狙撃型ロボスレロボットがスコープ覗く動作に違和感あったからこれは - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
狙撃型ロ」が含まれるスレッド一覧を表示する

狙撃型ロ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「狙撃型ロ」が含まれるスレッド一覧を表示する

全255レス
       次の200レス 
1 2 

無念 Name としあき 16/11/01(火)18:44:38 No.443195921 del
狙撃型ロボスレ

ロボットがスコープ覗く動作に違和感あったからこれは斬新だった
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/09(金)01:23:37
No.443195921 del
1477993478506.jpg-(135905 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:45:49 No.443196159
首動かす意味あるの?
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:47:10 No.443196433
スレ画はどんどん火力が上がってくのが好き
無念 Name としあき 16/12/09(金)01:23:37
No.443195921 del
1477993478506.jpg-(135905 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:47:58 No.443196599
>首動かす意味あるの?
まあ視点と銃口、そして狙撃対象が作り出す三角形は出来るだけ細く小さいほうが誤差が少なくなるからな
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:50:41 No.443197156
銃口にカメラつけろよ
無念 Name としあき 16/12/09(金)01:23:37
No.443195921 del
1477993478506.jpg-(135905 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:51:36 No.443197358
銃の後ろに別のカメラつけて切り替えればよくね
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:52:09 No.443197473
そう言えばプラモもう出たのか
店頭に残ってたら買おうかな
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:52:36 No.443197574
ここまでやるなら足にもなにか意味があればな
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:52:56 No.443197628 del
1477993976428.jpg-(750331 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:54:24 No.443197941
>ロボットがスコープ覗く動作に違和感あったからこれは斬新だった
斬新なだけで余計おかしな動作だろ
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:54:40 No.443197990
>No.443197628

金を塗装しないとしまらんな
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:55:08 No.443198084
>銃口にカメラつけろよ
目の中にレーザー仕込んでファッキンアマテラスされた例が
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:56:12 No.443198327
>No.443197628
なんだ台座の下のストライクっぽい残骸
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:56:19 No.443198352 del
1477994179401.png-(4895 B)
地上ならともかく宇宙で狙撃機だと砲身の両端にスラスタつけて
中央から測距儀を左右に伸ばすだけで良いんじゃないのと思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)18:57:30 No.443198587
足も展開して銃座になるとか
伏せるか変形して被弾面積下げるとか
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:00:19 No.443199146 del
1477994419650.jpg-(94105 B)
自身が銃になればよい
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:00:40 No.443199213
人型である必要性が全く無いな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:01:53 No.443199447 del
1477994513908.jpg-(58765 B)
撃つな!
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:02:40 No.443199613
頑張って考えたって事だけは伝わる
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:02:50 No.443199649
立体物だとなんだかよくわからん物体だなゴールドフォー
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:02:54 No.443199668 del
1477994574957.jpg-(49780 B)
>首動かす意味あるの?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:02:56 No.443199673 del
1477994576982.jpg-(189610 B)
人型じゃなければいいんだな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:03:17 No.443199752 del
1477994597065.jpg-(121783 B)
機体が狙撃用ということではないが
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:04:00 No.443199891
>地上ならともかく宇宙で狙撃機だと砲身の両端にスラスタつけて
>中央から測距儀を左右に伸ばすだけで良いんじゃないのと思う
ロボットアニメでソレ見たいか?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:04:16 No.443199955
>自身が銃になればよい
まぁそこまでしなくても「無念お砲塔」でいいよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:04:33 No.443200015
カッコよくないが
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:04:59 No.443200106
そんなもん一々言ってたらアニメとか見てらんねーだろ
フィクションなんだから現実とか理屈とか適当にそれっぽい事言っとけば良いんだよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:05:00 No.443200109 del
1477994700360.jpg-(40299 B)
>1477994574957.jpg
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:05:52 No.443200293 del
1477994752897.gif-(2025639 B)
狙撃バルキリーは中々面白いなと思った思い出
後に出たゲームだとほぼ全機に搭載されてて笑ったが
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:06:04 No.443200326 del
1477994764694.jpg-(17172 B)
人型である必要はない
自分自身が砲身になる
つまり
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:06:50 No.443200475
接近戦に関してはパイロットの反応速度やセンスが重要だろうけど
遠距離攻撃に関しては機体の補正次第だから
あの距離で当てた?!
この速度で当てやがった!!
みたいな描写には疑問を感じる
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:07:53 No.443200688
>機体が狙撃用ということではないが
伏射できないくせにそのバイポッドいつ使うの?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:08:18 No.443200780
その機械の補正だけじゃなんとかならん部分をパイロットがさらに補正するんじゃね?
無念 Name としあき 16/12/09(金)01:23:37
No.443195921 del
1477993478506.jpg-(135905 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:08:49 No.443200879
引き金を引くタイミングとか色々あるのさ多分
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:09:06 No.443200938
スレ画は奇をてらい過ぎて理屈を放棄しちゃった感じ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:09:25 No.443200995
補正だけで当たるなら戦車対戦車はお互い百発百中だな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:09:37 No.443201031
そもそも何のロボットなの?
ふたばによくある説明なしの画像だけど
まあ知らないやつは来るなということなんだろう
[AD]
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:11:13 No.443201356 del
1477995073830.gif-(1743246 B)
狙撃武器さえ持たせりゃ大体が狙撃型ロボ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:12:05 No.443201536
ロボットなんだから最初から銃身の上に望遠カメラつけてコックピットに映せばいいだろ
スコープ除くのも一々カメラ移動させるのも同じくらいアホだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:12:11 No.443201558 del
1477995131695.jpg-(1625527 B)
伏せっぱなしという発想
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:12:35 No.443201631
フォローにもなってないかも知れないが
ゴールド4だって神経接続されてるし
手足あった方がパイロットも違和感なくて
いいだろ。
頭スライドはロマンで許せ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:12:58 No.443201713 del
1477995178037.jpg-(72680 B)
武器だけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:14:01 No.443201911 del
1477995241639.jpg-(304790 B)
>そもそも何のロボットなの?
明々後日に公開予定
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:14:10 No.443201939
>頭スライドはロマンで許せ
機体動かすたびにレールが歪んで照準どんどんずれてくよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:14:14 No.443201957
CV:海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:14:16 No.443201964
>>機体が狙撃用ということではないが
>伏射できないくせにそのバイポッドいつ使うの?
できるよ?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:14:17 No.443201970 del
1477995257862.jpg-(31202 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:15:12 No.443202153
首がずれることには違和感ないのか
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:16:06 No.443202355
リアルめくらさんはロボットアニメ見るのには向いてないよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:16:13 No.443202386
スレ画よりデュナメスの頭部カメラの方がかっこいいと思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:16:21 No.443202409 del
1477995381835.jpg-(40037 B)
>ロボットなんだから最初から銃身の上に望遠カメラつけてコックピットに映せばいいだろ
>スコープ除くのも一々カメラ移動させるのも同じくらいアホだ
この絵面の間抜けすぎったらねえ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:16:24 No.443202422
そもそもパイロットが目視で狙ってるってどういう時代なんだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:18:14 No.443202810
別にガンダムみたいにリアル()路線で
売ってないのにマジレスの嵐。
3年前の作品に今更。
宇宙人の技術力使って作ってるし
考証などあまり意味が無い。
ツッコむ前に作品に見てから語れや。
[AD]
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:18:50 No.443202950
>リアルめくらさんはロボットアニメ見るのには向いてないよ
ガンダムくらい苦しい言い訳でもいいから理由付けくらいしろってことよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:19:44 No.443203160
ロボじゃなくて巨人だよなこれじゃ特撮でやれ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:19:54 No.443203183 del
1477995594501.jpg-(67225 B)
>別にガンダムみたいにリアル()路線で
>売ってないのにマジレスの嵐。
>3年前の作品に今更。
>宇宙人の技術力使って作ってるし
>考証などあまり意味が無い。
>ツッコむ前に作品に見てから語れや。
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:20:34 No.443203344
アニメのロボットのギミックは演出が優先なので不合理なのは当たり前なんだ
合理的に考えれば狭い操縦席の壁にモニターを配置するのだっておかしいって事になる
ヘルメットマウントディスプレイにして操縦者とロボットの頭の動きを連動させたほうが良い
でもそれじゃパイロットの顔が見えなくなっちゃうんで演出的にはよろしくない
[AD]
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:21:31 No.443203547
>地上ならともかく宇宙で狙撃機だと砲身の両端にスラスタつけて
>中央から測距儀を左右に伸ばすだけで良いんじゃないのと思う
微調整するなら可動式スタビライザーがあった方がいいと思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:21:49 No.443203615
>ヘルメットマウントディスプレイにして操縦者とロボットの頭の動きを連動させたほうが良い
これ頭壊されたらどうなんの
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:22:58 No.443203849
ちょっと昔は人型ロボットで格闘なんてねーよとか言われてたけど射撃はもっと人型の意味がねーよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:23:45 No.443204010
>狙撃武器さえ持たせりゃ大体が狙撃型ロボ
携行武装を変更することであらゆる作戦に従事できる人型ロボット良いよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:23:51 No.443204033 del
1477995831220.jpg-(7778 B)
やっぱ武器腕だよな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:25:45 No.443204454
>合理的に考えれば狭い操縦席の壁にモニターを配置するのだっておかしいって事になる
>ヘルメットマウントディスプレイにして操縦者とロボットの頭の動きを連動させたほうが良い
>でもそれじゃパイロットの顔が見えなくなっちゃうんで演出的にはよろしくない
そうなるとウイングガンダムゼロの脳内に直接投影する方式がベストになるんだろうけどあんまり採用されないな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:25:47 No.443204464 del
1477995947006.png-(3425 B)
>ここまでやるなら足にもなにか意味があればな
両足前後に割れて4脚にしたらスナイパーロボっぽくね!?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:25:54 No.443204490
>でもそれじゃパイロットの顔が見えなくなっちゃうんで演出的にはよろしくない
網膜投影とかパイロット視点のときだけディスプレイして普段はヘルメット透明に描写でも誰も文句言わねえよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:27:10 No.443204750 del
1477996030490.jpg-(82660 B)
後方射撃用と狙撃用は分けて考えるべきだろうか
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:27:15 No.443204771
>まあ視点と銃口、そして狙撃対象が作り出す三角形は出来るだけ細く小さいほうが誤差が少なくなるからな
三角測量的には逆じゃね?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:27:26 No.443204801
かっこ良ければ何でも良し
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:27:35 No.443204834
ガンダムは大体ミノフスキーナンチャラで説明するから設定はあんまり意味ない
ハッタリの方が大事
狙撃それ自体が説明する方が難しい
ミサイルで良いじゃんってね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:28:51 No.443205111 del
1477996131136.jpg-(66706 B)
長射程ビーム砲を装備した移動砲台
色んな地形に対応可能だけど機動性自体は重要ではないので本体は旧式で十分
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:30:24 No.443205472
>色んな地形に対応可能だけど機動性自体は重要ではないので本体は旧式で十分
でもあんたの機体出力じゃバイアランの装甲抜けなかったんやん・・・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:30:27 No.443205481
>合理的に考えれば狭い操縦席の壁にモニターを配置するのだっておかしいって事になる
>ヘルメットマウントディスプレイにして操縦者とロボットの頭の動きを連動させたほうが良い
>でもそれじゃパイロットの顔が見えなくなっちゃうんで演出的にはよろしくない
合理的以前に昔のロボアニメの時代にはHMDはまだ存在していない
ただしガンダムなどでは狙撃用に専用の照準装置を引っ張り出して使用している事はある
ファーストだとガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの全てでやっている
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:31:19 No.443205701
人型ロボットの意味や狙撃の方法を語ってもそこにワンダーはあるのかい
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:31:44 No.443205762
>でもあんたの機体出力じゃバイアランの装甲抜けなかったんやん・・・・・
ジムを射抜ければ問題無いのです
というか直接バイアラン撃ったシーンあったっけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:32:28 No.443205909
>そこにワンダーはあるのかい
それ言った人間はそれ言った人間で思考停止してるだけだからなぁ……
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:32:59 No.443206041
>>ロボットなんだから最初から銃身の上に望遠カメラつけてコックピットに映せばいいだろ
>>スコープ除くのも一々カメラ移動させるのも同じくらいアホだ
>この絵面の間抜けすぎったらねえ
ガンダムの場合はスコープは実際には覗いてないことが多い
人型をしているから人間の射撃姿勢と同じ方が安定して狙撃精度が高まるという以上の理由は無いと思うぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:33:06 No.443206062
>でもあんたの機体出力じゃバイアランの装甲抜けなかったんやん・・・・・
ザクTのジェネレーターじゃビーム撃てないので背中に背負ってるジェネレーターからの出力よ
まあ、貫けない事に変わりないが
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:33:39 No.443206184 del
1477996419614.gif-(2021256 B)
>両足前後に割れて4脚にしたらスナイパーロボっぽくね!?
RPGなので狙撃したりはしないデザイン上は四脚狙撃機
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:34:19 No.443206340
ロボットの力なら人間みたいな姿勢とらないでも安定して撃てるという作品もいっぱいある
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:34:21 No.443206347
>合理的以前に昔のロボアニメの時代にはHMDはまだ存在していない
ボトムズってHMDじゃなかったっけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:34:35 No.443206389
>遠距離攻撃に関しては機体の補正次第だから
>あの距離で当てた?!
>この速度で当てやがった!!
>みたいな描写には疑問を感じる
そうか?
戦艦の主砲並のビームだと!?
とかと根本的には同じだろっていうか
別にパイロットを賞賛してる発言とは限るまいに
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:34:43 No.443206417 del
1477996483436.jpg-(202547 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:35:58 No.443206699
>人型ロボットの意味や狙撃の方法を語ってもそこにワンダーはあるのかい
確かに昔ならなかったかもしれない
だが色々な情報があふれた今! リアルっぽさを取り入れた方がよりワンダーなのは言うまでもないっっ!
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:36:17 No.443206787
>ただしガンダムなどでは狙撃用に専用の照準装置を引っ張り出して使用している事はある
あれ今見てもカッコいいよね
モニターに拡大映像を表示しない理由って何か思いつく?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:36:33 No.443206838 del
1477996593412.jpg-(63595 B)
鎌池「人型巨大ロボでの戦闘はリアルじゃないと聞いて」
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:37:26 No.443207027
>RPGなので狙撃したりはしないデザイン上は四脚狙撃機
面白い変形だ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:37:45 No.443207098 del
1477996665542.jpg-(13924 B)
>ボトムズってHMDじゃなかったっけ
ボトムズのはHMDと違ってレンズみたいなの付いているので
実際のところどうなんだか…厳密にはHMDとは違うんじゃないのというか
アパッチヘリに付いてるIHADSSにも近いような気も
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:37:52 No.443207122
>人型ロボットの意味や狙撃の方法を語ってもそこにワンダーはあるのかい
理由付けのないロボの動きこそ萎えるわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:38:40 No.443207309
>モニターに拡大映像を表示しない理由って何か思いつく?
単純に切り替えの手間を省いてるとか
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:38:53 No.443207344 del
1477996733756.jpg-(186515 B)
洋ゲ的狙撃ロボ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:39:18 No.443207435
>あれ今見てもカッコいいよね
>モニターに拡大映像を表示しない理由って何か思いつく?
狙撃中の緊急時に正面見えないと辛くね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:39:35 No.443207512
>実際のところどうなんだか…厳密にはHMDとは違うんじゃないのというか
バイザー降ろしたまま機外で活動してるシーンもあるからHMD兼歩兵用光学装備なんじゃね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:39:59 No.443207605
>モニターに拡大映像を表示しない理由って何か思いつく?
技術的な理由もしくは専用の方がやりやすいからじゃねえかな
ちなみに後の全天スクリーン式になるとモニター上に拡大映像をウィンドウ表示させることはできるようになってるが
今度は狙撃時のコクピット描写がないので活用してるのかどうかがわからん
というかモニターに拡大表示も当時の現実にそういう技術ないから発想も無いからじゃねえかな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:40:34 No.443207730
ロボはロマンだ
見て楽しければそれでいいや
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:40:40 No.443207753 del
1477996840636.jpg-(52639 B)
>ガンダムの場合はスコープは実際には覗いてないことが多い
よくスコープ覗いてると勘違いされるマン
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:41:34 No.443207945
この話題2005年ごろには既にめっちゃしてたけど
2016年にもなってなんの進歩もなく同じ話しているとしあきの方がヤバイと思う
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:42:05 No.443208080
>マイナーアニメの信者ってほんと狂暴だな
お前はこのスレで何を語りたいのw
アニメロボがリアルじゃない?
それで?
その先は何が言いたいの?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:42:58 No.443208273
>今度は狙撃時のコクピット描写がないので活用してるのかどうかがわからん
これ結構大事だよな
初代ガンダムでスコープを後ろから引っ張り出して覗き込むシーンは
ひと目でよく狙ってるんだなって解るから好きだよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:43:10 No.443208321 del
1477996990798.jpg-(120124 B)
ちなみにIHADSSってのはこういうもので
目の前についてるレンズにHUD見たく情報表示がされる
また、このヘルメットは機首のTADSと動きが連動するのでパイロットが横向くとそっちの映像が見れる
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:43:38 No.443208440
頭部パーツ大のセンサーユニットをもう一つ作りたくなかった
でも砲身の同軸に持っていきたい
だけど腕がまるごと砲身なので顔の前には持ってこれない
じゃあ首の方をずらそう
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:43:52 No.443208492
>かっこ良ければ何でも良し
みんな遠回しにスレ画カッコ悪いって言ってるんだよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:44:14 No.443208582 del
1477997054824.jpg-(175535 B)
>>両足前後に割れて4脚にしたらスナイパーロボっぽくね!?
ちょっと違うけどこれはあり?
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:44:59 No.443208750
>みんな遠回しにスレ画カッコ悪いって言ってるんだよね
めくら扱いされるからそのへんにしておけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:45:28 No.443208859 del
1477997128217.jpg-(25124 B)
有線接続
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:46:26 No.443209073
>頭部パーツ大のセンサーユニットをもう一つ作りたくなかった
>でも砲身の同軸に持っていきたい
>だけど腕がまるごと砲身なので顔の前には持ってこれない
これ砲身の方にスライドしてズレる機構をつけた方が良かったんでは
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:46:43 No.443209138
マジェプリファンってめんどくさいな・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:48:05 No.443209427
スレ画の頭部は
高価な光学観測装置とか照準装置とか積んでるからそれを最大限に活かしたい
とかじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:48:50 No.443209598
狙撃系ロボならバイザー動くくらいの描写がシンプルでいいと思うわ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:48:51 No.443209609
>これ砲身の方にスライドしてズレる機構をつけた方が良かったんでは
駐退機
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:49:17 No.443209706
>マジェプリファンってめんどくさいな・・・
TV放映時にも雇ってたステマ業者だろ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:49:45 No.443209824
>この話題2005年ごろ
嘘だろ…
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:50:26 No.443209997
スコープ覗かないと
お子様には狙ってると伝わらないのだよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:51:24 No.443210230
狙撃型の機体ってセンサー系を強化する必要があるから高額な機体になるって聞くけど実際そんなもんなのかな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:52:08 No.443210381
V2ガンダムは機体の方に照準用センサーが降りてたな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:52:26 No.443210470
こりゃスレあき含めてdelだな
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:55:44 No.443211252
>狙撃型の機体ってセンサー系を強化する必要があるから高額な機体になるって聞くけど実際そんなもんなのかな
背中にせんべい背負ってる航空機って見たことある?
早期警戒機とか何とか言われてる奴
あれがいくらするのか調べてみるといい
無念 Name としあき 16/11/01(火)19:56:35 No.443211451
>V2ガンダムは機体の方に照準用センサーが降りてたな
それくらいの方がかっこいいな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:00:39 No.443212397
狙撃機体と早期警戒機って同じ立ち位置なのかね
実在兵器で狙撃機体って言うと戦車じゃね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:01:51 No.443212664 del
1477998111809.jpg-(91359 B)
狙撃用でもサーベルはやっぱり欲しかったよ…
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:06:45 No.443213805
>狙撃機体と早期警戒機って同じ立ち位置なのかね
狙撃は点、警戒は面で索敵を行う機体だからな
んで電子機器ってのはある意味火器よりもたっかいんよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:07:15 No.443213919
>狙撃用でもサーベルはやっぱり欲しかったよ…
ビット広げてたら近付かれる事無かったしいらなかったんだろう・・・
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:07:26 No.443213972
センサーってなんでそんなに高いの
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:07:40 No.443214035
>洋ゲ的狙撃ロボ
紙装甲な癖に微妙すぎる飛行能力で射撃の的になるロボじゃないか!!
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:07:53 No.443214086
センサーとレーダーってどう違うんだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:08:31 No.443214243
>狙撃機体と早期警戒機って同じ立ち位置なのかね
先ず狙撃する為に
敵を早く見つけなきゃいけないよな
とお〜くの敵を
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:08:45 No.443214302
>センサーとレーダーってどう違うんだ
名前が違うな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:09:08 No.443214404
>センサーとレーダーってどう違うんだ
レーダーだってセンサーだというのは置いといて
アニメ用語的には能動的か受動的かじゃね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:09:16 No.443214430
>センサーってなんでそんなに高いの
ミノ粉って光も曲げちゃうから光学照準もできないんだよな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:09:28 No.443214478
>センサー
近寄ってきたヤツを発見する
>レーダー
近寄ってくるヤツを発見する
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:10:03 No.443214605
>ミノ粉って光も曲げちゃうから光学照準もできないんだよな
えっ
じゃあどうやって照準してるんだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:10:47 No.443214782
狙撃ロボットが早期警戒機みたいに強力なレーダーで捜索しまくったら
自分の存在を大声で叫ぶようなものだからやらないと思うなあ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:12:53 No.443215298 del
1477998773194.jpg-(56407 B)
狙撃戦向けだけど狙撃用の武器は持ってない
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:13:26 No.443215430
>狙撃ロボットが早期警戒機みたいに強力なレーダーで捜索しまくったら
>自分の存在を大声で叫ぶようなものだからやらないと思うなあ
レーダーはレーダーで別に用意しといてデータ受け取ってスポッター替わりにした方がいいな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:13:45 No.443215513
>No.443215298
呪田「私それ好き!」
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:14:09 No.443215617
突然ミノ粉と言われても
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:15:22 No.443215881
なぁミサイルで良くないか?
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:15:35 No.443215934
>じゃあどうやって照準してるんだ
そこがパイロットの腕なんだろう
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:16:23 No.443216115 del
1477998983801.jpg-(170867 B)
スレが初めて見た時これを連想した
全然違うけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:16:33 No.443216159
>そこがパイロットの腕なんだろう
そこはせめてコンピュータで歪みを補正してるとかにしようよ…
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:16:42 No.443216196
索敵装備って高いし重いしだからデータリンクして別の機体に撃たせたほうがいいよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:18:19 No.443216617
なんだカッコいいとレスしたらダメなスレなのか
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:18:23 No.443216642
データリンクしての超長距離関節照準とか素敵やん
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:20:27 No.443217146
>そこはせめてコンピュータで歪みを補正してるとかにしようよ…
歪んだ映像を補正かけるからダミーバルーンを本物と見間違えちゃうんじゃないっけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:23:52 No.443217969 del
1477999432759.jpg-(198395 B)
高高度から降下しつつ狙撃強襲するよくわからない子
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:24:17 No.443218078 del
1477999457385.jpg-(417510 B)
最近気に入った機体
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:24:44 No.443218181
なぜ被る
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:25:56 No.443218466 del
1477999556067.jpg-(22687 B)
>狙撃用でもサーベルはやっぱり欲しかったよ…
ピストル斧じゃあかんのか?対ビームコーティングしてあるからビームサーベル相手にも戦えるぞ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:26:33 No.443218620 del
1477999593651.gif-(1039472 B)
地球の向こう側に飛んでったミサイルを狙撃
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:28:02 No.443218998
狙撃機体が白兵してる絵面って
ザクキャノンの箱画くらいの絶望感
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:28:10 No.443219027
>高高度から降下しつつ狙撃強襲するよくわからない子
肉弾狙撃いいよね…
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:30:06 No.443219486 del
1477999806649.jpg-(49937 B)
ナイフ1つで十分だぜ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:31:53 No.443219893 del
1477999913102.jpg-(78417 B)
狙撃型に必要なのは最大射程でもヒット率でもない
リロードだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:32:46 No.443220104
>ナイフ1つで十分だぜ
バルキリーはもはやピンポイントバリアパンチがメインでナイフは重機もどきの作業をやらせる用なのでは
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:33:38 No.443220346
>狙撃ってより砲撃だけど相手がよけれない状況つくるのも大事だよね
一流の狙撃手は確実に当たる状況を作り出すって某ガンダム漫画の社長がいってた
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:34:29 No.443220539 del
1478000069228.jpg-(11437 B)
狙撃ってより砲撃だけど相手がよけれない状況つくるのも大事だよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:36:07 No.443220959 del
1478000167647.gif-(1557282 B)
>バルキリーはもはやピンポイントバリアパンチがメインでナイフは重機もどきの作業をやらせる用なのでは
しかし反応弾効かない相手でも倒せちゃったりしたぜピンポイントバリアナイフ
切れ味も中々だし
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:36:11 No.443220982
ゴールド4って狙撃型ロボでも割と人気ある方だと思ってたんだが何か反応良くないな
というか消されてるのみると変なのが暴れたんだろうが
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:38:39 No.443221607
>狙撃型に必要なのは最大射程でもヒット率でもない
>リロードだ
あっリストラされた人だ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:39:53 No.443221897
ゴールド4で好きなのは観測役のパープル2が機能不全になると精度が落ちる事だな
ロボットとしてどうなんだとは思うが人間世界の狙撃みたいで
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:40:42 No.443222086
>ロボットとしてどうなんだとは思うが人間世界の狙撃みたいで
むしろデータリンク的にはリアルなのでは
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:42:14 No.443222455
>一流の狙撃手は確実に当たる状況を作り出すって某ガンダム漫画の社長がいってた
スナイパーに一番大事なのは自分が必中出来る位置まで相手に発見されずに近付くことだって米軍のスナイパーコースで言ってた
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:42:23 No.443222498
ミサイルで良いってのはもっともだけど
一発一発がお高くて滅多に使えなかったスレ画
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:43:00 No.443222654
>狙撃ってより砲撃だけど相手がよけれない状況つくるのも大事だよね
狙撃の規模がおかしい機体来たな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:46:07 No.443223412
>ミサイルで良いってのはもっともだけど
>一発一発がお高くて滅多に使えなかったスレ画
高いって何を撃ち出してるんだ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:47:20 No.443223752
何撃ってるも何もミサイルは高級品だろ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:47:55 No.443223890
>高いって何を撃ち出してるんだ
ミサイルが高いネタはお約束だろ?
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:50:21 No.443224480
本放送で見たっきりだからおぼろげだけど
スレ画みたいに頭もスライドする狙撃って作中でそこまではやってなかったよね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:50:23 No.443224488
狙撃型の装備形態として胴中央に火器を接続して両肩のセンサで三角測量して射撃データを得る
とかそんなのって出てこないんだろうか
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:50:31 No.443224529
人型ロボだから狙撃って言ってるけどやってる事は長距離砲撃だよね実際
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:50:52 No.443224606 del
1478001052432.jpg-(24051 B)
ザメル好きだなぁ
物理弾頭という適度なリアルさも良い
重MSという肩書きも良い
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:51:07 No.443224658 del
1478001067883.jpg-(68833 B)
射手と観測手(兼牽制役)という役回りの狙撃ロボズ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:53:15 No.443225159
>人型ロボだから狙撃って言ってるけどやってる事は長距離砲撃だよね実際
砲撃だと大雑把なイメージが付いて回るね
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:53:47 No.443225300
小型センサーポットを戦場に大量にばらまいて
狙撃するとか無理なんだろうか
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:54:17 No.443225439
>スレ画みたいに頭もスライドする狙撃って作中でそこまではやってなかったよね
いやほとんどのシーンでスライド状態だったよ
ただ首をガチャコンするシーンは見せ場とか演出で目立たせたい時にやってただけ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:54:26 No.443225477
>ミサイルが高いネタはお約束だろ?
めったに使えなかったスレ画っていうから狙撃のことだと思ってたわ
左肩のミサイルのことか
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:55:16 No.443225687
>小型センサーポットを戦場に大量にばらまいて
>狙撃するとか無理なんだろうか
ACVでそんな感じの事やれたな
あれポッド1つしか射出できないけど
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:55:41 No.443225787
>人型ロボだから狙撃って言ってるけどやってる事は長距離砲撃だよね実際
イメージとしては長距離の直接射撃かつダイレクトヒットを狙う感じ
砲撃はそれ以外の曲射だったり公算射撃だったりってイメージだな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:56:16 No.443225910
>いやほとんどのシーンでスライド状態だったよ
>ただ首をガチャコンするシーンは見せ場とか演出で目立たせたい時にやってただけ
ありがとう
1話のが凄い印象的だからそこだけ残ってた
劇場版ついでに見直すよ
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:56:33 No.443225977
>小型センサーポットを戦場に大量にばらまいて
>狙撃するとか無理なんだろうか
MSIGLOOで砲撃実験観測用にドローンまいていたな
無念 Name としあき 16/11/01(火)20:58:33 No.443226441
>小型センサーポットを戦場に大量にばらまいて
>狙撃するとか無理なんだろうか
そこまで金かけるならミサイルうつんやな
無念 Name としあき 16/12/09(金)01:23:38
No.443195921 del
1477993478506.jpg-(135905 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む

全255レス
       次の200レス 

1 2 

狙撃型ロ」が含まれるスレッド一覧を表示する

狙撃型ロ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「狙撃型ロ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]