ファイナルファイトスレソドムは強敵ドドドドドドズバッアアアアア!! - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
ファイナ」が含まれるスレッド一覧を表示する

ファイナ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ファイナ」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/19(土)13:04:50 No.446907946 del
ファイナルファイトスレ
ソドムは強敵
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/08(木)05:36:57
No.446907946 del
1479528290077.gif-(14660 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:07:50 No.446908505
ドドドドドド
ズバッ
アアアアア!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:09:27 No.446908819
慣れれば一番雑魚かもしれない
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:36:57
No.446907946 del
1479528290077.gif-(14660 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:09:58 No.446908905
パターン覚えるまでが長いゲーム
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:10:24 No.446908979
追加料金
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:36:57
No.446907946 del
1479528290077.gif-(14660 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:11:55 No.446909224
ファイファイ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:12:25 No.446909306
日本通
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:14:17 No.446909657
無敵利用とかの上級パターンでないと
つかみに行ってy軸合わせた瞬間にドドドドがあってノーダメは安定しない…
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:14:29 No.446909698
倒し方にセンスが出る
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:15:39 No.446909881
真空投げの練習したなあ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:17:04 No.446910117 del
1479529024768.png-(2071 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:19:57 No.446910592
・刀一本だけ落とさせる
・無理やり殴りにいく、あるいは斬りにいく
・正面に立つ
慣れてない人がよくやる死亡フラグ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:21:19 No.446910818
タックルを縦軸で待機してJヒザで突っ込んで投げなんて誰が見つけたのか
人がやってるの見たから真似して倒せるけど自力では無理っぽ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:21:28 No.446910839
なんであんな喋り方になった
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:21:37 No.446910876
慣れていないどころか知らない人だと思う
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:23:35 No.446911218
刀拾われると怖い
ジャンプキックでダウン兼武器落としはできるけど
横にふっとばしちゃうのが裏目に出てタックル回避は間に合わなかったりするし
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:24:25 No.446911368
やはり十手より日本刀が似合う
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:25:31 No.446911531
突進する直前に密着してレバーを左右にガチャガチャしてれば掴んで投げられることを知ってから雑魚と化した
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:25:35 No.446911540
リング右端に投げて起き上がる頃に膝で飛び込み
大概そのまま掴めるので膝*2から投げ
バックジャンプで間合いをとり以下繰り返し
勿論刀は二本とも落としておく
コーディだとこれが一番安定するはず
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:26:12 No.446911635
二本目拾ってくれるとノーリスクでつかみが可能でうまあじ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:26:42 No.446911726
勝てなかった
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:29:19 No.446912171
3面ぐらいまではノーミスじゃないととてもワンコインでクリアなんて出来ない
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:33:11 No.446912824
たまに繰り出すショートダッシュが恐ろしい
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:34:30 No.446913084
鉄パイプで殴ってみたい
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:34:48 No.446913128
>慣れてない人がよくやる死亡フラグ
・落とした刀拾おうとする
も追加で
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:35:59 No.446913324
馴れてる人でもついレバーを上下にいじってしまった4面で焼肉にされるとかあります
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:36:35 No.446913417
メストパターンはタックルに来なかった時に
刀で斬りに行くのが少し怖い
走って来るのを待って必殺技でもいいが
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:38:11 No.446913702
アビゲは雑魚の動き以外不安定要素は生じにくいな
うまくいくと長物でズバズバやってるだけで死んでくれる
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:39:21 No.446913909
スマホでやるとデブ警官倒すのがつらい
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:40:19 No.446914107
>・落とした刀拾おうとする
>も追加で
横からだけど
>・無理やり殴りにいく、あるいは斬りにいく
後者がそれじゃないか?
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:40:48 No.446914207
5面ボスはむしろ雑魚がいてくれたほうが助かる
雑魚にバックドロップ
無敵時間中にアビをボコる
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:40:52 No.446914225
アビゲイルはそこそこ安定してノーミスで行けなくもないんだが突進をメガクラ以外で迎撃できたことがほとんどない
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:41:10 No.446914276
>ファイナルファイトスレ
>ソドムは強敵
アビゲイルは無敵
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:36:57
No.446907946 del
1479528290077.gif-(14660 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:41:43 No.446914371
刀と鉄パイプ頑張って運んだなあ
5面ボス戦に限らず事故死はデブ絡みが多かった印象
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:42:29 No.446914486
うお〜ぉ!はズバーかパカーンでカンタンだよ
後ろ向いて武器拾うと前にズレるのを利用して2本もっていく保険テクもある
[AD]
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:42:50 No.446914551
>リング右端に投げて起き上がる頃に膝で飛び込み
タイミングがランダムで狩られまくったわ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:44:02 No.446914727
道中やロレントの話題が出ないステージ4
SFC勢にはそりゃあ馴染み薄いだろうが
[AD]
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:44:16 No.446914769
>No.446914207
5?ロレントいる版?
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:44:41 No.446914844
突進は角度がつくと判定の強さがえらく凶悪になるのがカプゲーなので
迎撃なら常に真正面を
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:45:48 No.446915016
ロレントに至近距離で粘着されるパターン怖いぞ…
ボコッポイッ起き攻めボコッ ンアァーッ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:47:01 No.446915214
熱血硬派くにおくんという
スクロールアクションゲームがあって
ファイナルファイトはそのシステム丸々パクった
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:47:11 No.446915242
軸合わせして左右の対処
あとは焼身自殺ショーを見ているだけのステージ4前半
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:47:49 No.446915370
右端パターンは少し早めに飛び込むようにすれば
ビックリするぐらい安定するからやってない人はオススメ
着地後はレバー右入れっぱなしで
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:48:15 No.446915433
元祖で言うならダブルドラゴンの方じゃない?
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:48:18 No.446915438
SFC版が先だったからアケ版の敵の体力の無さにビックリ
ラスボスすらパイルドライバー数回で昇天とは
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:48:24 No.446915455
>コーディだとこれが一番安定するはず
コーディは3人の中で唯一
ソドムの突進を真正面からのパンチ連打で止められたはず
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:49:13 No.446915572
くにおくんのアケはスクロールなんてあったっけ?
ラストもビルの迷路なんて無いし
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:49:19 No.446915582
SFCは投げ技のダメージが結構変動したような…
割合ダメージ?
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:49:23 No.446915591
3DSのSFCアーカイブス無印が出てからラインナップにある2とタフが
全然配信されないんだけど何かあったんだろうか…
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:49:55 No.446915666
ガイでやると一番の敵は時間
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:50:01 No.446915680
ロレントは刀や鉄パイプが当たらないことがあるね
保険必殺技必須
そして膝で飛び込むと何故かドラム缶の音
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:51:02 No.446915857
そもそもダンッダダダダダンのSEネタにピンと来ないよ
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:51:10 No.446915881
>アビゲは雑魚の動き以外不安定要素は生じにくいな
>うまくいくと長物でズバズバやってるだけで死んでくれる
SFC版だと異様に長い起き上がり無敵時間と長い投げ間合いで最強クラスのボスに・・・
[AD]
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:54:00 No.446916299
>SFC版だと異様に長い起き上がり無敵時間と長い投げ間合いで最強クラスのボスに・・・
正面から跳び蹴りしたと思ったら突然投げられていた
何を言っt
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:55:32 No.446916555
SFCのアビゲイルって攻撃力も上がってるんでしょ?
[AD]
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:55:39 No.446916577
アビゲは起き上がり時に距離とっておくとポイ投げモードに入らなくて安全につかみに行けた気がするが
単なる無敵時間切れだったかはっきりおぼえてない
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:55:48 No.446916602
>ファイナルファイトはそのシステム丸々パクった
「くにおくん」と同じ会社(テクノスジャパン)が
システムを発展させて作ったダブルドラゴンがあるだろ
これは海外でアニメ化、映画化されるくらいの人気で
日本でも大人気だった
それで後追いゲームが80年代末にたくさん登場したんだけど
ジャンルとして完成させたのがファイナルファイトだった
[AD]
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:56:57 No.446916784
>SFC版だと異様に長い起き上がり無敵時間
アンドレも無敵時間が長い奴いるよね
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:56:58 No.446916792
SFC版は処理落ちと敵キャラ同時3人までなのが残念だったな
まあそれでも嬉しかったしyボタンが何度も壊れるまで遊んだけど
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:58:29 No.446917042
ソドムと最終防衛ラインに関してはハガーが一番楽
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:59:34 No.446917245
>ソドムの突進を真正面からのパンチ連打で止められたはず
ビタ押しするとアビゲイルのオアー!も止められるんだよな
無念 Name としあき 16/11/19(土)13:59:53 No.446917289
テレレレテーン
ポ…ポポ…ポン
ヒャーハハハハ ファーイ!
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:01:22 No.446917557
>アンドレも無敵時間が長い奴いるよね
G.ANDOREともう一人の奴だな?
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:01:34 No.446917593
金網アンドレはボス扱いなので起き無敵長い
ダムドすら起き攻めなんて試みるとくるくる飛び蹴りくらうくらいにはボス定番やね
逆にナイフ男以下の雑魚は起き攻めで逃がさんようにしないと
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:02:33 No.446917769
マズいと思ったら則メガクラを打てる反射と割り切りは重要
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:03:40 No.446917955
>マズいと思ったら則メガクラを打てる反射と割り切りは重要
Jのパンチハメは即使うわ
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:04:41 No.446918115
>マズいと思ったら則メガクラを打てる反射と割り切りは重要
まともに攻撃受けるよりずっとコスト安いしね
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:06:40 No.446918449
これと天地のメガクラはエリプレなんかに比べるとキャンセル発動性能かなりにぶい気がする
躊躇したらもう大変
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:08:11 No.446918689
なんでZEROシリーズ以降格ゲーに出ないの
キャラ立ってるのに
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:09:32 No.446918904
タイプミスった
即メガクラはパワードギアで染み付いたな
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:14:23 No.446919663
ファイナルファイト名人がいっぱいおる
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:15:23 No.446919832
いるぜ
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:24:09 No.446921255
スレ画のグラすげえな
2Dグラはもうここらへんが頂点なのか
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:28:21 No.446921969
ダブルドラゴンも人気があったけどファイナルファイトはもっと凄かったからなぁ
地元じゃ肘打ちが流行ってその数年後裏拳が流行ったよ
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:42:51 No.446924255
パンチハメするとかなり点数稼げる
問題はすげえ疲れる
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:45:22 No.446924679
ソドムとかこれ終わりあるのか?ってくらい長い時間やらないといけないからな
集中途切れたら大ダメージくらうから疲れる
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:45:24 No.446924684
あきまんがマトモだった頃
無念 Name としあき 16/11/19(土)14:47:36 No.446925042
スレ画の頃は不気味さと怖さがあった
無念 Name としあき 16/11/19(土)15:01:25 No.446927308
>あきまんがマトモだった頃
FF作った西谷亮が「この人ヤベエ」つってたぐらいだから既におかしかったよ
無念 Name としあき 16/11/19(土)15:55:00 No.446936003
>既におかしかったよ
自機であるコーディがアンドレたちを血まみれにしてるキービジュアルを描いてた時点で
コイツは変な奴だと思った
無念 Name としあき 16/11/19(土)16:03:19 No.446937474 del
1479538999846.png-(408885 B)
大友風
無念 Name としあき 16/11/19(土)16:26:58 No.446941696 del
1479540418769.jpg-(47793 B)
https://www.youtube.com/watch?v=tStQzyRmvkc
この動画のどっかでパクリだって言ってたよ
ピョコタンが言ったかクニオ作者が言ったかは忘れたけど
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:36:57
No.446907946 del
1479528290077.gif-(14660 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


ファイナ」が含まれるスレッド一覧を表示する

ファイナ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ファイナ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]