心霊オカルトスレ心霊漫画のネタが欲しい霊感全くないが強力な除霊能 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
心霊オカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

心霊オカ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「心霊オカ」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/23(水)20:18:47 No.447874862 del
心霊オカルトスレ
心霊漫画のネタが欲しい
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/11(日)21:08:59
No.447874862 del
1479899927876.jpg-(318543 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:25:06 No.447876421
>心霊漫画のネタが欲しい
霊感全くないが強力な除霊能力を持つ主人公と
霊感バリバリで見えまくるけど何もできない助手の話
助手はとりつかれるは襲われる渡井編だが主人公はまったく感じないので適当に助けて大惨事
コメディだな
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:26:00 No.447876659
>心霊漫画のネタが欲しい
ガチガチの民俗学を下敷きにすれば幾らでもネタになる
無念 Name としあき 16/12/11(日)21:08:59
No.447874862 del
1479899927876.jpg-(318543 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:27:29 No.447877039
>ガチガチの民俗学を下敷きにすれば幾らでもネタになる
劣化「京極夏彦」のできあがり
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:27:35 No.447877067
渡井編か
がんばれ渡井
無念 Name としあき 16/12/11(日)21:08:59
No.447874862 del
1479899927876.jpg-(318543 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:27:49 No.447877121
スレ画のえっちな画像ください
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:30:26 No.447877853
>渡井編か
>がんばれ渡井
主人公の名前が決まったな
これで連載に一歩近づいた
おめでとう
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:32:14 No.447878308
怪談ライブの観覧記なんてどうよ
演者や客にまで取材すると割と不可思議な事が起こっているというぜ
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:33:29 No.447878639
霊は信じないが「見える」って言う奴の話はまじめに聞く
だいたい勘違いか気のせいで終わるが時々筋の通った話に出くわす
そう言うのが楽しい
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:34:19 No.447878861
>劣化「京極夏彦」のできあがり
自分の字で書けばそれでいいじゃない
あの人がちょろっと民俗学紹介してる本読んだことあるけど
専門分野はあんまり広くなさそうだったし
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:35:33 No.447879199 del
1479900933051.jpg-(38603 B)
>怪談ライブの観覧記なんてどうよ
>演者や客にまで取材すると割と不可思議な事が起こっているというぜ
既に実録心霊物でありましてね・・・
しかも京極夏彦に雑誌「幽」編集長東雅夫まで登場
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:37:29 No.447879716
>あの人がちょろっと民俗学紹介してる本読んだことあるけど
>専門分野はあんまり広くなさそうだったし
もっと読んでみな
「古事類苑」と「群書類従」を趣味で読むという男だぞ
荒俣宏と対等に語り合えるなんてそうそういない
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:38:02 No.447879846
霊が見えるけど
その霊達にしか見えない別の何かがいるみたいな
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:42:01 No.447880853
>もっと読んでみな
趣味で読むのと深く修めるのとは違うんじゃないかな
まぁ自分は学者やってる人と比べてって意味で言ったから
としあきへのアドバイスにはちょっと不適かもしれないが
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:42:54 No.447881127
実話心霊漫画は全部真実だったって知ってたか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:44:27 No.447881509 del
1479901467167.jpg-(75321 B)
>実話心霊漫画は全部真実だったって知ってたか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:47:21 No.447882289
プロレスと同じで真剣勝負ではないが真面目な出し物だわな
人の話は仕立て直さないと聴けたもんじゃないし
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:48:10 No.447882522
本当の素人の話は本人が怖がってるだけで怖くない
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:48:16 No.447882563
霊を聞こえる見える触れるってネタはありふれてるな
味覚は難しいから例の匂いを嗅げる人ってネタはどうだろ
盲目の調香師がこの世のものとは思えない香りをかいで
それが何の匂いなのか探すとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:52:54 No.447883818 del
1479901974077.jpg-(46839 B)
>盲目の調香師がこの世のものとは思えない香りをかいで
>それが何の匂いなのか探すとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:53:47 No.447884056
心霊漫画のネタなあ
恋仲の女性が土地神の嫁としてNTRとか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:55:30 No.447884524
日本だと霊の出る所って湿っぽくてカビ臭い所だ、
っていうのが毎回出てくることになるかもね
国が違えば違うのかもしれないけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:59:11 No.447885480
>恋仲の女性が土地神の嫁としてNTRとか?
それ「心霊」か?
無念 Name としあき 16/11/23(水)20:59:48 No.447885649
神霊だな
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:01:14 No.447886078
>それ「心霊」か?
んー自分でも書いてから違う気がしてきた
でも山神の祟りをテーマにした心霊小説もあるしアリじゃない?
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:01:42 No.447886206
疲れていると視覚の片隅になんかの影みたいのがほんの一瞬だけ見えることあるけど
それで何かが起きることは全くないなぁ
こういうので一エピソード書いちゃう作家さんは凄いぜ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:04:01 No.447886831
>でも山神の祟りをテーマにした心霊小説もあるしアリじゃない?
「神様」を「心霊」の括りに入れる無礼者は祟られそう
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:07:07 No.447887710
心霊とか障りの噂がある道のドライブノートとかはどうよ
ドラレコも回してみるとか
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:07:22 No.447887769
>「神様」を「心霊」の括りに入れる無礼者は祟られそう
ンモー手厳しい
俺が不信心者だったよ…
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:07:45 No.447887864
祟り((笑))
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:08:06 No.447887944
祟り((泣))
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:08:26 No.447888032
「呪いはあるぜ。しかも効く」
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:08:32 No.447888057
>>「神様」を「心霊」の括りに入れる無礼者は祟られそう
お、おう
無念 Name としあき 16/12/11(日)21:08:59
No.447874862 del
1479899927876.jpg-(318543 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:09:33 No.447888323
神様の姿出しちゃうと恐れ多さ激減で心霊っぽくない
タタリのままだったらアリ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:10:21 No.447888553
>お、おう
は、はい
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:12:15 No.447889099
>神様の姿出しちゃうと恐れ多さ激減で心霊っぽくない
>タタリのままだったらアリ
「触らぬ神に祟りあり」と言って日本の神様は祟るからな
心霊関係なしにホラーとして成立させるならいくらでも方法はある
「神」という存在に実態が無くても「祟り」が起きるならそれは恐怖の対称となる
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:13:08 No.447889355
>「触らぬ神に祟りあり」
なんでこんなタイプミスを・・・
「触らぬ神に祟りなし」だよ・・・
orz
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:14:58 No.447889796
神様の祟り関係なら1つ伝聞のがある
かなり怖いが実話だという話だった
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:15:20 No.447889909
>神様の祟り関係なら1つ伝聞のがある
>かなり怖いが実話だという話だった
詳しく
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:18:39 No.447890809
殺人事件の犯人を全部心霊にしちゃえば出来上がりよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:19:31 No.447891062
>詳しく
本にも載ったという話だが
ある所に大きな池があったんだそうな
池の真ん中に小さな島があってそこに祠が建っている
その祠がだいぶ痛んできているので建て替えようという事になった
古い祠を取り壊しきれいに立て直した
その後異変が起きた
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:21:31 No.447891625
>本にも載ったという話だが
その段階でもうフワッとしちゃうのかよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:24:58 No.447892616
池のまわりは住宅街で家が建ち並んでいる
その池のまわりの家々で人死にがたびたび出るという
初めは誰も気付かなかったがある人が気付いた
池の周囲の家を一軒おきに連続して死人が出ていると
1つ飛ばして一軒づつ池のまわりを廻るように死人が出る
あの池の祠は取り壊してはいけない物だったのではないか
何かを封じた物ではなかったのか
その祠の由来を調べたがかなり古くもう記録も定かではない
その封じた方法も失われそれをできる者もいない
今でもその池のまわりの家では死人が連続して出ているという
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:25:31 No.447892750
>その段階でもうフワッとしちゃうのかよ
伝聞の怪談なんてそんなもんだろ
なにをいまさら
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:29:42 No.447893940
友達の友達から聞いた〜は大体そんな奴いない
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:33:09 No.447894965
まあ近い話は地元にもあるなー
庭の大樹を伐り倒したらそこの家族の長男が若死に
以降その土地に入ってきた家庭は父か長男が死んで転居してるっていう
別に神仏関係ないと思うけどね
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:33:09 No.447894970
入ってはいけないと言われた所に友達と入る
何か変なものを見たり聞いたりする
「おまえら何をした!」
以下略
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:33:42 No.447895127
>庭の大樹を伐り倒したらそこの家族の長男が若死に
>以降その土地に入ってきた家庭は父か長男が死んで転居してるっていう
>別に神仏関係ないと思うけどね
「御神木」
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:35:38 No.447895703
その木を切ったら祟られるとかはよく聞く話
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:37:21 No.447896203
漫画家の桜玉吉が描いてた話で
自分の住んでたマンションでその部屋に入ると必ず誰かが死んで引っ越してゆく部屋ってのがあったな
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:39:22 No.447896786
>「御神木」
枯葉剤で大量に枯れさせて売り捌いてた業者あるから別にたいした力なさそう
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:40:07 No.447896987
神仏か祟りか知らないけどどうも人が居着かない物件ってのはあるよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:41:31 No.447897370
>枯葉剤で大量に枯れさせて売り捌いてた業者あるから別にたいした力なさそう
管理不行き届きとして地元民が罰を被ってるかもしれんぞ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:41:34 No.447897389
>神仏か祟りか知らないけどどうも人が居着かない物件ってのはあるよね
物理的原因だろ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:42:33 No.447897671
>枯葉剤で大量に枯れさせて売り捌いてた業者あるから別にたいした力なさそう
「祟り」ってのは受けた側の問題で根本の原因は関係ないから
「祟られた」と思った時点で祟られてるんだよ
「呪い」もまた同じ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:43:24 No.447897924
>物理的原因だろ
それが明確に判明しないから「祟り」とか言われるんだよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:44:53 No.447898374
>>物理的原因だろ
>それが明確に判明しないから「祟り」とか言われるんだよ
大抵わかるよ
価額なめすぎ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:45:49 No.447898618
俺は祟りのせいで彼女ができない
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:46:42 No.447898892
>「祟り」ってのは受けた側の問題で根本の原因は関係ないから
「祟る」から「祟り」だろう何言ってんだ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:46:49 No.447898920
以前神隠しにあった先で謎の爺さんに会ったとしあきがいたがあの爺さんも山神の類だったのだろうか
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:47:38 No.447899154
>大抵わかるよ
>価額なめすぎ
わかっているならそれは「祟り」じゃないだろ
「人が居着かないから祟り」と断言するのも愚かだが
「すべてにおいて人が居着かない原因はわかる!(キリッ)」
も相当頭が悪い
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:49:06 No.447899569
心霊物件に住んで幼女霊と暮らしてた俺
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:49:38 No.447899713
>心霊物件に住んで幼女霊と暮らしてた俺
羨ましや…羨ましや〜
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:49:59 No.447899826
>「祟る」から「祟り」だろう何言ってんだ
わかってないな
何かが「祟ってる」と明確に証明できるならそうだが
そうでないならそれは原因不明の事象
後は受ける側がどうとらえるかってだけの話
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:53:17 No.447900839
>わかっているならそれは「祟り」じゃないだろ
>そうでないならそれは原因不明の事象
としあきよ
この2つは同じとしあきのレスだと思うが
としあきの脳内で勝手に作った定義で話してないか?
先程から何か下敷きとなるものがあって会話してるのか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:54:40 No.447901256 del
1479905680230.jpg-(30458 B)
>わかっているならそれは「祟り」じゃないだろ
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:57:31 No.447902157
オカルトにおいて根本的な部分の嘘は追及してはいけない
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:57:42 No.447902213
まあまあ
俺達にわかる事は少ないってゲエテお兄さんも言ってることですし
無念 Name としあき 16/11/23(水)21:59:36 No.447902840
>としあきよ
>この2つは同じとしあきのレスだと思うが
>としあきの脳内で勝手に作った定義で話してないか?
>先程から何か下敷きとなるものがあって会話してるのか?
不明確な現象にに名前を付けるのは受ける奴のかってだって事だけだよ
「祟られた」と思えば「祟り」で「呪われた」と思えば「呪い」
「原因不明の腹痛」と思えば「腹痛」
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:01:33 No.447903475
幽霊と暮らすと油断してるとひどい目に遭うぞ
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:03:16 No.447903996
陰の気である幽霊と陽の気である人間が一緒にいると互いに磨耗して陰々滅々する
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:05:39 No.447904708
>陰の気である幽霊と陽の気である人間が一緒にいると互いに磨耗して陰々滅々する
道教や陰陽道では男性が陽の気で女性が淫の気である
チンコを「陽物」とも言うからチンコ出して見せてやれ
陽の気に当てられて退出してくれるかも試練ぞ
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:05:54 No.447904796
分からないことを無理やりわかるって言い張ってるのが幽霊とかだよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:07:02 No.447905114
>不明確な現象にに名前を付けるのは受ける奴のかってだって事だけだよ
それは現象への名付けじゃなく当事者のラベリングの話じゃないのか?
それに例えば宗教者が「こやつは祟られている」と言ったら
受ける側がラベリングしたわけじゃないよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:07:29 No.447905254
>分からないことを無理やりわかるって言い張ってるのが幽霊とかだよね
「ここでは無念を残して死んだ人が〜」ってのはインチキ
「ここで何か変な経験をしました」ってなら俺は聞く
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:09:05 No.447905757
>それに例えば宗教者が「こやつは祟られている」と言ったら
それに対して「祟りなんてあるわけない!」と受けた側が言う事もできるよ
>受ける側がラベリングしたわけじゃないよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:19:56 No.447909102
>>それに例えば宗教者が「こやつは祟られている」と言ったら
>それに対して「祟りなんてあるわけない!」と受けた側が言う事もできるよ
つまり「祟り」がどこから生じるのかその実体はどこにあるのか
その結論は宙に浮いたまま扱うってことだよね?
最初のレスはこうだったけど
>「祟り」ってのは受けた側の問題で根本の原因は関係ないから
>「祟られた」と思った時点で祟られてるんだよ
じゃあ根元の原因がどうとかは言及できないと思うんだけど
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:22:51 No.447910046
>じゃあ根元の原因がどうとかは言及できないと思うんだけど
そりゃそうだろ
受けた側の思い込みだもの
思い込みに原因究明義務は含まれていない
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:28:02 No.447911612
>そりゃそうだろ
つまりあなたは
>「祟り」ってのは受けた側の問題で根本の原因は関係ないから
のとしあきじゃないの?
紛らわしい
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:28:37 No.447911784
スレ画ちょうカワイイ
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:30:11 No.447912256
スレ画描いたひとガイナックス所属してたって
上手いわけだわ!
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:30:39 No.447912418
>のとしあきじゃないの?
>紛らわしい
受けた側が思い込んだ事に原因は関係ないだろ
なに言ってんだお前
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:32:42 No.447912982 del
1479907962137.jpg-(80484 B)
>スレ画描いたひとガイナックス所属してたって
>上手いわけだわ!
赤井孝美だろ
プリメとかのキャラデザインこの人だぞ
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:34:31 No.447913501
>プリメとかのキャラデザインこの人だぞ
大ベテランですな
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:35:11 No.447913706
>大ベテランですな
ガイナックス創設以前ゼネラルプロダクツ時代からのメンバーだからね
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:35:57 No.447913932
トイレで漫画読んでるとたまーに視線感じるな
自殺した弟が気になって見にきてんのかなって思っちゃう
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:38:51 No.447914757
>受けた側が思い込んだ事に原因は関係ないだろ
結局当人なの?
祟り=受けた側の問題≠根本の原因=神・罰あたりな行い
ってあなたは最初に言ったが
外部の宗教者→「これは祟りじゃ」→祟り=原因不明の事象
という方向の祟りの存在認定には適用できず不備があるよねってこと
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:42:19 No.447915826
>結局当人なの?
>祟り=受けた側の問題≠根本の原因=神・罰あたりな行い
>ってあなたは最初に言ったが
>外部の宗教者→「これは祟りじゃ」→祟り=原因不明の事象
>という方向の祟りの存在認定には適用できず不備があるよねってこと
何かを受けたと思った個人の印象に外部が何を言おうと無関係だって事だよ
「俺は祟られた!」と言ってる奴に何を言うんだ
アホかお前は
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:43:20 No.447916140
>祟り=受けた側の問題≠根本の原因=神・罰あたりな行い
>ってあなたは最初に言ったが
>外部の宗教者→「これは祟りじゃ」→祟り=原因不明の事象
>という方向の祟りの存在認定には適用できず不備があるよねってこと
祟りの存在立証と「祟られた」と思い込んだ個人の間になんの関係が
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:46:46 No.447917236 del
1479908806579.jpg-(58952 B)
祟りでも呪いでもどっちでもいいじゃねえか
アホか
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:47:23 No.447917436
>祟りでも呪いでもどっちでもいいじゃねえか
>アホか
アホなんだよ
>祟り=受けた側の問題≠根本の原因=神・罰あたりな行い
>ってあなたは最初に言ったが
>外部の宗教者→「これは祟りじゃ」→祟り=原因不明の事象
>という方向の祟りの存在認定には適用できず不備があるよねってこと
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:48:56 No.447917895 del
1479908936325.jpg-(75467 B)
つまり
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:49:06 No.447917925
>アホかお前は
つまりあなた「祟りってのは」なんて言ってるけど全然祟りのこと考えてないじゃん
精神病状の思い込みのことだけを祟りと称して
勝手に祟りの定義をした気になってるだけじゃない
>としあきの脳内で勝手に作った定義で話してないか?
>先程から何か下敷きとなるものがあって会話してるのか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:51:26 No.447918596
>つまりあなた「祟りってのは」なんて言ってるけど全然祟りのこと考えてないじゃん
>精神病状の思い込みのことだけを祟りと称して
>勝手に祟りの定義をした気になってるだけじゃない
定義する必要なんてないだろ
「俺は祟られた!」って言ってる奴に
「祟りの定義はこうです!」とか言うのか?
頭悪いのか?
頭おかしいのか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:52:01 No.447918788
>つまり
盛り過ぎ拭いた
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:54:57 No.447919621
>定義する必要なんてないだろ
だから「祟りってのは」なんて最初に言ったのはとしあきだろう?
いつ「祟られた人へのアドバイス方法」なんて話になった?
レス引用して示せよ
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:56:18 No.447920003
>No.447891062
>No.447892616
これを実話だっていわれて信じたの?マジで?
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:56:28 No.447920056
わあ
顔真っ赤
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:57:21 No.447920287 del
1479909441674.jpg-(75256 B)
>これを実話だっていわれて信じたの?マジで?
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:57:26 No.447920318
これこそがレスポンチバトルの呪いであり祟りなのである
無念 Name としあき 16/11/23(水)22:58:44 No.447920683
>だから「祟りってのは」なんて最初に言ったのはとしあきだろう?
>いつ「祟られた人へのアドバイス方法」なんて話になった?
>レス引用して示せよ
なら定義は簡単だぞ
「祟りは当事者が祟られたと思えば祟りである」
これが定義だ
最初から同じ事を言ってるぞ
何を見てるんだ
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:00:12 No.447921108
この糞スレ感いいね!
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:00:39 No.447921241
祟りを定義しろって奴はなんでそんなに必死なんだか
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:03:44 No.447922081
祟りが心霊的じゃないと経済的にダメージを受ける奴とか

つまりインチキ(ry
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:04:20 No.447922232
>「祟りは当事者が祟られたと思えば祟りである」
>これが定義だ
>最初から同じ事を言ってるぞ
少し違うな
あなたは「祟りは当事者が祟られたと思ったことが祟りである」と言ったんだ
「ってのは(というのは)」を使ってその後も断定的な口調だったしな
しかしその後に「祟りは当事者がそう思わない祟りもある」を肯定した
これはおかしくないか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:05:52 No.447922640
>しかしその後に「祟りは当事者がそう思わない祟りもある」を肯定した
>これはおかしくないか?
誰もそんな事は言ってないな
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:06:24 No.447922788
>少し違うな
>あなたは「祟りは当事者が祟られたと思ったことが祟りである」と言ったんだ
>「ってのは(というのは)」を使ってその後も断定的な口調だったしな
>しかしその後に「祟りは当事者がそう思わない祟りもある」を肯定した
>これはおかしくないか?
必死だな
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:07:12 No.447922996
>106レス / 3799人くらい / 23:14頃消えます
>このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:07:43 No.447923132
さて寝るか
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:08:15 No.447923268
オラオラ消えるぞ〜?
必死な祟り厨レスしろやー
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:08:35 No.447923353
ほら
はやく
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:09:29 No.447923608
なんだ終りか
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:09:59 No.447923752
>しかしその後に「祟りは当事者がそう思わない祟りもある」を肯定した
>これはおかしくないか?
肯定なんかしてないからレス早く!
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:10:23 No.447923868
なんだ終りか
死ね
>少し違うな
>あなたは「祟りは当事者が祟られたと思ったことが祟りである」と言ったんだ
>「ってのは(というのは)」を使ってその後も断定的な口調だったしな
>しかしその後に「祟りは当事者がそう思わない祟りもある」を肯定した
>これはおかしくないか?
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:10:34 No.447923914
>誰もそんな事は言ってないな
こう言ったじゃない
>それに例えば宗教者が「こやつは祟られている」と言ったら
>>それに対して「祟りなんてあるわけない!」と受けた側が言う事もできるよ
>>受ける側がラベリングしたわけじゃないよね
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:12:03 No.447924319
つまり外部からラベリングされた祟りが存在することを(当然だが)認めて
その上で論を展開してるでしょ?
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:12:16 No.447924388
それは祟られてるというのかのう
無念 Name としあき 16/11/23(水)23:13:00 No.447924595
>こう言ったじゃない
>>それに例えば宗教者が「こやつは祟られている」と言ったら
>>>それに対して「祟りなんてあるわけない!」と受けた側が言う事もできるよ
>>>受ける側がラベリングしたわけじゃないよね
当事者が「祟り」と思ってないなら「祟り」じゃないだろ
馬鹿なのか?
無念 Name としあき 16/12/11(日)21:08:59
No.447874862 del
1479899927876.jpg-(318543 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


心霊オカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

心霊オカ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「心霊オカ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]