ゲームの画面だと知ったらとしあき君は驚くだろうかCGに凝ってもゲー - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/05(土)10:50:30 No.443952243 del
ゲームの画面だと知ったらとしあき君は驚くだろうか
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/11(日)03:39:21
No.443952243 del
1478310630631.jpg-(209562 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:50:49 No.443952291 del
1478310649872.jpg-(181618 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:51:28 No.443952397
CGに凝ってもゲーム自体がつまらなければ意味がない
無念 Name としあき 16/12/11(日)03:39:21
No.443952243 del
1478310630631.jpg-(209562 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:52:34 No.443952567
普通に汚いんですけど…
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:52:34 No.443952569
>CGに凝ってもゲーム自体がつまらなければ意味がない
ゲーム自体も面白かったらどうだろう
無念 Name としあき 16/12/11(日)03:39:21
No.443952243 del
1478310630631.jpg-(209562 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:53:42 No.443952730 del
1478310822560.jpg-(112232 B)
あの当時はえ?CG?嘘だろ!?って思ったもんじゃ
感動してデモ画面の前で立ち尽くしてた
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:53:45 No.443952742
CGに凝らないで面白くできるほうが優秀
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:54:50 No.443952897
何故か綺麗な画面が嫌いだよね皆…
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:56:32 No.443953164
スレ画はまだCGというのがわかるな
もう少し頑張れば現実と違いがわからなくなるのかね
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:56:50 No.443953217
>何故か綺麗な画面が嫌いだよね皆…
綺麗になったマリカ8も7程売れなかったからな
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:57:07 No.443953263
>何故か綺麗な画面が嫌いだよね皆…
つまりハニセレよりカスタム少女が好きなんだよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:57:22 No.443953298
表現がリアルになるとハーブで回復みたいなことがよりバカらしくみえる
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:59:02 No.443953568
3Dで表現がリアルになったらクソ笑えたのが艦これだったな
戦艦や空母が駆逐艦の砲撃が当たるくらいに接近してるし
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:59:48 No.443953701 del
1478311188109.jpg-(80392 B)
ジャングルブックでも違和感はあったのに
ゲームCGごときがリアルと区別つかんわけないだろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:00:27 No.443953807
>何故か綺麗な画面が嫌いだよね皆…
・一度水準が引き上げられると、他のゲームでも追従せざるを得ない
・かけた金と時間に見合うほどの面白さに繋がらない
・コストがかかるためメーカーは個性的なゲームを出しづらい
・出るゲームの数が減り、しかもどれも似たようなものばかり
そりゃ、デメリットなしで綺麗になるなら歓迎する人も多いだろうが
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:00:35 No.443953828
植物のCGはやっぱまだ難しいのかポリゴンってるな
実際の緑ってもっと葉透き通ってて結構変則的な形してるじゃん
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:01:48 No.443954033
>ゲーム自体も面白かったらどうだろう
それは絶対ない
絵の綺麗さとゲーム内容は反比例するから

ぶっちゃけると俺の体験してないゲームは全部つまらない
思い出がないから
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:01:52 No.443954044
>何故か綺麗な画面が嫌いだよね皆…
綺麗な画面を推す人にゲーム評価が偏ってる人がよく見られるせいで
反感買ってきたんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:01:55 No.443954051
PS3辺りの時はスゲーと感動したが最近はより鮮明になったなぐらいで感動はないな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:02:22 No.443954123
>・出るゲームの数が減り、しかもどれも似たようなものばかり
最近ゲームメチャクチャ出てる気がするけど
今年はソフトが全然出ないって騒いでるとしあきが多いのは不思議だ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:02:30 No.443954147
GTAみたいな街の風景なら現実と見分けつきにくいかも
スレ画のような自然の描写は中々CGっぽさが抜けない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:03:39 No.443954330 del
1478311419385.jpg-(580052 B)
きちゃないより綺麗なほうがいい
お散歩してるだけで楽しい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:03:42 No.443954339
>植物のCGはやっぱまだ難しいのかポリゴンってるな
>実際の緑ってもっと葉透き通ってて結構変則的な形してるじゃん
未だに薄いハリボテクロスさせてるの見ると吹く
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:04:05 No.443954416
>最近ゲームメチャクチャ出てる気がするけど
>今年はソフトが全然出ないって騒いでるとしあきが多いのは不思議だ
知らないものは存在しないのと一緒
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:04:22 No.443954465
>未だに薄いハリボテクロスさせてるの見ると吹く
古典的で好きだぞ俺
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:04:34 No.443954498
PS時代の自分にみせれば嬉ションするぐらい驚いたかもしれない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:05:03 No.443954567
>知らないものは存在しないのと一緒
やれないのもな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:05:05 No.443954575
自分も多感期過ぎたからこれからのゲームは全てつまらなくなるな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:05:46 No.443954661
今年はゲームが出まくりなのにゲームが出ない?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:05:52 No.443954682
植物の葉とか髪とかランダムで細くて細かいものの集合は難しい所があるな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:06:26 No.443954779
でもエロは頑張ってほしいんでしょ?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:07:12 No.443954898
>今年はゲームが出まくりなのにゲームが出ない?
ゲームは卒業して情報遮断してるんだよ
だからいくら出ていても出ないのと同じ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:07:14 No.443954905
一作作るのに開発費がこれまでと段違いだからな
だけど売り上げは良くて平行線
ユーザーからしたらソフトの値段変わらず面白さ変わらず見栄え良くなるなら歓迎だけども
差額取り戻すためDLCで集金だらけになるのも自然の流れ
無念 Name としあき 16/12/11(日)03:39:21
No.443952243 del
1478310630631.jpg-(209562 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:07:58 No.443955017
別に無理してリアルに寄せなくてもゲームらしい表現でいいんだよ
無理するから突っ込まれる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:08:26 No.443955100
今日のハゲ隔離スレか
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無念 Name としあき 16/11/05(土)11:09:09 No.443955192
>最近ゲームメチャクチャ出てる気がするけど
昔はもっと出てたってだけだよ
国内は減り海外からは増えたから今もそんなに減ってる感じはしないけど
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:09:35 No.443955247
2000年前後はゲーム誌が延べ月20冊ぐらい出てたけど
書籍が廃れたとはいえ、今でもそれぐらいの雑誌を出せるぐらいのゲームが多いのか?
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無念 Name としあき 16/11/05(土)11:09:49 No.443955287
>一作作るのに開発費がこれまでと段違いだからな
>だけど売り上げは良くて平行線
>ユーザーからしたらソフトの値段変わらず面白さ変わらず見栄え良くなるなら歓迎だけども
>差額取り戻すためDLCで集金だらけになるのも自然の流れ
ファミコン時代は数人のプログラマーで数ヶ月でやったものが大ヒットしたりしてたからな
なんていうか山師に近い感覚だった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:10:23 No.443955377
光の当たり方が変なんだよね
質感が違うっていうか
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:11:36 No.443955550
映画のCGくらいだったら見間違う自信はあるあった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:12:24 No.443955661
作品全体のヘッドルームというかリソースみたいなのがあって
グラの綺麗さに極端に振ってると他の部分はお察しみたいに思ってしまうのではないだろうか
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:12:48 No.443955725 del
1478311968789.jpg-(710226 B)
SWBFとBF1で
写実はなんかもう十分条件満たしたかなって
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:12:50 No.443955737
実写感だけならTheOrderが凄かったけど
ゲームはまるで面白くなかったな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:13:05 No.443955768
>映画のCGくらいだったら見間違う自信はあるあった
最近は大掛かりなセットもあるし
特撮も馬鹿にできないぞ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:13:24 No.443955823
昔はグラフィック性能に比例してゲームで出来ることが増えたけど
ここ10年ぐらいは却って不自由さの方が増してる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:13:39 No.443955855
http://may.2chan.net/b/res/443953825.htm
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:13:42 No.443955862
ARで背景は実写
キャラクターだけはCGとかも見てみたいな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:13:54 No.443955900
綺麗なのみるほどゲームじゃなくて現実で見たくなる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:14:00 No.443955911
すぐ慣れちゃう割に贅沢になってしまう
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:15:22 No.443956140
ゲームエンジンが優秀になって製作コストも随分下がってるけどね
草木なんてランダム散布のペンでふわふわなぞるだけで
もじゃもじゃ生やすことができちゃうし
ゲーム内の当たり判定や物理演算も基本全部エンジン任せ
しかもそのエンジンが無料で提供されている
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:15:30 No.443956156
>表現がリアルになるとハーブで回復みたいなことがよりバカらしくみえる
かと言ってMGS3みたいにいちいち骨折直して切り傷治して
ってリアル重視でダメージ回復やってたら面倒なだけだしね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:16:16 No.443956261
バイオ7に使ってるエンジンは凄かったな
さすがに金掛けただけあって
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:16:30 No.443956300
綺麗なんだけどもっと人工物の多い所を遊びたい
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無念 Name としあき 16/11/05(土)11:16:49 No.443956352 del
1478312209564.jpg-(1980918 B)
>別に無理してリアルに寄せなくてもゲームらしい表現でいいんだよ
>無理するから突っ込まれる
と言ってもGTAやセインツはある程度リアルじゃないとゲームとして成立しない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:17:06 No.443956388 del
1478312226443.jpg-(28011 B)
50キャラ+秒間60フレーム維持のほう優先したからこのグラは仕方ないんだろうけど
ゲーム自体は従来どおり損ねないことが重要なんだと思わされた
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無念 Name としあき 16/11/05(土)11:17:28 No.443956460
>ファミコン時代は数人のプログラマーで数ヶ月でやったものが大ヒットしたりしてたからな
>なんていうか山師に近い感覚だった
アプリ関係もちょっと前まではそんな感じだったんだよなあ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:18:47 No.443956642
>50キャラ+秒間60フレーム維持のほう優先したからこのグラは仕方ないんだろうけど
>ゲーム自体は従来どおり損ねないことが重要なんだと思わされた
ここはノウハウ0の所から自社エンジン組んでやってるからしゃーない部分もある
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無念 Name としあき 16/11/05(土)11:19:08 No.443956685
画面が綺麗なら幻想的な場所とか映えそうよね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:19:30 No.443956744
スクショではリアルに見えても少し動くとすぐわかるね
アニメーションの方の革命が待たれる
アサシンクリードの人混みかき分けるのは当時マジすげーなーって思ったよ!
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:19:50 No.443956797
今もインディーズは数人で作ってるゲームとか多い
海外インディーズスタジオとかもう任天堂やバンナムよりは技術力高いしな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:20:48 No.443956951
>写実はなんかもう十分条件満たしたかなって
俺はむしろ全然まだまだだなと感じる
グラいいとされてるゲームでも植物は直角ポリゴンって感じしてる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:20:52 No.443956958
>と言ってもGTAやセインツはある程度リアルじゃないとゲームとして成立しない
セインツ3レベルでいいから日本も日本舞台にしたオープンワールド出さないかな
パンツ撮影するのは思ってたより街並みショボかった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:20:55 No.443956967
FC時代を今現在嬉しそうに語っても・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:20:58 No.443956976
KOF14はほんとそのままの作りを変えなかった安心感だけど
画面が広くなってガード離れるようなったから新たにジリジリ戦が追加されてるのが格ゲーとして新しくなってる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:21:21 No.443957027
国内ゲームメーカーの技術力を格付け
S ソニージャパンスタジオ
A  カプコン スクエニ
B  コナミ セガ バンナム コーエーテクモ
C 任天堂 レベルファイブ
D コンパイルハート 日本一
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:22:33 No.443957217
海外インディーズは普通に技術あるよ
野心家くらいしか個人でゲームなんか作らんし
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:22:38 No.443957237 del
1478312558694.jpg-(358721 B)
いっそ現実の森を貼りこんじゃえば
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:23:10 No.443957331
画面が綺麗になるのは大いに結構
でも実写を目指しても絶対に違いが出るからその辺はもう少し割り切っていいんじゃないかなと思う
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:23:40 No.443957408
ローポリ背景でも高画質テクスチャ張り込めば実写みたいになるのかな?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:23:51 No.443957432
昔はっていう言い方はアカンがしかし今の場合リアルにする=モデルになるロケで撮影や資料集めなどそういう手間のかかり方による経費もダンチなとこもあるんだろうな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:23:54 No.443957437
ファミコン時代がよかったじゃなくてファミコン時代の時の自分が楽しかっただね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:23:59 No.443957455
>S ソニージャパンスタジオ
>A  カプコン スクエニ
>B  コナミ セガ バンナム コーエーテクモ
>C 任天堂 レベルファイブ
>D コンパイルハート 日本一
セガ(アトラスを除く)
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:01 No.443957457
干渉は貫通上等でテキトーなんでしょ?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:34 No.443957547
>・コストがかかるためメーカーは個性的なゲームを出しづらい
表現の幅が広がって個性は出しやすくなるのでは
>・出るゲームの数が減り、しかもどれも似たようなものばかり
なのでこれはないと思うわ
タイトル数が右肩下がりなら分かるが
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:48 No.443957578
>俺はむしろ全然まだまだだなと感じる
>グラいいとされてるゲームでも植物は直角ポリゴンって感じしてる
枝葉が綺麗に越したことはないが最早瑣末な問題かなって気もする
ライティングは偉大だった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:55 No.443957606
>S ソニージャパンスタジオ
ハハッ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:25:01 No.443957617
>画面が綺麗になるのは大いに結構
>でも実写を目指しても絶対に違いが出るからその辺はもう少し割り切っていいんじゃないかなと思う
サザエさんやクレヨンしんちゃんみたいな背景をアニメそのままに箱庭にしたら楽しそう
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:25:22 No.443957684
技術でソニーがトップとかギャグか?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:25:33 No.443957708
カプコンは技術力なんかはあるけど肝心のゲーム内容や売り方がかみ合ってないことが最近ほとんどすぎる
商売せないかんのもわかるけど最近のカプコンはほんとなんなんだ・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:25:33 No.443957709
破綻部分に触られたくないから指定された通路以外は歩けない
背景は綺麗だけどみんな触れないハリボテ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:19 No.443957830
>>・出るゲームの数が減り、しかもどれも似たようなものばかり
>なのでこれはないと思うわ
出せるメーカーが統合or廃社が正しい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:20 No.443957831
S ソニー(下請け)
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:38 No.443957881
スレ画はゾンビゲーだっけ
次世代を感じさせて楽しみだけど大味になりそうでもある
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:44 No.443957897
宣伝にデモシーンばっか出されるとうんざりする
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:45 No.443957900
>破綻部分に触られたくないから指定された通路以外は歩けない
移動範囲の狭さはSFC時代の方が遥に酷かった記憶が…
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:27:24 No.443958005
予算と時間一緒によーいドンじゃなきゃランキングも信用していいものか
FF15並の予算と時間使っていいならFF15以上の物作れる日本メーカーありそうじゃね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:27:27 No.443958015
>移動範囲の狭さはSFC時代の方が遥に酷かった記憶が…
例えば?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:27:39 No.443958044
>移動範囲の狭さはSFC時代の方が遥に酷かった記憶が…
よりリアルに近づいているからこそそういう部分が不自然に感じるってことじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:27:59 No.443958098
「昔のゲームの方が面白かったし売れていた、今は見た目優先のゲームばかり」
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:12 No.443958137
>ハハッ
トリコ先輩とグラビティキトゥンちゃんはかなり頑張ってたけどまだスクエニとかの方が上っぽい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:17 No.443958147
勇猛果敢な海兵隊が見えない壁にぶつかるように草むらに入るのを嫌がるのは笑える
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:19 No.443958159
今は映画CGレベルで作るのに手間かかるんで
海外デベも国内デベも家具とか植物は海外CG会社に外注してるよ。
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:19 No.443958161
まあ3反射のGI実装してるのなんてジャパンスタジオのトモチルくらいだし
技術の話だけならトップだよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:28 No.443958179
>破綻部分に触られたくないから指定された通路以外は歩けない
リアルにするのは結構だけどそういうところで萎えるよな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:36 No.443958201
君たちsteamを覗き給え
ファミコン時代に勝るとも劣らないクソゲーの山に目眩がするぞ
unity、UE4無料化のお陰で今が一番発売タイトル数が多いんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:44 No.443958219
>トリコ先輩とグラビティキトゥンちゃんはかなり頑張ってたけどまだスクエニとかの方が上っぽい
あのくらいならどこでも出来るだろう
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:44 No.443958221
>例えば?
例えも何もRPGでも何でも背景なんてただの一枚絵なだけで
そっちへ行くなんて想像すらしなかった
今のオープンワールドってご存知?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:29:23 No.443958322
スクエニもFF15は飛びぬけて綺麗には見えないなって思う
それでも十分すぎるレベルなんだけど
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:29:31 No.443958342
FFとかも昔のより今のほうが売れてるんだなぁ
13シリーズとか一千万越えてるよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:29:41 No.443958372
>例えも何もRPGでも何でも背景なんてただの一枚絵なだけで
>そっちへ行くなんて想像すらしなかった
それ遠景の話でしょ?
道のすぐ外にすら出られないなんて話じゃないでしょ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:29:43 No.443958380
今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:29:52 No.443958405
>例えも何もRPGでも何でも背景なんてただの一枚絵なだけで
SFCだと一枚絵のほうが少ないと思うぞ
世界マップ当然だったし
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:12 No.443958457
>S ソニージャパンスタジオ
これはあり得ない
海外のソニー関連のスタジオはAAA級だけど日本のは悲しい位の差がある
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:20 No.443958485
>今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
ロードなんてないだろ・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:21 No.443958487
>今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
…?
PSとの区別がついてない?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:27 No.443958502
>今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
いやいやいやむしろ爽快だろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:37 No.443958525
>今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
は?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:49 No.443958564
フルツッコミやな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:53 No.443958572
>あのくらいならどこでも出来るだろう
日本は大手以外だと無理じゃね
海外だと余裕で出来そうだけど
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:31:04 No.443958595
髪とか葉っぱとかはやはり先端が不自然になってるのは仕方ないんだろうな
あれをリアルに描くとなると膨大な手間なんてレベルじゃねえぞってなるんだろうな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:31:10 No.443958609
綺麗なムービーはもういいよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:31:44 No.443958708
海外と日本予算や納期の問題は当然として
個人個人の技量も平均的に低いの?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:31:59 No.443958747
海外のトップだとやはりEAになるんかな
バトルフィールド1は空気が凄かった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:31:59 No.443958749 del
1478313119323.jpg-(578865 B)
信じられないかもしれないがあの遠くの山にも登れるんだぜ
SFC時代はどうだったかな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:02 No.443958762
>綺麗なムービーはもういいよ
今はムービー挟まずにリアルタイム人形劇やる方向じゃない?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:22 No.443958808
グラ綺麗=ムービーとか言ってる子ってゲーム観が10年くらい止まってそうだナ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:24 No.443958816
SFCでウェイトじゃなくロードあるゲームってあったの?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:36 No.443958847 del
1478313156540.jpg-(26140 B)
>今SFCとかロードと切り替えがストレスすぎてやれん
そうだね摩訶摩訶だね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:37 No.443958852
>あれをリアルに描くとなると膨大な手間なんてレベルじゃねえぞってなるんだろうな
あれ力入れるなら内容頑張れとまずいわれる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:44 No.443958869
>綺麗なムービーはもういいよ
落ち着いて聞いてほしい
最近のゲームは大体このレベルを動かせる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:58 No.443958907
そもそも技術ってどういう意味で使ってるのか人によって違う
ただ背景をリアルにするだけなら金かけて人海戦術するだけで技術もクソもない
個人的には低性能PS3でロードが速かったFF13とかの方が技術高いと思うわ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:33:12 No.443958950
>破綻部分に触られたくないから指定された通路以外は歩けない
歩ける限りどんな場所へも行こうとする奴はいるからな
そしてスタックしたりバグ技になったり
そんなの放置しちゃえばいいじゃんって思うけど今は修正しないと怒る子がいるから余計めんどくさいし
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:33:13 No.443958957
SFC時代の方が自由度上だったことなんてあるかなぁ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:33:46 No.443959025
>SFC時代はどうだったかな
SFCは全世界を空飛ぶ乗り物で巡れるぞ
世界マップ級の広さでSFCには絶対に勝てない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:33:55 No.443959046
もう10年もまともなゲームなんてやってないくせに
ゲームスレに首突っ込んでくるやつなんなの
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:05 No.443959069
グラなんて綺麗で当たり前なのにグラ推しなんてするのは売りがそこしか無いですって言ってるようなもの
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:11 No.443959089
ゲームの進化を否定したがるのはホントにわからん
もうグラ上げるな!進化するな!って普通逆じゃないの
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:11 No.443959090
日本のコンソール市場はどんどん減ってる
今のゲーム特に洋ゲー知らないとしあきも沢山いるだろう
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:12 No.443959092
ぶっちゃけ自由度なんてソフトによるんで世代ごとの比較自体に全く意味がない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:14 No.443959096
>今は修正しないと怒る子がいるから
修正しないと問題だと判断したから動くんだよ
そんな極一部の奴を黙らす為だけに動くかよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:29 No.443959128
今はムービーは演出とかストーリーの説明で挟まれる程度だぞ
ガチで10年以上ゲームに触れてないだろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:30 No.443959130
>SFCは全世界を空飛ぶ乗り物で巡れるぞ
>世界マップ級の広さでSFCには絶対に勝てない
一部のゲーム限定で言われても
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:34 No.443959138
トゥモローチルドレンってキューゲームスだぞ
ソニーの会社ではない
今ジャパンスタジオで作ってるのって重力2だけじゃないか?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:42 No.443959166
グラ上げても内容上がってないからだろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:48 No.443959177
>SFCでウェイトじゃなくロードあるゲームってあったの?
シムシティの最初のマップ選ぶやつくらいかな・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:58 No.443959198
技術どうの言ってるとしあきの中でCEDECとかSiggraph追ってるのが何人居るか
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:04 No.443959216
今だとSFCっぽいグラのゲームは大体インディーが作ってるよね
>今ジャパンスタジオで作ってるのって重力2だけじゃないか?
トリコとみんゴルは?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:13 No.443959246
俺にはもうCOD4以降のグラの違いが判らんよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:13 No.443959247
>一部のゲーム限定で言われても
お前もな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:13 No.443959251
>修正しないと問題だと判断したから動くんだよ
ほっときゃいいじゃねえか
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:14 No.443959255
>グラ上げても内容上がってないからだろ
確実に上がってると思うなぁ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:31 No.443959295
>ゲームの進化を否定したがるのはホントにわからん
>もうグラ上げるな!進化するな!って普通逆じゃないの
昔のムービーのクオリティだけ上げ続ける時代には俺も否定的だったけど
今の状況と全然違うしな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:43 No.443959337
ゲームの数が今でも多いとか言ってるのは、フルプライスで買われるようなゲームじゃないんだろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:44 No.443959338
>>修正しないと問題だと判断したから動くんだよ
>ほっときゃいいじゃねえか
会社の事情なんだから俺に言われても知るかよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:48 No.443959358
>俺にはもうCOD4以降のグラの違いが判らんよ
当時のとリマスター比べたら違いわかりやすい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:35:58 No.443959385
>トリコとみんゴルは?
みんゴルはGOLFをぱくっただけだからな・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:06 No.443959409
進化は否定しないけど
もはや追いつけず時間も予算も疲弊する部分だけがほんとどうにもならん
その疲弊を軽くするために進化をあえてしないってのも問題だから難しいところだ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:21 No.443959441
自由度が高ければ面白いというわけでもないな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:21 No.443959443
SFCでマジで時間が止まっているような…
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:24 No.443959452
>シムシティの最初のマップ選ぶやつくらいかな・・・
そういや2000はアルコが立ち始めるころになると
データが多すぎるのかおかしくなってたな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:42 No.443959492
>信じられないかもしれないがあの遠くの山にも登れるんだぜ
その感動はゼノクロが最高だったな
見えない壁は外洋にしかないからマジで見える所にはすべて行けた
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:45 No.443959499
今度出るゼルダのあのグラフィックとか上昇気流とか
マシンの性能が上がったから出来る感じで良さそうに見える
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:54 No.443959521
技術を見るなら水の描写を見れば一発
これがリアルに近ければ近いほど物理エンジンが凄い
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:36:55 No.443959525
>ゲームの数が今でも多いとか言ってるのは、フルプライスで買われるようなゲームじゃないんだろ
まあ、としあきは任天堂ハードしか持ってないから仕方ない
PS4とか毎週遊び尽くせない量のゲームがリリースされてるんだけどな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:13 No.443959565
進化ってのは多様性と同義語なんだよ
グラフィック特化で他が疎かになるのは進化じゃない
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:17 No.443959576
>今度出るゼルダのあのグラフィックとか上昇気流とか
てかあれ凄いか?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:50 No.443959643
>てかあれ凄いか?
としあきは3DSとかWiiUしか知らんからあれが凄いんだよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:51 No.443959646
>PS4とか毎週遊び尽くせない量のゲームがリリースされてるんだけどな
いかにもゲハ脳な人だな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:53 No.443959654
>てかあれ凄いか?
凄い
火が広がっていくのとか
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:37:59 No.443959669
>技術を見るなら水の描写を見れば一発
>これがリアルに近ければ近いほど物理エンジンが凄い
2008年頃の話だな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:38:16 No.443959723
>自由度が高ければ面白いというわけでもないな
切り替え無しとかは容量増えたから一度に読み込んだだけだよね、的な・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:38:21 No.443959732
グラ偏重しすぎ論者は
新機軸VRゲームでは処理が重すぎて
グラが二三歩後退してヘボくなっているので安心して
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:38:21 No.443959733
今年はゲームの発売は多い気がするが
何でそんなに少ない少ない言ってるの?
春から新作が全然でないとか聞くとどういうことなの?と…
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:38:58 No.443959839
>としあきは3DSとかWiiUしか知らんからあれが凄いんだよ
無知なら黙ってた方が良いぞゲハちゃん
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:39:35 No.443959932
もう古典の部類だけどスカイリムすらプレイしてないんだろうなぁ
お前さんが言ってるのは自分がゲームで遊んでた当時の自分が楽しかったってことだろ?
だから一昔前のゲームの知識すらない
もうとっくにゲームから卒業して過去を懐かしんでるだけ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:39:37 No.443959935
>今年はゲームの発売は多い気がするが
多くはない
インディはしらないが
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:39:38 No.443959940
自分もとしあきなのにとしあきは〜ってレスするの変な子しかいないんやな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:01 No.443959998
未だにスカイリムとかいってるお前も遅れてるよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:07 No.443960022
図星な指摘が悔しいのか、ニンゲンドーガーとしかレスできない人がいるな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:13 No.443960042
HDRとか出てきたしフォトリアルではまた光の表現がピックアップされるのかなって
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:15 No.443960048
グラフィックとか性能に限界があった昔は無いところにどう手を届かせようかっていうこだわりが目だったけど
ハードの性能が上がってるのにワールドマップが無くなるとかシナリオが破綻してるとか
やれることが少なくなってるのが目立って劣化だって言われ安いんだと思う
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:24 No.443960078
>自分もとしあきなのにとしあきは〜ってレスするの変な子しかいないんやな
お客様だろう
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:30 No.443960098
そもそも綺麗なグラ=現実的な描写って認識がおかしい
デフォルメやアニメ系だってありだろ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:47 No.443960156
PS4じゃスペック不足だし5はどれだけのものになるのか
先を行くものとしての意地を見せてほしい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:40:52 No.443960167 del
1478313652269.jpg-(197320 B)
>いっそ現実の森を貼りこんじゃえば
3Dスキャンはあるね
拡大すると粗いけど
RealitiesというVRで廃墟見るゲームで使われててなかなか良かった
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:41:37 No.443960289
>そもそも綺麗なグラ=現実的な描写って認識がおかしい
>デフォルメやアニメ系だってありだろ
そっち系の技術もかなり上がってるからな
面白くて良い時代だわ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:41:41 No.443960300
>そもそも綺麗なグラ=現実的な描写って認識がおかしい
>デフォルメやアニメ系だってありだろ
そこら辺の流れは絵画の歴史を見ればわかる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:41:49 No.443960311
インディーゲーを含めれば分単位で新作出てるよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:01 No.443960346
>RealitiesというVRで廃墟見るゲームで使われててなかなか良かった
どうせ廃墟でももうちょっと綺麗なとこにしろすぎる
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:07 No.443960365
今の時代って全部リアルタイムなのが凄いよね
昔は一々切り替わってたのに
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:19 No.443960407
vitaとかもうグラがイグイグしすぎてプレイするのが苦痛だからなぁ
マジでvita2(仮)出てほしい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:30 No.443960432
カジュアル層からマニア層まで入り乱れてるんだからすごいって思う目線が違うんだから
それぞれが思うこれすげーっていうのが伝わらなくてもイライラしちゃ駄目だよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:36 No.443960451
絵と違ってトゥーンも写実くらいCGじゃ処理性能食うからね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:42 No.443960465
GTA5はすごかったな
GTAバイスシティで初めてやってGTA4のグラには感動したが
GTA5はGTA4の不満を見事に解消されて3人の主人公が複雑に絡まるストーリーを見事に仕上げてる
アメリカドラマが面白いのもうなずける
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:43 No.443960472
携帯機とかもういらないよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:52 No.443960499
>今の時代って全部リアルタイムなのが凄いよね
>昔は一々切り替わってたのに
ムービーから切り替わってガッカリすることが無くなったのは少し寂しい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:43:11 No.443960546
>PS4じゃスペック不足だし5はどれだけのものになるのか
>先を行くものとしての意地を見せてほしい
順当についていけばRX480程度かな
ProはRX470劣化版だし
CPUが足引っ張ってFHD60fps固定できるかどうかくらい
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:43:11 No.443960548
>vitaとかもうグラがイグイグしすぎてプレイするのが苦痛だからなぁ
>マジでvita2(仮)出てほしい
もう北米主導だから無理だよ
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:43:30 No.443960600
>昔は一々切り替わってたのに
昔は容量をいかにうまく使うかだから
今は容量いっぱいだから容量が足りないは許されないけど
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:44:08 No.443960708
5万の高性能携帯ゲーム機とか出しても売れんし…
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:44:18 No.443960730
>今は容量いっぱいだから容量が足りないは許されないけど
今でもなんか足りないんですけどお
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:44:35 No.443960785
>今の時代って全部リアルタイムなのが凄いよね
>昔は一々切り替わってたのに
主人公におかしな装備させてたらイベントで雰囲気ぶち壊しなのいいよね・・・
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:44:48 No.443960822
>今でもなんか足りないんですけどお
ちったあ削るとこは削れや!
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:20 No.443960908
光の表現はまだ研究中っぽいな
現実には淡い反射光で立体見えるところも普通に作るとかなり真っ黒な感じになってしまうと
UE4エンジン勉強会動画でやってた
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:20 No.443960912
>主人公におかしな装備させてたらイベントで雰囲気ぶち壊しなのいいよね・・・
反映系は今もまだ多くないな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:28 No.443960936
>主人公におかしな装備させてたらイベントで雰囲気ぶち壊しなのいいよね・・・
たまにリアルタイムじゃないムービー入ってその時だけ固定装備になるゲームもあるよね
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:44 No.443960977
GPGPUは今世代で一応の完成を見ちゃったし
5出んのかな 出たとして何ぶっ込むのか
SM6.0の機能なんて喧伝するほどのモノでもないし
レイトレースユニットとか?
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:49 No.443960993
>SFCでウェイトじゃなくロードあるゲームってあったの?
らんま1/2の格闘が試合の度に長かった気がする
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:45:54 No.443961005
>5万の高性能携帯ゲーム機とか出しても売れんし…
ロマンはあるけどね
ゲーミングノートみたいに限られた層にしか厳しいわな
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:46:12 No.443961062 del
1478313972525.jpg-(130728 B)
屈辱
無念 Name としあき 16/11/05(土)11:46:40 No.443961138
>ロマンはあるけどね
>ゲーミングノートみたいに限られた層にしか厳しいわな
ビジネスだからね…
無念 Name としあき 16/12/11(日)03:39:22
No.443952243 del
1478310630631.jpg-(209562 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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