TAKARA餓狼唯一操作性が良かった2バーンナックルが遅い斬影拳が出な - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:18:56 No.444256667 del
TAKARA餓狼
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無念 Name としあき 16/12/10(土)21:59:35
No.444256667 del
1478416736538.jpg-(131650 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:20:37 No.444256978 del
1478416837970.jpg-(112247 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:20:50 No.444257024 del
1478416850743.jpg-(142043 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/12/10(土)21:59:35
No.444256667 del
1478416736538.jpg-(131650 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:21:14 No.444257109
唯一操作性が良かった2
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:22:08 No.444257286
バーンナックルが遅い
斬影拳が出ない
どの技も威力が低い
音が酷い
アーケードの爽快感がまったく無い
無念 Name としあき 16/12/10(土)21:59:35
No.444256667 del
1478416736538.jpg-(131650 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:22:22 No.444257337
パペパプー
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:22:54 No.444257429
スレ画はドット絵だけは評価する
あとはだめだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:23:53 No.444257622 del
1478417033655.jpg-(52168 B)
>本物より豪快な2
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:25:26 No.444257955
>No.444257622
MD版のイラストは貞本だっけか?1だけだったかな?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:28:28 No.444258594 del
1478417308254.jpg-(42023 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:29:36 No.444258811
>MD版のイラストは貞本だっけか?1だけだったかな?
どっちも
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:30:07 No.444258918
>本物より豪快な2
フレームとか判定とか操作性とか
オリジナルと全く違いすぎて笑ったな
飛び込み攻撃から通常技が届きにくかったり
のけぞり中でも連続ヒットするようになってたり
完全に別物すぎる
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:30:10 No.444258928
十兵衛脅威の全画面投げ搭載
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:30:44 No.444259043 del
1478417444982.jpg-(46641 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:31:43 No.444259233
餓狼スペのおかげで未だにドルビーなんとかに抵抗がある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:31:52 No.444259268
スレ画はSNKが天狗であんまり協力してくれなかったんだっけ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:31:59 No.444259292
>どっちも
d 広告の載ったファミ通を先日押入れで発見したんだわ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:32:10 No.444259326
ファファファファ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:32:18 No.444259353
起必殺技
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:32:29 No.444259390 del
1478417549726.gif-(1399802 B)
雑誌でも散々コンボを売りにしておいて
ジャンプ攻撃からコンボが不可能とか舐めてんのかオイ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:32:47 No.444259461
ビリーの超必殺技が青いパワーゲイザーになってたやつはメガドラ版だっけ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:33:27 No.444259586
SFCの餓狼伝説1を発売日に定価で買ったものだけが石を投げなさい
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:33:28 No.444259592
ソース提供してくれなかったから目コピなんて話があったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:33:31 No.444259604
ガロ1は敵キャラも使えて
ガロ2は三闘士とクラウザー使えて
実は良ゲーだったりする
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:33:31 No.444259605
2とガロスぺがかなりまともになったのは1がひどすぎてSNKが協力でもしたのかな?
サムスピもキャラが最小で固定とかひどかったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:18 No.444259763
>ソース提供してくれなかったから目コピなんて話があったな
あの時代はほとんどそうだよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:25 No.444259787
>SFCの餓狼伝説1を発売日に定価で買ったものだけが石を投げなさい
伝説のオウガバトル買っとけばよかったと後悔したなぁ
すげー遊んだけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:29 No.444259807
>No.444259268
スーファミの2版だった覚えがある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:37 No.444259841
餓狼SPの糞さ加減には参った
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:42 No.444259858
>ビリーの超必殺技が青いパワーゲイザーになってたやつはメガドラ版だっけ
メガドラの2かな、三闘士とクラウザーにオリジナルの超必殺があった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:34:53 No.444259896
奥ラインに行くとキャラが小さくなるとか2より進化してる部分はあった
でも劣化してる部分も多かった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:35:17 No.444259985
コマンド入力でニュートラル入れたらダメな奴だっけか
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:35:29 No.444260027
>SFCの餓狼伝説1を発売日に定価で買ったものだけが石を投げなさい
1週間がっかりで泣きそうな思い出遊んで即売ったよ・・・
技を出すだけでなんであんなストレスを
無念 Name としあき 16/12/10(土)21:59:35
No.444256667 del
1478416736538.jpg-(131650 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:36:11 No.444260169
>SFCの餓狼伝説1を発売日に定価で買ったものだけが石を投げなさい
さすがに定価じゃないけどジャケ買いしたわ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:36:14 No.444260186
舞の投げ吸い込みがスクドラ並だった覚えが
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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:36:43 No.444260289
>サムスピもキャラが最小で固定とかひどかったな
ハード的に無理っしょ?龍虎みたいに疑似でやれそ?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:36:49 No.444260307
餓狼1はなけなしのお小遣いを溜めて
2800円で中古を買ったのは今でも忘れない
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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:37:04 No.444260365
>メガドラの2かな、三闘士とクラウザーにオリジナルの超必殺があった
クラウザーはカイザーウェーブのまま
でもスペシャルではため技なのにMD版はコマンド技になってる
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:37:24 No.444260438
1はすごいヌルゲーだった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:37:26 No.444260444
>1週間がっかりで泣きそうな思い出遊んで即売ったよ・・・
思い出して泣いてもいいんだよ?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:37:48 No.444260525
サムスピはキャラが拡大しない小さいので固定だったけど
それ以外はよくできてたよな
定価一万円超えてただけある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:38:10 No.444260605
当時のSFCソフトは子供にとっては必死の覚悟のいる買い物だったから外れ引いた時のダメージは計り知れない
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:38:14 No.444260621
>ガロ1は敵キャラも使えて
>ガロ2は三闘士とクラウザー使えて
>実は良ゲーだったりする
そこだけ見て他の一切に目をつぶればな……
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:38:25 No.444260654
タカラのグラフィック班は優秀っぽいよね・・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:38:32 No.444260672
MDのビリーのデストロイスタッドはどこにいても敵をホーミングしてゲイザーを出す
結構とんでもない技だった気がする
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:38:52 No.444260738 del
1478417932846.jpg-(233647 B)
パッケージと画面のスクショだけは良い感じなんだよなあ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:39:44 No.444260898
>スレ画はSNKが天狗であんまり協力してくれなかったんだっけ
そもそも協力なぞするわけがないだろうが
頼んで移植依頼してるわけじやないのに
あくまで許諾するだけだ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:39:50 No.444260917
スーファミのガロ2とSPは割りと遊べた
だが初代はさすがにキツイ
アケ版からしてキツイからね
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:40:20 No.444261032
MD版2はディップスイッチいじって全技キャンセルして遊びまくったなあ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:40:32 No.444261065
MDの龍虎はSNKが作ったという話を聞いたことあるんだけど
本当かしら?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:40:59 No.444261158
ワーヒーや竜虎はまともに遊べる出来なのにスレ画だけあまりにも酷かった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:41:43 No.444261307
ガロスペは技出しにくいしまともに連続技ができないしで
発売日に買ってもらったけど絶望しか無かった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:41:58 No.444261357
小学生の頃はアーケードゲームが家でできるってだけで大喜びだったよ
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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:42:04 No.444261383
>ワーヒーや竜虎はまともに遊べる出来なのにスレ画だけあまりにも酷かった
会社違うからかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:42:36 No.444261504
>あの時代はほとんどそうだよ
それどころか自社移植ですら資料なくて基板解析してとか普通にあったしな
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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:42:40 No.444261514
ワーヒーはサンソフトだっけ?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:43:15 No.444261645
>ワーヒーや竜虎はまともに遊べる出来なのにスレ画だけあまりにも酷かった
そっちはzaurusだし
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無念 Name としあき 16/11/06(日)16:43:57 No.444261774
>小学生の頃はアーケードゲームが家でできるってだけで大喜びだったよ
そう思って買った心を踏みにじったのがガロ1なのだよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:44:08 No.444261804
ザウルスってSNKの子会社だったんかね
SNKの会社の敷地内にザウルスもあったと思う
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:45:19 No.444262034
2だけは操作性が結構まとも
1とSPはマジで糞
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:45:27 No.444262069
当時スト2爆裂で格ゲーに飢えてたからな
多少やばそうでも手を出してた
ブラスナンバーズとかパワーアスリートでも涙を飲んだわ
バトルブレイズはまあまあ遊べた
らんまは1も2も大当たりだった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:46:13 No.444262220
タカラ移植で良かったのはメガドラ餓狼2とゲームギアガロスペだけ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:46:56 No.444262387
ゲーム雑誌に2発売記念で何かプレゼントクイズが載ってて
テリーの超必殺技は?1パワーウェイブ2パワーステアリング3パワーゲイザー
てのがあった覚えがある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:47:04 No.444262409
熱闘シリーズってのもあったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:47:09 No.444262431
2は結構ハマったから期待してSP買ったらなんか違和感があった
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:47:24 No.444262475
龍虎の拳を制作したケイアミューズメントリースは
SNKのダミー会社と聞いた
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:48:15 No.444262630
じゃあまずは斬影拳100回出したら対戦開始で
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:49:05 No.444262795
タカラのやってから友人宅でPCE版やったときの衝撃は忘れられないぜ
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:49:44 No.444262930
>タカラのやってから友人宅でPCE版やったときの衝撃は忘れられないぜ
あれはあれで再現度とひきかえにしてるモノがでかいからな…
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:51:16 No.444263240
>龍虎の拳を制作したケイアミューズメントリースは
>SNKのダミー会社と聞いた
その名前はファミコン版怒の印象が強い
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:51:39 No.444263322
TAKARAのSFCって聞くとテンション下がってた
ゲーム事態の容量のせいで仕方がなかったかもしれないが
こんな出来なら移植なんてしてほしくなかったって当時は思ったけどな
がろ1は操作性がダメでライジングタックルが出ない
がろ2は操作性良好、効果音がショボイがまあ良し
がろSPは何故ああなったのか操作性は溜め技が一端N入力しないと出ない
音楽はへんなアレンジやアクセルステージは全く別物のBGMになってる
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:52:04 No.444263393
TAKARAの餓狼の話だけでここまで盛り上がれるとは
当時の子供に与えたトラウマは計り知れないって事か
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:52:15 No.444263441
メガドラ版サムスピはよくできてた気がする
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:52:20 No.444263456
SNKってファミコン自社で参入してたのに
ダミー会社なんか必要だったのかな
本数制限回避かな?
たしかに系列というか非常に親しい会社なのは間違いないけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:52:38 No.444263520
リョウが最初から使える時点でよかったと思う
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:52:56 No.444263577
>メガドラ版サムスピはよくできてた気がする
スーファミ版と違ってキャラがちょっとでかかったが
その分アースクエイクが削られてたり細部はスーファミに負けてたと思う
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:53:02 No.444263595
スーファミ版のガロ2攻略本の表紙の
舞のコスプレした女性で超ヌイた
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:53:03 No.444263606
怒は結構遊べたけど
あれは何かの移植なの?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:53:21 No.444263666
2のローレンス面の牛が妙にカクカクしててそれしか見えなかった
SFC版餓狼
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:53:37 No.444263728
今思えばタメがSVC CHAOSみたいな方式だったんだな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:53:44 No.444263754
>バトルブレイズはまあまあ遊べた
ラスボスだかがセル似だっけか?
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:54:45 No.444263956
MD餓狼2はノーマル状態でもバーンナックルや斬影拳が2ヒットしたり
ダウンしたりしなかったりダメージのバラ付きが大きかったり
なんかメチャクチャな移植だったな
最初は面白いんだけどスト2レインボー的な大味なゲームで飽きやすくもある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:55:43 No.444264137
>怒は結構遊べたけど
>あれは何かの移植なの?
SNKのアーケードゲームよ
ファミコンも大概だがアーケードの難易度も異常
ループレバーの再現してる完全移植はPSPで出てる
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:55:56 No.444264180
MD版2は団体勝ち抜き戦ができてちょっとしたKOFっぽさがある
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:56:55 No.444264365
スペシャルは楽しく遊んだた記憶あるけど小学生だったしアーケードやってなかったしなぁ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:57:42 No.444264542
中学くらいでネオジオ持ってる奴はヒーローだったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)16:59:30 No.444264897
>中学くらいでネオジオ持ってる奴はヒーローだったな
学校終わったら友達呼んで対戦しまくってたなぁ
あの頃に戻りたい・・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:00:49 No.444265175 del
1478419249468.jpg-(655797 B)
アースクエイクが居ない
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:01:52 No.444265371 del
1478419312667.jpg-(608994 B)
キャラは小さいけどそのぶんアースクエイクが居て
キャラの技数もMDよりは少し多い
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:01:56 No.444265391
>アースクエイクが居ない
つーふぁみ版?
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:03:01 No.444265580
餓狼伝説のおかげでTAKARA製品は二度と買わないと心に決めた
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:03:36 No.444265720
SFCはサムスピは良い移植なほうだと思うよ?
他の移植はダメだけどな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:04:33 No.444265920 del
1478419473545.jpg-(122840 B)
上がMD、下がSFCだな

ゲームギア版なんてあったのな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:05:04 No.444266030
スト2が破格の完成度だったんだと思い知った
でも龍虎の拳やワールドヒーローズはそこそこな出来だった
餓狼だけ酷すぎる
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:05:04 No.444266031
>アースクエイクが居ない
SFCのアースがその覇王丸とほぼ同じ大きさ
SFCは常時縮小
MDは常時拡大状態
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:05:41 No.444266142 del
1478419541095.jpg-(114315 B)
メガドラにはサムスピもうひとつあるんだぜ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:05:48 No.444266170
SFC版SPは見た目かなり頑張ってるだけに溜め技の操作性が悔やまれる
アレがなければ我慢できた
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:06:02 No.444266220
>餓狼だけ酷すぎる
だからタカラだからだよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:07:05 No.444266431
>メガドラにはサムスピもうひとつあるんだぜ
海外版でしたっけか?
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:07:18 No.444266488
>SFCのアースがその覇王丸とほぼ同じ大きさ
え?もってたけどそうだったか?
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:08:07 No.444266635
>餓狼だけ酷すぎる
2は頑張ってた
初代はクソ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:08:27 No.444266685
>>メガドラにはサムスピもうひとつあるんだぜ
>海外版でしたっけか?
メガCDというかSEGA-CD版ね
日本では発売されんかった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:09:08 No.444266821
>アースクエイクが居ない
MDは色々削った分常にキャラでかいのとSEが割と忠実で
まあまあ気分良く遊べた
覇王丸大斬りはさすがにひどいなと思ったけど
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:10:04 No.444267027
タカラの移植はゲームギアに移植したりGBで出したり
今思えばいろんな挑戦をしててすごいと思えるけど
当時のおれが求めていたのは完全移植
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:10:51 No.444267213
>当時のおれが求めていたのは完全移植
まあ16ビット機じゃまだムリだわな
やっぱりスト2が飛び抜けてスゴすぎた
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:11:01 No.444267251
GBの熱闘シリーズはかなりがんばってる方だと聞くね
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:11:12 No.444267295
>中学くらいでネオジオ持ってる奴はヒーローだったな
ネオジオCDを買った友達の家に遊びに行ったが
非常に気まずい雰囲気になった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:12:07 No.444267477 del
1478419927727.jpg-(66837 B)
>当時のおれが求めていたのは完全移植
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:12:56 No.444267633 del
1478419976442.jpg-(22498 B)
>当時のおれが求めていたのは完全移植
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:13:32 No.444267780
NEOGEO ROM持ってても結局ゲーセンでAC版やってたとおもう
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:14:13 No.444267920
>非常に気まずい雰囲気になった
としあき「お手玉長くね?」
他の友達(野郎タブー中のタブーに・・・)
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:14:22 No.444267947
>やっぱりスト2が飛び抜けてスゴすぎた
自社移植とはいえアーケードのバグ技(主にキャンセル技)を違和感なく移植してたのは凄い
コマンド受付けも良好でスーファミのストUでコマンド技の基礎作った子供も多いんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:14:59 No.444268060
龍虎でBIG戦の曲が全く別物だったけどそれがむしろいい出来という
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:17:41 No.444268632
PCE餓狼2とSPはなかなかいいぞ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:18:36 No.444268803
>PCE餓狼2とSPはなかなかいいぞ
ネオジオCDを超える待ち時間だったような・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:19:32 No.444268970
>PCE餓狼2とSPはなかなかいいぞ
ガロスペ出来はよかったけどお高いアーケードカード必須じゃなかったっけ
2ループで長いのでサントラとして優秀だった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:20:06 No.444269087
>PCE餓狼2とSPはなかなかいいぞ
2でしか遊んだことないがテンション上がりまくってたな当時…
天外魔境IIIに備えてアーケードカードプロ買ったので対応ソフトってだけでテンションもあがりますわい
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:20:44 No.444269207
移植する側の技術次第なんだろうけど
やっぱり容量からして完全移植なんて無茶だよなぁ
開き直って熱闘みたいな作りしておけば・・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:21:17 No.444269328
>ネオジオCDを超える待ち時間だったような・・
ネオジオCDはよくわからんがロード失敗で再読み込みとかあった覚えがあるな
SPでは一度もなかっけどかなり速かった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:22:10 No.444269498
容量あってもスペックの違いで無理なとこは無理でしょう
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:22:45 No.444269605
動き的に無理よ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:23:33 No.444269789
龍虎のロードがひどすぎんだよPCE版
がろSPは頑張ってたがそれでも長かったかもしれん
PCEのパッドが硬すぎて指が大変な事に・・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:25:08 No.444270135
PCE龍虎の開発バージョンの拡縮はすごかったな
3段階3コマ位でまわりの黒枠も拡縮しちゃってた
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:25:22 No.444270197
>開き直って熱闘みたいな作りしておけば・・・
俺からすれば悪夢だな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:25:37 No.444270257
>開き直って熱闘みたいな作りしておけば・・・
あれはシリーズを重ねる毎に
独特の味わいを持つようになっていったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:25:38 No.444270264
PCEのワーヒー2のギガスはプレイヤーが使ってるキャラにしか化けられなかった気がする
PS版のXメンVSストリートファイターも似たような制限あったな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:26:04 No.444270374
>龍虎のロードがひどすぎんだよPCE版
カカッテキナサイ
カカッテキナサイ
カカッテキナサイ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:26:30 No.444270471
>PCEのワーヒー2のギガスはプレイヤーが使ってるキャラにしか化けられなかった気がする
メモリ的問題じゃろうなあ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:27:25 No.444270655 del
1478420845582.jpg-(34066 B)
>カカッテキナサイ
>カカッテキナサイ
>カカッテキナサイ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:34:21 No.444272204
もともとAC版の餓狼2ってのけぞり無敵だった気がするんだが記憶違いか
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:35:32 No.444272482
>SFCの餓狼伝説1を発売日に定価で買ったものだけが石を投げなさい
友人の誕生日と発売日が重なっていたから一緒に遊ぼうと約束して
親に文句言われつつ定価で買ってもらい実際に遊んだ時の微妙な空気感
あの時ばかりはTAKARA許さないマンになった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:36:14 No.444272635
>もともとAC版の餓狼2ってのけぞり無敵だった気がするんだが記憶違いか
そうよ
連続技という概念がなかった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:36:49 No.444272778
>もともとAC版の餓狼2ってのけぞり無敵だった気がするんだが記憶違いか
そうだよ
いわゆる連続技という物が無いゲーム
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:42:37 No.444274103
SFCの2は連続技が出来るように改変されてるのね
どおりでPCEでやった時は違和感があったわけや
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:43:45 No.444274378
移植だけでも大変なのに
独自にコンボつながるようにするとか無茶だ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:45:59 No.444274868
SFC餓狼2はコマンド入力猶予時間のおかげで本家より技が出しやすい
単純にこれにキャラ追加してスペシャルにすればよかったのに
BGMも超劣化してるし
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:46:55 No.444275087
>BGMも超劣化してるし
無印と容量同じなのかな?と犠牲になった説
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:48:12 No.444275368
SPはドルビーサウンドシステムをまだ上手く扱えてなかったとみたがね
サムスピはかなり良くなってただけに惜しい
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:48:14 No.444275377
>移植だけでも大変なのに
>独自にコンボつながるようにするとか無茶だ
MD餓狼2「うん」
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:49:24 No.444275656
>SPはドルビーサウンドシステムをまだ上手く扱えてなかったとみたがね
でも売りにしてた気はする
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:49:40 No.444275726
連続技になるのはアレンジ加えられたMD版のはずSFC版は繋がらない
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:53:15 No.444276567
MD餓狼2の路線は残してほしかったわ
しゃがみライン飛ばし攻撃なんかは本家に取り入れてほしい要素だった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:53:19 No.444276588
SFCのガロスペは変な入力だったな
しゃがみ状態でP
その後上推すとライジングタックルとか受付時間が逆に面白かったわ
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:55:12 No.444277020 del
1478422512522.jpg-(24110 B)
SFC版は植木鉢落としてビリーを殺そうとするんでしょう?
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:55:29 No.444277086
餓狼2のSFCは三闘士&クラウザー使えて操作もやりやすかった
スペシャルはなんであんな
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:55:55 No.444277179
>連続技になるのはアレンジ加えられたMD版のはずSFC版は繋がらない
受け付け時間が不思議で
キムカッファンしゃがみCから大半月斬が入ってたりしてた
鳳凰脚はつなげたくても入らなかった
無念 Name としあき 16/11/06(日)17:57:25 No.444277527
>しゃがみ状態でP
>その後上推すとライジングタックルとか受付時間が逆に面白かったわ
必ずニュートラルを通さなければならない
しゃがみA近立Cキャンセルライジングタックルみたいな
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:00:23 No.444278264
>SFC版は植木鉢落としてビリーを殺そうとするんでしょう?
テリーが石の破片を投げて目眩ましもやるよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:04:24 No.444279160
ジョーが枯れ葉で目潰しをだな・・・
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:07:34 No.444279857
ビリーの棒で連続で突くのはKOFやリアルバウトでも取り入れてたな
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:11:31 No.444280750
>ビリーの棒
ダックがレオパルドン並に突かれて殺されてたなあ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:24:06 No.444283671
ダックじゃなくてマイケルマックスだろ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:24:34 No.444283771
ガロスペは十兵衛とリョーサカのBGMだけはスーファミ版の方が良かった
オリジナルはなんかノリが軽すぎた
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:25:19 No.444283933
ボンガロの人が最近テリー描いたサインとしあきが貼ってたが当時と変わらなくて感動したぞ俺
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:29:25 No.444284848
ちょっと調べてみたけど
スレ画を開発したのはノバって会社なのか
聞いた事無いなぁ

https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/347.html#id_71820f83
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:38:01 No.444286924
>ボンガロの人
COMでデビューして石森プロ入社であの当時でも超ベテランだぞ
そうそう絵柄変わらんよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:39:43 No.444287331
K押しっぱなしでどこからでも投げられる十兵衛はSNK屈指の強キャラ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:54:42 No.444291246
SFC版の餓狼SPはゲーム内容はともかくボイスを削りすぎ
無念 Name としあき 16/11/06(日)18:54:51 No.444291289 del
1478426091683.jpg-(139468 B)
>あの当時でも超ベテランだぞ
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:09:11 No.444295433
>リョー
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:10:07 No.444295679
先にゲーセンでやってると
声がこもってたりしてなんかコレジャナイ感が凄かったな
当時はやっぱスト2とくらべてカプコンってすげえと思った
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:15:23 No.444297092
>SFC版の餓狼SPはゲーム内容はともかくボイスを削りすぎ
いや、本来使いまわしでいいところを謎の新規ボイス入れたりしてたぞ
橋本キャラや生瀬キャラは攻撃ややられボイスが共通だったのに
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:17:40 No.444297737
打撃音とかがブリッブリッっていうんだよな
龍虎とかサムスピとかSNKのSFC移植版はどれも「こんなんとちゃう!」ってなってたわ
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:18:08 No.444297875
ピッチ変えてるだけじゃね
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:21:59 No.444299025
SFC竜虎はよかった
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:26:02 No.444300184
当時はネオジオ持ってるブルジョアだけが家でゲーセン気分を味わえたよな
庶民は頑張ってせいぜいSFC版で我慢するしかなかった
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:30:29 No.444301457
>庶民は頑張ってせいぜいSFC版で我慢するしかなかった
んでもハードもソフトも売値はせいぜい倍程度だからな
買う奴は買ってたよ
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:32:27 No.444302037
凄くカッコイイ餓狼1のキャラ選択画面の曲が下手くそなリコーダー奏者が頑張って吹いたような気の抜けた曲になってた
ぺぷーって
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:36:08 No.444303096
>んでもハードもソフトも売値はせいぜい倍程度だからな
当時ソフト1つで3、4万しなかったっけ 流石に買おうという気にはなれなかったわ
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:39:24 No.444304064
良いデキだったワールドヒーローズはザウルスだっけ
餓狼もザウルスにやってもらえばよかったのに
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:40:02 No.444304260
>当時ソフト1つで3、4万しなかったっけ 流石に買おうという気にはなれなかったわ
それだけ見合う価値はあった
というかそのままだからね
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:40:44 No.444304493
>当時ソフト1つで3、4万しなかったっけ 流石に買おうという気にはなれなかったわ
それは末期だな、餓狼2で20000弱くらいだったよ
わんぱくこぞうで予約して買った
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:42:19 No.444304975
そういえばアーケードアーカイブスでネオジオ参入らしいな
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:43:10 No.444305216
>そういえばアーケードアーカイブスでネオジオ参入らしいな
出ても同じタイトルばっかだしなぁ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:44:57 No.444305756
>出ても同じタイトルばっかだしなぁ…
ファイヤースープレックス出して欲しいなあいい加減
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:45:27 No.444305914
>SFC竜虎はよかった
超重ね当てより盟王武雷陣の方が名前全然格好良かったのに…
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:45:54 No.444306038
侍零SPとか出たらテンション上がるけどなー
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:45:55 No.444306039
>SFC版は植木鉢落としてビリーを殺そうとするんでしょう?
主人公のする事とは思えねえ…
無念 Name としあき 16/11/06(日)19:46:06 No.444306104
>それだけ見合う価値はあった
>というかそのままだからね
まぁたしかにね 当時はゲーセンのクオリティが家で遊べるって凄いことだったからな
今じゃゲーセンと家庭用が変わらなくなっちゃったから この手の話今の子には伝わらないかもな
無念 Name としあき 16/12/10(土)21:59:36
No.444256667 del
1478416736538.jpg-(131650 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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