一発でこれだけ減ると気持ちいいそんなロマンガキーンスレ画だけ見る - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/12(土)03:59:13 No.445406662 del
一発でこれだけ減ると気持ちいい
そんなロマン
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無念 Name としあき 16/12/11(日)05:23:43
No.445406662 del
1478890753691.png-(56823 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:00:51 No.445406724
ガキーン
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:01:34 No.445406755
スレ画だけ見ると一撃死だけどVF1のてつやまは至近距離カウンターで9割じゃなかったっけ
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:23:43
No.445406662 del
1478890753691.png-(56823 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:06:53 No.445407007
>スレ画だけ見ると一撃死だけどVF1のてつやまは至近距離カウンターで9割じゃなかったっけ
割合ダメージじゃない
なので体力設定によって一撃死にも6割にもなる
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:23:43
No.445406662 del
1478890753691.png-(56823 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:10:24 No.445407187
CPU戦と対戦で体力変わるしな
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:19:12 No.445407596
10円足りないんだよ!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:21:15 No.445407680
ラウにP連打されると手も足も出なかった頃
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:28:59 No.445407960
それまでの2D格闘に比べてバーチャは
全体的にダメージがでかいって印象だったな
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:30:21 No.445408010
>なので体力設定によって一撃死にも6割にもなる
なるほど
つまりウチの近所は回転上げるために…
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:32:25 No.445408074 del
1478892745828.gif-(518791 B)
減って気持ちのいい技と言うと個人的にコレ
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:33:15 No.445408102
筐体のデカさによって料金が倍になるゲーム
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:35:33 No.445408183
ハイデルンのムーンスラッシャーがカウンターで決まると気持ちいいぞ
だいたいの女キャラとかアンディーとか即死するし
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:37:18 No.445408247
やっぱ斬鉄閃かな
満タンから処理落ち始まった時はバグったかと思った
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:38:06 No.445408271 del
1478893086136.jpg-(66431 B)
一発でこれだけ減ると気持ちいい
そんなロマン
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:38:59 No.445408299
>それまでの2D格闘に比べてバーチャは
>全体的にダメージがでかいって印象だったな
鉄拳もそれ以降の3D格闘も全体的に2Dよりダメージはデカかったな
単にバーチャのバランスを追随したのかもしれんけど
短時間で回せるし
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:40:22 No.445408340
覇王丸のただの大斬り
・・・別にあれは減るけど気持ちよくはないか
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:40:54 No.445408358 del
1478893254342.png-(56849 B)
スススーイ・・・・
     ・・・・スーイススス
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:41:41 No.445408380
>覇王丸のただの大斬り
>・・・別にあれは減るけど気持ちよくはないか
いやクッソ気持ちいいだろ!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:42:23 No.445408405
見よ!この減り!
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:44:03 No.445408463
>いやクッソ気持ちいいだろ!
大技決めてやったぜ感が足りないのが問題だ
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:44:18 No.445408467
2Dはダメージはどんどん少なくなっていったけど
多段技が増えてコンボで気持ち良さを演出していき
後にやりすぎてとんでもないことになったりした
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:49:14 No.445408615 del
1478893754693.png-(21377 B)
>減って気持ちのいい技と言うと個人的にコレ
いやむしろ初代昇龍だろ
密着即死
無念 Name としあき 16/11/12(土)04:50:18 No.445408659
バーチャは空中コンボが画期的だったな
それまでは連続技といえばキャンセルで地上で繋げるもんだった
だいたいふっとんだら空中では当たり判定無くなってたし
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:01:05 No.445409010
オラタンで痺れ竜巻からトンファー2発決まった時
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:01:39 No.445409029
ドリームキャストの頭突き
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:03:47 No.445409093
>2Dはダメージはどんどん少なくなっていったけど
>多段技が増えてコンボで気持ち良さを演出していき
>後にやりすぎてとんでもないことになったりした
鉄拳の10連コンボとか出てきてなんかもう覚えるの大変だーってなってた
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:22:55 No.445409603
バーチャはスコアも無くなって代わりにタイムランキングになったのはうまいやり方だなと思った
うまけりゃうまいだけ回転早くなるっていう
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:26:41 No.445409712
サムスピ零は大斬りとかの威力はシリーズでもトップクラスなのにまず当たらないから小技振って一発当ててタイムアップになるゲームだったのが悲しい
おかげで一番一撃が爽快なザンクロウが弱キャラ扱いだし
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:30:08 No.445409797
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:44:16 No.445410154
ジャンプ大斬り 立ち大斬り 
相手は死ぬ
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:54:16 No.445410407
ウルフのジャイアントスイング
決めたら勝った気分になれる
無念 Name としあき 16/11/12(土)05:56:07 No.445410455
>ウルフのジャイアントスイング
場外に捨てられたらむっちゃムカツク
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:23:43
No.445406662 del
1478890753691.png-(56823 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/12(土)06:41:40 No.445411701
>スレ画だけ見ると一撃死だけどVF1のてつやまは至近距離カウンターで9割じゃなかったっけ
絶対に超兄貴読んでたな…
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:06:32 No.445412781
スプラッシュからケツ確定とかもすごかった
2になって半分しか減らねーとか騒いだのもいい思い出
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無念 Name としあき 16/11/12(土)07:10:28 No.445412937
しゃがみダッシュが全てを駄目にした
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:17:46 No.445413281
初代バーチャならカゲとジャッキーで開幕同時サマーソルトするとデフォルト設定でも残りドットまで減らせるよ
カウンターの仕様とカゲの方がほんのちょっと高いのが災いしてえらいことに
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無念 Name としあき 16/11/12(土)07:19:46 No.445413387
押し出しプレイという外道プレイが存在して
逆に糞みたいな相手に開幕ジャンプして
そのまま場外に走り去るという侮辱も出来た名ゲー
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:20:57 No.445413439
>サムスピ零は大斬りとかの威力はシリーズでもトップクラスなのにまず当たらないから小技振って一発当ててタイムアップになるゲームだったのが悲しい
>おかげで一番一撃が爽快なザンクロウが弱キャラ扱いだし
そこまで当たらなくはないだろ
大体高火力の攻撃をそんなに簡単に当てられても困るし
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:22:12 No.445413496
>しゃがみダッシュが全てを駄目にした
初見の台湾ステップは脅威だった
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:23:36 No.445413566
>初代バーチャならカゲとジャッキーで開幕同時サマーソルトするとデフォルト設定でも残りドットまで減らせるよ
>カウンターの仕様とカゲの方がほんのちょっと高いのが災いしてえらいことに
ジャッキーのエルボースピンキックとダッシュハンマー(→→K)は無敵フレームが長いのでそっちばかり出して超安定してたな
つまらないプレイだったけど
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:25:35 No.445413662
革新的なゲームで珍しさと面白さがあったとはいえ
よくあの大ダメージの短時間対戦であれだけ人気出たよな
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:25:51 No.445413670
ああ起きあがりにダッシュハンマー
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:28:10 No.445413783
ラウとカゲの開幕浮かせからの怒涛の場外運びとかネタとして面白かったな
まぁやられた側としては怒り心頭だが
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:29:01 No.445413828
>よくあの大ダメージの短時間対戦であれだけ人気出たよな
実際の格闘技でも秒殺なんて言ってた時期だし
あのへんのブームとリアル志向がかみあったんだろう
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:31:39 No.445413953
>よくあの大ダメージの短時間対戦であれだけ人気出たよな
サドンデスなんて2m四方で戦うんだぜ?
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:35:47 No.445414156
ダメージ食らって死ぬよりリングアウトで終わる印象だわ
無念 Name としあき 16/11/12(土)07:37:32 No.445414234
どの距離からも当たらなければ投げられる技だっけ
無念 Name としあき 16/11/12(土)10:20:36 No.445429279
>大技決めてやったぜ感が足りないのが問題だ
そんなとしあきにはダッシュからのバクチ大弧月斬がオススメ
スカると悲惨なことになるけど
無念 Name としあき 16/11/12(土)10:50:08 No.445433191
>しゃがみ大斬り 立ち大斬り 
>ナコルルは死ぬ
無念 Name としあき 16/11/12(土)11:10:34 No.445436122
リングアウトはやっぱ不評だったんだろうな
後発のゲームではあまり見られないし
無念 Name としあき 16/11/12(土)11:14:18 No.445436635 del
1478916858386.jpg-(31825 B)
とし・・・
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:23:43
No.445406662 del
1478890753691.png-(56823 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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