オーバーウォッチスレ新メトラ!AIバトルあたりで6メトラで6バリアし - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/24(木)21:13:06 No.448088550 del
オーバーウォッチスレ
新メトラ!
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無念 Name としあき 16/12/03(土)18:49:42
No.448088550 del
1479989586618.jpg-(18076 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:14:14 No.448088826
AIバトルあたりで6メトラで6バリアしてライフ650メトラになると流石に無双だこれ
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:16:41 No.448089472
シールドって+25*6じゃねえの?
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:49:42
No.448088550 del
1479989586618.jpg-(18076 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:17:34 No.448089687
Ultのシールドは75やで
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:17:41 No.448089711
>シールドって+25*6じゃねえの?
ウルト合わせてでしょ
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:49:42
No.448088550 del
1479989586618.jpg-(18076 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:19:41 No.448090242
メトラUltのシールドは複数加算されるからね
クイックがダブり禁止じゃなかったら危ないところだったかもしれない
3メトラでライフ225増加だから
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:21:04 No.448090567
650田中だとタイヤとしねしねダンスも耐えるのか…
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:21:33 No.448090699
色んなキャラが面白そうになってきたから
6人チームなのが残念だ
枠が足りないすぎる
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:25:00 No.448091608
タレ爺のアーマーと違ってシールド扱いだから自動回復するライフが死ぬまで結構な間75増えるという中々の魅力
あと前進バリアも結構硬いんで正面突破から横への移動の補助、ハルト一時休憩までわりと使える
前進速度想像以上にはやいけど
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:25:35 No.448091766
8対8も面白そうよね
オーバータイムが終わらないってのもありえそうだけど
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:27:45 No.448092381
ゴリメトラとか誰得だよ
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:29:20 No.448092850
12人1チームで地獄みたいな戦場に送り込まれるcoopください
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:29:33 No.448092902
>650田中だとタイヤとしねしねダンスも耐えるのか…
死ね死ねダンスにちょっと遠くから前進バリア撃ち込むと可哀想になる
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:39:09 No.448095677
死ね死ねはお手軽強ULTな分
アンチアビリティ・ULTが整ってきたな
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:40:20 No.448096061
死ね死ねは上手く使わんと
あっ怖い人〜逃げろ〜アンド遠巻きから撃たれて死亡と言う悲しみを背負う
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:41:20 No.448096339
3人グループ抜けてインスタンス調整→マッチ崩壊が糞萎える
人減るって次マッチ停止→待機中→結局マッチ崩壊で無駄な時間過ごすのもむなしい
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:42:13 No.448096596
40%引きだろうが今からじゃきつかろうて
発売して一ヶ月くらいの手探り感の頃が楽しかったゲームなのに
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:44:59 No.448097410
>あっ怖い人〜逃げろ〜アンド遠巻きから撃たれて死亡と言う悲しみを背負う
無敵時間で無理矢理突っ込んだ死ねおじが盆踊り始めた瞬間に溶かされる光景いいよね
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:45:21 No.448097525
当初はライバルもなかったから
下手な人も自分が下手だって気が付かないようなシステムだったんだよな
だからこそスレも盛り上がった
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:49:39 No.448098718
ライバルのお陰で地雷と当たりにくくなって俺は嬉しいよ
ランク下位帯はかなり魔境らしいけど
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:51:28 No.448099213
新キャラ開拓する場がもうちょっと欲しい
まぁ勝負捨てればいくらでも出来るんだが
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:52:47 No.448099622
>新キャラ開拓する場がもうちょっと欲しい
AIで練習してクイックやアーケード
まあフレとカスタムするのが一番手っ取り早いが
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:53:06 No.448099732
>新キャラ開拓する場がもうちょっと欲しい
>まぁ勝負捨てればいくらでも出来るんだが
ノーリミットですら自由にできないようじゃもうどうにもならん
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:53:24 No.448099830
バトルフィールドみたいに何十人とかだったらカオスだろうなw
頭真っ白にして楽しみたい時があるなあ
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:55:16 No.448100383
欧州鯖で恥の掻き捨てでもすればいい
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:55:58 No.448100593
>AIで練習してクイックやアーケード
AIはタレットの位置わかってるから田中の練習にならないんだよなぁ
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:58:07 No.448101259
新メトラはタレットは要所防衛くらいなおまけだから
バリア前に飛ばしてその後ろから色混ざって見えにくいチャージ飛ばすウーマンだから
無念 Name としあき 16/11/24(木)21:58:34 No.448101400
>AIで練習してクイックやアーケード
勝負にならないようなマッチじゃ練習にならんしつまらんしで
結局得意なキャラでやっちゃうんだよなぁ
次回のライバルは皆低ランクから始まるらしいしそこで練習するかな
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:00:32 No.448101986
フレとやればいいじゃん練習
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:04:09 No.448103121
クイックでもフルパ組めばそれなりな試合にはなるから練習にいいよ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:05:34 No.448103521
>フレとやればいいじゃん練習
リア友とやってるけどエンジョイ勢だから勝負にならん
週2程度はネットのフレとカスタムやってるけどそっちもエンジョイ勢だから…
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:09:38 No.448104719
そっかそういうこともあるか
俺はWarcraftの頃からの付き合いの米鯖フレと味鯖で出来たフレとでそれなりにガチ勢いて試せれてるけど
鰤チャットで味鯖でやりながら米鯖フレとダベれるのは便利
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:16:55 No.448106679
どうしても優劣つける流れなのは
まぁ対戦ゲーか
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:49:42
No.448088550 del
1479989586618.jpg-(18076 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:16:57 No.448106686
OWやってるとつい口が悪くなってしまうからボイチャは封印するのだ…
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:17:47 No.448106942
>OWやってるとつい口が悪くなってしまうから
スレも如実にその傾向があるのだ…
なにか電子ドラッグが放たれてるなかもしれん…
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無念 Name としあき 16/11/24(木)22:20:05 No.448107604
>なにか電子ドラッグが放たれてるなかもしれん…
鰤の場合はレートで不和を助長させて暴言に対する対策もしないからだ
はっきりいって運営に責任がある
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:22:17 No.448108237
レート差は純粋な努力差なんだから当然のものであって不和になるのはなる方の精神性の問題だろ
あと暴言はフィルタで自動で恥ずかしいチャットに変換される対策だいぶ前からやってるだろ
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無念 Name としあき 16/11/24(木)22:24:08 No.448108772
>>なにか電子ドラッグが放たれてるなかもしれん…
>鰤の場合はレートで不和を助長させて暴言に対する対策もしないからだ
>はっきりいって運営に責任がある
そんな皆一緒にゴールしたら平和みたいなの嫌だ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:25:02 No.448109046
まぁどうしても「プロ」は多くなるよね
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:26:10 No.448109399
下手なのがわかるのが嫌なら努力してマシになればいいだけじゃん
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:27:20 No.448109757
まぁそのためのアーケードだし
今後どっちに人口が寄るかも見るんじゃないかね
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:28:20 No.448110069
クイックとライバルだとライバルのが盛況だったな
味鯖は特に
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:28:53 No.448110235
荒れるのは大抵多少上手い奴の暴言から
coopゲーで味方の気分損ねるのはヘタクソと等しく立派なトロール
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:30:16 No.448110643
と言うわけでユーザーが減るんだな
アジア鯖マジで人がいない
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:31:35 No.448111015
>荒れるのは大抵多少上手い奴の暴言から
こんな感じにスレでは言われるけど実際は逆かなと思うがね
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:32:01 No.448111162
ライバルだと試合前に作戦会議的なチャットはするけどクイックだと話しかけられない限りチャットしないしボイチャはフレとしかしないから暴言とかよくわからん
まあフリー期間で入ったであろう初心者が敵いないのにハルトの盾ぼろぼろのをだしっぱとかだとアドバイスのチャットはするが
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:33:22 No.448111565
>アジア鯖マジで人がいない
ライバルのちょい上の方はそんなに困ってないけどなぁ
それ以上にもし行っちゃったら固定6人パーティーだらけで空きないから困りそうだが
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:35:10 No.448112131
上手いのと下手なのが組んで暴言吐くのが下手な方ってどういう状況なの
ちゃんとキャリーしろよ下手糞とかそういう感じ?
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:35:50 No.448112325
トールビョーン好きなのにぜんぜん通用しないのかなしい
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:36:28 No.448112508
当初無いっていってたCO・OPも実装して
アーケードみたいなモードも入れてきてる訳だし
エンジョイも全然居てもいいゲームにはなってるんでしょ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:37:19 No.448112776
ここでもだけど
上から目線を隠さないのはなんかねぇ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:38:07 No.448113008
>上手いのと下手なのが組んで暴言吐くのが下手な方ってどういう状況なの
>ちゃんとキャリーしろよ下手糞とかそういう感じ?
真に役に立ってない人は自分が役に立ってないと露にも思ってないのだ
だから自分は役にたってるのに負けてるorキルされてる=他の連中がさぼってるって思考になって暴言はく
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:38:26 No.448113105
>トールビョーン好きなのにぜんぜん通用しないのかなしい
逆に考えるんだ
タレットなんて壊されてもいいさと考えるんだ
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無念 Name としあき 16/11/24(木)22:39:09 No.448113310
>トールビョーン好きなのにぜんぜん通用しないのかなしい
押し込まれてるときたまに盛り返す切っ掛けになる かな
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:40:24 No.448113684
トールビョンが輝くタイミングもあるし足手まといにしかならないタイミングもある ただこれはほぼ全員そうなわけで臨機応変に全ヒーロー使えないと辛いと言えば辛い
ヒーラーとタンクは苦手な局面でもそこそこ仕事できるから使い続ける場合もあるがそれ以外は今ダメやなと思ったら素直に変えるべし
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無念 Name としあき 16/11/24(木)22:41:09 No.448113906
>上手いのと下手なのが組んで暴言吐くのが下手な方ってどういう状況なの
暴言の部分じゃなくて荒れる原因が何かって部分
マッチの途中で劣勢になった時真っ先に抜けるのとか
負けたら即抜けするのとか大概そのチームで一番下手な人からなんだもの
エンジョイ勢装いながら好き勝手にプレイし勝手に気分害して抜けていく…
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:41:39 No.448114057
タレットジジイは優勢な時は強いけど劣勢だと全く粘れないというか弱い気がする
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無念 Name としあき 16/11/24(木)22:43:19 No.448114558
わりとレベル1タレット適当に置いとくと囮になってくれるよね
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:44:11 No.448114791
>劣勢だと全く粘れないというか弱い気がする
足遅くて銃が接近すれば強いけど遠くには弾速で小回りきかんからヘッショ上手い奴には即狩られるからね
普段はタレットや味方との十字砲火でそこカバーして火力を活かせるけど劣勢だとそれ出来ず各個撃破されるから
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:44:58 No.448115025
>わりとレベル1タレット適当に置いとくと囮になってくれるよね
ぉダメージ受けてら回復させにいかにゃと思って戻ると
ちょうど敵がタレット破壊に向けて移動中で
前から後ろからアヘアヘ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:45:11 No.448115080
タレ爺は生き続けないと仕事が出来ないタイプだから劣勢だとアーマーすら配れない
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:46:10 No.448115334
自分含めて低レベルな試合で真価を発揮するぞ!
俺が支えてる!感が半端ない!
キル数だけなら!(勝てるとは言ってない)
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:47:06 No.448115605
あの爺頭でかいねん
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:48:11 No.448115936
試合には勝ったし環境キル23キルもしたのに一票も入らないと流石に寂しくなる
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:49:52 No.448116412
>試合には勝ったし環境キル23キルもしたのに一票も入らないと流石に寂しくなる
特にライバルマッチはゲーム終わったら即抜ける勢が多数だから誰も試合結果を見てないとか割とあるのだ
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:50:25 No.448116579
どのヒーロー使ったかで投票選ばれる謎文化が未だに残ってるし
身内にしか投票入れないグループあるしね…
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:52:23 No.448117209
俺は直接お世話になった人か見事だった敵に入れるな
ナノ死ね踊りをメックバリアで完全無効化してくれた人とか
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:54:08 No.448117765
吹き飛ばしスカったかな?と思ったら突然ソンブラちゃんが奈落に消えた
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:58:06 No.448118965
他の人のOW配信に乱入して遊んでると
自分では活躍してるつもりでも案外見られてないんだなぁと実感する
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:58:56 No.448119213
夏〜秋ごろやっていたけれど結局TF2よりもピックがシビアで
タイタン2とBF1に流れた
無念 Name としあき 16/11/24(木)22:59:04 No.448119264
やっぱ当たり前のようにキャラ重ねられるとキツいわぁ
ファラ×4とか苦戦するとか以前の問題
まぁタレ爺当てて刺さってたからほんとに強いのはそのうち一人か二人だったろうけども
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:01:19 No.448119914
Overviewでハルト見ると戦績普通というかキル関連に関しては雑魚だけど
得票数は上位3%ってお前立ち回り糞だからやめろやって意味なの?
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:03:05 No.448120403
レートでタレジイ、ジャンクラ、シンメトラあたり使うと
プロ気取りのキッズに暴言吐かれそうで息苦しい
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:03:19 No.448120487
さすがに得票数を気にするのは繊細すぎる
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:04:14 No.448120743
>だから自分は役にたってるのに負けてるorキルされてる=他の連中がさぼってるって思考になって暴言はく
ただ突っ込んで意味のないキルポロポロ取ってるだけとかね
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:08:25 No.448121918
完全に戦況を変える一手を打ててそれがpotgでも
ノミネートされてないと悲しい
頑張ってペイロード押し込もうとしてる敵チームを後ろからとかとても楽しい…
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:09:54 No.448122326
ソンブラの練習したいのはわかるけど
もう正面から撃ち合うとかの局面になったら流石に変えた方が…
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:12:48 No.448123162
>ソンブラの練習したいのはわかるけど
ノーリミットの話ならあそこはそういう場所だから勝負に拘らないほうがいい
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:14:13 No.448123525
>ノーリミットの話ならあそこはそういう場所だから勝負に拘らないほうがいい
デス後の味方カメラで
全く戦局に関係ない場所の回復ポイント潰してるソンブラいいよねよくない
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:15:53 No.448124030
味方リスポーンに近い回復ポイント大体皆取ってるけど敵そこまでこないよ・・
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:17:49 No.448124571
>味方リスポーンに近い回復ポイント大体皆取ってるけど敵そこまでこないよ・・
パックの回転率を上げる目的でしょ?
前線まで距離があるなら移動中にクールダウン解消するし
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:19:39 No.448125077
明確にコイツツエー!ってソンブラも目立ってきたね
混線中に突然スキル使えなくなってハワワッとさせられる
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:19:59 No.448125166
現状のソンブラってヘルスパックハックして回るのが一番戦況に影響与えられるような気はする
リコールもどきの立ち回りは回転率悪すぎるのだ
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:45:26 No.448131810
実際ヘルスパックにビーコン置いて使いまくるせいで
味方からのヘイトまで買ってるのがね
ちょっと削られただけですぐ逃げ帰って枯渇させるのやめてくだち
無念 Name としあき 16/11/24(木)23:50:35 No.448133065
>ちょっと削られただけですぐ逃げ帰って枯渇させるのやめてくだち
このゲーム表示ラグ凄いからダメージ受け始めに
先読みで帰らないと気が付いたら死んでるし
湧きの3倍速で許してよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)00:01:02 No.448135742
ビーコンは味方集まってるところに置くのがいいぞ
帰ってきたら回復貰えるし
無念 Name としあき 16/11/25(金)00:05:55 No.448136836
>ビーコンは味方集まってるところに置くのがいいぞ
>帰ってきたら回復貰えるし
ずっと集まってくれる保証がないし回復待ちだといかんせん回転に支障が
無念 Name としあき 16/12/03(土)18:49:42
No.448088550 del
1479989586618.jpg-(18076 B)
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