餓狼シリーズスレガロスペが稼働してた当時はどれ程の盛り上がりだっ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/13(日)07:37:20 No.445641717 del
餓狼シリーズスレ
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無念 Name としあき 16/12/08(木)21:03:05
No.445641717 del
1478990240248.jpg-(16578 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)07:40:03 No.445641872
ガロスペが稼働してた当時はどれ程の盛り上がりだったんだろう
無念 Name としあき 16/11/13(日)07:42:32 No.445642021
餓狼SPでギース復活の情報を見て狂喜乱舞した
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:03:05
No.445641717 del
1478990240248.jpg-(16578 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)07:48:06 No.445642339
職場の休憩時間に今でもガロスペで対戦してるよ
課長(40代)がめっちゃ強くて対戦が楽しい
若手からは冷めた目で見られてるが問題なし
無念 Name としあき 16/11/13(日)07:59:10 No.445643008
てか2になって一気にCPUが強くなった印象
いや無印もけっこうキツかったけどね
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:03:05
No.445641717 del
1478990240248.jpg-(16578 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:01:24 No.445643184
>ガロスペが稼働してた当時はどれ程の盛り上がりだったんだろう
餓狼のアニメのCMでガロスペの映像が流れた時が一番盛り上がったかもしれない
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:02:13 No.445643234
3がなければリアルバウトも生まれてなかった
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:02:31 No.445643261
なんでRB2はあんなあっさりにしちゃったんだろね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:02:49 No.445643280
がろすぺはBGMが秀逸
SFC版はなんでこうなったレベルだったけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:03:14 No.445643319
>餓狼のアニメのCMでガロスペの映像が流れた時が一番盛り上がったかもしれない
ネオジオのゲームのTVCMやってた頃が一番盛り上がってたよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:04:11 No.445643388
一休さんだかの通販の広告で初めて知ったくらい
俺には唐突過ぎる登場だった
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:05:13 No.445643464 del
1478991913453.jpg-(13191 B)
これは
ひどい
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:05:44 No.445643500
でもこれライン移動で逃げまくれる欠陥対戦ツールなんでしょ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:06:05 No.445643528
この頃からシリーズにお祭りものってのが入るようになったよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:06:37 No.445643568
>でもこれライン移動で逃げまくれる欠陥対戦ツールなんでしょ
まあやってない奴はたいていそう言うよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:07:44 No.445643638
>でもこれライン移動で逃げまくれる欠陥対戦ツールなんでしょ
そんな欠陥あったらスパUXと並んで人気のあった対戦格闘にはならんだろう
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:10:36 No.445643852
>課長(40代)がめっちゃ強くて対戦が楽しい
格ゲー好きな仲間が近くにいるのは羨ましいな
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:17:39 No.445644382 del
1478992659755.jpg-(274206 B)
>餓狼SPでギース復活の情報を見て狂喜乱舞した
烈風拳・ダブル烈風拳のモーションは餓狼SPが至高
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:26:16 No.445645085
>まあやってない奴はたいていそう言うよね
対戦にならないからと大会やるときは禁止ルールにしてるそうじゃん
東やら十平衛が上位になってる近年のダイヤグラムもライン移動禁止ルールで付けられた数字って話だぞ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:30:13 No.445645479
>してるそうじゃん
>話だぞ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:30:38 No.445645524
タン先生のステージ見てなんだこの背景スゲェ!と従兄弟が感動してた
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:33:12 No.445645803
この頃の聞き取りにくいボイス結構好き
生瀬も今じゃ有名だけどこの頃は
回転アッパー!とかタイヤキーック!とかクリューアッパー!とか空耳必至だった
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:33:38 No.445645863
単純にプレイ回数が違うってのもあるが餓狼SPのBGMは今でも脳内再生余裕すぎる
SNK後半の格ゲーはあんまり印象に残ってない
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:34:29 No.445645958
>>してるそうじゃん
>>話だぞ
そういうのいいからちゃんと説明してよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:34:45 No.445645994 del
1478993685125.gif-(135836 B)
RBSがすき
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:34:52 No.445646007
1はアンディとジョーだけジャンプ中にコマンド入力できんのよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:35:07 No.445646032
ガロスペで知り合った友人達とは今でも付き合いがあるわ
だからガロスペは思い出の作品だわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:37:05 No.445646269
>>烈風拳・ダブル烈風拳のモーションは餓狼SPが至高で上半裸がいい
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:37:27 No.445646297 del
1478993847283.jpg-(50352 B)
>そういうのいいからちゃんと説明してよ
お前に説明して俺に得あんの?
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:37:33 No.445646312
>でもこれライン移動で逃げまくれる欠陥対戦ツールなんでしょ
じゃあ一度やってみれば良い
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:38:31 No.445646418
>烈風拳・ダブル烈風拳のモーションは餓狼SPが至高
3とRBの烈風拳は最初どうかと思った
けどダブル烈風拳は個人的には好き
飛ばすまでが他より少し遅いけどあの少し溜めてる感じが良い
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:39:21 No.445646512
KOFばかりだったけど餓狼SPUMとかあっても良かったのにね
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:40:22 No.445646617
>お前に説明して俺に得あんの?
得や損の話なんかしてねーよバカ
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:03:05
No.445641717 del
1478990240248.jpg-(16578 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:41:10 No.445646720
ライン移動攻撃はもちっと調整するべきだった
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:43:46 No.445646976
RBのボタン配置がそれまでとガラっと変更になり
最初は奥が浅くなったと残念に思ってたけど
やってみると普通に慣れた
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無念 Name としあき 16/11/13(日)08:43:54 No.445646988
>単純にプレイ回数が違うってのもあるが餓狼SPの>BGMは今でも脳内再生余裕すぎる

ギースにしょうゆとかタイトルもイッちゃってていい
あとダックの曲が好き
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:44:54 No.445647089
一応言っておくと
>No.445645958

>No.445643500(俺)
は別人だからね
お前は信じられないのかもしれないけど
俺と同じ考えの人がいるってことだろうよ
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無念 Name としあき 16/11/13(日)08:45:18 No.445647128
>得や損の話なんかしてねーよバカ
じゃニワカでケチつけたいだけのアスペは黙ってろ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:46:08 No.445647227
>お前に説明して俺に得あんの?
と言うわけで答えられないなら
単にお前が逃げただけと思われてもしょうがないぜ超うんこ君
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:46:40 No.445647291
オーレィ!
(お前ィ!)
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:47:31 No.445647378
またアレの立てたスレか
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:47:40 No.445647395
>そんな欠陥あったらスパUXと並んで人気のあった対戦格闘にはならんだろう
これ書いた奴も適当な事言ってないでぜひ答えてくれよSNKはどんな対策を用意してあったのか
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:48:35 No.445647490
>まあやってない奴はたいていそう言うよね
早く反証しろよクズ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:48:55 No.445647521
餓狼3の3ライン化は悪手だったなぁ・・・対ライン攻撃もボタン同時押しで反応しづらいし!
でも奥や手前に吹っ飛んでくるKOシーンはちょっと面白かった
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:49:02 No.445647538
いつの間にか荒らされてた
いまさらシステムにケチ付けてどーすんの
カッカしないで欲しい
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:49:59 No.445647635
>いつの間にか荒らされてた
>いまさらシステムにケチ付けてどーすんの
>カッカしないで欲しい
馬鹿に馬鹿と言われたんだぞ
制裁ですわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:50:02 No.445647638
>と言うわけで答えられないなら
>単にお前が逃げただけと思われてもしょうがないぜ超うんこ君
「ん?反論がないなら俺の勝ちだぞ?」くんはツイッターでもやってなさい
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:50:48 No.445647720
なんだただのSNKアンチかよ
うぜー
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:52:58 No.445647945
これ、一人でやってますよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:55:17 No.445648203
>「ん?反論がないなら俺の勝ちだぞ?」くんはツイッターでもやってなさい
こういうときはボクの負けデチュというんだよキミ
無念 Name としあき 16/11/13(日)08:59:53 No.445648759
>まあやってない奴はたいていそう言うよね
プレイしたらゴロゴロ転がってるだけでタイムアップになりました
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:00:19 No.445648812 del
1478995219338.png-(7378 B)
>馬鹿に馬鹿と言われたんだぞ
>制裁ですわ
器小っちぇーーーーーー!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:01:55 No.445649013
見知らぬ人とタン同士で無意味に撃放の連打の押収した思い出
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無念 Name としあき 16/11/13(日)09:07:02 No.445649642
なにげにメガドライブに移植された無印と2が良くできてる。
メガドラ版無印は敵キャラが使えるし、メガドラ版2は沢山アレンジされてるうえに裏コマンドでクラウザー達も使えて色変えとかもできる。

しかしメガドラ版スペシャルはいたって普通でつまらん。
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:08:19 No.445649803
mayのIQの下りっぷりは異常
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無念 Name としあき 16/11/13(日)09:16:22 No.445650881
餓狼2のCM
「レクイエム」流れる中ダイジェスト見せられて
それはもう興奮したな
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:20:04 No.445651424
餓狼SPのWれっぶーの存在意義について
弾速早かったり飛び道具貫通したり
するわけでもないのに・・・
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無念 Name としあき 16/11/13(日)09:20:11 No.445651437
メガドラ版2に興味が出たので尼で値段調べたらまだ3桁クラスになってないんだな
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:20:22 No.445651464
>なんでRB2はあんなあっさりにしちゃったんだろね
一番遊んだのがリアルバウト2だったな自分
リックの攻撃のヒット感が気持ち良くてすごい好きでな
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:21:24 No.445651621
久々に餓狼1をさっきクリアしてみたがちょうどいいよな
龍虎1もだがこう、攻略法通りにアドリブほぼなしで
一周できるってのもこれはこれで楽しい
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:22:06 No.445651726
>なんでRB2はあんなあっさりにしちゃったんだろね
対戦に特化したせいだと思うけど
ラウンド間が短すぎると思った
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:24:08 No.445652071
>餓狼SPのWれっぶーの存在意義について
二撃分てことで飛び道具一発を貫通するくらいしてほしかった
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:25:25 No.445652271
RB2はキャラ全員と戦わないから
RBまでのあの総当りが良かったのにな

まあその頃の格闘ゲーム界はCPU総あたり無くなってたけどさ
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:25:59 No.445652363
>餓狼SPのWれっぶーの存在意義について
かっこいいだろ?!
あと空破弾や飛翔脚でスカされなかったり飛び道具相手に引き付けて打てば一発目で消して二発目を飛び道具で飛ばしたりもできる
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:28:21 No.445652742
>あと空破弾や飛翔脚でスカされなかったり飛び道具相手に引き付けて打てば一発目で消して二発目を飛び道具で飛ばしたりもできる
餓狼SPのは飛び道具ひきつけても2発目飛ばないぞ
それは3からだ
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:28:40 No.445652789
無印は1時間位のアニメにもなってたし今じゃ考えられんよな
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:29:06 No.445652867
RB2のシステム未だによく理解してないが必殺技が途中で急に強化版モーションになって驚いた思い出
あれゲージの量で出る技変わるんだっけ?
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:31:17 No.445653187
餓狼2映画は
メインキャラ以外のザコっぷりとか(特にビッグベア)
舞のおっぱいとか
テリーの死神ぶりとかが際立っていた
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:32:22 No.445653354
ほう、コンヌンスギの構えか
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:32:37 No.445653392
>餓狼SPのWれっぶーの存在意義について
チョッピングライト「ささいな問題だと思わないか?」
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:32:44 No.445653411
レオアドバギースはサイボーグだったのに・・・(餓狼SP発表前)
ちゃんと餓狼SPでもサイボーグにしろよと
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:33:15 No.445653488
ギースと戦う理由は復讐ってのは覚えてるんだけど
クラウザーと戦う理由って何だっけ
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:33:19 No.445653498
>レオアドバギース
しかも口調がなぜか紳士
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:35:01 No.445653746
>クラウザーと戦う理由って何だっけ
クラウザーがギース倒したテリーに調子乗んなよと勝負を仕掛けてきた
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:36:45 No.445653986
テリーアンディ以外だとストーリー関係なかったりするからなぁ
ジョーが1でギース殺したりした反省か
RBではギースが死ぬEDはテリーアンディだけだもんね
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:40:01 No.445654443
ライデンとホアジャイはKOFでの扱いというかキャラ設定は
ちとどうかと思った
まぁ一応脱ギースしたらしいが
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:40:12 No.445654476
誰が相手でも「久しぶりだな」つってくる餓狼2ビリー
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:41:27 No.445654633
>RB2のシステム未だによく理解してないが必殺技が途中で急に強化版モーションになって驚いた思い出
そんなシステムあったっけ?
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:41:34 No.445654645
当て身投げのダメージが低く設定されてたのはよかった
まさにロマン技
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:42:49 No.445654843
SNKも金主見つけたことだしそろそろ新作を…
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:44:26 No.445655058
石川賢とか細井雄二とか
「なんでこの人が!?」って漫画家がコミカライズ描いてて
案の定カオス感たっぷりだった
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:45:50 No.445655242
半ケツ斬や飛燕斬くらいならリアルでできそうだが
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:46:30 No.445655339
>「なんでこの人が!?」って漫画家がコミカライズ描いてて
池原しげとのロックマンとか、ゲーム系はなんかベテランが描いてる印象
アニメのコミックはむしろ若手がやってた
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:49:00 No.445655680
初代・2・SPでジョーを使ってたが
2の時にスライディング(↓+D)のみでCPM5キャラ抜けた時は「正直ど〜なんョ、コレ…」と思ったりしたものだった
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:49:45 No.445655785
空中投げの空中判定がやたら厳密と言うか広いのが面白かった
チンやベアやキムの遠距離立ち大キックは宙に浮いて
蹴りを出してるグラフィックなんだがああいうのまでも
空中投げで吸えた
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:50:22 No.445655863
むしろ細井先生にはKOFもきっちり描いてほしかった
てか今からでも描いてくれ
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:53:01 No.445656238
>むしろ細井先生にはKOFもきっちり描いてほしかった
KOFは途中で打ち切りになったんかな
唐突に終わった記憶がある
京が「きんげつようーっ!」って叫びながら琴月出したのは
さすが細井先生と思った
無念 Name としあき 16/11/13(日)09:56:52 No.445656732
餓狼スペぐらいまでのステージBGMいいよね
3以降は各キャラのテーマって感じ
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:01:02 No.445657304
餓狼SPのダッグステージBGMがトップクラスかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:01:23 No.445657361
>RB2のシステム未だによく理解してないが必殺技が途中で急に強化版モーションになって
そんなシステムなかった気がするけど追加入力系のを勘違いしたんじゃないのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:04:20 No.445657795
>誰が相手でも「久しぶりだな」つってくる餓狼2ビリー
1を遊んでくれたプレイヤーに言ってるように見えるね
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:05:24 No.445657956
>ちとどうかと思った
ホアが13で性格変わったなぁと
かなり気のいいあんちゃんって感じだったのだが
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:06:11 No.445658082
>>誰が相手でも「久しぶりだな」つってくる餓狼2ビリー
>1を遊んでくれたプレイヤーに言ってるように見えるね
なにそれ和む
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:06:12 No.445658083
>RB2のシステム未だによく理解してないが必殺技が途中で急に強化版モーションになって驚いた思い出
>あれゲージの量で出る技変わるんだっけ?
>そんなシステムなかった気がするけど追加入力系のを勘違いしたんじゃないのかな
リックのシューティングスターEXのことじゃないか?
ゲージ光ってるときに強シューティングスター出すとEXになったはずなんだが
でもゲージ光ってるときにEX出そうとして普通の強シューティングスター出たりで仕様がよくわからんかった
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:10:09 No.445658636
>>RB2のシステム未だによく理解してないが必殺技が途中で急に強化版モーションになって
>そんなシステムなかった気がするけど追加入力系のを勘違いしたんじゃないのかな
ダックダンスとかマリーの潜在とかタンの挑発後の烈千脚or箭疾歩あたりかもねぇ
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:15:00 No.445659320
>空中投げの空中判定がやたら

バックステップが空中判定なので
ダックのバックステップスパイラルを先読みして空中投げとか
キムのキャンセル半月斬とかを空中投げとか
決まるとアツかった。
超必殺忍び蜂とかも空中投げできたような記憶が。
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:17:27 No.445659654
cpuアンディ一人目にしてもあんまり勝てない
子供の頃こいつのせいでガロスペリタイアしたけど
今やってもきついわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:21:33 No.445660202
ドリルきついわーーー!
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:21:36 No.445660208
何か出る度に選択できるキャラが減っていったような
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:24:52 No.445660622
>ドリルきついわーーー!
どういう意味で言ってるのかは分からないが
RBで4段階目を出す事とか
RB2で5段階目を出すのがきついという意味なら同意
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:25:58 No.445660783
SPはパターン組んで技誘発させてスキ突くしか攻略わかんなかったな
今やれば自力でもクリアできそうな気がするけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:31:13 No.445661603
>>RBで4段階目を出す事とか
>>RB2で5段階目を出すのがきついという意味
YES
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:31:30 No.445661652
当時のSNKのCPUの強さは異常
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:36:28 No.445662421
当時と言っても餓狼2は8人目までなら程良い難易度だったと感じたな
三闘士から突然難易度上がって面食らったが
SPは逆に最初からチョット難しくて
三闘士達はマイルドになった
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:40:08 No.445662976
キツかったのは十兵衛だよやっぱ
8人目とか絶対ムリだった
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:40:30 No.445663033
>今やってもきついわ
ライン移動で接近して小足ぺちぺち出していれば残影拳は潰せるしそのうち昇竜弾スカるからそれを投げて接近して小足ぺちぺちで勝てる
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:44:07 No.445663612
ざんえーれっパっー
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:48:35 No.445664325
CPU戦がマイルドになったのはRB2あたりかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:49:47 No.445664505
餓狼3なんかはCPUも強いけど
シンプルにゲームのルールが難解だった
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:51:22 No.445664759
ガロスペとか真サムはCPUまともにやると無理だったなぁ
この行動するとジャンプするとか隙の多い技出してくれるとか対策しないと無理
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:52:14 No.445664896
餓狼3は家庭用出るまで山崎がラスボスだと思ってました・・・
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:54:40 No.445665275
OPでメチャクチャ目立ってるしアクシデントでも謎残して去っていくし
コイツが黒幕かと思っちゃうかもね
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:54:50 No.445665295
餓狼3とRB2ってどんなんだっけ…
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:55:33 No.445665414 del
1479002133026.gif-(230504 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:56:02 No.445665485
>餓狼3とRB2ってどんなんだっけ…
見た目はたいして変わらんな
餓狼3キャラグラを使いまわした4作目がRB2
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:56:42 No.445665597
餓狼3は秦の秘伝書とかいう胡散臭いのが出てきて騒動に
RB2は特にストーリー無し!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)10:59:41 No.445666095
>餓狼3キャラグラを使いまわした4作目がRB2
リアルバウトからリアスペで結構変わってない?
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:00:15 No.445666189
無印RBSPは面白かったなあ
SPと交互にやってた記憶が
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:03:16 No.445666705 del
1479002596098.jpg-(35146 B)
>リアルバウトからリアスペで結構変わってない?
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:06:06 No.445667138
フランコさんは変わり過ぎや・・・
タン先生も
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:08:28 No.445667535
初代RBのフランコはかっこよかったな
RBSPは…うん…
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:09:16 No.445667664
>タン先生も
ボケかけてるしなぁ…
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:12:10 No.445668149
餓狼3はスウェー操作が難しかった
頭で分かってても咄嗟に迎撃操作できない
改変したRBのは簡素化しすぎて二本ある意味が薄い
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:15:22 No.445668679
当時ROM高かったけど新作のたびに買ってたな
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:16:04 No.445668799
ラインシステムはRBSが一番好き
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:16:14 No.445668841
>初代RBのフランコはかっこよかったな
>RBSPは…うん…
息子助けて本来の陽気なおじさんに戻ったと理解している
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:18:43 No.445669227
シリーズすべてを遊べる店にときどき行くけど自分が一番遊ぶのは餓狼3だ
動きの演出とか舞の服とか山崎のかっこよさとかで
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:20:43 No.445669575
>シリーズすべてを遊べる店にときどき行くけど自分が一番遊ぶのは餓狼3だ
>動きの演出とか舞の服とか山崎のかっこよさとかで
システムが難解なやつほどストーリーや演出に凝ってる
SNKの法則
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:23:28 No.445670043
3は投げの前につかみ動作が必要なせいかCPU戦で投げを狙えない
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:32:32 No.445671605
RB2はコンビネーションのルートがめっちゃ減ってて窮屈だった
まともに使えたのビリーくらいだったよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:47:53 No.445674119
「カイザーウェーブは簡単なためコマンドにしました。2でCPUがガンガン使ってましたので新鮮味がなくコマンドも慎重に考えませんでした。
防御の形から偶然に出てもいいかみたいなノリで」(ガロスぺムックより)
カイザージャンプの犠牲者が多発するのに簡単とは…
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:52:33 No.445674916
ダウン追い討ち持ち結構多いよね餓狼は
あれけっこう好き
無念 Name としあき 16/11/13(日)11:54:20 No.445675211
偶然出そうな安直コマンドってインビュー通りだと思うけど
4タメ9ってジャンプ多発するほど出にくかったっけ
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:09:46 No.445677862
今でも結構やっちゃうんだよなぁカイザージャンプ
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:33:12 No.445681935
あの…MOW
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:34:12 No.445682133 del
1479008052177.jpg-(130407 B)
>あの…MOW
としちゃんおやつよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:38:37 No.445682977
ミカド狂ってるぜ…
https://www.youtube.com/watch?v=S5wiNWTHbyQ
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:43:59 No.445683935
>ミカド狂ってるぜ…
見てたしコメントもしたが面白かったぞ
後でKOFの大会やるぜ
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:47:36 No.445684631
3はコンボが一本道だったのがどうも
ゲーマーはコマンド入力しにゲーセン来てるとでも思ってるのかって思ってた
あと超必殺技コマンド以上に情報戦を制したものが格ゲーに勝つ
みたいな時代になっていったなって
無念 Name としあき 16/11/13(日)12:52:14 No.445685518
>餓狼SPのWれっぶーの存在意義について
CPU攻略には結構使える
ビッグベアとかタンあたりには状況見ながら連発するのがかなり有効
ベアにダブルじゃない方をうかつに撃つとスーパードロップキックが飛んでくる
無念 Name としあき 16/11/13(日)13:00:34 No.445687114
>ミカド狂ってるぜ…
CPUに優勝される大会…
無念 Name としあき 16/11/13(日)13:06:15 No.445688131
>3はコンボが一本道だったのがどうも
>ゲーマーはコマンド入力しにゲーセン来てるとでも思ってるのかって思ってた
本当に3の対戦やってたらそんな事言うはず無いんだけどね
無念 Name としあき 16/11/13(日)13:07:18 No.445688332
コンボが一本道になりがちなのはリアスペかなぁ
俺はどのゲームやってもそうなりがちだが
無念 Name としあき 16/11/13(日)13:10:26 No.445688891
RBSカイザーウェーブ洒落ならん!
無念 Name としあき 16/11/13(日)13:12:10 No.445689207
始動技ごとにコンボひとつあれば十分だよ
無念 Name としあき 16/12/08(木)21:03:05
No.445641717 del
1478990240248.jpg-(16578 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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