ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドスレマップデザインは絶対良いだろ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/13(日)15:27:03 No.445714289 del
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドスレ

マップデザインは絶対良いだろうけど、
退屈にならないか心配
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/05(月)09:25:55
No.445714289 del
1479018423033.png-(688907 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:31:56 No.445715244
そもそも広大なマップで退屈な点を
宮本茂がちゃぶ台返したんだろ?
大丈夫なのかね
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:32:03 No.445715262
早くやりたい
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:25:55
No.445714289 del
1479018423033.png-(688907 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:35:24 No.445715862
>宮本茂がちゃぶ台返したんだろ?
あ、そうなんだ
じゃあ下手に小物要素まぜたりしないで
根本からバランス直してくれてたりするかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:36:33 No.445716058
>宮本茂がちゃぶ台返したんだろ?
なんか勘違いしてない?
ミヤホンは元々アイテムは少ない方がいいってタイプの人で、今回のゼルダ開発はアイテム要素は多い方がいいって方向のエピソード
今回のゼルダはミヤホンがディレクションしてるわけじゃないよ
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:25:55
No.445714289 del
1479018423033.png-(688907 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:37:43 No.445716261
濱口の見てる限りサブクエストっぽいのは色んな攻めてあって面白そう
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:37:53 No.445716292
アイテム数減らせって宮本の要求を突っぱねたんだろ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:39:39 No.445716604
ミヤホン「アイテムは少ない方がいいよね」
ゼルダ開発「いや、多い方がいいです」
こういう話だよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:40:42 No.445716793
武器は多い方が好き
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:45:08 No.445717595
しばきにいく?
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:45:50 No.445717729
アイテムは使い応えが良いなら、ちょっとしか使わなくても
不満は全然でない
むしろ何度も使わなくちゃいけない方が萎えたりするけど
だからアイテム数増やしてくれても特に
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:46:11 No.445717796
ミヤホンはアクションの人だから昔からRPG的な要素はあまり理解出来ないタイプ
だからミヤホンのこうした方がよくない?って意見に、こうだから必要なんですって言える人がいるってのは良いことなんだよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:46:40 No.445717887
マップ自由に動き回れる探索系は好きだけど時間かかる
色んなところが気になって調べないと気がすまないんだ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:47:05 No.445717956
なー
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:47:07 No.445717961
料理も種類こんなにいらないだろってミヤホンが言ったけど結局たくさんいれることになったってツリーハウスで言ってたっけ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:48:56 No.445718295 del
1479019736385.jpg-(70180 B)
>劣化し過ぎだろあれがスイッチ版てなら分かるがまだ分からないけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:49:48 No.445718434
スイッチとまとめて買うべきかWiiUにするべきか
WiiUならDL版じゃないとダメだろうとかいろいろ悩むな
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:50:05 No.445718492
とにかくマップデザインほんと好みだから、早く走り回りたいぞオレ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:51:20 No.445718709
今作は若手も含めて自由にアイデアを出し合って作ってるとかE3で語ってたな
こいつは楽しみすぎるわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:51:27 No.445718733
WIIUでいんじゃねと思ってるけど
カクカクするとか聞くからこわい
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:52:09 No.445718866
料理は5個まで自由に鍋にぶちこむ形式だよね
とりあえずカブトムシ入れるぞ俺
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:52:46 No.445718990
>ミヤホンはアクションの人だから昔からRPG的な要素はあまり理解出来ないタイプ
>だからミヤホンのこうした方がよくない?って意見に、こうだから必要なんですって言える人がいるってのは良いことなんだよね
ミヤホンは任IPの生みの親だし感謝の極みだが 自分の領畑を理解して欲しい
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:52:59 No.445719029
大好きなんだココナッツ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:53:15 No.445719076
WiiU向けに作られた作品だからWiiUで買うほうがいいと思う
それにゲームソフトの方もWiiU版の方がプレミアつくと思うし
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:53:20 No.445719087
みんなそんなに情報集めてるんだ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:53:42 No.445719148
ブレスオブファイア?
やっこさん死んだよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:54:33 No.445719328
何気に日本語ボイスが付きそうな初ゼルダ?
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:54:45 No.445719365
トワプリも結局両方買ったわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:55:58 No.445719598
>何気に日本語ボイスが付きそうな初ゼルダ?
本流ではないがBSゼルダやナビトラッカーズで既に付いてる
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:56:14 No.445719653
トワプリは基本的にはGC版のほうがいいんだろうけど
剣を抜く時のリモコン振るのは効果音も併せて雰囲気出て好きだった
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:56:22 No.445719674
いつもタイトルロゴ英語なのに
なんで日本語にもどしたん?
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:56:23 No.445719678
WiiUで遊んでからSwitchでも遊べばいい
問題無い
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:56:39 No.445719734
>みんなそんなに情報集めてるんだ
E3のtree houseはずっと観てたな
あれ楽しかった
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:25:55
No.445714289 del
1479018423033.png-(688907 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:57:26 No.445719875
>とりあえずカブトムシ入れるぞ俺
おいしいですよねカブトムシ
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:58:02 No.445719994
公開されてる動画は恐らく全て見てるなYouTubeの
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無念 Name としあき 16/11/13(日)15:58:24 No.445720053 del
1479020304076.png-(492929 B)
>いつもタイトルロゴ英語なのに
>なんで日本語にもどしたん?
初代ゼルダの雰囲気は意識してると思う
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1dd88d1b-8adf-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
無念 Name としあき 16/11/13(日)15:59:16 No.445720179
>スイッチとまとめて買うべきかWiiUにするべきか
>WiiUならDL版じゃないとダメだろうとかいろいろ悩むな
今更わざわざWiiU買う必要あるか?
WiiU既に持ってるってんなら分かるが
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無念 Name としあき 16/11/13(日)16:00:36 No.445720403
ミヤホンの社長が訊く見る限り、ミヤホンも話し合いに理論的に粘る性質みたいだから、
それを言い負かせられるくらい実力がある若手が育ってるという事で良いんだろうか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:00:49 No.445720449
>初代ゼルダの雰囲気は意識してると思う
実はストーリーもシリーズの根底に関わるレベルのモノなのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:00:50 No.445720456
時のオカリナで海外向けを意識してロゴ変えた
今作で見直しが入ったのでロゴ変えた感じ
任天堂タイトルはシリーズに変化入れるときにロゴも変えることが多い
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:01:58 No.445720661
時オカが物凄い好きだったからどうもミヤホンを贔屓目で見ちゃうな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:02:07 No.445720697
メインストーリーを隠し通してるけどなんかサプライズでもあるのかな
ゼルダにストーリーって可愛いヒロインを助けることだけを望んでるが
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:02:10 No.445720704
スカイウォードが一応はじまりの物語だったっけ
逆にスレ画は終の物語だったりして
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:02:27 No.445720758
本体持ってないならSWITCH版で良いんじゃないか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:02:58 No.445720832
乗り物エポナ以外もほしいわ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:03:12 No.445720866
>逆にスレ画は終の物語だったりして
リンクの冒険以降の世界を冒険したいとは思っていたから
その方がオレ的にはよい
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:03:15 No.445720875
ガノンを倒すストーリーかもしれん
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:03:15 No.445720879
ははーんいえー
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:04:06 No.445721025
>ゼルダにストーリーって可愛いヒロインを助けることだけを望んでるが
可愛いヒロインを助けるゼルダってどんだけある?
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:04:08 No.445721036
>ミヤホンの社長が訊く見る限り、ミヤホンも話し合いに理論的に粘る性質みたいだから、
>それを言い負かせられるくらい実力がある若手が育ってるという事で良いんだろうか
意見のぶつかり合いがゲームを面白くするしね
ゼルダも青沼ゼルダになってからかなり経つし人材育ってそう
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:05:03 No.445721174
濱口が操作してるWuiU版の映像見てカクカクしてると感じるならスイッチ版にすれば良いがな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:05:38 No.445721278
>乗り物エポナ以外もほしいわ
盾「いいのよ」
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:05:39 No.445721286
>いつもタイトルロゴ英語なのに
>なんで日本語にもどしたん?
かっこいいだろう?
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無念 Name としあき 16/11/13(日)16:05:46 No.445721310
神トラ2みたいにガノンの力を持ったボスでもいいと思う
そういえば絵になるシステムは面白いのにあまり評価されてないな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:06:34 No.445721428
>可愛いヒロインを助けるゼルダってどんだけある?
神トラと帽子とトワプリかね
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無念 Name としあき 16/11/13(日)16:06:44 No.445721463
>それを言い負かせられるくらい実力がある若手が育ってるという事で良いんだろうか
料理が多い方が好きだが議論としてミヤホンを言い負かせられる自信がない
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:06:46 No.445721471
馬とか現地調達だろ?
多分またイノシシとかも乗れるよ
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無念 Name としあき 16/11/13(日)16:06:47 No.445721475
初代ゼルダとリンクの冒険をやけに紹介してるから関連あるのかもね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:06:57 No.445721511
アハーンハハーンイェーイェー
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:07:18 No.445721569
ミドナに乗りたい
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:08:55 No.445721858
普通のゼルダすら寄り道せずどんどん先行って結果詰まる俺にクリアできる気がしないぞ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:10:43 No.445722148
かなり長そうで正直クリアできる自信がない そもクリアの定義があるのか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:12:10 No.445722388
まだ一切公開されてないけどメインのダンジョンがあるみたいだしちゃんとエンディングもあるんじゃないかな?
tree houseでやってたのはダンジョンとは別の試練の祠であれは100個くらいあるらしい
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:12:13 No.445722395
濱口のプレイ映像見てると、水中もきれいで奥行ありそうなんだよな
潜れたら良いんだけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:12:17 No.445722410
スカスカで面白くないと作り直したそうなのでそこら辺は期待してるぞ
和製のオープンワールドは微妙なのばっかりだからな………
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:12:40 No.445722462
>かなり長そうで正直クリアできる自信がない そもクリアの定義があるのか
クリア考えずに適当に思った事やれて、実際やれる事が多い
そうしてたらいつの間にかクリアまで行った
っていうタイプのゲームだといいね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:13:01 No.445722532
何十年ぶりに和ゲーがGOTY選ばれるのか
レッドデッド2とかいうオープンワールドのゲームが脅威だが
調べたら1が既にGOTYとってるしでゼルダに軍配上がる気がする
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:13:33 No.445722634
>tree houseでやってたのはダンジョンとは別の試練の祠であれは100個くらいあるらしい
その一つ一つがそれなりの内容のダンジョンだったりすんのか?
風タクの各島にある宝箱だけの地下とかだったらやだな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:15:11 No.445722941
風タクの海みたいにならぬことを
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:15:25 No.445722987
試練の祠はクリアすると即神仏からステアップ貰えるように見えるね
寄り道するほどハートのかけら集まるようなものじゃないか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:15:54 No.445723068
>風タクの海みたいにならぬことを
容量が違いすぎる・・・
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:16:10 No.445723118
>スカスカで面白くないと作り直したそうなのでそこら辺は期待してるぞ
それはもっとアイデア詰め込んで作り込みたいって理由で延期した時になぜか海外から後付けで出た掲示板の与太話の記事だったかな
日本で開発してるのにね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:16:17 No.445723138
ダブルクローどこにも引っ掛けられて立体起動できたら楽しいだろうな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:16:34 No.445723183
雄大な背景に真っ白な文字でタイトルがバーンと出るの好き
好きすぎて狂いそう
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:17:27 No.445723327
早くボコブリン襲撃したいぜ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:19:26 No.445723672
基礎部分はすごく面白そうだけど
自由に広大な世界を遊ぶコンセプトだと本当に肉付け次第だからなぁ
まあこればっかりは遊んでみるまで判断出来んか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:20:26 No.445723843
>料理が多い方が好きだが議論としてミヤホンを言い負かせられる自信がない
岩田社長曰くクソ難しい経済理論を本能的に実践してるんだっけか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:20:50 No.445723908
今回は謎解きも物理演算主体になるのかな
試練の祠はそういう要素が強そうだったけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:22:36 No.445724199
物理演算で謎解き出来るゼルダって初だよね
今までは決まったブロックを決まった位置にって感じだったけど、今回は応用が効きそう
作る側も大変そうだけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:22:51 No.445724242
これクエストみたいなのあるんだろうか
おつかいとかしたい
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:23:03 No.445724281
マップは大自然というより、静寂感と荒涼感がすごくて、青沼さんスタッフもそれを表現したかったんだろうなというのが解るよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:24:16 No.445724512
人とかはわざと消してるんじゃなかったか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:24:21 No.445724530
ゼルダがオープンワールドって想像つかないんだが
世界のどっかに神殿とかがあってそこにはやっぱり謎解きがあって
宝箱があってテレレレーとなって新しいアイテムや武器が手に入るんだろうか
というかある程度はメインクエ的な導線があるに決まってるか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:25:14 No.445724664
操作方法を動画から解読したけど
十字キー下だけ現状空いてるんだよな
かなりボタンめいっぱい使ってるから何か入るとは思うけど
従来通りで言ったらナビキャラ呼び出しがありそうだが
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:26:05 No.445724811
広大なマップって最初は凄いと思うけど途中でダルいと思うようになり
ストーリーとか目的を持って行動する状況だとそれが倍増するのよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:26:13 No.445724840
wiiu版もうできてんだろ?
出しちゃえよヒゲ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:27:14 No.445725002
>ゼルダがオープンワールドって想像つかないんだが
もう初代がオープンなのだ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:27:20 No.445725017
「野生の祝福」じゃなくて「野生の吐息」か
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:27:54 No.445725125
隅から隅まで探索してもいいかなって思える狭さは必要だよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:27:58 No.445725135
>wiiu版もうできてんだろ?
>出しちゃえよヒゲ
濱口エグゼクティブの遊んだちょっとだけ体験版でもいいのでお願いいたします!
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:28:01 No.445725146
あとシールドバッシュ(ゼルダ的には盾アタックか)の操作方法だけわからなかった
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:28:49 No.445725281
1ダンジョンに1つキーアイテムがあってそれ使ってクリアする
の繰り返しは今回なさそうな気がするね
3銃士のときひげのおじさんがそんなことを触れてた
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:29:17 No.445725367
盾アタックでチビガーディアンのビーム跳ね返してたよね
あれはカッコいいけど慣れが必要そうだ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:29:50 No.445725449
初代のリブートなんじゃないかって思っている
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:31:15 No.445725698
デモ版が全体の2%くらいって言うのはたぶん
全体マップが縦横でデモ版の7倍くらいの大きさって感じの意味かな
7×7=49でちょうど帳尻が合う
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:31:34 No.445725752
>人とかはわざと消してるんじゃなかったか
今の静かな感じも好きだから、にぎやかになりすぎないか心配
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:31:56 No.445725821
WiiU向けDL版なら明日にでも配信できようにな
もどかしい
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:32:01 No.445725832
体験版やらせてくだち!!
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:32:32 No.445725928
リンクが一市民から勇者になるわけでもなくいきなり封印から目覚めるのがだいぶ特殊だよな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:33:05 No.445726013
ハマグチェの体験動画からのポケモン最終回の課長の嫉妬が好き
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:33:27 No.445726069
>>人とかはわざと消してるんじゃなかったか
>今の静かな感じも好きだから、にぎやかになりすぎないか心配
現状代わりに置かれてるであろう謎のおっさんが先回りし過ぎてお前が冒険しろや状態に
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:33:36 No.445726112
ゼノクロが広大なマップと動きやすい世界だった割りにイベントがスカスカで
いまいちつまらなかったのを反省した出来になってると良いんだけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:34:31 No.445726269
結局時系列的にはどの辺なんだろうな
まあプレイするには関係ないことだけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:35:04 No.445726374
あのリンクなら封印されても仕方ないと思うようなプレイばかりみんなE3でする
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:35:33 No.445726458
前から興味あったので新作出る前に勉強しとくかかって初めてふしぎの木の実とぼうし以外はほぼ全部プレイしてしまった 早く出て〜
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:35:36 No.445726466
>人とかはわざと消してるんじゃなかったか
E3の体験版はネタバレになるから人や建物を意図的に消してあると言ってたね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:35:52 No.445726502
謎のおっさんは監視役
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:36:28 No.445726610
悪いことばかりしてるとだんだん黒くなってダークリンクになってアイテムの売値が高くなって…
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:36:37 No.445726637
体験版配信のあのフィールドの名前はグレート丘だっけ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:37:46 No.445726818
謎の女の人の声だけ今のところフルボイスにしてるって事は
アクションしながら助言を受けて何かしなきゃいけないパターンとかを
想定しているんじゃないかという気がする
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:37:46 No.445726820
今のところ人間は声だけのゼルダ姫?と
切り立ったとこにキャンプ張ってた元ハイラル兵のじいちゃんだけか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:38:33 No.445726971
>E3の体験版はネタバレになるから人や建物を意図的に消してあると言ってたね
その体験版配信してくれねえかな…
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:39:07 No.445727059
ゼルダは突然空に落下したりするバグないのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:39:38 No.445727169
次のスマブラは今作のリンクのデザインになりそう
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:39:59 No.445727230
ゼルダ1のマップとくらべてみると…
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:40:15 No.445727284
名前はリンク固定かな 名前選べてゼルダ姫に全パターン読んでもらえたら最高なんだが
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:40:43 No.445727359
>隅から隅まで探索してもいいかなって思える狭さは必要だよね
多分そんなに広くないからちょうどいいぐらいだと思う
トワプリの12倍くらいみたいだし
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:40:46 No.445727366
>謎の女の人の声だけ今のところフルボイスにしてるって事は
>アクションしながら助言を受けて何かしなきゃいけないパターンとかを
>想定しているんじゃないかという気がする
いわゆるナビ役かな
画面に出ないでどこからともなく聞こえてくる
んでその正体にストーリーの根幹に関わる秘密があるとか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:41:54 No.445727592
>次のスマブラは今作のリンクのデザインになりそう
スマブラforでリンクとゼルダがスカウォじゃなくて
トワプリだったの今でも納得いってない
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:42:09 No.445727648
>名前はリンク固定かな 名前選べてゼルダ姫に全パターン読んでもらえたら最高なんだが
ナビトラッカーズみたいな感じか
あれは2文字までだったけど
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:43:09 No.445727836
>体験版配信のあのフィールドの名前はグレート丘だっけ
なにそのプロレスラーかコメディアンの名前みたいな・・・
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:43:41 No.445727938
馬やパラセールでの移動もあるから体験版の範囲のプレイに比べて
体感的には本編全部の広さは狭く感じるんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:43:53 No.445727970
今回のゼルダは崖登れるから縦軸の密度がありそう
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:44:24 No.445728060
>今の静かな感じも好きだから、にぎやかになりすぎないか心配
RDRが好きなんだけど今のゼルダの寂しさ嫌いじゃない
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:44:34 No.445728097
タクトの海やスカイソードの空移動みたいな事にならなければいいが
何か色々ギミック敷き詰めてあったり移動が楽になるアイテムあるかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:45:19 No.445728226
フィールドの端はどうなるんだろうな
まさか見えない壁かこれ以上行ったら死ぬぅは単純すぎるよな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:45:22 No.445728238
無理やり山越えて目的地まで直線ルートで突っ走れそうなの本当に楽しみ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:45:41 No.445728295
>移動が楽になるアイテムあるかな
盾スノボー
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:46:15 No.445728394
初めて訪れる土地はともかくスキップトラベルはあるから
そういう意味での移動のストレスはないんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:46:53 No.445728518
世界が闇に覆われてて本作の舞台だけは結界で安全
でも結界の外出たらダメージ受けるよみたいな感じじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:47:50 No.445728706
>フィールドの端はどうなるんだろうな
海だと処理しやすいんだけど全部海だとハイラルは島国だったってなっちゃうな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:47:54 No.445728717
>世界が闇に覆われてて本作の舞台だけは結界で安全
>でも結界の外出たらダメージ受けるよみたいな感じじゃないかな
クリスタル運びながら戦わなきゃ…
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:48:24 No.445728813
盾スノボで滑った最大距離みたいなスコアあるかな
メタルギアでダンボールで斜面滑った最大距離というアホなスコアあったが
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:50:14 No.445729145 del
1479023414692.jpg-(7240 B)
>フィールドの端はどうなるんだろうな
>海だと処理しやすいんだけど全部海だとハイラルは島国だったってなっちゃうな
いかだあるから大航海時代が始まるぞ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:50:21 No.445729165
>フィールドの端はどうなるんだろうな
>まさか見えない壁かこれ以上行ったら死ぬぅは単純すぎるよな
いつものゼルダっぽく見える壁じゃね?
他と違って滑って登れなくなってるとか
航続距離足りずに墜落するとかで
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:51:47 No.445729439
>いかだあるから大航海時代が始まるぞ
ぼうしやタクトやってからこれ見ると扇いでる方向に違和感覚えるよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:52:42 No.445729621
プレイ動画だと谷のそこ落ちたら死んでたけど、
あの変な塔立てる事で霧が晴れて谷底も降りられるようになんのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:53:30 No.445729775
風のタクトのフィールドの端っこってどうなってたん?
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:54:37 No.445730021
>風のタクトのフィールドの端っこってどうなってたん?
赤獅子がこれ以上行っても何もないぞ戻れって言ってたはず
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:54:56 No.445730073
凄い楽しみな反面今後のゼルダはどんな感じになるんだろうか?って疑問もある
据え置きはオープンワールド携帯機は従来のゼルダとかそんな感じでやっていくのかな?
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:55:43 No.445730217
>据え置きはオープンワールド携帯機は従来のゼルダとかそんな感じでやっていくのかな?
その据置/携帯機の区別自体なくなるのでは…
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:56:56 No.445730460
究極のゼルダらしいからな
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:57:59 No.445730668
>究極のゼルダらしいからな
ならば次作は至高のゼルダか
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:58:16 No.445730722
>いかだあるから大航海時代が始まるぞ
空腹で死んでしまいます
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:58:21 No.445730744
>究極のゼルダらしいからな
究極のゼルダといい極上のアレといい美味しんぼかっての
延期はなるべくやめてくれ
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:59:40 No.445731016
YouTubeの動画全部保存してるっていうね
無念 Name としあき 16/11/13(日)16:59:44 No.445731028
グラひどすぎゴミゼルダ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:00:10 No.445731123
2かなり面白かったから神トラ3欲しいなぁ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:00:37 No.445731214
絶対隠しアイテムでハイジャンプブーツくる
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:02:01 No.445731510
>空腹で死んでしまいます
ワイルドだから魚釣って生で頭からバリバリと・・・
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:03:08 No.445731741
武器モーションは片手武器(剣、こん棒)両手武器(大剣、斧)槍って感じかな
他にバリエーションも特に思いつかないし
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:03:13 No.445731758
武器に耐久値あるけどマスターソードもぶっ壊れるのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:05:26 No.445732193
>絶対隠しアイテムでハイジャンプブーツくる
面白いかもしれんが画面処理的な問題と
あと移動効率の悪さ的に、無理だと思う
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:05:34 No.445732217
>>フィールドの端はどうなるんだろうな
>海だと処理しやすいんだけど全部海だとハイラルは島国だったってなっちゃうな
海の境界は大渦と竜巻
地上波登れない様な垂直の断崖絶壁と火山と溶岩と
もの凄い深い溝
こうすれば
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:07:34 No.445732611
マスターソードどう言う扱い受けるのか確かに気になる
壊れるならそれでもいいんだけど壊れたら刺さってた場所に戻るとかでまた取りに行く必要あるとかそう言うのだろうか
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:07:59 No.445732694
今から言ってもしょうがないけどDLCあったらいいな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:09:03 No.445732878
>ぼうしやタクトやってからこれ見ると扇いでる方向に違和感覚えるよね
物理演算にも漫画的なウソを取り入れてるってミヤホンがtree houseで言ってた
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:09:15 No.445732914
>マスターソードどう言う扱い受けるのか確かに気になる
初期状態なら壊れるけど神トラみたいに鍛えれば壊れなくなるとかかもね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:10:11 No.445733095
流石にマスターソードには壊れてもらいたくない
耐久度∞とかで贔屓されてても良いと思うが
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:10:32 No.445733159
いやさすがにマスターソードまで壊れはしないだろうよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:10:36 No.445733168
モノリスがフィールド作ってるんだっけ
凄い楽しみ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:12:11 No.445733442
ゼ…の…ブレ…イ…ド
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:12:37 yzAnfqT2 No.445733528
ゼノクロ糞だったのにまだそのスタジオ使うのか
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:13:03 No.445733609
>モノリスがフィールド作ってるんだっけ
>凄い楽しみ
勘違いされがちというか
モノリス京都スタジオはあくまでもお手伝いのデザイナー集団じゃないかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:13:31 No.445733695
>>絶対隠しアイテムでハイジャンプブーツくる
>面白いかもしれんが画面処理的な問題と
でも空飛びたい・・・
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:13:39 No.445733717
あのしょっぱいマスターソードは使わずにとっておいたほうがいいのかなあ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:14:06 No.445733823
ゼルダだからいって敬遠せずに是非多くの人にやって欲しいな
この呼び方嫌がる人もいるけどゼルブレイドと思ってもらって構わないから
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:16:22 No.445734302
マスターソードは大麻の剣だから魔属性特効なのだろう
岩男とかガーディアンには効かない
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:17:09 No.445734478
大規模なゲームはたくさんのデザイナーが必要になるわけで
それこそ食べ物とか服とかテーブルとか壷とかいろんな会社や人が作るんだろう
んで大事なところは内製が作る
どんなゲームのスレでも会社の名前が出てくるだけで全部そこで作ってると思うとしあきも多いが
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:17:13 No.445734491
>大麻の剣だから魔属性特効なのだろう
そんな幻覚効果付きみたいな…
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:18:39 No.445734773
>大麻の剣
なんかヤバそうだ…
CERO的な意味で
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:20:43 No.445735201
>大麻の剣
斬られたら有情拳みたいになりそう
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:22:17 No.445735533
モノリスはゼノだけでも今回のゼルダだけでもなく
元々任天堂の助っ人部隊な感じでいろいろと関わってるよ
前作スカイウォードにも参加してたし最近だとスプラトゥーンにも
こんな感じ
https://www.monolithsoft.co.jp/product/listYear.html
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:22:54 No.445735670
ゼルダのスタッフも危ない距離で猛獣を観察したりしたのかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:24:09 No.445735946
>ゼルブレイドと思ってもらって構わないから

スキップトラベルとかあるのかな
巨神脚が雷雨だとコロニー9も雨とか天候も細かかったよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:26:11 No.445736364
>どんなゲームのスレでも会社の名前が出てくるだけで全部そこで作ってると思うとしあきも多いが
全部じゃないのは当たり前だとしても
モノリスはガッツリ関わってそうだけどなあ
どう見ても登頂部分はTOZAN部じゃん
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:27:02 No.445736551
>>ゼルブレイドと思ってもらって構わないから
>
>スキップトラベルとかあるのかな
>巨神脚が雷雨だとコロニー9も雨とか天候も細かかったよね
オカリナワープとか?
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:27:18 No.445736625
>モノリスはゼノだけでも今回のゼルダだけでもなく
>元々任天堂の助っ人部隊な感じでいろいろと関わってるよ
>前作スカイウォードにも参加してたし最近だとスプラトゥーンにも
京都スタジオのインタビューに載ってたけど結構自由にデザインやらせてもらってるみたいだね
http://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:28:47 No.445736988
>スキップトラベルとかあるのかな
少なくとも各地に多数あるミニダンジョンの入口には
一度行ってチェックすれば飛べるらしい
ツリーハウスでデモプレイした外人さんがチェックサボって帰ってくるのに苦労してたが
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:29:17 No.445737102
ノウハウ蓄積させないと海外ニグラガーって言う人すぐ来るし
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:31:16 No.445737578
モノリスはキャラクターのCGグラフィックもっとしっかりやってくれ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:32:50 No.445737932
インタビュー読むに京都はオブジェクトのデザインでしょ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:33:05 No.445737983
>モノリスはゼノだけでも今回のゼルダだけでもなく
>元々任天堂の助っ人部隊な感じでいろいろと関わってるよ
とび森にも関わっているよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:34:09 No.445738247
>>モノリスはゼノだけでも今回のゼルダだけでもなく
>>元々任天堂の助っ人部隊な感じでいろいろと関わってるよ
>とび森にも関わっているよね
ゲーム棚とか細かいけど
ゼノブレイドクロスのパッケージが置かれてたり
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:35:27 No.445738556
https://www.monolithsoft.co.jp/kyotostudio/works/
京都スタジオのHPにかかわったタイトル載ってる
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:35:32 No.445738565
つーか子会社でしょ
そりゃ色々関わってるだろうし
そもそも大作ゲームなら様々な会社が関わってるだろう
スタッフロールで「あの会社も関わってたんだ」って会社も見れるだろうし
あと虹裏にも少なからず関わってる奴いるんだろうな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:36:43 No.445738831
風タクみたいに葉っぱ落下傘でふわふわ漂えるのかな
そんなムービーみたのでとっても楽しみなんだ
風タクが一番好きな理由の一つでもあるあの気持ちよさ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:36:48 No.445738853
オープンワールドはリアルな分だけわるいことをするスリルが楽しい
ゼルダだと野山に火を放つくらいしかわるいことはできなさそうなのでそこが心配
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:37:36 No.445739027
モンハンストーリーズにマベが参加してたりゼノクロにAAAが参加してたり
スタッフロール見るの楽しいよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:37:54 No.445739095
>オープンワールドはリアルな分だけわるいことをするスリルが楽しい
>ゼルダだと野山に火を放つくらいしかわるいことはできなさそうなのでそこが心配
なるほど家の中に爆弾投げ込むんですね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:38:09 No.445739150
上下移動が楽しそうなのはいいよなぁ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:38:30 No.445739223
サンドボックスよりなのかウィッチャーみたいなRPGよりなのかどっちなんだろうな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:38:57 No.445739304
ゼルダで悪事ってなるとやっぱり泥棒かな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:39:14 No.445739362
>モンハンストーリーズにマベが参加してたりゼノクロにAAAが参加してたり
>スタッフロール見るの楽しいよね
アニメでもあるな製作協力のアニメ会社とか
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:39:39 No.445739445
アイテムの種類多いってスカソからだよね
強化が追加されて強化のためのアイテムがあって
なんかやること一気に増えた印象
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:41:39 No.445739901
ゼルダだから最終的にはダンジョンの面白さが楽しみ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:42:11 No.445740034
>ゼルダで悪事ってなるとやっぱり泥棒かな
あとツボとか立て札破壊とかか
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:42:15 No.445740060
村や町が一切出てこないのが木になる
ちょっとくらいなら情報公開してくれていいのよ
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:42:29 No.445740107
ドロボーはもうできないんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:43:08 No.445740257
>村や町が一切出てこないのが木になる
>ちょっとくらいなら情報公開してくれていいのよ
サブキャラとか紹介しても良いよね
無念 Name としあき 16/11/13(日)17:43:23 No.445740316
ミヤホンが関わってたら2画面だっただろうしな
無念 Name としあき 16/12/05(月)09:25:56
No.445714289 del
1479018423033.png-(688907 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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