センシャA強過ぎ問題おいっ!センシャAはブリキだぜ!歩兵のマシンガ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
センシャA強」が含まれるスレッド一覧を表示する

センシャA強 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「センシャA強」が含まれるスレッド一覧を表示する

全262レス
       次の200レス 
1 2 

無念 Name としあき 16/11/25(金)16:07:40 No.448222652 del
センシャA強過ぎ問題
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/08(木)05:11:57
No.448222652 del
1480057660165.gif-(11695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:12:53 No.448223346
おいっ!センシャAはブリキだぜ!
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:13:59 No.448223497
歩兵のマシンガンでやられる
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:11:57
No.448222652 del
1480057660165.gif-(11695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:14:42 No.448223590
スレ画の面はヘリだけ作り続ければええんや
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:15:21 No.448223672
一番安い戦車を大量生産したほうがいい
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:11:57
No.448222652 del
1480057660165.gif-(11695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:15:28 No.448223686
ヘリと戦闘工兵
たまに爆撃機
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:16:30 No.448223822
俺は歩兵でしのいで贅沢に戦車Aとか自走砲Aを作るタイプだったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:16:47 No.448223858
>スレ画の面はヘリだけ作り続ければええんや
爆撃機で空爆しないと泥沼になる
余裕あれば自走砲Aを対岸に配置して攻撃
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:16:52 No.448223871
巨大戦車に突撃する歩兵ってどんな気分なんだろう
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:08 No.448223913 del
1480058228919.png-(300 B)
コトッ
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:15 No.448223935
コウシャホウが水平発射してこないから
こういう面で大量生産できない
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:26 No.448223951
IQ200のセンシャAは歩兵では破壊できない
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:46 No.448223995
>巨大戦車に突撃する歩兵ってどんな気分なんだろう
2台くらい壊せればいっか
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:55 No.448224012
>俺は歩兵でしのいで贅沢に戦車Aとか自走砲Aを作るタイプだったな
そこはマップ次第なとこもあるな
速攻で進む電撃戦が有効な面もあったし
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:17:57 No.448224019
>コトッ
間違って作って
後は絶対に作らないユニット
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:18:45 No.448224131
>IQ200のセンシャAは歩兵では破壊できない
え?確立変わるん?
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:18:53 No.448224157
>間違って作って
>後は絶対に作らないユニット
あえて言うなら自走砲Aの死角ををカバーかな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:19:18 No.448224202
そのマップは橋頭堡を確保し続けなきゃいけないので
トルコに攻め込むイギリス軍の気持ちになる
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:20:14 No.448224342
戦車Bにたいして装甲輸送車が弱過ぎてビックリする
戦車Aに当たるより被害でかいんじゃないかと
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:20:27 No.448224378
>>IQ200のセンシャAは歩兵では破壊できない
>え?確立変わるん?
というよりIQ200にするとCPU側に破壊率が有利になるだけ
初代ではIQ200だからといって賢く攻めてくるわけではない
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:20:28 No.448224380
初代ファミコンウォーズメーカー作れば良かったのにね
このゲームの超広いマップで部隊最大256とか
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:20:38 No.448224396
>コトッ
その子はAより歩兵系に強いとかなかったっけ?
GB以降かもしれんが
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:21:00 No.448224444
センシャA作っても対岸に渡れないじゃん
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:21:23 No.448224487
戦闘工兵を大量生産して
敵の進路を防ぎつつ数の力で敵の弾薬を消耗させていけば
戦車Aなど恐るるに足らず
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:21:25 No.448224497
>初代ではIQ200だからといって賢く攻めてくるわけではない
しらそん
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:21:27 No.448224502
俺はゲームがしたいんじゃない。作業をしてえんだよおおお
っていうソフト。いいよね、作業
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:22:11 No.448224600
>戦車Bにたいして装甲輸送車が弱過ぎてビックリする
>戦車Aに当たるより被害でかいんじゃないかと
ユニットには有利不利あるからBだから極端に弱いわけではない
戦闘工兵だと道路なら補給車を1回全滅できる
揚陸艦の攻撃は歩兵にダメージほとんど無しとか
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:22:33 No.448224642
>その子はAより歩兵系に強いとかなかったっけ?
>GB以降かもしれんが
それはGBのロケットランチャーだな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:22:51 No.448224682
以外に怖い揚陸艦
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:23:13 No.448224739 del
1480058593010.png-(3759 B)
非人道的な気分になれる
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:24:04 No.448224842
>戦闘工兵を大量生産して
>敵の進路を防ぎつつ数の力で敵の弾薬を消耗させていけば
>戦車Aなど恐るるに足らず
ただし戦闘工兵の弾数はたったの2発という縛りがあった
GBウォーズ以降は副砲の概念ができて戦車は歩兵には機銃で攻撃するから弾切れ戦法も使えなくなった
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:24:20 No.448224869
>非人道的な気分になれる
GBウォーズだと機銃になってたな
何とか条約を守ったんやな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:24:59 No.448224969
GBAからはいったから軽戦車or新型戦車かな
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:11:57
No.448222652 del
1480057660165.gif-(11695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:25:05 No.448224980
>GBウォーズだと機銃になってたな
>何とか条約を守ったんやな
単に歩兵や工兵の人海戦術で弾切れさせない処置
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:25:41 No.448225045
両者全滅だと攻撃した側のユニットが死んで
相手が1残るとかどういう事だよ!
[AD]
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:25:50 No.448225067
>GBAからはいったから軽戦車or新型戦車かな
新型戦車はデザインがタコみたいでカッコわるい
グレート戦車の方が威圧感あって良い
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:26:06 No.448225096
後半相手がまともな航空戦力を保持できなくなって
仕事のなくなるセントウキA
[AD]
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:26:58 No.448225203
>後半相手がまともな航空戦力を保持できなくなって
>仕事のなくなるセントウキA
総攻撃の際に足止めとか工場封鎖に使う
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:27:08 No.448225227
戦闘ヘリがGBからってのがな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:27:53 No.448225315
戦車Z「たまには思い出してください」
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:28:24 No.448225390
ハドソン系はヘックスなのが苦手
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:28:24 No.448225392
初代じゃ戦闘機Bはヘリに強い設定で移動力はAと変らないので使い勝手が良かった
GBウォーズでは戦闘機Bは移動力下がって若干弱くなったけど
ビートル機扱いになったので道路で補給車から補給受けれる仕様に
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:29:03 No.448225467
>ハドソン系はヘックスなのが苦手
GBウォーズ初代は任天堂製だから
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:29:34 No.448225537
>新型戦車はデザインがタコみたいでカッコわるい
>グレート戦車の方が威圧感あって良い
足が遅くてちょっとキツいぜ…
>ハチ スペシャルブレイク
やめろ
やめろ
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:29:40 No.448225551
この辺りの重厚感あるグラフィックはショボイなりに
流石任天堂って感じだよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:29:42 No.448225555 del
1480058982296.jpg-(542135 B)
64ウォーズはプレイしてみたかったぜ
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:31:31 No.448225802 del
1480059091164.jpg-(21087 B)
開発中のタイトルはファミ戦
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:31:42 No.448225825
>64ウォーズはプレイしてみたかったぜ
N64なのにマップチップが・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:32:06 No.448225879
今回のファミコンに入れてほしかったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:32:36 No.448225937
>今回のファミコンに入れてほしかったな
SLG関連入れるんなら早回しモードがないと今やるには辛い
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:32:52 No.448225971
当時増産するくらい売れてた記憶
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:33:07 No.448226005
VC版は高速化されてるんじゃないっけ?
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:33:18 No.448226031
wiiのファミコンウォーズが1000円だったから買ってみたけど
なんかこれじゃない感が…
[AD]
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:33:32 No.448226065
>VC版は高速化されてるんじゃないっけ?
Wii版だけ早回しモードがある
3DS版には無くなった
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:34:37 No.448226221
>当時増産するくらい売れてた記憶
マリオ3の発売前だったのでそっち方面にライン取られてたのかも
SLGって好きな奴は絶賛するけど敷居が高かったしね
[AD]
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:35:02 No.448226276 del
1480059302811.jpg-(255935 B)
これだけで何年も遊べる
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:35:34 No.448226346
戦艦作れるマップで戦艦だらけにして包囲してた
[AD]
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:36:04 No.448226402
>これだけで何年も遊べる
ロッピー書き換えソフトじゃなかったっけ?
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:36:05 No.448226406
>当時増産するくらい売れてた記憶
中々増産されずに中古市場でも高値安定だった
90年代に入って中古ゲームショップ協会からの再販要請でようやく任天堂が重い腰上げて再版した
その際にバッテリーバックアップを強化してくれたのでデータが消えにくくなった嬉しい処置も
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:38:30 No.448226724
初代は対地も対空も対歩兵も全部弾数が同じ扱いなので補給が重要だった
戦艦とか対地も対空強力ではあったが弾数6で弾切れすると孤立したなあ
初代は補給が港でしか受けれないんだよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:38:41 No.448226746
>その際にバッテリーバックアップを強化してくれたのでデータが消えにくくなった嬉しい処置も
まじかよ
普通にセーブして次の日電源入れたら消えてたとかザラだった…
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:40:05 No.448226894
GBウォーズから戦艦も対地は艦砲射撃で対空は対空ミサイルと別々に変更されたので
かなり楽に展開できるようになってたな。その代わり価格が30000と高価で増産が苦しかった
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:40:28 No.448226938
>これだけで何年も遊べる
SEがファイヤーエムブレムと結構被ってたな
歩兵の足音とか着弾音とか
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:40:57 No.448227001
>SEがファイヤーエムブレムと結構被ってたな
>歩兵の足音とか着弾音とか
制作が同じインテリジェントシステムだから
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:41:50 No.448227107
GBの電池をすっからかんにする戦犯
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:42:18 No.448227166
>制作が同じインテリジェントシステムだから
制作まで一緒だったのか 納得だわ
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:45:40 No.448227609
>普通にセーブして次の日電源入れたら消えてたとかザラだった…
夏休みの間だけ町田君に借りたけど最終マップまで行けなかった
数回やると消えているんだもの
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:47:24 No.448227813
リセットボタンを押しながら電源を切って下さいとかもはや太古の暗号
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:48:24 No.448227923
リセットボタンを押しながらと押さないでって違いあったの
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:48:28 No.448227928
突撃ファミコンウォーズはSLGじゃないけど楽しめた
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:48:58 No.448227992
スレ画はやっても消えてたぜ
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:49:27 No.448228055
>リセットボタンを押しながらと押さないでって違いあったの
任天堂式のバックアップはリセット押しながら電源を切る
ナムコ式のはそのまま切ってもOKだったが逆にリセット押しながら切るとデータ消えることもあった
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:50:46 No.448228244
90年代になると複数セーブや外部バックアップ機も当たり前になり
今の時代はフラッシュメモリに記録だから電池切れの心配も無い
さらにはクラウド化でネット経由でバックアップも可能
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:52:58 No.448228534
ファミコンウォーズを卒業したマニアは大戦略へと進んだ
アドバンスド大戦略を楽しんだという
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:55:21 No.448228818
ファミコンウォーズからネクタリスに行って打ちのめされて返ってきたぞ俺
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:56:19 No.448228930
ネクタリスってそんなに難しかったか?
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:56:36 No.448228966 del
1480060596976.jpg-(62452 B)
GBウォーズシリーズは説明書読んでハドソンのファミコンウォーズ愛が重すぎと思った
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:56:50 No.448228996
ゲームをプレイしてセーブして
指示に従ってリセットボタンを押しながら電源を切るとデータは消えなかったが
ゲーム開始後とかに「起動したけど他のゲームプレイしよう」と
リセットボタンを押しながら電源を切るとデータが消えた思い出
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:57:07 No.448229019
今はこの手のシンプルなゲームってないのかしら
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:57:53 No.448229137
>今はこの手のシンプルなゲームってないのかしら
あるだろ
出てるゲームが多すぎて埋もれて見つけにくいのが現状
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:58:07 No.448229171
SFWはFEの加賀さんが絡んでるのになんであんなクソバランスなの
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:58:34 No.448229228
>ネクタリスってそんなに難しかったか?
生産ができないからかなりシビアな戦術が要求される
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:59:43 No.448229369
>>ネクタリスってそんなに難しかったか?
>生産ができないからかなりシビアな戦術が要求される
詰め将棋みたいなもんだから攻略法わかれば問題なかった
あとCPUの思考がさすがPCエンジンだけあって超早く待ち時間が短いのも良い
無念 Name としあき 16/11/25(金)16:59:53 No.448229388
>SFWはFEの加賀さんが絡んでるのになんであんなクソバランスなの
絡んでるから
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:00:21 No.448229460 del
1480060821278.jpg-(75250 B)
CMの海兵隊そのまんまパッケージに使うとは
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:00:25 No.448229465
ハドソンはシミュレーション好きだよね
アースライトとか隠れた名作だと思う
ルナストライクは座ってろ!
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:01:14 No.448229563
戦略は大事だけどね 兵站を維持するのが重要なのよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:01:26 No.448229595
>ネクタリスってそんなに難しかったか?
囲んでボコるという感覚が
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:02:11 No.448229699
FE外伝もよくセーブが消えた
セーブ消えすぎてクリア断念したゲームはその二つだけだった
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:02:11 No.448229700
ハドソンがGBウォーズのターボ以降を制作したのも製作者が好きだったからという理由で
思考時間の短さとアニメーションの早さには驚かされたもんだ。その代わりCPUの手が読みやすくもあったかな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:02:13 No.448229703
>これだけで何年も遊べる
裏表ブルーレッド全面クリアしたよ
SFC版は航空機を攻撃できる兵器が限られてるから
制空権取ってからの爆撃が超効果的
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:02:43 No.448229764
>ファミコンウォーズからネクタリスに行って打ちのめされて返ってきたぞ俺
腐った死んだ目してるお前か
荒らし・嫌がらせ・混乱の元delしといてやったぞ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:03:20 No.448229843
>ネクタリスってそんなに難しかったか?
>囲んでボコるという感覚が
ZOCでバリア張って方位効果をフルに使って敵を叩くゲームだよね
ハンターずりぃーっていつも思いながらやってた
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:03:39 No.448229870
この時代にタワーディフェンスあったらいまより大きいジャンルになってただろう
ないよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:04:10 No.448229942 del
1480061050637.jpg-(74644 B)
>今はこの手のシンプルなゲームってないのかしら
としあき遊んで…
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000018717
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:05:03 No.448230048
>この時代にタワーディフェンスあったらいまより大きいジャンルになってただろう
>ないよね
メガドラのヘルツォークヅヴァイがそんな感じではあったが数は少ないね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:05:51 No.448230130
ネクタリスのwindows版を一時期無料で配布してたな
Win95の黎明期だけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:05:59 No.448230157 del
1480061159976.gif-(16157 B)
糞マップ!!!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:07:36 No.448230360
どの辺がキメンなんだろう
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:07:48 No.448230380
ファミコンウォーズ以外で当時の他社のウォーSLGといえば何があったかな?
PCエンジンだとネクタリス、メガドラだとスーパー大戦略とアドバンスド大戦略
ファミコンだとアスキーのフリートコマンダーとかナムコのバトルフリートとかあったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:08:15 No.448230438
>メガドラのヘルツォークヅヴァイがそんな感じではあったが数は少ないね
ヘルツォークもいいよね
警報で慌ててベース戻ると隙間を縫ってきたバイク兵がいたりして
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:08:22 No.448230453
>糞マップ!!!
レッドスターでここを如何にして勝つかが前半の山場
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:08:37 No.448230483
>糞マップ!!!!
取りあえず隙間蓋してホヘイ人海戦術&間接攻撃かな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:09:04 No.448230542 del
1480061344039.gif-(33543 B)
>糞マップ!!!!
赤丸の部分を塞いでたら敵が自走砲で攻撃しやがる
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:09:27 No.448230596
>メガドラだとスーパー大戦略
付属してた兵器カタログが大好きだったな
何度も読み返してた中学時代
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:10:09 No.448230677
キメンハントウはCPUの戦略を読んでおとり部隊の配置や地形効果を巧みに使うのがポイント
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:11:01 No.448230783
>取りあえず隙間蓋してホヘイ人海戦術&間接攻撃かな
歩兵人海戦術が基本のゲームだからな
不利なマップは戦闘工兵でバリア貼りつつ
虎の子の対空ミサイルとか自走砲で少しずつ範囲を広げてく戦略しかできないし
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:11:35 No.448230851
あれから随分経ったのに時々頭の中でBGMが鳴る
青敵のターンとかずっと続いて鳴る
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:12:19 No.448230957
>糞マップ!!!!
閉鎖するのは北側の進入路だよねこれ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:13:56 No.448231174
スーパーファミコンウォーズ時代でも意外にユニット種類は過剰気味ではある
GBウォーズアドバンスの頃でようやく洗練された印象
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:14:40 No.448231271
ファミコンウォーズは占領が同ユニットで2回やらないといけないのがな
占領中にやられて数が減ったら合流させて復活させないといけないのが面倒
たしかゲームボーイ版は違う歩兵ユニットでも占領できたような?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:15:44 No.448231406
>スーパーファミコンウォーズ時代でも意外にユニット種類は過剰気味ではある
スーパーミサイルとか戦車Zいいよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:15:49 No.448231417
>ファミコンウォーズ以外で当時の他社のウォーSLGといえば何があったかな?
砂漠の狐かな?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:17:08 No.448231587
GBA版だっけ?指揮官能力が兵器性能に影響するの
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:17:39 No.448231643 del
1480061859348.png-(853283 B)
>糞マップ!!!!
こんな感じ
早く相手の都市を占領しないと泥沼になるよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:18:01 No.448231690
>ファミコンウォーズは占領が同ユニットで2回やらないといけないのがな
>占領中にやられて数が減ったら合流させて復活させないといけないのが面倒
>たしかゲームボーイ版は違う歩兵ユニットでも占領できたような?
占領ゲージが占領中にその場を離れるとゲージメーターが元に戻る仕様
GB版は一度占領開始すれば離れてもゲージはそのままだが建設でメーター戻せる仕様
その代わり空港や港は占領に3ターンもかかる上に首都占領は4ターンとか縛りがあったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:18:17 No.448231726
>ファミコンウォーズ以外で当時の他社のウォーSLGといえば何があったかな?
コズミックウォーズだかコナミから出てたような
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:18:23 No.448231740
索敵モードなのに敵は見えてるだろ!って奴無かったっけ
アレで嫌になってしばらく離れたな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:19:19 No.448231865
ZOCがあるのはゲームボーイ版だっけ?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:19:31 No.448231887
>GBA版だっけ?指揮官能力が兵器性能に影響するの
わりと旧作からのファンには不評意見も少なくないんだが
このお陰で戦略や遊び方に幅ができたともいえるから成功だと思うぞ
ショーグンブレイクも中だるみ解消に一役買ってる
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:20:35 No.448232041
>ZOCがあるのはゲームボーイ版だっけ?
ZOCありハドソンのGBウォーズ3だけだね
その他のウォーズシリーズにはZOCは無い
分かりやすさを指標にするならこれもひとつの選択肢ではあるかな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:20:47 No.448232069
>SFWはFEの加賀さんが絡んでるのになんであんなクソバランスなの
初代より現実寄りになったでしょ
初代は累積で歩兵が戦車Aを1機づつ減らせたり爆撃機が戦車に撃墜されたりとか
都市に篭城した戦車Aの10台に爆撃すると戦車7台爆撃機8台なって全補で逆転されるし
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:20:48 No.448232072
GBAが敵は見えてる系だっけ
FEもそうだったがズルくて嫌だ
DSはちゃんと敵も!したと思った
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:21:00 No.448232098
>GBA版だっけ?指揮官能力が兵器性能に影響するの
>わりと旧作からのファンには不評意見も少なくないんだが
>このお陰で戦略や遊び方に幅ができたともいえるから成功だと思うぞ
個人的には好きな要素じゃなかったな
あと全体攻撃的な効果?みたいなも嫌いだった
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:21:56 No.448232204
>GBAが敵は見えてる系だっけ
GBAはそうだったけどDS以降は多少は改善されたかな?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:22:13 No.448232242
キャラで補正はいいがドミノイーグルはまさに別ゲーってなるな
DS2じゃそこら抑えて良かったのにシリーズがシリーズが・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:22:36 No.448232285
ファミコンウォーズは天候とか変らんからなあ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:24:02 No.448232469 del
1480062242924.png-(13615 B)
そんなパチモンじゃなくて本物をやるんだ諸君
近年の開発者のインタビューで
「ファミコンウォーズで地形を左下に表示しててこの手があったかと思いました」って
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:24:57 No.448232590
>近年の開発者のインタビューで
>「ファミコンウォーズで地形を左下に表示しててこの手があったかと思いました」って
あれ画像だけ見ると単なるおっさんへのインタビューで笑えた
いや作ったゲームは偉業ですよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:27:04 No.448232911
そういやアスキーがフリートコマンダーっての出してたな
艦船模型がオマケでついてたんだっけか
ナムコもFCでバトルフリートって戦艦のシミュレーションゲームだしてた
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:27:16 No.448232943
>そんなパチモンじゃなくて本物をやるんだ諸君
崎元の曲が使われてたって最近知った
wikiより
『REVOLTER』の曲が当時岩田匡治がアルバイトとして在籍していた職場の社長に気に入られてファミコン版『大戦略』に使用されたというエピソードもある
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:27:41 No.448232999
帰ってきた軍人将棋なんやそれ
とかソフトあったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:27:54 No.448233029
>そういやアスキーがフリートコマンダーっての出してたな
>艦船模型がオマケでついてたんだっけか
ターボファイル対応と何らかのオマケが付くのは当時のアスキーではよくあったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:28:00 No.448233042
何このゲームスマホでできんの?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:28:05 No.448233055
>コズミックウォーズだかコナミから出てたような
ビッグパイパーが優秀すぎて重巡とか戦艦とか空気だったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:28:41 No.448233118
これ好きなとっしはーキングオブキングスとかも好きやろ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:29:11 No.448233179
>そんなパチモンじゃなくて本物をやるんだ諸君
>近年の開発者のインタビューで
>「ファミコンウォーズで地形を左下に表示しててこの手があったかと思いました」って
なにこれと思ったらファミコンの大戦略なのか
マス目でけー
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:29:17 No.448233197
>戦艦のシミュレーションゲームだしてた
雷撃機とか急降下爆撃機がすげー扱い難しかった記憶
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:29:31 No.448233237
>何このゲームスマホでできんの?
成金とかいうパチモンが
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:29:59 No.448233294
>これ好きなとっしはーキングオブキングスとかも好きやろ
マスターオブモンスターズ「呼ばれた気がした」
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:30:17 No.448233345
>これ好きなとっしはーキングオブキングスとかも好きやろ
ファンタジーは別もんかも。むしろナムコ繋がりなら三国志中原の覇者からか?
ファイアーエムブレムはすんなり入れたが
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:30:18 No.448233348
対象戦のウォーゲーとかつまらんよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:30:24 No.448233361
>なにこれと思ったらファミコンの大戦略なのか
大戦略はメガドラ版がよく出来すぎてたからな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:30:45 No.448233402
ファミコンウォーズで入門したからなぁ俺
そしてMDでスーパー大戦略やって
アドバンスド大戦略やってというパターン
戦争はいけない
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:31:15 No.448233462
>アドバンスド大戦略やってというパターン
>戦争はいけない
戦争はゲームの中だけにしましょう
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:31:41 No.448233522
そしてそっからちょっと離れて
戦闘国家で戻ってくるみたいな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:32:05 No.448233574
大戦略エキスパートの一晩考えてまーす!
は流石にブチ切れそうになった
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:32:22 No.448233617
湾岸戦争の時バカなマスコミがウォーシミュレーションゲームを叩いてたな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:33:24 No.448233763
N64で発売される予定だった大戦略楽しみにしてました
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:34:11 No.448233897 del
1480062851288.jpg-(113340 B)
>戦争はゲームの中だけにしましょう
ファミコンウォーズ発売前にこんなPVをおもちゃ屋で配布してた
動画サイトで見れるので検索してね
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:34:31 No.448233945
ファミコンウォーズDS2まだかな・・・
ニンテンドークラブポイントで交換できる時期見過ごしてて気づいた終ってた
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:34:56 No.448234006
いとこがメガドラのスーパー大戦略やってるのをガキの頃に横で見ていて
後年テレビゲームやるようになったらアリ軍隊とか歩兵で埋めていく戦法を
ファミコンウォーズシリーズで再現してたわ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:35:41 No.448234123
>大戦略エキスパートの一晩考えてまーす!
アドバンスド大戦略で敵の思考時間長すぎて挫折した
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:35:48 No.448234134
メガドラのスーパー大戦略は展開が遅いのが難点だったかな
アドバンスドの方が遊びやすい
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:35:54 No.448234160
DS2は戦車砲が歩兵殺すマンも兼ねててしんどいな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:36:38 No.448234257
GBAからのキャラデザは好きだがDS以降は頭身高すぎだよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:37:14 No.448234342 del
1480063034136.jpg-(35791 B)
>ファミコンウォーズDS2
キャラがすごいな・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:37:39 No.448234396
>DS2は戦車砲が歩兵殺すマンも兼ねててしんどいな
いちおー歩兵弱点だっけ
それでも硬くてすげーしんどいけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:37:46 No.448234413
>後年テレビゲームやるようになったらアリ軍隊とか歩兵で埋めていく戦法を
>ファミコンウォーズシリーズで再現してたわ
メガドラ版のスーパー大戦略は特定のHEXまで
自動でユニット進行させたりとかいろんな便利機能あったよね
当時橋とか線路みたいな地形まで破壊できてすげービックリしたな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:38:00 No.448234456
>>ファミコンウォーズDS2
>キャラがすごいな・・・
最近のゲームってとりあえずどんなジャンルもこういうキャラありきになってつまらん
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:39:28 No.448234636
GBWのスーパーミサイルは今じゃ倫理的に扱いが微妙になってきた
最近のミサイル兵器の仕様は一定範囲のユニット数減らすだけになった
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:41:12 No.448234893
>GBWのスーパーミサイルは今じゃ倫理的に扱いが微妙になってきた
アースライトの核弾頭搭載巡洋艦は
ユニット消すどころか地形も消してしまってたな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:41:52 No.448235007
面白そうだ
vitaかDSでできる?もしくはパソコン
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:44:29 No.448235431
>倫理的に扱いが微妙
・GBウォーズ 発売時に湾岸戦争中で発売が半年延期
・GBウォーズアドバンス 9.11テロの影響で発売が無期延期
・GBウォーズアドバンス2 イラク戦争の影響で発売が無期延期
GBウォーズアドバンス1+2の2本収録でGBA市場後期にようやく発売
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:44:44 No.448235471
>アースライトの核弾頭搭載巡洋艦は
>ユニット消すどころか地形も消してしまってたな
アバドンだっけか
ネオ・ネクタリスもだったけどアースライトも新兵器は全部敵から出るんだよな
女神降臨でアテナが出るかと思ったら敵側かよ!みたいな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:44:46 No.448235475
>面白そうだ
>vitaかDSでできる?もしくはパソコン
どれに対してなのか?
ファミコンウォーズ?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:46:00 No.448235653
>どれに対してなのか?
似たようなのがあればやってみたい
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:46:14 No.448235696
>アバドンだっけか
そう
>ネオ・ネクタリスもだったけどアースライトも新兵器は全部敵から出るんだよな
こっち正規軍なのに反乱軍が新型ってどういう事?って俺も思った
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:48:35 No.448236021
>・GBウォーズ 発売時に湾岸戦争中で発売が半年延期
>・GBウォーズアドバンス 9.11テロの影響で発売が無期延期
>・GBウォーズアドバンス2 イラク戦争の影響で発売が無期延期
呪いのようだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:49:32 No.448236166
ていうか任天堂って大手ブランドだからイメージ考慮で延期したんだろうな
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:50:35 No.448236336
>似たようなのがあればやってみたい
ファミコンウォーズはファミコンウォーズしかないんじゃないかな…
今だと同人とかでも作れそうだけど流石にそこまでは分からない
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:51:23 No.448236473
>大戦略エキスパートの一晩考えてまーす!
>は流石にブチ切れそうになった
エミュなら早くなってるかも→変わらねぇのかよ
思考時間早くなったのでリメイクしてくんないかな
PCのほうの今の大戦略は迎撃とか色々ややこしくなって投げたよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:51:34 No.448236502
>>どれに対してなのか?
>似たようなのがあればやってみたい
スマホに偽者がある
または任天堂のハードがあれば
どれかにバーチャルコンソールがあるんじゃないか?
スーファミまでとGBA以降は少し毛色が違ってくる
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:52:01 No.448236567
たまにやっても最初のステージクリアして満足するゲーム
広いマップは全くやる気しない
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:52:39 No.448236655
>エミュなら早くなってるかも→変わらねぇのかよ
ターボモードで早送りしたら早いんじゃないの?
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:53:03 No.448236727
WiiUのVCでDS2以外は揃うよ
GBA1+2とDS1が異様にボリューム多い
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:57:03 No.448237361
>思考時間早くなったのでリメイクしてくんないかな
一応後から出た大戦略エキスパートWWUの箱に
「新チップと新プロトコルで思考時間UP!」
みたいな売り文句は書いてあった
自覚してたんだな…と
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:57:51 No.448237491
囲碁が将棋の代わりにならんようにな
ファミコンウォーズもなんかほかで得難いねん
無念 Name としあき 16/11/25(金)17:58:55 No.448237638
>キャラがすごいな・・・
一応ファミコンウォーズの将軍も
ハタボータイサとかアレなのもあったし
まぁ良いんじゃないかと…
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:00:31 No.448237899
スパロボとかファイヤーエムブレムじゃなくて
ファミコンウォーズとかサモンナイトとか
マスをチマチマ進むのが好きなんだけど
もう数年続編が出てないなぁどっちも
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:01:40 No.448238070
海外も含めてクローンゲー作るとだいたいなんかしら機能追加して
手軽さなくなるよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:02:42 No.448238215
>ファミコンウォーズもなんかほかで得難いねん
ゲームあまりやらなくなった俺だけど
これは数年おきにやりたくなるので無線コントローラーは確保してる
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:06:07 No.448238744
スマブラとかにセンシャAとか出ないのかね
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:14:30 No.448240044
>>糞マップ!!!!
>赤丸の部分を塞いでたら敵が自走砲で攻撃しやがる
GBAのチャレンジモードだとそれに射程+1のおまけ付きで…
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:16:52 No.448240431 del
1480065412157.png-(828 B)
ヒューヒューヒューヒューン…
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:24:57 No.448241722
たしかゲームボーイウォーズライクなフリーウェアがあった
局地戦力だったか…「」やとしあきもそれぞれのスレでマップつくったりしてたことがある
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:26:10 No.448241918
>というよりIQ200にするとCPU側に破壊率が有利になるだけ
>初代ではIQ200だからといって賢く攻めてくるわけではない
進軍が多少早くなったり狙えるユニットが複数あったら強い方を優先してきたりと
気付きにくいかも知れんが違いがあったはず
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:29:00 No.448242385
湾岸戦争がボタンでミサイルが飛んで被害想定ばっかりで進行した加減で
影にニンテンドーウォーズとか言われたことを気にしてるんかねー
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:30:56 No.448242701
ヘクスのもマスのも新作出してほしいなあ
いい加減乱数調整に頼らない敵AI作れるだろーに
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:31:40 No.448242833
ファミコンウォーズ→ネクタリス→パワードールズ
俺の青春はこんな感じだった
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:32:30 No.448242977
ネクタリスはパズルゲーみたいなもんよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:35:51 No.448243619
自分で作ってみたいけどどうしたらいいのかさっぱりわからん
FEみたいなの作ってる人はちらほらいるけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:38:55 No.448244173
俺も長年作りたいとは思っているがAI作るのがすごい大変そう
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:42:20 No.448244807
DSの奴にエディットモードあるよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:48:56 No.448246070
俺にとってはセンシャAより艦砲射撃の威力を思い知ったゲームだな
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:51:50 No.448246642
バクゲキキも大概だよなあ
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:53:02 No.448246864
バクゲキキ作ってるのはもう勝負がついてる
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:54:51 No.448247214
>>ファミコンウォーズDS2
>キャラがすごいな・・・
なんでこういうのを日本じゃなく海外向けに出すのさ…
無念 Name としあき 16/11/25(金)18:56:39 No.448247578
>なんでこういうのを日本じゃなく海外向けに出すのさ…
ふつーに日本向けだったと思うけどね
日本語データはいってるし
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:04:29 No.448249048
2008年発売予定じゃなかったかな
でお決まりの
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:09:46 No.448249994
ファミコンウォーズDS2はクラニンの景品にもなったから持ってる奴のが多いだろ
無念 Name としあき 16/12/08(木)05:11:57
No.448222652 del
1480057660165.gif-(11695 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む

全262レス
       次の200レス 

1 2 

センシャA強」が含まれるスレッド一覧を表示する

センシャA強 の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「センシャA強」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]