同人ゲーム作ってちやほやされたいエロアクションゲーで小銭稼ぎしよ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/06(日)10:46:51 No.444191730 del
同人ゲーム作ってちやほやされたい
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無念 Name としあき 16/12/08(木)19:00:20
No.444191730 del
1478396811164.png-(94542 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:47:34 No.444191835
エロアクションゲーで小銭稼ぎしようや
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:49:12 No.444192099
文字間が変な気がしたが
別に定まったもんでもないか…
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:00:20
No.444191730 del
1478396811164.png-(94542 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:49:31 No.444192157
チヤホヤされたいだけならゲーム作るよか実況プレイでもしてたほうがいいよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:54:27 No.444192937
>チヤホヤされたいだけならゲーム作るよか実況プレイでもしてたほうがいいよ
実況プレイなんて誰でもできるじゃんけぇ
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:00:20
No.444191730 del
1478396811164.png-(94542 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:57:05 No.444193360
そういう動機だったら
ツクールとかでいいじゃないすか
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:57:45 No.444193466
面白いトークが出来ればゲーム実況の方がラクだわな
チヤホヤされたいだけなら
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:58:36 No.444193628
ここだと作るのに興味あるやつしか見に来ないから
ちやほやっていってもたかが知れてるぞ
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:59:01 No.444193695
これVRゲー作れる?
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:59:21 No.444193750
一人でゲーム作るのは夜に影を探すようなもの
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:59:33 No.444193789
としあきが誰にもできないことでぉるの?
むしろ誰でもできることをできないタイプなのに?
無念 Name としあき 16/11/06(日)10:59:39 No.444193808
お昼食べたらちやほやされたいこと忘れてるスレあきであった
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:00:12 No.444193891
>VR
作ってる奴はいる
今は普通に選択肢の一つだろう
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:01:29 No.444194113
VRは持ってる人間少ない代わりに
どんな駄目コンテンツでも
持ってる人ほぼ全員が一応チェックはする
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:02:29 No.444194284
これでドット絵風のネトゲって作れるの?
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:03:45 No.444194489
>これでドット絵風のネトゲって作れるの?
作る人の技術次第で作れる
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:08:25 No.444195318
つまりとしあきにはまず間違いなく作れない
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:10:28 No.444195695
VRでハーレム作りたい!
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:10:36 No.444195727
2Dゲー作るならDXライブラリあたり使って組んだほうが処理とか軽そうなイメージあるがどうなんだ
Unity変遷処理とかはやりやすそうだけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:14:48 No.444196524
スレ画に興味なくはないがツクラーゆえツクールから離れられん
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:15:43 No.444196696
>2Dゲー作るならDXライブラリあたり使って組んだほうが処理とか軽そうなイメージあるがどうなんだ
>Unity変遷処理とかはやりやすそうだけど
DirectX11とかに対応してたら最新ハードでパワー引き出せるだろうけどDXライブラリって9じゃなかったっけ
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:18:48 No.444197330
ちやほやされたいなら確かに実況者の方が現実的である
個人でゲームを完成させてそれもちやほやされるレベルにいくって精神的超人にしか無理
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:21:26 No.444197811
>スレ画に興味なくはないがツクラーゆえツクールから離れられん
作りたい物によるんじゃね
ツクールみたいなRPG作るのにUnity使うのはマゾプレイだし、FPS作りたいのにツクール使うのも無理だし
用途に合わせて使い分けないとダメだよね
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:21:31 No.444197829
>DXライブラリって9じゃなかったっけ
ウィキに11は一昨年に対応って書いてあるけど
このスレで言う水準でかどうかはわからんな
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:23:35 No.444198210
ツクールはイベント管理が難儀だと聞く
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:23:56 No.444198281
実際俺も2DRPG製作ならツクールで充分かなーって思ってるな
3D方面に手を伸ばすなら考慮するけどさ
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:25:43 No.444198637
XNAで数本作ってきてそちらに慣れてきたのに
XNAが終了してしまったのでやむなくunityに移行した
だがプログラミングモデルが半端に規定されているせいで
扱いにくくて仕方がない
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:27:29 No.444198987
XNAってなんで無くなったの?政治?
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:30:27 No.444199596
XNA別にそんなに使いやすいわけじゃないしな…
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:31:34 No.444199820
2DげーをDirectXでつくってUnity製のと実行速度比べたら
そらDirectXが勝つに決まっとるがな
しかしWindowsマシンを持ってる人じゃないと見てもらえない
じゃーそれを他に移植しようみたいなときにUnityに勝機があるわけで
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:32:58 No.444200071
ユニティフォーラムを利用したいが
Google翻訳で長文の質問を訳すとどうも正確に訳してない気がして
踏み出せない
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:37:14 No.444200921
>ユニティフォーラムを利用したいが
>Google翻訳で長文の質問を訳すとどうも正確に訳してない気がして
>踏み出せない
短い文章に分けて翻訳させて組み合わせればいいよ
それかある程度翻訳させたら自力で修正するとかで
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:39:32 No.444201391
Luaの勉強兼ねてCocos-2DとかAIMSとかLoveとか触ったけど
結局痒いところには手が届かない
それだったらC++とDXlibで書くか割り切ってFusionとか
作ってしまった方が良いかもって結論になりそう
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:00:20
No.444191730 del
1478396811164.png-(94542 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:40:48 No.444201651
でもLuaは早いし、上のフレームワークも良いものだとは思ってる
UnityはC#だと遅いってきくけどどうですか
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:43:25 No.444202150
Unityでできることしかしなくなったので遅いか速いかわかんない
けどスクリプトの遅さがネックになることはあまりない気がする
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無念 Name としあき 16/11/06(日)11:47:18 No.444202931
https://www.youtube.com/watch?v=YIVEjRNP1kQ
スマイルゲームビルダーがVR対応で驚いた
これでアクションゲームができればなぁ
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:48:28 No.444203173
中指立てて幽霊を追っ払うゲームもunityだったかな
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無念 Name としあき 16/11/06(日)11:50:50 No.444203645
>作ってしまった方が良いかもって結論になりそう
全く同じ結論だぞ俺
cocos2dxで無理な描画ならFusionで良い
もしくはprocessingと繋げて素材をがんばる
3dやらないのになんでもUnityにしたがるやつの気がしれない
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:51:53 No.444203839
>エロアクションゲーで小銭稼ぎしようや
同人ゲーム販売とか見てるとゲーム性とか操作感とか色々終わってるものもDL数1000超えたりしてて驚く
絵用意するの面倒だけどゲーム制作技術+別要素を自前で用意出来るのがポイントなのかなと思う
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:53:10 No.444204110
cocos2dってかゆいところに手が届かないってほど制限あるの?
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:54:43 No.444204396
dxライブラリはバグだらけでAPI仕様的にもいまひとつって印象だな
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:57:54 No.444204996
なんかこうパチっとくるのが無いんだよな
ぼやぼやしてるっていうか
誰が掴んでも同じ感じ
無念 Name としあき 16/11/06(日)11:58:17 No.444205068
Amazon Lumberyard
あのアマゾンだというのに全く話題になってない
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:01:22 No.444205685
Unityで遅いのはシーン切り替え時のリソース読み込みぐらいな気がする
ゲーム中で重いのは大量のテクスチャ切り替えとかでボトルネック発生してるんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:02:16 No.444205863
ホラゲ作って実況者に配りまくればいいじゃん
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:02:40 No.444205955
>同人ゲーム販売とか見てるとゲーム性とか操作感とか色々終わってるものもDL数1000超えたりしてて驚く
>絵用意するの面倒だけどゲーム制作技術+別要素を自前で用意出来るのがポイントなのかなと思う
DL同人に関してはエロけりゃなんでも売れるよ
逆を言えばエロくなけりゃ全然売れない
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:08:50 No.444207149
マインクラフトはjavaと聞いた
だからゲーム作るならjavaがいいんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:11:00 No.444207596
「商業レベルだなコレ」って作品でもエロが無いと全然売れないよな
まあ逆に言うとエロ無しなら一般でいい訳で同人ならエロくあって欲しいよね
洞窟物語みたいな例外は別としてさ
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:13:54 No.444208137
本当に商業レベルなら売れる
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:14:51 No.444208338
というか商業でもエロいキャラ出てないと売れないしな
むしろエロいキャラ出てればある程度数は確実に見込めるというか
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:15:39 No.444208490 del
1478402139031.gif-(368418 B)
エロアクションで「体力が少ない時に敵とぶつかったらエロアニメ発動」というプログラムを組むことには成功したんだけど画像のようなエッチなアニメをやるにはエロい絵を何枚も描かなきゃいけなくてしかもこれを最低でも10種は作らないといけないからもう気が遠くなる 絵師でも雇いたいけどまあ20万は取られるだろうしな やんなる
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:15:45 No.444208509
エロ強えな…
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:16:20 No.444208616
>XNAってなんで無くなったの?政治?
4.0からそれ以前との互換性捨ててビルド通らなくなった
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無念 Name としあき 16/11/06(日)12:17:21 No.444208813
>画像のようなエッチなアニメをやるにはエロい絵を何枚も描かなきゃいけなくて
これならほぼ差分調整で済むだろ
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:17:31 No.444208846
けっきょく人間のやる気の根源的な部分てエロスなのか
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無念 Name としあき 16/11/06(日)12:17:34 No.444208863
>cocos2dってかゆいところに手が届かないってほど制限あるの?
基本的には無いけど凝ったことしようとするとラッパーライブラリをcとかで書かないといけないから面倒くさい
それでつなぎこむ所にボトルがあるから凄く高負荷な事はきつい(ビデオ会話しながらのFPSとか
まぁそんな事までするのにcocos2dx使うなって話だけど
書いてて思ったけどcocos2dの方はもう少し制限かるかもしれん
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:17:53 No.444208942
供給が少ないから出来が良ければ埋もれることはないんだよなぁ
エロじゃなきゃ売れないってのは言い訳よ
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無念 Name としあき 16/11/06(日)12:18:39 No.444209107
>これならほぼ差分調整で済むだろ
言うほど簡単じゃないんだってそれが
他の9種の問題もあるしね
左向きの顔しか描けないしな俺
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:19:39 No.444209324
>けっきょく人間のやる気の根源的な部分てエロスなのか
ビデオが急速に普及したのでもエロビデオのおかげだし
パソコンの普及もエロゲーのおかげって説もあるくらいだしな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:19:50 No.444209363
>dxライブラリはバグだらけでAPI仕様的にもいまひとつって印象だな
あんなの使うならDirectX直接使えばいいじゃんって思うの
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:20:41 No.444209549
>供給が少ないから出来が良ければ埋もれることはないんだよなぁ
>エロじゃなきゃ売れないってのは言い訳よ
埋もれるんじゃなくてそもそもユーザーが売り場に来ないんだよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:21:33 No.444209753
>画像のようなエッチなアニメをやるにはエロい絵を何枚も描かなきゃいけなくてしかもこれを最低でも10種は作らないといけないからもう気が遠くなる
捕まったらノベルゲーにすればええねん
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:22:44 No.444210015
今エロに力いれると
エロ→売れるモノ→腐ホモゲイ→そんなゲームばっか
て流れになりそうで怖い
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:23:49 No.444210242
健全同人は愛好家が少なすぎてとてもじゃないが目に触れることすらかなわない
エロはエロってだけでチェックする人たちが一定規模いる
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:23:56 No.444210267
ゲームエンジンって個人製作には向いてないよ
分不相応なグラフィックが出せるけど
その代わり簡単なことが作りづらくなる
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:24:20 No.444210343
洋ゲーのA級タイトルとか楽しんじゃうと、こんなの作りたいなあって思っても到底素人には不可能なレベルでやる気が削げるね・・・
アサシンクリードみたいな戦闘システムのアクションRPGとかまあ、憧れるだけに終わるわ
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:24:54 No.444210443
>埋もれるんじゃなくてそもそもユーザーが売り場に来ないんだよ
人目につかないから売れないと思うならコミケ行けばいい
動画出しとけば必ず見てもらえる
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:25:03 No.444210474 del
1478402703965.gif-(587256 B)
>捕まったらノベルゲーにすればええねん
俺アレ卑怯だから嫌いなんだよね
俺自身ドットエロが好きだしそこはユーザーを裏切りたくない
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:26:05 No.444210662
どっか屈折してるのよね
とっしー
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:28:20 No.444211161
>健全同人は愛好家が少なすぎてとてもじゃないが目に触れることすらかなわない
大手で10万部越えたとこもあるから少なすぎるってことはない
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:30:38 No.444211628
>けっきょく人間のやる気の根源的な部分てエロスなのか
金払ってるんだし
ねーちゃん出すならサービスしてくれよってのはある
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:32:31 No.444211974
マイクラブームが世界に比べて遅れてやってきた日本で、エロと非エロが同等に売れるとかとても…
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:33:43 No.444212242
unity製の商業じみた同人が増えて
新規参戦のハードルが上がりまくってる気はする
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:34:22 No.444212374
>金払ってるんだし
>ねーちゃん出すならサービスしてくれよってのはある
ストリップ劇場の酔っ払い親父みたいだな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:38:52 No.444213291
>大手で10万部越えたとこもあるから少なすぎるってことはない
マイナーなインディーズゲームの話してるのにさっきからとしちゃんの言ってる事はちょっとおかしい
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:39:23 No.444213402
SRPG作りたいがunityには合わない気がして別の使う
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:40:07 No.444213546
寒くなったら家でC#の勉強をするんだ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:40:22 No.444213594
SRPGは最近加賀も使ってたやつあるじゃん
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:45:27 No.444214637
srpg studioも2000本売れてないんだな
サポートずっと続けていくこと考えると厳しいな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:46:37 No.444214873
SRPGstudioはどこまでもFEツクールでしかないからな
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:48:35 No.444215269
何をするにしても素材を作るのが大変なのだ楽しさの一部だけどさ
3Dでキャラとモーション作って実際動かすのは2Dデータって手法に希望を見出したい
お試しでちょっと作ってみたけど描くよりは断然ラクだったよ画像の方ははリトルノア
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:49:26 No.444215447
雑草の素材集かと
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:51:02 No.444215754
トップビューか
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:51:38 No.444215879
雑草などという草はない!
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:52:43 as9sh.2Y No.444216088
civ4ツクールみたいなのあったらすごく捗るんだけどな
陳腐化したから是非だしてほしい
無念 Name としあき 16/11/06(日)12:59:13 No.444217477
>civ4ツクールみたいなのあったらすごく捗るんだけどな
>陳腐化したから是非だしてほしい
CivのMOD作成ではダメかい?
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:03:03 No.444218201
>3Dでキャラとモーション作って実際動かすのは2Dデータって手法に希望を見出したい
エロゲのバルドシリーズみたいだな
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:04:00 No.444218403
作りたかったけど俺には早すぎた代物だったよ
まず、モデリングの方が人に見えないし
unityに至っては操作方法が全く分からなかったし
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:06:58 No.444218956
作りたいって思いはあってもプログラミング言語どころか中学レベルの英語すらろくに出来ないから諦めた
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:08:24 No.444219237
俺も英語読めなくてつらい
マニュアルを半分ぐらい翻訳したところで力尽きる
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:10:56 No.444219737
出来ないからやらないっておかしくね
今まで出来ることだけで生きてきたって訳じゃなかろうし諦め癖は良くないぞとしあき
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:13:04 No.444220187 del
1478405584181.jpg-(91351 B)
まあ
なんというかさ・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:13:10 No.444220210
Unity遅いけど今度のアップデートでかなり改善されるという噂
それでもC#自体のインスタンス生成とガベージコレクタが遅いのは使い方気をつけないとならんのは変わらないだろうけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:14:35 No.444220512
>まあ
>なんというかさ・・
才能なんてのはやってみて大成功して売れる場合の話で
使うだけなら勉強すれば誰にでも出来るから才能とかいらない
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:17:04 No.444221036
いや
同じだろ
勉強してとっとと使えるようになるのも才能さ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:17:15 No.444221086
まずは根気だよ
何作るにしても大量のデータ用意しなきゃならないわけだし
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:18:19 No.444221313
年取るとその根気もなかなかな
自分に理解できる技術てのに限界感じちゃって
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:19:05 No.444221484
開発環境をUnityに変えました! っていうゲーム制作者が成功した例を見たことがない
大概UIクソで操作性が死んでる
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:21:30 No.444222010
どっかで見たことあるロゴだと思ったら
同じようなノリのスマフォアプリばっか作ってるとこじゃん
Unityて
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:25:02 No.444222718
Unityってゲームメーカーじゃないぞ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:25:37 No.444222832
unityもいいけど
HTML5ってどうなんだろね?
WindowsでもMACでもスマホでも動くし
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:26:04 No.444222927
>HTML5ってどうなんだろね?
開発ツール次第じゃね
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:26:44 No.444223066
https://www.youtube.com/watch?v=44M7JsKqwow
これってunityで作ってるの?
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:27:09 No.444223157
>HTML5ってどうなんだろね?
Unityで吐けるぞ
書き出しも動作もファッキン遅いけど
webplayerが死んだいま俺はこれに賭ける
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:30:49 No.444223902
なんか最近のイリュゲーはエロゲーのわりにクオリティ高いなと思ったら
エンジンがうにてぃになってるらしいな
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:36:41 No.444225042
デレステがUnityと聞いて驚いた
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:38:09 No.444225321
>エロアクションゲーで小銭稼ぎしようや
小遣い稼ぎとかよりも
完全無修正のエロアクションゲーム作りたい
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:38:44 No.444225426
ポケGOとマリランもUniだよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:40:34 No.444225779
Unityはいいけどdrawcall 抑えるように作ることを忘れないでね
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:40:39 No.444225800
NGUIがwebglサポートしてないのがいたいなー
NGUIの時代は終わったのか
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:42:48 No.444226275
何でも一人でしようと思うとどうしても詰まるんだよな
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:45:47 No.444226873
UE4でブループリント使った方がいいんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:46:44 No.444227076
こんな事言ったらファンから怒られるが
奴隷のやつどこがおもしろいのか可愛いのか
まったくわからんかったな
今はアプデされて内容もあるんだろうが何が良くてあんなに売れて好評だったのか理解できん
女の子にしても白面の者みたいな顔してるし
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:47:50 No.444227325
そんなことも分析できないからお前はダメなんだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:47:52 No.444227334
理解出来へんならお前に似たようなもので儲ける事はできないってだけだ気にするな
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:50:36 No.444227864
>UE4でブループリント使った方がいいんじゃないの
あれでゲーム作れるなら普通にプログラミングできるしそっちのが早い
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:51:43 No.444228078
ブループリントってひな形作ってそこにコード追加していくような作り方に便利ってわけじゃないのかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:51:51 No.444228094
暗闇から需要を掘り当てる人すごいなあ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:58:19 No.444229388 del
1478408299174.png-(47434 B)
顔グラが1枚だけ必要になったんだが
未来系の顔グラ素材ってほんと何処にもないな
現代学園か中世ファンタジーかのどちらか
しかもアニメ系ばかりで作風に合わない
モデラーに足突っ込まなきゃならんかもしれない
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:59:26 No.444229614
↓誰か描いて
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:59:45 No.444229680
1枚だけなら気にするな商業ならいざしらず同人なら他はもっとびっくりするくらい適当で
しかもプレイヤーも普通にそういうもんだと受け入れるし大丈夫だ
無念 Name としあき 16/11/06(日)13:59:59 No.444229727
成功ってのは完成した時の喜びで
カネがほしいだのちやほやされたいだの
オマケをメインに置いちゃうと辛いぞ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:01:45 No.444230066
人に売れたい評価されたいという気持ちはわかるけど
やがて自分のやりたかったことや作りたかったことより比重が大きくなって
どうすれば売れるかどうすれば受けるかばかりを考えて完成しないあるいはテンプレまみれに落ち着く姿をよく見る
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:04:32 No.444230612
そもそもだけど金銭や名誉目的だとゲーム作るなんて非効率極まりないもんね
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:05:07 No.444230699 del
1478408707256.png-(4540 B)
イメージしてるのはこういう
モノアイVRヘッドセットおばけなんだけどな
多分描くよりモデリングだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:06:55 No.444231041
顔の絵1枚だけならどうとでもなりそうなもんだがそうでもないのかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:09:08 No.444231423
>顔の絵1枚だけならどうとでもなりそうなもんだがそうでもないのかな
無理な人にはとことん無理な領域なんだぜ
宇宙戦闘機を組むのとは勝手が違う
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:09:26 No.444231485
顔絵一枚なら友達に投げるや事前に説明すりゃ快諾する絵描きはいると思う
これが基本CG何枚差分何枚だと金銭は必要だけども
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:11:17 No.444231828
岸部露伴のセリフのように儲けたいチヤホヤされたいって欲だけでは早晩行き詰る
ちゃんとしたものでないと買ってもらえないし良いものは完成までに時間が非常にかかる
なわけでコツコツサラリーマンしてるほうがよっぽど儲かる
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:11:52 No.444231922
おばけというワーオが含まれると緑より赤目にしたくなるマン
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:12:37 No.444232080
>SRPG作りたいがunityには合わない気がして別の使う
専用のソフトで作るとええ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:12:50 No.444232132
ベルスクでトロルやオークやゴブリンやミノタウロスが出てきて
女の子や魔法使いや戦士やお姫様やオーガ雌や獣人雌が襲われてて
それを助けたり襲われるのを傍観できるゲームが年末か年始に出たらうちのゲームだからよかったら覚えておいてね
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:13:07 No.444232188
「」オリキャラスレだっけ?
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:17:31 No.444233080
>どっかで見たことあるロゴだと思ったら
>同じようなノリのスマフォアプリばっか作ってるとこじゃん
>Unityて
定礎と同じようなもんだと思っておけ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:19:14 No.444233424
作業自体を楽しいと思うような一種の才能が必要だよね
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:19:53 No.444233544
ええなベルトスクロール
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:22:06 No.444233987
でもアクションゲーってDMMじゃ売れないよね
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:23:24 No.444234227
サラリーマンの方が儲かるさん来たな
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:31:19 No.444235796
木星在住がなんか作ってたな
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:31:41 No.444235875
たいてい時間換算したらサラリーマンの方が儲かるよ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:34:02 No.444236337
一人でゲーム作って売ってるけど
狭いジャンルでそこそこ話題になる程度
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:35:01 No.444236530
>同じようなノリのスマフォアプリばっか作ってるとこじゃん
>Unityて
何言ってんだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:37:12 No.444236952
>たいてい時間換算したらサラリーマンの方が儲かるよ…
ゲームメーカーの開発者もサラリーマンなんだけどね
まあ普通の仕事してる方が時間効率はいいけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:44:36 No.444238358
>狭いジャンルでそこそこ話題になる程度
そこそこ話題になるってすげえ
ほとんど完成しました終わりってのばっかりなのに
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:46:00 No.444238617
>一人でゲーム作って売ってるけど
>狭いジャンルでそこそこ話題になる程度
そこそこ話題になってるだけ大分マシだぞ
まったく話題にならず伸びず流れていく作品がほとんどだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:46:01 No.444238620
耳目を集めたいにしても
売れなかったら意味ないじゃん
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:47:27 No.444238893
>でもアクションゲーってDMMじゃ売れないよね
置く場所も考えないとね
まだDLsiteの方がアクションゲーは売れてると思う
あとsteam
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:49:12 No.444239211
エロじゃないとまず話にならないくらい売上違うもんなの?
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:51:15 No.444239573 del
1478411475629.png-(454202 B)
ついに来週だ
どれだけ待ったことか
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:51:28 No.444239616
>エロじゃないとまず話にならないくらい売上違うもんなの?
物によるとしか言いようはないが0が2つぐらいは違うと考えてもいい
更に言えばゲームバランスが多少お粗末でもエロければ結構許して貰える
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:59:40 No.444241163
1人でゲーム作っているとバグチェックが結構辛い
無念 Name としあき 16/11/06(日)14:59:45 No.444241183
>これってunityで作ってるの?
プロジェクト一式落とせるぞ
だからって同じの作れるわきゃねーが
無念 Name としあき 16/11/06(日)15:00:17 No.444241299
>エロじゃないとまず話にならないくらい売上違うもんなの?
一般が売れないというよりエロだと多少ダメな点があっても売れるという感じ
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:00:21
No.444191730 del
1478396811164.png-(94542 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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