レガリアスレなんかPCの名前で似たのあったよねロボットアニメなん出 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
レガリア」が含まれるスレッド一覧を表示する

レガリア の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「レガリア」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/11(金)15:41:27 No.445272897 del
レガリアスレ
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/03(土)11:26:12
No.445272897 del
1478846487774.jpg-(57217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:41:50 No.445272960
なんかPCの名前で似たのあったよね
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:42:04 No.445272985
ロボットアニメなん
無念 Name としあき 16/12/03(土)11:26:12
No.445272897 del
1478846487774.jpg-(57217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:42:30 No.445273030
出だしは結構好きだったけど
あんま盛り上がらん
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:42:48 No.445273082
最初期案がロボありきだからまあロボットアニメでいいんだろう
無念 Name としあき 16/12/03(土)11:26:12
No.445272897 del
1478846487774.jpg-(57217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:44:08 No.445273255
またレガりそう
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:44:12 No.445273269
何アニメてもいいよ
糞アニメだし
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:45:49 No.445273467
ここ何話か見てないけど作品名ちゃんかわいい系だろ
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:47:55 No.445273712
話が絶望的につまらない
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:48:06 No.445273731 del
1478846886726.jpg-(143484 B)
こんな頼りない顔したロボは稀有やで…
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:49:05 No.445273846
そろそろまたリセットというか巻き戻すんでしょ?
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:51:06 No.445274089
中世異世界設定要らなかったなあ
普通に現代の日本で進めてた方があれこれ気にせんでスルーできた
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:52:48 No.445274250
発光するラインを入れるのが昨今の流行りなのはわかるが
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:53:59 No.445274367
日本語表記な理由ってもう出た?
無念 Name としあき 16/11/11(金)15:59:33 No.445274940
出てない
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:00:48 No.445275070
アクエリオンみたいな演出とかじゃなくへたってるのか
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:03:51 No.445275415
よくやり直しで最後までやらせてくれるよね
MXはそんなに枠余ってんの?
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:04:30 No.445275486
神になるのに生け贄ひとりで済むお手軽ロボなのが判明
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:05:19 No.445275572
人は愛を探すレガリア〜
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:06:55 No.445275727
OPEDはいいのに・・・
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:07:54 No.445275843
レガリアは八百万の神のようなものとか
なんで日本的な説明しちゃったんだ
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:08:28 No.445275915
>MXはそんなに枠余ってんの?
そういや
ウルトラスーパーアニメタイムでやる筈だった
のモバゲーアニメの2期が放送されないな
ぷちますに差し替えられたヤツ
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:08:35 No.445275926
プロデューサーがクオリティの問題じゃないと言ってたが
このスタジオの前科とロングらいだぁすの一件見たらやっぱクオリティとか納期の方だったんでしょ?
としか思えない
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:10:35 No.445276143
日中関係の悪化で向こうに仕事出せなくなってるとかはありそう
まあそれもインドネシアとかベトナムに経験値積ませなかったスタジオの責任だけど
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:10:47 No.445276175
なんか終盤になって精神攻撃→決意→復活を2回もやってて全然進んだ気がしねえ
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:11:57 No.445276322
全く魅力のないクソガキと延々戦ってる
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:12:27 No.445276366
>日本語表記な理由ってもう出た?
実はゲートみたいな世界観で日本が戦争に勝って公用語になった
という種明かしと理由付けを想像してたがなんか放置だな
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:13:01 No.445276436
ロボ戦のシーンが作画ひでえしボロあんまり出したくねえからこんな間延びした展開やってそう
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:14:49 No.445276640
会話の内容殆ど聞いてなかったぞ俺
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:15:07 No.445276679
>まあそれもインドネシアとかベトナムに経験値積ませなかったスタジオの責任だけど
4期鬼太郎やプリキュアが一時はフィリピン名前の羅列だったが
最近はクレジット載ってないな
委託やめたのか?
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:16:51 No.445276870
>>まあそれもインドネシアとかベトナムに経験値積ませなかったスタジオの責任だけど
>4期鬼太郎やプリキュアが一時はフィリピン名前の羅列だったが
>最近はクレジット載ってないな
>委託やめたのか?
政情不安つーか麻薬依存だけでコロコロされる国だしなあ
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:18:10 No.445277035
>政情不安つーか麻薬依存だけでコロコロされる国だしなあ
アニメ制作と関係なくね?
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:18:37 No.445277087
>全く魅力のないクソガキと延々戦ってる
魅力のある敵ってのはある種の思想・信念・目的・美学を持ってるものなんだが…
無念 Name としあき 16/12/03(土)11:26:12
No.445272897 del
1478846487774.jpg-(57217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:19:18 No.445277171
>4期鬼太郎やプリキュアが一時はフィリピン名前の羅列だったが
>最近はクレジット載ってないな
>委託やめたのか?
タイガーマスクWで海外っぽい名前の羅列見た気するがあれはフィリピン以外なのか
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:21:02 No.445277357
>魅力のある敵ってのはある種の思想・信念・目的・美学を持ってるものなんだが…
それがないクソな敵ボスと中盤からずっとずっと戦ってるという
ずっとニヤニヤしてて全然面白くない
[AD]
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:21:22 No.445277399
>人は愛を探すレガリア〜
それが業界の終わりの始まり
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:21:59 No.445277470
そもそも思想も目的もなんか両方フワフワしてる
[AD]
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:22:27 No.445277530
何千年何万年ってあれやってる連中を池沼に描くなや
説得力失せる
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:23:33 No.445277665
貫禄も凄みも背負ってるものも無いクソガキ(戦闘力だけは高い)が
終始ニヤニヤしてる作品ってストレスたまるよね
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:23:41 No.445277679
だいたいクソガキのせい
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:24:16 No.445277745
心底ムカつくクソガキを気持ちよくぶっ倒してくれないだもん
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:25:39 No.445277918
目玉ギョロギョロしてるコックピットも何か意味があると思っていいんだよね?
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:26:00 No.445277962
てっきり汚い緒方がルクスエクスマキナが封印から一部抜け出て端末作って復活に尽力してたとか
ありきたりだけどその辺なんかと考えてたら
とりあえず復活させてその後おもちゃとしての用途思いついたなんて
行き当たりばったりとか想像しとらんよ
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:26:46 No.445278049 del
1478849206748.jpg-(235247 B)
ラビットハウスが実はエナストリア公国の片隅に有ったとしても驚かない
じじいがうさぎになったのも何とかマキナの仕業で説明が付く
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:27:29 No.445278141
>会話の内容殆ど聞いてなかったぞ俺
一応途中から設定の説明してるけど聞いて納得するとかおもしろいの類ではない
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:30:46 No.445278569
>貫禄も凄みも背負ってるものも無いクソガキ(戦闘力だけは高い)が
>終始ニヤニヤしてる作品ってストレスたまるよね
レーザーディスクを売るために深夜アニメが増えた98〜99年に
その手のが多くて
最近観る機会があってイラついたわ
VIRUSのゲームをアニメ化した奴とか
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:33:28 No.445278902
ヨハンも美少女なら良かったのに
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:35:07 No.445279126
>レーザーディスクを売るために深夜アニメが増えた98〜99年に
>その手のが多くて
80-90年代のエログロロボ描きたいだけのOVA粗製乱造時代とか
海外に投げる体制まだ整ってなくて作画あまり良くない頃の深夜アニメとか
あのへんの悪い部分だけ受け継いでるよな
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:35:41 No.445279203
クオリディアとまといの話もしてもいいと
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:45:42 No.445280539
>あのへんの悪い部分だけ受け継いでるよな
まぁあの当たりのOVAで育った人が今の技術で俺の最萌を!…みたいな感じだな
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:46:38 No.445280659
レガリアはイクサー1のリメイクだった…?
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:49:35 No.445281044
夢を実現するのはすごいことだし別にいいとも思うけど
その結果が395て・・・
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:54:30 No.445281663
>レガリアはイクサー1のリメイクだった…?
魔法ロボってその頃の懐かしさがあるよな
[AD]
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:56:38 No.445281973
>>あのへんの悪い部分だけ受け継いでるよな
>まぁあの当たりのOVAで育った人が今の技術で俺の最萌を!…みたいな感じだな
監督と脚本家のコンビ的にわざとだと思うけど
女子ロボ俺達の戦いはこれからだエンドを2000年代にやったロウランとか当然評価低いし
あの時代だから許された(金払った人は絶許だろうが)適当ノリを更に15年後くらいにお出ししたら…
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:56:57 No.445282010
>ウルトラスーパーアニメタイムでやる筈だった
>のモバゲーアニメの2期が放送されないな
>ぷちますに差し替えられたヤツ
先行上映会の寸前で放送中止のまま音沙汰なしのマナリアフレンズどうなったんだろうね..,サイゲが社内にアニメスタジオ作ってそこで製作してるって噂もあるけど
[AD]
無念 Name としあき 16/11/11(金)16:58:44 No.445282277
>夢を実現するのはすごいことだし別にいいとも思うけど
まぁそれはそれでいいんだけど、それにしてはこだわりが全然感じられない…
最萌設定を押し通すための足元固め位やろうよ…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:01:27 No.445282657
>4期鬼太郎やプリキュアが一時はフィリピン名前の羅列だったが
>最近はクレジット載ってないな
>委託やめたのか?
東映はフィリピンと香港の子会社持ってるからそこじゃなくて?
[AD]
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:02:33 No.445282806
なんつーか見てるときの感じ方がコメルシと被る
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:09:01 No.445283674
>ヨハンも美少女なら良かったのに
それはそれで敵の憎たらしい度合が減ってしまうが
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:09:29 No.445283746
コメルシよりは遙かに面白い
なにせこっちはちゃんと視聴継続出来てるから
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:10:32 No.445283893
>敵の憎たらしい度合
今時のアニオタには要らない要素なんですよそれ…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:12:42 No.445284170
国のトップがパイロットやるなら
メタルウルフカオスぐらいの破天荒さは欲しい
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:14:22 No.445284392
>ヨハンも美少女なら良かったのに
まだわかんねーぞ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:18:18 No.445284930
イクサーならロボに乗り込む時は裸なんだよな…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:21:49 No.445285371
アホの子二人は可愛いけどレナが馬鹿すぎてウザいな
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:22:21 No.445285437
最終回

ヨハン「僕には今まで大切な人なんか一人も居なかったのに酷いよ!お姉さん!」
ユイチャン「じゃあ私があなたの大切な人になってあげる!」
ヨハン「お姉さん!」
ユイチャン「ヨハン!」

END
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:23:00 No.445285530
>なにせこっちはちゃんと視聴継続出来てるから
おめぇただきらら系大好きなだけやろ
キャラデザしか見て無いやろ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:25:06 No.445285808
>イクサーならロボに乗り込む時は裸なんだよな…
服を脱がさないのはまだ照れがあるのか
その割にはリョナとか入れるけど
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:25:29 No.445285865
ジジイ死ななくてもよかったんじゃねぇかなぁって話しは
としあきはどんな結論出してた?
その頃のスレ見て無いんだわ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:27:30 No.445286136
タイトルにある
The Three Sacred Stars
って意味あるのかな
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:28:22 No.445286277
>今時のアニオタには要らない要素なんですよそれ…
いつまで萌えオタ基準で考えてんの…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:31:27 No.445286670
>>イクサーならロボに乗り込む時は裸なんだよな…
>服を脱がさないのはまだ照れがあるのか
>その割にはリョナとか入れるけど
あの時ユイお漏らししてたよね
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:35:23 No.445287170
>ジジイ死ななくてもよかったんじゃねぇかなぁって話しは
>としあきはどんな結論出してた?
レガリアったのが話題になってて爺さんは忘れられてた
実際まともに考えると支離滅裂以外の何者でもなかった
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:36:32 No.445287331
>ジジイ死ななくてもよかったんじゃねぇかなぁって話しは
>としあきはどんな結論出してた?
>その頃のスレ見て無いんだわ
ジジイの目的が後出しなので
死んだ時点じゃなんかジジイが引き渡せと迫ってきて返り討ちにあったとくらいにしか
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:37:06 No.445287418
ロボットの名前言えるやついないだろ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:38:35 No.445287623
>ロボットの名前言えるやついないだろ
レガリアギア1号!
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:38:40 No.445287635
>実際まともに考えると支離滅裂以外の何者でもなかった
後出しのイングリッドがユイとレナがいずれ契約するだろうって根拠がまずよく分からんからな
でもって同じく後付けでヨハンにバレたので契約者を早急に埋めようというのも無計画すぎだし
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:40:06 No.445287825
ティシス アレクト メガエラは分かる
レガリアギアとかオアシスの男性レガリアの名前は覚えてない
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:40:17 No.445287853
文句言いつつちゃんと見てる人とキャラ萌えしてる人がいるスレだったんだな…
良スレに感じるよ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:40:48 No.445287924
主役3機以外劇中で名前出ないからなあ…
6〜8話でヨハンくんが乗ってたやつとかキモカッコいいんだけども
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:41:13 No.445287998
>文句言いつつちゃんと見てる人とキャラ萌えしてる人がいるスレだったんだな…
>良スレに感じるよ
もう諦めた人しか残ってないから…
ろんぐらいだぁす好きな人が来ると荒れるかも
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:41:55 No.445288092
いやぁロボは正直
昭和かよ
って動きしてるだけだからなぁ…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:43:18 No.445288275
母親がマーガレットさんと人種が違いすぎて納得いかない
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:43:52 No.445288371
熱血男主人公で舞台が日本で2クールだったらちと違ったも
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:45:03 No.445288564
ちゃんと見てないとん?今サラっと重要なこと言わなかったか?って
設定を軽い会話の中に混ぜるからな
ただ設定や種明かしが納得できたり面白いと感じるかは別なんだよな
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:46:01 No.445288701
>The Three Sacred Stars
>って意味あるのかな
3つの神聖な星って意味だから3体のレガリアのことじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:46:59 No.445288850
特番に設定や伏線混ぜるマン
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:47:24 No.445288911
ロボに乗ってるけどなんか操作してる感が無いしな…
戦車が前後にウロウロしてるだけでもキャラ性を感じさせるアニメもあるのに…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:52:39 No.445289797
結局レガリアってどっちの命吸って動いてるんだか
むしろレガリアのほうの子が寿命なのか何でパワー出たり出なかったりするのか
わかりにくいけどべつに説明しなくてもいいです
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:52:46 No.445289819
ユイ様にエッチな質問してみたい
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:54:14 No.445290080
このアニメ女の子がロボに変身して格闘戦闘するがプロットなので
操作するとか後付要素なんだ
当然後付だから軽く扱っていいわけでなく
スタッフがあまり考えてないか重要視してないのだろう
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:55:49 No.445290328
契約すると代償に不老不死になるんだ!

いいことずくめすぎる…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:56:55 No.445290520
死なないとは言っていないよ…
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:58:41 No.445290815
毎週欠かさずに見ているがBパート半ばで寝てしまう
そして見返す
一週間たつと前回どんな終わり方をしたのか忘れている
そんなアニメ
無念 Name としあき 16/11/11(金)17:58:50 No.445290838
デウスエクスマキナなどれなのかよく分からない
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:00:12 No.445291064
>死なないとは言っていないよ…
むしろ多数のペアころしてみせたしなぁ
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:01:47 No.445291337
不老になるけど不死はついてない
なんてひどいリスクなんだ・・・
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:07:29 No.445292258
>スタッフがあまり考えてないか重要視してないのだろう
そもそもロボはロボの存在理由に戦闘に設定の掘り下げにキャラ毎の見せ場にと右往左往しがちだから魅力的な設定でもあんまり盛らないほうがいいと思うの
1クールなら特に
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:08:37 No.445292442
このアニメをきらら系と言われても…きららっぽいの女の子のキャラデザだけじゃんっていう
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:10:30 No.445292755
>きららっぽいの女の子のキャラデザだけじゃんっていう
いやぁ
他に見るべきところがない…
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:11:08 No.445292862
なんかこれなら打ち切って良かったとしか
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:11:24 No.445292898
>デウスエクスマキナなどれなのかよく分からない
あの地球(?)覆ってる人工衛星みたいの
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:11:46 No.445292965
>このアニメをきらら系と言われても…
QPときらら
何の関係も無し
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:14:03 No.445293333
>>デウスエクスマキナなどれなのかよく分からない
>あの地球(?)覆ってる人工衛星みたいの
あれと主人公縛ってる目ついてるのと同じもの?
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:27:35 No.445295616
ユイが一人ぼっちになって悲しむのが辛かった…
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:38:23 No.445297528
残りは2話にまとめて総集編にしたほうが傷は浅かったかもしれん
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:39:00 No.445297660
>あれと主人公縛ってる目ついてるのと同じもの?
説明無し
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:46:01 No.445298840
2Pカラーのレナちーに関しても解ったような解らないようなふわふわした説明
…いやサッパリ解らん
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:55:01 No.445300491
着替えとか乳揺れとかパンチラとか色々足りない
無念 Name としあき 16/11/11(金)18:59:14 No.445301243
ユイがうんこしてるシーンを排泄物にモザイク無しでお願いしたい
無念 Name としあき 16/11/11(金)19:05:34 No.445302428
>着替えとか乳揺れとかパンチラとか色々足りない
3サイズは公開したよ!
作り直して数字も出したよ!
無念 Name としあき 16/11/11(金)19:38:47 No.445309295
何で3話でアレクトは暴走したんだっけ?他の2体は暴走しないのに
もう一人のレナに原因の秘密があるのかと思ったらアレはもう一人の私…などという見たまんまで何の説明にもなってないセリフでお茶を濁されるし
無念 Name としあき 16/11/11(金)19:41:27 No.445309870
>4期鬼太郎やプリキュアが一時はフィリピン名前の羅列だったが
>最近はクレジット載ってないな
>委託やめたのか?
先々週のアプリモンスターで普通にアンニョヌエボさん達の名前がクレジットされてたが
無念 Name としあき 16/11/11(金)19:44:14 No.445310496
>>敵の憎たらしい度合
>今時のアフィには要る要素なんですよそれ…
無念 Name としあき 16/11/11(金)19:51:13 No.445312018
アフィは学がなくて語彙も少ないからな…
直喩的でない全ての表現は無視されるし
無念 Name としあき 16/11/11(金)20:14:43 No.445317159
>何で3話でアレクトは暴走したんだっけ?
まだレナ本人が受け入れを拒否した
未契約状態なので暴走してもおかしくなかったのだ
レガリアは契約者と二人で一つの存在なのだ
無念 Name としあき 16/11/11(金)20:31:23 No.445320889
3体合体するんでしょ?
無念 Name としあき 16/12/03(土)11:26:12
No.445272897 del
1478846487774.jpg-(57217 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


レガリア」が含まれるスレッド一覧を表示する

レガリア の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「レガリア」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]