲しさを誘う
[AD]
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:22:20 No.440342717
>テイルズのナタリアがよぎる
あっちほど物の見事に切り分けてないよねみさえ
無念 Name としあき 16/10/19(水)04:24:48 No.440342798
>どちらにとっても辛い結末迎えるからあんまりハッピーエンド感がないのよね
そこらへんアメリカンニューシネマも意識してんのかな
無念 Name としあき 16/10/19(水)07:08:29 No.440347648
ロボとーちゃんや999の機械の身体を見ると
自分を自分とする根拠は何か考えさせられる 記憶なのか何なのか…
無念 Name としあき 16/10/19(水)07:50:04 No.440349787
最終決戦のしんのすけのアレやるぞにロボとーちゃんが反応してひろしは首を傾げているシーンが好き
しんのすけとロボとーちゃんにしかない絆が出来ていたんだなって
無念 Name としあき 16/10/19(水)08:05:33 No.440350767
クレしん映画ってビターエンドばっかじゃね
無念 Name としあき 16/10/19(水)08:07:55 No.440350908
サボテンの映画は小便でやっつけたところで
サボテンの弱点は小便だ!ってなって
女の子たちにも小便させるって展開なら良かったと思うんだ
無念 Name としあき 16/10/19(水)08:07:58 No.440350913
売れるからな
無念 Name としあき 16/10/19(水)08:11:47 No.440351139
馬鹿の一つ覚え
鬱エンド
無念 Name としあき 16/10/19(水)09:39:15 No.440358748
ビターエンドと鬱エンドの区別つかねー奴多すぎ
無念 Name としあき 16/10/19(水)12:01:31 No.440374654
野原家が離婚して新しい父親ができるとこんな感じ
無念 Name としあき 16/12/06(火)17:33:00
No.440331682 del
1476808996273.jpg-(15418 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


ロボとー」が含まれるスレッド一覧を表示する

ロボとー の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ロボとー」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]