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無念 Name としあき 16/10/23(日)19:08:48 No.441319814 del
Unityスレ
勉強中のとしあきも
製作中のとしあきも
挫折したとしあきも
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無念 Name としあき 16/12/05(月)19:40:39
No.441319814 del
1477217328092.jpg-(17297 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:17:50 No.441322297
Quadかあるのにスプライト使うメリットがよくわからない
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:21:01 No.441323160
Quadってなんだっけ
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:40:39
No.441319814 del
1477217328092.jpg-(17297 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:22:13 No.441323476
板ポリゴン
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:22:38 No.441323599
あー板ポリのことか
まあ好きな方使ったらいいんじゃないの
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:40:39
No.441319814 del
1477217328092.jpg-(17297 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:24:03 No.441324004
Win7でビルドしたやつをXPに持ってきて起動してみたら変なことになった
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:26:37 No.441324706
やっぱwebplayer潰されたのが痛いね
HTML5なんて動いてるんだか動いてないんだかよくわからんし
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:27:04 No.441324833
unityで2D作りたいなら3Dを2Dに落とす方法で作らないとunity使う意味薄いと思う
スプライトはライトが効かなかったり不便なんだよな
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:30:57 No.441325896
始めたばかりで動画書き出ししたいなぁと思って
FrameCapturerってプラグインDLしたんだが
ファイルをどこのフォルダに入れたら使えるのか分からない
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:34:47 No.441326980
.unitypackegeてやつなら
unityのメニューのアセット->インポートぱっけ->カスタムぱっけ
その先は知らぬ
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:36:01 No.441327309
unity製のソシャゲも結構あるよね
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:37:13 No.441327659 del
1477219033621.png-(173078 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:37:32 No.441327746
1年ほど触ってゲームのプレイシーンなら大体作れるようになったんだけど
もっと根幹からというかメニューだのシステムだの設計?から勉強しなきゃダメな気がしてきた
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:43:22 No.441329378
>挫折したとしあきも
いいのか!?
キャラモデリングとモーションは作れるけどプログラミングできないので、素材入れ替えだけでアクションゲームつくれるアセット無いかなー
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:57:12 No.441333485
>unityのメニューのアセット->インポートぱっけ->カスタムぱっけ
あざす
解凍はできたけど使い方がわからんちん・・・
UnrealEngineのマチネみたいな機能ないのね・・・
無念 Name としあき 16/10/23(日)19:57:47 No.441333639
ビルドするとクソゲーなのに容量でっかくなっちゃって辛い
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:01:16 No.441334600
ある程度勉強したし本格的に作ってみるか!
と思ったけどタイトル考えてなかったせいでプロジェクト名が決まらない
こんなところで躓くとは
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:05:06 No.441335753
ゲームを作る技術と創作する技術はまた別なんやな
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:06:42 No.441336204
>キャラモデリングとモーションは作れるけどプログラミングできないので、素材入れ替えだけでアクションゲームつくれるアセット無いかなー
AssetStoreでCompleteProjectを探してみるんだ
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:08:42 No.441336774
>と思ったけどタイトル考えてなかったせいでプロジェクト名が決まらない
後からプロジェクト名変えるの面倒よね…
なんか簡単に変える方法ってあったかな
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:24:25 No.441341531
project_toshiaki
縁起悪そう…
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:25:43 No.441341926
「ジャンル名_連番」でとりあえず決めておくといいよ
例えばRPG_00とかAction_004みたいな感じで
プロジェクトフォルダの名前は変えられないけど、出力するexeのファイル名などは自在に変えられるから
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:28:02 No.441342609
名前は後からついてくるというだろう
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:29:52 No.441343210
ごめん
×変えられない
〇変えられるけど面倒くさい

無念 Name としあき 16/10/23(日)20:30:49 No.441343481
>「ジャンル名_連番」でとりあえず決めておくといいよ
>例えばRPG_00とかAction_004みたいな感じで
>プロジェクトフォルダの名前は変えられないけど、出力するexeのファイル名などは自在に変えられるから
そうかプロジェクト名と出力ファイル名同じにしなくていいのか…
じゃあ仮名称でもつけておくかな ありがととしあき
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:31:46 No.441343776
シンプルなゲームならプログラム部分は結構簡単に作れる分
逆にGUIとモデリングとかモーションでやっぱゲーム制作って大仕事よねって絶望する
無念 Name としあき 16/10/23(日)20:32:00 No.441343863
モゲラ
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:05:00 No.441354392 del
1477224300199.gif-(1996890 B)
上で言ってたFrameCapturer
http://www.f-sp.com/entry/2016/09/06/032801
の通りにやったらいけました
が、fpsが合わないせいか二倍速くらいで動いてみえる・・・
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:33:12 No.441363567
macで動かないのかー
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:34:39 No.441364014
Mac版あるよ
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:35:32 No.441364317
あ、unityが
上のプラグインはwinのみ
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:36:57 No.441364770
おのれビルゲイツ
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:38:28 No.441365296
unityは使ってないけど
モジュール関係のドキュメントが
プログラム的な視点での抽象化がうまい具合にできているので
よく目コピーさせてもらっている
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:40:40
No.441319814 del
1477217328092.jpg-(17297 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/23(日)21:47:52 No.441368454
ゲームエンジンじゃないけどSkyrimのMODとかもかなり上手くできててすごく参考になるよ
無念 Name としあき 16/12/05(月)19:40:40
No.441319814 del
1477217328092.jpg-(17297 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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