第4次スレ無印とSでバランス違いすぎSFC版第4次がSRWの中で一番好き - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
第4次ス」が含まれるスレッド一覧を表示する

第4次ス の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「第4次ス」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/10/25(火)16:10:38 No.441695100 del
第4次スレ
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/07(水)01:04:32
No.441695100 del
1477379438349.jpg-(82435 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:11:05 No.441695161
無印とSでバランス違いすぎ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:13:20 No.441695447
SFC版第4次がSRWの中で一番好き
次点でSS版完結編
無念 Name としあき 16/12/07(水)01:04:32
No.441695100 del
1477379438349.jpg-(82435 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:15:41 No.441695733
ハイパーオーラ斬りがEN消耗ゼロというチート
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:21:52 No.441696606
移動後はビームライフル撃てないのがいい
無念 Name としあき 16/12/07(水)01:04:32
No.441695100 del
1477379438349.jpg-(82435 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:30:48 No.441697775
スーファミしかやったこと無いけどどれくらい違うの?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:34:37 No.441698278
みんな255でリアルも大して避けられない
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:36:13 No.441698476
>スーファミしかやったこと無いけどどれくらい違うの?
ダンクーガが救われた
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:36:25 No.441698498
アムロとかの一部パイロットのステータスアップ
ヘビーメタルの攻撃力アップ
オーラ切りがEN消費有りに変更
容量の都合で離脱するユニットの離脱無し
一部パイロットのみ戦闘ボイス有り
パッと思いつくのこの辺りかな

基本的には上方修正でプレイしやすくなってる
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:38:28 No.441698737
>ダイモスが救われない
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:39:05 No.441698809
ダイモスもちょっとだけ強くなってるんだけどね…
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:39:46 No.441698890
>ダイモスもちょっとだけ強くなってるんだけどね…
人それを焼け石に水という
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:40:43 No.441699019
中途半端な性能の幸運のない一人乗りのスーパーロボットなんて
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:41:07 No.441699079
>移動後はビームライフル撃てないのがいい
これなんでなの? 当時イライラしたわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:43:44 No.441699401
戦闘デモカットできるの出せばいいんだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:44:56 No.441699546
ロケットパンチ2発で弾切れとかいう嫌味仕様が多少見直された
2発が4発になった程度に
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:45:12 No.441699584
オレのやたら古いアニメの知識はだいたいスパロボか懐かしアニメ特集のせい
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:46:36 No.441699766
ヴェスバーの消費ENも減ってたような
確か90→45ぐらい
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:48:21 No.441699994
マジンガー系も少し強くなった
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:48:33 No.441700014
とりあえずジェスで
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:49:03 No.441700089
>とりあえずグレースで
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:50:28 No.441700292
ネオグランゾン4体はSだっけ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:51:38 No.441700449
最難度オルドナ・ポセイダルとか栄光の落日がSFC時代よりラクだった覚えがあるな
数値調整とか使えるユニットだけに絞って育成&改造とかしたせいかもしれんが
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:56:14 No.441701080
なんだよあのパワーランチャーの弾数
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:59:00 No.441701485
>ヴェスバーの消費ENも減ってたような
>確か90→45ぐらい
気力もいらないから超強い
無念 Name としあき 16/10/25(火)16:59:56 No.441701612
>なんだよあのパワーランチャーの弾数
それはSだな
代わりに威力が300以上は上がったんでまあ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:00:03 No.441701627
ゲイオスグルードが山と出てくるのでヴァルシオンのイントロを何度も聴くことに…
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:01:46 No.441701850
けっきょく強いユニットだけ出撃させるのが勝利の秘訣だなあ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:02:44 No.441701980
ゲストメカ20機近くが2回行動してなかなか敵ターン終わらねえの
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:03:33 No.441702088
1000回は耳元でどなるなって言われた
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:04:07 No.441702182
>マジンガー系も少し強くなった
ブレストファイヤー2000ちょいから2600になったのはマジで嬉しい
最大改造してゲイオス達と戦わせたよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:04:14 No.441702197
スレ画のデータとかが書いてある枠の部分がきれいでかっこいいな
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:05:04 No.441702319
>ゲストメカ20機近くが2回行動してなかなか敵ターン終わらねえの
一部以外はほぼ一撃を心がけるようになるから意外と早く終わらない?
無念 Name としあき 16/12/07(水)01:04:33
No.441695100 del
1477379438349.jpg-(82435 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:06:43 No.441702594
いつも書いてるが作品愛さえあればダイモスは最後まで一線で活躍できる! …スーパー系なら
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:07:33 No.441702711
>いつも書いてるが作品愛さえあればダイモスは最後まで一線で活躍できる! …スーパー系なら
せめて改以外の武装は追加してくれ
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:09:39 No.441703033
小学生当時、原作もろくに知らなかったがダンクーガがかっこよかったのでSFC版でも使ってた
効率ばかり求める今よりもゲーム楽しんでた記憶
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:13:13 No.441703573
ダンクーガは反撃するミデアのせいでなんかいいイメージない
あの面のイメージが強すぎる
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:14:32 No.441703765
ダンクーガは初登場のイーグルの突撃で惚れた
良くも悪くもそこがピークだった
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:17:09 No.441704170
でもまあダンクーガは腐っても幸運あるからなあ…
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:17:25 No.441704216
イーグルには序盤の強制海ステージのタコ包囲網の一角という大事な役目がある
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:18:47 No.441704431
>これなんでなの? 当時イライラしたわ
当時は射程1の武器は移動後に使う物で
有射程武器は移動せずにその場で使う物として差別化されてて
射程の短い有射程武器が一部移動後に撃てる事で更に差別化という感じになってた
その後αの時に旧式の低性能モビルスーツの救済策として一部の機体に
移動後のビームライフル使用が導入されたりした
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:19:22 No.441704540
>でもまあダンクーガは腐っても幸運あるからなあ…
断空剣の性能が酷すぎるんだよ!
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:20:24 No.441704711
ヒュッケバインのブラックホールキャノンと苦労して仲間にした
グランゾンのブラックホールクラスターを同じにした手抜きは今でも許してないよ?
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:22:00 No.441704979
アムロとかダバをレベル99とかにするように一生懸命調整したわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:22:00 No.441704980
ハイパーオーラ切りと同じグラだったせいでロシュセイバーも強く感じた
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:22:59 No.441705134
>ヒュッケバインのブラックホールキャノンと苦労して仲間にした
>グランゾンのブラックホールクラスターを同じにした手抜きは今でも許してないよ?
グレートマジンガー「いったいどんな攻撃かさえわからないグラフィックの武装多数な俺に比べれば……」
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:23:48 No.441705246
主人公の遠近攻撃値が凡人の標準以下の80だったのが
Sで110くらいまで上がってた覚えがある
まあ第一話から出てくるし新人だから戦いなから成長するイメージだったのかもしれんが
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:25:52 No.441705567
>グレートマジンガー
古いアニメ見たことないしグレートブースターというのは
なんかパワーが上がって体当たりする攻撃かと思ってましたわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:26:08 No.441705617
SFC版主人公は味方攻撃でLV99だか100だかにできたから
グルンガストもヒュッケバインも超強かった
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:27:27 No.441705819
ザンボット3のカッペイもかなりひどい能力だったのがちょこっと是正されたな
催眠教育したって所詮子供でしょとでも思ったのか
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:28:06 No.441705921
>当時は射程1の武器は移動後に使う物で
>有射程武器は移動せずにその場で使う物として差別化されてて
これのおかげでビームライフルとビームサーベル(更に空中にはバルカン)の
差別化ができていい塩梅だったと思う
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:29:31 No.441706143 del
1477384171611.png-(2716 B)
←バックスピンキック!
→ニーインパルスキック!
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:30:55 No.441706377
今は空も普通にサーベル届くし
ライフルがP武器ばっかだし
なんか画一的でつまらん
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:32:15 No.441706610
まあこの頃はダンクーガの対空レーザーが胸の機銃ぽいとこからちゃんと出るだけでもちょっとすごいと思ったな
ロケットパンチがちゃんと取れて飛んで行ったり
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:33:01 No.441706752
終盤のマップの曲がいかにも大詰めっていう感じで好きだった
[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:33:15 No.441706789
差別化は出来るが同時にプレイアビリティは下がるからな
不便なのは確かだし
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:34:11 No.441706928
>中途半端な性能の幸運のない一人乗りのスーパーロボットなんて

 ラーイ

[AD]
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:34:12 No.441706931
MSとか移動だけでターン終わること多かったしな
ヘタにバルカンやサーベルで攻撃したって威力ショボい&反撃のが痛かったりして
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:34:50 No.441707014
一人乗りスパロボはだいたい不遇だった
気力があったまってきたら終盤ぼちぼち動くかって感じで
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:34:56 No.441707032
>今は空も普通にサーベル届くし
>ライフルがP武器ばっかだし
>なんか画一的でつまらん
差別化よりも利便性が要求されたと言う事や
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:34:56 No.441707035
>なんか画一的でつまらん
MSならそれで良いかなとも思う
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:37:45 No.441707454
ダイターンもライディーンも結構強かったじゃないか
それなりに改造しておけば
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:38:37 No.441707593
不便とか面倒になる類の差別化よりは
どうせなら遊んでて快適な方がってなるのは仕方ないね
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:40:53 No.441707979
>1000回は耳元でどなるなって言われた
(サーバインに乗ってて反撃不可能)

…射程1しか武器ねぇよ!
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:41:07 No.441708026
原作再現したかったのかいきなりアムロ+ガンダムの限界超えてるのは笑った
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:41:19 No.441708060
ダイターンはスゲー頼りになった
ライディーンは使い過ぎると泣きを見る嫌がらせ仕様が…
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:41:20 No.441708066
別に不便にしろとも言わんけど
スーパー系も長射程武器普通に持ってたり
もうちょい個性強くして欲しい気はする
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:41:49 No.441708162
>スーパー系も長射程武器普通に持ってたり
ビッグブラストディバイダー!
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:42:36 No.441708290
ダイゼンガーも最初は本当に射程1武器オンリーだったんだっけ
そのうち剣技という名目でP武器増えたけど
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:43:04 No.441708361
>別に不便にしろとも言わんけど
>スーパー系も長射程武器普通に持ってたり
>もうちょい個性強くして欲しい気はする
最近は持ってない奴のほうが珍しい気がする
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:43:27 No.441708421
3DSでS基準で出ないかな?
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:43:41 No.441708461
ダイターンはHPと装甲、ハンマー、キャノンさえ改造しておけば最後までガンガン押せる
ENフル改造でサンアタックも使い放題なのでオススメ
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:44:00 No.441708527
>ダイゼンガーも最初は本当に射程1武器オンリーだったんだっけ
>そのうち剣技という名目でP武器増えたけど
最近は内臓武装使用可能になって遠距離もこなせるからな燃費悪いけど
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:45:04 No.441708714
>終盤のマップの曲がいかにも大詰めっていう感じで好きだった
月面から流れ出すから月面&火星のテーマかと思ってたんだけど
Fでの扱いを見るかぎりラスト3MAPに入ったことを示す曲だったんだよなあれ
そしてなぜかこの4次では使用されていない最終面用の曲
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:45:33 No.441708804
この頃はスーパー系パイロットの攻撃力バカ高かったのがいいよね
アムロの射撃値と甲児の射撃値が変わらなかったり
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:46:02 No.441708898
>別に不便にしろとも言わんけど
>スーパー系も長射程武器普通に持ってたり
>もうちょい個性強くして欲しい気はする
といっても原作的には長射程武器のないロボのが珍しい品
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:47:10 No.441709065
純格闘戦機体でもない限りキャノン砲だのミサイルだの積んでるしなぁスーパーロボットって
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:47:48 No.441709172
スパロボ系は気力上げて必中必須なイメージで運用してたから
終盤まで温存ボス級に最後必殺技決める役だった
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:48:08 No.441709238
>ダイゼンガーも最初は本当に射程1武器オンリーだったんだっけ
>そのうち剣技という名目でP武器増えたけど
最初から電光石火とか大車輪とか長かったじゃない
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:50:01 No.441709554
スーパー系は回避は低かったけど命中率はイメージほど悪くはなかった気がする
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:50:56 No.441709712
>スーパー系は回避は低かったけど命中率はイメージほど悪くはなかった気がする
このイメージってNTとスーパー系を比較してのイメージなきがする
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:53:01 No.441710060
というかNTでもけっこう外した記憶ある
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:54:42 No.441710353
95%とか97%でもちょくちょく食らう聖戦士とかね
まあ戦闘の試行回数が何百回もやればそりゃ当たることもあるのかもしれんが
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:56:00 No.441710570
>というかNTでもけっこう外した記憶ある
流石に終盤のフル改造されたボスは精神コマンドないと外すかも
お互い限界真っ赤とはいえ反応とかでも回避・命中に作用する筈だし
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:57:48 No.441710914
所謂実行命中率がスパロボにないから
90%で外したり10%が当たったりするんだと思う
無念 Name としあき 16/10/25(火)17:58:03 No.441710963
返して…俺のGP01フルバーニアン返して…
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:02:17 No.441711723
>返して…俺のGP01フルバーニアン返して…
デンドロ「最終面が火星だなんて知らなかったんだ…」
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:02:57 No.441711822
Sだとダンクーガ初登場回で機械獣無双しまくれて
アレ?こんな強かったっけ?と思ったな
まあ直前のインターバルで改造できるんだけど
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:04:07 No.441712055
ドリルスぺイザー強すぎ問題
甲児乗せると下手するとマジンガーより強い
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:04:27 No.441712136
キリマンジャロだかの空専マップがやたら辛かった記憶がある
ミノフスキー付けても地形Cとかだったし
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:04:49 No.441712205
無印は幸運かけて味方にMAP兵器
こればかりやってた
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:07:36 No.441712713
>無印は幸運かけて味方にMAP兵器
全滅して周回しようと思ったらゴラオンすらLv100にしたせいで敵の攻撃が当たらず失敗した思い出
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:09:25 No.441713020
ドラゴノサウルス撃退面で重要なのが甲児をドリルスぺイザーに乗せ換えることと
ボスをマジンガーに乗せて激怒を覚えさせることだ
ゲッターで雑魚狩りして熱血覚えさせるのはすでに定番なので
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:09:32 No.441713045
キリマンジャロは「空適正ユニットしか出せない陸マップ」という扱いだと知って唖然とした
確かにユニットアイコンは飛行型(上にずれて影ができる)じゃなくなるけどさ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:12:37 No.441713580
昔のスパロボは敵のレベル固定だったから
レベル上げれば上げるほどボコれるのが良かった
今のスパロボはそれが出来ないからつまらん
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:13:18 No.441713693
前半気力あげると後半でその分マイナスになるMAPあった気がする
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:13:38 No.441713747
トップクラスの運動性でマジンガー並の装甲を持ち
バリアも張って分身までする おまけに必殺技にEN不要
どんだけチートなんだSFCのサーバイン
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:14:32 No.441713904
>今のスパロボはそれが出来ないからつまらん
今は今でPP育成でボッコやろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:15:03 No.441713992
>どんだけチートなんだSFCのサーバイン
その代わり最大射程1
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:15:40 No.441714102
>どんだけチートなんだSFCのサーバイン
しかし射程1
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:16:34 No.441714259
>どんだけチートなんだSFCのサーバイン
ただし射程は1
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:16:39 No.441714272
反撃不可能でアニメーションカット出来ない地獄を思い知れ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:17:18 No.441714372
何も考えなければシュウにはサーバインで良かったけど
小ターン数クリアを考えると射撃の反撃で敵を沈められるビルバインに軍配があがる
ガラリアをサーバインに乗せても結構イケるし
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:17:42 No.441714451
スーパー系主人公のメリット少なすぎませんか
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:17:48 No.441714468
敵がボクサー脳じゃなかったらやばかったつうかコンパクト3経験者なら酷さがわかるはず
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:18:14 No.441714558
>その代わり最大射程1
>しかし射程1
>ただし射程は1
んもー

射程1のおかげでサーバインにはマーベル乗せて
ショウはビルバインだった俺・・・
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:18:16 No.441714569
せめてオーラショットがあればとも思うが
それだと流石にチートすぎるかサーバイン
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:20:22 No.441714956
>敵がボクサー脳じゃなかったらやばかったつうかコンパクト3経験者なら酷さがわかるはず
α外伝も敵のルーチンが射撃主体だったから格闘型は悲惨
YF-19なんて射撃武器が10発で弾切れになるから正直産廃だというね(躱せるだけマシだが)
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:20:45 No.441715032
>前半気力あげると後半でその分マイナスになるMAPあった気がする
それはFの時だな
ちなみに戦艦への搭載を繰り返して気力を100以下にしてからMAPクリアすれば
後編での気力減少を回避はできた
セイラ加入目指してターン数稼いでる時はお勧めできないけど
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:20:54 No.441715065
>今は今でPP育成でボッコやろ
違うそうじゃない
あれはクリア後の周回プレイで引き継ぐだろ
PPで強くしたら今度は弱く出来ないじゃん
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:24:37 No.441715785
>反撃不可能でアニメーションカット出来ない地獄を思い知れ
この頃のロード時間とアニメーションの時間ならカットの必要なないテンポだからなしで問題ない派と
長かろうが短かろうがアニメーションカットできない時点で論外派は
絶対にわかりあえないと数ヶ月前のスレで感じた
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:25:00 No.441715860
>スーパー系主人公のメリット少なすぎませんか
グルンガストが好きなら問題なく選んでいい程度の誤差だよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:25:42 No.441715995
ふたば見ながらプレイすれば戦闘シーンなんてあっという間やで
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:26:23 No.441716112
サーバインだけは自動反撃設定にしておいたほうがいいな
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:26:51 No.441716190
>ドラゴノサウルス撃退面で重要なのが甲児をドリルスぺイザーに乗せ換えることと
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:27:43 No.441716382
栄光の落日はヒュッケというかマイクロミサイルの有無で難易度が全然違う
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:30:12 No.441716863
>反撃不可能でアニメーションカット出来ない地獄を思い知れ
やりながら二次裏でクリアしたよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:31:08 No.441717035
>栄光の落日
ライディーン「強敵ガラバ相手ではゴッドボイスを使わざるを得ない」
(クリティカルが出ないから実際はゴッドバードと大差ない)
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:32:26 No.441717285
>ドラゴノサウルス撃退面で重要なのが甲児をドリルスぺイザーに乗せ換えることと
マリンな
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:34:06 No.441717598
戦闘シーンよりも厄介なのがPS2でのプレイだな
マップの動きが遅すぎて更に時間掛かる
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:36:44 No.441718127
しかしマジンガーチームは各々の研究所に帰還してる状況で
トロイホースの格納庫にマリンスペイザーなんぞ
置いていたロンド=ベルはどういうつもりだったんだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:37:43 No.441718310
>栄光の落日はヒュッケというかマイクロミサイルの有無で難易度が全然違う
奇跡マイクロミサイルはゲーム崩壊レベルだった
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:38:43 No.441718491
マリンスぺイザーの空と海という極端な適正
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:39:50 No.441718691
実際マリンスぺイザーは倉庫に眠らせとくにはもったいない性能
ダイアナンとか使うよりはよっぽど
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:40:09 No.441718735
>トロイホースの格納庫にマリンスペイザーなんぞ置いていた
マリンスペイザーってラ・ギアスに行ってたよね(部品取りに使われてたけど)
それが第4次で初登場のトロイホースに載ってるって割と不思議だな
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:46:04 No.441719858
F完のグルンガスト登場デモシーンが好きだったな・・・
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:46:33 No.441719943
落日は奇跡とマイクロフル活用して援軍出現前に終わらせた
無念 Name としあき 16/10/25(火)18:57:20 No.441722263
基本的なプレイシステムはこれで完成しちゃったから
これより後はシナリオとグラフィックで勝負って感じになったな
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:00:03 No.441722940
移植して欲しいけどエルガイムのせいで無理なんだろうか
ウィンキーの版権もどこにあるやらわからんし難しいだろうなぁ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:02:04 No.441723376
アーカイブスでSは普通に配信されてんだから
版権問題はないと思うぞ
寺田が移植は割に合わんと言ってるからそれだろ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:04:01 No.441723806
B・W・S
堅実にミサイルランチャー

気力がちょっと上がったからメガビームキャノン

気力がかなり上がったからビームキャノン

でAB相手に無双してたアムロさん
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:04:07 No.441723832
移植するにしても第4次だけというわけにもいかないだろうし、むずかしいだろうね・・・
個人的にはこの初期シリーズが一番好きなので3DSかVITAあたりに移植してほしい
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:05:27 No.441724117
Fは絶妙なバランスで遊んでて楽しかったけど
完結編は敵を異常に固くすることでバランス保とうとして却ってストレスたまるものになったのが悔やまれる
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:06:02 No.441724247
コンプリートボックスがまともな出来ならな…
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:07:09 No.441724483
4次Sアーカイブスになかったっけ…
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:07:28 No.441724574
>コンプリートボックスがまともな出来ならな…
あれは何故やっつけ仕事しちゃったんだろうね・・・
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:09:39 No.441725062
あらゆる意味でスパロボの頂点だったげゲームだと思う
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:19:44 No.441727241
栄光の落日の何がヒドイって
バイストンウェル勢と決着つける回なのに
肝心のシュウ達が宇宙に行ってていないってこと
せめて決着は主人公たちに着けさせようぜ・・・
しかも宇宙行ってても適性の関係で十分に活躍できてないし
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:20:43 No.441727489
なんでやシュウは関係ないやろ!
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:21:41 No.441727751
俺はバグ利用して一矢レベル99にしてなんとか戦わせたよ
必殺!双竜剣!!!
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:25:46 No.441728729
シャア
シュウ
ショウ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:26:44 No.441728928
気合入れの前提だから三竜棍を改造したよ俺は
ダイモシャフト?ねーよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:26:49 No.441728957
ほとんどザンボカッターしか使わなかったザンボット3
地上Bなのが地味に使いづらい
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:28:29 No.441729391
>ほとんどザンボカッターしか使わなかったザンボット3
>地上Bなのが地味に使いづらい
恵子の再動がめっちゃ使えるし必殺のムーンアタックもかなりイイしザンボットは優遇されてるね
イオン砲?ただの飾りですよ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:28:55 No.441729506
ドリルスペイザー便利過ぎる
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:30:26 No.441729874
第4次とかFとかやってた頃がスパロボ楽しかったなあと思うものの
よく思い出すとリセットしまくりでほんとに楽しかったのだろうかという疑問が出てくる
結論として楽しかった
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:39:11 No.441732033
第四次のせいでオーラバトラーのメイン武器はワイヤークローだと思ってたわ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:39:17 No.441732063
レベルアップで2回行動はいらないと思うんだ
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:40:09 No.441732260
第4次に限ったことじゃないけど隣接激励はちょっと強すぎると思う
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:41:45 No.441732657
宇宙ステージのBGM好き
https://www.youtube.com/watch?v=_D4ZSAkAA5o
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:43:16 No.441733051
>レベルアップで2回行動はいらないと思うんだ
あってもいいけどスーパー系とリアル系で露骨に差があるのは…
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:43:22 No.441733081
>第四次のせいでオーラバトラーのメイン武器はワイヤークローだと思ってたわ
EXの方がそのイメージかな
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:45:20 No.441733585
この頃は1作ごとにメキメキ進化して右肩上がりだったからな
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:46:35 No.441733925
俺は命中補正の関係でワイヤークローじゃなくてオーラソード強化してた気がする
無念 Name としあき 16/10/25(火)19:46:49 No.441733974
>EXの方がそのイメージかな
サフィーネがズワァースにわざわざ付け足してくれるしね
無念 Name としあき 16/10/25(火)20:16:00 No.441741690
最短プレイだと再動がめっちゃ活躍するザンボット
僕は活躍させられたことはないです
無念 Name としあき 16/10/25(火)20:18:44 No.441742438
>最短プレイだと再動がめっちゃ活躍するザンボット
>僕は活躍させられたことはないです
バンドックの誘拐を防ぐときがピークかな…
無念 Name としあき 16/10/25(火)20:21:42 No.441743271
ザンボット3というか勝平がレベル43で2回行動になれるのが凄い
万丈が46だった
スーパー系でこれはかなり優遇されている
無念 Name としあき 16/10/25(火)20:22:04 No.441743368
第4次で真ゲッター初出撃の
早乙女博士の台詞画像ください
無念 Name としあき 16/10/25(火)20:23:27 No.441743704
ザンボットは常にスタメン
このゲームの再動は使わんけど
無念 Name としあき 16/12/07(水)01:04:33
No.441695100 del
1477379438349.jpg-(82435 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


第4次ス」が含まれるスレッド一覧を表示する

第4次ス の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「第4次ス」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]