投げキャラってなんで基本的に弱キャラなの弱くないよ使いこなすのが - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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1 2 

無念 Name としあき 16/11/01(火)10:16:38 No.443132716 del
投げキャラってなんで基本的に弱キャラなの
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/05(月)17:30:55
No.443132716 del
1477962998681.jpg-(11104 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:17:54 No.443132837 del
1477963074553.jpg-(23865 B)
弱くないよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:20:31 No.443133056
使いこなすのが難しいから弱い奴が多いだけ
本来の強さはその先にある
無念 Name としあき 16/12/05(月)17:30:55
No.443132716 del
1477962998681.jpg-(11104 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:22:12 No.443133234
投げキャラは武器が投げしかないからなあ
近づけないとどうしようもない
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:23:21 No.443133338
投げキャラが最強格だったら顰蹙を買うからね
無念 Name としあき 16/12/05(月)17:30:55
No.443132716 del
1477962998681.jpg-(11104 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:24:37 No.443133450
立ち回りの上手い人の投げキャラは脅威そのものだと思うが
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:25:03 No.443133492
投げ=一発で減る
そんなキャラが強かったら文句出る罠
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:26:13 No.443133609
投げキャラが強いとみんな嫌がるじゃん
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:27:14 No.443133703 del
1477963634948.png-(7927 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:27:48 No.443133761
投げキャラなのに殴って強いの嫌い
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:28:02 No.443133786
>投げキャラが最強格だったら顰蹙を買うからね
>投げキャラが強いとみんな嫌がるじゃん
これなんで?
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:28:43 No.443133860
ぶっちゃけ投げキャラ使われると負けることが多い
飛び道具に対抗する技持ってることも多いのに投げキャラが弱いとか信じられん
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:28:44 No.443133863 del
1477963724614.jpg-(63134 B)
>投げキャラってなんで基本的に弱キャラなの
そんなに弱キャラばっかりじゃない気もするけど
弱い投げキャラは鈍重・リターンが安い・対応力低い・打撃が弱い等悲惨なことになりがちだからそのイメージが強いんじゃね
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:29:08 No.443133897
機動力や飛び道具の有る投げキャラは何か違くね?と思う
※個人の感想です
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:29:19 No.443133914 del
1477963759547.jpg-(103943 B)
毎回強いほうの動き遅くない殴れる投げキャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:30:24 No.443134019
自分が扱い難い=弱い
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:30:35 No.443134038 del
1477963835279.gif-(68029 B)
投げキャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:31:52 No.443134147
>飛び道具に対抗する技持ってることも多いのに投げキャラが弱いとか信じられん
打撃が強いKOFの投げキャラとか飛び道具で詰まない投げキャラもいるのよね
テイガーとザンギを比べると隔世の感がある
スレあきはきっとスト2しかやってないおっさんなんだろう…
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:32:31 No.443134216
Tホーク苦手
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:32:53 No.443134249
立ちスクリュー出来るようになったとき1つ上の男になれた気がした
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:33:10 No.443134274
一度目立って強い時があるといつも強いキャラみたいに思われて
一度目立って弱い時かあるといつも弱いキャラだと思われてる
なんて思ったがそれは別に投げキャラに限った話じゃなかったわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:33:20 No.443134292 del
1477964000909.jpg-(74174 B)
通常投げもコマ投げも強いシステムに愛され五郎
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:33:32 No.443134312 del
1477964012579.png-(427987 B)
ユクゾー
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:33:37 No.443134320
最近のカクゲー知らんからなんとも言えんが昔の投げキャラは弱かったのねん
マッスルパワーとかベアとか
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:34:45 No.443134422 del
1477964085988.gif-(34675 B)
飛び道具あり溜め投げキャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:36:58 No.443134639
(煎餅)投げキャラじゃねーか
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:37:23 No.443134671
投げスカリポーズがついてから投げキャラ冬の時代が
ガードさせてキャンスル投げではめることができなくなったから
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:37:46 No.443134697
マッスルパワーが弱いも一時的な話じゃないか
髭が消えて本気出してからはむしろえぐすぎる
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:38:20 No.443134758
近づかないと駄目な上にコマンドも1周とか長いし
当たり判定でかいし動作遅いしデメリットの塊やぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:40:04 No.443134913 del
1477964404676.gif-(7993 B)
>最近のカクゲー知らんからなんとも言えんが昔の投げキャラは弱かったのねん
つらいどころか最早戦えない…
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:40:49 No.443134971
大門は自分は掴まれないように胴着着てないのが卑怯
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:40:56 No.443134983 del
1477964456244.png-(26281 B)
そんな弱くもなかったような
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:40:57 No.443134984
投げキャラ基本的に投げありきでバランスとってるから
俺みたいなヌルイ奴(立ちスクリューできない)だと何も出来ないでやられるんだよ
無念 Name としあき 16/12/05(月)17:30:55
No.443132716 del
1477962998681.jpg-(11104 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:41:13 No.443135015
ザンギべつに弱くねえよ
Xザンギなんか中堅より上だと思ってる
とにかく俺のXザンギは強い
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:42:30 No.443135132
大門も別に毎回強かったわけでもないし
ザンギも毎回弱かったわけでもないので
たまたまだろう
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無念 Name としあき 16/11/01(火)10:42:34 No.443135141
ザンギエフも前から投げパターン入ればスクリューで死ぬまで投げるのをやめないとか今はスーパーうリアッ上とかバニシングフラットがあるしなあ
対戦ダイヤグラムとか詳しいことは知らんが
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:44:09 No.443135301
この前2002UMの動画で外人の使う超うまいクラーク見て感動した
へー近Cの二段目でMAX発動して近C→ガトリングキャンセルランニングスリーか俺もやってみよう…めっちゃムズいこれ!
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無念 Name としあき 16/11/01(火)10:44:47 No.443135361
投げキャラが難しいってんなら
簡単なコマンドの基本投げの射程が長いだけのキャラ作ればバランスとれるんじゃん?
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:45:57 No.443135487
>大門は自分は掴まれないように胴着着てないのが卑怯
ちゃんと道着を着てたらただでさえ微妙なルックスが完全に死んでしまうし…
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:46:16 No.443135518
サムスピ零SPの腐れ外道とか投げキャラで最上位クラスだったと思う
問題は投げコマンドの入力精度がかなり人を選ぶところだが
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:47:25 No.443135646
>投げキャラが難しいってんなら
>簡単なコマンドの基本投げの射程が長いだけのキャラ作ればバランスとれるんじゃん?
KOFの半回転でいいコマ投げは入力受付も温く優しい
だから五郎使う人多かった
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:48:37 No.443135767
ザンギエフで立ちスクリューに失敗して
のぼりジャンプパンチが暴発するとすごく恥ずかしい
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:48:45 No.443135781
>サムスピ零SPの腐れ外道とか投げキャラで最上位クラスだったと思う
性能の極端さでも最上位だ
弓やめて弓
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:49:31 No.443135859
相性が極端に出る投げキャラみたいなのは下手に強いと不利キャラ側はマジでつまらんからな
スト4無印のザンギ相手のアベルとかベガはマジでやることなかった
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:49:45 No.443135892
ザンギは素スクリュー出せるかが扱いきれるかの分水嶺
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:52:02 No.443136100
>>サムスピ零SPの腐れ外道とか投げキャラで最上位クラスだったと思う
>性能の極端さでも最上位だ
>弓やめて弓
腐れ外道の名前が出てくるたびにセットで出てくるが
零とSPじゃ外道対ミナは外道有利だ
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:52:12 No.443136115
>スト4無印のザンギ相手のアベルとかベガはマジでやることなかった
そういやザンギこんなに強くて大丈夫か!?と思ったな4無印
サガットに相性悪かったのが惜しまれる
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:52:20 No.443136130
>この前2002UMの動画で外人の使う超うまいクラーク見て感動した
バーサスの紅白戦見てるとクラーク使う人はそのコンボ出来る人が多くてビビる
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:55:02 No.443136383
>ザンギは素スクリュー出せるかが扱いきれるかの分水嶺
空振りなければいいんだけどな
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:57:23 No.443136586
ダブルΖは投げキャラ?
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:57:48 No.443136628
>性能の極端さでも最上位だ
>弓やめて弓
それ零SPじゃなくて零の話な
初代はミナだけじゃなくてタム相手も詰んでた
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:57:53 No.443136639
>そういやザンギこんなに強くて大丈夫か!?と思ったな4無印
>サガットに相性悪かったのが惜しまれる
ただでさえサガット多いのにザンギのせいで更に増えるという
ダブラリもバニも理不尽過ぎた
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:58:08 No.443136666
ヴァー!!
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無念 Name としあき 16/11/01(火)10:58:14 No.443136678
投げキャラは特に飛び道具に弱いイメージがあるな
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:58:53 No.443136730
ハイパーボッ!
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無念 Name としあき 16/11/01(火)10:59:06 No.443136745
弱くないと思っているのは動画勢だけなレベルのスト5ザンギ
波動昇竜キャラに接近戦を挑まれていいようにボコられる投げキャラ
悲惨極まりない
無念 Name としあき 16/11/01(火)10:59:35 No.443136795 del
1477965575605.jpg-(98654 B)
飛び道具向こう突進技を持つ投げキャラ
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無念 Name としあき 16/11/01(火)11:01:04 No.443136939
自分が扱いきれないのを弱いと言うのは間違っている
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:01:47 No.443137005 del
1477965707675.jpg-(58943 B)
>投げキャラは特に飛び道具に弱いイメージがあるな
そうかな
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:03:05 No.443137116
強キャラならサスカッチがいるだろ!
と思ったけどアイツデカいだけで投げキャラっぽくなかったわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:04:33 No.443137253 del
1477965873996.jpg-(15500 B)
>強キャラならサスカッチがいるだろ!
あのシリーズの投げキャラはこっち…
巧い人程殴るけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:04:34 No.443137254
スレ画は投げキャラっていうか最早吸いキャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:04:54 No.443137290
>(煎餅)投げキャラじゃねーか
ダッシュ背負もいいぞ!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:06:09 No.443137427
投げキャラは調整ちょっとミスると異常に強くなるから弱めを目指すとか言ってた
今はパッチ配信できるから安心ね
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:06:16 No.443137436
ザンギ強すぎでハカンやってたわ
油切れるとダラン並みに何も出来なかったよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:07:49 No.443137582
投げキャラは詰めて一気にわからん殺し出来た時がイキそうなくらい気持ちいい
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:08:35 No.443137662 del
1477966115847.jpg-(10116 B)
>投げキャラは武器が投げしかないからなあ
>近づけないとどうしようもない
無敵対空もあるよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:08:46 No.443137683 del
1477966126981.jpg-(60897 B)
>飛び道具突進技対空技カウンター技投げ技を持つ弱キャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:09:15 No.443137736 del
1477966155795.png-(100999 B)
投げキャラというつくりにはしていないが
コマ投げへの依存度が高いのは投げキャラと言ってもいいだろうか
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:09:34 No.443137769
>投げキャラは詰めて一気にわからん殺し出来た時がイキそうなくらい気持ちいい
投げで萎縮してるところを投げ放題入るといいよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:09:39 No.443137780 del
1477966179038.png-(334111 B)
>あのシリーズの投げキャラはこっち…
こっちじゃね?
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:09:47 No.443137794 del
1477966187182.jpg-(22738 B)
ラスボスだけ有名だけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:11:03 No.443137914
>腐れ外道の名前が出てくるたびにセットで出てくるが
>零とSPじゃ外道対ミナは外道有利だ
>それ零SPじゃなくて零の話な
>初代はミナだけじゃなくてタム相手も詰んでた
一時期ツイッター上でも外道対ミナ論争がちょくちょく起こってたが
その度に当時零と零SPをやりこんでた層が解説してたのを思い出した
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:11:26 No.443137961
むかし打撃と投げの2択が3回連続で決まったとき筐体が揺れた 怒鳴り声が聞こえた
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:12:43 No.443138087
タマ姉強すぎ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:14:19 No.443138244 del
1477966459997.jpg-(32873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:14:26 No.443138254
たまには数珠でぐるぐるの人も話題に
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:14:45 No.443138293
腕を伸ばして宙に居る敵を掴む対空投げ好きだけど
ジャンプして掴むタイプの対空投げ苦手
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:15:50 No.443138400
投げキャラより他のキャラの方が投げてるゲームとか時々あるよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:16:24 No.443138447
ポチョムキンとか対戦すると恐怖の塊でしかない
あんなの近づきたくないわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:17:20 No.443138551
>たまには数珠でぐるぐるの人も話題に
コマンドは好き
でも剣サムでコマ投げ永久喰らって腹立ったから嫌い
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:17:53 No.443138600 del
1477966673645.jpg-(28621 B)
>腕を伸ばして宙に居る敵を掴む対空投げ好きだけど
>ジャンプして掴むタイプの対空投げ苦手
02系だと無敵時間無しだけどなんか掴めてよく使ってた
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:18:21 No.443138645
話にすら出ないテイガーさん流石っす
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:19:08 No.443138731 del
1477966748995.jpg-(208552 B)
最速トラウマを植え付けられた
当身やめて…
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:19:13 No.443138736
>話にすら出ないテイガーさん流石っす
格ゲーマーとしては二流だな
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:19:54 No.443138787
>投げキャラより他のキャラの方が投げてるゲームとか時々あるよね
ユンとか庵とかが投げキャラよりコマ投げから減らしたりすると
お前本当にそれでいいのか?って気はしないでもない
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:20:29 No.443138854
投げ技の吸い込み距離を伸ばしてガード不可にすれば途端に強キャラになるのでは?
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:21:15 No.443138942
96の庵とかもやばすぎる
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:21:57 No.443139025
>投げ技の吸い込み距離を伸ばしてガード不可にすれば途端に強キャラになるのでは?
テイガーさん?
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:23:32 No.443139189 del
1477967012031.jpg-(14968 B)
一時はブルーマリーも投げキャラだったんじゃ・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:23:44 No.443139210
半回転ですらさっぱり出せないわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:24:30 No.443139295 del
1477967070340.jpg-(120491 B)
>投げキャラより他のキャラの方が投げてるゲームとか時々あるよね
α-152「ああ!(そういう破綻する様な作りはどうかと思うな、私)」
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:24:38 No.443139307
KOFの相撲娘
立ち回りがわからなくて使えなかった
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:25:22 No.443139384 del
1477967122897.jpg-(29490 B)
98は強かった
02はあかん
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:25:47 No.443139424
コマンドももっと簡単にしよう
強P弱P同時押しで発動とかそんくらいで
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:26:28 No.443139496
>一時はブルーマリーも投げキャラだったんじゃ・・・
旧世紀KOFでは投げのが比重高い調整でクラークの同類だった
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:26:34 No.443139507
打撃強いくせに投げキャラ気取ってんじゃねーぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:26:55 No.443139548
KOF94〜95などは必殺技の投げが連続技に組み込めた
くらいポーズ中に必殺投げの投げられ判定があるからなのだが
キャラによってはえげつないものになった
ていうか飛び込み攻撃HIT→着地すぐ必殺投げが連続技として成立してしまった
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:28:15 No.443139680
投げキャラは弱いんじゃない
難しい
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:28:27 No.443139697
>98は強かった
>02はあかん
97も強い
小回り効かない長い打撃の弱点を投げ範囲が覆い隠す
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:28:48 No.443139734
スレ画は革命的な存在だよな
レバー一回転とかいうコマンドで飛ばずに吸い込むテクニックとか想定してデザインされたんだろうか
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:28:53 No.443139740
>打撃と投げの2択
気持ち良さそうに2択仕掛けてきたところに知るかバカ!って逆2択通せると気分が良い
大抵は自爆で終わることが多いが
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:29:00 No.443139750
>コマンドももっと簡単にしよう
>強P弱P同時押しで発動とかそんくらいで
SVCだと通常投げが弱P弱K同時と強P強K同時だったな
んで投げスカりもあってさらに自分のパワーゲージが減る
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:29:13 No.443139773
>大門も別に毎回強かったわけでもないし
いや大門は毎回上位には入ってたぞ
中位堕ちはしてない
最上位に居ない時は偶にあるけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:29:20 No.443139785
投げキャラじゃない奴らが半回転とか1回転とかは解るんだけど
なんで投げを売りにしてる投げキャラも半回転や1回転なんだろうと
投げキャラだからこそ波動コマンドとか簡単なので出せる枠で良いじゃんと
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:29:37 No.443139819
コンボゲーに居る投げキャラによく使いそうな言葉
コイツはコンボが短いから扱うの簡単だよ!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:31:09 No.443139966
>97も強い
近距離立ち強キックが中段とかおかしいだろ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:32:58 No.443140152
>コンボゲーに居る投げキャラによく使いそうな言葉
>コイツはコンボが短いから扱うの簡単だよ!
先生!
俺マブカプでハガー使ってる時ほぼ投げませんでしたー!
あと意外と長かったです!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:34:15 No.443140263
>コンボゲーに居る投げキャラによく使いそうな言葉
>コイツはコンボが短いから扱うの簡単だよ!
大門
近C or 近D>(QM)>立C+D>[超受け身>弱地雷震]×4(DC)>嵐の山
>(M)>弱地雷震>[超受け身>弱地雷震]×3(DC)>嵐の山>(M)
>弱地雷震>[超受け身>弱地雷震]×2

裏社
近C>6A>(QM)>ダッシュ近C>6A>(MAX)暗黒地獄極楽落とし

おかしーなー!同じ投げキャラなのにおかしーなー!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:34:36 No.443140292
キャラに魅力的な設定を持たせて人気上げる感じで
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:34:39 No.443140298
>投げキャラだからこそ波動コマンドとか簡単なので出せる枠で良いじゃんと
それだと加減しろ莫迦って話になるぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:35:13 No.443140355
上手い人は何回転だろうが使いこなすからな
簡単なコマンドにしたら威力弱まると思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:35:19 No.443140362
>>97も強い
>近距離立ち強キックが中段とかおかしいだろ
乾いてないほうは重要なインチキガード崩し技だが
乾いてるほうはコマ投げで崩しとダメージソース兼ねるから全く使わなくなるんだ…
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:35:21 No.443140365
今はキャラのバランス重視されるけど
龍虎の拳の藤堂みたいな練習ステージキャラが当時は必要だった
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:36:18 No.443140452
>タマ姉強すぎ
投げキャラに質のいい打撃と一定以上の機動力与えればどうなるのかなんて動画勢でもわかるのになあ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:37:07 No.443140549
>上手い人は何回転だろうが使いこなすからな
>簡単なコマンドにしたら威力弱まると思う
KOF98UMのクラウザーのギガティックサイクロン(半回転x3)とか使ってる人見た事ねーな…
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:37:45 No.443140616
ビクトルは波動コマンドで投げが出せたな
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:38:09 No.443140669
>KOF98UMのクラウザーのギガティックサイクロン(半回転x3)とか使ってる人見た事ねーな…
それ以前にあのギガティックサイクロンって強いの?
RBSはアホみたいな吸い込み間合いだったけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:39:48 No.443140855
>いや大門は毎回上位には入ってたぞ
>中位堕ちはしてない
>最上位に居ない時は偶にあるけど
98以前ならまだしも01で復活して以降強かったのなんて
せいぜい03くらいだろ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:40:16 No.443140896
ラルフ程に吸い間合いが狭いと
折角コマ投げ持ってても忘れていいものになる
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:40:58 No.443140967
瞬獄殺みたいな技を増やす
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:41:02 No.443140975
>KOF98UMのクラウザーのギガティックサイクロン(半回転x3)とか使ってる人見た事ねーな…
そんな出すのが面倒な技使わなくても強いから仕方ないね
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:41:04 No.443140979 del
1477968064953.png-(90140 B)
>それ以前にあのギガティックサイクロンって強いの?
>RBSはアホみたいな吸い込み間合いだったけど
特には…
RBSの吸い込みは凄かったね
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:41:34 No.443141042
ここまでマーストリウス無し
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:41:42 No.443141058
ギガンティックはそれ自体が勝手が悪いのに弱いから使わぬ
スープレックスで十分
ゲージは無駄に強いデザイアーに回す
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:42:42 No.443141172
>>98は強かった
>>02はあかん
>97も強い
>小回り効かない長い打撃の弱点を投げ範囲が覆い隠す
じつはNWもなかなかやる
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:44:00 No.443141330
12大門は弱いって聞いたぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:44:32 No.443141392
>瞬獄殺みたいな技を増やす
デミトリ「よしっ!(チャキッ)」
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:44:35 No.443141402
武力ONEも結局打撃強い奴が一番?
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:44:37 No.443141407
>12大門は弱いって聞いたぞ
12なぞ存在しない!!存在しないんだ!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:45:03 No.443141468
>>瞬獄殺みたいな技を増やす
>デミトリ「よしっ!(チャキッ)」
ダン「俺に任せろー!」
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:45:14 No.443141490
>先生!
>俺マブカプでハガー使ってる時ほぼ投げませんでしたー!
>あと意外と長かったです!
ハガーは投げキャラでいいのだろうか
パイプとダブラリが本体だろあれ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:45:57 No.443141570
攻めが継続できるか否かでかなり違ってくるな
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:48:54 No.443141897
>ハガーは投げキャラでいいのだろうか
>パイプとダブラリが本体だろあれ
でも投げ使いこなすと更に強くなるんだよなぁハガー
空中ジャイアントスィングを組み込めるとダメージがよく伸びる
俺は出来ないけど…
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:49:21 No.443141950 del
1477968561215.png-(5396 B)
自分の知る限りで最強の空中投げ保有キャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:51:30 No.443142180
>RBSの吸い込みは凄かったね
CPUは一瞬で出すから急に吸い込まれてさよならKOなぞ何万回されたか知れないよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:52:47 No.443142328
>>RBSの吸い込みは凄かったね
>CPUは一瞬で出すから急に吸い込まれてさよならKOなぞ何万回されたか知れないよ
餓狼シリーズは難易度でダメージ変わるんだっけ?
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:54:14 No.443142483
ウルトラアルゼンチンバックブリーカーは衝撃だったな
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:55:00 No.443142567
通常技キャンセル必殺投げが確立したKOF94から投げキャラの地位はだいぶ向上したように思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:56:20 No.443142740
発生早い打撃持ってる投げキャラは大体厨キャラ
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:57:40 No.443142889
プレイヤー→赤ゲージ技なので他と同じで体力1本奪える
ボス→ボス補正なので体力1本と1/4位奪って来る
そんなRBSギガティックサイクロン!
無念 Name としあき 16/11/01(火)11:58:59 No.443143033
ガロスペCPUはワンコインでの
プレー時間によってもダメージ増大していたな
油断するとクラウザーの腹パンでも大ダメージ
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:00:26 No.443143211
SNKゲーってさっきなんであんなに大ダメージ取れたんだろう?
ってのが多くて困る
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:02:02 No.443143373
CvsSみたいに超必殺当ててもカスみたいなダメージになるよりはいい
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:07:22 No.443143962
別にSNKに限った話じゃないので大した問題じゃないね
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:08:14 No.443144061 del
1477969694785.jpg-(54508 B)
CTでは投げキャラでした
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:11:37 No.443144495
>タマ姉強すぎ
赤状態なら超必投げ二回で相手を倒せるからな
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:11:55 No.443144529
相手が近づいてこないなら相手を引き寄せればいいじゃない
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:13:02 No.443144654
昔みたいに投げハメさせてくれよ・・・
投げキャラにとってハメは苦労した報酬だろうが
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:13:11 No.443144670
>相手が近づいてこないなら相手を引き寄せればいいじゃない

>No.443140979
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:18:07 No.443145282
しかしこうして見るとザンギって綺麗な目してたんだな・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:18:36 No.443145338 del
1477970316625.jpg-(23475 B)
SNK仕様のおかげでやたら強いザンギエフ
飛び込みからスクリューまで繋がるのいいよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:20:11 No.443145551
バイカーのジャックなら
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:20:49 No.443145630
ゼロ3のVザンギも鬼のように強かったな
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:21:13 No.443145695
>攻めが継続できるか否かでかなり違ってくるな
これが判ってない奴が多いよな
攻めがループ出来るなら性能低めにして出来ないなら一発の火力高めにしないと
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:23:24 No.443145975
>昔みたいに投げハメさせてくれよ・・・
>投げキャラにとってハメは苦労した報酬だろうが
フザケンナ
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:25:06 No.443146204
出が遅いなら隙は少なく威力は高く
出が早いなら隙は大きく威力は低く
削り技は最後までやると隙を大きく
こういうのを守らないと死に技・壊れ技が出来上がる
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:26:42 No.443146455
としあきの好きな投げって何?
俺はマーストリウスのダブルジャーマンだけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:27:17 No.443146542
>出が遅いなら隙は少なく威力は高く
>出が早いなら隙は大きく威力は低く
>削り技は最後までやると隙を大きく
>こういうのを守らないと死に技・壊れ技が出来上がる
カプコンに言ってやれよ
なぜ一部キャラに強い技ばかり集めたのかと
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:31:05 No.443147067
>としあきの好きな投げって何?
>俺はマーストリウスのダブルジャーマンだけど
暗黒地獄極楽落とし
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:31:16 No.443147090
投げキャラ使いは勝ったら俺の腕負けたらキャラ差を声高に主張する人間が多いイメージ
まあ偏見ではあるけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:33:04 No.443147342
投げのダメージが少なかったら誰も投げキャラ使わんやろなあ
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:34:40 No.443147547
掴むまでに時間がかかるタイプの投げの使いどころがわからん
ジャンプで避けられちゃうじゃん…
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:36:42 No.443147826
>としあきの好きな投げって何?
>俺はマーストリウスのダブルジャーマンだけど
ヴィクター・オルテガのマッスルボマーだな
ただのパワーボムで5割ブッ飛ばすのが好き
あと服部半蔵の禁忌・モズ砕き
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:36:54 No.443147851
>としあきの好きな投げって何?
KOF94の地獄極楽落とし
SEからして大好き
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:39:06 No.443148151
>としあきの好きな投げって何?
NWギースのレイジングストーム
服部半蔵のレントゲンが出るモズ落とし
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:40:09 No.443148296
>としあきの好きな投げって何?
>俺はマーストリウスのダブルジャーマンだけど
No.443139295
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:40:54 No.443148391 del
1477971654748.gif-(18686 B)
>掴むまでに時間がかかるタイプの投げの使いどころがわからん
>ジャンプで避けられちゃうじゃん…
選択肢のひとつにはなる
リターンが伴ってないのはどうしようもないけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:41:45 No.443148504 del
1477971705121.jpg-(485027 B)
変態っぽい恰好が多い気はする
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:42:44 No.443148626
>掴むまでに時間がかかるタイプの投げの使いどころがわからん
>ジャンプで避けられちゃうじゃん…
大抵そういうタイプの投げって成立するまで無敵なりアーマーなりついてるので
相手の暴れそうなところで出すものでは
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:44:29 No.443148849
>掴むまでに時間がかかるタイプの投げの使いどころがわからん
>ジャンプで避けられちゃうじゃん…
固めてる所に択として
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:47:46 No.443149232
>としあきの好きな投げって何?
ランニングスリャー!
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:48:04 No.443149280
好きな投げはUやWの(弱)スクリューみたいに吸えるヤツ
あと画面端極楽ホームランみたいなヤバいヤツ
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:49:02 No.443149415
体制崩すから追い討ちは自分でやってって投げが苦手
確定でダメージはいる方がいい
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:49:39 No.443149501
鉄拳の投げコンボみたいなのは好き
抜けられなかった時の達成感といったらもうね
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:51:30 No.443149734
投げキャラっていうか鈍重なパワー系のキャラが弱い傾向な気が
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:51:45 No.443149770
3rdのヒューゴーの話題ここまでなし?
投げと空中投げ(シュートダウン)の二択好きなんだけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:53:14 No.443149969
>掴むまでに時間がかかるタイプの投げの使いどころがわからん
>ジャンプで避けられちゃうじゃん…
超反応なCPUが相手なら知らんけど対人戦だとするならそれは相手の意識が投げに向いてるからでしょ
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:53:26 No.443149999
スト4のスレ画は顰蹙買うレベルで強かった
ワンボタンで出る無敵対空とか色々と揃ってたし
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:55:04 No.443150199
>服部半蔵のレントゲンが出るモズ落とし
モズもそうだったけど壊骨裂腕からのポキポキコンボ好きだな
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:55:41 No.443150288
ザンギみたいな投げキャラは弱くても絶対使う人いるんだから
弱めに作っておいていいと思う
強いとどうしてもゴリ押しキャラになっちゃうし
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:58:30 No.443150679
投げキャラを理由に弱くしてもまあいいけど肝心の投げを弱くはして欲しくないな
なにをさせたいんだって話になるもの
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:58:57 No.443150744
投げそのものがスカリポーズついたり
投げ抜け受け身できたりダメージ自体が抑えられたりと
どんどん弱体化されてるんだよねえ
投げはお嫌いですか
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:59:33 No.443150819
基本性能は低めでもいいので
喰らい判定がありえないほど大きいとかそういうのでバランス取らないでほしい…
無念 Name としあき 16/11/01(火)12:59:42 No.443150840
ハマれば強いをハメても辛いにしちゃう調整いいよね
よくない
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:00:07 No.443150908 del
1477972807204.png-(24743 B)
これ・・・通常投げの間合いです
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:01:37 No.443151119
>どんどん弱体化されてるんだよねえ
>投げはお嫌いですか
スト2の投げが強すぎたんや…通常投げで体力1/4以上て
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:01:38 No.443151123
雑魚にはめっぽう強いけど上級者になると全く通用しなくなったりするのは勘弁
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:08:39 No.443151948
掴み技も昔はレバガチャで体力半分とかあったねえ
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:11:17 No.443152260
やりこまないまでもボチボチと遊んでいこうするタイトルでは
とりあえずなるべく対投げキャラに困らないキャラを選ぶようにしてる
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:11:23 No.443152269
>投げキャラっていうか鈍重なパワー系のキャラが弱い傾向な気が
リョウコ『果たしてそうかな?』
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:16:17 No.443152851
超必殺技だけ投げってタイプのキャラは投げキャラにカテゴライズしてもいいんだろうか?
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:18:44 No.443153125
>超必殺技だけ投げってタイプのキャラは投げキャラにカテゴライズしてもいいんだろうか?
ダックキングさんですね
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:22:01 No.443153537
>ダックキングさんですね
バイソン「来たぜ」
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:22:11 No.443153554
ダッシュして掴みに行く系の投げが決まった試し無いんですが
もしかしてアレ死に技なんですか?
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:31:03 No.443154643
毎回思うのだがザンギ一回掴んだら離さず投げ続ければ10:0やぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:37:50 No.443155525
>ダッシュして掴みに行く系の投げが決まった試し無いんですが
>もしかしてアレ死に技なんですか?
翔乱脚とか優秀じゃん
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:38:08 No.443155565
アーマー付きダッシュ速い長いキャラだと強すぎる
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:40:15 No.443155831
無空いきなり出させると吃驚する
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:41:11 No.443155948
空中で入力するコマンド投げという真の死に技
無念 Name としあき 16/11/01(火)13:41:36 No.443156015
>ダッシュして掴みに行く系の投げが決まった試し無いんですが
>もしかしてアレ死に技なんですか?
シーハルクのダッシュ投げは痛快だった
無念 Name としあき 16/12/05(月)17:30:56
No.443132716 del
1477962998681.jpg-(11104 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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