これ難しい…プロの動画https://www.youtube.com/watch?v=zASv0i4oBC - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/10/27(木)13:48:24 No.442092628 del
これ難しい…
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無念 Name としあき 16/12/08(木)21:14:45
No.442092628 del
1477543704221.png-(5428 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)13:48:51 No.442092672
プロの動画
https://www.youtube.com/watch?v=zASv0i4oBCg
無念 Name としあき 16/10/27(木)13:49:23 No.442092728
超中国人か
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:14:45
No.442092628 del
1477543704221.png-(5428 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)13:53:43 No.442093267
>これ難しい…
7面まで楽々クリアできるのに
8-1から極端に難度あがって8-2と8-3はむずすぎてあやうくクリアあきらめそうになった思い出
無念 Name としあき 16/10/27(木)13:55:11 No.442093431
ラーメンマン
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:14:45
No.442092628 del
1477543704221.png-(5428 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:00:59 No.442094149
マイティボンジャックかと
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:04:15 No.442094529
ただのチャイニーズもあったのかな
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:05:11 No.442094624
電撃ネットワークみたいなBGM
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:06:09 No.442094731
アケゲーの移植で元はチャイニーズヒーローって名前だった
殴ってて当たれば気持ちいいけどどうも空振り時のスカスカ感がなぁ・・・
有野がちゃんとクリアしてて凄いと素直に関心した
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:07:59 No.442094970
一部のステージでワープするとクリア不能になるとは知らなかった
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:10:07 No.442095219
なぜ急にアクションRPGに!?
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:10:39 No.442095285
スーパーチャイニーズは、当初弊社で発売 する予定でした。
ある日、ナムコさんに 遊びに行った時に、高木部長と今成係長に スーチャイを見せたところ、非常に気に入 られ、もっと遊びたいので置いていってと 言われたのでそのまま置いて会社に帰りました。
会社に着いたら直ぐ今成さんから電話が来て至急会社に来るように言われた。
私がナムコさんを出た後、新作の会議がありそこに係長 がスーパーチャイニーズを見せ即、次の 発売する商品に決まりました
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:11:25 No.442095379
私も急いで会議に出ることになり、そこで スーパーチャイニーズのゲーム内容説明し ナムコットでの次に発売する商品と確認 驚きました。会議終了後、係長から黙って出 して申し訳無いと言われましたが、有りがたい 事です。それからナムコさんからの修正2週間 でようやく修正終了発売日決定。
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:12:44 No.442095540
>なぜ急にアクションRPGに!?
スーパーチャイニーズ2.10月19日配信決定! おもしろアクションRPG 。 このゲームは最初は、アクションだけのゲーム でしたが、夢之助はこれだと長く遊べないもっと 多くの人に楽しんでもらいたい。と言いストーリー を追加して、二人同時プレイで遊べるように作り ました。
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:13:38 No.442095629
説明書読めば書いてたらしいが剣でしか倒せない敵、あの当て辛い飛び蹴りのみで殺せる敵(失敗すると即死攻撃食らう)等
当時のゲームらしさ満載だった
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:15:00 No.442095791
キャラのドット1日で打ったと
ここで本人から聞いたが
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:19:31 No.442096365
>なぜ急にアクションRPGに!?
おかげで2は1よりクリアした人多いんじゃないかな
2は傑作だった子供が喜ぶ要素がいっぱいで
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:21:27 No.442096590
当時からナムコっぽくないとは思ってた
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:25:50 No.442097071 del
1477545950041.jpg-(49337 B)
主人公達の左にいる女の子は
結局最後まで出てこなかったという詐欺
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:30:05 No.442097543
>キャラのドット1日で打ったと
>ここで本人から聞いたが
当時のゲームの規模なら十分可能でしょ
それでも全キャラとなると大変だが
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:30:44 No.442097617
銀河ヤンキースだ
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:33:41 No.442097973 del
1477546421322.jpg-(46465 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:33:47 No.442097986 del
1477546427310.gif-(12631 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:34:28 No.442098067 del
1477546468798.jpg-(482370 B)
飛龍の拳2とスーチャイ2は制作同じなのか結構同じにおいを感じる
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:36:05 No.442098238
そうだー!俺もスレあきの意見に賛成だー!
ホント8面からの難易度異常過ぎる
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:37:00 No.442098358
ただただボーーっと変な映像見せられるボーナスステージ
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:39:34 No.442098661
当たり判定がよくわからんのよね
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:41:16 No.442098863
2から子供受けするようなデザインに変更したね
カルブレのゲームはゲーム王国で紹介というイメージが強い
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:42:39 No.442099006
確か途中から2足歩行のでかい奴倒せんと勧めなくなるよね?
アイツ火の玉出すタイミングもランダム過ぎてきつ過ぎる
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:45:43 No.442099350
>当たり判定がよくわからんのよね
雰囲気とかすごく好きなんだけど当時は判定がよくわからなくてただの運みたいに感じてやめてしまったな
今ちゃんとやればわかるのかもしれんが
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:46:27 No.442099435
>2から子供受けするようなデザインに変更したね
>カルブレのゲームはゲーム王国で紹介というイメージが強い
本日も対戦ゲームはSD飛龍の拳です
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:48:23 No.442099627
>確か途中から2足歩行のでかい奴倒せんと勧めなくなるよね?
>アイツ火の玉出すタイミングもランダム過ぎてきつ過ぎる
剣で連打だな
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:49:02 No.442099712
>442097973
これPCエンジンに移植予定だったんだがお蔵入りになった
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:14:45
No.442092628 del
1477543704221.png-(5428 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:49:25 No.442099751
地を這ってる龍の頭みたいなのがちゃんと踏んづけてるつもりなのだがたまに噛まれる
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:49:59 No.442099809
>剣で連打だな
あー剣は確保しといた方がいいのか…
何かやり直したくなってきたな
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無念 Name としあき 16/10/27(木)14:55:26 No.442100433
>>剣で連打だな
>あー剣は確保しといた方がいいのか…
>何かやり直したくなってきたな
今なら攻略サイトも充実していてアイテムの効果と入手場所もわかるからやり直したらどんどん先進めて楽しいと思うよ
8面は保障しないけど
無念 Name としあき 16/10/27(木)14:55:44 No.442100467
>>剣で連打だな
>あー剣は確保しといた方がいいのか…
>何かやり直したくなってきたな
クリア動画見て攻略法覚えよう
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無念 Name としあき 16/10/27(木)14:57:29 No.442100666
まあ当時は苦労して難関箇所を抜けるから面白いと思われてたんであって
今みたいに抜けれないのはゲームデザインが悪いとかすぐ文句言う風潮もどうかと思う
あとクリアできずに何度も死んでると救済処置とかナメプされてるようにも思うのは考えすぎか?
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:00:28 No.442101032
友達と遊ぶのに最適ゲームだったな
でも俺は3人で遊ぶことが多かったから
一人あぶれてたな・・・
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:06:36 No.442101829
門入ってクリアBGMが
炒飯の素ならながたにえん永谷園♪
と脳内変換されるから恐ろしい
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:36:01 No.442105164
アーケード版とファミコン版のBGMがほぼそのまんまという
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:44:00 No.442106037 del
1477550640308.png-(3754 B)
>当たり判定がよくわからんのよね
カルチャーブレーンのゲームは
ベルトスクロールアクション特有のZ軸が存在しない
見た目通りの2D当たり判定
ジャンプパンチかましたら奥の敵に当たる
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:50:55 No.442106796
3によくハマってた思い出
武器多しステージ多しで面白かった
無念 Name としあき 16/10/27(木)15:57:38 No.442107550
>これ難しい…
後半出て来る死なないやつが鬼すぎる
結局これ最後までクリアできなかったな
でもゲーム自体は面白い
かなりハマったし
無念 Name としあき 16/10/27(木)16:08:29 No.442108682
>門入ってクリアBGMが
>炒飯の素ならながたにえん永谷園♪
>と脳内変換されるから恐ろしい
2の通常戦闘のBGMがよーごれとにおいはちーがうって脳内再生される
無念 Name としあき 16/10/27(木)16:39:52 No.442112045
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000008306
スーチャイワールドとか存在自体知らんかった…
WiiUではカルブレが結構配信してますなぁ
年末年始にでも腰を据えて遊んでみますかね
無念 Name としあき 16/10/27(木)16:45:56 No.442112714
>WiiUではカルブレが結構配信してますなぁ
カルブレの社長が癌で余命いくばくももない中で自社のコンテンツを
何らかの形で世に残そうとライセンス関係の残務をがんばってるそうだ
無念 Name としあき 16/10/27(木)16:55:53 No.442113914
ラインあわせるのがむずかしい
無念 Name としあき 16/10/27(木)16:57:03 No.442114071
アチョッー アチョッー
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:17:27 No.442126587
>ジャンプパンチかましたら奥の敵に当たる
まじですか
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:18:56 No.442126848
癌なのは社長じゃなくて専務だよ
あの会社唯一の良心と呼ばれてた人だよ
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:24:04 No.442127862
スレ画とりあえずジャンプしとけばクリアできるって感じだった
おかげで難しいって印象ない
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:33:58 No.442129720
>スレ画とりあえずジャンプしとけばクリアできるって感じだった
>おかげで難しいって印象ない
EDまでクリアできるならそれはうまいんだよ
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無念 Name としあき 16/10/27(木)18:38:45 No.442130615
巨神兵みたいなのがいたな
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:41:50 No.442131260
着地場所を誤らないのと絶え間なくジャンプし続けさえすれば簡単だったでしょ
アクションや格ゲー苦手で大抵2、3面で詰まる俺でさえコンスタントにクリアできてるんだから
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無念 Name としあき 16/10/27(木)18:43:14 No.442131548
…ジャンプじゃ倒せない敵もいるぞ?
それが強敵なわけだが
無念 Name としあき 16/10/27(木)18:56:44 No.442134374
>着地場所を誤らないのと絶え間なくジャンプし続けさえすれば簡単だったでしょ
>アクションや格ゲー苦手で大抵2、3面で詰まる俺でさえコンスタントにクリアできてるんだから
1つ確認しておきたいんだけど
簡単って発言をするということは
やるたびにコンスタントに8-4までクリアできるって解釈でいいのかな?
7面までは簡単なのはみんな知ってるわけだし
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無念 Name としあき 16/12/08(木)21:14:45
No.442092628 del
1477543704221.png-(5428 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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