ドンキーコングなんか違うガキの頃はずっとこれがオリジナルだと思っ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/10/31(月)21:33:02 No.443043558 del
ドンキーコング
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無念 Name としあき 16/12/06(火)21:13:21
No.443043558 del
1477917182030.jpg-(39540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:33:31 No.443043676
なんか違う
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:36:11 No.443044456
ガキの頃はずっとこれがオリジナルだと思ってた
無念 Name としあき 16/12/06(火)21:13:21
No.443043558 del
1477917182030.jpg-(39540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:36:36 No.443044592
ホヤ!
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:36:46 No.443044639
ドソキーコソグ
無念 Name としあき 16/12/06(火)21:13:21
No.443043558 del
1477917182030.jpg-(39540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:36:57 No.443044689
ファミコン版から入った俺は
25Mが鬼門すぎてなぁ
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:36:57 No.443044691
大抵、駄菓子屋で見たのはこのタイプ
同じクレイジーコングでも少し違う
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:38:25 No.443045120
面スタートの時のBGMがオリジナルは軽快なんだけど
クレイジーはやたらさみしい感じだったのが印象的
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:38:35 No.443045178
改造基盤ですらない単なるコピーもあったんだな
昔はおおらかなんだな
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:38:41 No.443045202
仲間内では1面ワープを「首ちょんぱ」って呼んでた
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:42:38 No.443046325
>同じクレイジーコングでも少し違う
見かけるのはスレ画みたいな緑ばっかだったけどオレンジっぽいのもあるみたいね
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:46:06 No.443047295
クレイジーコングは派生が余りにも多過ぎて全貌が未だに不明確だったりする
任天堂が後追いて許可したもの
任天堂が許可しなかったもの
ファルコンが無断で増量したもの
ファルコンすら関わって無いもの
デッドコピーのデッドコピーもの
3次コピーもの
4次コピーもの
ブラジルに有ったギャラクシアン基板のデッドコピーものも有ったけど
これはおそらく孫コピーか曾孫コピークラスのものだとか
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:52:03 No.443049042
https://www.youtube.com/watch?v=tvcN_nSwsfU
https://www.youtube.com/watch?v=FkqmQC7XgdE
https://www.youtube.com/watch?v=9bvk9_0FMz4
https://www.youtube.com/watch?v=vaSKdYi5NYc
いろいろ酷い
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:52:22 No.443049121
>面スタートの時のBGMがオリジナルは軽快なんだけど
>クレイジーはやたらさみしい感じだったのが印象的
さみしいって言うよりもなんか妙な精神的不安さを感じてた
オリジナルの任天堂のは音源自体は籠って重く感じるんだけど作風とかが軽快だったからか
ノリが明るくテンポ良かったって感じは有った
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:52:34 No.443049198
ビッグコングとかモンキードンキーとかわけわからんのも
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:54:21 No.443049738
ナムコやコナミの基板を勝手に不正流用してデッドコピーしたバージョンのも有ったな
コナミの基板のは全般的に緑色がかった色調でアルプス一万尺や花の子ルンルンとかフロッガーで使ってた音楽を使ってたし
ナムコのはギャラクシアン基板のだったからかやたら爆発音がデカくてうるさかった
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:55:06 No.443049980
>https://www.youtube.com/watch?v=vaSKdYi5NYc
コングが動かないまま樽を投げてる・・・だと!?
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:55:21 No.443050049
>クレイジーコングは派生が余りにも多過ぎて全貌が未だに不明確だったりする
奥が深すぎる…
しかしコピーとはいえそんなに全世界的にヒットしたのか
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:57:32 No.443050681
1面の最初のはしごの右からジャンプしてワープが出来るのってクレイジーだけ?
オリジナルは出来ない?
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:57:58 No.443050808
うn
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:58:27 No.443050940 del
1477918707481.png-(2304 B)
クレイジーコングでポピュラーなのはスレ画とこのバージョンかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)21:58:56 No.443051095
>ドソキーユング
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:01:03 No.443051713
ファルコンの社長って結局逮捕されたんだな
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:02:02 No.443052024
アケ版って縦画面だったんだ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:02:50 No.443052259
アーケード版の基板は大まかに発売初期の前期バージョン(通称「TRYバージョン」)と、バグを修正した後期バージョン(通称「GETバージョン」)に分けられる。
主な違いは、ステージ開始時のメッセージが異なる(前期バージョンでは「HOW HIGH CAN YOU TRY?」、後期バージョンは「HOW HIGH CAN YOU GET?」)ことと、後期バージョンは25mのワープの裏技が不可能になったことなどである。
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:03:26 No.443052455
ゆとりの大半がどうぶつの森で初めてプレイしただろう
当然俺も
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:03:27 No.443052463
ムーンクレスタ基板とかスクランブル基板のは目がチカチカする
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:04:15 No.443052721
DK64でこれがクリアできなくて詰んだ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:05:24 No.443053040
>しかしコピーとはいえそんなに全世界的にヒットしたのか
本家ドンキーコングの前年に出たレーダースコープは当時としては最新鋭の超性能ハードでそれこそゲームに使うのがもったいないくらいとまで言われた代物
それだけに値段も凄い超価格だったんだけどその値段の高さの割にゲームが売れず不良在庫を抱えてしまった
で割と危機に陥ってた任天堂がそのレーダースコープの基板を使って作ったドンキーコングが
今度は在庫が超不足になってしまうほどの世界的超ヒットになってしまい
その時に当時はデッドコピー流行りで任天堂が仕方なしに幾らかの分を代替って事で後追い許可したのがクレイジーコング
…だったはずなんだけどその許可を大幅に超えて作ったりした事で後で任天堂に訴訟される事になる
その間にも色んな各社でクレイジーコングがどんどんデッドコピーされまくって
しまいにはどのくらいの派生が有ったのか最早分からない状態になったとの事
噂ではタイトーやセガが裏で買い上げて流通させまくったって話も有るくらいだし
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:06:20 No.443053312
前にプレイしてたあんちゃんのワープを見て真似て失敗して死亡を繰り返しゲームオーバーあるある
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:07:09 No.443053574
https://www.youtube.com/watch?v=uWdP7xRYxYs
ブラジルに有ったクレイジーコングの…おそらく3次コピーか4次コピーのモノ
基板はギャラクシアンのものを不法改造して使ってるとか
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:07:09 No.443053576 del
1477919229897.jpg-(32273 B)
タイトー版インストカード
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:07:37 No.443053712 del
1477919257058.jpg-(32623 B)
テーカン版
無念 Name としあき 16/12/06(火)21:13:21
No.443043558 del
1477917182030.jpg-(39540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:07:59 No.443053818
>しまいにはどのくらいの派生が有ったのか最早分からない状態になったとの事
もしかしてコピー含めれば世界で一番売れたアケゲーだったりするのかな
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:10:10 No.443054479
>もしかしてコピー含めれば世界で一番売れたアケゲーだったりするのかな
パックマンとドンキーコングとどっちがってなると甲乙つけがたいかも
パックマンもとんでもない数のデッドコピー作品有ったくらいだし
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無念 Name としあき 16/10/31(月)22:12:30 No.443055231
>パックマンとドンキーコングとどっちがってなると甲乙つけがたいかも
>パックマンもとんでもない数のデッドコピー作品有ったくらいだし
そういえばパックマンがあったか
あと凄そうなのなんだろ、スト2レインボーとかかね
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:14:00 No.443055682
>そういえばパックマンがあったか
>あと凄そうなのなんだろ、スト2レインボーとかかね
インベーダーもかな
ブロック崩しも多かったはず
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無念 Name としあき 16/10/31(月)22:14:07 No.443055723 del
1477919647191.jpg-(33054 B)
>あと凄そうなのなんだろ、スト2レインボーとかかね
ワスレナイデネ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:15:52 No.443056291
インベーダーって公式で既に何種類もあったような
セロファン貼ったカラー版とか
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:20:02 No.443057420
小さい頃にインベーダーの配置が15種類くらいあるやつを見た事があるんだが
あれは公式だったのかコピーだったのか
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:27:16 No.443059413
ネットさがしまわっても
でてこないゲームとかある
自分の記憶違いなのかもしれないが
デットコピーのやつだったのかなぁ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:27:30 No.443059489
https://www.youtube.com/watch?v=lj-owgutmeQ
ビッグコング自体がクレイジーコングのデッドコピーなんだが
これはそのビッグコングをさらにギャラクシアン基板でデッドコピーしたもので
つまり3次あるいは4次のコピーもの
おそらく日本では出回って無いかもしれない
出てたとしたら相当レアなはず
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:27:58 No.443059614
>自分の記憶違いなのかもしれないが
>デットコピーのやつだったのかなぁ
試しにここでタイトル書いてみれば
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:31:01 No.443060534
>おそらく日本では出回って無いかもしれない
>出てたとしたら相当レアなはず
ここまで来ると段々ステージの内容もちょっと変えられてきてるんだなあ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:31:10 No.443060581
3種類のインベーダーのなら任天堂のスペースフィーバーだと思うけど
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:32:20 No.443060905
UFOが子供を産むインベーダーゲーム
いくら検索しても見つからない・・・
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:33:29 No.443061254
>試しにここでタイトル書いてみれば
ドンキーコング関連じゃないんだ
戦車ゲーでゼビウスみたいなスクロールもの
実機は丸くて灰色
地雷があっていきなり即死
ゲームに詳しいひとにきいたらTANKかもといわれたが
画面みるかぎりちがう
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:34:42 No.443061631
>UFOが子供を産むインベーダーゲーム
>いくら検索しても見つからない・・・
スペースインベーダーパート2でね
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:36:06 No.443062045 del
1477920966646.jpg-(9385 B)
PAC-KONG
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:36:37 No.443062186
第六文明人の娯楽か
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:38:10 No.443062649
>ゆとりの大半がどうぶつの森で初めてプレイしただろう
>当然俺も
ゆとりならDK64だろ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:40:23 No.443063294
>ここまで来ると段々ステージの内容もちょっと変えられてきてるんだなあ
ビッグコングとかあとクレイジーコングのオルタナティブバージョンのだと
2次コピーか3次コピーの代物なのでさらに面の形や構成も変えてたりで難易度が上がってたりしてたな
あとペラちゃんPart3とかって作品も有ったみたい
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:41:07 No.443063504 del
1477921267014.png-(2721 B)
>>UFOが子供を産むインベーダーゲーム
>スペースインベーダーパート2でね
多分違う
UFOのデザインがこんな感じだったと記憶
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無念 Name としあき 16/10/31(月)22:41:56 No.443063766
>実機は丸くて灰色
>地雷があっていきなり即死
>ゲームに詳しいひとにきいたらTANKかもといわれたが
>画面みるかぎりちがう
ストラテジーXかと思ったけど地雷は無いな
https://www.youtube.com/watch?v=GpCMRUKwm7A
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:42:07 No.443063816 del
1477921327070.gif-(45575 B)
>あとペラちゃんPart3とかって作品も有ったみたい
こんなの初めて知った…
しかしここまでくれば別物としてもいいのではって気もする
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無念 Name としあき 16/10/31(月)22:42:09 No.443063825
>テーカン版
テーカンも作ってたのか・・
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:42:26 No.443063916
>UFOが子供を産むインベーダーゲーム
>いくら検索しても見つからない・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13038611
ニコで悪いけど40点インベーダーのだったら大森電機のシャトルインベーダーだと思う
これ難易度高かったと思う
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無念 Name としあき 16/10/31(月)22:43:16 No.443064156
>インベーダーもかな
インベーダーは当時、集めた本があったんだが
あれ買っとけばよかったなぁ
ほんとファミコンブームくらいの頃に有名だった
ゲーム会社はほぼ全社亜流ゲーム出してたよね
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:44:13 No.443064447
>ゲーム会社はほぼ全社亜流ゲーム出してたよね
インベーダーを作んなかったのはナムコくらいかな
インベーダーを元に独自のギャラクシアンを制作したのは流石だと思った
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:45:08 No.443064748 del
1477921508419.jpg-(105429 B)
>戦車ゲーでゼビウスみたいなスクロールもの
>実機は丸くて灰色
こんなに新しいのじゃないか
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:45:09 No.443064749
>こんなの初めて知った…
>しかしここまでくれば別物としてもいいのではって気もする
これパチモンガチャ作ってたコスモスが出してたらしいって言うけどよくわかんない
そもそもどこまで流通してたんだろうこれ
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:45:15 No.443064779
https://www.youtube.com/watch?v=HbOYwEDE5Lg
レグルスはやったことないので地雷があるかわからない
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:45:46 No.443064944 del
1477921546414.png-(1533 B)
こんなのも
無念 Name としあき 16/10/31(月)22:59:48 No.443069382
>こんなのも
鳥に盗まれた斧を取り返すってストーリーだが
まんまドンキーコングそのものな上に操作性激悪でどうしようもない出来だった
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:01:21 No.443069886
>ストラテジーXかと思ったけど地雷は無いな
>こんなに新しいのじゃないか
>レグルスはやったことないので地雷があるかわからない
わざわざ有難う
もしかしたらストラテジーXかも
もっと色数があったようにおもうのだけど
別のゲームと記憶がまざっているのかもしれない
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:03:09 No.443070433 del
1477922589267.jpg-(210364 B)
インベーダー、ドンコ、パックマン
ビデオゲームのコピーや亜種も多いが
LSIゲームでもパクられまくってたのが共通してるな
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:09:46 No.443072397
>別のゲームと記憶がまざっているのかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=_m_aDGYqYoM
もう一個それっぽいものを見つけたので貼っておくよ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:14:07 No.443073653
>もう一個それっぽいものを見つけたので貼っておくよ
みてたらどれも
そんなきがしてきた
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:15:29 No.443074036 del
1477923329547.jpg-(298060 B)
最新作
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:17:04 No.443074506
>ファミコン版
なんで50mないん…?
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:17:16 No.443074563
c2f4e2g4f4a4>c4
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:20:04 No.443075344
うん?
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:20:40 No.443075517
あのドンキーの「ピンポンポンピンポンポンポン」って
軽快なスタート音楽をあの
「ポン ポロン ポロロロン」っていうなんかほのぼのした曲に
しちゃったんだろうクレコ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:27:53 No.443077605
>なんで50mないん…?
コングをスプライトじゃなく間違って背景で描いたんでコングがコンベア動いてなくて
それで納期が迫って直せなかったので面ごと削除したとの話
実際海外のみ復刻版の50m入りのバージョンのはコングが動いてなかったはず
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:36:21 No.443079783
>インベーダー、ドンコ、パックマン
>ビデオゲームのコピーや亜種も多いが
>LSIゲームでもパクられまくってたのが共通してるな
どれもセンセーショナルでワールドワイドな超大ヒットだった作品だからね
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:39:39 No.443080619
>>なんで50mないん…?
>コングをスプライトじゃなく間違って背景で描いたんでコングがコンベア動いてなくて
>それで納期が迫って直せなかったので面ごと削除したとの話
FC版の2面が無いのってそんな理由だったのか
初期だし単に容量足りないとかそんなんだと思ってた
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:39:59 No.443080697
あとやっぱ当時のヒット作は
ルールが先駆的かつシンプルで優れてたよな
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:40:37 No.443080838
ドンキーコングはクレイジークライマーに出てきたゴリラとかウソついてたやつがいたなぁ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:41:36 No.443081103
>ドンキーコングはクレイジークライマーに出てきたゴリラとかウソついてたやつがいたなぁ
俺の所にも一緒とか言ってたやつがいた
もう都市伝説だなその噂
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:42:26 No.443081306
>FC版の2面が無いのってそんな理由だったのか
>初期だし単に容量足りないとかそんなんだと思ってた
Jrがフル収録だったし容量問題はなかったと思ってたけど納期関係だったとは
個人的にはコンベア面は横方向同列に多数のオブジェクト並ぶから
FCのスプライトの限界超えるのが理由だと思ってた
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:42:49 No.443081409
>ドンキーコングはクレイジークライマーに出てきたゴリラとかウソついてたやつがいたなぁ
キングコングって映画のキャラ云々で訴訟起こされたのは何となく記憶にある
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:42:50 No.443081413
>UFOのデザインがこんな感じだったと記憶
コスミックモンスター(ユニバーサル)かな
UFOが端から出て、反対側の端に到達して真ん中に戻り下降して一列増えるギミック
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:44:43 No.443081912
ふたばはホンモノが集まるというが
あんたら一体何者なの
詳しすぎるでしょ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:44:46 No.443081923
>Jrがフル収録だったし容量問題はなかったと思ってたけど納期関係だったとは
>個人的にはコンベア面は横方向同列に多数のオブジェクト並ぶから
>FCのスプライトの限界超えるのが理由だと思ってた
ゲーセンのゲームを家庭用にってコンセプトの元で売り出したのがファミコンだった訳で
どうしても引き延ばす訳にはいかなかった事も有ったみたいね
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:44:52 No.443081949
>最新作
fallout4だな。ゲーム中に開いてそれが始まったとき吹いたよ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:45:24 No.443082112
2面の流れてくるアレはカレーなのかウンコなのか
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:47:10 No.443082563
>あとやっぱ当時のヒット作は
>ルールが先駆的かつシンプルで優れてたよな
エポックがインベーダーとして亜流インベーダーが乱立する中
美麗な画面で敵が編隊組んで降下してくるギャラクシアンとかね
そういえば初の2ボタンゲームって何になるんだろう?
インベーダーの3ボタン(左右移動もボタンでやってた)は置いておいて
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:47:33 No.443082652
>2面の流れてくるアレはカレーなのかウンコなのか
産業廃棄物だと思ってた
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:48:05 No.443082788
75mで出てくるボンボンボンヒューってアレはジャッキ?
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:48:14 No.443082822
ふつうに100面ぐらいふやして
復刻してほしい
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:49:00 No.443083006
>ふつうに100面ぐらいふやして
>復刻してほしい
ステージごとにこれでもかとギミック詰め込んでたからなぁ
それをあと96も考えるのつらそう
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:49:29 No.443083115
ジャンプマンリターンズがjrの後に出てれば…難し過ぎるか…
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:49:36 No.443083146
>そういえば初の2ボタンゲームって何になるんだろう?
記憶にあるので一番古いのはフェニックスだけど
多分もっと古いのがある
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:50:20 No.443083366
ゲームボーイで面数が増えたドンキーコングなかったっけ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:50:21 No.443083371
>>ふつうに100面ぐらいふやして
>>復刻してほしい
>ステージごとにこれでもかとギミック詰め込んでたからなぁ
>それをあと96も考えるのつらそう
マリオメーカーみたいのはあったら楽しそうかも
全ステージのギミックを1つの面に組み合わせたり
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:50:38 No.443083447
>そういえば初の2ボタンゲームって何になるんだろう?
スーパーロコモーティブとか?
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:50:55 No.443083517
スペースファイヤーバードも2ボタンだな
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:51:06 No.443083569
https://www.youtube.com/watch?v=JFdlqXlnEfM
海外の改造モノなら
ただこれ日本では基本流通してなかったはず
海外のファンが改造して作った作品だけど任天堂に送ったら無視された(当たり前)ものだった
正直かなり難しい
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:51:38 No.443083703
スクランブルも
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:52:22 No.443083891
>スペースファイヤーバードも2ボタンだな
1機につき1回だけの緊急脱出無敵ボタンだったな
これって思えば後のボンバーのはしりになるシステムじゃないかと思う
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:52:42 No.443083972 del
1477925562217.jpg-(24332 B)
割と新しいハック物
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:53:05 No.443084063
>そういえば初の2ボタンゲームって何になるんだろう?
スクランブル…と思ったがディープスキャンかも
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:53:21 No.443084132
>ゲームボーイで面数が増えたドンキーコングなかったっけ
逆立ちしたり
物運べたりとか
能力はふやさんでほしいところ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:54:00 No.443084285
緊急脱出はドラえもんって呼んでたな…
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:54:44 No.443084479
このスレのクレイジーコングマニアに驚愕
よく知ってるなあ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:55:30 No.443084659
>>スペースファイヤーバードも2ボタンだな
>1機につき1回だけの緊急脱出無敵ボタンだったな
>これって思えば後のボンバーのはしりになるシステムじゃないかと思う
フェニックスのアレは一定時間に一回使えるんだっけ
表示されなかったよねたしか
感覚で覚えないと
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:55:38 No.443084691
ディフェンダーの実機は4ボタンだと聞いたような
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:56:19 No.443084849
おもしろそう
こういうのでいいんだ
無念 Name としあき 16/10/31(月)23:57:30 No.443085139
>実際海外のみ復刻版の50m入りのバージョンのはコングが動いてなかったはず
wiki見てみたけど海外のNESの復刻版というとDonkey Kong Classicsだけみたい記載漏れもあるかもだけど
このバージョンはJrとカップリングなだけで中身は3面しかない初期のバージョンなんだけど
復刻版ってタイトルなんていうかよかったら教えてもらっていいですか?
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:00:25 No.443085860
レベル22の100mでどうやってもタイム切れになる、って話を聞いたときは何を言ってるのかよく分からなかった…
田舎で攻略が出回らず精々、ヤマカンで五周目の75mが限界で皆、飽きてたから…
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:01:55 No.443086226
海外版の一面ってはしごで待ってても樽が落ちてくるから登りきらないとダメなんだよな
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:03:57 No.443086735
縦画面MAME筐体でこれがあってやってみたけど中々面白かった
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:05:26 No.443087068
>No.443085139
自己解決しました
ドンキーコング オリジナル・エディション
3DSのクラブニンテンドーの夏の特典だったんですね
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:06:46 No.443087348 del
1477926406977.jpg-(157023 B)
マリオメーカーみたいに
ドンキーコング(jrも)メーカーみたいなコースを作成できるソフト出せばいいのに
(これはマッピーとかにも言える)
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:07:00 No.443087399
>復刻版ってタイトルなんていうかよかったら教えてもらっていいですか?
ドンキーコング オリジナルエディション だな
https://www.youtube.com/watch?v=PWcpFvxGdU4
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/27/51167.html
これ見ると海外版のWiiのみでインストール出来たみたい
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:07:13 No.443087437
>レベル22の100mでどうやってもタイム切れになる、って話を聞いたときは何を言ってるのかよく分からなかった…
>田舎で攻略が出回らず精々、ヤマカンで五周目の75mが限界で皆、飽きてたから…
ドンキーコングって周回重ねるとそんなに難易度あがっていくの?
2周くらいしかしたことないから未知の領域だわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:09:42 No.443087971
確か5週目くらいまで難易度上がってたはず
2面の火の玉の増殖や3面のジャッキの増え具合で分かるな
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:09:42 No.443087977
猫マナー
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:11:57 No.443088443
そうすると22周目で時間切れになるってことは単純に集中力の限界か
己を鍛えるところから始めないといけないのか・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:16:20 No.443089391
>そうすると22周目で時間切れになるってことは単純に集中力の限界か
>バグの発生する22周目は、開始から400点減った時点で強制ミス[1]。
>アーケード版で「レベル22で残りタイムが400になる現象」を前述したが、ファミコン版(初期版、オリジナルエディションの両方)でもレベル133で同様の現象が起こる。
バグだそうだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:17:47 No.443089709
>これ見ると海外版のWiiのみでインストール出来たみたい
調べてくれてありがとう
どうやら2012年の夏に日本でも3DSのキャンペーンで手に入ったそうです
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:17:52 No.443089730
https://www.youtube.com/watch?v=ABQKrN8CXEk
海外のハック物だとこういうのも有る
色がやたらカラフルになってる
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:18:06 No.443089779 del
1477927086539.jpg-(537315 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:20:23 No.443090278
ドンキーコングって周回重ねるとそんなに難易度あがっていくの?
敵が早くなったり火の玉の数が増えたり75mの砂時計の出る間隔が短くなる
4周クリアしたことないな、4周目の75mでいつもやられる
もうさすがに飽きたけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:20:38 No.443090335
ドンキーコングはあの音色が新鮮だった
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:23:15 No.443090861
>ディフェンダーの実機は4ボタンだと聞いたような
レバーについてたボタン含めて3つじゃなかったか
反転とレーザーとワープで
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:23:20 No.443090887
ドンキーコングは海外版だと日本と面構成が違ってたな
日本はずっと4面構成だけど海外版は
1周目:1面→4面
2週目:1面→3面→4面
3週目:1面→2面→3面→4面
4週目:1面→2面→1面→3面→4面
5週目以降:1面→2面→1面→3面→1面→4面
だったと思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:25:39 No.443091357
確か5週目まで上がる、5週目以降はずっと5週目の難易度だったような
75mのジャッキは時々僅かにズレる軌道で跳ねるのが有ってその起動の時に上がればクリア出来る
見切るのがかなり難しいけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:30:09 No.443092271
>ステージの難易度が最も高いのは5周目となり、それ以降は難易度がループする。
>ただしバグのため22周目に突入するとわずか8秒ほどで強制ミス[注釈 2]になってしまいクリア不能となる(事実上の最高到達点)[注釈 3]。
ほんとだ5周って書いてあったなんにしてもすごいな
無念 Name としあき 16/11/01(火)00:34:57 No.443093216
ドンキーコングとクレイジーコングの関係は思った以上に深かったな
無念 Name としあき 16/12/06(火)21:13:21
No.443043558 del
1477917182030.jpg-(39540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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