壊せるわけない壊せる壊せないの言い争いで友達を失った人が全国に多 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
壊せる」が含まれるスレッド一覧を表示する

壊せる の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「壊せる」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/10/28(金)13:04:15 No.442283466 del
壊せる
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/05(月)09:31:03
No.442283466 del
1477627455735.jpg-(13703 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:04:43 No.442283540
わけない
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:06:15 No.442283749
壊せる壊せないの言い争いで友達を失った人が全国に多数存在する
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:31:03
No.442283466 del
1477627455735.jpg-(13703 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:06:54 No.442283832
小学生の時友達の兄ちゃんの知り合いが壊したって言ってたから多分壊れる
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:07:11 No.442283886
とりあえず255発当てろ
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:31:03
No.442283466 del
1477627455735.jpg-(13703 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:08:57 No.442284149
遠藤の勘違い
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:09:02 No.442284159
一周回ってチカチカ光るとこを撃つ
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:09:39 No.442284253
スーパーザッパーを使え
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:12:40 No.442284622
角に255発やぞ面に撃っても壊れない
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:13:30 No.442284732
よく見ると[16bit]って書いてある
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:14:45 No.442284883
ガンプの謎のは壊せるから勘違いしてた人多いんだろうなぁ
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:16:37 No.442285135
>よく見ると[16bit]って書いてある
青ベルだと壊せたっけ
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:17:44 No.442285278
ツインビーのベルは何発だっけか
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:18:54 No.442285415
どこかで、検証してみたが壊れなかったって記事読んだな
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:20:37 No.442285647
>ツインビーのベルは何発だっけか
あれそんなに多くない
パワーアップが2周したらくらいかな
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:23:28 No.442285984
>ツインビーのベルは何発だっけか
感覚的には22〜25発ぐらいのような感じ
赤ベル状態から結構すぐ壊れる
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:24:23 No.442286110
そもそも耐久力のある敵っていたっけ
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:25:19 No.442286231
>そもそも耐久力のある敵っていたっけ
いない
一撃で破壊可能か破壊不可か当たり判定が無いかのどれか
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:25:40 No.442286277
ベルは壊せるというか蜂になるんじゃなかったか
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:27:22 No.442286481
打ち込みの概念が無いシンプルルールであそこまでの完成度ってのも凄い
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:29:07 No.442286716
>ベルは壊せるというか蜂になるんじゃなかったか
あの時代の話をするような面子には暗黙の了解だと思う
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:35:36 No.442287521
ラー・ユキーバ
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:49:42 No.442289280 del
1477630182959.png-(1004335 B)
ノーコンキッドで破壊してたし
妄想だったけど
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:54:14 No.442289826
無敵キャラクターだから壊れるプログラムが存在しないという結末
無念 Name としあき 16/10/28(金)13:59:46 No.442290524
コピー品がいっぱいあったから
壊せる仕様のもあるんじゃないの
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:00:44 No.442290647
パロディウスで壊れたよ
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:04:23 No.442291150
スーパーゼビウスなら壊せる
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:04:49 No.442291223 del
1477631089167.jpg-(8610 B)
>パロディウスで壊れたよ
いいギミックだと思う
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:05:57 No.442291383
バキュラが破壊されるグラフィックパターンを作ってない
弾が命中した際の破壊ルーチンを作ってない
から壊せないってのが検証の結果だっけ
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:08:41 No.442291742
横一列にバキュラ並べたらスプライトオーバーで消せるんじゃないの
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:10:17 No.442291950
カンカンカンカン カンカンカンカン カンカンカンカン
このくらいで諦める
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:12:23 No.442292250
バキュラが256発で壊せるという噂の発端は
プログラム解析を行った結果としてバキュラの属性値が「0xFF」になっていた
「0xFF」は8ビット符号なし整数で255を示す値で大半の破壊可能敵の属性値が「0x01」(=1)だったから
だが致命的な盲点として初代ゼビウスには"根本的に耐久力という概念がある敵キャラ自体が存在しない"
という前提が抜け落ちていた
属性値は「破壊可能」「破壊不能」「当たり判定なし」のいずれかしか存在せず
0xFFは8ビット符号つき整数の-1で解釈するのが正しいという結論だった
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:12:30 No.442292272
そもそも時間的に100発も当てられないとか
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:31:03
No.442283466 del
1477627455735.jpg-(13703 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:20:42 No.442293354 del
1477632042673.jpg-(26811 B)
>横一列にバキュラ並べたらスプライトオーバーで消せるんじゃないの
バグ技だから参考にはならないけどこんな感じか
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:23:32 No.442293718
壊れる時には壊れる
そういうもんだ
[AD]
無念 Name としあき 16/10/28(金)14:24:23 No.442293839
エースコンバットインフィニティで3D化して出てきた
破壊不可
無念 Name としあき 16/10/28(金)15:33:41 No.442302524
>エースコンバットインフィニティで3D化して出てきた
イースターエッグ的なものなのか
https://www.youtube.com/watch?v=Cc6KmgXuWZY&t=1m15s
[AD]
無念 Name としあき 16/10/28(金)18:25:31 No.442328484
>そもそも時間的に100発も当てられないとか
コピー品でやたらスクロールが早くて
100発当てるどころか追い込まれないように必死だったのに当たった記憶
無念 Name としあき 16/10/28(金)18:37:21 No.442330681
壊したら何があるってんだ?
無念 Name としあき 16/10/28(金)18:42:59 No.442331734
達成感と自己満足とあと多分得点が得られるよ
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:31:03
No.442283466 del
1477627455735.jpg-(13703 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


壊せる」が含まれるスレッド一覧を表示する

壊せる の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「壊せる」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]