ゲームはグラじゃないは真実か否かゲームはグラじゃないが行き着いた - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/08(火)02:24:50 No.444610641 del
ゲームはグラじゃないは真実か否か
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無念 Name としあき 16/12/06(火)01:51:52
No.444610641 del
1478539490958.jpg-(52365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:25:24 No.444610706
ゲームはグラじゃないが行き着いた先がソシャゲである
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:25:36 No.444610720
ゲームによる
無念 Name としあき 16/12/06(火)01:51:52
No.444610641 del
1478539490958.jpg-(52365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:25:53 No.444610742
老けたなぁネイトさん
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:26:21 No.444610788
リアル調のゲームって好きになれない
無念 Name としあき 16/12/06(火)01:51:52
No.444610641 del
1478539490958.jpg-(52365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:28:00 No.444610926
リアルにするとゴアエロ表現はどんどんマイルドになっていくからだめ
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:28:58 No.444611008
ゲーム内のクラッシュバンディクー面白いじゃん
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:29:28 No.444611047
グラがリアルになっても挙動がゲーム臭いんだよね…
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:30:28 No.444611124 del
1478539828492.png-(87254 B)
>リアルにするとゴアエロ表現はどんどんマイルドになっていくからだめ
おう!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:30:41 No.444611140
ソシャゲこそ糞グラじゃ流行るものも流行らない
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:31:07 No.444611175 del
1478539867118.jpg-(583887 B)
ていうか全く違うゲームになったわい・・・
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:31:07 No.444611176
一時面接 グラフィック
採用試験 ゲーム性
って感じ
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:31:51 No.444611229 del
1478539911846.gif-(666230 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:31:51 No.444611230
ネイトの娘好み
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:32:10 No.444611248
これエレナに嘘ばれた時だよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:32:21 No.444611261
無いよりは有った方が良いに決まってるけど
あくまでゲーム性の足を引っ張らない程度だな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:32:51 No.444611291
まだこんな話に夢中になれるスレあきがうらやましい
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:33:02 No.444611312
>ていうか全く違うゲームになったわい・・・
おっぱいは萎んだんだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:33:09 No.444611320
>ソシャゲこそ糞グラじゃ流行るものも流行らない
昔とは全く違うよな
投下される予算も大作ゲーム並になってるし
けど十字キーと物理ボタンがつかない限りあんなもんには本気にはなれない
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:33:22 No.444611340
ソシャゲって欲しい一枚絵に大金払うって意味のことでしょ?
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:33:48 No.444611363
どういうゲームかによるでしょうな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:34:16 No.444611392
リアルな動きがいいならラスト・オブ・アスか
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:34:57 No.444611437
>No.444611229
鎧武ですか?
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:35:43 No.444611489
>ゲームはグラじゃない
二昔前の議論って感じ
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:36:41 No.444611571
選択の幅広がったんだから好みのもの探せばいいんじゃないの
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:37:38 No.444611630
これだけは言える
レトロゲーと現代のゲームのグラを比較するのはまだしも
そこからゲーム性にまで言及するのはお門違い
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:40:02 No.444611799
>ソシャゲって欲しい一枚絵に大金払うって意味のことでしょ?
もはや1枚絵程度のはほとんど残ってない気がする
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:44:49 No.444612080
>一時面接 グラフィック
>採用試験 ゲーム性
最終面接 やる気(DLC)
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:48:20 No.444612320
ソシャゲだって今や10億20億掛けて作るからな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:48:52 No.444612358
別にアニメっぽいゲームやるならアニメ見るし
映画っぽいゲームやるなら映画を見た方がシンプルという考え方もある
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:49:27 No.444612392
つーか最近はスマホのゲームも十分綺麗だよな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:49:55 No.444612423
グラは全てじゃないが
スマホゲー以下のグラのソフトにフルプライスを出すのは損してる感じがする
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:51:06 No.444612487
>ソシャゲだって今や10億20億掛けて作るからな
その大部分が宣伝費ですね
無念 Name としあき 16/12/06(火)01:51:53
No.444610641 del
1478539490958.jpg-(52365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:51:56 No.444612541
>別にアニメっぽいゲームやるならアニメ見るし
>映画っぽいゲームやるなら映画を見た方がシンプルという考え方もある
ゲームでストーリーを語る利点は没入度と繰り返しの作業による印象深さだ
プレイ動画見ただけのゲームと実際にプレイしたゲームではやはり記憶の残り方が違う
逆にゲームで語られる程度のストーリーを映画にしても退屈な代物になると思うよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:52:10 No.444612546
グラがどうこうはどうでもいい
手に汗握るゲームが減ったのが嘆かわしい
トゥームレイダーがただのレールアクションになっちまった
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無念 Name としあき 16/11/08(火)02:53:15 No.444612617
>その大部分が宣伝費ですね
今時のソシャゲは100人から開発スタッフがいるんで大部分が広告費なんてことになってたらほぼ全員が無給ボランティアってことになる
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:54:34 No.444612684
>逆にゲームで語られる程度のストーリーを映画にしても退屈な代物になると思うよ
アンチャCODGTAなんかは脚本家映画畑の人だろ
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無念 Name としあき 16/11/08(火)02:54:50 No.444612702
まソシャゲはやらんけどな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:55:10 No.444612731
洋ゲーだって数千人規模で働いてるけど開発費の半分以上が広告費だよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:55:53 No.444612778
>アンチャCODGTAなんかは脚本家映画畑の人だろ
だからゲームで語られる程度の話じゃ映画化したところで劣化インディージョーンズにしかならんだろう
今度の映画どうなるかな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:56:05 No.444612785
アンディーメンテに萌え絵とガチャとスタミナつけたらソシャゲのできあがり
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:56:26 No.444612813
>洋ゲーだって数千人規模で働いてるけど開発費の半分以上が広告費だよ
大部分から半分以上に摩り替わったな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:56:45 No.444612832
>トゥームレイダーがただのレールアクションになっちまった
洋ゲーはオープンワールドと一本道の二極化になってる気がする
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:56:53 No.444612841
まあゲーム内でムービー流すよりはプロモーション用にしちまえってな感じもあるしそれは別に良くね
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:58:20 No.444612923
>洋ゲーはオープンワールドと一本道の二極化になってる気がする
別にそこで決定的にゲームの善し悪しが決まる訳でもないしな
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:58:54 No.444612949
PS3や360は当時は性能高かったけど
PS4や箱○は値段安くて本体以外に金かけてたWiiUよりは性能高いってだけで
当時の環境で見てもハイエンドっていう感じではなかったんでしょ?
そうであるなら少なくとも今の世代のCSに関しては
グラフィック至上主義の路線は途絶えたといえるのでは?
無念 Name としあき 16/11/08(火)02:59:59 No.444612997
箱売れてないけど名前くらいちゃんと覚えてやれよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:00:21 No.444613012
そういうこと言ってるんちゃうねん
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:00:42 No.444613033
間違えた今のは箱○じゃなくて箱1か
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:00:46 No.444613038 del
1478541646376.jpg-(42231 B)
>ていうか全く違うゲームになったわい・・・
ララ・クロフトは実写版のアンジェリーナ・ジョリーが旧グラのイメージに合致しすぎるんで
リアルにするなら別物を構築しなきゃどうしようもなかったんじゃないかね
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:04:37 No.444613227
>No.444611229
こーゆーのはくっそリアルなほうが笑えるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:05:04 No.444613251
>No.444611229
ちゃんと目がボール追って寄り目になってるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:05:11 No.444613256
最初のトゥームレイダーはすぐライオンにモリモリいかれるか
転落して手足がボッキボキになる素敵なゲームだったのに
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無念 Name としあき 16/11/08(火)03:08:01 No.444613377
>当時の環境で見てもハイエンドっていう感じではなかったんでしょ?
出た当時はハイエンドに近い性能だったよ
マルチコアCPUにプログラマブルシェーダー内蔵のGPUとこれからのトレンドはおさえてたし
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:08:37 No.444613404
レイラさんだった時は高所から落下してボキボキ言うSEもすごい玉ヒュンでよかった
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無念 Name としあき 16/11/08(火)03:08:39 No.444613405
歩数が合わないとジャンプ届かないとかね
これカラテカだ
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:09:06 No.444613427
>転落して手足がボッキボキになる素敵なゲームだったのに
崖の上から水に飛び込もうとして地面に頭から突っ込んで首がポキポキなるのいいよね・・・
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無念 Name としあき 16/11/08(火)03:10:33 No.444613494
ボキボキッ アァー
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:12:25 No.444613572
スレ画はグラだけじゃなくて挙動も凄いじゃん
ムービーと操作する場面の切り替えがわからないくらいに
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:12:52 No.444613588
ここからいけないのかなー?(無駄に死ぬララたち)
あきてちょっと歩き回る
あっこっちかー これね!醍醐味
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:12:56 No.444613592
TRはスタッフにリョナラーいるよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:13:27 No.444613612
クラッシュ作ってた頃はこんなすごいスタジオだとは思わなかった
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:13:33 No.444613616
ひたすら遺跡探索で良かったのにな
対人とか屋敷を教われた時ぐらいしかいらんねん
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:14:44 No.444613665
壁や木にぶつかるとちゃんと手を着く所が地味に凄いと思いました
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:15:51 No.444613715
どうなんだろうな
例えばFPS似なゲームでフレームレートで30FPSでイイとか言い出した時辺りから
なんというかゲームからプライドというか思想を感じなくなったけどな

そこはこだわれよみたいな
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:16:59 No.444613769
新作はピンボールみたいだった
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:17:10 No.444613777
>クラッシュ作ってた頃はこんなすごいスタジオだとは思わなかった
クラッシュも凄かっただろ!
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:18:19 No.444613819
>クラッシュも凄かっただろ!
そうなんだけどグラ方面でここまでやるとは思わなかったの…
アンチャが最初でてきた時そんなに騒がれてなかったし
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:18:49 No.444613847
スポーツFPSみたいに極限まで操作性重視のFPSもあればキャンペーン重視でリッチなグラのFPSがあってもいいんじゃね?
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:19:30 No.444613877
新作のBFとか見てるとすげーって思うけどなあ
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:19:32 No.444613878
キャンペーン重視のは儲からないから…
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:20:22 No.444613916
>クラッシュ作ってた頃はこんなすごいスタジオだとは思わなかった
ジャックアンドダクスター「・・・」
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:21:17 No.444613955
スレ画はスクエニの人が

「飯食うシーンすげぇよ、ちゃんと食ってるの」
「あれやろうとしたらちょっとしんどいよね」

って絶賛してたな
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:21:18 No.444613956
>ジャックアンドダクスター「・・・」
日本じゃ2タイトル止まりのひっそりしたタイトルだから…
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:22:05 No.444613986
>スポーツFPSみたいに極限まで操作性重視のFPSもあればキャンペーン重視でリッチなグラのFPSがあってもいいんじゃね?

別にいいけどアクションゲームの体をなしたものが30FPSだったりすると個人的には萎えるな
つまるところ、お前も迎合しちゃったのねみたいな、ゲームとして一段低いものとして認識しちゃうな俺は
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:22:41 No.444614018
結局糞グラゲーしか出せないことの言い訳なんだよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:22:44 No.444614021
>スレ画はグラだけじゃなくて挙動も凄いじゃん
>ムービーと操作する場面の切り替えがわからないくらいに
動画見たけどいちいち壁に引っかかってたりで
いかにもゲーム的だなって感じたよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:23:13 No.444614041
>別にいいけどアクションゲームの体をなしたものが30FPSだったりすると個人的には萎えるな
FPS違いなのでは…
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:23:48 No.444614060
>つまるところ、お前も迎合しちゃったのねみたいな、ゲームとして一段低いものとして認識しちゃうな俺は
お、おう・・・
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:24:16 No.444614075
突然フレームレートの話になった?
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:24:33 No.444614087
>おう!
それまだポリゴン多いから普通に拳銃もモデリングされてるけど
本編中の角材に最小限の描き込みでHPだと分かるようになってたのはセンスを感じた
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:25:28 No.444614136
黎明期ほど斬新なアイデアがポンポン形になっていく時代じゃないので
グラフィックのクオリティあげるのは超大事だと思う
グラフィックを二の次にしてもどうにかなるアイデアがあるなら別だけど
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:27:08 No.444614195
>動画見たけどいちいち壁に引っかかってたりで
>いかにもゲーム的だなって感じたよ
まぁリアルにしちゃったら
最初の襲撃で銃弾受けて死ぬ
とかになっちゃうし
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:28:14 No.444614237
>スポーツFPSみたいに極限まで操作性重視のFPSもあればキャンペーン重視でリッチなグラのFPSがあってもいいんじゃね?
またはトレイラー一点豪華主義とかもな……
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:28:53 No.444614261
>いかにもゲーム的だなって感じたよ
ゲームだしな
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:29:04 No.444614269
ゲーム的じゃないとそれこそ映画でいいし…
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:29:17 No.444614276
次世代機なんだからもうちょっと頑張れよって意識みたいなのはあるよね
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:30:00 No.444614303
うびソフトはトレイラーにかける金をゲームのグラフィック強化に当ててほしい
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:30:54 No.444614340
綺麗に汚いものを見せていくスタイル
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:37:16 No.444614550
>うびソフトはトレイラーにかける金をゲームのグラフィック強化に当ててほしい
divisionはグラは結構良かっただろ!
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:38:58 No.444614612
リアルにすればするほどゲームとしての幅が狭まる気がする
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:39:02 No.444614615
>綺麗に汚いものを見せていくスタイル
ディビジョンのゴミだらけのNYとか好き
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:40:17 No.444614663
システム自体がつまんなければグラが良くてもクソ
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:53:56 No.444615120
なにを以ってリアルとするのか
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:55:11 No.444615168
スクショ見てなにこれ実写じゃん!って思ったらリアル
無念 Name としあき 16/11/08(火)03:55:55 No.444615204
日射しの中のリアル
無念 Name としあき 16/11/08(火)04:46:48 No.444616984 del
1478548008094.jpg-(525044 B)
最初来たときは凄すぎてため息出た
無念 Name としあき 16/11/08(火)04:58:18 No.444617303
>最初来たときは凄すぎてため息出た
PS3のアフリカってこんなに綺麗だっけと考えてしまった
無念 Name としあき 16/11/08(火)05:09:59 No.444617665
アンチャ4はむちゃくちゃ綺麗でMAPクリア型なのが嘘みたいな広さになってたけど
おかげでwiki見ながらでも財宝回収くそ大変だった
無念 Name としあき 16/11/08(火)05:23:33 No.444618028
>って絶賛してたな
スクエニがノーティより凄いならともかく
無念 Name としあき 16/11/08(火)05:32:13 No.444618266
>スクエニがノーティより凄いならともかく
どういうこと?
作れるものがしょぼい人間の絶賛に価値はないということ?
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:14:18 No.444621996
どんなクソゲーでもグラフィックよけりゃそれで溜飲も下がるが
和ゲーでクソゲーはグラフィックも糞だから本当に救いが無いんだよ
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:14:51 No.444622029
グラがいいほうがそりゃあいいわな
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:16:26 No.444622115
今のゲームでFCマリオより面白いのがどれだけあるかだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:28:24 No.444622770 del
1478557704702.jpg-(7111 B)
>今のゲームでFCマリオより面白いのがどれだけあるかだな
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:29:34 No.444622836
>最初来たときは凄すぎてため息出た
FF15と変わんねーだろモノ考えて言えカス
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:30:16 No.444622873
リアル西洋人ばかりになるな
無念 Name としあき 16/11/08(火)07:38:53 No.444623429
マリオって言うほど面白く無いよね
ジャンプするだけだし
無念 Name としあき 16/11/08(火)08:05:24 No.444625293
対人で相手に勝って気持ち良くなるのもゲームだからソシャゲも正しいゲーム
無念 Name としあき 16/11/08(火)08:19:59 No.444626433
グラじゃない代表マイクラ
グラだけ代表ジョジョASB
無念 Name としあき 16/11/08(火)08:26:23 No.444626914
マリオも面白いし今の高グラフィックなゲームも面白い
そこになんの違いもありゃしないだろうが!
無念 Name としあき 16/11/08(火)08:40:51 No.444627964
>マリオって言うほど面白く無いよね
>ジャンプするだけだし
そんなの人によるとしか
しかもジャンプだけじゃなくて宇宙空間をスピンで飛んだりポンプ背負って水かけたりと色々やってるし
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:25:01 No.444631749
>>マリオって言うほど面白く無いよね
>>ジャンプするだけだし
>そんなの人によるとしか
>しかもジャンプだけじゃなくて宇宙空間をスピンで飛んだりポンプ背負って水かけたりと色々やってるし
むしろジャンプだけしてた頃の方が面白かった
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:28:01 No.444632034
ゲームはグラじゃないっっていうか
グラばっかり持ち上げるゲームがクソというか
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:31:07 No.444632309
グラも中身も良いゲームは取り立ててグラ宣伝しないしな
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:32:06 No.444632400 del
1478565126515.jpg-(2040365 B)
BF1はグラもゲームも破壊表現も素晴らしいぞ
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:32:23 No.444632429
FFの水晶体の映り込みを屈折率まで再現!とか
そんなところ誰が見るのかと
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:51:32 No.444634219
別にグラ綺麗なの自体は否定されてないのに
ゲーム内容重視=糞グラでいいって捉えて発狂してる子を見かける
無念 Name としあき 16/11/08(火)09:51:58 No.444634260
グラよりゲーム性をもっと作り込めよと
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:03:31 No.444635436
両方良いにこした事はないがどっちか選べてならゲーム性だな
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:13:00 No.444636425
グラなんてどうでもいいからまずゲーム性どうにかしろってのが多いってのなら判る
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:34:32 No.444638565
グラはセンスなくても時間と金かければある程度まではいける
ゲーム性は無理
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:39:37 No.444639091
海外も大手メーカーが実写並の綺麗なグラに傾倒してる一方で
インディーズが2Dゲー多くて面白いことになってるね
会社じゃリアルな3Dしか作らせてくれねえからインディーズ行ってシコるわ的な
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:44:12 No.444639606
シンプルなゲームを大層なグラでやっても大して面白くない
例:⚪✖ゲーム、オセロ、将棋、囲碁
無念 Name としあき 16/11/08(火)10:44:18 No.444639613
>動画見たけどいちいち壁に引っかかってたりで
>いかにもゲーム的だなって感じたよ
最近のゲームは壁を勝手に超えるからな・・・
無念 Name としあき 16/11/08(火)11:03:27 No.444641765
まあグラで売れるのなら国内ゲーム業界右肩上がりのはずだしそうなってないからなあ…
無念 Name としあき 16/11/08(火)11:47:39 No.444646904
スターオーシャンみたいに斜め下にグラ進化させるのもいるからなぁ
無念 Name としあき 16/11/08(火)11:57:26 No.444648161
綺麗なグラフィックの強みはハード性能に比例して青天井に増える情報量だから
情報量を減らすデフォルメが基本な国内ゲームとの食い合わせが悪いのは当然の話なのだ
無念 Name としあき 16/11/08(火)12:03:04 No.444648901
まあ綺麗な方がいいけど多数ある中の一要素でしかない
無念 Name としあき 16/11/08(火)12:12:40 No.444650226
グラはバカでもいいから大人数投入すれば良くなるけど
中身はバカをいくら投入しても良くなるとは限らないから
グラ犠牲にすれば必ずしも面白くなるとは言えないのが難しいところ
無念 Name としあき 16/11/08(火)12:18:25 No.444651043
デフォルメってのは情報量減らすことでそこに日本も海外も違いはないよ
どこの情報をどれ位どう言う風に減らすかの違いだけ
デフォルメでトータルの情報量増える事なんてない
無念 Name としあき 16/11/08(火)12:19:06 No.444651128
ゲームの良さはグラじゃないとよくわかるのはテラリアみたいなドットゲーだけどあれ元は海外ゲーだったわ
無念 Name としあき 16/11/08(火)12:23:30 No.444651793
>ゲームの良さはグラじゃないとよくわかるのはテラリアみたいなドットゲーだけどあれ元は海外ゲーだったわ
テラリアやってこれが国産じゃなく海外に作られた事が
3D技術の遅れよりも由々しき事態だと当時思った
無念 Name としあき 16/11/08(火)13:03:24 No.444657964
技術云々の前にアイデアが無いからな
有り物のコピーに終始してオリジナルを創出する事が出来なくなっている
無念 Name としあき 16/11/08(火)13:04:00 No.444658044
テラリアを例にそんな事言われても困る…
無念 Name としあき 16/12/06(火)01:51:53
No.444610641 del
1478539490958.jpg-(52365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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