ちょっと意味が分からないSF世代はどこじゃい?一コマ目の意味がわか - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/03(木)23:30:47 No.443685811 del
ちょっと意味が分からない
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無念 Name としあき 16/12/04(日)02:41:13
No.443685811 del
1478183447160.jpg-(141204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:32:06 No.443686172
SF世代はどこじゃい?
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:32:31 No.443686299
一コマ目の意味がわからない
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:41:13
No.443685811 del
1478183447160.jpg-(141204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:33:09 No.443686484
オチの意味も分からない
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:35:19 No.443687055
DQ3は復活の呪文じゃない
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:41:13
No.443685811 del
1478183447160.jpg-(141204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:35:51 No.443687203
ゲームする時間があるなら他のことしてる方が楽しい
それほど他の娯楽が増え申した
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:36:02 No.443687253
誰このコンボイ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:36:30 No.443687364
なんでコンボイ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:37:08 No.443687501
>オチの意味も分からない
周りに乗っかりたいだけで自分の主張したいことなんかないから3コマ目でやることは終わってる
糞みたいな4コマ漫画だ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:37:58 No.443687718
なんで復活の呪文じゃないVの勇者を出すし
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:38:06 No.443687752
昔は自分で考えたり友達と情報交換したりして遊んだけど
今のゲームはただボタン押すだけだったり一本道のトンネルゲーでつまらない
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:38:50 No.443687947
>なんで復活の呪文じゃないVの勇者を出すし
単純に勘違いしたんだろうな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:38:50 No.443687949
にわか測定漫画ってことか
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:39:15 No.443688045 del
1478183955040.png-(103018 B)
>ただボタン押すだけ
そうだね
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:39:28 No.443688091
ただファミコンは子供のときだったから難しかったけど
あとでやったら結構余裕だった
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:39:40 No.443688145
開始2秒で飛んで来るのはスタースクリームじゃないし
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:40:04 No.443688251
死んでも本当には死なないってどういう事
デスペナルティなしって事か?
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:40:26 No.443688347
復活の呪文からセーブっつースーパーゆとり仕様になった
3の勇者に言わせてるのが面白いかも
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:40:38 No.443688391 del
1478184038157.jpg-(517598 B)
コンボイの謎の自機はコンボイじゃなくてウルトラマグナスな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:40:46 No.443688421
パズドラとか友達とあれが強い、この組み合わせが強いって普通に盛り上がってたけど
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:41:12 No.443688524
マサオのイラストみたいな漫画だな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:41:28 No.443688582
作者的には最近のゲーム親切でよかったじゃんとしか思えないんだが
書き方的にそういう趣旨ではない感じなのか
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:41:38 No.443688626
>死んでも本当には死なないってどういう事
FF3
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:42:16 No.443688785
>今のゲームはただボタン押すだけだったり一本道のトンネルゲーでつまらない
ゲーム増えすぎてとしくんが探すの困難になってしまっただけなの
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:42:18 No.443688792
FCの魔界村は本当に難しかった
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:42:42 No.443688882
>死んでも本当には死なないってどういう事
>デスペナルティなしって事か?
死んでもその戦闘からやり直せるってことじゃね?
酷いのになるとクリアした事にして次に進むって奴もあるくらいだし
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:42:51 No.443688928
単純に流行りものに石投げたいけど具体的に何が悪いのか分からない
だから借り物の意見で批判したつもりのアホが描いたのかな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:43:14 No.443689042
今のゲームはゲームじゃないんだよってことだよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:43:22 No.443689071
>今のゲームはただボタン押すだけだったり一本道のトンネルゲーでつまらない
一本道をたどる手段を模索できるものも多くて結構楽しめてるけどな
FPSとかアクションメインだからコマンドロープレ界隈は分からんけど
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:43:47 No.443689168
コンボイの死の謎を探る話なのにな
ふっかつのじゅもんといいこの人ゲームあんまり好きじゃないのでは
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:43:50 No.443689178
作者の言いたいのはもう少しこう手心というか簡単すぎない難しすぎない
適度な難易度のゲームしてる感覚を味わえるのをやりたいってことなんだろう
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:44:43 No.443689416
1コマ目を4コマ目に持ってきてればまだ意味はわかる仕上がりになるんだが
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:44:52 No.443689446
任天堂の協力プレイ
アイスクライマー バルーンファイト 殺し合い
NEWスーパーマリオ 殺し合い
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:41:13
No.443685811 del
1478183447160.jpg-(141204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:45:24 No.443689591
>死んでも本当には死なないってどういう事
>デスペナルティなしって事か?
HP0になっても次の自ターンの始めに全快で復活する
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:45:51 No.443689710
大体この手の奴は今のゲームやらないし昔のようなゲーム
お出ししてもなんだかんだケチつけてやらない
クラシックミニにやたら食いつくくせにいざ手に入ったら1回やってもうおしまいなタイプ
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無念 Name としあき 16/11/03(木)23:46:26 No.443689861
オタク系且つ漫画は伸びやすいし
上手くいけばまとめサイトが食いつくから
みたいな感じで描いてみたのかね
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:46:28 No.443689867
言いたいことは分かるけど昔のゲームの間違いが多すぎて説得力皆無
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無念 Name としあき 16/11/03(木)23:46:47 No.443689930
攻略サイトやwiki見ながらプレイしてるくせに最近のゲームは簡単すぎとか言ってるんじゃないだろうな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:47:25 No.443690095
>オチの意味も分からない
俺が満足できるゲームが見つからないってことじゃないかな
知らんがなって内容
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:48:11 No.443690307
>攻略サイトやwiki見ながらプレイしてるくせに最近のゲームは簡単すぎとか言ってるんじゃないだろうな
攻略サイトやwiki見ながらプレイしてるくせに最近のゲームは友達と情報交換することがなくなったとか言ってる
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:49:14 No.443690558
妖怪ウオッチやったら確かに次のイベント先に矢印向いてて「えー!」と思ったけどメインストーリー以外の所が割と大変だったぞ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:49:16 No.443690563
だからと言ってフォールアウトやGTAを渡したところで
目的がないとか意味がわからないと言ってプレイしない
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:49:36 No.443690657
多分4コマで書いてあるFC前後の時代のゲームほんとはあんまり知らないんだろうな
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:49:56 No.443690743
ラムラーナとか絶対知らなそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:51:14 No.443691107
コンボイ描いてんのはQトランスフォーマー見てコンボイの謎を知ったんじゃないのか
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:52:08 No.443691343
高い金払いつづけないと勝てない今のスマホゲームのほうがきついと思う
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:52:09 No.443691350
犯人はヤスだけ知ってて妹のことは知らなそう
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:52:20 No.443691395
コンボイの謎は今やるとなかなか楽しめる
しかし当時メインターゲットだった小学生低学年には鬼畜過ぎた
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:53:27 No.443691668
昔は情報が限られてたけどゴーデスは雑誌で知る前になんか口コミで情報がまわってきた
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:53:46 No.443691752
1面最初でジェットロン本体に激突して死ぬのはジェットロンの弾に当たって死ぬより多分難易度高い
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:54:34 No.443691964
1コマ目右端の女は何のゲームのキャラ?
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:55:06 No.443692093
>高い金払いつづけないと勝てない今のスマホゲームのほうがきついと思う
そして属性ゲー多いからネット見たりセーブ細かくしないとやっぱり昔より面倒でそこそこのボリュームはあるという
プレイ時間も60時間以上程度想定してるのが多いし
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:55:30 No.443692191
グランブルーじゃない?
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無念 Name としあき 16/11/03(木)23:55:44 No.443692247
>妖怪ウオッチやったら確かに次のイベント先に矢印向いてて「えー!」と思ったけどメインストーリー以外の所が割と大変だったぞ
元からレベル5のゲームはそういう風に作られているから
社長もインタビューでそのところ答えてるよ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:57:20 No.443692622
操作の難易度に関しては昔からイージーからハードまであったけど
ネトゲのPKはみんな望んでないからって奴だけは絶対に許さない
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無念 Name としあき 16/11/03(木)23:59:23 No.443693080
FEだろ
無念 Name としあき 16/11/03(木)23:59:31 No.443693124
今も昔もRPGは変なミスリードや解説不足で詰まる事ある
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無念 Name としあき 16/11/04(金)00:00:06 No.443693297
正直俺は今のヌルゲーの方がしょうにあってる
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:00:45 No.443693458
>妖怪ウオッチやったら確かに次のイベント先に矢印向いてて「えー!」と思ったけどメインストーリー以外の所が割と大変だったぞ
妖怪はJRPGの萎えポイントを極力削ってるからやりやすかったな
レベリングしなくてもクリアできるけどすれば寄り道先で有利だし
正解の座標はマップの反対側でしたってのもない
そりゃ流行るわなと
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:01:27 No.443693612
昔のゲームだってあえて難易度上げてたわけじゃなくて単にバランス取ってなかっただけってのが相当数あるんだけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:01:50 No.443693723
>元からレベル5のゲームはそういう風に作られているから
親切でプレイしやすいけどボタン押してりゃクリアできるようなゲームでもないだろと思ってさ
おっさんだけど妖怪もイナイレもダン戦もゲーム面白かった
コンプ狙うと地獄だったけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:02:06 No.443693795
>今も昔もRPGは変なミスリードや解説不足で詰まる事ある
わかるーこれ本当に多いよね
最近イラっと来たのはドラゴンボ−ルのフュージョンゲーでクリリンの娘の落し物探せって奴だったな
サブイベだけど矢印が寧ろ大嘘で噴いた
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:02:55 No.443693993
>高い金払いつづけないと勝てない今のスマホゲームのほうがきついと思う
かといって昔のゲームは大会で勝つには無限に時間が必要だったし
そんなもんだぞ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:03:16 No.443694078
ゲームの難易度とか不親切さと復活の呪文は関係ないと思うんだが
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:03:54 No.443694217
ただ相当な名作以外は
記憶に残るのはクソゲーとか理不尽ゲー
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:04:25 No.443694348
>ゲームの難易度とか不親切さと復活の呪文は関係ないと思うんだが
古き良きの履き違えあるあるだな
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:05:28 No.443694581
>ゲームの難易度とか不親切さと復活の呪文は関係ないと思うんだが
そういう理不尽さにも耐えてゲームしてたのが昔
ヌルヌルユーザーのためにヌルヌル環境でヌルヌルプレイさせてるのが今っていう対比でしょ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:05:41 No.443694642
>コンプ狙うと地獄だったけど
コンプ最初から出来ない仕様も多いなココは
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:07:17 No.443695006
今って言うほどヌルゲー多いか?
ドンキーリターンズとか3部作より難しかったし
キャサリンだってノーマルでも簡単じゃなかったぞ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:07:20 No.443695019
オープン系増えたからイベント開始ポイントがマップに載って無いと今は大変だしなぁ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:07:52 No.443695171
友達とドラゴンボール徹夜でやって
結果、投げた
まだ小学生だったくせに徹夜したんで共に叱られた
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:09:32 No.443695552
>大体この手の奴は今のゲームやらないし昔のようなゲーム
>お出ししてもなんだかんだケチつけてやらない
>クラシックミニにやたら食いつくくせにいざ手に入ったら1回やってもうおしまいなタイプ
これなんだよね
最近のゲームに文句言うくせに最新ハードは揃えてない大して本数やってない
かといって昔のゲームもそれほどやってない
・・・・死ねッ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:09:54 No.443695644
ヌルゲーというかそういうことを言う奴が目に付くようになったからかな
まぁ何にしろそこまで深く分析して良く考えてしてる発言でもないから
なんでもかんでもごっちゃまぜにしてレスポンチしてるからそれを本気にしてスレ画みたいになってしまったというか
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:10:57 No.443695875
デッドスペースとかあくまでグロクリーチャーと戦いながらストーリー進めるのが主体のゲームだけど
勧めるにつれエリアも広がってくるから方向ガイドあるのはありがたかった
ただ方向指示やカメラ焦点移動でミスリードして死角の別方向からギャーするのは絶許
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:10:59 No.443695886
>昔のゲームだってあえて難易度上げてたわけじゃなくて単にバランス取ってなかっただけってのが相当数あるんだけど
当時はガチゲーマーが作ってたから自分基準で難度決めてたせい
http://peke.ojaru.jp/ys/#01
二人とも移植のためにめちゃくちゃ大魔界村をやっていたせいで、まるで難易度が分からなくなっているのが面白かった。
「岩崎さん、みんなに遊んでもらったら、みんな、大魔界村やって難しい難しいっていうんですよ。
こんなゲームのどこが難しいんですか、誰でも簡単にクリア出来ますよ!」
知っている人ならあり得ないと思うだろうが、本当に彼らは恐ろしいほどうまくて、大魔界村でタイムアタックをして遊んでいたほどだった。
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:11:32 No.443696014
>コンボイの謎の自機はコンボイじゃなくてウルトラマグナスな
映画版TFの補足だからな
コンボイは死んでる
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:11:33 No.443696017
今も普通にむずいゲームいっぱいあるけど有名どころは親切なゲームが多い
要するに殆どの人が親切なゲームを求めてる
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:12:38 No.443696261
結局どっちのゲームがやりたいのかわからん
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:12:39 No.443696273
>>ゲームの難易度とか不親切さと復活の呪文は関係ないと思うんだが
>そういう理不尽さにも耐えてゲームしてたのが昔
>ヌルヌルユーザーのためにヌルヌル環境でヌルヌルプレイさせてるのが今っていう対比でしょ
ヌルいゲームなんかゲームじゃねえ!本当のゲームがしたいです!って漫画なのはわかるよ
でも復活の呪文間違えたのは別に理不尽じゃないでしょ制作側も間違えさせようと思ってやってるわけじゃないし対比として間違ってるっていう話
ファミコンのゾイドはパスワード間違えさせようと思ってやってると言われても仕方ないけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:12:45 No.443696286
高難易度ゲーって言うのも敵のモーション確認したりするの面倒だしなー
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:13:15 No.443696385
ただしゆとりゲーを肯定する意見はNO
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:13:29 No.443696445
昔だって優しのと優しくないのはあったでしょ
今の優しいのと昔の優しくないの比べるのはフェアじゃないと思う
比べるなら昔の優しくないゲームと今の優しくないゲームを比べるべき
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:13:37 No.443696475
ソシャゲも入ってんのスレ画
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:14:18 No.443696638
>今って言うほどヌルゲー多いか?
ものにもよるかな
スレ画のFEなんかは次ターン復活できるモード「も」あるってだけで昔ながらの死んだら復活なしのモードも残ってるし
一本道なゲームがあるのも事実だし
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:14:19 No.443696645
コンボイの謎のスタースクリームはワープ出来るアイテムもつ速攻で逃げるレアキャラ
開始2秒で出てるわけねえ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:14:49 No.443696751
復活の呪文とか手動マッピングは時代の申し子で
良くも悪くも思い出にはなった
ただ今同じことをしてどうにかなるもんでもない
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:16:09 No.443697047
またtwitterのパクリでスレ立てかよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:17:04 No.443697261
そういう昔のゲームが好きな人が作ったゲームの一つが世界樹の迷宮
だが勢いがあったのは1作目だけだったという
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:17:09 No.443697284
源平討魔伝だって死んでも本当は死なないじゃん
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:18:26 No.443697556
よくよく考えると最初の目隠し要らないんじゃない?
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:18:35 No.443697585
源平討魔伝は死んだ後の話だし…
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:22:13 No.443698376
東京トイボックスで
昔のゲームは不親切だったけどそこが面白かったと言ってたな
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:22:18 No.443698391
世界樹手動マッピングしたら完成地図だと認識してくれなかったからもう許さんぞ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:23:38 No.443698701
>よくよく考えると最初の目隠し要らないんじゃない?
今のゲームはゲームじゃないみたいな内容だから乏してる相手に目線入れてんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:24:55 No.443698981 del
1478186695640.jpg-(45692 B)
今のゲームの方が種類も幅広いし総合的によく出来てるの多いと思うけどな
不便さが楽しいってのはもちろん手間が楽しさに繋がる部分はあるけど思い出補正も大いにあるだろうし
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:26:46 No.443699380
アイワナが世界規模で流行ったこともあるし
スレ画も一概に懐古主義者の妄言とも言えないのが難しいんだよな
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:26:53 No.443699404
作者のヒ見に行ったけどめちゃ謝ってて笑った
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:27:06 No.443699453
>世界樹手動マッピングしたら完成地図だと認識してくれなかったからもう許さんぞ
次の階に行くことと3/5ぐらい線ひかないと完成扱いしてくれない
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:28:04 No.443699639
Nって誰だよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:28:51 No.443699814
>次の階に行くことと3/5ぐらい線ひかないと完成扱いしてくれない
なんか調べたら水面青く塗ったらダメだったらしくてそんなん引っかかるわって
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:29:01 No.443699857
SFC以前のはゲームシステムが未熟だから今やると結構イライラするぞ
だからリメイクは基本的にいいことだと思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:29:12 No.443699902
今のゲームも理不尽設定出来るけど結局多くの人はそういうの選ばない
そして最近じゃ過去のゲームのTASプレイでバグを多用することの多いこと多いこと
結局ほどほどに楽はしたいんだよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:29:21 No.443699936
>コンプ狙うと地獄だったけど
ダンボール戦機爆ブーストは期間限定配信パーツもあるからなあ
機会を逃すと入手不可能
でも、すれちがいつうしんでパーツをゲットしてゲーム内ショップで購入する方法もある
そういうこともあり、すれちがいつうしんでそのパーツを配信してます
時々すれ違えますね
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:29:43 No.443700019
逆転裁判6の1回調べた所や聞いた話はチェック付くのは親切にするにしても流石にやりすぎだろうと思った
つか妖怪ウォッチで矢印出るのは一応オープンワールドだから子供がメインシナリオ進行不可にならないように付けたんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:30:40 No.443700223
>東京トイボックスで
>昔のゲームは不親切だったけどそこが面白かったと言ってたな
それも別に間違ってないしねえ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:31:15 No.443700352
一人用はそれでいいとして
簡単な方がいいから対人とか勝敗も望んでないとか言い出す奴がいるからね
結局つまんない奴に合わせていくと今のTVみたいになっちまうんだ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:31:18 No.443700361
色んなゲームでコラボでスマホゲーからゲスト来るとそっちのプレイヤー(?)が流れてくるんだけど
連中は基本放置か先人が勝手に倒してくれるみたいな認識でリアルタイムな操作しないし出来ないんだよね
ゲームその物が崩壊する要因になるからモシモシガイジは隔離してほしいね
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:32:33 No.443700658
キャンペーンが薄くなってマルチ特化になるのは辛い
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:33:19 No.443700812
今でも高難易度ゲーは需要あるし実際出てもいるからな…
そもそも今のゲーム=ヌルゲーみたいな括りが間違い
そりゃスレ画1コマ目にあるような大衆向けのヒット作は間口広いだろうから極端な難易度にはなってないだろうけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:33:58 No.443700955
優れたミッションエディタをつけたりするゲームが今は良いな
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:34:30 No.443701063
まあ本格高難度ゲームでもただ不便不自由なだけだったりするのもあるし
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:34:36 No.443701090
>なんか調べたら水面青く塗ったらダメだったらしくてそんなん引っかかるわって
歩けない場所は囲っちゃいましょう
浮遊装置?そんなの気にしてたら禿げますよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:34:49 No.443701146
デモンズソウルとかやらせたらなんて言うのかな
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:36:08 No.443701392
>デモンズソウルとかやらせたらなんて言うのかな
悪くは無いけど発売日から一年一週目のマンイーターで詰まって投げた
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:37:22 No.443701624 del
1478187442413.jpg-(373300 B)
プレイ済みかよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:37:27 No.443701641
貶める相手には目線をしアゲる相手の情報は間違える
そういうのは置いておくとしても
で?どうするの?では何がいいたいのか伝わりにくいです
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:39:20 No.443702011
>プレイ済みかよ
3部作の中で一番評判悪い3をべた褒めするとは
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:42:34 No.443702570
1コマ目も妖怪ウォッチは知らんけどFEifは難易度一番ヌルいのの話でしかないし
グラブルもボタン連打で倒せる敵ってシナリオのおまけバトル程度だし…
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:42:40 No.443702582
同人誌描いたけど一人称間違ってるみたいなアチャー感がこの作者から伝わってくる
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:44:47 No.443702970
対人ゲーは某イカみたいにスコア廃止しろとは言わんけどノンスコア部屋も置いといてほしい
とっつきやすさとお遊びプレイのしやすさで全然違う
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:52:27 No.443704307
多分例に挙げてる昔のゲーム一つもまともにやったことが無いんだろうなってのがわかる
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:53:01 No.443704419
むずいかは知らんが自分が面白いと思うゲームしかやりたくないだけ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:53:26 No.443704486
マグナス描いてもわかりづらいからコンボイなのは百歩譲っていいとしてもスタスクのくだりはないわ
無念 Name としあき 16/11/04(金)00:54:40 No.443704721
品川のミデアとガンペリーの間違いを怒れないねこれは
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:03:17 No.443706276
スレ画の人が年取っただけじゃないかな…
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:05:15 No.443706623
>プレイ済みかよ
>3部作の中で一番評判悪い3をべた褒めするとは
コマ割りバトル最低だよね
ザコ戦くらい気持ちよく必殺技撃たせてくださいよと
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:18:28 No.443708786
ロマンシアヒント無しでクリアしてから言え
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:23:59 No.443709548
理不尽に難しいゲームならインディーズにいくらでもあるだろ
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:48:50 No.443712938
そもそもグラブルでボタン連打ってなんだよって思う
そんな場面ねーだろ
無念 Name としあき 16/11/04(金)01:59:53 No.443714100
何気にトランスフォーマーのソシャゲが世界規模でそこそこ受けてるんだよぬ
無念 Name としあき 16/11/04(金)02:41:09 No.443717657
ボタンを5回押すゲーム
無念 Name としあき 16/11/04(金)03:59:04 No.443721419
やりたきゃやらなくていいよってスタンスじゃないしな
ゲーセンで死ぬほど金使わせてやるっていうスタンスだし
無念 Name としあき 16/11/04(金)04:03:12 No.443721556
白っぽいからサンダークラッカーだろ?
つーかスタスクは隠しキャラで居るんだから
少なくとも他のジェットロンってわかるだろうに
無念 Name としあき 16/11/04(金)04:09:12 No.443721754
>多分例に挙げてる昔のゲーム一つもまともにやったことが無いんだろうなってのがわかる
今のゲームの方も的外れだからネット情報を裏取らずに描いた感じ
無念 Name としあき 16/11/04(金)04:29:32 No.443722310
>そもそもグラブルでボタン連打ってなんだよって思う
>そんな場面ねーだろ
シナリオ途中で5回ボタン押すところをメインの戦闘シーンだと適当に情報仕入れて勝手に思い込んだんじゃねーの?
無念 Name としあき 16/11/04(金)04:39:26 No.443722581
グラブルはほぼMOだから大体のコンシューマーRPGよりよっぽどキツいぞ
大昔のゲームがまともに進行しない類のはおいといて
無念 Name としあき 16/11/04(金)06:59:08 No.443726001
アーマードコア「初心者のためにオートサイティングを導入しましたしより楽しくプレイするために使うボタンも増やしました」
こいついつもプレイヤー困らせてるな
無念 Name としあき 16/11/04(金)07:18:16 No.443726704
スレ画がFC世代じゃないのはわかった
無念 Name としあき 16/11/04(金)07:34:08 No.443727356
オチをスラムダンクのパロっぽくしてるけどそれでもわからない
無念 Name としあき 16/11/04(金)07:50:31 No.443728148
これTwitterの本文と一緒じゃないと言いたいことわからんだろ
無念 Name としあき 16/11/04(金)07:56:46 No.443728507
分からないの俺だけかと思ったけど
みんなも分からないのか安心した
無念 Name としあき 16/11/04(金)07:58:27 No.443728596
>これTwitterの本文と一緒じゃないと言いたいことわからんだろ
でも4コマとして描くなら4コマだけで面白くして意味わかるようにするものでは
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:02:48 No.443728846
>これTwitterの本文と一緒じゃないと言いたいことわからんだろ
4コマですらないとか
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:07:52 No.443729165
今のソシャゲもやってないしむかしのゲームもやってませんが風刺めいたことはしたい
結果生まれたのがスレ画
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:14:25 No.443729602
レッドアリーマーは普通に強敵だったと思うんだが
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:27:20 No.443730541
懐古厨なだけでは?
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:39:51 No.443731424
4コマ漫画難しいね
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:41:03 No.443731507
つまり求められているのはダークソウル
無念 Name としあき 16/11/04(金)08:42:03 No.443731593
作者の渋見るとちゃんと意味がわかる4コマはあるから
スレ画はよく知らないのを描いたのがまずかったね…
無念 Name としあき 16/11/04(金)09:25:46 No.443735068 del
1478219146056.jpg-(29217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)09:28:47 No.443735317
この漫画、まず前提の知識が間違ってるニワカなのに加えて、全く面白みのない風刺にすらなってないネタなのがなんともイラっとする
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:41:13
No.443685811 del
1478183447160.jpg-(141204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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