強さの数値化は是か否か読者に説明しやすいだろ数値あるほうが議論し - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
強さの数」が含まれるスレッド一覧を表示する

強さの数 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「強さの数」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/04(金)22:51:07 No.443870445 del
強さの数値化は是か否か
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/08(木)23:12:49
No.443870445 del
1478267467858.jpg-(66482 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:52:20 No.443870841
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:52:35 No.443870927
読者に説明しやすいだろ
数値あるほうが議論しやすいし
ドラゴンボール?あああれは結局インフレすっから
無念 Name としあき 16/12/08(木)23:12:49
No.443870445 del
1478267467858.jpg-(66482 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:53:06 No.443871113 del
1478267586170.jpg-(88559 B)

無念 Name としあき 16/11/04(金)22:53:51 No.443871384
キリンに完敗のくせにドヤ顔の魚
無念 Name としあき 16/12/08(木)23:12:49
No.443870445 del
1478267467858.jpg-(66482 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:54:30 No.443871574
数値化が無くてもABCランクで決めるのは普通の漫画でもある
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:54:39 No.443871644
どうせ友情パワーとか覚醒とかしちゃって変動するんでしょ?
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:56:18 No.443872133
とにかくこの3妖怪が異次元に強いって事を読者に印象つけるためだけの数値だったよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:56:30 No.443872188
体力+攻撃力+防御力+特殊能力=妖力値
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:56:48 No.443872279
覚醒を設定化すればいくらでも覚醒していいんだよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:57:22 No.443872458
大雑把に上下関係が分かれば十分だからスレ画ほど細分化する意味は無いかな
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:58:12 No.443872725
鯱が雑魚すぎる
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:58:12 No.443872726
>体力+攻撃力+防御力+特殊能力=妖力値
今知ったわ
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:59:00 No.443872958
>体力+攻撃力+防御力+特殊能力=妖力値
知らなかったそんなの…
無念 Name としあき 16/11/04(金)22:59:17 No.443873042
なぜスピードの項目がないんだ
超重要な要素だろうに
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:00:47 No.443873511
>なぜスピードの項目がないんだ
>超重要な要素だろうに
青龍さん落ち着いてください
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:01:55 No.443873872
36000の北神でもS級妖怪だからなぁ
仙水とかおそらく30000程度だし
戸愚呂は10000程度かもしれない
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:02:08 No.443873945
邪眼は特殊能力としても低評価なのか…
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:03:11 No.443874278
>邪眼は特殊能力としても低評価なのか…
だって遠くの物が見えるだけだし…
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:03:40 No.443874441
ドラゴンボールは数値が大きくなる事はあっても
数値を覆して勝敗が決まったことはないらしいがよく知らん
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:03:47 No.443874475
意外と効果的に使えてる例が少ないんだよね
ドラゴンボールは偉大だ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:04:02 No.443874530
>仙水とかおそらく30000程度だし
>戸愚呂は10000程度かもしれない
戸愚呂って限りなくA級に近いB級って感じじゃなかったっけ
もう少し高そう
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:04:46 No.443874732
RPGの四天王の一匹目ががラスダンのどの雑魚敵より弱いみたいなものだよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:04:55 No.443874783
>どうせ友情パワーとか覚醒とかしちゃって変動するんでしょ?
数値化の悪いとこはこれが出来なくなること
DBなんてとっくの昔に数値化廃止したのに未だにギャーギャーうっさいのが居るし
少年誌特有のこれをやると「いやこいつの数値でこの強さはあり得ん」とかうっせーうっせー
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:06:14 No.443875192
>ドラゴンボールは数値が大きくなる事はあっても
>数値を覆して勝敗が決まったことはないらしいがよく知らん
ドラゴンボール以前だとキン肉マンが代表格だったけど
あっちは目安でしかなく普通に数値の低い方が勝ったりしてたからな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:06:41 No.443875309
火事場のクソ力は+5000万とか6900万とか言われてるじゃん
友情パワーはそれより凄いくらいしか言われて無いけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:07:40 No.443875612
>数値を覆して勝敗が決まったことはないらしいがよく知らん
ベジータvsザーボンの2戦目はまだザーボンの方がちょっとだけ強かったようにも思える
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:08:33 No.443875904
昔の漫画は格下がボスキャラに一矢報いて倒れるとかよくあったけど
戦闘力数値はそんなささやかなロマンを奪い去ったよね数値化されてるから天津飯も餃子もムダ死にしたし
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:08:58 No.443876039
100万パワー+100万パワーで200万パワーまではいいと思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:09:06 No.443876068
>あっちは目安でしかなく普通に数値の低い方が勝ったりしてたからな
8500万とか1億相手に100万以下が勝つからな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:09:10 No.443876088
こんなに正確に測れるなら大会開かなくても数値勝負でいいんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:10:10 No.443876394
冨樫って結局インフレしちゃうんだよなぁ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:10:28 No.443876478
>ドラゴンボールは数値が大きくなる事はあっても
>数値を覆して勝敗が決まったことはないらしいがよく知らん
戦闘力導入しょっぱなのラディッツ戦からして
格下二人が策を弄して勝った形になってない?
無念 Name としあき 16/12/08(木)23:12:49
No.443870445 del
1478267467858.jpg-(66482 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:11:08 No.443876676
ゲーム好きなんだな って思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:11:17 No.443876716 del
1478268677356.jpg-(93106 B)
数字が一緒でも
[AD]
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:12:57 No.443877157
>少年誌特有のこれをやると「いやこいつの数値でこの強さはあり得ん」とかうっせーうっせー
我儘言ってるけど戦闘力だって一応公式設定なんだよ
そこを適当こくなら最初からやらなきゃいいし
設定が嫌ならマシリト殴ってギャグ漫画でも描き続ければよかった
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:13:23 No.443877289
数値化による弊害は底が見えることと
明確に優劣が付いてしまうから展開が制限されるのと
後々のインフレによる初期キャラ雑魚すぎ問題とかだな
[AD]
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:13:29 No.443877324
こういう数値って単位は何なんだろうね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:13:57 No.443877463
キン肉マンはいさぎよ過ぎ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:14:22 No.443877581 del
1478268862869.jpg-(59624 B)
>昔の漫画は格下がボスキャラに一矢報いて倒れるとかよくあったけど
今でもあるよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:14:49 No.443877694
強さ議論ほど不毛な物はない
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:15:37 No.443877929
あの時点ではこの数字のはず
いいやこれ
いいやこれ
いいやこれ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:16:23 No.443878116 del
1478268983807.jpg-(353079 B)
フィジカルで勝ち負けが決まるのは
陸上競技だけでいいだろう
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:17:20 No.443878374
>格下二人が策を弄して勝った形になってない?
かめはめ波や魔貫光殺砲撃つ時は戦闘力が2倍以上になるのよ
悟飯の突進食らったりして戦闘力が1500より下がればギリギリの勝機はあった
ギリギリの勝負はサイヤ編以降無くなったけどね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:17:24 No.443878390
>戸愚呂って限りなくA級に近いB級って感じじゃなかったっけ
>もう少し高そう
筋肉操作しか脳がないと自分で言うくらいだから
妖力自体はそこまで高くないタイプなんだと思ってる
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:18:03 No.443878580
>100万パワー+100万パワーで200万パワーまではいいと思う
いやその時点でおかしい
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:18:08 No.443878611
>戦闘力導入しょっぱなのラディッツ戦からして
>格下二人が策を弄して勝った形になってない?
連携がないと勝てなかったけど倒した時の戦闘力はラディッツ1200対ピッコロ1330じゃないの
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:18:48 No.443878794
天津飯のセルを泊めるシーンも
フリーザ編なら戦闘力数値のせいで先ず疑問符が浮かんじゃうからな
戦闘力数値廃止したからこそあのシーンは燃えるんだ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:19:07 No.443878866
>フィジカルで勝ち負けが決まるのは
>陸上競技だけでいいだろう
なんでそいつバスケやってるの
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:19:14 No.443878898
>かめはめ波や魔貫光殺砲撃つ時は戦闘力が2倍以上になるのよ
実は+500とか+900なのかもしれない
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:19:27 No.443878956
>戦闘力導入しょっぱなのラディッツ戦からして
>格下二人が策を弄して勝った形になってない?
タイマンだと数値の高い方には絶対勝てないってとこは一貫してるな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:19:43 No.443879045
A級一匹>B級全部
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:19:54 No.443879100
あれでしょウォーズマンがやったジャンプとか回転で云々
[AD]
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:20:17 No.443879216
>あの時点ではこの数字のはず
ドラゴンボールの戦闘力はパワーだけでなくスピードも上がる
そして拳法が上手い程度の半端な小細工が通用する世界観では無い
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:21:05 No.443879440
>ギリギリの勝負はサイヤ編以降無くなったけどね
はっきり数値化された格上を数値化されたままひっくり返す浪漫があったね
[AD]
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:21:12 No.443879474 del
1478269272829.jpg-(411484 B)
話のタネにちょっと導入して無かった事にするのが賢い
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:21:19 No.443879499
ジャイアントキリングは流行らんのかねぇ
「なにい戦闘力が上がっていく」ってのは個人的に面白くない
[AD]
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:21:47 No.443879645
キン肉マンはまるきり無視してるわけじゃなく火事場のクソ力的なのや友情パワーによって数千万や億の力を出してるって設定でしょう
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:21:50 No.443879660
キン肉マンは数値意味ないと思いきや
友情パワーで底上げしてるから大事と思いきや
高すぎない数値の始祖がべらぼうに強かったり
超人強度が勝負の絶対じゃないのがいい塩梅
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:22:28 No.443879839 del
1478269348573.jpg-(273949 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:22:29 No.443879844
>ラディッツ1200
疲れてたからそんぐらいかもね
ラディッツは全快なら1500
サイバイマンは1200でパワーだけならラディッツに匹敵
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:22:31 No.443879851
幽白のB級とA級の間には大きな隔たりがあるからなぁ
B級妖怪全員よりもA級一匹の方がヤバイみたいな
まぁこれはあくまで結界の説明上フカしてる例だろうけれども
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:22:45 No.443879916
ジャンプって結局インフレ止まらないな
ジョジョみたいな手を変え品を変え方式って結局広まらなかった
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:23:32 No.443880137
ラディッツ戦は「戦闘力を一点に集中させて高める」てのが凄く好き
ベジータ戦からは単に戦闘力が上がるになっちゃって残念
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:23:48 No.443880208
グラフにした方が分かりやすい
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:24:19 No.443880334
>ジョジョみたいな手を変え品を変え方式って結局広まらなかった
幽遊白書がいい例だけどジョジョみたいな能力絡めた心理戦だと
結局シンプルなパワーバトル程の人気が取れないんだよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:24:48 No.443880464
オサレポインツシステムは結果やはり偉大だと改めて思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:25:13 No.443880565
>ジャンプって結局インフレ止まらないな
>ジョジョみたいな手を変え品を変え方式って結局広まらなかった
前の強敵よりもっと強いって言うのは簡単で分かりやすいからな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:25:17 No.443880589
ネトゲラノベなら事細かに数値化されてっぞ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:25:38 No.443880691
>ジョジョみたいな手を変え品を変え方式って結局広まらなかった
能力バトルなら広まったと思うけど
手を変え品を変え方式って1部2部の話?
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:26:19 No.443880881 del
1478269579875.jpg-(66651 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:26:35 No.443880953
>ジョジョみたいな手を変え品を変え方式って結局広まらなかった
昔からある相手の技の弱点を探すバトル面白いのになあ
「分身の術」「影があるのが本物だ!」とか
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:26:54 No.443881063
ゆでは勝敗が決まるのは動機の強さみたいなこといってたな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:26:55 No.443881068 del
1478269615111.jpg-(38287 B)
しかし数字も出さずに順位だけつけてみても
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:27:28 No.443881223
握力+体重+スピード=破壊力
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:28:27 No.443881483
>ジャイアントキリングは流行らんのかねぇ
>「なにい戦闘力が上がっていく」ってのは個人的に面白くない
大好きですジャイアントキリング
文豪ストレイドッグでへなちょこ主人公だと思ってた奴が
敵の最強をぶちのめした時は久々にスカッとした
ブラックブレッドの蓮太郎が景胤をぶちのめした時も
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:29:30 No.443881791 del
1478269770869.gif-(470948 B)
>ゆでは勝敗が決まるのは動機の強さみたいなこといってたな
想いの強さが勝敗を分けるってみんなの理想だからな
プリキュアとかでよく見る
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:29:39 No.443881841
>実は+500とか+900なのかもしれない
作中で説明されてないが
天津飯の真気功砲は界王拳使った上で吹き飛ばし特化の技なのかもしれんね
セルの自爆も時間が掛かる分、戦闘力の何十倍も威力が高まる
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:29:41 No.443881847
スレ画見て思い出したんだけど全盛期の雷禅って人間に追われて逃げてなかった?
黒歴史?
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:30:28 No.443882086
いや当時の人間がめちゃくちゃ強かったんだよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:31:18 No.443882358
ロボゲーとかでオッズの関係でグレードの低い慣れた機体で特SSの機体と戦って勝ったけど貴賤で言うならかなり無様な戦いだった
やっぱ勝ち負け以外にもあるよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:31:49 No.443882525
寄生獣でもミギーがチンピラ相手にスカウター芸を披露していたな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:31:52 No.443882533
他の2人は妖力値=他の値の合計なのに黄泉だけ妖力値>他の値の合計なのは何故だ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:32:12 No.443882629
数字が1違うとどう変わるのか倍の差があるとどうなるのか
そのへんが曖昧だとなんぼ細かく設定してもねえ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:32:54 No.443882831
巫力という数字もあった
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:33:01 No.443882869
スレ画の後ろ二桁要らないよな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:33:39 No.443883034
>スレ画見て思い出したんだけど全盛期の雷禅って人間に追われて逃げてなかった?
昔の一部の人間がヤバいぐらい強かったって事にすりゃいい
八岐大蛇とか鬼を退治したような世界観だろきっと
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:34:26 No.443883254
現代の人間に殺されかけた蔵馬
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:34:52 No.443883395
>巫力という数字もあった
あれも結局思いの力か一番重要みたいになっちまった
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:34:54 No.443883404
とりあえず安倍晴明とか出しておけば何とか都合はつく
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:35:32 No.443883561 del
1478270132623.jpg-(446808 B)
ドラゴンボール戦闘力
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:35:44 No.443883609
七つの大罪作者にみせたいスレ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:36:03 No.443883696
>あれも結局思いの力か一番重要みたいになっちまった
思いの力でも勝てないからお母ちゃん呼んで叱らせたじゃん
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:36:13 No.443883755
>巫力という数字もあった
100800 葉 100001 蓮
120000 ホロホロ 115000 リゼルグ
197500 チョコラブ 85000 竜
12500 ファウスト 800000 オパチョ
750000 サティ 680000 メイデン
1250000 ハオ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:37:21 No.443884068
強い方が勝つんじゃない勝った方が強いのよー
ホント名言だわ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:01 No.443884260
>他の2人は妖力値=他の値の合計なのに黄泉だけ妖力値>他の値の合計なのは何故だ
俺の持ってたのは全部揃ってたと思うので繰上げミスを途中で直したりしてんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:04 No.443884268
カードゲーム文化に関係あるのかしら
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:09 No.443884301
ハオは無限になって笑った
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:13 No.443884319
弱点はあるだろ、全員が同族だから持ってないだけで
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:23 No.443884361
作者に愛されてるキャラが勝つのは当然だが
勝つ為の説得力を簡単に出せるのが戦闘力
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:38:54 No.443884524
>とりあえず安倍晴明とか出しておけば何とか都合はつく
あれはレンタルした力や
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:39:18 No.443884623
>作者に愛されてるキャラが勝つのは当然だが
そんな簡単なもんじゃ無いと思うよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:40:15 No.443884903
大罪はやらない方がよかった分かり易い例
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:40:27 No.443884967
>あれはレンタルした力や
より現実的な強さってそういうもんだと思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:41:15 No.443885196
うしとらでもTATARI-BRAKERの時に一回戦闘力数値出したよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:41:30 No.443885266
>大罪はやらない方がよかった分かり易い例
特に足かせにもなってねぇし
ガランとか出てきた時はピンチ感あったし
メリオダスが出てきた時も圧倒してる感じでてたから
全然使いこなしてると思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:41:43 No.443885335
>>作者に愛されてるキャラが勝つのは当然だが
>そんな簡単なもんじゃ無いと思うよ
そのキャラを殺さなきゃならなくて荒れてしまう作者も居るのです
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:41:47 No.443885350
>そんな簡単なもんじゃ無いと思うよ
主人公補正と人気投票補正と世界観補正があれば十分説明が付く
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:42:09 No.443885447
>想いの強さが勝敗を分けるってみんなの理想だからな
>プリキュアとかでよく見る
連戦でボロボロの状態で格上を喰っちまうパターンが一番燃える
よく負けた奴をバカにするけど俺は断然勝った方の想いの強さを推したい
満身創痍でクソ力絞り出して刃が届くとかカッコ良すぎる
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:42:23 No.443885520 del
1478270543102.jpg-(42750 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:42:53 No.443885653
巫力って終盤はMPみたいな印象だった
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:43:20 No.443885789
>うしとらでもTATARI-BRAKERの時に一回戦闘力数値出したよね
紅煉とかどんだけのもんになるんだろうね
白面はいいや…ハオやフリーザどころの話ではなさそうだから
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:44:23 No.443886088
>主人公補正と人気投票補正と世界観補正があれば十分説明が付く
高2病拗らせた奴がこの手の事良く言うよね
物語を楽しむんじゃなくていかに揚げ足を取るかを楽しんでる感じよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:44:25 No.443886094
>巫力って終盤はMPみたいな印象だった
霊力が消費MPで巫力が最大MPだな
たまに例外はあるけど
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:44:28 No.443886119 del
1478270668026.jpg-(1371343 B)
戦闘力ばかりに囚われてるストーリーだと
知恵を使う余地がなくてなあ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:45:14 No.443886335
>主人公補正と人気投票補正と世界観補正があれば十分説明が付く
世に出す作品の内外にかかる物理を補正と呼んでわかったふりしてるだけだと思う
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:45:53 No.443886500
みんなこだわりってあるよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:46:13 No.443886590
Fateは基本強い方に本気出せない出さない理由があって互角に戦ってるように見えるようになってるな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:48:11 No.443887155
>戦闘力数値はそんなささやかなロマンを奪い去ったよね
>「なにい戦闘力が上がっていく」ってのは個人的に面白くない
>物語を楽しむんじゃなくていかに揚げ足を取るかを楽しんでる感じよね
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:48:18 No.443887189
>Fateは基本強い方に本気出せない出さない理由があって互角に戦ってるように見えるようになってるな
そうでもない、運命力に逆らえないって感じ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:50:12 No.443887722
>世に出す作品の内外にかかる物理を補正と呼んでわかったふりしてるだけだと思う
ジャンプ以外なら主人公が死んだままな事も多々あるし
人気投票にも左右されないし世界観だけで勝負していると思うよ
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:50:36 No.443887862 del
1478271036824.jpg-(183294 B)
接近戦最弱が接近戦で接近戦最高レベルの相手に勝ったりするからな
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:51:33 No.443888132
>人気投票にも左右されないし世界観だけで勝負していると思うよ
すごい中学生っぽい
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:51:41 No.443888172
>>戦闘力数値はそんなささやかなロマンを奪い去ったよね
>>「なにい戦闘力が上がっていく」ってのは個人的に面白くない
>>物語を楽しむんじゃなくていかに揚げ足を取るかを楽しんでる感じよね

自分のフィールドに持ち込む事を卑怯と感じるか否か
単純な力勝負でどうみてもおかしいやろってのも幾らかは見逃せても
毎回となるとどんなに満身創痍でも緊張感が失せる
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:54:08 No.443888893
ギリシャ神話でのメディアは竜眠らせる薬作ってたりしたんだから説明はされてないけど理由付けは一応いくらでも出来る
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:54:12 No.443888926
リリカルなのはは意外にも強さの数値化はしていないな
魔法が使えるかと空飛べるかどうかで決定的な格差がある世界ではあるが
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:54:50 No.443889116
>毎回となるとどんなに満身創痍でも緊張感が失せる
セル編はともかくブウ編は緊張感あったか?
悟飯もゴテンクスもギャグ描写のまんま戦闘力無視の吸収で退場したが戦闘力無かろうとSS3やベジットの存在が勝ちを予感させてただろう
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:55:26 No.443889280
ワンピの懸賞金制度はまぁまぁ良いバランスよね
高くて弱かったり低くて強くても理由はつく
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:56:25 No.443889560
>リリカルなのはは意外にも強さの数値化はしていないな
ランクと数値の違いについて
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:58:53 No.443890171
>ワンピの懸賞金制度はまぁまぁ良いバランスよね
>高くて弱かったり低くて強くても理由はつく
強さの数値化じゃなく懸賞金なんだから普通はああならない?
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:59:03 No.443890218
ワンピは別に数値化したのがあったよな
道力とかいうの
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:59:11 No.443890252
>接近戦最弱が接近戦で接近戦最高レベルの相手に勝ったりするからな
結局なんでヘンテコナイフブッ刺せたの?
骨兵士なんていくらいても数にならんって地の文でも描かれてたと思うが
無念 Name としあき 16/11/04(金)23:59:46 No.443890399
ワンピは誰も億越えの賞金首捕まえないんだから無意味過ぎる
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:00:34 No.443890613
ドラゴンボールはセル編以降
孫悟空が出ないと人気にならない事になってるからああなったんだろう
脚本が出来レースになる事に比べたら戦闘力なんて技と気の増幅でいくらか変動するだろう
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:01:50 No.443890925
仙水が言ってた「きみの力を10とすると俺は6と7の間くらいだろう」
みたいな例えでの数値化は好き
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:04:17 No.443891549
そして決定的な理由その3 霊気の全容量 すなわち霊力値の差だ
君の霊力値を10とするとオレは100だ!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:07:57 No.443892426
>ワンピは別に数値化したのがあったよな
>道力とかいうの
あいつら懸賞金ないからな
あそこだけの強さランクと思えば
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:08:04 No.443892451
仙水の霊力値は幽助の10倍
北神はS級妖怪下位で妖力値36000
つまり幽助の霊力値は3600以下…A級弱すぎるから
深く考えない方が良いな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:10:09 No.443892966
実在する強さの数値はランキング制と段位制の二種類
数字を上げるか下げるかだがそもそもアテになるのか?
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:10:52 No.443893137
シャーマンキングの巫力はなんかMPみたいな感じだったな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:11:04 No.443893190
>>毎回となるとどんなに満身創痍でも緊張感が失せる
>セル編はともかくブウ編は緊張感あったか?
>悟飯もゴテンクスもギャグ描写のまんま戦闘力無視の吸収で退場したが戦闘力無かろうとSS3やベジットの存在が勝ちを予感させてただろう
無いよ、あれはパニックだもの街中に獣が放たれたような話でバックに控えるのが宇宙戦争みたいな大袈裟なものじゃないもの
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:12:13 No.443893446
>強さの数値化は是か否か
ライゼンくたばりかけて弱り切ってるのに
黄泉と骸と対して差がないな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:13:07 No.443893657
悪人の強さなら懲役年数でもあらわせる
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:13:23 No.443893732
ブウ編は三国志で言う南蛮編だもの
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:13:48 No.443893830
>そして決定的な理由その3 霊気の全容量 すなわち霊力値の差だ
>君の霊力値を10とするとオレは100だ!!
あの辺までは冨樫はまだインフレ回避を諦めてなかったと思う
その後のS級覚醒で台無しになってしまったが
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:14:00 No.443893871 del
1478272440103.png-(574381 B)

無念 Name としあき 16/11/05(土)00:14:24 No.443893977
>そして決定的な理由その3 霊気の全容量 すなわち霊力値の差だ
>君の霊力値を10とするとオレは100だ!!
とぐろに比べればインパクトなかったけどジワッと来る怖さが良かった
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:14:35 No.443894024
ナルトはかなりインフレしてたけど数値自体は出なかったかな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:17:07 No.443894645
ドラゴンボールでこそゾッとしたもの
そのあとのゴリ展開を豊富に見てきた今は
はいはいいつものパターンねって感じになってる
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:17:34 No.443894768 del
1478272654672.jpg-(44667 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:17:49 No.443894839
ナルトは強さと言うより利便性
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:18:32 No.443894996
>ライゼンくたばりかけて弱り切ってるのに
>黄泉と骸と対して差がないな
元々は比較にならないくらい雷禅が強かったのが
弱ってきたから他二人と拮抗してきたって流れだからな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:18:56 No.443895078
こういうのが昔からあるのに小説にステータスとか書くと叩かれる風潮
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:19:10 No.443895154
>キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
煩悩にまみれたクソ坊主
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:20:03 No.443895367
キターを引用しちゃったわ
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:20:19 No.443895421
魔界編の能力値は冨樫が三国志にハマってただけだからな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:21:34 No.443895738 del
1478272894903.jpg-(14584 B)
>黄泉と骸と対して差がないな
煙鬼が全盛期の雷禅見たらしょんべんちびるって言ってるから
1強レベルで強かったんだろう
煙鬼の取り巻きも野心も持たず隠居してたから黄泉とか別に大したことはない
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:21:38 No.443895758
>>ライゼンくたばりかけて弱り切ってるのに
>>黄泉と骸と対して差がないな
>元々は比較にならないくらい雷禅が強かったのが
>弱ってきたから他二人と拮抗してきたって流れだからな
他二人も盲目なったり半身ボロボロや
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:22:22 No.443895909 del
1478272942504.jpg-(176615 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:23:58 No.443896264
まぁ初期に想像した混沌とした魔界世界であってなによりだわ
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:25:58 No.443896739
躯も大分変動するからな
黄泉だけ雑魚
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:26:15 No.443896813
>ナルトはかなりインフレしてたけど数値自体は出なかったか
ナルトは影分身がはいはいいつも通りねに該当するかもなー
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:26:50 No.443896941
明確に優劣が決まってるからこそ
弱いキャラが強いキャラを倒すとカタルシスが生まれるんだよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:27:50 No.443897183
黄泉は子孫がいるのが強みだろうか
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:31:11 No.443897950
超人強度の謎が今になってあかされるとはね
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:31:45 No.443898091 del
1478273505127.jpg-(112502 B)
躯も黄泉も最初は大した事ないキャラだったってのが好きだな
魔界にいれば誰でもこんぐらい強くなれる可能性はあるんですね(戸愚呂見ながら
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:36:11 No.443899107
>戸愚呂見ながら
やっぱ人間ベースよりも妖怪ベースの方が伸びしろあるのかね…?
ブイさんは諦めるのが早かった
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:42:31 No.443900486
>飛影も蔵馬も最初から強キャラだったって設定が好きじゃないな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:43:08 No.443900629 del
1478274188574.png-(113826 B)
数字に関してだけ言えば一番最初に明確なライン決めておけば楽だよな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:43:28 No.443900722 del
1478274208657.jpg-(17409 B)
魔界は瘴気や妖気が漂ってる云々…
でも鈴木やらは幻海の元で修行しただけなんだよなぁ
道具作りに関しては万能キャラだし
妖力増幅薬でも作って食事に混ぜたとか説明ありゃよかった
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:49:07 No.443901954
鈴木はアイテム士なうえ技デパだから器用万能キャラ目指せていいね
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:50:47 No.443902281
ブルーアイズも原作で普通に上位互換のモンスターいただろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:54:28 No.443903082
長期化したせいだとは思うけど
ブルーアイズも最強の触れ込みの割に半端な数値だったな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:56:49 No.443903563
>昔の一部の人間がヤバいぐらい強かったって事にすりゃいい
まあ妖怪も数多いし結界ない状態で人間に対抗策無かったら文明成り立たないもんな
無念 Name としあき 16/11/05(土)00:57:20 No.443903672
>ブルーアイズも原作で普通に上位互換のモンスターいただろ
一応配慮される部分もあるじゃない
ギリ届かん攻撃力2950のやつとかいるし
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:09:02 No.443905980
ブルーアイズの上位互換なんかいたかな
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:22:05 No.443908352 del
1478276525015.jpg-(24964 B)
>ドラゴンボールでこそゾッとしたもの
>そのあとのゴリ展開を豊富に見てきた今は
>はいはいいつものパターンねって感じになってる
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:22:15 No.443908386
別に上がいても良いだろ強い奴弱い奴の明確な基準として使えれば
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:26:12 No.443909045
美味い飯と適度な修行を半年も続ければ戸愚呂でもS級になれたと思う
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:34:34 No.443910313
ブルーアイズはなんか
ステータスで殴る勝負なら最強ってイメージが
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:40:18 No.443911155 del
1478277618837.jpg-(37680 B)
漫画だとこいつが通常モンスターで青眼超えてたんじゃなかったっけ
OCG化で効果&特殊召喚モンスターに変更になったけど
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:46:24 No.443912003 del
1478277984983.jpg-(10240 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:46:36 No.443912031
>漫画だとこいつが通常モンスターで青眼超えてたんじゃなかったっけ
懐かしいな
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:52:20 No.443912805
トリコは本当雑だったな
ただひたすら数字上げるしかないから陳腐化もはやい
無念 Name としあき 16/11/05(土)01:56:47 No.443913379
元々レベルなんておまけ程度でしかなかったのにそっちに重点置いちゃったから…
無念 Name としあき 16/11/05(土)02:05:42 No.443914409
トリコは2桁の頃はまだよかったけど
3桁行ってからは完全に失敗してた
無念 Name としあき 16/11/05(土)02:12:46 No.443915194
トリコの捕獲レベルは時々これ強さだけの数値じゃねーから
みたいなの事を言ってたけど結局あんま意味なかったな…
無念 Name としあき 16/11/05(土)02:17:00 No.443915664
トリコはレベル云々よりただただ連載の引き伸ばしの悪影響という感じで
無念 Name としあき 16/11/05(土)02:20:11 No.443915980
サンサングラミーとかは「捕獲」レベルとして機能してたけど
いつの間にか捕獲レベルを変動させたりして完全に戦闘力になった
無念 Name としあき 16/11/05(土)02:57:32 No.443919228 del
1478282252514.jpg-(129695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)03:03:49 No.443919680 del
1478282629283.jpg-(214093 B)
連載時
無念 Name としあき 16/11/05(土)03:04:14 No.443919710 del
1478282654611.jpg-(108927 B)
更新版
無念 Name としあき 16/11/05(土)03:06:47 No.443919878 del
1478282807184.jpg-(110084 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/12/08(木)23:12:50
No.443870445 del
1478267467858.jpg-(66482 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


強さの数」が含まれるスレッド一覧を表示する

強さの数 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「強さの数」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]