PSO2スレよこくまつりhttp://pso2.jp/players/news/?id=9989このキャ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/03(木)14:49:07 VTqQo73. No.443568664 del
PSO2スレ
よこくまつり
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無念 Name としあき 16/12/07(水)05:06:58
No.443568664 del
1478152147616.jpg-(109442 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)14:49:20 VTqQo73. No.443568710 del
1478152160533.png-(235571 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)14:49:38 VTqQo73. No.443568758 del
1478152178023.png-(12008 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/12/07(水)05:06:58
No.443568664 del
1478152147616.jpg-(109442 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)14:51:55 /uPrs5oQ No.443569131
http://pso2.jp/players/news/?id=9989
このキャンペーンノーマルでもいいのかな?
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:00:20 /Q59bEuY No.443570622
>このキャンペーンノーマルでもいいのかな?
いいんじゃね?
緊急無視してクタリタ量産しようとしたらこれは・・・
無念 Name としあき 16/12/07(水)05:06:58
No.443568664 del
1478152147616.jpg-(109442 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:08:05 /uPrs5oQ No.443571943 del
1478153285294.jpg-(157434 B)
としークスのおもちゃエコーさんの明日はどっちだ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:23:22 nX.D9hA2 No.443574572 del
1478154202456.jpg-(354424 B)
こわい
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:26:18 tryruSIU No.443575122
コオリっぽい
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:28:10 BXSZ2LA6 No.443575450
眼がコオリと一緒かこれ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:28:59 gitA0hJA No.443575605
>こわい
そうかい?まぁキャストだし
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:31:05 p2HkeYPo No.443575970 del
1478154665728.jpg-(80222 B)
>眼がコオリと一緒かこれ
ヒツギとかアルとかと同じ
イラスト風瞳やな
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:32:43 RwlAuv1g No.443576246
これからなりきり再現する人はイラスト風瞳買わないといけないのか
ウチの鯖だとあれ50M位するんですけお
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:34:18 R4mt6xJE No.443576511
>このキャンペーンノーマルでもいいのかな?
マガツとかおじるさは行かなくていいやと思ってたが
これ貰うなら一回は行っとく必要があるな
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:39:45 ZJs02Sjs No.443577488
としちゃんちょっと聞きたいんだけどパルチってラプター使わないと厳しい?
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:40:53 w2L6kscY No.443577662
>としちゃんちょっと聞きたいんだけどパルチってラプター使わないと厳しい?
あると無いとで火力が倍違うからなぁ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:41:14 kD86Et22 No.443577723
目の大きさのバランスとか変わってるし再現って言っても好みに合わせて仕舞えばいいんや
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:41:27 7LzOpeLU No.443577762 del
1478155287937.jpg-(116075 B)
アークスカフェ来たぞ!
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:41:29 nX.D9hA2 No.443577766
>としちゃんちょっと聞きたいんだけどパルチってラプター使わないと厳しい?
厳しいとと言うか使わない理由がない感じ
ボスとかでもヴォルグ撃ってトリックレイヴするだけで全然違うし
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:44:54 R4mt6xJE No.443578339
俺も一緒に行ってくれる相手が確保できたので近いうちカフェいくぞ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:44:54 ZJs02Sjs No.443578340
>あると無いとで火力が倍違うからなぁ
ありがとう
慣れるまではソードマンで適当にやってる
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:46:12 uiCHcRdA No.443578580
ドラスレ無属性しかでなくてキレそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:51:34 ItD2eF56 No.443579533
>としちゃんちょっと聞きたいんだけどパルチってラプター使わないと厳しい?
エクソーダや侵食粒子塔など速攻で倒さなきゃいけない状況だと使わずを得ないぐらい火力がある
ただ、パルチのPA全般に言えることだけど燃費が悪いので動き回る相手やダウン時間が極端に短い敵にはソードに軍配が上がる
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:53:11 8QCc.1x6 No.443579795
ソードはボスへの瞬間火力が辛いのでボス専用でもいいからパルチは持っておくと良いよまじで
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:54:16 99Bm8Cpc No.443579981
困ったらワイヤーでヘブンリーですよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:56:23 BXSZ2LA6 No.443580351
ヴォルグやバニッシュはクラスブースト乗らず強い武器も持てないサブHuやサブBrでさえ 
導入を真剣に考える程だからなー
なんでこんな雑なもん実装したんだか…
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:57:33 OUCTVzdI No.443580539
勘違いする人もいるかもだがどんなときでもパルチでいけるわけではないぞ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:57:57 PE.l9sXE No.443580609
>困ったらワイヤーでヘブンリーですよ
単体ヘブンリーもL/JGヘブンリーも使い勝手良いよね
ソロでのボス戦の主力ですわ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:58:43 3bH/aM9o No.443580741
>勘違いする人もいるかもだがどんなときでもパルチでいけるわけではないぞ
そうそう
普段はウォンドを使うウホよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:58:48 nX.D9hA2 No.443580756
>なんでこんな雑なもん実装したんだか…
WBやクルっと回るだけで与ダメ2倍を実装する運営だからしゃーない
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:59:13 YMut/vGs No.443580815
予告多すぎてゆっくりアムチ出来ない(参加者増減の意味で
無念 Name としあき 16/11/03(木)15:59:53 8QCc.1x6 No.443580913
>なんでこんな雑なもん実装したんだか…
他のクラスとの組み合わせでどれだけやばいかとか深く考えず実装したよなぁ
何回か下方されたりしてるけどいまだに猛威奮ってるし
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:00:17 O8th0ozw No.443580997
ソードは火力低いけどボス討伐のトータルタイムはパルチとそんな変わらないんじゃないという仮説を思いついた
普通に戦ってる時はイグナイトで防御と同時に攻撃できるから最初はソードがリードするんだけど終盤ボスがダウンした時にパルチがヴォルグコンボで一気に盛り返す
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:00:24 kD86Et22 No.443581016
リズムが珍妙なPAが多いからヴォルグなかったら槍触ってないし焦らない心も必要だから容易罪はまずないと思う
無念 Name としあき 16/12/07(水)05:06:58
No.443568664 del
1478152147616.jpg-(109442 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:02:26 O8th0ozw No.443581362
>ヴォルグやバニッシュはクラスブースト乗らず強い武器も持てないサブHuやサブBrでさえ導入を真剣に考える程だからなー
>なんでこんな雑なもん実装したんだか…
PA一つでバランス調整しようって発想がep2だからその時の産物
シュンカもこれ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:05:02 ZJs02Sjs No.443581754
パルチPAの動きが遅いし雑魚には使いづらいと思ったんだけど皆パルチパルチ言うからどうなのかなって気になったんだ
ソードばかり使ってて修行が足らなかったニャウ
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無念 Name としあき 16/11/03(木)16:06:30 BXSZ2LA6 No.443582003
ep3までバランス調整班というもの自体設置してなかったとか木村言ってたもんな…
菅沼以降は目に見えて良くなったがまだ後遺症は深い
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:06:32 99Bm8Cpc No.443582015
今のソードは大体の状況につぶしが利くからしょうがない
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無念 Name としあき 16/11/03(木)16:08:08 62cna6bc No.443582297
血槍振ってて思い出したけどEP2時代のスピードレインって
今の1/10くらいしかダメージ出てなかった気がするわ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:09:29 m02tner. No.443582517
ハンターだけは割と頑なに武器の役割付けてくるよね
いっそ同じくらいカカシにはダメージ出せるように揃えていいのに
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:09:29 kD86Et22 No.443582518
EP3のレベルデザイン班は反省してるけどエネミーデザイン班はどうだろうな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:09:48 0IR1xYHo No.443582572
>パルチPAの動きが遅いし雑魚には使いづらいと思ったんだけど皆パルチパルチ言うからどうなのかなって気になったんだ
もともとはパルチもザコ適正のほうがあったんよ
ステアタなどの舞でギアためたあとスピードレインとかスライドシェイカーで薙ぎ払うの
ヴォルグラプターとピークアップのコンボはアプデで追加されて今は定番
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:11:21 kD86Et22 No.443582802
>いっそ同じくらいカカシにはダメージ出せるように揃えていいのに
集敵PAがあるワイヤーが使用率一人勝ちしてしまうかもしれん
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:11:31 m02tner. No.443582836
アクションゲームの敵はクソゲーかサンドバッグの2択みたいなもんだから仕方ない部分が大きいかと
ましてや1〜12人で相手にするとか想定が無理ゲー
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:13:38 o59XDHFI No.443583163
でも双子とかはくそゲーだと思うよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:14:58 uiCHcRdA No.443583378
属性50のドラスレが20万で売ってたから助かったこれでドラスレで遊べる
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:16:19 lPXd9c9w No.443583601
NTで妥協したのか
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:16:54 bRdKJVYM No.443583695
>今のソードは大体の状況につぶしが利くからしょうがない
アムチだとお立ち台の龍用にパルチもったほうがいいって言われるけどソードのままだなあ
アンガ耐性にソードがきたらさすがに持ち替えるけど
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:17:09 8QCc.1x6 No.443583728
ゴリラで行っても双子でどうしても死人出てしまうな
デバタフかけて置きレスタしても直撃で死なれるとどうにもならん
避けるか1撃は耐えて欲しい
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:17:13 uiCHcRdA No.443583738
>NTで妥協したのか
旧式の方
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:17:19 L00kmVn2 No.443583755 del
1478157439554.jpg-(1367892 B)
いい面子だったけど6分台には届かず
ポンポンで顔が隠れるとちょっとエロい気がする
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:18:57 kIo.uKpU No.443584008
なんかイケメンなシエラちゃんがいる!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:19:51 0IR1xYHo No.443584138
>ゴリラで行っても双子でどうしても死人出てしまうな
ラスト空飛ばれたら多少死人が出るのはしょうがないと思ってる
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:21:00 BXSZ2LA6 No.443584349
今でこそ使いやすいパルチだけど
2年くらいカースト最底辺の時期がありました
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無念 Name としあき 16/11/03(木)16:22:47 p2HkeYPo No.443584624 del
1478157767934.jpg-(561212 B)
深淵さんなんかめっちゃ近くないすか?
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:22:56 /uPrs5oQ No.443584653
カウンターでごっそり体力持って行かれる
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無念 Name としあき 16/11/03(木)16:23:34 O8th0ozw No.443584749
ソードが万能でワイヤーはザコでパルチはなんだっけ
扱いやすいとかいう紹介だったか
たしかによくわからんかった
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:23:56 lPXd9c9w No.443584804
>ゴリラで行っても双子でどうしても死人出てしまうな
>デバタフかけて置きレスタしても直撃で死なれるとどうにもならん
っていうかあそこの突撃で死なれても殴れないフェーズだし
このゲームムーン投げるだけなんだから気にする必要無いのでは
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無念 Name としあき 16/11/03(木)16:24:18 YMut/vGs No.443584865
武器の差別化は必要
タリステックとロッドシュートの差別化は不要
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:25:44 E1eAjRFk No.443585112
威力のソード手数のパルチ範囲のワイヤーかと思ったら
そうでもないっていうね
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:26:04 lPXd9c9w No.443585164
>ソードが万能でワイヤーはザコでパルチはなんだっけ
でもその頃のワイヤーはカレントだけの存在だった気もする
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:26:06 q/I//qDE No.443585169
>深淵さんなんかめっちゃ近くないすか?
ARKSレベル表示の左下によじ登ろうとしている人が見えるな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:26:39 v/i1i2Cc No.443585260 del
1478157999930.jpg-(14672 B)
???「あのっ…」
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:27:39 0IR1xYHo No.443585430
>???「あのっ…」
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:27:59 3bH/aM9o No.443585494
ワイヤードランスはそれこそ進撃の巨人みたいな使い方できるようにならんと流行らないな…
普段使うには動きが重すぎて
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:28:01 8QCc.1x6 No.443585497
>っていうかあそこの突撃で死なれても殴れないフェーズだし
>このゲームムーン投げるだけなんだから気にする必要無いのでは
まぁそう言ったらそうなんだけどゴリラで行って死人出すと自分の満足感が下がるみたいな?
シートも終わって徒花だとそれくらいしか楽しみなくなっちゃったしね
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:28:10 feWGGhrU No.443585530
やや火力振りがソード
やや範囲・対空振りがワイヤー
パルチは…大体の人はレインだけどジャンプシェイカーの範囲もヤバイよね…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:28:34 ZJs02Sjs No.443585577
ゴリラを完全近接職にしてウォンドにPAが欲しいな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:28:51 lPXd9c9w No.443585616
>タリステックとロッドシュートの差別化は不要
ロッドシュートはあんま使ってないけど
複合用のロッドって立ち位置で今は満足してるわ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:28:57 Bhh6uck2 No.443585632
動きがクソ重たい割に対単体がショボすぎ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:29:07 3bH/aM9o No.443585663 del
1478158147611.jpg-(37893 B)
>???「あのっ…」
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:29:17 Bhh6uck2 No.443585686
>ゴリラを完全近接職にしてウォンドにPAが欲しいな
それはもうゴリラとは言えない
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:30:07 0IR1xYHo No.443585835
>ワイヤードランスはそれこそ進撃の巨人みたいな使い方できるようにならんと流行らないな…
ブランコからのヘブンリーじゃだめかな…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:30:47 E1eAjRFk No.443585943
ウォンドシュート欲しい
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:31:03 3bH/aM9o No.443585993
>>ゴリラを完全近接職にしてウォンドにPAが欲しいな
>それはもうゴリラとは言えない
ではこうしましょう
ウォンドの先っぽが巨大化するPA
ウォンドを振る速度がアップするPA
ウォンドを捨ててドラミングを始めるPA
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:31:42 ZJs02Sjs No.443586093
>ウォンドを捨ててドラミングを始めるPA
そ れ だ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:31:42 lPXd9c9w No.443586095
>ワイヤードランスはそれこそ進撃の巨人みたいな使い方できるようにならんと流行らないな…
グラップルで上下移動出来るだけで変わるかもなー
オデン殴る時はアブダクトスピンが意外と良い仕事してくれた
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:31:50 w2L6kscY No.443586126
>今でこそ使いやすいパルチだけど
>2年くらいカースト最底辺の時期がありました
EP1:Fo>>>>Ra>Fi>その他
EP2前期:Gu>>Fo>>Ra>その他>Br
EP2中期:Br>>Gu>>>Ra>その他
EP2後期:Fo>Br>>Gu・Ra>その他
EP3:Fo>その他>Gu
とかだいたいこんなでHu自体トップになったことなかったような
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:31:56 v/i1i2Cc No.443586143
>ワイヤードランスはそれこそ進撃の巨人みたいな使い方できるようにならんと流行らないな…
>普段使うには動きが重すぎて
https://www.youtube.com/watch?v=vYQMO0rF5JM
こうですか?
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:32:01 0IR1xYHo No.443586148
ふだんワイヤーつかわなくてもカイザーライズ発射装置として持っておくと便利な機会は多いハズ
アプデで出が早くなったぞ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:32:05 3bH/aM9o No.443586163
>ブランコからのヘブンリーじゃだめかな…
エアポケットスイングがボスの身体に刺した部分めがけて超スピードで接近できて斬撃のおまけ付きならまぁ…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:32:15 RwlAuv1g No.443586185
もともと潜在とか無い頃からロッドの方がタリスより基礎能力高かったからタリス使うならロッドで良いしって流れがあった
そこからゾンディールとかタリステックボーナスとか来てタリスに人気が流れて
今はロッドの方に色々手が入ってる
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:32:41 ZFn0sr.U No.443586270
レイレッグでなくて辛い
オフゼと素材用意しても出ないことには始まらない…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:32:57 BXSZ2LA6 No.443586312
ワイヤーは昔はいいバランスだったがだんだんゲームスピードの高速化に取り残されてる
アダプトとエアポケがもっと軽くなればいいのに
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:33:16 jG6XcOEc No.443586364
タリスはチャージ音を投げたタリスじゃなくて手元で鳴るようにして欲しい
あれだけはどうしても無理
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:33:17 VRejKL.Q No.443586368
主観でグラップルを好きな方向にうてると楽しそうだけど楽しそうなだけで実際は使わなそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:33:49 w2L6kscY No.443586458
>エアポケットスイングがボスの身体に刺した部分めがけて超スピードで接近できて斬撃のおまけ付きならまぁ…
エアポケゼロ式でそういうのが来る可能性はありそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:34:14 gUXwY2hQ No.443586526
徒花寝過ごした…!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:34:15 OGsO.Q8U No.443586530
>EP3:Fo>その他>Gu
Gu弱体されたけどその他の一つくらいの性能じゃなかった?
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:34:48 boW.7zCc No.443586613
ワイヤー全然見ないなそういや
どこに居るんだ奴らは
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:35:09 5CJaJi5I No.443586677 del
1478158509830.jpg-(37687 B)
>ウォンドのPA
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:35:23 /uPrs5oQ No.443586726 del
1478158523266.png-(640174 B)
>徒花寝過ごした…!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:35:55 p2HkeYPo No.443586803
>とかだいたいこんなでHu自体トップになったことなかったような
EP2中期はHuがトップだったと思うよ
Hu武器を握ってるとは一言も言っていない
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:35:59 NyxrJ8dQ No.443586812
>ウォンドを捨ててドラミングを始めるPA
おい捨てんな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:36:38 8QCc.1x6 No.443586923
エルダーおじさん全盛期の時はカレントも強くて比較的Huが輝いてたかなぁ
ワイヤーの全盛期もそれくらいの気がする・・・カレントも今じゃ並程度の威力だし置いてかれてるよなぁ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:36:41 0IR1xYHo No.443586930
>Hu武器を握ってるとは一言も言っていない
剣影とかバイオカタナ持ったハンターさん
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:36:43 RwlAuv1g No.443586940
RaはWB撃てるという強みがあるからそもそもヒエラルキーの外にいた感じだった
今はジャミング付けられたけどそれでもWBはRaならでは技能だから特別枠に収まってる気はする
そういう意味では最近重要度が上がってきた支援Teも特別枠
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:37:01 BXSZ2LA6 No.443586994
>とかだいたいこんなでHu自体トップになったことなかったような
ないね…
つうかブレイブワイズにペナルティあったから
防衛がメインコンテンツのep2ではFi共々人間扱いされてなかった
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:37:03 Bf13TdxA No.443586999 del
1478158623453.jpg-(284624 B)
マザーのダークファルス体だからか聖母像みたいな顔のディテールがあるな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:37:36 w2L6kscY No.443587079
>Gu弱体されたけどその他の一つくらいの性能じゃなかった?
対雑魚はロール弱体でものすごく苦手になり
ボス火力では倍掛けPAのあるBrやHuやリミブレFiに負けるというどうしようもない状態だったよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:38:10 l8dxw.Tk No.443587179
>No.443586677
爪で敵の腹をえぐったりノーモーションで火を吹いたりできるんですか?
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:39:28 iI1VcSTE No.443587417
ライドロイドは侵食されないんですか
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:39:31 /uPrs5oQ No.443587426 del
1478158771554.png-(15067 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:40:20 bRdKJVYM No.443587568
>EP2中期はHuがトップだったと思うよ
>Hu武器を握ってるとは一言も言っていない
カタコンエスケープとシュンカ凄かったね・・・あれから今の状態になって素直にありがたいと思ってる
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:40:22 yIrugY1Q No.443587570
ワイヤーとか強かった時期でも使用率底辺だったから常に上位性能にしとけばいいよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:40:55 3bH/aM9o No.443587663
>ライドロイドは侵食されないんですか
超スピードで追いつけない
当たっただけでダメージ判定
かなりうざくなりそうだな…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:42:11 yIrugY1Q No.443587845
侵食ライドロイド
バルカン装備
ターンでPP消費しない
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:43:01 RwlAuv1g No.443587984 del
1478158981383.jpg-(43899 B)
>超スピードで追いつけない
>当たっただけでダメージ判定
類似品含めて御丁寧に低空飛行してるならダッシュパネルさえあれば蹴り壊せそうだけど
飛んでたら無理そう
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:44:55 w2L6kscY No.443588287
>飛んでたら無理そう
大和のゼロ戦もそうだけど高速3次元飛行する敵に近接攻撃するのはとても難しい
座標指定テクみたいのがないと辛い
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:45:44 tryruSIU No.443588421
ライドロイド予習
https://www.youtube.com/watch?v=QoGaj2HnVUI
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:46:19 8QCc.1x6 No.443588525
>ワイヤーとか強かった時期でも使用率底辺だったから常に上位性能にしとけばいいよ
サモナー理論か
ワイヤーも被弾したらどんどん攻撃力上がるPAを
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:46:51 BXSZ2LA6 No.443588607
あのゼロ戦当たったことない…
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:47:24 bRdKJVYM No.443588679
>大和のゼロ戦
わざわざ倒さないといけないって状況も攻撃されてウザイって状況もないから賑やかし以上の意識したことなかった・・・
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:47:52 ph1gQ9YY No.443588739
>ワイヤー全然見ないなそういや
アムチでそれなりに見かけるぞ
サイクロンしたりカレントしたりしてるのは見た
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:48:48 L00kmVn2 No.443588891
>大和のゼロ戦もそうだけど高速3次元飛行する敵に近接攻撃するのはとても難しい
ベガスのクラゲでも結構外しちゃうぜ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:48:59 RwlAuv1g No.443588931
>ゼロ戦
OPで沢山出てきてたのでAISと防空戦でも繰り広げるのかと思ったが!
別にそんなことはなかったぜ!
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:49:40 lPXd9c9w No.443589039
大和も徒花みたいに強化バージョン出せば結構面白いかもな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:49:51 OUCTVzdI No.443589071
あたると4分の1くらいのダメージを食らう程度の威力はあるけど
気がついたらあたってるから認識できないし即死するものでもないから気にされない神風ゼロ戦
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:50:15 bRdKJVYM No.443589149
そういえばエルダー戦でHuならカレント使えよって空気があった覚えがあるなあ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:50:42 J5Qit6lk No.443589230
>マザーのダークファルス体だからか聖母像みたいな顔のディテールがあるな
なかなかいいデザインやね
お話のクォリティがあがればすぐにでも復帰したい
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:51:03 Bhh6uck2 No.443589299
武蔵丸もだそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:51:24 Bhh6uck2 No.443589360
上がらないから復帰しなくていいよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:51:35 8QCc.1x6 No.443589395
今までのレイドボスは強化Ver来てるし大和も来そうではあるけど
後半AISってのが変わらん限り難易度はどう上げるのか・・・固くハゲしくなるだけじゃつまらんし
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:51:46 OX/vQD3c No.443589432
>大和も徒花みたいに強化バージョン出せば結構面白いかもな
いやあ強化版作るくらいならベガスバージョンの緊急が欲しい
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:52:44 ItD2eF56 No.443589590
そもそもHuはフューリースタンスが打撃ステ数値上昇から倍率になるまでが闇の時代だったし…

でもいざ調整してみたら
>ハンターのスキル「フューリースタンス」が射撃攻撃において、想定以上に過大なダメージが出せてしまうため、射撃の補正値を下げる調整を行いました。
これだった
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:52:46 ph1gQ9YY No.443589597
>いやあ強化版作るくらいならベガスバージョンの緊急が欲しい
インデペンデンスデイから発展してデススターか!?
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:54:09 BXSZ2LA6 No.443589835
>後半AISってのが変わらん限り難易度はどう上げるのか・・・
AISが無くなりライドロイドに
自力で取り付いて自力で壊す
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:54:09 Bhh6uck2 No.443589838
>これだった
あの時の射撃武器はあまりにも過ぎた
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:54:45 W653Wv8w No.443589941
べべやんはくさいから漂白という名の洗濯をしたいエミリア
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:55:14 xJP9NLdI No.443590025
前哨戦の乗り込んだあたりでハギト君が大変身して倒すという盛り上げを追加しよう
後半はボーナスみたいな感じだからどうしようもない
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:56:45 EN7.3xTo No.443590278
>いやあ強化版作るくらいならベガスバージョンの緊急が欲しい
緊急の代わりにTA:ラスベガスを追加しました
内容はライドロイドで街を駆け抜けるタイプです
とかありそうな気がする
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:56:58 RwlAuv1g No.443590309 del
1478159818700.jpg-(62889 B)
>AISが無くなりライドロイドに
>自力で取り付いて自力で壊す
変形した大和ロボに叩き落とされながら特製フォトン爆弾取り付ける話が頭をよぎった
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:57:17 Tb3WA7oI No.443590363
>べべやんはくさいから漂白という名の洗濯をしたいエミリア
普段自堕落的な生活してるエリミアは一般ビーストよりか臭くてライア未満じゃないかな
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:57:21 FjNR90Uo No.443590370
>>大和も徒花みたいに強化バージョン出せば結構面白いかもな
AISに乗り込んだ後は〇回やられたら復活できなくなるとか復活自体は何度でもできるけどサブパレに入ってるAIS用の月がないと復活できないとかしないとただのゾンビアタックヌルゲーのままよね
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:57:28 3bH/aM9o No.443590390 del
1478159848194.jpg-(35101 B)
>緊急の代わりにTA:ラスベガスを追加しました
>内容はライドロイドで街を駆け抜けるタイプです
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:58:50 J5Qit6lk No.443590628
>上がらないから復帰しなくていいよ
大抵のことは続けてれば上達するし
ライターも覚醒するかもしれんやん
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:59:31 w2L6kscY No.443590741
>内容はライドロイドで街を駆け抜けるタイプです
それわりと欲しいけどTAは基本1惑星1つだからないだろう
無念 Name としあき 16/11/03(木)16:59:34 tryruSIU No.443590750
次回の新体験は原点に戻ってコマンドバトル式緊急です!とかネジのはずれたことしてこないかね
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:00:20 bRdKJVYM No.443590876
>大和も徒花みたいに強化バージョン出せば結構面白いかもな
アムチみたいにクリアタイムで評価が変わるようになってユーザー間で争いが
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:00:32 O8th0ozw No.443590900
ライドロイドでシューティングやったあとそのままAISにパイルダーオンしてロボゲー
最後に乗り捨てて生身で戦う
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:00:42 W653Wv8w No.443590925
そのうちビンゴにC.A.R.Dバトル実装されそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:00:50 RwlAuv1g No.443590948
>次回の新体験はあの構想が再び・・カードバトル式緊急です!
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:01:33 99Bm8Cpc No.443591069
>次回の新体験はあの構想が再び・・カードバトル式緊急です!
ESのチップがそのまま反映されるんなら一気にデッキ組めるんだが
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:01:40 Tb3WA7oI No.443591085
なんでとしあきはカードしたがるの…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:01:48 5CJaJi5I No.443591108
踊りで勝負を始めるアークスとマザー
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:02:11 ajRKI8qc No.443591162
徒花の蟹鋏 掴まれてぶつけられた後にリバーサルが5回に1回ぐらいしかできぬぇ…
元からあんまり掴まれないっちゃそうだけど いざってときの為練習しようとすれば迷惑になるしぐぬぬ…
と言うか 強化版になってからリバーサルのタイミングがシビアになったような気がするぞ俺
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:02:44 PCfP.2Hk No.443591255
>それわりと欲しいけどTAは基本1惑星1つだからないだろう
ナベUあるし…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:02:53 LI2ky7Wg No.443591276
そろそろアクションゲームは飽きたという声のおかげで
半端にレースゲームにはしてくれるみたいだし
カードバトルも要望が多ければ実現するだろう
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:02:54 BXSZ2LA6 No.443591280 del
1478160174809.jpg-(49616 B)
>大抵のことは続けてれば上達するし
>ライターも覚醒するかもしれんやん
4年やって良くならないなら
もう成長の目は無いと思うんだ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:12 3bH/aM9o No.443591497
>踊りで勝負を始めるアークスとマザー
勝負するのは12人のうち1人だけ!
残り11人はタイミング良くボタンを押して応援しテンションゲージを上げろ!
マザーの後ろで勢い良くヲタ芸をキメる使徒にテンションゲージで負けるとクエスト失敗だ!
※なおマザーと選ばれた安藤のダンス自体には何の効果もありません
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:16 MXQH180E No.443591516
>最後に乗り捨てて生身で戦う
ちゃんと設定考えてくれたらアリなんだけどなぁ…
AIS全部破壊したけど頑張りすぎてマザー弱体化とか
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:18 l8dxw.Tk No.443591522
>徒花の蟹鋏 掴まれてぶつけられた後にリバーサルが5回に1回ぐらいしかできぬぇ…
レバガチャで抜ければいいのだ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:31 w2L6kscY No.443591547
>ナベUあるし…
いわれてみればそうである
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:54 McSCL.Lg No.443591592
>4年やって良くならないなら
>もう成長の目は無いと思うんだ
っていうかメインライターやり始めてから7年だから無理やな
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:04:55 VRejKL.Q No.443591595
C.A.R.Dもハンターズ側なら自分と手持ちの武器だけでできるしね
アークズ側がむりだけど
サモナーにでもがんばってもらうか
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:05:02 99Bm8Cpc No.443591613
PSO2でなくギャルゲとかその辺ならまだいいんじゃねえかなライター
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:06:26 1Mzb7Vzo No.443591857
軽いノリでしれっとオラクルとグラール間を亜空間航路の確保してるエミリアであった
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:06:46 LI2ky7Wg No.443591923
>PSO2でなくギャルゲとかその辺ならまだいいんじゃねえかなライター
むしろギャルゲの文章並にユーザーが読み込んで粗探しするんだもの
しかも粗が減らないんだもの
この期に及んで「的を射る」とかわざとやってんのかってレベル
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:06:58 PCfP.2Hk No.443591958
>PSO2でなくギャルゲとかその辺ならまだいいんじゃねえかなライター
エコーとかクーナとかヒツギとか攻略したくなるかといえば答えは
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:07:13 ajRKI8qc No.443592009 del
1478160433601.jpg-(50669 B)
>レバガチャで抜ければいいのだ
そういえば抜けられるって事をすっかり失念してた…
キーボードでも行けるのかな 次に挟まれたらWASD連打してみよう ありがとし!
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:07:14 p2HkeYPo No.443592012 del
1478160434646.png-(919137 B)
>それわりと欲しいけどTAは基本1惑星1つだからないだろう
基本1惑星1つじゃなくて基本1基本フィールドじゃねーかな
惑星の重複で言うとナベリウスとアムドがもう被ってるし
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:07:51 gUXwY2hQ No.443592104
>>レバガチャで抜ければいいのだ
>そういえば抜けられるって事をすっかり失念してた…
>キーボードでも行けるのかな 次に挟まれたらWASD連打してみよう ありがとし!
キーボードレバガチャはめっちゃつらいので諦めたほうがいいかも
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:08:03 EN7.3xTo No.443592130
>ナベUあるし…
竜祭壇....
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:08:12 0IR1xYHo No.443592150
>キーボードでも行けるのかな 次に挟まれたらWASD連打してみよう ありがとし!
頑張ればできるんだろうけどキーボードだとレバガチャ脱出はしんどくてあきらめちゃってるね…
脱出時だけコントローラー持つってのもとっさにできないし
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:08:51 ajRKI8qc No.443592268
>基本1惑星1つじゃなくて基本1基本フィールドじゃねーかな
浮上 発掘 白「出番まだかな…まだかな…?」
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:09:03 rnkQVuDc No.443592313 del
1478160543755.png-(48264 B)
>なんでとしあきはカードしたがるの…
だって公式がデュエルスタンバイしてるし
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:09:16 McSCL.Lg No.443592342
>キーボードでも行けるのかな 次に挟まれたらWASD連打してみよう ありがとし!
この間も話題になってたけどレバガチャじゃなくてレバグルで3〜4回転だから
片手でやるとそれだけでエネルギー持っていかれるからな
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:09:30 9iLTkpF2 No.443592373
採掘場TA…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:09:54 Tb3WA7oI No.443592434
惑星は被ってるのけど主体のフィールド違うのが法則ぽいから
他と同じく地球も第二のTAは十分条件満たしてるな
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:10:29 p2HkeYPo No.443592543
>浮上 発掘 白「出番まだかな…まだかな…?」
白はチャレンジTAで使われたからよかったけど浮上と発掘忘れ去られてるよね
まあ発掘は防衛緊急があるからある意味一番通ってる気がするけど
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:10:35 ZJs02Sjs No.443592561 del
1478160635781.jpg-(34015 B)
>なんでとしあきはカードしたがるの…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:10:44 L00kmVn2 No.443592582
>キーボードでも行けるのかな 次に挟まれたらWASD連打してみよう ありがとし!
連打よりきっちりW→A→S→Dと押してぐるっと回る感じらしい
もちろん抜けられたことなどない
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:10:59 LI2ky7Wg No.443592636
>エコーとかクーナとかヒツギとか攻略したくなるかといえば答えは
したいけどエコーはもう旦那おるやん
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:11:00 1Mzb7Vzo No.443592645
深淵の掴んでビターンするやつはもうめんどくさいから
スタミナ盛りまくって直撃しても余裕でしたにして解決にした
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:11:01 w2L6kscY No.443592648
>浮上 発掘 白「出番まだかな…まだかな…?」
浮上:浮上戦艦とバルロドス山盛り
採掘所:ワープ装置のパズル
白:ジャンプ台で飛び回る
うーn・・・
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:03 BXSZ2LA6 No.443592828
浮上TA
タイムは全てロドス様の潜る気分次第
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:05 J5Qit6lk No.443592836
>っていうかメインライターやり始めてから7年だから無理やな
そんなになるのか
きっと本人は自分の文章は最高だって信じてるんだろうな
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:09 0IR1xYHo No.443592845
ギミックTA追加されてもみんな行くのはハルコタンでしょう!?
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:16 qBd1mZ56 No.443592860
グラムを振り回すコオリを避けてヒツギに告白するADV
ルートを間違えると惨殺END
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:22 8QCc.1x6 No.443592879
キーボードでレバガチャ脱出は諦めたほうが良いかも
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:12:47 p2HkeYPo No.443592965
>浮上TA
>タイムは全てロドス様の潜る気分次第
そのいやらしいギミックアムドTAでもうやってるからな
グワナーダ潜るなお前
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:13:02 Tb3WA7oI No.443593009 del
1478160782507.jpg-(49396 B)
>No.443592561
アークスシップ内はまた戦場化するんです?
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:13:10 PCfP.2Hk No.443593033
>>エコーとかクーナとかヒツギとか攻略したくなるかといえば答えは
>したいけどエコーはもう旦那おるやん
いなかったら
したいのか
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:15:17 ajRKI8qc No.443593361 del
1478160917044.jpg-(107182 B)
>キーボードレバガチャはめっちゃつらいので諦めたほうがいいかも
>頑張ればできるんだろうけどキーボードだとレバガチャ脱出はしんどくてあきらめちゃってるね…
>この間も話題になってたけどレバガチャじゃなくてレバグルで3〜4回転だから
>連打よりきっちりW→A→S→Dと押してぐるっと回る感じらしい
>もちろん抜けられたことなどない
あっ…そっかぁ…
回避に専念して掴まれたらWASD頑張って駄目ならリバーサルできるように…なろう…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:15:27 gUXwY2hQ No.443593393
PSO2学パロ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:15:44 qLrpTSIU No.443593453
はい
死体です…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:16:04 l8dxw.Tk No.443593507
キーボードレバガチャはマクロで出来ないかな
外部ツールは怒られるかな
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:16:08 p2HkeYPo No.443593517
>はい
>死体です…
死んでる…
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:16:38 5CJaJi5I No.443593611
激キャワ先輩はEP2ラストあたりはヒロインしてたと思うんだよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:16:51 /rA27FFk No.443593637
>軽いノリでしれっとオラクルとグラール間を亜空間航路の確保してるエミリアであった
いつの間にかアークスシップの一角がリトルウィングに
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:17:01 qLrpTSIU No.443593678
ジャスティスPSO2学園
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:17:13 m02tner. No.443593705
>キーボードレバガチャはマクロで出来ないかな
>外部ツールは怒られるかな
キーサポートくらいなら良いとは言ってないけどいきなりアウトにされることはないと思うよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:17:38 0IR1xYHo No.443593791
>キーボードレバガチャはマクロで出来ないかな
>外部ツールは怒られるかな
マクロが最適解になるような連打系スイッチとかレバガチャとかは全部無くしてほしいんだけどね…
あの手のはダイナマイト刑事とかバイオみたいなのでサクッと回避したいよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:18:13 3bH/aM9o No.443593895 del
1478161093106.jpg-(69218 B)
>PSO2学パロ
というわけでイツキ
EP4後半からマトイ様と安藤とパティさんとティアさんと次席
それにイオさんと三代目クラリスクレイス様が転校してくる事になった。
色々大変だとは思うが後は任せたぞ。
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:18:33 EN7.3xTo No.443593959
>浮上:浮上戦艦とバルロドス山盛り
>採掘所:ワープ装置のパズル
>白:ジャンプ台で飛び回る
>うーn・・・
地球はラスベガスとストーリー限定の月しかないけど両方ともライドロイドでの障害物競走にしかならないだろうしな....
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:20:17 m02tner. No.443594301
QTEに近いものは慣れてくるとそれはそれでうんざりすると思う
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:20:35 3bH/aM9o No.443594357 del
1478161235627.jpg-(59024 B)
ちなみに全員お前の部屋に居候する予定だ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:21:27 tryruSIU No.443594517
キーボードのWasdにかぶせるスティックみたいなのがあった気がする
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:21:40 uq5ttmwY No.443594562
グレンテッセン以外の刀paで火力でなくて微妙だなと思ったらジャストチャージなんて機能あったのね…
たった今知ったわ
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:24:47 EN7.3xTo No.443595133
>EP4後半からマトイ様と安藤とパティさんとティアさんと次席
>それにイオさんと三代目クラリスクレイス様が転校してくる事になった。
安藤とマトイ以外のメンバーがなぜそいつらになったのか気になる....
というかヒツギのほうじゃないんかい!
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:25:35 lPXd9c9w No.443595295
意外とアークスって学生ですって言って通じそうな奴が少ない
無念 Name としあき 16/11/03(木)17:25:49 0IR1xYHo No.443595350
>グレンテッセン以外の刀paで火力でなくて微妙だなと思ったらジャストチャージなんて機能あったのね…
Oh…と思ったけど初心者ではありがち案件ではあった
チャージワザと気付かず使ってたケースは他のクラス教えててもあったなあ
無念 Name としあき 16/12/07(水)05:06:58
No.443568664 del
1478152147616.jpg-(109442 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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