ウィンキー時代のスパロボの思い出ファンネルはFC3次がよかった颯爽 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
ウィンキ」が含まれるスレッド一覧を表示する

ウィンキ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ウィンキ」が含まれるスレッド一覧を表示する

全279レス
       次の200レス 
1 2 

無念 Name としあき 16/11/23(水)09:44:04 No.447760533 del
ウィンキー時代のスパロボの思い出
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/05(月)21:41:34
No.447760533 del
1479861844382.jpg-(17798 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:44:15 No.447760560
ファンネルはFC3次がよかった
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:44:24 No.447760573
颯爽たるシャア
無念 Name としあき 16/12/05(月)21:41:34
No.447760533 del
1479861844382.jpg-(17798 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:45:04 No.447760651
攻略本のキャラ紹介が酷かった記憶
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:45:20 No.447760685
HM大嫌い
無念 Name としあき 16/12/05(月)21:41:34
No.447760533 del
1479861844382.jpg-(17798 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:46:18 No.447760784
指からゲッタービーム
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:46:24 No.447760793
ウィンキー時代だとEXが最高傑作
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:47:02 No.447760858 del
1479862022421.jpg-(110817 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:47:19 No.447760891
ビームライフルのやたら少ない弾とか
マジンガーのロケットパンチを2発にするとか
地味なきつさ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:47:25 No.447760901
マジンガーZとかダイモスとか弱い主役ロボが珍しくない
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:47:36 No.447760921
踏み込みが
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:48:16 No.447760998
魔装機神シリーズもやってやれよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:48:33 No.447761031
MS・オーラバトラーが主力
スーパー系は基本ボスに一発喰らわせる係
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:49:05 No.447761085
三角形の秘密はね教えてあげないよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:49:38 No.447761149
(敵の)HMは強い
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:04 No.447761189
敵多かったけど何とか倒せたわ

増援

何とかギリギリで倒せたわ

増援
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:12 No.447761201
ビーム吸収という恐るべき敵
射程1以外無効とかさらに嫌がらせみたいなのもあったけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:14 No.447761205
フルチューンデンドロビウムにコウ乗っけて必中鉄壁かけてHMの群れに放り込んで楽しんでた
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:17 No.447761211
>ウィンキー時代のスパロボの思い出
このνガンダム凄くカッコよく見えるなぁ…
なんか近頃のより好き
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:19 No.447761215 del
1479862219736.jpg-(80585 B)
何故か能力高いクワトロ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:33 No.447761245
超電磁スピンEN200消費とか…
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:50 No.447761272
>敵多かったけど何とか倒せたわ
>↓
>増援
>↓
>何とかギリギリで倒せたわ
>↓
>増援
なら最初は余裕だったってことだよな?
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:50:55 No.447761282
>増援
(例のBGM)
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:51:06 No.447761297
シリーズが進むにしたがって敵のステータスがインフレ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:51:21 No.447761337
>何故か能力高いクワトロ
クワトロよりフルアーマー百式改の強さの方がおかしい
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:51:30 No.447761357
α以降は登場人物がクソ真面目になっていかん
ウィンキー時代みたいに適当でいいんだよ耳クソとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:51:50 No.447761391
鉄也「くらえ!〇〇〇(武装名)!」
スライド移動して体当たり
ハロ「ガオオオン」
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:52:14 No.447761436
>何故か能力高いクワトロ
クワトロより機体の方がおかしい
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:52:15 No.447761437
>α以降は登場人物がクソ真面目になっていかん
>ウィンキー時代みたいに適当でいいんだよ耳クソとか
今の時代そんなんやったらめっちゃ叩かれるんですよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:52:40 No.447761479
メカザウルスに乗った偉そうな白目ハゲに戦いを挑んだらBGMがいつもと違う
しかも滅茶苦茶強い
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:52:51 No.447761506
毎回既に滅んでてDrヘルたちに使われてるメカザウルス
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:53:02 No.447761521
増援にボス級のユニットがワラワラ出てくる悪夢
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:53:10 No.447761535
ボスの運動性が高すぎて必中ないと当らない
無念 Name としあき 16/12/05(月)21:41:35
No.447760533 del
1479861844382.jpg-(17798 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:53:20 No.447761558
>シリーズが進むにしたがって敵のステータスがインフレ
でも攻撃力の数値自体はFで控えめになったよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:53:54 No.447761622
ディバインクルセイダーズは便利な総合敵組織だった
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:54:31 No.447761689
真ゲッター2の下半身と真ゲッター3は第4次
マジンカイザーはF完が初出なんだっけ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:12 No.447761763
>今の時代そんなんやったらめっちゃ叩かれるんですよ
図鑑のテキストはもうちょっとハッチャケてもらいたい
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:15 No.447761771
>ディバインクルセイダーズは便利な総合敵組織だった
自軍がロンドベルに統合されてるのを敵にも当てはめた感じだったね
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:44 No.447761827 del
1479862544920.jpg-(56993 B)
>α以降は登場人物がクソ真面目になっていかん
>ウィンキー時代みたいに適当でいいんだよ耳クソとか
この適当さが心地いい
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:44 No.447761828
EXでマジンガーはやたら強かったのに
第4次で異様に弱体化してて不思議だった
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:58 No.447761852
ザビ家とあしゅら男爵が同じ組織とかね
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:55:58 No.447761854
今いい加減なこと書くとめちゃくちゃ叩かれるだろ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:56:58 No.447761980
EXマジンガーはパンチが強い事は強いけどやたら強いというほどでもなかったような…
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:57:52 No.447762089
いい加減というよりももっと柔軟になって欲しいな
開発側もユーザーも
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:57:54 No.447762092
>今いい加減なこと書くとめちゃくちゃ叩かれるだろ
Fくらいの頃迄は参考しようにも映像ソフトが希少だったからな
その点今は見る側には良い時代になった反面作る方は大変になったと思う
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:00 No.447762107
>>今の時代そんなんやったらめっちゃ叩かれるんですよ
>図鑑のテキストはもうちょっとハッチャケてもらいたい
まあ多少の遊び心は欲しい所ではある
ヘビーアームズカスタムの「全身爆装状態で大気圏突入したりトロワの曲芸を再現したり離れ業が目立つ」とかナタクの「ドラゴンハングはどう見ても設定画以上に伸びているがツッコんではいけない」とかは良かった
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:18 No.447762138
オーラバトラーというかビルバインは優遇されすぎ
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:26 No.447762156
容量の都合で途中で消えるガンタンクとかボチューンとか
二者択一のダンクーガとコンバトラー
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:28 No.447762161
下!?
いや正面か
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:45 No.447762199
>ビーム吸収という恐るべき敵
せっかくの最新鋭のF91が活躍できなかったな…
その反動かEXでビーム属性じゃなくなるヴェスバー
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:58:47 No.447762202
>いや正面か
だいたい正面
無念 Name としあき 16/11/23(水)09:59:05 No.447762229
各作品の悪の組織や敵軍隊をまとめたオリジナル組織名がディバインクルセイダーズとかセンスあって好きよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:00:13 No.447762345
ビアン博士のカリスマ性すげえ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:00:38 No.447762395
>いい加減というよりももっと柔軟になって欲しいな
>開発側もユーザーも
アニメとか特撮とかなんでもそうだけどそういうのって昭和の特徴よね
大雑把でいい加減な作りしててもまあ通る
今の時代そんなんやったら叩かれるしその前にボツくらうだろうな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:00:45 No.447762399
連れと遊ぶ時よくダイターンハンマーのモーションを真似してた
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:01:11 No.447762457
敵組織が独立しているとモグラ叩きみたいな展開だし
何の脅威も感じない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:02:19 No.447762583
今でも似たような組織なら組む事あるんだけどね
昔ほどのまとまりはない
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:03:52 No.447762749
>今でも似たような組織なら組む事あるんだけどね
>昔ほどのまとまりはない
同盟くらいの扱いだからね
同じ組織でトップを共有してるとかそういうのではないし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:03:59 No.447762762
三次→EXの機体グラフィックが一気に洗練された感じになるの好き
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:04:04 No.447762768
ビアンを主人公としたスパロボ作ろうぜ
忠誠心という要素が大事
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:04:12 No.447762788
鉄壁の存在意義
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:04:32 No.447762821
>鉄壁の存在意義
さ、最初は強いだろ!
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:04:39 No.447762833
グラン・ガランと同じ速さで移動できる生身のドモンとマスターアジア
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:06:09 No.447763001 del
1479863169827.jpg-(26077 B)
>この適当さが心地いい
早乙女博士はアニメでも適当というかゲッターロボに乗ろうとした豪快男なので…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:06:21 No.447763021
CB第3次で350ターン以内にラストバトル終わらせる方法教えてくれ・・
今チャレンジしてて中盤なんだけどかなりキツイ・・・
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:06:30 No.447763036
キースの攻撃がランバラルに当たらない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:06:57 No.447763086 del
1479863217222.jpg-(57805 B)
そ〜んじゃま、ちょいと行きますか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:07:06 No.447763103
>>今でも似たような組織なら組む事あるんだけどね
>>昔ほどのまとまりはない
>同盟くらいの扱いだからね
>同じ組織でトップを共有してるとかそういうのではないし
そんなんやったらなんで○○が××の手下になってんだよという事になりかねないしな
使徒(カヲル以外)やヘテロダインみたいなコミュニケーション不可能な連中もいるし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:07:09 No.447763111
>アニメとか特撮とかなんでもそうだけどそういうのって昭和の特徴よね
>大雑把でいい加減な作りしててもまあ通る
ビデオ機器がそこまで発達してなくて一度放送したものを見返すのに時間がかかってたから
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:08:25 No.447763259
ビーム無効を当然のように無視するヴェスバー
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:10:16 No.447763468
ヴェスバーはビーム兵器扱いじゃないのが救い
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:10:27 No.447763497
カラオケは歌詞代払ってなくて怒られたんだっけ?
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:11:06 No.447763573
最近は合体ロボが分離しなくなったり変形時のアニメないけどそういう遊びも欲しいよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:11:18 No.447763588
限界反応という存在
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:11:40 No.447763632
>ビーム無効を当然のように無視するヴェスバー
ビーム兵器は基本的に同じ波長のエネルギーなのでその波長の逆をぶつけて無効化するのがビーム無効能力
ヴェスバーは可変速で波長も変わるので無効化できない
というのを今考えた
Iフィールド?そんなもん知らん
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:11:48 No.447763646
>カラオケは歌詞代払ってなくて怒られたんだっけ?
労力に見合わなくてやめた
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:11:54 No.447763662
>カラオケは歌詞代払ってなくて怒られたんだっけ?
カラオケモードが消えたのは作るのに手間がかかりすぎるのも一つの要因と言われてる
第四次と第四次Sを比較するとSの方は歌詞と画面がちっともあってないし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:08 No.447763687
>限界反応という存在
設定的には悪くないんだけどゲーム的には邪魔だったよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:10 No.447763696
>超電磁スピンEN200消費とか…
その辺は原作でも使ったら殆どエネルギーが残らないという点をキチンとやってるかと
(原作でもスピンしてエネルギー尽きかけてピンチとかあったし).
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:13 No.447763700
カラオケモードは作るのも手間かかるから無くなったのもあるらしい
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:17 No.447763710
バランスはともかくSLGだったと思う
いまは無双ゲー
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:46 No.447763770
>最近は合体ロボが分離しなくなったり変形時のアニメないけど
合体や変形が特徴的なのは戦闘アニメで処理されたりするね
バルキリーとかゲッターとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:48 No.447763778
第3次での強敵はやはりゲーマルクだろうな、まず反撃できないレベルの射程だし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:12:52 No.447763783 del
1479863572693.jpg-(42770 B)
>ウィンキー時代のZOEの思い出
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:13:07 No.447763802
>最近は合体ロボが分離しなくなったり変形時のアニメないけどそういう遊びも欲しいよね
戦闘アニメに凝り出してから作る手間の簡略化のためユニットを減らす方向ばかり
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:13:55 No.447763897
今の原作イベントをなんでも消費しなきゃという強迫観念はなんだろう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:13:57 No.447763900
>>限界反応という存在
>設定的には悪くないんだけどゲーム的には邪魔だったよね
F完のシュウだかシロッコだかが妙に弱いなと思ってステータス見たら限界に邪魔されて能力頭打ちになってたのは吹いた
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:14:15 No.447763941
>バランスはともかくSLGだったと思う
>いまは無双ゲー
キャラゲーと考えればまぁ……
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:14:17 No.447763945
コンプリートボックス二次か何かで
ZZのENを初期値から改造しないとハイメガキャノンを発射できなかった気がする
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:14:18 No.447763959
>図鑑のテキストはもうちょっとハッチャケてもらいたい
ボチューンの図鑑で「ベルクカッツェにすねが似てる」とか
小学生に理解できないネタはやめてもらいたい
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:14:48 No.447764013
こちらのHPが恐ろしく低くて装甲HP最高でも1発で沈む4次と
命中率の幅がおかしくて張電磁スピン(補正+100)やファンネル(+50)ですら0%の味方の3次
敵のロボの原作活躍具合を完全に無視してとにかく固く・強く・所持資金は低く初心者殺しのF
ヒマさえあればゲームしてるゲーム狂だったけど
どれもクリアはしたけどやり直そうとかつゆほども思わなかったな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:15:12 No.447764057
>限界反応という存在
F完の敵は本当の実力を発揮できていないという恐ろしい状態
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:15:59 No.447764183
>何故か能力高いクワトロ
ウィンキースパロボだとアムロ15歳でシャア20歳だから強くても不思議じゃない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:16:06 No.447764200
>オーラバトラーというかビルバインは優遇されすぎ
EX「初登場時だし強くしておくか」
第4次「ユーザーが使ってくれない。もっと強くしてやる」
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:16:07 No.447764203
>今の原作イベントをなんでも消費しなきゃという強迫観念はなんだろう
やんなきゃそれはそれで文句出るから仕方ないんだ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:16:26 No.447764245
原作イベントもそうなんだがキャラの掛け合いがなんか当たり障りのないものと言うか
シリーズを超えたやり取りみたいなのがあまり無い気がする
キラケンとか一部は除くが
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:16:26 No.447764246
戦闘アニメ飛ばせないのも辛いけど直前に反撃手段選べなかったり攻撃前に命中率の確認もできないのはもうやる気しない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:16:36 No.447764267
>その反動かEXでビーム属性じゃなくなるヴェスバー
最終面でウロウロするしかないEXZZ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:17:31 No.447764384
>今の原作イベントをなんでも消費しなきゃという強迫観念はなんだろう
そうしないといるだけ参戦とか言ううるさい連中がいるし初参戦の場合はとりあえずやっとかないと
進行に他作品の連中が絡んで来たりするので悪くないと思う
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:17:31 No.447764386
>敵のロボの原作活躍具合を完全に無視してとにかく固く・強く・所持資金は低く初心者殺しのF
F完とFを一緒にスンナ・・・Fだけなら良バランスだよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:18:13 No.447764473
>CB第3次で350ターン以内にラストバトル終わらせる方法教えてくれ・・
とりあえず主力に資金集中してフル改造ボーナスで装甲を取る
MSだろうが何だろうが
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:19:17 No.447764619
近年はテロリストなのに直ぐ仲間入り
違う 違う そうじゃ そうじゃ ない
もっと中立でかき乱して欲しいんだよ戦場を
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:19:39 No.447764676
>バランスはともかくSLGだったと思う
>いまは無双ゲー
敵の二回行動の移動距離と武器の射程見てマップ持ちやアムロ配置してたな
今は固いの出しておけば敵の攻撃凌げるしな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:19:42 No.447764683
>原作イベントもそうなんだがキャラの掛け合いがなんか当たり障りのないものと言うか
>シリーズを超えたやり取りみたいなのがあまり無い気がする
>キラケンとか一部は除くが
原作設定蔑ろにされたり捏造されたりよかいいと思うけどな
有害アスランとか吹いたし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:20:12 No.447764734
>>今の原作イベントをなんでも消費しなきゃという強迫観念はなんだろう
>そうしないといるだけ参戦とか言ううるさい連中がいるし初参戦の場合はとりあえずやっとかないと
>進行に他作品の連中が絡んで来たりするので悪くないと思う
個人的には初参戦オンリーで構成されたスパロボとかやれば?と常々思うかな
最近のはホントに数だけ増やして場合によっては新規参戦の扱いを雑にするとかもやるぐらいだし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:20:22 No.447764765
>もっと中立でかき乱して欲しいんだよ戦場を
飛影「チラッ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:20:24 No.447764768
>最終面で出撃できないバウンドドック
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:00 No.447764849
>もっと中立でかき乱して欲しいんだよ戦場を
Fの時のガンダムWみたいな扱いか
正直かき回せるほど脅威にはならなかったけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:12 No.447764879
>近年はテロリストなのに直ぐ仲間入り
>違う 違う そうじゃ そうじゃ ない
>もっと中立でかき乱して欲しいんだよ戦場を
早めに使いたいんだよ
FのWなんて完結編になってからでしかも説得しなきゃ仲間にならずなったらなったで性能が時代についていけてないってひどいもんだった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:14 No.447764883
限界反応はアムロの成長に機体がついてこれないって奴からつけた設定なんだろうか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:27 No.447764915
>もっと中立でかき乱して欲しいんだよ戦場を
かといってFのガンダムWみたいなのを今やられても困るだろう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:33 No.447764922
第4次のグラフィック向上は一体何があったんだろ
第3次やEXと比べると一気に垢抜け過ぎだ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:37 No.447764933
>>最終面で出撃できないバウンドドック
装甲高いから最終面でこそ囮が必要なのに…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:21:55 No.447764965 del
1479864115049.jpg-(21664 B)
わかる
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:22:21 No.447765032
>個人的には初参戦オンリーで構成されたスパロボとかやれば?と常々思うかな
売れない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:22:31 No.447765056
>第4次のグラフィック向上は一体何があったんだろ
シリーズの完結作品だし気合い入れまくったってことかもしれない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:22:44 No.447765085
>今は固いの出しておけば敵の攻撃凌げるしな
昔のスーパーが柔らかすぎた
スーパーが耐えるスパロボは楽しい
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:22:50 No.447765097
反応199「レベルアップしたぞ、おめでとう」
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:23:08 No.447765156
>飛影「チラッ
ちゃうねんこっちも敵も見境無く襲ってこんとあかんのやそんで喋らんとあかんのや
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:23:21 No.447765192
今は努力、祝福、再動が気軽に使えるからトドメは誰でも良くなったしな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:23:24 No.447765199
スパロボVは今からスゲー叩かれてるけど何でだろう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:23:42 No.447765241
>Fの時のガンダムWみたいな扱いか
>正直かき回せるほど脅威にはならなかったけど
唯一脅威だったのはシャングリラチルドレンかな
仲間になっても糞弱いし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:23:45 No.447765247
ザコ敵も2回行動
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:24:13 No.447765332
>>個人的には初参戦オンリーで構成されたスパロボとかやれば?と常々思うかな
>売れない
それと初参戦縛りだと多分あっという間に扱える作品が尽きると思うな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:24:33 No.447765381
>今の原作イベントをなんでも消費しなきゃという強迫観念はなんだろう
原作で一騎打ちとかのときは離れたところにポツンと配置したりで対応するか
一騎打ちが終わってから両軍のほかのユニットが出現とか
本当に敵総数3機とかで終わったりとかなんとか再現しようと頑張ってたけど
最近は自分から戦い仕掛けて勝手に再現しろや(笑
ってなってる気がする
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:24:56 No.447765424
ラスボスのレベルが60なのに2回行動レベル65とか…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:00 No.447765441
踏み込みが甘い!で何度もリセット
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:06 No.447765459
>反応199「レベルアップしたぞ、おめでとう」
反応199のキャラをようやくレベルアップさせたのに199のままとかなんなの!?
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:16 No.447765481
>今は努力、祝福、再動が気軽に使えるからトドメは誰でも良くなったしな
周回引き継ぎとかもあるし
幸運祝福に関しては昔ほどシビアには考えなくはなったな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:19 No.447765489
新規参戦作品のイベントをやれというのはわかる
参戦作品に逆シャアがあると
またアクシズ止めるのかよと辟易する
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:22 No.447765496 del
1479864322949.jpg-(59199 B)
>個人的には初参戦オンリーで構成されたスパロボとかやれば?と常々思うかな
結構新鮮だった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:40 No.447765540
簡易すぎる戦闘アニメだけど今の戦闘オフで矢印と数字が出るだけとかも味気ないのでミニキャラがビーム撃つとか体当たりするとかあっても…手間かかるだけか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:25:41 No.447765545
>ちゃうねんこっちも敵も見境無く襲ってこんとあかんのやそんで喋らんとあかんのや
それは中立でなく第3勢力でいいのでは?
ウィンキーの頃だとマップ上の緑色ユニットがそういう扱いだったような
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:05 No.447765594
>スパロボVは今からスゲー叩かれてるけど何でだろう
ゲハの連中がいつもどうり煽ってるのでは?FF15のスレとかも凄いし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:10 No.447765608
>結構新鮮だった
確かに売れてない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:31 No.447765660
無慈悲過ぎる改造アシュラテンプル
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:37 No.447765675
>>今は努力、祝福、再動が気軽に使えるからトドメは誰でも良くなったしな
>周回引き継ぎとかもあるし
>幸運祝福に関しては昔ほどシビアには考えなくはなったな
なんなら主力2,3機以外無改造でも進めるしな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:37 No.447765676
>ゲハの連中がいつもどうり煽ってるのでは?FF15のスレとかも凄いし
意外にゲハでは存在感薄いんだよな…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:26:38 No.447765681
>踏み込みが甘い!で何度もリセット
あんなところから届くのか!?で何度もレイプ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:27:17 No.447765773
>結構新鮮だった
最強ユニットが既存かついるだけ参戦かつ台詞新録無し(仕方ないが)の右上っていう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:27:27 No.447765790
ダンバインと東方不敗は限界が999で
人間ってすごいって思った
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:27:40 No.447765820
落ちてる金塊探し
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:27:48 No.447765838
ドモン「射程外からとは汚い手を使うゥ!」
本当に悔しそうだった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:27:56 No.447765866
>無慈悲過ぎる改造アシュラテンプル
敵HMはその強さもだけど出番がやたら多いのも困るわ
Fの序盤でまたオージェ相手にすんのかよと何度思ったか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:28:29 No.447765943
>参戦作品に逆シャアがあると
>またアクシズ止めるのかよと辟易する
しかし参戦作品に逆シャアがあっても
アクシズ落とし再現される事のが圧倒的に少なくない?
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:28:30 No.447765945
石破天驚拳(遠隔)
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:29:30 No.447766057
ベビーメタルは軽減ビームコートとシールド防御が本当にめんどくさかった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:29:32 No.447766063
>踏み込みが甘い!で何度もリセット
リセットといえば第三次で補給のためだけに出してたブルーガーがいたんだが
敵のHP3で残ったので命中率4%だけどリセットしまくって当てたら
1しかダメージ与えられなかった(当時は最低保障10ではなかった)
のが今でも鮮明に記憶に残る・・・おのれザクV
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:29:54 No.447766111
ハイパーオーラ斬りを切り払うMSって何者だよ…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:30:15 No.447766152
>簡易すぎる戦闘アニメだけど今の戦闘オフで矢印と数字が出るだけとかも味気ないのでミニキャラがビーム撃つとか体当たりするとかあっても…手間かかるだけか
そこは短縮したいところなんだから変な演出いらんよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:30:17 No.447766157
ゼータと逆シャアが参戦してるシリーズで初期味方にグラサンが居たとき
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:30:38 No.447766198
>ガンバスターを切り払うMSって何者だよ…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:31:31 No.447766313 del
1479864691839.jpg-(11087 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:31:57 No.447766369
突進系を切り払われると結構な速度で吹っ飛ぶ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:32:15 No.447766398
これでいいとは言わないけど最近の戦闘アニメは過剰すぎて胸焼けするぞ俺
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:32:40 No.447766459
>その辺は原作でも使ったら殆どエネルギーが残らないという点をキチンとやってるかと
>(原作でもスピンしてエネルギー尽きかけてピンチとかあったし).
しかしちょっと時間が経てば2発目が撃てるというEN回復能力は再現しないと言う…
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:32:47 No.447766473
ウィンキー「戦闘デモは一生懸命作ったのでみんなに見てもらいたい、だから戦闘アニメOFF機能はなくしました」
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:33:14 No.447766528
>スパロボVは今からスゲー叩かれてるけど何でだろう
叩くとか抜きで話すならヤマトの参戦が原因ってのはあるとも言える
確かにそれまでもロボットアニメじゃないような作品が参戦なんてやってるのは前例あるけど完全にロボットアニメじゃないのがこう参戦して来ようとは・・・だし
(アナライザーがいるとかなんてのは理由にもならないし)
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:33:28 No.447766554
その結果があの砂煙巻き上げながらの体当たりかよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:33:40 No.447766586
>これでいいとは言わないけど最近の戦闘アニメは過剰すぎて胸焼けするぞ俺
ハイパーオーラ切り位でも普段との違いはわかったからな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:34:04 No.447766635 del
1479864844585.jpg-(18620 B)
>戦闘デモは一生懸命作ったので
ロボットを一生懸命描いたというのならわかるが
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:34:31 No.447766701
>確かにそれまでもロボットアニメじゃないような作品が参戦なんてやってるのは前例あるけど完全にロボットアニメじゃないのがこう参戦して来ようとは・・・だし
よしギャラクシーエンジェルも参戦させよう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:34:39 No.447766714
>とりあえず主力に資金集中してフル改造ボーナスで装甲を取る
>MSだろうが何だろうが
なるほど・・改造の一極集中はやってるけどフル改造ボーナスは装甲なのね
ただ全滅プレイで資金稼ぎもできないから何機フル改造にできるか・・・
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:34:41 No.447766721
>突進系を切り払われると結構な速度で吹っ飛ぶ
しばき返されてると考えれば相当なダメージ受ける気もした
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:35:26 No.447766828
一生懸命作った=ほぼ第四次と同じ戦闘アニメ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:35:55 No.447766896
>>戦闘デモは一生懸命作ったので
>ロボットを一生懸命描いたというのならわかるが
めんどくさいやつがきたよ
あーあ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:36:10 No.447766921 del
1479864970869.jpg-(45562 B)
スーパー平井大戦のための前ふりだから
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:36:26 No.447766948
ヤマトの参戦は意外って部分は確かにあるけど
それがロボット作品じゃないから許せなくて叩くと繋がるのはちょっとよく分からない部分はある
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:37:26 No.447767067
>>戦闘デモは一生懸命作ったので
>ロボットを一生懸命描いたというのならわかるが
確かに演出自体は順当に強化されていったよ
αで開発が変わってから1刻みだったのが10刻みぐらいに強化の幅が変わったけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:37:32 No.447767082
>スーパー平井大戦のための前ふりだから
スクライドも頼む
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:37:33 No.447767086
>しかしちょっと時間が経てば2発目が撃てるというEN回復能力は再現しないと言う…
そこは撃った次のターンでEN5回復して2発撃てるってことで…
空飛んだりして1でも無駄にEN使うとアウトだけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:37:47 No.447767114
>CB第3次で350ターン以内にラストバトル終わらせる方法教えてくれ・・
>今チャレンジしてて中盤なんだけどかなりキツイ・・・
幸運持ちMS乗りはレベル上げずに待機
ZZ入ったら乗せ変えて一気に上げる
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:38:04 No.447767155
ユニットに戦艦ってカテゴリがある以上ヤマトが居てもおかしくはないがロボット感が薄いのが叩かれる原因だろう
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:38:23 No.447767203
>αで開発が変わってから1刻みだったのが10刻みぐらいに強化の幅が変わったけど
開発にとっては地獄の始まりだろうな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:38:51 No.447767264
>なるほど・・改造の一極集中はやってるけどフル改造ボーナスは装甲なのね
フル改造ボーナスで装甲が300だか500くらいあがるからかなり硬くなる
あとはライディーンとダイターンを二回行動まで上げるとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:03 No.447767288
難しのがやりたいなら縛れ!原作と違う!
合体や分離があっても使わないからいらない!
早く使いたいから中立いらない!
ゲーム性もなけりゃ遊び心もない制限あるので話も広がらない
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:16 No.447767313
ヤマトの参戦はロボットに拘らず
地球を守るヒーローという枠に広げようとしてるのかも知れん
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:18 No.447767320
ビーム吸収と反撃武器が選べ無いのと鉄壁出来るまでスーパー系を前に出せない
それが辛かった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:41 No.447767381
>幸運持ちMS乗りはレベル上げずに待機
SFCの第三次でやったことあるな
ブライトに必中幸運で一気にLVあげてLV76にした
限界反応のせいで全然ダメだった・・・
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:55 No.447767405
個別改造なのに明らかに使わない武器
バックスピンキックとかバトルガレッガーとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:55 No.447767406
マクロスやナデシコはちゃんとロボもいるからな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:39:59 No.447767412
>幸運持ちMS乗りはレベル上げずに待機
>ZZ入ったら乗せ変えて一気に上げる
CBの幸運ってもう経験値は増えなかったんじゃ
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:40:00 No.447767417
>ユニットに戦艦ってカテゴリがある以上ヤマトが居てもおかしくはないがロボット感が薄いのが叩かれる原因だろう
あくまでも数ある作品の一つだから
そこまでは影響しないと思うんだけどな
敵味方ともに戦闘機とか戦艦ばっかな話になるとも思えんし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:40:47 No.447767524
開発期間が延び過ぎてやる気まで無くなるという弊害があると思うぞ・・・過剰演出戦闘アニメは
OGシリーズを追いかけるのはオッサンになった俺には厳しい・・・
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:40:57 No.447767547
てかケロロ軍曹とか出しちゃった時点で参戦作品なんてみんなどうでもいいと思ってるんじゃないの?
俺はウィンキースパロボ以降はやってないからよく分からんけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:40:59 No.447767551
>地球を守るヒーローという枠に広げようとしてるのかも知れん
スーパーヒーロー作戦の続編が出るわけか
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:41:24 No.447767605
>開発期間が延び過ぎてやる気まで無くなるという弊害があると思うぞ・・・過剰演出戦闘アニメは
>OGシリーズを追いかけるのはオッサンになった俺には厳しい・・・
何のための戦闘シーンのカットがあると
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:41:37 No.447767635 del
1479865297507.jpg-(38967 B)
>ヤマトの参戦はロボットに拘らず
>地球を守るヒーローという枠に広げようとしてるのかも知れん
参戦が待たれるな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:41:40 No.447767640
>ヤマトの参戦はロボットに拘らず
>地球を守るヒーローという枠に広げようとしてるのかも知れん
スーパーヒーロー作戦ですか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:41:44 No.447767652
人型ロボットがーみたいな条件とかもうどうでもいいや
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:42:00 No.447767698
もう原作再現もストーリーも無い大戦略版を
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:42:28 No.447767765
この頃のアニメがいいとは言わんが
今のもやり過ぎだよな
サーベルやライフルくらいならαみたいに簡易でいいと思う
ミサイルとかも使いまわして
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:42:40 No.447767798
よく使いはするけど改造はしないビッグブラストディバイダー
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:42:54 No.447767835
最強武器を見ると相当確かに過剰演出と呼ばれるものもあるとは思うけど
全ての武器がそうってわけでは決してないとは思う
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:43:37 No.447767924
特撮大戦のメタル主人公はスピルバンやテッカマンブレードみたいな設定だった
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:43:45 No.447767954
>>開発期間が延び過ぎてやる気まで無くなるという弊害があると思うぞ・・・過剰演出戦闘アニメは
>>OGシリーズを追いかけるのはオッサンになった俺には厳しい・・・
>何のための戦闘シーンのカットがあると
プレイ期間ではなく開発期間だから要するに次が出るまであと何年って話じゃないかな
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:43:52 No.447767965
SFC4次のカラオケモードでマジンガーの主題歌
歌詞に合わせてロケットパンチとブレストファイヤーやっててこだわりがあったね
サイバスターのコスモノヴァの65000ダメージ表示とか
4次以降はただお互いに攻撃の繰り返しで曲が終わって
無音の数秒の戦闘シーンのままフェードアウトとか
甘い作りでガッカリした
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:44:05 No.447767994 del
1479865445868.jpg-(24951 B)
>もう原作再現もストーリーも無い大戦略版を
これで勘弁してくだち!
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:44:27 No.447768046
星を壊す勢いの演出なのに中ボス一機も倒しきれないのはやっぱりおかしい
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:44:54 No.447768107
>特撮大戦のメタル主人公はスピルバンやテッカマンブレードみたいな設定だった
バイオだってガイバーだし
無念 Name としあき 16/11/23(水)10:45:15 No.447768146
>星を壊す勢いの演出なのに中ボス一機も倒しきれないのはやっぱりおかしい
今はトドメ演出とかで多少は…
無念 Name としあき 16/12/05(月)21:41:35
No.447760533 del
1479861844382.jpg-(17798 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む

全279レス
       次の200レス 

1 2 

ウィンキ」が含まれるスレッド一覧を表示する

ウィンキ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「ウィンキ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]