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無念 Name としあき 16/11/14(月)17:41:13 No.445945781 del
FF14スレ
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無念 Name としあき 16/12/11(日)05:20:22
No.445945781 del
1479112873437.jpg-(74758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)17:42:43 No.445946036
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728.html

「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」超特大インタビュー
吉田Pに拡張パックの構想と「FFXIV」の課題と未来について5時間聞いてきた
無念 Name としあき 16/11/14(月)17:45:08 No.445946420
明日は15時から不具合メンテ
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:20:22
No.445945781 del
1479112873437.jpg-(74758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:16:04 No.445951652
新規へのアピールは発売直前が効果的て言うのを見て
Oβより正式サービス開始時の方が人が多く来たのはそういう事なのかなて思った
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:24:05 No.445953200
>http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728.html
長いわりにあんまり情報ないな
4.0直前に話題を盛り上げるために新ジョブとかの目玉はまだ言えないのか
スキル・アクションのスリム化は、ランパートとフォーサイトみたいな似たようなのを全部
被ダメ軽減に変えるのか?ジョブによって性能が変わってきたりするのか
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:20:22
No.445945781 del
1479112873437.jpg-(74758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:24:27 No.445953266
>たとえば持続系で言うと、エノキアンを永続にしてしまう可能性はあります。
>ただ、永続する代わりに、特定の手順を踏んでエノキアンを更新した黒魔道士には、DPSにボーナスが掛かる……。
うん・・・うん
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:25:24 No.445953461
>長いわりにあんまり情報ないな
聞いたのがアメリカファンフェス終わった直後だからな
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:26:35 No.445953713
>>たとえば持続系で言うと、エノキアンを永続にしてしまう可能性はあります。
>>ただ、永続する代わりに、特定の手順を踏んでエノキアンを更新した黒魔道士には、DPSにボーナスが掛かる……。
>うん・・・うん
言い換えれば特定の手順を踏まないとDPSが下がるって事だよな
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:29:05 No.445954175
4.0が気になって3.0シリーズが身に入らない
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:30:11 No.445954368
>確かに今は黒魔道士だったら、エノキアンを維持するコアプレーヤーと、エノキアンを落としちゃってファイアーマンになっている黒との違いが大きすぎですよね。
【許してください】
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:32:14 No.445954791
>たとえば持続系で言うと、エノキアンを永続にしてしまう可能性はあります。
>ただ、永続する代わりに、特定の手順を踏んでエノキアンを更新した黒魔道士には、DPSにボーナスが掛かる……。
こりゃ期待できんな
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:33:39 No.445955047
エノキの切れた黒魔導士は消防士だった・・・?
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:33:45 No.445955062
俺サンダーマンだし
procサンダガ連打するし
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:34:29 No.445955196
エノキ切れたらそこでファイジャタイム終わりよりは差が埋まるだろうけどね
それこそテンプレ回しぐらいまで操作自体は楽になりそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:35:03 No.445955299
バフ維持DoT維持以外の方向性見いだせないかな
つまらんねん
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:37:18 No.445955697
バフはいいけど全部の職がDoT維持マンになってるのはどうにかしてくれとは思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:43:46 No.445957054
格ゲーみたいなコマンド入力や目押し、リール、ボタン連打とか組み込むかね
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:46:15 No.445957604
竜騎士やってるけどDOT維持とかまるで気にしてないぞ俺
基本のスキル回しが完全に決まってるからだけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:50:07 No.445958352
竜騎士はコンボルートごとの管理だからそうだけど竜血維持とゲイルの吐き出しはタイマー管理という意味でDotと大してかわらんち
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:51:56 No.445958761
>格ゲーみたいなコマンド入力や目押し、リール、ボタン連打とか組み込むかね
えー 毎回やんのそれ?
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:53:41 No.445959131
それにしてもこの記事誤字脱字多すぎである
無念 Name としあき 16/11/14(月)18:56:53 No.445959807
>それにしてもこの記事誤字脱字多すぎである
毎度である
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:02:42 No.445961038
>バフはいいけど全部の職がDoT維持マンになってるのはどうにかしてくれとは思う
見るとこ一つ減らしてくれたらどんなに助かることか…
どんどんアクション寄りになってるしさ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:03:44 No.445961258
捨て身持ちはテキトーに使うと死んじゃうし気使うの大変だなぁと思う
スキル整理で竜以外からは消しちゃっても問題なさそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:04:22 No.445961374
グリットと忠義剣盾をGCDから外してよ
簡単にできると思うんだが渋る理由もわからん
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:04:43 No.445961455
新規勢に近接DPSやるには竜34の捨て身取ってねは辛いと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:11:54 No.445963075
>グリットと忠義剣盾をGCDから外してよ
>簡単にできると思うんだが渋る理由もわからん
戦士からこの二つに戻ると苛立ちが大変
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:12:26 No.445963198
11/25のPLLで4.0情報が出るといいな
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:12:37 No.445963245
近接のDPSを出しにくい仕様をもうちょっとなんとかして欲しい
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:13:20 No.445963410
>グリットと忠義剣盾をGCDから外してよ
>簡単にできると思うんだが渋る理由もわからん
戦士のディフェと違ってスタンス自体に軽減付いてるからあんまり簡単にON/OFFできるのはまずいってことだと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:13:29 No.445963455
>11/25のPLLで4.0情報が出るといいな
基本的に新情報はファンフェスに持っていくだろうから出たとしても既存情報じゃね
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:16:37 No.445964196
>新規勢に近接DPSやるには竜34の捨て身取ってねは辛いと思う
今のアディショナルをロール毎の共通スキルにするんじゃなかったっけ
捨身もそこに統合されそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:18:19 No.445964575
インタビュー読んでいると
迅速魔も黒やらなくても取得できそうな感じ受けるな
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:20:22
No.445945781 del
1479112873437.jpg-(74758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:21:33 No.445965289
>戦士のディフェと違ってスタンス自体に軽減付いてるからあんまり簡単にON/OFFできるのはまずいってことだと思う
まずいったって戦士のデフェにもヒール効果増ついてるし
吉田が一番気にしてるだろうスタンスon/offが簡単に出来るようになると戦士の居場所がなくなるなんてこともありえないしな
はよやってくれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:22:24 No.445965491
ディフェは使っても増えたHP分は回復しないからな
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無念 Name としあき 16/11/14(月)19:24:01 No.445965844
ダメカット25%だぞ暗黒とナイトの防御スタンス
戦士的にいったらヴィンジェいつでも使えるに等しいからスタンス切り替えのもっさりはしゃーないよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:24:32 No.445965971
あー20%だったわ
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無念 Name としあき 16/11/14(月)19:26:28 No.445966424
>ダメカット25%だぞ暗黒とナイトの防御スタンス
>戦士的にいったらヴィンジェいつでも使えるに等しいからスタンス切り替えのもっさりはしゃーないよ
MP使うからいつでもってわけじゃないし
なによりスタンス簡単に切り替えできて誰も損しないでしょ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:27:31 No.445966655 del
1479119251739.jpg-(161612 B)
ゼノスさン
王子様だったのか
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:28:00 No.445966767
メモリの話してるな
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:30:44 No.445967391
便利なのは認めるが
ずるい感がする
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:31:27 No.445967560
スタンス切り替えと言うか
機工士と詩人もバレル、ピーアンのリキャストいらんだろって思う
あったとしてもクルセードと同じく5秒位にしろよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:31:56 No.445967678
>ゼノスさン
>王子様だったのか
誰も共感できないキャラだって
どこまでゲス野郎なのか楽しみだよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:34:52 No.445968335
>どこまでゲス野郎なのか楽しみだよ
ゼノス「家畜に神はいないッ!」
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:35:38 No.445968492
スキルに関してはとりあえず4.0で増える分今までのを減らしてくれたらそれでいいや
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:36:27 No.445968675
ナ暗のスタンス切り替えをGCD外にするならリキャスト30秒は覚悟だな
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:37:19 No.445968864
クルセのリキャなくして欲しい
クルセ自体なくしてもいいけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:41:01 No.445969723
>クルセのリキャなくして欲しい
>クルセ自体なくしてもいいけど
あと1秒縮めてくれたらDOT2個入れてスムーズにヒールに移行できる
あと1秒なんだ吉田
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:41:19 No.445969795
>ナ暗のスタンス切り替えをGCD外にするならリキャスト30秒は覚悟だな
それじゃ今より使い勝手悪くなってるやん
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:42:25 No.445970062 del
1479120145001.jpg-(191059 B)
>また、第一世代MMORPGの「またポップしねーよ、ふざけんな!」とか「ようやく倒したのにドロップしねー!」などを実装したいスタッフもいるので
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:42:48 No.445970142
クルセはある意味一番バランスブレイカースキルだからな…
pvpもクソゲーにして抹消されるわレイドもヒラ負担増やすわでまずい
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:44:24 No.445970550
レイドでのヒラの一番の負担は必要命中だと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:47:32 No.445971338
光のお父さん
とうとう書籍化か
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無念 Name としあき 16/11/14(月)19:49:40 No.445971875
スタンス切り替えがGCD外なのは別にいいけど戦だけTP回復持ちなのは今でも納得いかねぇ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:49:45 No.445971892
初期のアディみんなあまり揃ってない頃はアディショナル取るの楽しかったけどね
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無念 Name としあき 16/11/14(月)19:50:44 No.445972123 del
1479120644572.jpg-(141335 B)
あれ14は…
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:51:14 No.445972250
いっその事エンドではヒラの攻撃は一切当たらない仕様にしたらいい
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無念 Name としあき 16/11/14(月)19:51:50 No.445972399
4.0までにアラガントームストーン聖典の
取得制限が無くなるといいんだが・・・
今でさえエキルレとlv60ルレ回しても
5日間ですぐ450個で取得制限にかかっちまうし
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:52:00 No.445972445
エクリのあの性能なあれが60秒リキャで使えるってんだからやばい
羅刹アディ化まだですかね?暗黒がプランジですっとんでくの納得いかねぇぞ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:52:06 No.445972476
>あれ14は…
そこに14入れるとしたらアルテマウェポンになるのか?
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:52:12 No.445972494
>あれ14は…
14はこれ!ってボスが…
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:52:13 No.445972495
>取得制限が無くなるといいんだが・・・
3.0前と同じ流れだよ
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:54:39 No.445973086
14といえばタコタンってイメージしか
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:55:21 No.445973271 del
1479120921391.jpg-(78458 B)
>14はこれ!ってボスが…
基本続いていくゲームだしね
デザイン的にはこの子が好きだけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:55:33 No.445973308
>>取得制限が無くなるといいんだが・・・
3.55で上限900なる感じじゃない?
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:55:49 No.445973383
うまくちょこちょこ攻撃できるヒーラーほどヒールも安定してるんだよな〜
棒立ちヒーラーは落としまくり
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:56:11 No.445973482
12と被りそうだけど人縛りならガイウスかネールじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:56:49 No.445973623
>No.445972123
11は闇王か
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:56:55 No.445973650
>>あれ14は…
>14はこれ!ってボスが…
河豚
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:57:11 No.445973723
>棒立ちヒーラーは落としまくり
攻撃に夢中になりすぎて落とすのもいるけどね
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:58:23 No.445974008
>うまくちょこちょこ攻撃できるヒーラーほどヒールも安定してるんだよな〜
>棒立ちヒーラーは落としまくり
そりゃパターン覚えて慣れてきたヒーラーが攻撃できるようになるわけだからな
初挑戦で攻撃しまくるヒーラーはいない
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:59:31 No.445974291
>初挑戦で攻撃しまくるヒーラーはいない
NアレキもヒラのDPS上がってきたよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)19:59:49 No.445974370
昨日はじめて募集からDD101以降行ったけど
昼から始めて150くらいに着くまでに半日くらいかかるんやな…
180のベヒモスで駄目だったけど、ブラックペガサスも出たしもういいかなって
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:01:53 No.445974913
>昼から始めて150くらいに着くまでに半日くらいかかるんやな…
強化値やPS次第だろうけどそれなりに時間はかかるね
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:03:41 No.445975384
DDランキング連中はマジ凄いと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:03:59 No.445975477
>昨日はじめて募集からDD101以降行ったけど
>昼から始めて150くらいに着くまでに半日くらいかかるんやな…
>180のベヒモスで駄目だったけど、ブラックペガサスも出たしもういいかなって
俺は150何階かでモンスターハウスに変化使って突っ込んだけど殲滅しきれなくて変化とけて全滅して依頼やってないな
勉強になったけどまた51〜なのが辛い
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:04:17 No.445975549
>昨日はじめて募集からDD101以降行ったけど
>昼から始めて150くらいに着くまでに半日くらいかかるんやな…
>180のベヒモスで駄目だったけど、ブラックペガサスも出たしもういいかなって
そんなに
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:05:14 No.445975766
そういえばマキシポーションHQがすげー安いんだけどどっかで産出されてるの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:05:20 No.445975795
銀箱開けないなら大分早くなる
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:05:42 No.445975889
>そういえばマキシポーションHQがすげー安いんだけどどっかで産出されてるの?
DD
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:06:49 No.445976200 del
1479121609737.jpg-(156196 B)
14といえば
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:06:51 No.445976213
マキポはDDで腐るほど出るよね
マキシエーテルも腐るほど出してくれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:07:25 No.445976347
やっぱDDか
HQなのに50ギルとかですげー安いの
4.0でこれより上のポーションなんて出るのかね
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:08:08 No.445976517
固定限定でもいいけど51からなのがキツいよな
ノー全滅100到達データがあれば101から突入可とかならいいんだが
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:08:12 No.445976535
>14といえば
パズドラのPが元ハドソン仲間の吉田にヤシュトラ強くしてくれって言われたみたいだな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:08:39 No.445976654
マキシポーションHQはタンクはすぐに使えるようにしておく必要あるからな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:09:07 No.445976792
>俺は150何階かでモンスターハウスに変化使って突っ込んだけど殲滅しきれなくて変化とけて全滅して依頼やってないな
なんで行けると思った戦犯すぎるぞ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:09:22 No.445976862
次のDDはバベルの塔みたいなパズルゲームで
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:09:28 No.445976893
>4.0でこれより上のポーションなんて出るのかね
この調子だと10万単位になりそうなHP自体を調整する可能性もあるしどうだろなぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:10:06 No.445977042 del
1479121806391.jpg-(8729 B)
>DDランキング連中はマジ凄いと思う
ソロの150とかいるんですけどどうなってるんですかね
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:11:02 No.445977304
>4.0でこれより上のポーションなんて出るのかね
割合回復するようにしよう
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:11:20 No.445977375
>なんで行けると思った戦犯すぎるぞ
1/3くらい抜いてから変化殲滅すればよかったねって勉強になったからまぁいいべ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:11:37 No.445977459
>マキシエーテルも腐るほど出してくれ
もうちょい入手手段がほしいよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:12:20 No.445977657
途中休憩はさみまくったけど50〜200で8時間以上かかったな、まあそれだけに実入りは大きいのでゆっくりやりなっせ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:12:32 No.445977726
ナイトちゃん今回もレイドで息してないけど
今後どうするつもりだろ
せめてST出来るようにならないと
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:13:52 No.445978071
ミミック警戒してるのか茶箱無視して進もうとするタンクでダルかったな
ヒラがいないptとかでもなくて呪いとか気にするほどでもないし、後半は土器片でまくりでおいしいのに
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:14:29 No.445978224
火力欲しいからってフラクチャー入れてるナイトさん
正直あんま意味ないですソレ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:14:41 No.445978284
>ナイトちゃん今回もレイドで息してないけど
>今後どうするつもりだろ
上のインタビューでナイトはより硬くって言ってる
そういう攻撃してくるようなレイド設計にしてくるんだろ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:15:29 No.445978479
より硬く(物理限定)
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:15:35 No.445978517
マキシはリキャスト長くて実際は使いにくい
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:17:15 No.445978961
いま盾のカット率いくつだっけ
また4.0になったらデノミされるんじゃねーだろうな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:17:25 No.445978998
>上のインタビューでナイトはより硬くって言ってる
今度はその硬さがないとエンドがどうにもならない感じになったらそれはそれで叩かれる運命になるという
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:19:19 No.445979510
零式2層後半練習で後半フェーズ2回全滅即ギブって練習する気あるんですかね
それともよくあることなのか
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:19:34 No.445979573
ナイトでなけりゃ耐えられない攻撃なんて実装できないんだから
どこまで行っても最速攻略では暗黒優遇なのは変わらんだろうて
まあそこはしゃあない
でも流石に4層みたいな痛い魔法攻撃ばっかりなのは糞運営死ねって思うけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:20:03 No.445979701
覚える順番やスキル自体も弄りそうだしどうかな
ナイトの場合は暗戦に対して単調でつまらない問題の方が大きいと思うけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:20:06 No.445979721
魔法カットできる盾出してやりゃいいんだよ
暗黒とナイト両方アレキ武器出たから殴り比べたけど木人ならほぼ同等のDPSだし
暗黒はここからブラプラ分で100以上上げられるんだから文句もそう出てこねーだろ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:20:50 No.445979911
アレキの強攻撃がことごとく魔法やからな…
潜行の時ヴェールはれるくらいか輝くの
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:21:25 No.445980065
ブルワーク中だけ盾で魔法カットできるようにしたれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:23:14 No.445980589
ナイトはお手軽タンク枠だし
スキル回しで火力上げる設計じゃないもん
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:25:50 No.445981301
MTしかできないのにMTとしての席がないのはどうかと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:25:53 No.445981312
白も☆に立場を追い上げられてきているようだが
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:26:43 No.445981522
>ブルワーク中だけ盾で魔法カットできるようにしたれ
シェルトロンが魔法にも有効の方がよさそうピンポイントで使える人のみしか使いこなせないし
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:26:59 No.445981608
>1/3くらい抜いてから変化殲滅すればよかったねって勉強になったからまぁいいべ
180階辺りでそれをやられたら俺はとしあきを許せる自信がない
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:27:12 No.445981677
占星は今までが弱すぎたから別にいいんだ
絶対的なヒール力じゃ白に敵わないしPTボーナスが学者と被るというハンデもある
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:27:42 No.445981791
>白も☆に立場を追い上げられてきているようだが
うちの固定は白占いだなヒラは良いバランスになったよな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:29:12 No.445982189
>アレキの強攻撃がことごとく魔法やからな…
>潜行の時ヴェールはれるくらいか輝くの
なんかもう行き詰まってる感あるよね
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:29:13 No.445982197
もう3.0シリーズ終わるけどやっと星もマシなレベルになってきたな
遅すぎるが
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:29:40 No.445982298
>180階辺りでそれをやられたら俺はとしあきを許せる自信がない
変化で殲滅って深層だともう使えない感じなの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:30:58 No.445982661
占星は3.〜の間ずっと強化されてきたからな
初期仕様考えたやつ首にしろってレベルで酷かった
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:32:37 No.445983103
ナイトはもう自分でヒールもある程度こなせるようにして
単体で完結させないとダメなんじゃないだろうか
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:34:50 No.445983706
>変化で殲滅って深層だともう使えない感じなの?
タンクでもキツくなるし誘引踏んだ時用に残しておいてもらいたい
間違ってもモンスター部屋殲滅になんて使ってほしくない
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:35:29 No.445983887
>MTしかできないのにMTとしての席がないのはどうかと思う
戦士がST性能高すぎるだけでナイトがSTできないわけじゃねえよ?
MTしかできないのはどっちかといえば暗黒の方
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:37:18 No.445984426
ヴェール即発動化
クレメンシーケアルラくらいの使い回しに
魔法もかばえる

どれかきて…
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:37:42 No.445984531
ジョブのバランス悪くなってんな
でも直しようがないからこのままって感じだな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:37:47 No.445984559
>どれかきて…
全部といわないとのが謙虚だな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:37:56 No.445984609
STナイトって何やんの?
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:40:39 No.445985402
片手剣を捨て代わりに魔法を反射する盾と物理をブロックする盾を持てば
タンク中最硬な上に打属性でモンクとシナジー完璧だ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:40:55 No.445985479
タイタンエギに挑発くだち!
>悪用するからダメ
d
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:41:08 No.445985535
>MTしかできないのはどっちかといえば暗黒の方
暗黒だってMTしかできないって事ないよブラプラ使えないからやりたくないだけで
火力コンボにヘイト上昇ついてるナイトの方がスイッチ多い所だったりすると辛い
あと戦士はMT性能も高いからなジョブ被りのデメリットがあるからみんなやらないだけで
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:42:39 No.445985940
タコエギ挑発は強攻撃だけ芋柱にされるからいかんのやろな
できたら召喚の汎用性もっと上がるけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:43:45 No.445986234
>片手剣を捨て代わりに魔法を反射する盾と物理をブロックする盾を持てば
>タンク中最硬な上に打属性でモンクとシナジー完璧だ
ガンシールドなぁ
出て欲しいんだがなぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:44:50 No.445986477
戦士にはヴィント有るからなあ・・・
ナイトにもヴィントあればSTとしてもそこそこ・・・
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:45:23 No.445986623
タンクなんか極論一発で死ななきゃいいもんなー
即死さえしなければヒーラーが支えるしそれならDPSが高い方が有利
ナイトは詰んでる
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:46:15 No.445986832
戦士「ぐえーインビンないと無理ぞ」
暗黒「俺も欲しい」
ナイト「えっぼくの利点…」
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:48:39 No.445987485
やっぱ過去コンテンツの紐付けが弱いと思う
こんなやり方してるとウルヴズとか空島みたいな犠牲者しかでない
ウルヴズとか冗談抜きに全鯖で1日1回とかしかマッチングしなさそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:48:53 No.445987549
>どれかきて…
今本当にほしいのは魔法攻撃に対する防御手段だわ
アレキN4層ですら防御バフ回らないからストスキとクレメンシー使ってるとかだし
シェルトロンに魔法防御アップついてるくらいが丁度いい
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:48:54 No.445987552
かばう時はナイト側のバフを見ている
内緒だぜ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:49:33 No.445987731
高火力と防御力を備えたリットティンティンさんは偉大だったんやな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:49:37 No.445987746
空島ほんと最初の何回かは最高に楽しかったんだがなぁ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:50:42 No.445988050
暗黒はデッドの総合的な効果時間長いからインビンいらなくね…
個人的にはレベルキャップ外れた追加新アクションで
「ブラッドウェポンをディフェ中に使えるようになる」くらいしか要望ないな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:51:38 No.445988317
暗黒はモーションイマイチなんでもうちょっとかっこよくしてくれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:52:22 No.445988537
>「ブラッドウェポンをディフェ中に使えるようになる」くらいしか要望ないな
これ相当やばいだろ実装されたらナイトとの格差もっと広がるぞ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:52:58 No.445988711
タンクなのに攻撃に貢献しないとだめってよく考えると変だなDPSの仕事奪ってるだけだし
ST時はMTのダメを肩代わりするスキルとか追加したほうがタンクっぽいな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:53:13 No.445988770
イマイチっていうか気合い入りすぎて長いモーション多いから動きながら戦うと床スケートしたりアビリティでキャンセルされるのがな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:53:51 No.445988941
モーションに関してはハードスラッシュ以外は好み
ただ音はもっと派手にしてくれ
今の大剣の音凄く軽い
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:54:08 No.445989014
>暗黒はモーションイマイチなんでもうちょっとかっこよくしてくれ
なんでクラウド持ち標準にしなかったんだろな
エモならあるのに
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:54:18 No.445989063
なにも情報ない頃、空島の洞窟最奥探索に
3回くらい付き合ってもらったフレと
その後すげーぎこちなくなったかんな!
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:55:42 No.445989443
>その後すげーぎこちなくなったかんな!
それは空島のせいではないだろ!
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:55:56 No.445989512
>これ相当やばいだろ実装されたらナイトとの格差もっと広がるぞ
判ってる
それくらいしか暗黒で困った点が無いって話
そこが可能になればホリ白さんとも上手くやっていけるようになるし
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:56:26 No.445989660
記事だと暗黒は暗黒ゲージを管理するって書いてあるしMPが無くなるのかな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:56:33 No.445989693
>なんでクラウド持ち標準にしなかったんだろな
侍で使うからじゃねえかな…
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:57:16 No.445989903
ナイトは盾構えてる間フラッシュしかできないけど前方からのダメージを50%軽減とかやってしまえ
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:57:44 No.445990041
>「双竜をデリリで上書きできるようにしてくれ」くらいしか要望ないな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:57:55 No.445990093
ナイトがいると手に入るギルが倍になるとか
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:58:11 No.445990167
ハルオのビッバッブッベッドゥーンがなんやかんや安心感ある
暗黒はフォン…フォーン…って感じでどうもな
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:59:06 No.445990411
ナイトの背後に被ダメージ軽減エリアを生成しよう
無念 Name としあき 16/11/14(月)20:59:24 No.445990488
>暗黒はフォン…フォーン…って感じでどうもな
音の問題だと思う
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:00:17 No.445990752
暗黒はあんなデカい剣で何度も切るのがダサい
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:00:55 No.445990934
>ナイトの背後に被ダメージ軽減エリアを生成しよう
STナイト様になれる良い案だな
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:01:09 No.445991005
ダクソの特大剣みたいにズシーンと振ってる手応えがあるようなモーションがほしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:01:37 No.445991137
あと暗黒はあんな長い武器振り回すんだから
ブラッドウェポン中だけでも横振り攻撃は全部扇形範囲攻撃にしてくれ
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:02:15 No.445991323
>STナイト様になれる良い案だな
ギミックによっては精神的負担増えそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:02:19 No.445991359
フライングチェアはいつ実装なのか
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:04:14 No.445991918
>ギミックによっては精神的負担増えそう
常に自分だけペトリみたいな感じだし胃がやばそう
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:04:45 No.445992058
暗黒はMP回復手段と戦闘に関わらないモーションとかしか不満が出てないな
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:05:12 No.445992161
>あと暗黒はあんな長い武器振り回すんだから
>ブラッドウェポン中だけでも横振り攻撃は全部扇形範囲攻撃にしてくれ
やめてください
範囲がドゥームしかないナイトが死んでしまいます
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:06:16 No.445992465
フラッシュのヘイトさえあがれば
ナイトに範囲攻撃なんていらないっしょ
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:08:16 No.445993035
魔科学ナイトだと目に見えて遅くなっちゃうからね…
強引に行けるからまとめ自体は苦手じゃないけど
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:08:32 No.445993114
ナイトははよ蒼天の構えとホリエストホーリーとホーリーブレイドダンス覚えてきて
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:08:37 No.445993127
マキシエーテルのリキャをマキシポーションと同じにして下さい!
絶対悪用しませんから!
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:09:04 No.445993248
ナイトはシールドをもっと強調したスキルにして欲しいな
盾枠でステ調整とかデザインとかコストかけてるんだからさ
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:10:15 No.445993637
シールドチャージで貫通移動攻撃!
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:12:42 No.445994292
>ダクソの特大剣みたいにズシーンと振ってる手応えがあるようなモーションがほしい
かつてのオバパみたいになりそうだ
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:12:45 No.445994304
盾を昔のように大中小で個性化してゲロルドに頼んだら加工変形してくれるようにしてほしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:13:45 No.445994598
>シールドチャージで貫通移動攻撃!
勢い余ってフィールド外に落下!
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:15:51 No.445995236
占星もそうだけど吉田が考える強くしすぎたくらいでやっとちょうどいいんだということを学習してほしい
無念 Name としあき 16/11/14(月)21:16:51 No.445995561
受け流し成功でバフが溜まり全放出で高威力範囲攻撃!
無念 Name としあき 16/12/11(日)05:20:23
No.445945781 del
1479112873437.jpg-(74758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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