古代日本の謎邪馬台国の位置が問題としあきはほんとに邪馬台国ネタ好 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/10/31(月)12:48:15 No.442954063 del
古代日本の謎
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無念 Name としあき 16/12/03(土)18:41:59
No.442954063 del
1477885695778.jpg-(211346 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:49:21 No.442954199
邪馬台国の位置が問題
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:51:28 No.442954472
としあきはほんとに邪馬台国ネタ好きよね
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:41:59
No.442954063 del
1477885695778.jpg-(211346 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:52:12 No.442954576
韓国が文化をもたらし広めた
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:52:51 No.442954659
倭国と日本国について
旧唐書 日本は倭国の別種で、もともと小国であった日本
    が倭国を併合したと
新唐書 小さな日本国が倭国に併合され
    倭国が日本国の国名を奪った
博士これは一体
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:41:59
No.442954063 del
1477885695778.jpg-(211346 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:54:20 No.442954861
mayの古代スレは偽装政治民族スレ
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:54:49 No.442954926
>博士これは一体
なーに聖書でもページによって真逆のこと書いてあったりするので別段変なことではないわい
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:57:40 No.442955332
8世紀初期に倭という対外呼称だったヤマトが「日本」を使うことに決定
武周に派遣された遣唐使が自称し、武則天が認めたというのが穏当な説
「日本」は本来朝廷が自称していた集団名「ヤマト」と訓読みされていた(音読はニッポンあるいはジッポン)
「ヒノモト」と読むのは平安中期以降
無念 Name としあき 16/10/31(月)12:58:05 No.442955391
あの地図画像でスレ立てした奴?
del
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:00:34 No.442955702
スレ画でエロビデオスレかと
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:04:43 No.442956237 del
1477886683276.jpg-(91727 B)
奈良盆地における古代の豪族の勢力図
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:05:55 No.442956380
これが古代における同人誌だったらどうしよう
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:06:07 No.442956405
倭はいわゆる中華思想における東の異民族(東夷)の一つで侮蔑の意味が込められていたから
日本に改めようとしたんじゃないの?
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:11:32 No.442957091
土蜘蛛とはどんな存在だったのか
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:12:19 No.442957193
>これが古代における同人誌だったらどうしよう
『続日本紀』の記載からして違うだろ
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:13:00 No.442957274
編纂を命じた天武天皇の意向はいろいろ入っていそう
なぜ奈良盆地で生まれた大和朝廷の祖先が九州に
降りたとされたか
天武天皇は宗像氏の娘 尼子姫娘を妃に迎えていることと
関係あるのだろうか
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:13:04 No.442957286
蘇我と葛城って同じ一族かと思ってた
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:13:51 No.442957368
風土記が全て残ってたらもっと色々分かったんだろうけどなあ
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:16:39 No.442957682
中国の書物で最も古い日本の記述は紀元1世紀ごろらしいが何と書いてあるのかは知らん
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:17:25 No.442957790
どうして大和盆地の中央は空白地帯なんだろう
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:23:32 No.442958497
>中国の書物で最も古い日本の記述は紀元1世紀ごろらしいが何と書いてあるのかは知らん
永初元年(107年)、倭国王帥升等が奴隷160人を献じ、謁見を請うた
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:25:03 No.442958678
>蘇我と葛城って同じ一族かと思ってた
後継者だから土地くれって言ったけど推古天皇が流石にそれはダメよしたからね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:26:13 No.442958816
>永初元年(107年)、倭国王帥升等が奴隷160人を献じ、謁見を請うた
献上される奴隷って奴隷とは名ばかりのエリートだよね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:27:53 No.442959002
秦の始皇帝が焚書しなければ古代日本の記述が描かれた
書物ももっとあったんじゃなかろうか
燕国とか地理的に交易していてもおかしくないし
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:28:31 No.442959076
>風土記が全て残ってたらもっと色々分かったんだろうけどなあ
あくまで地元伝承なのでむしろ記紀とは一致しないからな
一致しないというのも成果ではあるが
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:29:25 No.442959187
>燕国とか地理的に交易していてもおかしくないし
中国と倭の交通が開けたのは、武帝が朝鮮半島北部を征服して以降とされているので多分関係ない
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:29:49 No.442959231
倭国と邪馬台国は一緒なの?
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:31:33 No.442959408
>中国と倭の交通が開けたのは、武帝が朝鮮半島北部を征服して以降とされているので多分関係ない
夏王朝時代から交流あったじゃん
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:32:06 No.442959470
>韓国が文化をもたらし広めた
そうだね半島の人が日本に文化を広めたね
その人たちが逃げ去って残ったカスが韓国だね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:32:40 No.442959537
論衡にも周の成王の時代、倭人が朝貢に来たとあるね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:33:47 No.442959669
>夏王朝時代から交流あったじゃん
今のところ実在が確認されていない
殷より以前の遺跡は発見されているが文字ではっきり出ていない
殷以前の遺跡を残した人々を後世の史書でいう夏と同定出来ない
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:36:31 No.442959986
>論衡にも周の成王の時代、倭人が朝貢に来たとあるね
それや『山海経』の倭人は越の住人と考えられている
後々日本列島の倭人もよく同類視された
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:36:31 No.442959987
大陸に日本産出の黒曜石や勾玉が輸出されてるし
縄文時代の東北の遺跡から大陸で作られた金属器が見つかってるし
交流自体はあったとみていいんじゃね
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:41:59
No.442954063 del
1477885695778.jpg-(211346 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:37:25 No.442960071
ただ同時代の二里頭遺跡の宮殿から
500枚もののコヤス貝が発掘されており
コヤス貝は南方の海でしか取れないため何だかの
交易ルートはあったんじゃないかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:38:59 No.442960240
>『山海経』の倭人
追記
厳密には朝鮮半島に移住した越人
移動経路は山東半島経由か
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無念 Name としあき 16/10/31(月)13:39:13 No.442960269
謎なんかないだろうな
中華より遅れた部族が居て国を作った
ただそれだけ
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:41:17 No.442960479 del
1477888877155.jpg-(164939 B)
中国から見た日本
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無念 Name としあき 16/10/31(月)13:42:07 No.442960580
>謎なんかないだろうな
>中華より遅れた部族が居て国を作った
古代イスラエルの失われた10支族だよね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:42:47 No.442960653
>縄文時代の東北の遺跡から大陸で作られた金属器が見つかってるし
山形県のあの遺跡か
ちょっと孤立し過ぎているので定期航路というのは難しいと思う
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:43:34 No.442960739
>中国から見た日本
台湾から沖縄まで小さな島々が連なってるのがよくわかるね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:44:32 No.442960861
日本書紀で初めて中国の記述が出たのはこれかな

応神紀37年2月条
 呉(くれ=中国江南の地)に使いを遣って、服飾の工女を求めようとした
 使いは高麗(こま=高句麗)に行って案内を頼んだ
 高麗王は二人の案内人を付けてくれたので呉に行くことが出来た
 呉王は4人の工女を与えてくれた。
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:44:33 No.442960866
>中国から見た日本
絶対に太平洋に進出させないマン
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:45:13 No.442960960
>山形県のあの遺跡か
>ちょっと孤立し過ぎているので定期航路というのは難しいと思う
潮に流されるんでわりとよくあの辺りは大陸からの使者が後年になっても流れ着くのよ
ちなみに出雲の一部の方言と山形弁には共通点もあるから古代の交流があったんじゃないかとも言われてる
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:45:33 No.442960988
>風土記が全て残ってたらもっと色々分かったんだろうけどなあ
残ってないやつはくだらない地名説話ばっかりで写してまで残すやつがいなかったから
残ってないんじゃないの
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:47:43 No.442961240
>ちなみに出雲の一部の方言と山形弁には共通点もあるから古代の交流があったんじゃないかとも言われてる
現存する方言の歴史性は八丈を除くと北東北・南関東でも中世まで使われていたものがせいぜい
北前船の影響を考えた方が現実的だろう
実際大坂と一致する方言が愛媛や九州・山陰・出羽の一部で共通して見られる
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:49:26 No.442961413
>現存する方言の歴史性は八丈を除くと北東北・南関東でも中世まで使われていたものがせいぜい
八丈島は縄文時代の関東語残ってるとかマジ?
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:50:05 No.442961479
>残ってないやつはくだらない地名説話ばっかりで写してまで残すやつがいなかったから
>残ってないんじゃないの
丹後風土記残欠みたいに土蜘蛛の描写なんかがあるにもかかわらず
抜粋の形ではないせいで古い時代に書かれたものか判別できないってものもあるからなあ
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:50:52 No.442961556
>高麗王は二人の案内人を付けてくれたので呉に行くことが出来た
広開土王の時に戦争してた割には異常に親切だな
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:51:04 No.442961582
>残ってないやつはくだらない地名説話ばっかりで写してまで残すやつがいなかったから
>残ってないんじゃないの
その当時の朝廷に都合が悪いなら焚書しちゃえの精神だったかもしれない
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:52:31 No.442961747
>現存する方言の歴史性は八丈を除くと北東北・南関東でも中世まで使われていたものがせいぜい
>北前船の影響を考えた方が現実的だろう
ズーズー弁は似通ってるのが本当に山形と出雲だけだからな
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:53:47 No.442961878
>倭はいわゆる中華思想における東の異民族(東夷)の一つで侮蔑の意味が込められていたから
うn
「小人」とか「チビ」って意味があるからね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:54:26 No.442961942
>その当時の朝廷に都合が悪いなら焚書しちゃえの精神だったかもしれない
そんなことせんでも江戸時代の大火事で焼けた資料も多いんだぜ
集めた人が自殺する程度に大損失
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:54:31 No.442961954
>うn
>「小人」とか「チビ」って意味があるからね
倭にはそんな意味はないって説もあるで
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無念 Name としあき 16/10/31(月)13:56:09 No.442962095
>そんなことせんでも江戸時代の大火事で焼けた資料も多いんだぜ
>集めた人が自殺する程度に大損失
江戸時代まで伝わってたのに焼失した風土記なんてあるの?
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:56:58 No.442962175
倭はにんべんなだけまだ人扱いされてるとはよく言われる話
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無念 Name としあき 16/10/31(月)13:58:31 No.442962322
>どうして大和盆地の中央は空白地帯なんだろう
大和川が頻繁に暴れてたからじゃね
無念 Name としあき 16/10/31(月)13:58:59 No.442962372
>新唐書 小さな日本国が倭国に併合され
>    倭国が日本国の国名を奪った
国津神天津神の話の元になるような流れかな
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無念 Name としあき 16/10/31(月)14:00:05 No.442962478
>江戸時代まで伝わってたのに焼失した風土記なんてあるの?
どういう資料が火事で燃えたのか不明だからわからん
鎌倉の頃までは現代では残ってない風土記から抜粋されて逸文として残ってるので
その頃までは風土記が伝わっていたのは確か
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:00:16 No.442962492
>倭はにんべんなだけまだ人扱いされてるとはよく言われる話
犬戎とかよりはマシだわな
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:01:36 No.442962656
>>現存する方言の歴史性は八丈を除くと北東北・南関東でも中世まで使われていたものがせいぜい
>八丈島は縄文時代の関東語残ってるとかマジ?
確認のしようがない
万葉の時代の言葉が変化しながらも残っている部分「も」ある
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:02:04 No.442962703
>うn
>「小人」とか「チビ」って意味があるからね
そんな意味はない
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:03:38 No.442962860
昔から中原の畑作地帯の文化圏と隣接して水稲耕作したり潜水漁してた文化圏だったから
まだ人扱いされてるんだろ倭
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:04:51 No.442963003
>そんな意味はない
矮小の矮?
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:06:36 No.442963205
沖縄語なんかも古い日本語の残滓残してるだろ
ヨモツヒラサカみたいに古代にはヒラサカで坂の意味だったが
沖縄ではヒラの方が残ってピラが坂の意味とか
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:07:51 No.442963357
>どうして大和盆地の中央は空白地帯なんだろう
大和盆地中央は元々湖だったという話を聞いたような気がする
これらの勢力があった頃はその名残で開発が進んでいなかったんじゃないだろうか
本当のところはどうなのか知らんので詳しい人が居たら話を聞きたいもんだ
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:07:55 No.442963368
農耕民族日本人の祖先が倭寇とかいう海賊やってたのが不思議
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:08:45 No.442963462
まだ農耕民族とかいう区分けを信じているとしあきがいたのか
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:10:32 No.442963671
>矮小の矮?
字違うじゃん
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:10:52 No.442963709
農業が根付かなかった民族でもなけりゃみんな農耕民族だし狩猟民族でもある
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:11:21 No.442963766
>字違うじゃん
俺もそう思う
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:13:31 No.442964003
倭にはもともとは小さい意味はなかったのが
矮に引きずられてなんかそんな感じがしてきたので
嫌になったという説もあったはず
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:13:37 No.442964021 del
1477890817604.jpg-(53846 B)
>大和盆地中央は元々湖だったという話を聞いたような気がする
これかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:14:59 No.442964172
大和詠んでるのに海ぽい歌とかあったような
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:20:40 No.442964842
>これかな
それかも
これを見ると平城京と藤原京がなぜ妙に離れているのか納得できるな
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:23:12 No.442965124 del
1477891392738.jpg-(84126 B)
奈良湖の縄文時代から弥生時代にかけての水位の変化
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:31:04 No.442966010
>農耕民族日本人の祖先が倭寇とかいう海賊やってたのが不思議
農耕してない民族なんかそうそういねぇぞ
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:31:24 No.442966045
湖の中央の位置にあったとされる磯部郡川西町
島の山古墳
確かに磯や川、島など湖を連想させるものがあるね
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:37:11 No.442966694
日本は世界一歴史の長い皇室もあるし誇りに思う
ジャポニズムとかまじでヤバイよ
ウィキペディア見てたけど鳥肌が立った日本は変態すぎる
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:38:09 No.442966800
>農耕民族日本人の祖先が倭寇とかいう海賊やってたのが不思議
バイキング
はい論破
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:38:47 No.442966857
石上神宮の読みがいそのかみなのも磯上から変化したからなのかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:39:59 No.442966986
異民族名に一文字使われるのはかなり尊重されてると聞いた
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:45:12 No.442967590 del
1477892712772.jpg-(68410 B)
>日本書紀で初めて中国の記述が出たのはこれかな
>
>応神紀37年2月条
日本人が書いた箇所か
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:45:37 No.442967642 del
1477892737579.jpg-(45070 B)
島の山古墳で多く見つかっている鍬形石
一説だと応神天皇の妃の墓だとされているそうで
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:47:34 No.442967895
羌とか一文字だけど殷人に捕らえられ人牲にされてたと聞く
尊重はどうだろう
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:50:48 No.442968332 del
1477893048686.jpg-(1012314 B)
モアイ板にあった邪馬台国の考察は読み応えあったな
無念 Name としあき 16/10/31(月)14:52:15 No.442968513 del
1477893135695.jpg-(9343 B)
兵主神社は一説によると黄帝に最後まで抵抗した三苗族の神
蚩尤神を祀っているという説があるね
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:00:52 No.442969686
>確かに磯や川、島など湖を連想させるものがあるね
古い地名が古代の景色を覚えているというのはロマンだね
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:02:27 No.442969914
地名は1000年経っても90%残るとなんかで読んだ
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:04:16 No.442970152
韓国人に「朝鮮」人って言ったら大抵は嫌な顔されるか差別用語だと激怒される
それくらい朝鮮って言われかたに嫌悪感情がある
でも日本人って倭という言葉にあんまし特別な感情がないよね?
中韓の連中に卑下的には倭人とか言われたらそりゃ良い気分はしないが
倭という言葉には倭式馬術とか普通使ってるとこあるし
大体は日本海賊の倭寇のイメージがあるだけ
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:06:21 No.442970408
>mayの古代スレは偽装政治民族スレ
ほんまやなw
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:15:31 No.442971620
>でも日本人って倭という言葉にあんまし特別な感情がないよね?
古代中華ってのは異邦人に対して
あんまし良い意味でない漢字使った呼称をするのが普通だ
北方騎馬民族を匈奴と呼んだり
日本からすると倭ってのもそれと一緒でしかないって知ってる
でもずっと中華の属領として貢ぎをやってた朝鮮半島の歴史では
そういった呼称への感情が日本人には分からんほど深く重く嫌悪なんだよ
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:15:56 No.442971680 del
1477894556126.jpg-(19561 B)
大和地方の豪族の共通の祖とされた
武内宿祢
共通の祖とされるくらいだから名だたる業績を残したのだろうか
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:17:09 No.442971858 del
1477894629970.jpg-(79653 B)
神代編は完結した
人代編はまだですか
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:22:58 No.442972596
>韓国人に「朝鮮」人って言ったら大抵は嫌な顔されるか差別用語だと激怒される
北朝鮮とのイデオロギー的な問題じゃねえかな
北朝鮮は未だに朝鮮を自称してる
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:25:09 No.442972867
>コヤス貝
ここにいるとこんな名称で笑ってしまうようになる
わかってはいるのだけれど
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:30:17 No.442973532
>地名は1000年経っても90%残るとなんかで読んだ
北海道とか凄いな
アイヌは文化的民族的にはもう完全に同化されたのに地名だけがその名残を残している
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:31:19 No.442973675
日本書紀で最初に外国の記述が見られるのは
素戔嗚が高天原から最初に降りたとされる
新羅国、曾尸茂梨だろうか
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:31:48 No.442973731 del
1477895508448.jpg-(83153 B)
>ここにいるとこんな名称で笑ってしまうようになる
たけひとって古代人ぽい名前だよね
それはそうと平安時代には燕の子安貝とか貴族の間でも言われてたみたいだから
そのころの朝廷は太平洋貿易はしてなかったのかね
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:34:43 No.442974106
>人代編はまだですか
人代編が終わったらぼおるぺん日本書記もやってほしい
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:35:56 No.442974252
>地名は1000年経っても90%残るとなんかで読んだ
だから平成の大合併で非難が起きていた
南アルプス市とか四国中央市とか
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:40:22 No.442974789
さいたま市
さきたまと何も関係ないのにさいたま市
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:40:32 No.442974810
>朝廷は太平洋貿易はしてなかったのかね
日本書紀だと推古天皇時代の文記に
屋久島やトカラに関する記述があるみたい
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:42:43 No.442975084
>韓国人に「朝鮮」人って言ったら大抵は嫌な顔されるか差別用語だと激怒される
朝鮮って漢字自体は別に悪い意味は無いと思うから
単純に韓国のプライドの問題だろう
支那って言葉も何にも悪い意味は無いしchinaってシナとも呼べるのに
中国人の前で言っちゃいけない呼称なのと一緒
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:46:08 No.442975502
>南アルプス市とか四国中央市とか
そもそもアルプスってどうなんだろうと思う
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:48:09 No.442975746
調べてみると種子島に国司が派遣されたのが700年代
それ以来沖縄から朝貢はあった模様
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:56:47 No.442976845
倭って呼称は和と同じ認識でいいのかな
それなら確かに和風とか和式とか和室とか
ポジティブに使ってるな
無念 Name としあき 16/10/31(月)15:58:10 No.442977012
>そもそもアルプスってどうなんだろうと思う
浸透しているとはいえ個人的にはなんか嫌
日本名を大切にしてほしい
無念 Name としあき 16/10/31(月)16:07:33 No.442978197
>倭って呼称は和と同じ認識でいいのかな
…漢和辞典を開いてみよう
無念 Name としあき 16/10/31(月)16:13:33 No.442978979
>…漢和辞典を開いてみよう
国を表す場合は同じなんだな
そう考えると倭国というのが身近に思えてくる
無念 Name としあき 16/10/31(月)16:42:46 No.442982687
倭寇って後期になるともう日本人より
中国で追いやられた武官やら朝鮮から締め出された罪人とかで構成されて
日本要素はなくなってたらしいじゃん
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:01:36 No.442985098
学校の教科書や大手マスコミじゃ絶対教えない真実だよねそれ
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:04:34 No.442985461
教科書にもさらっと載ってたと思うけど
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:10:08 No.442986236
日本人て日本民族?
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:15:21 No.442986887
漢委奴国王
なんでニンベンついてないのかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:18:08 No.442987271
倭を同音佳字にして和で読みはヤマトとはよく言うような
大はまあ・・・
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:29:34 No.442988999
>倭寇って後期になるともう日本人より
>中国で追いやられた武官やら朝鮮から締め出された罪人とかで構成されて
>日本要素はなくなってたらしいじゃん
日本要素がなくなっているは言い過ぎだぞ
日本人も普通に混じってるからな
無念 Name としあき 16/10/31(月)17:50:21 No.442992272
国際海賊
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:41:59
No.442954063 del
1477885695778.jpg-(211346 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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