おべぼ2chのスレとかみてるといよいよ終わりが近づいてるみたいで辛 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/14(月)10:39:33 No.445894211 del
おべぼ
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無念 Name としあき 16/12/04(日)13:00:11
No.445894211 del
1479087573067.jpg-(13645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:42:30 No.445894467
2chのスレとかみてると
いよいよ終わりが近づいてるみたいで辛い
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:43:51 No.445894582
今年の12月で終了って説が濃厚
無念 Name としあき 16/12/04(日)13:00:11
No.445894211 del
1479087573067.jpg-(13645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:47:43 No.445894922
ネトゲってなんで公式絵師変わるの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:49:23 No.445895060
グラを進化させて職を整理してバランス取った続編をやりたい
無念 Name としあき 16/12/04(日)13:00:11
No.445894211 del
1479087573067.jpg-(13645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:49:43 No.445895091
ソシャゲと同じよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:49:49 No.445895101
oβからクソニクル実装までかなり遊んでたわ
初期のカレス最強に気づいて部隊で無双してたのが一番の思い出
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:50:20 No.445895163
一旦終了させて似たゲーム出したほうが客は集まるよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:52:38 No.445895373
控えめに言って神ゲー
バランス崩壊とか人口減少はネトゲの定めだしね
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:52:59 No.445895410
アカウント移行だけやってたけど一回も起動させてないな…
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:53:49 No.445895477
オリオン廃街(旧)いいよね…
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:55:56 No.445895656
グラ変えて同じゲーム出したらまた火がつくだろうね
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:58:26 No.445895859
グラをかえるなんてとんでもない
テクスチャはかえちゃったみたいだけど

新しめのライブラリでコンパイルしてくれるだけでいいのよ?
無念 Name としあき 16/11/14(月)10:59:14 No.445895923
100人が同時に動いてあの快適さはすごいわ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:00:28 No.445896036
軍師様はもういない
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:02:01 No.445896152
ボイスチャットが衰退の要因
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:02:36 No.445896201
「半歩は仕様」と謎のバンク推しがダメだった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:09:38 No.445896744
>「半歩は仕様」と謎のバンク推しがダメだった
実際ガチで位置情報精度維持してると50対50とか無理だったんだろうな
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:11:39 No.445896915
DVDのGOPみたいにある単位ごとにまとめて
その範囲で処理してたんだろう
当時の非力な鯖で100vs100するには
それくらい割り切らないといけなかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:12:22 No.445896981
長く続いたほうじゃろ
半歩はいただけなかったがあの時代の多人数PvPにしちゃよくできてた
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:14:25 No.445897157
>DVDのGOPみたいにある単位ごとにまとめて
>その範囲で処理してたんだろう
命中判定など諸々を鯖ではなくクライアント側で処理してた
なので改造して無敵化するヤツやらエンドレスでレイン撃つヤツやら
一時問題になってた
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:16:05 No.445897316
ガンオンなんかもクライアント処理だからチーターがいつまでも新垢作って入ってくる
一応あっちはBAN早い
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:18:54 No.445897592
空飛んで超高速移動しつつスキル連打とかあったなぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:20:54 No.445897787
案外昔の秩序にうるさい戦争のが人気あったんだろうか
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:23:55 No.445898064
>案外昔の秩序にうるさい戦争のが人気あったんだろうか
どうだろね
体力減った状態でオベ掘っただけで怒鳴られてた時代は
初心者にはハードル高いゲームだったからなー
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:24:03 No.445898077
>ボイスチャットが衰退の要因
ここまでお手軽になるとは製作中は考慮外だっただろうから可哀想ではあるな
野良か部隊(pt)かどころじゃないボイチャ有無で差が出すぎる
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:26:59 No.445898351
>空飛んで超高速移動しつつスキル連打とかあったなぁ
空飛ぶキマイラ動画は大笑いしたな
ICBMかよって
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:28:34 No.445898517
不特定多数がやるという事を考えるとオベ建てる位置決まってたほうが良かったんじゃないの
初心者やスコアだけ目的でも建てられるし
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:30:07 No.445898666
昔はオベ建ててもスコアなんてなかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:30:55 No.445898754
3職時代以降はくそ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:31:25 No.445898805
建築はベテランに任せてひたすら召喚やってたわ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:31:47 No.445898845
レイスで出るのが楽しかったわぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:31:49 No.445898851
オベはAI国王が勝手に建てていくくらいが良かったかもね
無念 Name としあき 16/12/04(日)13:00:11
No.445894211 del
1479087573067.jpg-(13645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:32:57 No.445898955
初心者はクリ堀と召喚やってろ!というゲーム
クリのそばにじっと座って裏方職人から色々教わるのが新人のお仕事
オベ立てはゲームにだいぶ慣れてからだったな
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:33:03 No.445898964
再出撃場所が本拠点のみだから前線まで到達する間が無駄な時間すぎた
新しくするにしてもこの辺りのシステムを変えないとなー
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無念 Name としあき 16/11/14(月)11:34:13 No.445899061
システム変えるのは無理らしいなこれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:35:08 No.445899131
>オベはAI国王が勝手に建てていくくらいが良かったかもね
そんなだったら多分あそこまで流行らなかったと思う
オベでの領域の取り合いがミソだったんだからこのゲーム
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無念 Name としあき 16/11/14(月)11:36:01 No.445899208
稼働1年後くらいに始めたけど楽しくて楽しくて仕方なかったな
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:36:12 No.445899224
破壊された後の復旧とかもあるから位置固定じゃダメなんだ
ハードル高すぎて追加されたのがお手軽エクリプスだったわけだし
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:36:56 No.445899311
今計算してみたらモブ狩りの数が1万ぐらい
戦争数が3000戦いかないぐらいだった
クロニクルは多分1000戦ぐらい
1万とか2万とか戦争行ってる人は普段何してるんだろうな…分かっちゃいるけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:37:28 No.445899365
>オベでの領域の取り合いがミソだったんだからこのゲーム
ジョイに砲撃されにくい絶妙なポジションとったりしてたっけか
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:38:03 No.445899419
>ハードル高すぎて追加されたのがお手軽エクリプスだったわけだし
あれは勝ってる方が更に加速するシステムだったな
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:38:12 No.445899433
空き巣相手にドラゴンで裏オベバッキバキに折って逆転勝利した思い出
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:38:40 No.445899479
ボイチャ部隊で入って無双したらオベなんてどうでもいいしな
理想と現実が剥離しすぎてた感もある
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:38:44 No.445899481
エク爆撃が理解されなくて辛かった
過疎地にエク立てて2分守る簡単なお仕事なんだけど工作扱いされてなあ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:38:47 No.445899483
ジョイ出ます
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:39:20 No.445899547
輸送キマでます
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:39:48 No.445899596
>ジョイに砲撃されにくい絶妙なポジションとったりしてたっけか
戦線がちゃんと維持できてたから場所どりはほんと重要だったねぇ
主戦場の反対はほとんど人こないけどわりと重要だったりとか
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:40:33 No.445899686
>再出撃場所が本拠点のみだから前線まで到達する間が無駄な時間すぎた
>新しくするにしてもこの辺りのシステムを変えないとなー
だから死ぬほうがじわじわ効率削られて回らなくなるんじゃん
何も考えんで死に戻るだけの人は死ねばいいのよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:41:04 No.445899737
/a ジャイ厨ですよろしく
/a チャンスあればキマ出すので中央空けといて下さい
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:41:10 No.445899751
>ボイチャ部隊で入って無双したらオベなんてどうでもいいしな
>理想と現実が剥離しすぎてた感もある
オべ折らずに無駄に押して他の戦場が押されてオベも折られて負けるとかよく見たね
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:42:11 No.445899865
一方でオベ折を主軸にしたネズミ部隊というのも厄介であった
まぁあれは歩兵の移動力が高すぎたせいだが
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:42:32 No.445899907
>オべ折らずに無駄に押して他の戦場が押されてオベも折られて負けるとかよく見たね
そのまんまキプまで押し込んじゃうネツ民にふいたなぁ
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無念 Name としあき 16/11/14(月)11:42:54 No.445899944
セスタスの建築回復が1番害悪だと思う
建築ねずみって戦略は敵地単独潜入感があって本当楽しかったのですが
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:43:16 No.445899987
>主戦場の反対はほとんど人こないけどわりと重要だったりとか
僻地好きなプレイヤーも結構いたな
僻地戦は手練れの部隊同士がやりあうことになったりして
色んな楽しみかたができるゲームだった
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無念 Name としあき 16/11/14(月)11:43:51 No.445900046
オベの効率的な建て方知らないまま何年もやって引退した
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:43:52 No.445900047
一時期オベなんてほとんど触らない大きな部隊に入ってたけど
勝率すごい高かったわ
面白いかと言われると微妙だけど
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無念 Name としあき 16/11/14(月)11:45:57 No.445900255
>建築ねずみって戦略は敵地単独潜入感があって本当楽しかったのですが
ネズミだー!ってことでクリ堀やめて駆けつけたら
隠れてた敵の短スカに無双されるとかよくありましてね
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:46:58 No.445900367
>建築ねずみって戦略は敵地単独潜入感があって本当楽しかったのですが
セス3人ぐらいで突っ込まれたら次々と裏折られるんやで
セスとかフェンサーとかいらないんじゃないかと
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:50:27 No.445900720
>一時期オベなんてほとんど触らない大きな部隊に入ってたけど
>勝率すごい高かったわ
>面白いかと言われると微妙だけど
部隊でINして轢き殺してしまうのが手っ取り早くなっちゃった
中央病なゲームにどんどんなってったのはそのせいもある
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:51:55 No.445900886
>セスとかフェンサーとかいらないんじゃないかと
新職投入前「そろそろ飽きてきた!なにか新要素くれやー!」
新職投入後「ふざけんな!こんなクソいらねー!」
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:52:38 No.445900979
フェンサーはウンコだと思ったけどセスタスは普通に楽しかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:54:41 No.445901190
>一方でオベ折を主軸にしたネズミ部隊というのも厄介であった
>まぁあれは歩兵の移動力が高すぎたせいだが
6人ぐらいでPT組んで僻地サイドで10人引きつけて
内5人を常時死に戻り状態にしてとかやったわ
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:55:06 No.445901228
ペネペネ〜はい見え見えのステップ拾ってフィニ〜乙〜
キル乞食には便利な性能だった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:55:46 No.445901309
部隊で轢き殺せるくらいだと
そもそもそっち方面に相手がオベ建てられないしな
主戦場なんてのも拮抗してるのが前提だし
そこだけちょっと有利でもあんま意味ないんだよな
キープ近くまでいっちゃうと死に戻りが釣られまくるし
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:56:31 No.445901408
部隊連合同士の戦争とかたのしかったわ
大抵壮絶なコスト戦召喚戦だったが
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:57:45 No.445901530
俺のやってた頃は展開に歩兵に建築破壊にと
勝ちのために臨機応変に動けば動くほどスコアが下がっていく糞みたいな仕様だったな
一方で勝敗無視して僻地やキプ攻めしてる連中がキルダメでドヤってたりとするゲームだった
ちゃんとやってた奴が萎えて辞めていきどんどん小学生サッカーみたいになって俺もついに折れた
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:58:49 No.445901655
楽しさは割とオンリーワンだったな
長く続いた方だろう
もし続編出るよっていわれりゃまぁ触るかなってくらいには不満点込みでも楽しいゲームだった
無念 Name としあき 16/11/14(月)11:59:13 No.445901692
まあ遊びだから遊びじゃない人達の仕事でしかスコア取れないゲームになっちゃってもねえ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:00:24 No.445901815
フェンサー実装直後で性能が迷走してた頃フィニで4桁でたりして色々と酷かった
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:00:29 No.445901824
ゲームの勝ち負け考えなくなったやつばっかりになった次点で終わりよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:00:42 No.445901847
ナイト同士の熱い戦いいい…
よくない
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:01:23 No.445901935
もちろん中央で
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:01:33 No.445901959
>フェンサー実装直後で性能が迷走してた頃フィニで4桁でたりして色々と酷かった
最初の三日間だかは酷かった
相手が硬ければ硬いほどダメ出てて
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:02:18 No.445902052
>主戦場なんてのも拮抗してるのが前提だし
ちゃんと連携しないとキルとれなかった時代は主戦線がそこまで崩壊しなかったんだけども
大剣が導入されたあたりからどんどん死にやすくなってって
ひき殺し→カウンターでひき殺され→さらにカウンターでひき殺しって感じで
どこの戦争も前線が激しく前後するようになってしまったのよな
これじゃオベシステムも上手く機能しなくなる
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:03:50 No.445902239
スコアは出なかったけどバッシュ職人楽しかったよ
氷と両手がついてきてくれてな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:04:25 No.445902303
そこらへんは練度と職比率の問題もあるからなぁ
ガチ戦争で20:12:18とかだと組み合って碌に戦線動かねーとかあったし
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:05:56 No.445902492
クリ銀が召喚数をカウントしてたの懐かしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:06:07 No.445902516
昔は連合組んでガチめにやってたけど自然消滅したし部隊のやつらと会話することはもうないんだろうなあ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:07:34 No.445902666
一人で勝利のために働くほど虚しさを感じた時期もありました
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:12:55 No.445903298
ピーク時は装備に月2万くらい使ってた
なお戦績はよくなかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:13:04 No.445903317
一回くらいキマ決めたかったなあ・・・
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:13:09 No.445903334
フェンサーはモーションが硬くてそれだけで萎えた
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:13:36 No.445903391
正式開始初期は課金エンチャの有用性がほとんど知られていなかった思い出
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:13:54 No.445903435
>一回くらいキマ決めたかったなあ・・・
スコア厨の俺でさえ何度も決めたことあるのに
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:14:06 No.445903458
移行手続きしたのに1度もログインしてない
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:14:37 No.445903533
>正式開始初期は課金エンチャの有用性がほとんど知られていなかった思い出
そりゃまぁ実際ガードエンチャは片手以外機能してなかったしな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:17:01 No.445903829
最初はみんな「消耗品に課金とかありえん」って言ってたのに……
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:17:51 No.445903926
シナババアが余計なことしなけりゃ…
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:19:03 No.445904087
エンチャハイポ無しでやり押せばまだいけるだろ
課金なんかとしあきが考えてやれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:19:54 No.445904201
久々にやったら凍結時にジャンプしたりするスキルが無効になっててジャンプ回避できなくなってたり
魔導具時のアイスボルトが見えない攻撃になってたり
元々糞だったフェンサーが更に糞にされてたりで笑った
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:21:14 No.445904392
>シナババアが余計なことしなけりゃ…
あの運営の中の人と思われるリークはどこまで本当だったんだろう
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:23:54 No.445904767
導入日のフェンサーって+20エンチャなら無エンチャの皿一撃で殺せたよな
あれなんであんな仕様にしたんだろう
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:24:04 No.445904789
むしろ
なんでこれまだ生きてるの・・・
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:26:43 No.445905201
三職時代が一番マシだったっていうと必ず反論来るのは何でなんだろうな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:26:53 No.445905224
そりゃ良いゲームだったからだよ
今でも抜こうと思えばぬける
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:27:10 No.445905273
初期フェンサーは色々酷かったな
バッシュ→フィニで800とかダメージ出たし
その後射程がソニックブーム並の異次元ダウンドライブ実装されて無敵の職だった
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:27:56 No.445905389
>三職時代が一番マシだったっていうと必ず反論来るのは何でなんだろうな
総意ってほど絶対的にマシだったわけではないって事じゃないの
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:28:04 No.445905408
1列に並んで羽集めいいよね…
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:28:34 No.445905491
売りの召喚戦もナイトが万能過ぎてナイトを倒すのはナイトなんじゃ他の召喚が息してなかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:29:12 No.445905604
移籍のやり方失敗してそれからやってないや
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:30:26 No.445905782
いや召喚の展開はMAP次第では肝だったろ
末期は知らんが
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:30:39 No.445905811
>売りの召喚戦もナイトが万能過ぎてナイトを倒すのはナイトなんじゃ他の召喚が息してなかった
それはさすがに勘違い
召喚は役割分担だよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:30:45 No.445905827
ハイドして敵城の裏側の奥に潜んで定期的にハイドするだけで戦争終わり
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:31:20 No.445905916
初手門破壊とかもありましたねぇ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:31:24 No.445905929
>三職時代が一番マシだったっていうと必ず反論来るのは何でなんだろうな
そりゃ熱狂的なセスタス使いや銃に心底惚れぬいたスカもいるだろう
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:32:46 No.445906149
開幕降下開幕相互降下キプ交換戦術僻地引きこもり戦術
皆懐かしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:34:15 No.445906392
ゲームスピード遅すぎる
キープじゃなくて拠点から出撃させてくれよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:34:15 No.445906395
>>三職時代が一番マシだったっていうと必ず反論来るのは何でなんだろうな
>総意ってほど絶対的にマシだったわけではないって事じゃないの
三職時代は時代で
新職実装するとかどうなったんだよ
また今回の発表もスルーかよいい加減にしろ
次の機会で発表しなかったら引退するわ糞ゲ飽きたわってのが大量にいたしな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:34:45 No.445906460
>ハイドして敵城の裏側の奥に潜んで定期的にハイドするだけで戦争終わり
敵に紛れてクリスタル掘るの楽しいぞ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:34:50 No.445906479
何気に10周年なんだよな
信じられないけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:35:35 No.445906608
>そりゃ熱狂的なセスタス使いや銃に心底惚れぬいたスカもいるだろう
セスは面白い死んででも建築折ってやるとか
オベに突撃チラつかせて相手を数人数分間引きつけて有利にさせたり
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:35:43 No.445906630
クロニクルという黒歴史
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:35:58 No.445906677
今は門回復出来るからハイドで門削る人がいない
そのおかげか主戦以外でハイサそこまで厳しくなくなってる
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:36:35 No.445906779
>今は門回復出来るからハイドで門削る人がいない
無意味にキプ前でハイドするバカスカ辞めて欲しい
ビビルんだよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:36:43 No.445906805
ジャイでるにゃ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:36:54 No.445906833
>ゲームスピード遅すぎる
>キープじゃなくて拠点から出撃させてくれよ
そういうときは「ナイト出ます!」っつーてクリもらえばええんよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:37:41 No.445906974
>導入日のフェンサーって+20エンチャなら無エンチャの皿一撃で殺せたよな
>あれなんであんな仕様にしたんだろう
当時はフェンシング流行っててスイーツ系の糞女スタッフが最強職にしたてあげたんだろう
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:37:50 No.445907007
キマイおまえら……ありがとよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:38:07 No.445907044
ネズミにパニいいよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:38:26 No.445907098
なぼ@50
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:38:35 No.445907118
省略しすぎて
べぼ
だが通じる
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:39:29 No.445907249
>あれなんであんな仕様にしたんだろう
その後の調整も迷走し続けたし
単にロクなテストもせずに実装しちゃっただけじゃろな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:39:31 No.445907253
>ネズミにパニいいよね
ロキさんの悪口はやめろよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:39:49 No.445907306
今でもクリスタル銀行とか輸送ナイトとかやってんの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:40:03 No.445907341
一年前にちょろっと復帰して半年くらいやってたけど歩兵セスが1番楽しかった
まさか対人ゲイザーが死んでるとはな
なお昔の部隊員がいたからボイチャ始めたけど恋愛でゴチャゴチャやり始めてめんどくさくなって辞めた
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:40:30 No.445907414
なんか猫みたいなの来た
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:40:30 No.445907416
開幕クリ堀連中にヴォイドアムブレいいよね…
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:41:07 No.445907505
>省略しすぎて
>ぼ
>だが通じる
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:41:14 No.445907522
>今でもクリスタル銀行とか輸送ナイトとかやってんの?
クリ銀はまずいない10戦20戦に1回とかかね
輸送も似たようなもんかな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:41:58 No.445907619
「相手に○○いるからキプクリ奇襲注意」
とかあったな……あいつは今も元気かな……
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:43:12 No.445907821
>開幕クリ堀連中にヴォイドアムブレいいよね…
ゲーム終了まで延々キプクリに粘着し続けるスタイルもちょっと流行ったな
勝敗になんら寄与しないのにだいたいスコアトップ行けちゃうという
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:43:37 No.445907869
>省略しすぎて
>ぼ
>だが通じる
(何に使うか分からんけどとりあえずクリを押し付けるか・・・)
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:44:32 No.445907998
ロキ・フェンリルさんフレンドだったけど普通の人だったんだ・・・普通の
あの動画で伝説になってからあまり見なくなったけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:44:50 No.445908051
短スカ部隊とかけっこういたからな
修理や回復でクリ消費無し実装されてからはキプ襲撃は絶滅したな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:44:53 No.445908056
/a <pos>銀◇=<cry> 騎 巨 霊 犬
まだ辞書登録してあるんだ…
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:45:33 No.445908157
輸送キマ出ます!
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:46:30 No.445908297
Dネツ時代から見掛けてたとしあきまだやってるかなぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:47:46 No.445908480
僕はBゲブでした
お察しください
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:48:31 No.445908594
>僕はBゲブでした
>お察しください
ダガー常駐いいよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:49:36 No.445908736
大剣以外の追加職本気で要らんと思った
それでも召喚追加までは遊んだが
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:51:21 No.445908971
>三職時代が一番マシだったっていうと必ず反論来るのは何でなんだろうな
古い人にとってはアホみたいなスキル仕様変更繰り返してたころも思い出すからだな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:51:33 No.445909005
追加スキルのなかではマシだったが正直大剣もいらんかったなと
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:51:50 No.445909044
どうでもよさじ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:51:58 No.445909056
銃はオイルだけでいいよね…
百歩譲ってトライヴェノムも許そうと思う
異論は認める
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:52:10 No.445909086
俺は・・・Dカセ(ボソッ)
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:52:52 No.445909186
DホルAゲブAエルAホルと回ったけどAホルが一番楽しかったな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:53:27 No.445909276
ハイドで裏オベ削ってキープの連中釣ってからのキマは満足感あったな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:54:25 No.445909416
追加職はどれもモーションがヘボくてダメだった
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:54:53 No.445909491
みさにゃんふぁいあ〜
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:55:00 No.445909506
セスは他の職ができない事がいっぱいできるから楽しくて好きなんだけどな
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:55:26 No.445909559
イケメンバリアという名の肉壁
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:56:34 No.445909724
>Aホルが一番楽しかったな
イケメン♂パラダイスとか言うAホル部隊怖かった
でも弱かった気がするAホル
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:56:56 No.445909780
チャH大国 Bネツ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:59:03 No.445910081
>セスは他の職ができない事がいっぱいできるから楽しくて好きなんだけどな
気持ちはわからんでもない
ただゲーム的に必要かどうか問われたら不要と答えざるをえない感じ
無念 Name としあき 16/11/14(月)12:59:46 No.445910177
キマFBで一発逆転した時は気持ちよかったな
その後の称賛も含めて
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:01:15 No.445910378
雷皿♂♪
雷皿♂♪
雷皿♂ヌメヌメボーイ♪
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:01:32 No.445910422
>>Aホルが一番楽しかったな
>イケメン♂パラダイスとか言うAホル部隊怖かった
>でも弱かった気がするAホル
ホルだからね…
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:02:01 No.445910496
キマ決めても負けた試合も何度かあった
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:03:21 No.445910686
一度だけダブルキマイラ決まった事あったな
決めて勝ったと思ったらこっちのゲージも減ってやんの
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:04:29 No.445910831
誰も僻地に行かなくて僻地におべ立てたらドヤされるのは今も同じなのかな
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:04:31 No.445910839
>キマ決めても負けた試合も何度かあった
やめて
FB決めて高らかに全チャで勝利宣言した後再逆転されて負けたときの古傷が疼くからやめて
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:05:57 No.445911031
>誰も僻地に行かなくて僻地におべ立てたらドヤされるのは今も同じなのかな
移行前からオベ立てに関しちゃもう何も言われなくなってたよ
密集して立てたりしない限り
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:06:07 No.445911049
大剣のほうが強くて楽だったけどモーションがカッコ悪くて結局両手やってたわ
なにあの寸止め降り下ろし
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:07:56 No.445911309
マルタのころは良かったなと
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:08:32 No.445911395
大剣は大剣でいいんだけど待ちのスタンスになりがちだから性に合わなくて両手で餅つきしてた
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:08:42 No.445911421
ランペ全盛期もドラテ餅つきの方が楽しかった
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:13:01 No.445911974
>マルタのころは良かったなと
これな
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:13:12 No.445912000
皿ヲリスカの三職時代しか知らないけど今何職いるの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:13:20 No.445912016
キマ決めても歩兵敗けで戦争に負けてたBホル
嫌いじゃなかったけどな
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:14:24 No.445912163
両手♂がモーションカッコよすぎるんじゃ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:15:29 No.445912320
大剣の耐性に合わせて遠距離スキルの威力やらDotやら調整したせいで片手が削れずいつまでもバッシュの圧がかかる上に
片手と大剣のハイブリでトップクラスの火力と耐性を1クラスだけが持ってる状態
大剣が快適に動けるバランスに近づけた結果ヲリの敵がヲリになりました
今後更にヲリが快適に動けるようにDotダメージを減少させるエンチャも追加するのでみんな戻ってきてね
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:16:04 No.445912391
大剣のモーションはもうちょっと練ってほしかったな
スマのモーションがショボ過ぎる
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:16:19 No.445912429
NO MORE KATATE
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:19:24 No.445912862
銃のモーションが明らかに手抜きというか下手糞なのは直った?
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:20:45 No.445913047
>銃のモーションが明らかに手抜きというか下手糞なのは直った?
直らないよ
あの気の抜けるポヒュンポヒュンもそのままだよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:21:12 No.445913108
>大剣が快適に動けるバランスに近づけた結果ヲリの敵がヲリになりました
大剣あたりから皿多い方が負けるバランスになってった気はする
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:22:36 No.445913310
最初から辞めるまでほぼ片手しかやらなかったな
火力より相手が嫌がってるのが分かるのが快感だった
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:23:10 No.445913377
>ホルだからね…
でも立て直してダガー攻め勝率10割まで持ち直したりとかあったね
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:23:44 No.445913447
ウェーブをステップで交わしてバッシュ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:23:49 No.445913459
笛とセスと銃までは知ってる
その後なんか増えた?
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:24:20 No.445913520
氷皿とか片手とか大好き
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:24:30 No.445913542
>ウェーブをステップで交わしてバッシュ
凍った片手相手にクランブル読み前ステバッシュ!
読みを外してこっちだけスタン!
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:24:56 No.445913599
皿のスキルが1余らなくなったのはなかなかの衝撃だった
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:25:14 No.445913628
次に追加されるレデュースエンチャって誰得なんだ?
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:26:01 No.445913742
大昔にお試し配布された奴か
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:26:40 No.445913836
ウェーブで凍った頃は皿無双してたな
懐かしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:32:04 No.445914531
少し前に片手やってる人の配信見たけど
バッシュから周りに味方がいようが流れるようにブレイズ二発入れるのがデフォで入れ
最終スコアをどや顔で披露してるのを見てここまで来たかーって感じだった
その人がアレなわけではなく今はそれが普通みたいね
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:34:38 No.445914891
ダメ被りなくなったのか
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:35:07 No.445914947
あるよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:35:43 No.445915020
鰤ヲリ無双ゲーだからストレス半端ない
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:35:58 No.445915044
昔はバッシュ入ったら火皿さんがお仕事するのを皆で待つ余裕があったが
スタンした敵に被り上等でいろんな攻撃が飛んでいく
というかジャベ入った時点で片手さんが行く前にあちこちから何か飛んでくる
連携どこいった?ってな感じ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:42:26 No.445915859
レイン解凍イーグル解凍ピア解凍好きなの持ってけ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:43:02 No.445915921
すごいよね
遠距離が全く自重しない
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:46:44 No.445916368
まぁ近くに銃がいてオイル漬けにしてくれるんなら
バッシュからブレイズ連打も悪い手ではない
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:50:31 No.445916845
パワー尽きた片手とかカモだったから絶対降らなかったなブレイズ
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:55:04 No.445917412
最近ならスタン耐性延長はいい変更
よほど馬鹿な片手から食らったりしない限り300↑のダメ+各種状態異常が追撃で飛んでくるのにあの耐性時間の短さは無かった
無念 Name としあき 16/11/14(月)13:58:34 No.445917843
片手好きとしてはバッシュ喰らわしたら討ち漏らした場合を考えて
相手が逃げそうな所に行ってスタンプで追撃するのがたまらん
無念 Name としあき 16/11/14(月)14:01:22 No.445918189
>片手好きとしてはバッシュ喰らわしたら討ち漏らした場合を考えて
>相手が逃げそうな所に行ってスタンプで追撃するのがたまらん
それができるような前線の状況ならもう轢き殺しタイムだな
片手にプレッシャーかけられるような相手がいないってことだし
無念 Name としあき 16/11/14(月)14:08:12 No.445919027
オベで領域確保しまくって
最後に不利な側が逆転狙って攻め込んでくるのとか大好きでした
名前は忘れたが崖があって一方通行なあそことか
無念 Name としあき 16/11/14(月)14:12:21 No.445919568
火皿がどんどん弱体化されて存在意義が揺らいでる
無念 Name としあき 16/12/04(日)13:00:11
No.445894211 del
1479087573067.jpg-(13645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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