バランス型キャラって大抵弱いよなバランスというパラメータがおかし - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/07(月)23:11:10 No.444573132 del
バランス型キャラって大抵弱いよな
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無念 Name としあき 16/12/10(土)16:06:44
No.444573132 del
1478527870563.png-(9573 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:12:06 No.444573402 del
1478527926709.jpg-(25831 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:12:55 No.444573623
バランスというパラメータがおかしい
無念 Name としあき 16/12/10(土)16:06:44
No.444573132 del
1478527870563.png-(9573 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:14:40 No.444574126
レーダーチャートバランスという項目作ることの無意味さ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:14:40 No.444574127
バランスに振り切りすぎもうちょっとバランスとろう
無念 Name としあき 16/12/10(土)16:06:44
No.444573132 del
1478527870563.png-(9573 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:15:08 No.444574245
レースゲームだとけっこう使える
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:15:15 No.444574285
確かにバランス悪いな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:16:08 No.444574526
器用貧乏になるか完全無欠になるか
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:16:43 No.444574686
ククク
バランスの恐ろしさも知らずに
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:17:21 No.444574857
まあバランスタイプって低くバランス取れてたら器用貧乏だし
高くバランス取れてたらバランスブレイカーだし
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:17:36 No.444574928
現実の兵器でもどっちつかずは大抵駄作
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:18:49 No.444575286
>バランス型キャラって大抵弱いよな
光栄の武将パラメーターでオール60台のキャラは
僻地の太守に任命してるわ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:20:17 No.444575709
駅弁よりマーチのほうが偉いしな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:20:17 No.444575710
実際のところ特化してるか癖が強いキャラのが使い道がない方が多そう
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:23:12 No.444576464
>実際のところ特化してるか癖が強いキャラのが使い道がない方が多そう
状態異常技が得意なキャラとかいるけど大抵のボスに状態異常効かないから役にたたないよね
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:23:50 No.444576639
高橋兄もトータルバランスが大事って言ってた
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:25:53 No.444577188
>状態異常技が得意なキャラとかいるけど大抵のボスに状態異常効かないから役にたたないよね
自分に毒かけると回復とか
何か運用があるといいんだがな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:27:20 No.444577556
ある程度なんでも出来ることが求められる場所もよくあるから結局状況次第なんだけどな
複数で一つの状況に当たれるなら役割を明確に分担したほうが良いんだけど
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:28:12 No.444577789
>状態異常技が得意なキャラとかいるけど大抵のボスに状態異常効かないから役にたたないよね
世界樹の迷宮とかだと超役に立つから何とも言えない
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:28:57 No.444577970 del
1478528937604.jpg-(559959 B)
>バランス型キャラって大抵弱いよな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:29:22 No.444578070
そもそもPTだと特化同士でお互いを補い合うからね
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:29:26 No.444578095
>バランスというパラメータがおかしい
実はただの転倒耐性とか
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:29:36 No.444578144
パラディンとか大体微妙なイメージ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:31:00 No.444578506
組織論だと軍隊なんかでは突出した強兵がいる部隊より落ちこぼれのいない部隊のほうが強いからバランスのほうが大事かもな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:32:55 No.444579022
>パラディンとか大体微妙なイメージ
ドラクエ6のは強かったな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:33:27 No.444579154
RPGならバランス型は役立たずの場合が多いが
ACTやSTGだと大抵主役で最強の場合が多い
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:33:53 No.444579273
>パラディンとか大体微妙なイメージ
ダンジョンゲーやD&Dでは大抵強キャラのイメージ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:37:03 No.444580154
バフデバフ専門とかならともかく
何かが高い代わりに攻撃力が低いってなった時点で弱小キャラ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:38:16 No.444580515
メインキャラだとギリギリ得する設定
サブキャラだと薄皮1枚足すアイテムがある
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:38:33 No.444580597
オール3のバランス型とオール5は違うような
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:39:32 No.444580886
世界樹の迷宮シリーズではバランス型を入れとけば安心する
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:39:39 No.444580923 del
1478529579140.jpg-(18286 B)
>そもそもPTだと特化同士でお互いを補い合うからね
まったくだ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:40:14 No.444581102 del
1478529614883.png-(307040 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/12/10(土)16:06:45
No.444573132 del
1478527870563.png-(9573 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:40:22 No.444581140
いろんな状況に対応できるのステータスなのがバランス型の強みの筈だけど
ゲームでいろんな状況にステータスが関係してることはあまりない
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:40:41 No.444581239
>まったくだ
風車かよ
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無念 Name としあき 16/11/07(月)23:42:03 No.444581644
回復役は回復特化にしておいた方が良い場合が多い
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:43:54 No.444582140 del
1478529834795.png-(232531 B)
欠点が無いからバランス型?
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無念 Name としあき 16/11/07(月)23:44:18 No.444582245
パーティー4人として
攻撃特化3人回復補助1人の組合せが一番ストレスがないことはままある
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:45:41 No.444582627
探索中はバランス型で粘り強く進む
ボス線は攻撃特化で一気に沈める
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:48:04 No.444583224
PTで3番目に攻撃力が高くてPTで3番目に固くてPTで2番目に早くて中級までの攻撃魔法と回復魔法が使える
というイメージ
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:48:35 No.444583357
戦士・魔法系どっちに偏っても窮地に陥るようなイベントがあって
魔法使いじゃ突っ込めないポイントで唱えたり
おまじない程度の属性付加で切り抜けたり
立場ってもんを作ってあげないと
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:48:40 No.444583370
赤魔導師と言えば分かりやすいか
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:49:05 No.444583472
>探索中はバランス型で粘り強く進む
範囲攻撃や即死攻撃が得意な雑魚線特化に任せた方がよくない
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:49:43 No.444583664
このバランスは平衡感覚を言ってるのかもしれない
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:51:17 No.444584077
>欠点が無いからバランス型?
ジョブ補正はHPMP優良SP物理AT良魔法AT並って感じだけど
エクスカリバーでスピード1.5倍だし魔法なんて全剣技あるから使わねえよって感じか
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:51:56 No.444584255 del
1478530316090.jpg-(29604 B)
バランスのいいステータス
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:53:22 No.444584615
体幹と足腰が強いバランス型
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:53:33 No.444584651
肉体的でも精神的でもないバランスとは…
チンポジか
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:55:07 No.444585070 del
1478530507191.jpg-(14430 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:55:37 No.444585203
>バランスのいいステータス
もっと本読ませてあげたり剣振らせてあげたりしないと…
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:56:42 No.444585465
バランス型と万能型は違うものだよな
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:57:18 No.444585630
速さは正義なのに遅い
無念 Name としあき 16/11/07(月)23:58:28 No.444585944
バランス型って結局は器用貧乏なだけで
全体的に強かったら万能型とか強キャラとか言われる
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無念 Name としあき 16/11/07(月)23:58:34 No.444585967
>バランスのいいステータス
全身ムキムキなのに攻撃力0なのか
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:00:32 No.444586453
>>バランスのいいステータス
>全身ムキムキなのに攻撃力0なのか
真面目なのに思考力0も…
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無念 Name としあき 16/11/08(火)00:00:51 No.444586535
>速さは正義なのに遅い
結局一番最初に動いて敵殲滅できるキャラがいたらそればっか使うよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:01:31 No.444586722
教えて上げたことしか上がらないから仕方ないんだ
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無念 Name としあき 16/11/08(火)00:03:19 No.444587168
総合的には高いくらいじゃないとバランス型として使えない
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:04:43 No.444587504
ドラクエの賢者になるかFFの赤魔道士になるか
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:05:25 No.444587670
強くするとバランスブレイカー
弱くすると器用貧乏
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:07:25 No.444588125
強くしても余程でなければバランスブレイカーと言われることはあまりないよ
みんな強いことには寛容だから
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:07:48 No.444588223
>結局一番最初に動いて敵殲滅できるキャラがいたらそればっか使うよね
でも役に立たない露出技だって使うんですよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:08:13 No.444588327
ポケモンだと種族値オール100より尖ってた方が使いやすいのが多いしな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:08:19 No.444588365
まほ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:08:47 No.444588471
バランス型といっても
魔法寄りバランスとか守備寄りバランスとかに細分化される
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:09:17 No.444588576
ステータスは最弱だけど強いスキルでバランスが取れてる場合もあるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:10:31 No.444588880
>ステータスは最弱だけど強いスキルでバランスが取れてる場合もあるな
それはバランス型とは対極の一点特化型やね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:11:00 No.444589011
攻撃は最大の防御なゲームが多いし防御寄りバランスってあまり使われなさそう
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:11:22 No.444589092 del
1478531482293.jpg-(37615 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:11:45 No.444589198
PT組むようなRPGだと役割分担するから一人でいろいろできることにメリットのある場面があんまりなかったり
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:12:06 No.444589297
それは観光客とかかたつむりみたいなもんでしょ!
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:12:08 No.444589309 del
1478531528077.jpg-(249894 B)
バランスタイプです
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:13:02 No.444589499
チャートの各グラフを描画する時のスケーリング係数を弄るだけでそれっぽく見えたり見えなかったりするレベルの話題だし…
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:13:30 No.444589621
>攻撃は最大の防御なゲームが多いし防御寄りバランスってあまり使われなさそう
ゴチャキャラだと
何となく立っててくれる奴は優秀
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:13:31 No.444589622
神官戦士タイプってやりづらいよなあ
回復係は傷だけ治して黙ってろとか言う肉盾のせいで
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:14:04 No.444589726
育成のコストも考えないと
特化構成できるくらい一分野にとかさせることにどれほどの手間がかかるかを
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:14:05 No.444589728
日本人は特化型の人材の使い方が下手だと思う
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:14:55 No.444589940
>バランスタイプです
あなたは間違いなく万能タイプじゃないですかー
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:15:18 No.444590021
特化キャラってすぐ独立してフリーランスになるし
使ってる側の評価につながらないし…
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:15:55 No.444590151
育生コストが気になるゲームなんてあまりないし…
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:16:22 No.444590256
>神官戦士タイプってやりづらいよなあ
>回復係は傷だけ治して黙ってろとか言う肉盾のせいで
回復でヘイト稼げるなら有効じゃないかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:16:57 No.444590416
現実だと特化特化で能力を付けていくと
万能型のようでいてものすごく大雑把になるでござる
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:17:06 No.444590441
タワーディフェンスなんかでは優秀だなバランス型
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:17:37 No.444590572 del
1478531857608.jpg-(45711 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:17:46 No.444590603
>日本人は特化型の人材の使い方が下手だと思う
器用貧乏もある意味特化なんよ
その状況を抜けたがることが対応力不足
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:18:17 No.444590704
攻撃特化より重宝されてるバランス型キャラって見たことないな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:18:25 No.444590735
万能型のエロゲって使い道なさそう
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:19:53 No.444591074
>日本人は特化型の人材の使い方が下手だと思う
スキルもった人に対する報酬が日本は桁一つ二つ『少ない』から
海外から引き抜かれたりする
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:20:05 No.444591129
求められているのは集団の中でバランスを取る役目であって
自身の中途半端なパラメータではない
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:21:24 No.444591416
>光栄の武将パラメーターでオール60台のキャラは
>僻地の太守に任命してるわ
それはバランス型というかただの凡将だな
バランス型と呼ぶにはオール80ぐらいは欲しい
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:22:26 No.444591657 del
1478532146682.jpg-(63673 B)
俺こそが万能だぜ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:23:23 No.444591872
その中途半端なパラメータが
目的をもって構成された時
意味を持たせようって話でさ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:23:29 No.444591891 del
1478532209896.jpg-(43903 B)
バランス型
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:25:05 No.444592225
ゲームは多くの時間を戦闘に費やすしそれ以外に能力を使うことがないから
速くて最大火力が出せればそれでいいんだよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:26:09 No.444592453
器用な半端者の集団より各方面に特化した人員を適切に配置する方が効果的なのは当たり前なんだが強力なリーダーが居ないと実現できない
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:26:34 No.444592540
全部が50点とか高水準に80点ってキャラは居るけど
全てが100点最強バランス!ってキャラは見たことがない
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:26:41 No.444592572
>攻撃特化より重宝されてるバランス型キャラって見たことないな
FFTやタクティクスオウガのナイトは回復も出来て良いぞ
オウガのは足止めもできるしな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:27:22 No.444592732
>現実の兵器でもどっちつかずは大抵駄作
SMG&SR「ほほう」
AR「・・」
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:27:46 No.444592830
>全てが100点最強バランス!ってキャラは見たことがない
そういうのは本当にバランスブレイカーってやつだ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:28:26 No.444592956
>日本人は特化型の人材の使い方が下手だと思う
和?
なんですかこの古色蒼然とした日本的思考回路は?
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:29:19 No.444593169 del
1478532559444.jpg-(29535 B)
>全てが100点最強バランス!ってキャラは見たことがない
そういうキャラはこうなる
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:29:40 No.444593251
バランス型キャラは不遇だけど何でもできるキャラはぶっ壊れに片足突っ込んでるし…
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:29:50 No.444593278
そもそもバランス型キャラの話だから現実でどうこうとか言っても
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:29:56 No.444593298 del
1478532596710.jpg-(105888 B)
>全てが100点最強バランス!ってキャラは見たことがない
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:29:59 No.444593315
日本人は部下の反抗を嫌うからな
反抗されるのが悪くても自分の権限を下に押し付けてそれを下が継承していった結果
リーダーが一番無能力になって人を使う技術とか言い出す(特化キャラを使うノウハウは持ってない)
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:30:56 No.444593535
趙雲「呼んだ?」
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:31:18 No.444593622
なるほどね度が過ぎるとバランスじゃなくてそれは別の何かになったりするわけか
確かに一人でいいってなっちゃうもんな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:31:40 No.444593717
>俺こそが万能だぜ
ねぎ嫌い
失格
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:31:47 No.444593743
現実だと風邪引いて休むこともあれば心壊したり変な夢見て辞めることもあれば
定年退職したけど代わり手が居なかったりとか起こるので
特化タイプで編成するのはめっちゃ危険になる
1年以内の小さなプロジェクトとかならいいんだけど
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:33:44 No.444594156
現実でどうこうって話をするのはいいけどバランス型キャラの話にちゃんと繋げてくれないと
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:35:11 No.444594444
英雄が履いて捨てる程いてプレイヤーも選ばれた伝説の英雄の一人なゲームと違って
現実は凡人同士の闘いなので
めぼしい所が何一つないスペックの人間集めた集団でも成果挙げなきゃならんから
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:37:38 No.444594967
バランス型は強かったら万能すぎて他がいらなくなるし・・・・
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:38:16 No.444595096
人件費かけたくないからカスでもできる仕事に落とす
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:39:07 No.444595264
信長の野望とかみたいなゲームなら万能型キャラがいてもそれだけじゃ足りないしバランス型のキャラに地方太守させたりするのもいいけど
PT3から5キャラ程度のゲームだと全員特化オンリーで役割分担するげーむにしかならないよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:39:12 No.444595276
バランス型はバランスをとるのが難しいというジレンマだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:39:42 No.444595367
そいつ一人で全部揃ってるから勝手に一人でやってればいいキャラと
集団の中でバランス取る役目が出来るキャラも違うし
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:39:48 No.444595386
ゲームシステム上パラメータの欠点が意味をなさないデザインが悪い
欠点がないという長所が最初から奪われてるわけだから
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:39:48 No.444595387
ゲームのバランス調整って難しいんだな
改めて開発者は大変だと思うわ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:40:44 No.444595577
弱いキャラを育てて強くするのも楽しみの一つであったりする
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:41:26 No.444595720
味方が1000人以上いて初めて効果が出てくるバランス型支援キャラとか
ゲームで出せないし
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:41:59 No.444595852 del
1478533319848.jpg-(108736 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:41:59 No.444595853
ゲームに維持費とか育生費用があって器用貧乏なキャラはその辺安い特化キャラは高いとかあれば
もうちょいゲームでもバランス型キャラに陽の目をあたるかもしれないということ?
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:42:32 No.444595959
>味方が1000人以上いて初めて効果が出てくるバランス型支援キャラとか
>ゲームで出せないし
光栄SLGだと指揮値が高いキャラだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:42:42 No.444595990 del
1478533362851.jpg-(21428 B)
>ゲームのバランス調整って難しいんだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:43:03 No.444596080
>ゲームに維持費とか育生費用があって
やはりシミュレーションかタワーディフェンスになるのか…
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:43:04 No.444596084
>ゲームシステム上パラメータの欠点が意味をなさないデザインが悪い
>欠点がないという長所が最初から奪われてるわけだから
だからと言ってあからさまな欠点が入るとそれはそれでジレンマになるんだよねぇ
攻撃力は強いがとにかくミスが多いだの
回復魔法が得意だがとにかくスピードが遅くて緊急回避的な回復がまったくできないとかね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:44:01 No.444596280
色んなキャラを作っていった結果バランス型だと感じるものが居るというのが正しいのかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:45:39 No.444596624
>攻撃力は強いがとにかくミスが多いだの
五飛の事かな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:46:18 No.444596756 del
1478533578615.jpg-(21114 B)
>No.444595990
バランス型がクソ強いゲームじゃないか
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:47:37 No.444597025
ゲームで遭遇するシチュエーション上どうしても用意しなければならない特化キャラをまず揃えてから
それ以外なら全ての状況に対応はできるキャラがバランス型で
それにも対応できないのが出てくる奴がネタとかロマンとか弱属性のキャラとなるのかな
そいつ入れれば特化キャラをリストラできる奴が万能キャラ
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:48:46 No.444597274
バランス型を活かすならやっぱキャラ毎に別行動したりいろんなことやる可能性のあるSLGやS-RPGの方がやりやすそうな感じね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:48:53 No.444597300
ゲームの中のバランス型って能力が全キャラの平均値という解釈もできるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:51:04 No.444597782
ステMAXが100で全ステが100でもバランス型と言えちゃうからね
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:51:41 No.444597908
ガンダムみたいな高火力高機動高防御でもバランスタイプと言えるんだよな
ガンダムのアクションゲームだとバランスの良さでどんな敵とも戦えて結果強いってなったのが多々あるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:52:32 No.444598074
>弱いキャラを育てて強くするのも楽しみの一つであったりする
昔は耳にはいることが少なかったけど今は何故そんな非効率的なことを?ってすぐ煽られるのが悲しい
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:52:59 No.444598168
>>バランス型キャラって大抵弱いよな
刃牙や勇次郎の評価見る限りだと独歩と結構いい勝負したんだろうなって思うと不憫
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:53:02 No.444598177
バランス型って合計値が同じか近いやつらの中で突出してる部分がないののことを言わんか普通
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:55:59 No.444598806
緋の目の時のクラピカもバランス型
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:58:07 No.444599243
全能>万能>器用貧乏 だな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:58:16 No.444599271
>ステMAXが100で全ステが100でもバランス型と言えちゃうからね
それは上位にあたる万能型って言うんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)00:59:38 No.444599526
さらにその下には不器用なくせに何でもやりたがる
不器用貧乏が…
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:00:49 No.444599755
でもたまにキャラメイクで全ステータス普通みたいなの作りたくなる
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:01:09 No.444599825
>バランス型って合計値が同じか近いやつらの中で突出してる部分がないののことを言わんか普通
能力値が5つあって高い方から53110で割り振られてるキャラ達の中にオール2が混ざってきても弱キャラ扱いだろうから
せめてオール3とかにして合計値高くしないとバランス型が生き残るのは難しそうだなって思う
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:01:41 No.444599911
IQで言えば100がバランス型かなあ
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:02:18 No.444600017
皆が望むバランス型キャラ:オール80点
失敗キャラと言われるようなバランス型キャラ:オール60点
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:03:44 No.444600297
>せめてオール3とかにして合計値高くしないとバランス型が生き残るのは難しそうだなって思う
でもそのステでオール3だとこんどは結構な強キャラになりすぎちゃうあたりが難しいとこよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:05:27 No.444600588
ウイザードリーで高ボーナスが出てステータスを全て13とか14にする奴はいないでしょ
それが答えじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:05:49 No.444600647
打順で言うと二番目ぐらいがバランスタイプな気がする
一番はスピードタイプで三番は命中率タイプで四番がパワータイプ的な
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:06:46 No.444600812
ホームランは打たないけど三振も目立つほどしないとか?
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:08:22 No.444601111
結局のとこ万能型って言われるやつが望まれるバランス型なんだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:08:59 No.444601213
>ホームランは打たないけど三振も目立つほどしないとか?
7番バッターぐらいのポジションかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:09:35 No.444601321
>>ステMAXが100で全ステが100でもバランス型と言えちゃうからね
>それは上位にあたる万能型って言うんじゃないかな
突出したところが無いか全部突出してるかの違いか
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:13:40 No.444602054
物足りない所はあるけど目立った欠点が無くどんな状況にもある程度の成果を出せるってかなり優秀だよな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:13:55 No.444602108 del
1478535235989.jpg-(179491 B)
本当かよ、と思いながら毎朝食ってる
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:13:57 No.444602112
状況にもよるかな
メンツが固定されてて役割分担がきっちり回ってるなら特化型がいいけどランダムPTで流動的ならバランス型にして穴ができないようにするのも手段だし
すごく忙しいことになるけど
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:14:15 No.444602160
攻撃できるヒーラーと回復できるアタッカーの差はなんだろうな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:15:01 No.444602282
理想:特化型には劣るがどんな状況でも安定して戦える
現実:大したダメージ与えられない中途半端に耐えられない色々使えても殆ど通用しない
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:15:39 No.444602387
バランス型が重宝するのはだいたい中盤ぐらいまで
これが最大の問題だな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:16:55 No.444602589
>すごく忙しいことになるけど
オンラインゲームでやったら凄い忙しいポジションに
タンクが危なくなったらサブタンクをしヒーラーの回復が追い付かなさそうならヒールを手伝い敵の技のクールタイムを把握し確認や指揮を取るイメージ
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:16:56 No.444602591
バランス型によくある状態異常色々覚えているけど殆どの敵に耐性があるのやめてくれません?
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:16:59 No.444602602
バランス型は初心者がゲームに慣れるために必要
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:17:48 No.444602737
リュウとかバランス良いよね
なんでも揃ってる
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:18:03 No.444602783
メンバーの一人しかまともに攻撃が通らないボスと戦う時に
アタッカー、バランス、ヒーラーでひたすらアタッカーを補助支援するみたいなシチュエーションたまにあるよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:18:40 No.444602893
>現実:大したダメージ与えられない中途半端に耐えられない色々使えても殆ど通用しない
発狂モードの時に押し切れないからバランスタイプ嫌い
どのゲームでも物理全開か魔法全開パーティばっか組むわ
そして物理反射魔法反射持ちに殺される
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:19:27 No.444603011
>バランス型によくある状態異常色々覚えているけど殆どの敵に耐性があるのやめてくれません?
それはデバッファーだからトリッキータイプでは?
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:21:01 No.444603246
>理想:特化型には劣るがどんな状況でも安定して戦える
>現実:大したダメージ与えられない中途半端に耐えられない色々使えても殆ど通用しない
1度に1つのことしか出来ないターン制RPGでのバランス型は弱いが
自由にリソース使えるアクションゲーの場合使いこなせれば強いぞ
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:21:43 No.444603352
>ウイザードリーで高ボーナスが出てステータスを全て13とか14にする奴はいないでしょ
ロード作る時はそれに近い振り方するかも
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:23:36 No.444603633
サポートタイプは戦闘面だけ切り取って見たら
控えめなバランス型になってる気もする
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:23:46 No.444603660
>アタッカー、バランス、ヒーラーでひたすらアタッカーを補助支援するみたいなシチュエーションたまにあるよね
アタッカーを補助しつつヒーラーを守らなきゃならんからやっぱり忙しい
しかも評価はされない
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:23:58 No.444603693
コンセプトが無くただ平均化しただけの場合は当然弱い
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:25:03 No.444603878
>自由にリソース使えるアクションゲーの場合使いこなせれば強いぞ
火力タイプにはスキの多さを付きスピードタイプには攻撃力と防御力で優位に立ち防御タイプにはスピード差で翻弄するって感じで上手く立ち回れば強いよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:25:10 No.444603903
万能型:FF1の赤魔導師
器用貧乏:FF5の赤魔導師
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:26:49 No.444604126
>FF5の赤魔導師
連続魔覚えたらお役御免のジョブだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:27:02 No.444604159
ゲームとかで基本全員オールラウンダーにしちゃうとしあきは多いはず
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:28:16 No.444604336
キマリは良くネタにされるけどリュックルートに進めばかなり頼りになる
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:30:19 No.444604629
RPGでバランス型が活躍できるか否かはパーティ内で2位の回復性能を持ってるか持ってないかで決まると思う
これがあると雑魚戦での回復役や超持久戦での回復担当2番手に抜擢されて出番は増える
それでもやっぱり評価はされない
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:30:35 No.444604674
てか終盤にかけて敵がどんどんインフレしていくのが悪い
敵がドンドンバランスよくなって今までのハメ殺しが効かなくなってPS要求されるようになるゲームじゃないと
バランス型を主軸にした編成の強みが生かせない
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:30:40 No.444604683
バランス型は中盤を過ぎると弱くなる
でも愛着があるから使い続けるのも良い
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:31:10 No.444604742
最大評価を受けるのは常にアタッカーだからな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:32:23 No.444604913
戦闘終えても補充も回復も出来ないゲームだと話は変わって来る筈だ
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:32:49 No.444604970
>火力タイプにはスキの多さを付きスピードタイプには攻撃力と防御力で優位に立ち防御タイプにはスピード差で翻弄するって感じで上手く立ち回れば強いよね
問題は相手のタイプを見極め、どの戦い方でも臨機応変に変えられる技術と知識、プレイヤーの腕が如実に反映されることだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:33:27 No.444605060
道具を使うポジションこそがバランスに合ってそう
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:33:38 No.444605088
>戦闘終えても補充も回復も出来ないゲームだと話は変わって来る筈だ
そういうゲームでも大抵慣れたプレイヤーは敵に殴られる前に倒せば回復要らないじゃんってなると思う
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:35:01 No.444605287
>道具を使うポジションこそがバランスに合ってそう
アイテム使いならスピード特化だと思う
アイテムの効果に使用者の他のステ関係ないだろうし
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:36:52 No.444605540
>>道具を使うポジションこそがバランスに合ってそう
>アイテム使いならスピード特化だと思う
>アイテムの効果に使用者の他のステ関係ないだろうし
アイテム担当はタンク型が一番じゃないか
本人のダメージをあまり気にせず周りのサポートに集中できるし
行動順が素早さ依存な作品だと回復アイテムは敵の攻撃の後に使えるほうがいい
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:37:42 No.444605654
魔法剣士とか好きそう
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:37:52 No.444605676
>>戦闘終えても補充も回復も出来ないゲームだと話は変わって来る筈だ
>そういうゲームでも大抵慣れたプレイヤーは敵に殴られる前に倒せば回復要らないじゃんってなると思う
蒸発火力出すにもリソースは必要なのでな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:38:02 No.444605696
>道具を使うポジションこそがバランスに合ってそう
モンハンの片手剣だな
単発火力は低いけど手数で勝負出来るし
小回りも効いてガードも出来るから安定感ある
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:39:19 No.444605850
>蒸発火力出すにもリソースは必要なのでな
レベルを上げて素殴りするのが一番強いし楽なゲームがほとんどだから…
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:40:21 No.444605968
攻撃が強ければリソース切れてもやることあるけど
攻撃が弱いとリソース切れた瞬間足手まといだからな
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:41:46 No.444606158
>行動順が素早さ依存な作品だと回復アイテムは敵の攻撃の後に使えるほうがいい
メガテンとかみたいにアイテムで即死や高めのダメージ与えられたりするとやっぱり速い方がどんな時でも対応できる
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:42:14 No.444606216
バランス型を使いたくなる場面ってどんな時?
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:43:13 No.444606338
PT組まないなら一人でいろいろできるキャラは重宝されると思う
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:44:36 No.444606506
>バランス型を使いたくなる場面ってどんな時?
一人旅
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:45:40 No.444606641
能力振りができるのは極振りすればするほど1ポイント上げるのに効率悪くなるから
バランスにするというよりも効率悪くても極振りして攻略法見つける感じ
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:47:16 No.444606826
>バランス型を使いたくなる場面ってどんな時?
全員アタッカーで駆け抜けたい時とか
アタッカー1補助2で耐久したい時とか
ただ高火力アタッカーや優秀なサポーターが必要数いると出番ないからゲーム全体での仲間の人数が多いと職場がない
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:47:45 No.444606889
>能力振りができるのは極振りすればするほど1ポイント上げるのに効率悪くなるから
まあそういうのに限って能力値1点の差が大きかったりするから
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:48:31 No.444606974
モンハンでは火力や守備力よりいかに快適に狩れるかを考えてスキル組むな
これもある意味バランス型かも
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:49:34 No.444607097
D&Dミスタラの一人プレイだと魔法の仕切り直せて便利なエルフが強かった
四人プレイだとへースト特攻以外は半端なゴミだけど
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:49:50 No.444607121
特化キャラしかいないと積みますって状況があればバランス型ももっと使われるかもしれないけど
そんな状況を用意したことに批難を受けそう
無念 Name としあき 16/11/08(火)01:54:37 No.444607631
ACTやSTGだとまずバランス型使ってから自分に合った特化型って楽しみ方もあるよね
無念 Name としあき 16/12/10(土)16:06:45
No.444573132 del
1478527870563.png-(9573 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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