65535いいよね…42億いいよね0〜65535なので65536個の数字で表現して - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
65535い」が含まれるスレッド一覧を表示する

65535い の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「65535い」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/15(火)23:19:53 No.446235033 del
65535いいよね…
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/07(水)21:37:51
No.446235033 del
1479219593214.gif-(48653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:27:55 No.446237479
42億いいよね
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:29:15 No.446237883
0〜65535なので65536個の数字で表現しています
無念 Name としあき 16/12/07(水)21:37:51
No.446235033 del
1479219593214.gif-(48653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:29:18 No.446237892
512kbitいいよね
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:29:36 No.446237979
8bit 16bit 32bit
無念 Name としあき 16/12/07(水)21:37:51
No.446235033 del
1479219593214.gif-(48653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:30:36 No.446238267
レベル99
HP255
MP255
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:32:48 No.446238912
つまり255*255
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:33:00 No.446238963
>レベル99
>HP255
>MP255
65535「1バイトはすっこんでろ」
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:34:02 No.446239263
**は つかれきって しまった!
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:36:57 No.446240121
一番いいステータスが出る名前ってなんだろう
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:39:24 No.446240863
じじとかが良かったと思う
つーか攻略本に組み合わせ表あったよな
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:44:05 No.446242195
最高が510なのは何かしっくりこない
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:54:27 No.446245057
510だと9ビットで見た目キリが良いって感じか?
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:55:17 No.446245305
DQ4で序盤のカジノではぐれメタル装備整える
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:56:37 No.446245685
>一番いいステータスが出る名前ってなんだろう
あられ
けろりん
゛゛゛゛
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:57:11 No.446245824
ダースドラゴンは本当はうんぬん
無念 Name としあき 16/11/15(火)23:59:38 No.446246475
>DQ4で序盤のカジノではぐれメタル装備整える
838861ってCCCCDか今気づいたわ
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:00:08 No.446246619
ゆう坊は
1の時に経験値を16bit確保したけど
レベル割り振りがキツ過ぎたんで
2では20だか24だかに拡張してたで
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:01:00 No.446246866
ハッサンはエロイ
で覚えた
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:01:06 No.446246889 del
1479222066741.jpg-(165904 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:06:38 No.446248263
29->30がひどいな
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:20:03 No.446251683
100メガショック!!
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:24:57 No.446252804
>29->30がひどいな
実際プレイしてると「あれ!?」ってなる
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:27:05 No.446253324
FFFF
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:27:07 No.446253331
>実際プレイしてると「あれ!?」ってなる
そこだけめっちゃ早いよね
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:37:11 No.446255485
メモリ上そこまでしか変数使えないんだから仕方ない…
無念 Name としあき 16/11/16(水)00:58:45 No.446259849
アンダーorオーバフローで一周するのは裏技の浪漫
キャリーオーバで隣接アドレスに影響するのはバグ技の宇宙
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:19:36 No.446263285
>アンダーorオーバフローで一周するのは裏技の浪漫
>キャリーオーバで隣接アドレスに影響するのはバグ技の宇宙
FF3面白かったね…
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:20:52 No.446263488
ドラクエ3のあの微妙な最大HPMPはなんなのか
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:23:13 No.446263840
int型が何桁まで大丈夫とか
これはlong型じゃなくちゃ不味いとか
慣れた人は10の何乗とか見て
ぱっと分かるものなの?
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:25:34 No.446264138
>キャリーオーバで隣接アドレスに影響するのはバグ技の宇宙
4の8逃げもその仕組みらしいね
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:27:09 No.446264357
自分の名前だと呪文型だったのか微妙に弱くてへこんだ当時
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:28:29 No.446264527
>4の8逃げもその仕組みらしいね
逃げた回数を記録してんだっけ?
そこがオーバーして改心の一撃判定のコードに影響するとか理屈わかると楽しいよね
無念 Name としあき 16/12/07(水)21:37:51
No.446235033 del
1479219593214.gif-(48653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:28:46 No.446264557 del
1479227326414.gif-(258788 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:31:10 No.446264871
illigal pointer accessでハングするのは
ただのプログラマの落ち度
[AD]
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:33:43 No.446265245
うろ覚えだけど5回目は必ず逃げられるんじゃなかったかな
基本4までしか使わないパラメータが勿体無いからパルプンテで発生する場に影響する効果を当てたと
攻撃が全部会心になる効果は8、マホステが16かなんかだった気がする
多分パルプンテでこの効果が出たあと逃げようとすると効果が消えるのでは
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:35:49 No.446265521
8回逃げる前に全滅させられるんですが!?
[AD]
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:37:12 No.446265713
4の8逃げとかはじめて聞いたけど
検索したらドワンゴ大百科にわりと詳細な
理屈の説明があった
凄いフラグ(っていうのか?)の管理の仕方してるんだなーと思った
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:37:40 No.446265774
FF5でバーサーカーの魔力とかオールドとか想定外だったんだろなは実益もあって良いし
敵のHPが55535以下に設定してる理由も分かって気持ちいいよね
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:38:27 No.446265863
8回逃げるって連続じゃなく通算だから途中回復しながらで大丈夫じゃなかった?
ベホマズン使ったりした記憶がある
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:39:52 No.446266041
>8回逃げるって連続じゃなく通算だから途中回復しながらで大丈夫じゃなかった?
>ベホマズン使ったりした記憶がある
しらそん…
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:43:06 No.446266398
プログラマーがあの4のバグの仕組みをラジオ番組で説明していたね
後期版ではなおしてるってことだけど

要するにメモリーないからけちったらあんなバグがおきたと
プログラマーの会社は去年なくなった
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:43:18 No.446266423
>うろ覚えだけど5回目は必ず逃げられるんじゃなかったかな
FC4の場合はエリアレベル+5に満たない場合は4回目で確実に逃げられる
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:43:22 No.446266428
俺はトルネコ1人だけ外に出して逃げさせてた
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:44:08 No.446266513
じゃなきゃ全滅するやん
デスピサロ戦で使う奴が大半だろうし
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:47:06 No.446266830
デスピサロは片腕落としてから逃げてたな
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:47:24 No.446266861
逃げる回数を記録する意味ってそういうためか
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:48:39 No.446267018
unsignedいいよね
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:51:13 No.446267286
5のひとしこのみはバグなの?
それとも意図して入れた裏技?
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:51:52 No.446267342
一つの変数に入ってる一つの数字を
実質全く異なる2つの数字として
使ってたって事かな
無念 Name としあき 16/11/16(水)01:58:33 No.446268040
オーバーフローしたら直下のメモリ浸食するのはよくある話
Cでゴリゴリ書けるようになってからなくなった気がするが
無念 Name としあき 16/11/16(水)02:04:13 No.446268638
>5のひとしこのみはバグなの?
>それとも意図して入れた裏技?
会心や仲間のフラグを侵食した者じゃないから意図したんだろな語呂いいし
似た技で不意のバグならFF6の64回死亡バグだろな
無念 Name としあき 16/11/16(水)02:07:46 No.446269028
ベホズン、ベッホ、さだきち、ひとし
ミニモン、ルシファ、りかち、このみ
四人目の名前関係するのかな?
[AD]
無念 Name としあき 16/11/16(水)02:53:02 No.446272536
この時代のプログラミングって想像できねーなあ
アセンブリで書いてたんかな
無念 Name としあき 16/11/16(水)03:05:28 No.446273214
プレステまではアセンブラらしい
[AD]
無念 Name としあき 16/11/16(水)03:05:35 No.446273218
プレステからC
無念 Name としあき 16/11/16(水)04:03:25 No.446275548
>ベホズン、ベッホ、さだきち、ひとし
>ミニモン、ルシファ、りかち、このみ
>四人目の名前関係するのかな?
おお そんなところにあるんだいちおう
理屈はわからんけど面白いな
[AD]
無念 Name としあき 16/11/16(水)05:33:17 No.446278259
ただSFC時代まではかつかつの中にコードの隙間隙間を使ってデータ入れてる所謂スパゲティだから
キャリーオーバー系が結構おきちゃうのも仕方ないんだよね
その奇才がエニックスのナーシャだっけか
無念 Name としあき 16/11/16(水)05:38:18 No.446278376
>その奇才がエニックスのナーシャだっけか
スクウェア「ナーシャはウチや!!!」
無念 Name としあき 16/11/16(水)07:00:40 No.446281065
>ベホズン、ベッホ、さだきち、ひとし
関係ない
無念 Name としあき 16/11/16(水)07:34:52 No.446282961
データをビット単位で管理、なんてのはメモリ空間がキロバイト単位だった時代だからこそやね
フラグひとつに1バイトも割り当てたら容量を8倍も食うので非常に勿体無いという考え
無念 Name としあき 16/11/16(水)07:39:17 No.446283227
>ただSFC時代まではかつかつの中にコードの隙間隙間を使ってデータ入れてる所謂スパゲティだから
ROMカセットのゲーム機において、プログラムの存在するメモリ空間はROMだから
隙間にデータ入れても書き換えできないのよ
無念 Name としあき 16/11/16(水)07:41:09 No.446283330
>フラグひとつに1バイトも割り当てたら容量を8倍も食うので非常に勿体無いという考え
アイテム所持に
0=なし、1=つるぎ、2=たて、3=つるぎ+たて
みたいに管理するとか頭が痛くなりそう事をしてたりするよね
無念 Name としあき 16/11/16(水)07:57:12 No.446284281
>0=なし、1=つるぎ、2=たて、3=つるぎ+たて
>みたいに管理するとか頭が痛くなりそう事をしてたりするよね
bitでみればそうでもない
無念 Name としあき 16/12/07(水)21:37:51
No.446235033 del
1479219593214.gif-(48653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


65535い」が含まれるスレッド一覧を表示する

65535い の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「65535い」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]