サガスカーレットグレイスファミ通に色々来てたねどんなの?動画見る - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
サガスカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

サガスカ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「サガスカ」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/10/20(木)18:54:35 No.440638040 del
サガスカーレットグレイス
ファミ通に色々来てたね
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/10(土)04:23:24
No.440638040 del
1476957275652.jpg-(64369 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/20(木)18:56:48 No.440638505
どんなの?
無念 Name としあき 16/10/20(木)18:59:12 No.440639005
動画見ると地雷タイトルなんだよなあ…
無念 Name としあき 16/12/10(土)04:23:24
No.440638040 del
1476957275652.jpg-(64369 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/20(木)18:59:47 No.440639126 del
1476957587169.jpg-(49452 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:00:45 No.440639339
当時からデザセンス変わっとらんなー
無念 Name としあき 16/12/10(土)04:23:24
No.440638040 del
1476957275652.jpg-(64369 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:00:46 No.440639343
画像ちいせえよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:04:40 No.440640155
ストーリーは面白そう
システムが不安
改善された戦闘のロード時間を見ても長いし回数がヒドいが
雑魚戦闘が少ないらしいのでそれでいいんだろうか
雑魚戦闘が少ない事もまた何か不安なんだが
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:06:03 No.440640419
ラスレムもザコ時間かかったからなんとも
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:06:25 No.440640490
>雑魚戦闘が少ないらしいのでそれでいいんだろうか
>雑魚戦闘が少ない事もまた何か不安なんだが
街もダンジョンも無くて実質会話イベントと戦闘だけなのに
ロードが長いのってしんどくね
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:06:38 No.440640536
サガスカって呼ばれるのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:07:00 No.440640604
動画見たぜ!
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:07:10 No.440640638
戦闘全部ボス戦レベルらしいから
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:07:27 No.440640691
なんかソシャゲでやれよって感じに見えるんだよな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:11:06 No.440641489
たぶんソシャゲのインペリアルなんちゃらの初期に開発してポシャった素材を再利用して作ってる気がする
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:11:57 No.440641642
しっくり来る略称が見つからないからサガ2015で通すね…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:12:54 No.440641841
様子見するから報告よろしくね
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:13:13 No.440641912
雑魚戦闘が少ないっつても見てるだけのレディゴーやらロードやらのほうが
戦闘してる時間と同じか長いくらいなのが気になるな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:14:45 No.440642227
製品版はあの比較動画よりもっとロード早くなったりしないのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:14:59 No.440642288
>画像ちいせえよ
この貼り方はいつものアレやな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:17:33 No.440642839
始まる前からReady.....Go!とかどうしてこうなった・・・
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:18:01 No.440642949
悪い意味でアンサガっぽいフィールド
長い戦闘準備前ロード
そのあとまた戦闘開始前ロード
どうしてこんなことに…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:18:15 No.440642996
あんまり情報見てないから聞きたいけど
街もダンジョンも無いのは本当なの
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:19:37 No.440643276
なんで二回ロード入るんだ
SFC版ストゼロ2かよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:19:54 No.440643333
TGSの実機プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=BGtoKcSKz6Q
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:20:33 No.440643453
ロード改善動画
https://www.youtube.com/watch?v=PCLRTMC8AB4
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:23:41 No.440644090
レディ…の溜めがロードよりうざそうなんだけどこれはスキップ出来るのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:26:56 No.440644777
ニョキっと出るの某別ゲーが先にやってたけどなぜかサガもやるっていう
んでその別ゲーの新作の方は普通に従来のRPGっぽいワールドマップになったという
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:27:04 No.440644812
今時コマンドバトルやらせるなら演出スキップに全力出すべきなんだけどなあ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:28:01 No.440645017
>ニョキっと出るの某別ゲーが先にやってたけどなぜかサガもやるっていう
>んでその別ゲーの新作の方は普通に従来のRPGっぽいワールドマップになったという
雑魚戦がボス戦並みにキツいという要素も継承してる
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:28:09 No.440645047
飛ばしてないからレディゴーのときもなんか読んでるっぽいね
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:31:35 No.440645812
特になにするわけでもなく二回ロードするのに何の意味が
ボスや状況によっては何か演出挟むのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:31:58 No.440645889
改善後でも気になる長さ
それほどマシンパワー使って無さそうなのにな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:32:43 No.440646074
そのうちsteamで出るだろうからそっちでやるわ
無念 Name としあき 16/12/10(土)04:23:24
No.440638040 del
1476957275652.jpg-(64369 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:33:21 No.440646227
>そのうちsteamで出るだろうからそっちでやるわ
スマホだろ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:36:11 No.440646866 del
1476959771264.jpg-(24407 B)
うーん…
[AD]
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:37:37 No.440647207
ロードは勿論だが戦闘のテンポも遅いんだがこれ早送りあるのかな?
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:38:51 No.440647521
戦闘のテンポというか一瞬一瞬静止画のようにピタッと止まるのが気になる
[AD]
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:40:23 No.440647860
Unithyだからなのかスマホ転用なのかわからんけどフルプラの価値が見えてこない…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:40:27 No.440647875
チームが違うんだろうけど
BDFFでテンポの悪さがあれほど叩かれたのに…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:41:11 No.440648032
エンカウント
↓Now Loading............
戦闘準備パート
↓Now Loading............
Turn 1 コマンド選択

Ready.............(Loading)...........Go!

.........勝利

Now Loading............

フィールド
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:41:24 No.440648080
キャラは色々いて楽しそうなんだけど
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:43:00 No.440648472
動画観てきたロードもそうだけど戦闘テンポ悪いんだけど
これは倍速なり出来るのかな
後フィールドがキャラがリアルなのに建物が
SD調でチグハグなのが気になった
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:43:20 No.440648542
発売日にギガパッチでロードが大幅に改善!!
されてるかもしれない
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:43:35 No.440648606
>Ready.............(Loading)...........Go!
ここいらねーだろ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:43:42 No.440648630
>TGSの実機プレイ動画
実況してる人がサクサクとかテンポ良いですねって言ってるのが虚しい…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:45:20 No.440648995
今の時代こんなの動画で出したら売れないのに更に悪循環でますますタイトルが作られなくなっていく
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:45:29 No.440649024
最後の勝利もスマホっぽいしいらないと思う
雑魚敵だしサクサク進みたい
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:45:36 No.440649044
>チームが違うんだろうけど
>BDFFでテンポの悪さがあれほど叩かれたのに…
BDFFはむしろテンポ良いような
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:46:30 No.440649247
>発売日にギガパッチでロードが大幅に改善!!
>されてるかもしれない
問題なのはロード改善したとしても他が面白そうに見えない…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:47:18 No.440649423
なんかアンサガっぽいんですが大丈夫ですか
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:48:34 No.440649689
もう発売まで2ヶ月切ってるんだよな
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:49:34 No.440649942
値崩れの予感
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:51:09 No.440650302
アンサガで懲りてるからそう多く出荷しないんじゃないかな
[AD]
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:51:22 No.440650345
むしろ逆に出荷もほとんどされずにプレミア付くかも
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:51:56 No.440650497
製作者はこんなゲーム買うのなんてユーザーじゃなくてスポンサーだと思ったほうがいい
[AD]
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:53:18 No.440650813
>ニョキっと出るの某別ゲーが先にやってたけどなぜかサガもやるっていう
>んでその別ゲーの新作の方は普通に従来のRPGっぽいワールドマップになったという
演出は面白いけど普通のワールドマップで良いかなってなるよね
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:53:27 No.440650851
1年延期してこれだからな
予定通り2015年に出そうとしていたら…
[AD]
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:54:44 No.440651122
二年間何やってたんだ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:54:51 No.440651157
最初のタイトルサガ2015だっけ
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:55:15 No.440651245
>演出は面白いけど普通のワールドマップで良いかなってなるよね
てかあっちは木やらなんやらがニョキッっと飛び出してたがこっちはなんもないワールドに建物やらが現れるだけだから面白くもなんにもない…
無念 Name としあき 16/10/20(木)19:59:29 No.440652190
ワゴンのアンサガくらいしかやったことないけどまだアンサガの方がサクサクしてたと思うし
サガファンの心中お察しします…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:00:10 No.440652359
あのフィールドを提案されてゴーサイン出すレベルのディレクターなのが泣けるんや…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:02:25 No.440652896
PV見たらダメージが2桁しか出てなくてショボいと思った
期待はしてるんでとりあえず様子見
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:02:37 No.440652932
Unityだから悪いのか単純にプログラマーの腕が悪いのか
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:04:21 No.440653377
VITAだからとしか思えない
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:04:53 No.440653517
会話聞きに行くフィールド移動はあるのに街もダンジョンも移動はなし
ほんとソシャゲでええやん…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:05:08 No.440653577
ボタンやらスティック必要としてない作りになってる辺り
本当に移植前提なのかも…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:05:32 No.440653679
>Unityだから悪いのか単純にプログラマーの腕が悪いのか
vitaオンリーゲーにunityを採用した奴がまず戦犯
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:06:52 No.440654012
相当システムが凝っててスルメじゃない限り悲しみを背負いそうな匂いを感じる
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:07:00 No.440654046
もしかしてペラペラのフィールドとペラペラの建物?と会話画面と戦闘画面だけなの?
街とかダンジョン歩けないの?
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:07:28 No.440654159
本当にオンリーなのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:07:36 No.440654199
インサガの方がマシって結論になりそうで悲しい
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:09:30 No.440654686
>街とかダンジョン歩けないの?
はい
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:11:23 No.440655191
>インサガの方がマシって結論になりそうで悲しい
プロデューサー替わってからインペリアルクソゲーから脱せるくらいには改善してるしなぁ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:12:19 No.440655435
ロマサガの戦闘回数参照でイベント進むシステムくさいね
街やダンジョンないということは延々戦わされる構造じゃなかろうか
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:14:48 No.440656047
街探索無しは寂しいけど別にいいかなって思うけどダンジョン無しは何考えてるのかマジで分からん
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:16:20 No.440656425
金もスタッフも回してもらえねーんだろうな
かつての人気シリーズにこの仕打ですよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:16:59 No.440656592
延々戦わせるゲームっぽいのにこのテンポの悪さはどうしようもないな…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:17:00 No.440656593
金も時間もないならソシャゲから出てこなくていいんだよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:17:39 No.440656739
河津のテキストしか期待出来ねえなこれ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:17:54 No.440656790
最初からスマホで作ればよかったのでは
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:18:05 No.440656832
>はい
つまり建物の外で会話して戦闘して話進めるみたいな感じか…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:18:08 No.440656850
このロードの問題はVITAとUnityの相性の悪さという根本的な問題なんで
発売後のパッチでどうにかなるという話ではない
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:18:50 No.440657048
>このロードの問題はVITAとUnityの相性の悪さという根本的な問題なんで
>発売後のパッチでどうにかなるという話ではない
まじでなんで使ったの…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:19:09 No.440657136
完全に戦闘と紙芝居だけひたすら繰り返すスマホゲーのそれ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:19:24 No.440657188
1回の戦闘で発生するロード時間は最低25秒
40回で最低10分
240回の戦闘で最低1時間

PS1時代を彷彿とさせる
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:19:42 No.440657266
あの戦闘とダンジョンなしなのは許容できるからフリーワールドとかいうのの詳細をもっと見せてほしい
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:20:03 No.440657361
>まじでなんで使ったの…
ネイティブコードで書けばVITAでは早くなるがスマホに移植が大変になる
UnityならVITAでは遅くなるがスマホに移植が簡単になる
つまり
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:20:13 No.440657400
>まじでなんで使ったの…
VITAとスマホで二度美味しい
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:22:38 No.440658053
変に欲張ったせいで共倒れパターンじゃね?
二兎を追う者は一兎をも得ずじゃね?
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:24:19 No.440658504
スマホ移植が既定路線だとしても先行発売のVITAが評判悪かったら
移植発表したところで見向きもされないだろうに
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:25:54 No.440658920
>ロマサガの戦闘回数参照でイベント進むシステムくさいね
難易度低い敵の場所回るのと最初から難易度高いところ行くので展開が変ってくる感じなのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:27:29 No.440659301
>まじでなんで使ったの…
かなり前のインタビューだとスカサガ作ってるのが河津のとこ?とスクウェア特モバイル二課ってとこだったはず
つまりモバイル系の開発者なのでUnity使ってるんだと思う
あとは開発炎上した聖剣ソシャゲVITAの時みたいにソニーがUnity for VITAを売り込んだのかもしれない
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:27:54 No.440659408
やることって

フィールド歩く
  ↓
町やダンジョン入り口の形をした書き割りが立ち上がる
  ↓
書き割りまで移動する
  ↓
紙芝居 or 戦闘がはじまる
  ↓
以下繰り返し

くらいしか今のところ情報が無いよね?
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:28:34 No.440659593
はい
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:29:20 No.440659795
ラスレムくらい戦闘が面白ければいいんだけど
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:29:54 No.440659933
サガは毎度変化するのがサガだけど
正直町やダンジョンはちゃんと歩き回れるサガがしたかった
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:30:55 No.440660192
町中やダンジョン内のマップが無いの?
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:31:05 No.440660237
今年中に発売するゲームとは思えない情報量
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:31:08 No.440660254
>くらいしか今のところ情報が無いよね?
街で素材使って装備強化とかも言ってた気がする
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:31:55 No.440660468
>町中やダンジョン内のマップが無いの?
そんなものは無い
町やダンジョンの形をしたアイコンの場所で
ポリゴン紙芝居かバトルが始まるだけ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:33:43 No.440660921
言っちゃ悪いけど時代に取り残されたゲームって感じだ…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:34:47 No.440661210
逆に新しすぎるんじゃね
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:35:10 No.440661294
断捨離ゲームというか・・・
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:35:17 No.440661322
steamで1500円くらいのインディーズゲーム感半端ないのがね…
2500円くらいならまだ納得だけど7000円ていうのがまた
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:35:26 No.440661358
>逆に新しすぎるんじゃね
どこが?
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:35:42 No.440661435
町やダンジョンフィールドが無いのは
昔ならサガらしいとか革新的とか前向きに思えたかもだけど
今はなんか、ああ、開発費がないのね
みたいなネガティブな事を先に思ってしまう
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:37:00 No.440661753
まあRPGのテンプレに囚われすぎないのがこれまでのサガの良さにもなってるし
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:37:58 No.440662000
余分な物を削ぎ落としてこういう形になったって河津言ってたけど必要な物もごっそり削ってますよね
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:38:52 No.440662233
誰もやらなかった事に挑戦する!とは
先人があえてやらなかったことで云々
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:40:11 No.440662560
レジェンドオブレガシー並みに簡素な雰囲気を感じる
あっちは出来はアレだったが戦闘のテンポは良かった
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:40:43 No.440662684
ダンジョンを無くした代わりにフィールドマップが歩けるようになった
でもそれでどう面白くなるのってのがぜんぜん説明されないから不安しかない
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:41:03 No.440662764
>誰もやらなかった事に挑戦する!とは
>先人があえてやらなかったことで云々
そんなのアンサガだけで十分なんや
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:41:37 No.440662911
ゲームブックというかメールゲームというかなんかそんなアナクロな感じがする
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:41:48 No.440662962
>レジェンドオブレガシー並みに簡素な雰囲気を感じる
>あっちは出来はアレだったが戦闘のテンポは良かった
盾で防いだりカウンターするの気持ちよかった
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:42:10 No.440663057
>レジェンドオブレガシー並みに簡素な雰囲気を感じる
>あっちは出来はアレだったが戦闘のテンポは良かった
あっちは新作でかなり進化してる感がある
http://www.4gamer.net/games/360/G036024/20161020060/
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:42:21 No.440663110
ダンジョン攻略無し戦闘テンポ最悪って
サガの良い所捨てすぎな気がするよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:45:42 No.440663950
紙芝居にするならタクティクスサガにすればよかったのに
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:45:49 No.440663993
>あっちは新作でかなり進化してる感がある
新作出るんだ…出るわけがないと思っていたからびっくりした
レガシーの出来がイマイチだったので流石に発売日に突撃するような真似は控えるが興味はあるな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:45:56 No.440664017
いや無いなら無いでプレイヤーを良い意味で騙してくれるような作りなら良いんだよ
フィールドのデザインが凄く凝ってて見てるだけで世界に引き込まれるとかね
今のところ公開されてる情報というか動画で一番不安なのは
その肝心の見てくれが物凄くしょっぱすぎて全然入り込めないってところ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:47:16 No.440664312
>その肝心の見てくれが物凄くしょっぱすぎて全然入り込めないってところ
みんなそれにわかった上で背を向けてロードロード叫んでるんやな
悲劇やな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:47:31 No.440664373
>新作出るんだ…出るわけがないと思っていたからびっくりした
売上話ですまんがあれフリューのCSゲー過去最高の売上だったとかいう話なので
フリューからしたらむしろ出さない理由がなかったんじゃないかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:48:51 No.440664719
取っつきにくいところがあっても良いからテンポ悪いのだけは改善して欲しいわ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:49:43 No.440664924
>その肝心の見てくれが物凄くしょっぱすぎて全然入り込めないってところ
地図風のフィールドデザインが上手く料理出来てない感あるね
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:50:00 No.440664998
テンポって中にロード時間が入っているなら
これ以上の大幅な改善は不可能だよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:50:22 No.440665093
WoFFの予算とスタッフよこせ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:50:24 No.440665096
ロード時間も含めたテンポの良さってかなり大事だからねー
サガシリーズは通常のセーブに時間がかかるかわりにクイックセーブを搭載したサガフロみたいなケースがあるから
テンポの良さは何とか維持してもらいたいのだが
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:51:57 No.440665492
予算だけのせいかなあ…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:52:07 No.440665533
解像度だとかポリゴンだとかの話じゃなくて全体的にセンスがダサい
書き割りの絵本みたいな背景のなのにリアル等身のキャラが歩いてたり
統一感が無くてチグハグな感じがする
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:53:00 No.440665746
センス面はReady…………GOの文字を見ただけで無いのは分かるわな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:53:22 No.440665828
全体的に配色が地味すぎるんだよね
サガフロにしてもアンサガにしても凄く色彩豊かで印象的だったのに
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:53:44 No.440665918
>テンポって中にロード時間が入っているなら
>これ以上の大幅な改善は不可能だよ
ロード時間抜きでも早送りないとこのテンポはキツイ
まぁ今時のRPGで戦闘早送りないゲームあんまりないから大丈夫だとは思うが
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:54:09 No.440666022
トラバースやんけ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:55:28 No.440666382
PSカンファのPVはすごい盛り上がったのになー
騙し売りしようとしないのは河津の良心
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:55:37 No.440666428
今更動画を見たがReady......Goはひどいな
ぶっちゃけアンサガのほうがまだテンポ良いぞ
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:56:53 No.440666771
>騙し売りしようとしないのは河津の良心
河津はもっと早くに情報出したがってたのに広報に止められてたってのは色々考えてしまう
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:57:59 No.440667098
アンサガなんてパッケージとOPムービーだけでもセンスあったのにな
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:58:25 No.440667206
キャラ数はかなり頑張ってるよ キャラゲーと割り切れば…
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:58:40 No.440667270
ReadyGOやらTurn2やら一貫して英字表記かと思いきや勝利!とかね
こういうのセンスというのかよく分からんがとにかく気になる
無念 Name としあき 16/10/20(木)20:59:21 No.440667451
>あっちは新作でかなり進化してる感がある
>http://www.4gamer.net/games/360/G036024/20161020060/
なんだかこっちのほうが面白そうだ
困った
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:00:16 No.440667753
どっちもやればいいんだ
小泉も河津さんはやっぱ凄い言ってたし
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:00:17 No.440667756
>ReadyGOやらTurn2やら一貫して英字表記かと思いきや勝利!とかね
>こういうのセンスというのかよく分からんがとにかく気になる
すげーそこ気になった
勝利って使いたいなら全部漢字にすればいいのになぁ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:01:17 No.440668006
盛大に主張してくる巨大な勝利の文字がシュールすぎる
ファンタジーらしくないというか無双か何かみたいな感じ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:01:20 No.440668029
>どっちもやればいいんだ
>小泉も河津さんはやっぱ凄い言ってたし
まぁね
でもまだVITA持って無いからとしあきの報告待ちで…
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:01:22 No.440668032
ラスレムはコマンド選択してる向こうで切り合ったりしてたけど静止してるのはきついな
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:01:51 No.440668169
ミンサガの全滅表記が話題になったからなあ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:02:24 No.440668296
同時発売なら困るかもしれんがフリューのより先にサガが発売されるんだから
気になるなら両方買えばええねん
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:03:12 No.440668548
発売したら評価変わるかもしれないけど
正直今の所最近の大手メーカーのRPGの中で断トツで酷い
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:04:01 No.440668790
ターン表示とかコマンド選択中なんで固まってるんだろうね
普通にアイドルアニメーションしてた方が安っぽさ薄れると思うんだけど
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:04:54 No.440669070
ロード時間が改善をした上でまだ常軌を逸してる時点で
快適にプレイするというハードルは絶対に越えられない訳で
ゲーム内容うんぬんの前に立ちはだかる壁は高いよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:05:26 No.440669227
いまのスクエニは人気IPだろうが普通にやらかしてばかりだから
まるで安心できないというのもある
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:06:38 No.440669552
エンカウントしてから戦闘準備とロードを挟む必要あるのかな
ターン制だからSRPGみたいにしてるのかもしれないが遊ぶ側は普通のRPGの戦闘をイメージしてるのでは
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:07:07 No.440669703
スクエニ自体TGS動画でのテンポ悪すぎって評判気にして
わざわざ動画削除からの改善動画公開に踏み切ったわけだから
倍速表示できるんなら同時に出来ますアピールして売りにすると思うんだけど
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:07:44 No.440669870
>エンカウントしてから戦闘準備とロードを挟む必要あるのかな
>ターン制だからSRPGみたいにしてるのかもしれないが遊ぶ側は普通のRPGの戦闘をイメージしてるの
キャラ多いんだし思い切ってSRPGにしてほしかった
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:08:12 No.440669994
>エンカウントしてから戦闘準備とロードを挟む必要あるのかな
エンカウント:バトルシーンの読み込み
戦闘開始:何読み込んでるの?
ReadyGo:コマンド選択した後の攻撃エフェクト等の読み込み
って感じなのかね?
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:08:51 No.440670156
陶芸家の女がバーバラとかリュートみたいな特に専用イベントの無い自由度高め枠なのかね
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:09:32 No.440670339
>わざわざ動画削除からの
上に貼られてるのなんで転載動画なんだろうと思ったらそういう経緯があったのか…
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:09:51 No.440670430
自由度高いって言われてもダンジョンも街も無いし…
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:10:57 No.440670735
>エンカウントしてから戦闘準備とロードを挟む必要あるのかな
このゲームってすべてプレイヤー側が戦闘開始のタイミングを決められるから
不測のエンカウンが存在しないのに準備画面要らないよね
バトル突入前に敵の情報全部分かるし
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:11:11 No.440670810
キャラ減らせば読み込みも減らせるんじゃないか?
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:12:16 No.440671105
>キャラ減らせば読み込みも減らせるんじゃないか?
3頭身ぐらいのローポリキャラにすればよかったのにね
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:12:19 No.440671117
単純にロード時間長いから分割して誤魔化してるだけじゃあ…
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:13:28 No.440671415
ワイルドカードみたいな感じでも読み込み減らせそう
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:13:57 No.440671541
>陶芸家の女がバーバラとかリュートみたいな特に専用イベントの無い自由度高め枠なのかね
リュート枠はヤンキーだって言ってた
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:15:45 No.440672083
ダンジョンないってのが未だにピンと来ないんだよなー
スマホならぶっちゃけストーリーなんてあってないようなもんだから気にならないけど
これはちゃんと物語の始まりがあって終わりがあるわけでしょ?
最終決戦直前とかこの作りで盛り上がる絵面がまるで想像できないんだが…
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:17:25 No.440672546
テキストと脳内補完で頑張ってね的なあれなんだろうか…
読み物ゲー?
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:24:42 No.440674566
これは正直ダメだろうね
サガもこれで終わりと思うと感慨深いや
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:26:49 No.440675152
BGM熱いですねー言ってたけどこれイトケン?
なんか違うような
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:28:12 No.440675528
イトケンだよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:28:23 No.440675578
キャラのイラストは小林だけど
イメージイラストは知らない誰かなんだよなこれ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:28:53 No.440675694
>BGM熱いですねー言ってたけどこれイトケン?
>なんか違うような
毛色が違う感じが違うけど、一応クレジットだとイトケンになっとる
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:29:15 No.440675799
イトケンなのか
なんか随分変わった感じがするな
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:32:32 No.440676673
まあそりゃこの地味な内容のゲームに熱い音楽付けてくれっていわれても難しいやろ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:32:42 No.440676722
アンサガを発売日に買って投げ捨てた苦い経験があるので
免疫付いた状態で特攻する覚悟はできてる
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:33:41 No.440676963
>ターン表示とかコマンド選択中なんで固まってるんだろうね
>普通にアイドルアニメーションしてた方が安っぽさ薄れると思うんだけど
動かしてるとフレームレートが落ちちゃうんじゃねーかな
VITAはボトルネック多いから普通のデザインが難しいんや
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:35:30 No.440677457
アンサガで発売日買いして泣いて
ミンサガは様子見して失敗した(初回サントラ)
過去があるので何とも言い難い
今回は後者の選択をするけど
出来がいいならロード長くても買うよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:41:42 No.440679219
アンサガもPVのワクワク感とかOPの美麗さには見惚れたもんよ
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:44:37 No.440680100
こないだのカルドセプトみたいにイトケンはスコア書いて
編曲は別の人がしてるのかな
無念 Name としあき 16/10/20(木)21:46:30 No.440680642
地味にするなら風呂2みたいな方向性にして欲しい…
無念 Name としあき 16/10/20(木)22:00:35 No.440685039
聖剣の移植も酷かった
無念 Name としあき 16/12/10(土)04:23:25
No.440638040 del
1476957275652.jpg-(64369 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


サガスカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

サガスカ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「サガスカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]