竜王除名か?渡辺正和五段、渡辺竜王の除名を主張「一刻も早く発言を - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
竜王除名」が含まれるスレッド一覧を表示する

竜王除名 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「竜王除名」が含まれるスレッド一覧を表示する

全1109レス
       次の200レス 
1 2 3 4 5 6 

無念 Name としあき 16/10/25(火)14:42:26 y.Ki1fHE No.441683590 del
竜王除名か?
渡辺正和五段、渡辺竜王の除名を主張 「一刻も早く発言を否定し、三浦九段の処罰を望まないと声明を出してほしい」
以下渡辺五段の発言
渡辺竜王の発言とされるものは将棋連盟定款第9条に該当し、渡辺竜王が除名になるべきものです。渡辺竜王の名誉の為にも一刻も早く発言を否定し、三浦九段の処罰を望まないと声明を出してほしいです。

もし、三浦9段が逆に連盟を訴えれば、渡辺竜王を支持している谷川理事長の責任問題へ発展することは確実であり、その場合、三浦9段支持に回った島常務理事が理事長になる可能性が高い。その場合、電王戦も一時凍結する可能性もある。
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/09(金)14:57:19
No.441683590 del
1477374146211.png-(441085 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:44:39 No.441683870
犯罪者顔だな
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:45:45 No.441684009
三浦選手を信じてたよ俺は
無念 Name としあき 16/12/09(金)14:57:19
No.441683590 del
1477374146211.png-(441085 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:46:28 No.441684098
三浦9段を責めるなという話
つまりこいつは三浦側の人間
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:47:21 No.441684211
>三浦選手を信じてたよ俺は
三浦…選手?
横浜?
無念 Name としあき 16/12/09(金)14:57:19
No.441683590 del
1477374146211.png-(441085 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:47:43 No.441684256
渡辺が2人いるから矜羯羅がる
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:48:25 No.441684343 del
1477374505642.jpg-(95247 B)
将棋連盟
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:48:26 No.441684349
del
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:48:51 No.441684403
タイトル統廃合して電竜王とか強そうじゃね
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:49:32 No.441684479 del
1477374572750.jpg-(143169 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:49:47 No.441684508
ちょっと待ってくれ
島が三浦支持に回ったというのは初耳だぞ
本当なのか
本当ならちょっと、いやかなり見直す
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:50:02 No.441684543
勝負師としては渡辺竜王が正しい
戦わずして勝つ、これ兵法の極意
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:51:30 No.441684726
魔太郎って思った以上に嫌われてたんだな
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:51:50 No.441684771
渡辺竜王からしてみたら通常の三浦9段なんて負ける要素0だろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:52:00 No.441684799
>渡辺が2人いるから矜羯羅がる
意味が分からん日本語おかしいのかと思った
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:52:17 No.441684844 del
1477374737971.jpg-(127467 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:52:17 No.441684846
ただ羽生も限りなくクロに近いと言っちゃってるし
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:53:01 No.441684925 del
1477374781902.jpg-(36057 B)
 
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:53:30 No.441684995
どうでもいいけど段位者には漢数字を使えよ
九段だろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:54:04 No.441685059
三浦が証拠隠滅完璧で逃げ切って
根拠なく難癖をつけて混乱を招いたとして屈辱の謝罪を強いられる竜王とか
遺恨が残るほうが面白い
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:54:13 No.441685084
良く分からないし勝ち馬に乗りたいから決着が付いてから起こしてくれ
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:54:59 No.441685183
陰キャ同士のネチネチした喧嘩なんて勝手にやってろとしか思わない
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:55:44 No.441685276
>No.441684844
くっ…雑なコラしやがって
でも笑ってしまった悔しい
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:56:26 No.441685379
限りなく黒でも状況証拠でしか無いからな
ルール改正しろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:56:51 No.441685425
>ただ羽生も限りなくクロに近いと言っちゃってるし
なんで都合よく
一番重要な「疑わし疑わしきは罰せずが大原則と思っています」を省く??
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:58:16 No.441685589
10段っていないの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:58:18 No.441685597
>ただ羽生も限りなくクロに近いと言っちゃってるし
羽生発言は「グレーに近い」だろ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:58:51 No.441685652
>渡辺正和五段、渡辺竜王の除名を主張 
基地外がこんなこと言ってもなぁと思いました
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:59:15 No.441685719
渡辺は島に訴えたんじゃなかったっけ
これで渡辺と谷川に責任被せて自分が会長になるって黒すぎるが
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:59:42 No.441685773
恫喝竜王
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:59:47 No.441685789
>戦わずして勝つ、これ兵法の極意
兵力を増強し、大兵を以って、 対局開始時間前に突撃、
狼狽した相手棋士が一手も打たぬうちに敵の王将を討ち取る
無念 Name としあき 16/10/25(火)14:59:48 No.441685791
>ただ羽生も限りなくクロに近いと言っちゃってるし
言ってません
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:00:00 No.441685818
>No.441684844
求人誌の明るく楽しい職場です!みたいなノリ
無念 Name としあき 16/12/09(金)14:57:20
No.441683590 del
1477374146211.png-(441085 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:00:29 No.441685879
作りものみたいな頭だ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:01:12 No.441685972
三浦9段派
三浦9段、渡辺5段、丸山9段、大平6段
島常務理事
渡辺竜王派
渡辺竜王(棋王)
将棋連盟役員、谷川理事長、島理事
将棋会の暴れん坊橋本8段
竜王戦スポンサーの読売新聞  週刊文集

中立(不明)
羽生三冠、佐藤名人、郷田王将、
青野専務、東和男常務、中川常務、佐藤常務、片上常務
杉浦理事、渥美理事、川淵理事、森理事、岡野理事、井上理事、谷川(女流)理事
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:02:33 No.441686139
もうスマホより弱い棋士は全員クビにすればいいんじゃね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:02:34 No.441686142
異魔神様に裁決を仰ごう
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:02:44 No.441686158
魔太郎は強い=正義が信条なのか知らんけど
若手の頃から礼儀に疎くてふてぶてしかったし
ビジュアル的にも全く華がないのであんまり好きではなかった
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:04:02 No.441686330
ダブルピース
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:04:12 No.441686353
漢なら将棋で決めるのは?
負けた方が除名で
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:04:19 No.441686374 del
1477375459427.jpg-(8660 B)
ふてぶて少年
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:04:28 No.441686393
黒未満は全部白じゃないと冤罪がなくならんやろ
当たり前のことなんだがいよいよ色んな人が退くに引けないとこまで来ちゃいそうだね
こーいう時って大体「お互い痛み分けと言うことで誰も罰せずルールだけ今後のために改正してそれ以上は追及せずナァナァ」が社会でありがちなパターンだけど
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:04:48 No.441686447
>魔太郎は強い=正義が信条なのか知らんけど
でも残念ながら将棋に限らず勝負事の世界はこれが真理なんだぜ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:05:00 No.441686474
>もうスマホより弱い棋士は全員クビにすればいいんじゃね
そして誰もいなくなった
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:05:17 No.441686509 del
1477375517479.jpg-(180784 B)
先代の米長会長がいたときはこのようなことは起きなかった
結局谷川に求心力がないことが原因だな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:06:19 No.441686649
前代未聞の竜王除名へ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:07:43 No.441686849
>こーいう時って大体「お互い痛み分けと言うことで誰も罰せずルールだけ今後のために改正して
>それ以上は追及せずナァナァ」が社会でありがちなパターンだけど

それだと一方的に処分だけ下されて
連日重犯罪者の如く報道され続けた三浦は承服せんだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:07:59 No.441686888
またデマ流布してるんだな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:08:15 No.441686937
>No.441685972
島さんが両サイドにいるのはどういうことなんだぜ!?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:09:12 No.441687075
そんな強かったら竜王スマホにすればええやろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:09:31 No.441687120
三浦9段が黒すぎて目に当てられなかった説

島常務理事の策略による説

渡辺竜王の暴走説
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:09:43 No.441687150
さすがに犯罪犯したわけじゃないのに竜王クビはないだろ?
野球でいうイチローが世界戦で罵声あげたから永久追放くらいの横暴じゃね
さすがにないよね?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:10:30 No.441687268
>先代の米長会長がいたときはこのようなことは起きなかった
>結局谷川に求心力がないことが原因だな
今回の件が起きてしまった原因は谷川にあると言うのは理不尽だろう
起きた事に上手く対応できていない事が問題であってさ
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:10:43 No.441687289
そもそもスマホ使っちゃだめってルールあったのか?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:11:10 No.441687348
谷川「東京で何があったかなんて知らねえよ。こっちは平和だよ。あとタイガース弱いよ」
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:11:36 No.441687399
麻雀連盟であった堀内追放と同じ流れだけはやめてほしい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:11:42 No.441687419
不正行為でタイトルを盗んだら詐欺罪じゃね
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:12:29 No.441687531
>ただ羽生も限りなくクロに近いと言っちゃってるし
アヒルツイッターで訂正しとるやん
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:12:35 No.441687556
完全なトップダウン方式の組織なら谷川が悪いって言ってもいいけど
違うからなぁ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:12:49 No.441687587
>そもそもスマホ使っちゃだめってルールあったのか?
スマホの電源をONにしちゃだめよってルールはあった
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:13:46 No.441687714
疑われた時点でアウトです
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:15:38 No.441687978
>10段っていないの?
大山康晴って永世10段だべ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:15:43 No.441687989
>>魔太郎は強い=正義が信条なのか知らんけど
>でも残念ながら将棋に限らず勝負事の世界はこれが真理なんだぜ
確定的な証拠もないのに出場者を変更させるなんて
大山永世名人でもやらなかったぞ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:17:01 No.441688148
>疑われた時点でアウトです
ほんこれ
なぜそんな疑われるような行為をずっとしてたのか
刺殺事件のある現場で血の付いた包丁持って、俺はやってないと言ってもなかなか信じてもらえないのと同じ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:17:14 No.441688180
10段戦て昔あったな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:17:28 No.441688212
中原誠ェ…
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:17:57 No.441688279
渡辺竜王はどのみちだめだ
羽生3冠も集中できずに終わりそうだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:18:17 No.441688325
>なぜそんな疑われるような行為をずっとしてたのか
対局中の離席は然程珍しいことではないそうだが
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:18:26 No.441688356
将棋ってプロレスもいけるんだなって
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:18:52 No.441688421
一手ごとに離席とかおかしすぎだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:18:56 No.441688434
ここが伸びてる裏で将棋スレが1レスで過疎ってるって言う
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:19:12 No.441688470
>対局中の離席は然程珍しいことではないそうだが
一手ごとに離席は結構珍しい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:19:17 No.441688483
>中原誠ェ…
中原さんに会長やってもらおう
タニーはダメっぽいし
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:19:24 No.441688498
大山名人が現役だったらもっと上手く技巧を使ってただろうな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:20:08 No.441688596
>対局中の離席は然程珍しいことではないそうだが
離席回数が異常だったのは事実なんだよなぁ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:20:14 No.441688605
>一手ごとに離席は結構珍しい
それ嘘らしいぞ
観戦記者は丸山さんのほうが離席してたって言ってるし
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:20:26 No.441688631
疑われた時点でアウトはさすがに無理筋だろ…
中世かよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:20:34 No.441688651
コンピュータが太刀打ちできないように
将棋崩しを公式種目にしようぜ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:20:59 No.441688704
なんで毎回2日遅れくらいの話題でスレ立てるのか謎
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:21:20 No.441688759
>一手ごとに離席とかおかしすぎだろ
>一手ごとに離席は結構珍しい
これソースどこよ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:21:22 No.441688766
スレ画もやってたとかだったら面白い
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:21:59 No.441688854
>スレ画もやってたとかだったら面白い
前から疑われてはいるよね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:22:28 No.441688920
>タニーはダメっぽいし
というか関西が拠点では無理があると思う
東京は東京の人間でどうにかしろや
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:22:34 No.441688932
>なんで毎回2日遅れくらいの話題でスレ立てるのか謎
SNSや週刊誌の情報集めて理論武装するための時間なんじゃね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:22:40 No.441688942
>羽生3冠も集中できずに終わりそうだ
羽生はこの事件明るみに出た後の直近の順位戦でも勝って
8連勝中の絶好調
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:23:11 No.441689013
それともなんですかぁ?
離席して別室で休んじゃいけないってルールでもあるんですかぁ?
ないなら別室で他の人達と連絡取って次の手を打つ対策チーム組んでも問題ないじゃないですかぁ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:23:24 No.441689042
丸山や記者みたいにおかしな所はなかったって言ってる人もいるんだがな
おかしいって言ってるのは竜王とその一派(後藤元気とか)
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:23:50 No.441689106
なんか他の棋士からすると関わらなくてコメントも出さず遠巻きに見てるのが一番得じゃないのか
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:24:27 No.441689194
>羽生はこの事件明るみに出た後の直近の順位戦でも勝って
いや順位戦では稲葉に負けてる
AO戦では稲葉に買ったが
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:24:36 No.441689217
>羽生はこの事件明るみに出た後の直近の順位戦でも勝って
>8連勝中の絶好調
その勢いを竜王戦予選の時にですねえ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:25:39 No.441689355
>なんか他の棋士からすると関わらなくてコメントも出さず遠巻きに見てるのが一番得じゃないのか
竜王戦 引いては将棋界全体に泥ぶっかけられて全員怒ってんじゃないかな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:25:50 No.441689380
>その勢いを竜王戦予選の時にですねえ
ホントあと1回でいいから竜王になってほしい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:26:07 No.441689433
三浦に事が大きくなる前に
「離席が多いとよからぬ疑惑がかかっちゃうよ」って
冗談混じりにでも笑いながら注意してくれる仲間が
周りに居なかったんだろうな・・・
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:26:42 No.441689500
>なんか他の棋士からすると関わらなくてコメントも出さず遠巻きに見てるのが一番得じゃないのか
最近になって連盟から余計な事言うなってお達しが出たそうだよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:27:29 No.441689602
どいつもこいつも大物がコメントしすぎ
将棋連盟が終わらすまでもうちょっと黙っとけよ
もうクロだろうがシロだろうが回りにとばったり飛んでくるぞ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:27:50 No.441689645
>冗談混じりにでも笑いながら注意してくれる仲間が
>周りに居なかったんだろうな・・・
三浦はボッチっぽいからなあ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:28:28 No.441689729
将棋界の行く末を案じる奴が将棋界の終末の引き金を引くという
電王戦も竜王戦もゴタゴタ嫌ってスポンサーが手を引くと悲惨ですね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:28:50 No.441689784
>どいつもこいつも大物がコメントしすぎ
その中で全く目立たない森内
竜王主催の秘密会合にも呼ばれてない始末
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:29:18 No.441689844
偽渡辺
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:30:27 No.441690004
>将棋界の行く末を案じる奴が将棋界の終末の引き金を引くという
ナベは連盟に調査と厳格なルール下での竜王戦だけお願いすればよかったのにな
自分で前に出過ぎてこういう羽目になってる
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:30:58 No.441690080
除名されますってそれを決めるのも連盟だろう
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:31:09 No.441690110
バックギャモンで忙しい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:32:11 No.441690235 del
1477377131751.jpg-(330529 B)
>魔太郎は強い=正義が信条なのか知らんけど
>でも残念ながら将棋に限らず勝負事の世界はこれが真理なんだぜ
羽生さんを味方につけられなかったのがどう影響するか
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:32:29 No.441690279
三浦さんは精神的に後ろめたいものがあるだろうから自殺しないか心配だなぁ
友達もいないだろうし、いきなり飛び降りとかしないか心配だよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:32:36 No.441690289
>自分で前に出過ぎてこういう羽目になってる
というか自身の竜王位天秤にかけて
対戦相手の棄権と処分を望むって異常だよやっぱ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:32:40 No.441690297
5段「渡辺竜王無き後はオレが渡辺の座に…!」
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:32:53 No.441690321
九段なんだから他の大物が騒いでいいんじゃね?
例えば野球の大谷がドーピング疑惑みたいなもんだし
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:33:13 No.441690366
>羽生さんを味方につけられなかったのがどう影響するか
羽生を自陣営に引き入れようと画策はしてたようね
島を通じて連絡とるとかさ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:33:46 No.441690435
島を利用したことが裏目に出たな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:34:28 No.441690531 del
1477377268011.jpg-(161751 B)
聖人貼っとく
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:35:32 No.441690663
新聞見たら将棋ソフトと90%以上の一致ってあったがこれは新聞だから将棋連盟の公式見解でいいんだよな
90%の一致はちょっと疑われるのもわかるわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:36:00 No.441690723
>友達もいないだろうし、いきなり飛び降りとかしないか心配だよ
世間ではひでー報道のされ方してたけど
弁護士つけた2回目の反論文以降完全に三浦がペース握ってる
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:36:36 No.441690794
>新聞見たら将棋ソフトと90%以上の一致ってあったがこれは新聞だから将棋連盟の公式見解でいいんだよな
>90%の一致はちょっと疑われるのもわかるわ
それもデータの切り出し方の恣意性が疑われてる
あまり当てにはならないらしい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:37:32 No.441690910
>例えば野球の大谷がドーピング疑惑みたいなもんだし
大谷ほどのスターではないな
澤村が度重なる救援失敗で賭博関与を疑われる…くらいの感じだろう
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:37:43 No.441690934
>聖人貼っとく
秘密会合には一応呼ばれたんかね?
あ、バックギャモンがあるから無理ですとか言って断ったんかな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:37:51 No.441690948
>将棋界の行く末を案じる奴が将棋界の終末の引き金を引くという
>ナベは連盟に調査と厳格なルール下での竜王戦だけお願いすればよかったのにな
>自分で前に出過ぎてこういう羽目になってる
としあきより何十倍も何百倍もできのいい頭とタフなハートを持ってるすごい人が
としあきでもやらんようなアホな手を疑心暗鬼と怒りに任せて打つのが面白い
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:38:47 No.441691075
>島を利用したことが裏目に出たな
島に余計なことバラされてナベ涙目な展開だもんね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:39:28 No.441691156
ナベは島研メンバーを敵に回した時点で詰んだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:40:27 No.441691272
>らしい
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:41:09 No.441691364
三浦より渡辺が黒であることが証明されてほしい
こいつ絶対ピンポイントで使ってたと思うんだよな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:41:54 No.441691455
>それもデータの切り出し方の恣意性が疑われてる
>あまり当てにはならないらしい
当てにならないのソースのほうが当てにならないよ
現実疑われる要素満載過ぎる
・過去に将棋ソフトを絶賛
・将棋ソフトに負けてる
・離席が非常に多い
・離席後の一手が将棋ソフトに酷似
まず全部潰さない限り容疑者というレッテルは消えることはない
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:43:03 No.441691617
>・離席が非常に多い
これは女性の観戦記者が否定してたじゃん
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:43:22 No.441691662
>これは女性の観戦記者が否定してたじゃん
https://youtu.be/XngK9GuklyE?t=59
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:43:40 No.441691706
>・過去に将棋ソフトを絶賛
>・将棋ソフトに負けてる
流石にこれは別にいいだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:43:50 No.441691736
三浦が自殺すれば渡辺の逆転勝利でしょ
世間はやっぱり不正してたからだと判断するし、連盟も被疑者死亡でうやむやにして丸く収めることができる
三浦は擁護してくれる友達いないし
渡辺がここからどう動くかね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:44:30 No.441691824
卑怯者三浦が許され
正義のチクリ魔・渡辺が糾弾されるとかおかしいだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:44:35 No.441691835
なによりも将棋ソフトについて自分で情報集めたり
スマホで運用する手段を同僚に相談してるのは痛いな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:45:06 No.441691896
谷川が現役で三浦や渡辺竜王に負けるから理事長としての権威がないのが原因だろ。
理事長職は現役がするべきではない
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:46:02 No.441692005
>。
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:46:14 No.441692025
>流石にこれは別にいいだろ
それが良くないんだな・・・
これを契機に将棋ソフトへの執着が始まってるし
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:46:18 No.441692036
三浦は今のままいけば放っておいても勝てる
それくらい連名がお粗末
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:46:39 No.441692093
>・離席後の一手が将棋ソフトに酷似
あれ?
三浦長考後の手は逆に一致率高くないんじゃなかったっけ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:47:03 No.441692148
真相は分からんけど感情論としては三浦に逆転して欲しい
理由はハッシーにお灸をすえたいから
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:48:12 No.441692278
>https://youtu.be/XngK9GuklyE?t=59
ニュースの内容流されても・・・
対局中の映像そのままでカウント取ったものじゃないじゃん
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:48:20 No.441692300
つーか三浦に不利な条件揃いすぎて擁護するほうがキツイわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:48:36 No.441692337
まあでもこれで協会も世間も離席中のソフト気道には神経質になったから将棋界のこれからを思えばよかったかもね
今までにも三浦以外にやってたやついるだろうし
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:48:58 No.441692394
どっちが消えたほうがダメージ大きいの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:49:01 No.441692406
>これを契機に将棋ソフトへの執着が始まってるし
本当か?
本当なんだな?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:49:10 No.441692427
将棋ってのは詰め切れなかったほうが負けなんだよ
まだ対局中だから渡辺の負けとは限らないけど
三浦勝勢であることは間違いない
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:50:00 No.441692521
>つーか三浦に不利な条件揃いすぎて擁護するほうがキツイわ
確定的な証拠がない限り無罪だよ
羽生さんもそう言ってんだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:50:14 No.441692547
誰某が嫌いだから三浦は白って言い張るのはどうなんだろう?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:50:45 No.441692623
三浦がやっている証拠がない時点で渡辺竜王の負けだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:51:26 No.441692703
無罪だというならなぜ初回のスマホ提出要請拒んだの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:51:49 No.441692744
分裂は避けられないでしょうなあ
んでスター棋士とスポンサー引き込めたほうが勝つ
でもスレ画に猪木のようなカリスマ性は無いな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:51:52 No.441692754
疑わしきは罰せず
これは徹底するべき
状況証拠だけで罰するべきではない
まあ俺も三浦は真っ黒だと思うけどな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:51:52 No.441692755
>誰某が嫌いだから三浦は白って言い張るのはどうなんだろう?
そんなレスあるっけ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:52:00 No.441692775
スマホとPCの調査結果が最後の砦か
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:52:23 No.441692816
スレ画顔色悪いな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:52:44 No.441692851
だから三浦の言い分では連盟はスマホの提出を求めてないって
三浦の反論ぐらい読んでこいよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:52:46 No.441692854
1.三浦九段の離席が多く、棋士たちから不審との声が高まっていた
2.解析すると離席率が非常に高く離席後の悪手率ゼロ
3.不審を抱いた相手が記録係に「見てきて」と頼むと休憩室やトイレには寄らず、まっすぐ自室へ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:52:51 No.441692871
三浦は先の弁明文章で自分含めた家族全員のスマホ・PCを
連名と共に選定した第三者調査機関に提出する意向を発表したし
実際そうなるだろう

そこで何も出なければ連名の詰み
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:53:10 No.441692912
>一手ごとに離席は結構珍しい
これね文春の記事にも書いてなかった
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:53:12 No.441692921
スレ画はそんなに三浦と指すのが怖いのか
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:53:25 No.441692953
>無罪だというならなぜ初回のスマホ提出要請拒んだの?
三浦の反論文からするとそもそも連盟がスマホ提出要請してなかったみたい
実際千田はPC版の技巧を使ったと疑ってるようだし
まあ連盟が下手打っただけ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:53:35 No.441692976
一手ごとの離席はソース無し
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:53:55 No.441693022
わざとやってるのかもしれんが連名じゃなくて連盟な
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:54:02 No.441693040
スマホなんて複数もっていればいくらでも、工作なんてできるだろう
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:54:18 No.441693077
>三浦は先の弁明文章で自分含めた家族全員のスマホ・PCを
>連名と共に選定した第三者調査機関に提出する意向を発表したし
電子機器の内容なんてこれだけ期間おいたらどうにでもできるからな
疑惑があった時点で即出すべきだった
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:54:27 No.441693099
>そこで何も出なければ連名の詰み
というかやっててももう証拠消してるだろ自分から出すってレベルなんだから
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:54:40 No.441693125
>無罪だというならなぜ初回のスマホ提出要請拒んだの?
スマホ提出を要請したってのが連盟の嘘だから
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:54:52 No.441693156
>スマホで運用する手段を同僚に相談してるのは痛いな
リモート操作してる同僚に「そんなことできるんだすごいねどうやるの?」って普通の雑談しただけ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:55:16 No.441693195
スマホ提出してシロでもスレ画はイカサマ用のスマホを持ってるんだろって言い掛かりつけてくるわな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:55:24 No.441693218
三浦が真っ白と思っている人ってほとんど居ないはず
怪しまれるような事をあまりにもやりすぎ
真っ黒じゃないのに黒を押し付けた渡辺の行動がマズいってだけ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:55:29 No.441693229
>スマホ提出を要請したってのが連盟の嘘だから
そのソースは?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:55:40 No.441693260
パソコンは即提出したぞ
連盟は何も調べてなかったというお粗末ぶりだか
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:55:52 No.441693282
仮にやってたとして今から証拠掴むの無理じゃない?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:56:28 No.441693366
>1.三浦九段の離席が多く、棋士たちから不審との声が高まっていた
それ後藤元気のツイート情報だな
実際はそんなことないみたいよ
上野五段や大平五段のツイート見るに
ちなみに後藤はナベの兄弟子で仲良し
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:03 No.441693445
>電子機器の内容なんてこれだけ期間おいたらどうにでもできるからな
>疑惑があった時点で即出すべきだった
その通りだが
それは被疑者が提案することではなく
嫌疑をかけた側が即座に押収するものだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:03 No.441693448
>実際はそんなことないみたいよ
そのソースは?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:09 No.441693458
電波妨害でもしないと
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:12 No.441693462
>そのソースは?
三浦の反論だろ
三浦が嘘ついてんなら連盟がなにか言うはず
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:34 No.441693510
これだけ条件揃って無実ですじゃ通らんわな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:57:49 No.441693548
当初の守衛室で休んでたってのはうやむやになったのか
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:58:01 No.441693568
三浦の反論も読まずにソースソースって、少しは自分で探してこいよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:58:23 No.441693614
>三浦の反論だろ
つまり連盟の言うことは全てウソで三浦の言うことは全て正しいという前提なのね?
んで、疑惑かけられてるの誰だっけ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:58:47 No.441693660
>そのソースは?
上野五段がむしろ疑惑を出した方の勇み足ではないか、という印象でしたってツイートしてる
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:58:48 No.441693662
渡辺が馬鹿やったのと三浦がイカサマやってるんじゃないって疑惑のメで見られ続けるのは別問題だからな
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:58:50 No.441693667
>三浦の反論も読まずにソースソースって、少しは自分で探してこいよ
当事者の反論に意味があるの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:20 No.441693735
この流れはPC遠隔操作事件を思い出す
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:21 No.441693737
もう怪しい行動してたとか棋譜が怪しいとか
そんな状況証拠はどうでもいいんだよ
物が出るかどうかでしか白黒つかないんだから
つまり渡辺の負け・連盟総辞任不可避
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:34 No.441693764
反論はしても証拠がないならグレーのままだよね
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:37 No.441693769
>つまり連盟の言うことは全てウソで三浦の言うことは全て正しいという前提なのね?
だからそこで三浦がウソついてるなら
連盟が提出を求めたと言うはずだろう
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:41 No.441693775
将棋のタイトルのスポンサーがバラバラの新聞社だからか
レスポンチバトルの様相をていしてきた
無念 Name としあき 16/10/25(火)15:59:46 No.441693789
>10段っていないの?
竜王のこと
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:01:07 No.441693958
>だからそこで三浦がウソついてるなら
>連盟が提出を求めたと言うはずだろう
それは現状で発言してないだけだからなんとも言えないな
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:01:22 No.441693987
この件で読売がブチぎれれば楽しいのに
苦手な三浦を盤外で嵌めたと同義だろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:02:39 No.441694143
>無罪だというならなぜ初回のスマホ提出要請拒んだの?
それソースは文春ってだけで
スマホどころかPCさえ提出しろって話もなかったって可能性でてる
どうも初めから調査する気がなくて(出場停止にすることは連盟が決めてた)
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:02:43 No.441694150
とりあえず確実なのは
・三浦はグレー
・それを裏付ける証拠もある
・ただし確定ではない
こんなもの
じゃあ今まで通りやりましょう!
で通らんわな
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:02:49 No.441694160
>この流れはPC遠隔操作事件を思い出す
まぁあれも徹底尾行してUSBメモリを埋めるって決定的な証拠がなくちゃ無理だったわけで
スマホで将棋アプリ操作中の決定的なところ抑えないとだめだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:02:53 No.441694173
連盟は今更になって調査委員会設置しますぅって言って
もう4日経ったけど何してんだろう
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:03:02 No.441694190
としあきは感心するほど元気があり余ってるな
三浦と魔太郎の件で口論とか馬鹿らしすぎて俺には無理だ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:03:27 No.441694238
>それは現状で発言してないだけだからなんとも言えないな
ならスマホ提出拒否したってのもわからないじゃないか
結局外野からはわからんのだし
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:04:14 No.441694323
タイトルホルダーがあいつ怪しいってだけで挑戦者変えられるなら
もう無敵だよな
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:04:21 No.441694342
>3.不審を抱いた相手が記録係に「見てきて」と頼むと休憩室やトイレには寄らず、まっすぐ自室へ
将棋会館に自室はない
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:04:24 No.441694349
>とりあえず確実なのは
>・三浦はグレー
>・それを裏付ける証拠もある
>・ただし確定ではない
証拠って何?
そんなのあるならとっくに発表してると思うけど?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:04:45 No.441694387
三浦が弁護士つけて抗戦してきたので
証拠が出る → 三浦除名で事態収束
証拠が出ない → 渡辺処分・連盟謝罪でも事態収束せず
となる
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:05:05 No.441694427
グレーを裏付ける証拠って何だ…?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:05:19 No.441694462
>そんなのあるならとっくに発表してると思うけど?
模倣犯が出たら困るとか
それの対処法を考えてからじゃないと発表できないとか?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:05:32 No.441694489
状況証拠って言葉知らないの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:05:38 No.441694498
不正したとしか考えられない証拠が無いと意味無いよ
離席が多くてもソフト一致率が高くても不正した場合にもしてない場合にもあり得る状況だからどちらの根拠にもならない
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:05:58 No.441694540
グレーを裏付ける証拠って何だ
しかも確定じゃ無い証拠?
無念 Name としあき 16/12/09(金)14:57:20
No.441683590 del
1477374146211.png-(441085 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む

全1109レス
       次の200レス 

1 2 3 4 5 6 

竜王除名」が含まれるスレッド一覧を表示する

竜王除名 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「竜王除名」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]