スパロボはこいつに何の恨みがあるのかスパロボWは良かっただろ!来 - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:25:03 No.448252942 del
スパロボはこいつに何の恨みがあるのか
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無念 Name としあき 16/12/03(土)15:52:11
No.448252942 del
1480069503382.png-(194569 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:25:46 No.448253091
スパロボWは良かっただろ!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:26:37 No.448253240 del
1480069597733.gif-(729802 B)
来たぞ!
無念 Name としあき 16/12/03(土)15:52:11
No.448252942 del
1480069503382.png-(194569 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:28:52 No.448253653
スパロボなんて不遇作品はとことん不遇じゃん
いつものことだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:29:30 No.448253765
いつまで叩いてんだよ
無念 Name としあき 16/12/03(土)15:52:11
No.448252942 del
1480069503382.png-(194569 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:30:45 No.448254032
作品の知名度の割には優遇されてるじゃん
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:31:20 No.448254148
原作がラノベ風情が調子に乗んなよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:31:26 No.448254167
AGEは気持ち悪いくらい優遇されてたのに
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:31:27 No.448254168
ボトムズと話絡ませるのが遅すぎた
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:31:31 No.448254181
>作品の知名度の割には優遇されてるじゃん
原作はUCの10倍売れてるのに…
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:31:33 No.448254189
Zに関しては自分がやりたいって立候補したスタッフに任せたらしいけど分不相応だったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:32:28 No.448254361
スパロボって登場作品として取り上げられるとなんとなく
脚光浴びるというよりスパロボ堕ちって気がしてしまう
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:32:37 No.448254395
性能じゃ不遇だったことないわな
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:32:52 No.448254453
>来たぞ!
これ歩く間に原作みたいなタイミングのカットイン挟めば
もう少しましに見えそうなそうでもないような
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:33:15 No.448254543
インタでZ3の目玉って寺田が言ってたわりにこの戦闘アニメである
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:33:37 No.448254608
>Zに関しては自分がやりたいって立候補したスタッフに任せたらしいけど分不相応だったな
力不足という言葉がこれ程似合うのも珍しい
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:34:58 No.448254862
ヴェノムと担当さん取り替えてどうぞ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:35:06 No.448254889 del
1480070106308.gif-(1982206 B)
Vでは良くなってた
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:35:33 No.448254986
>>Zに関しては自分がやりたいって立候補したスタッフに任せたらしいけど分不相応だったな
>力不足という言葉がこれ程似合うのも珍しい
スコタコが同じ人と聞いて歩くモーション苦手な人なんだなと思った
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:36:06 No.448255092 del
1480070166890.jpg-(180595 B)
味方サブのが良かった
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:36:24 No.448255156
普通の技で面食らったプレイヤーに必殺技だけは凄いとか後半はラムドラの影響で演出が一新されるとか夢見させてぶち壊すスタイル
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:36:33 No.448255179
>スコタコが同じ人と聞いて歩くモーション苦手な人なんだなと思った
Z1では百式とかやってた
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:37:42 No.448255409
>Vでは良くなってた
こいつに限ってはまず流用止めて完全に新規で作り直しなよ
流用だけど少しだけマシになったよって物見せられても
Z思い出しちゃう時点でVの印象悪くなるんだよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:37:54 No.448255459
かといってνの人みたいに無駄にクネクネされるのも…
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:38:37 No.448255607
>来たぞ!
ゆくぞ!お前に死を告げるために!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:39:03 No.448255700
レーバテインは参考の動きがないにしては頑張っていたとは思う
良くはなかったが
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:39:21 No.448255761 del
1480070361988.jpg-(127501 B)
これのがやばかった
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:39:23 No.448255768
言っちゃなんだがスレ画の据置新規作画は
Wのモーション完コピでも許されそうな気がする
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:39:59 No.448255896
>Z思い出しちゃう時点でVの印象悪くなるんだよ
難癖もここまでくると病気だな
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:41:32 No.448256215
>これのがやばかった
エヴァどれもフワーって飛ぶよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:42:19 No.448256368 del
1480070539487.jpg-(1650258 B)
なんであんだけ戦闘アニメ不評だったのにまた参戦したんかって思ったら
アニメやるからか
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:42:55 No.448256485
エーアイのスパロボは戦闘アニメ格差ないのはなんでなん?
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:43:22 No.448256572
>エーアイのスパロボは戦闘アニメ格差ないのはなんでなん?
最近のやってないのね
無念 Name としあき 16/12/03(土)15:52:12
No.448252942 del
1480069503382.png-(194569 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:43:46 No.448256658
>Z1では百式とかやってた
なぜ俺の好きな機体ばかり…
キュリオスの人とまでは言わないから
もう少し何とかならないものか…
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:45:27 No.448257029
エーアイのは無駄な演出少ないから格差生まれん感じ
ユニコーン系とか見比べても長えよZ
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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:46:08 No.448257184
>>エーアイのスパロボは戦闘アニメ格差ないのはなんでなん?
>最近のやってないのね
酷いのが少ないってだけよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:46:34 No.448257273
>酷いのが少ないってだけよね
十分なんじゃ・・・
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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:47:47 No.448257535 del
1480070867858.jpg-(185096 B)
カットインは良い
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:48:10 No.448257622
百式そんな悪かったか?
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:48:50 No.448257785
UXとかBXやって思ったのは
エーアイはどっしりしたスーパー系の演出が苦手なんだなってことだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:49:56 No.448258018
>百式そんな悪かったか?
当時は結構評判良かったと記憶してる
つーかスコタコもそうだけどこの人アーバレスト以外はおおむね好評なんだよな
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:50:14 No.448258085 del
1480071014862.jpg-(29166 B)
コイツとかZ3のサザビーとかZ2のケルディムとかもう酷すぎて使う気にもならなかった
何だよ格闘攻撃が当たった時のあの変な感じ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:51:22 No.448258340
トリスタンとかスサノオとか担当してたやつは死ねばいいと思ったよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:51:33 No.448258379
>百式そんな悪かったか?
ビームライフル連射とか紙芝居みたいだったけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:51:51 No.448258443
走らせる系のアニメは正直アリオスの人()でもそんなんでもないべ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:53:52 No.448258884
百式のビームサーベルは瞬間移動に見える
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:53:59 No.448258919
>走らせる系のアニメは正直アリオスの人()でもそんなんでもないべ
なぜかアーバレストだけ色々言われれてるけど
SD体型のせいなのか走るアニメってどの担当もいまいちだよな
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:54:26 No.448259009
なぜコダールやシャドウの担当者にアーバレストを担当させなかったのか
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:54:29 No.448259023
>百式そんな悪かったか?
アーバレストもだけど動作の緩急のつけ方が下手
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:55:34 No.448259272
シン・アスカの天獄顔グラがヒド過ぎてスタッフへの苛立ちで使えなかった
あの顔グラ採用した奴は死ねばいいと思う
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:57:00 No.448259625
>シン・アスカの天獄顔グラがヒド過ぎてスタッフへの苛立ちで使えなかった
>あの顔グラ採用した奴は死ねばいいと思う
第二次とかもだいぶひどかったような…
好きなキャラだけにほんと腹立つ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:57:17 No.448259697 del
1480071437205.jpg-(39515 B)
>あの顔グラ採用した奴は死ねばいいと思う
言うほど悪いか?
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:57:47 No.448259804
UXとZのブレイヴのアニメの出来の差ときたらね
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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:57:52 No.448259829
>言うほど悪いか?
戦闘カットインの方じゃない?
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:58:16 No.448259917
>なんであんだけ戦闘アニメ不評だったのにまた参戦したんかって思ったら
>アニメやるからか
あとアジア圏で人気らしい
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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:58:30 No.448259969
顔グラなんて天下のアムロレイさんですらPS2時代に似てない奴をずっと使いまわされたんだぞ
諦めるんだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:59:38 No.448260227
問題ない時の顔グラで止めておけないのか
止めたら使いまわしだーって騒がれるのかね
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無念 Name としあき 16/11/25(金)19:59:43 No.448260243
正直アーバレスト走らせるの厳しいんなら
原作再現は捨てて忍者みたいにダッシュエフェクトだけで済ませてしまえばよかった
無念 Name としあき 16/11/25(金)19:59:46 No.448260263
αでVガンとか担当した人酷いね
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:00:36 No.448260482
α時点じゃ格差は見えにくい
外伝からだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:01:03 No.448260604
2Dが凄すぎて3Dでゲンナリしたやつもその逆もある
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:01:18 No.448260659
第三次Zはエヴァスレ画ガルガンが酷かった印象
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:02:19 No.448260909
>第三次Zはエヴァスレ画ガルガンが酷かった印象
チェインバーも期待してたのに酷かったなぁ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:02:21 No.448260915
大人の事情で出たと聞く割に連続参戦はしなかったなガルガン
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:02:50 No.448261027
外伝はオーパーツレベルの出来の新規参戦組が多かったよなあ
おかげでα使い回し組との格差が広がる広がる
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:02:58 No.448261067
ガルガンの製作自体もう…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:03:49 No.448261248
>Vでは良くなってた
あくまでも前よりはね
まだ落第点
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:04:01 No.448261300
外伝はピンポイントバリアパンチの出来が凄かった印象
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:04:46 No.448261470
>外伝はオーパーツレベルの出来の新規参戦組が多かったよなあ
>おかげでα使い回し組との格差が広がる広がる
髭ザブングル組とXブライガー組の時点で差が…
後者のアニメーションも出来良いんだけどね
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:06:16 No.448261824
>髭ザブングル組とXブライガー組の時点で差が…
ザブングル組は担当の頭と技量おかしい
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:07:42 No.448262150
ガルガンはシリーズ最終作で適当に済ませるより単発で出てきてほしかった
レドとチェインバー好きなんだよ頼むよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:17:54 No.448264657
ガルガンの天獄参戦はファンもそうじゃない人も得しなかった感じがな・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:18:51 No.448264884
ガルガンはせっかく天獄篇に参戦したのにVにも参戦出来なかった
スパロボに合ってるかと言われるとあってないけど
俺は好きなんだが
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:20:05 No.448265192
どうせ戦闘シーンカットするし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:22:59 No.448265888 del
1480072979096.jpg-(101503 B)
天獄にはこっちの方が合ってる気がした
まぁこっちは公式からして黒歴史みたいな扱いしちゃってるけど・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:24:32 No.448266249
チェインバーは散々期待させといてなぁ…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:24:46 No.448266312
>天獄にはこっちの方が合ってる気がした
>まぁこっちは公式からして黒歴史みたいな扱いしちゃってるけど・・・
オーガス02とソレは予定してたんじゃないかなぁ
無印からの流れで言えば
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:25:21 No.448266444
参戦し損ねた青いのってAOだったのかレイズナーだったのか
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:26:45 No.448266750
嫌いじゃないけど結構参戦してるし最後にレイズナーじゃイメージ弱すぎる
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:28:42 No.448267258
>参戦し損ねた青いのってAOだったのかレイズナーだったのか
AOじゃないかなぁ・・・あれだけエウレカ関連がっつりやるのって今後無さそうだし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:29:01 No.448267328
>参戦し損ねた青いの
ネ、ネオゲッター…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:31:26 No.448267910
>AOじゃないかなぁ・・・あれだけエウレカ関連がっつりやるのって今後無さそうだし
つかZとソシャゲ系・OEだけで終わった作品多過ぎだろ
エウレカもアクエリオンも2000年代じゃ有名どころの部類だろうに
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:34:09 No.448268545
OEは売り方と話のボリュームのバランス悪すぎただけで
ちゃんとストーリーの要点掻い摘んだり戦闘アニメで見れば
割と優秀な方だから3Dスパロボの道は続いて欲しい
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:35:28 No.448268870
大張とズブズブだから優遇しまくったグラヴィオンとダンクーガノヴァ
だがプレイヤーからの人気は
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:36:29 No.448269121
ガルガンもだけどトップ2もあの扱いなら出なくても良かった
キャトフヴァンディス初陣をDLCにするとか何考えてるの
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:37:46 No.448269411
>大張とズブズブだから優遇しまくったグラヴィオンとダンクーガノヴァ
>だがプレイヤーからの人気は
結構好きだったけどなノヴァ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:40:22 No.448270019
ノヴァは貴重な女スーパー系分が補充できるから有難かったよ
出ることよりも毎回半端な性能にされる事のが厄介だった
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:40:25 No.448270034
グラヴィオンはシナリオ全然扱われてないし優遇かなー
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:40:39 No.448270088
>大張とズブズブだから優遇しまくったグラヴィオンとダンクーガノヴァ
>だがプレイヤーからの人気は
どっちも好きだから使ってたけど?
ただノヴァとマクロスFは一時期参戦しまくりでもうお腹いっぱいって言いたい人の気持ちは分かる
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:42:21 No.448270422
Gジェネのスタッフに3Dスパロボやって貰えないかなークオリティは良いし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:43:02 No.448270576
ノヴァは必ずしも敵とセットじゃないから言うほど参戦しつこく感じなかったな
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:43:05 No.448270591
>ただノヴァとマクロスFは一時期参戦しまくりでもうお腹いっぱいって言いたい人の気持ちは分かる
分からんなぁ
どうせハナから嫌いなのを参戦回数にかこつけて言ってるだけだろああいうのは
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:43:08 No.448270599
>なぜコダールやシャドウの担当者にアーバレストを担当させなかったのか
あれは例の人じゃないの?
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:44:25 No.448270906
>まだ落第点
良くもないが落第というほどひどくはないと思うが
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:44:26 No.448270912
>Gジェネのスタッフに3Dスパロボやって貰えないかなークオリティは良いし
トムクリはオリジナルやるとシナリオが・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:46:11 No.448271344
よりによって一番参戦作豊富な時にPSPだった破界
タイミング悪いというか何というか
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:46:23 No.448271388
戦闘アニメは数多いから大変だろうけどせめて主役機達くらいはクオリティ上げてやれませんか?って感じ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:46:28 No.448271410
3Dのウケが悪いからって3Dをないがしろにしてきたツケが回ってきてる気がする
正直もう2Dアニメーションでやるの限界でしょ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:46:40 No.448271458
かっこいいオリジナル機体よこせ
Vの主役機はどうなんだあれ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:47:44 No.448271717
ギルティギアのPS4版とか見てると
3Dでもなんとかなりそうだけどな
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:47:46 No.448271725
ノヴァは出る度に話の中での役割も戦闘での役割も若干違ってて中々楽しんでたぞ俺
マクロスFやフルメタはまたその話やんの?が多くて
後者なんか参戦時期がそこそこ飛んでる割に話に飽きてる感あるが
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:47:52 No.448271746
>Vの主役機はどうなんだあれ
最近のじゃいい部類じゃないのか
武装もオカルト入ってないし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:48:31 No.448271917
>戦闘アニメは数多いから大変だろうけどせめて主役機達くらいはクオリティ上げてやれませんか?って感じ
アーバレストやレバ剣が色々言われる理由の一つにフルメタ勢は敵側の方がクオリティが高いってのがあると思うんだ…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:49:54 No.448272224
>3Dのウケが悪いからって3Dをないがしろにしてきたツケが回ってきてる気がする
いや実際そうやった人からのウケが悪かったわけじゃあないんだよ
ゲハ的な事言いたくないけど主流じゃないハードでばっかりやるうちにやった事ないけど駄目だったんだろうとかいうマイナスイメージだけある状態になってしまった
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:50:23 No.448272357
>ギルティギアのPS4版とか見てると
>3Dでもなんとかなりそうだけどな
あれの総製作費って万の上に何桁乗るんでしょうね…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:50:40 No.448272435
ダンクーガもそうだけどノヴァは最悪主人公機一機だけで済むから便利だよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:50:49 No.448272465
>ギルティギアのPS4版とか見てると
>3Dでもなんとかなりそうだけどな
格ゲーと比べても…
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:51:08 No.448272538
>Vの主役機はどうなんだあれ
デザインしたのがラインバレルのボケ二人だってのが気に入らないけどいいと思う
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:51:40 No.448272661
優遇され過ぎてて気持ち悪かったけどなスレ画
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:51:45 No.448272685
正直、3D路線に切り替えて欲しいね
そっちの方が流用効くし
OEとか意外と悪くないんだよなトールギスとか変な光の弾になって飛んでくZの奴よりかっこいいし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:51:57 No.448272736
>Gジェネのスタッフに3Dスパロボやって貰えないかなークオリティは良いし
トムクリにはGジェネに専念していただきたのでノーで
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:52:40 No.448272891
顔グラに関してはVはPVの時点で今まで以上にやばそうに見える
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:53:03 No.448272964
だいたいグリグリ動かせってよく言うけどロボって基本そうグリグリ動くようなもんじゃあなくね
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:53:34 No.448273086
スパロボって顔グラ卒業してもいいんじゃね?
ずっとカットインアニメでいいでしょ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:54:20 No.448273248
殆ど動かさなかったら原作再現だ!と称賛されたゴッドマーズみたいなのもいる
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:54:31 No.448273287
ゴッドマーズ「動かなくても格好良く描くことはできる!」
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:55:21 No.448273496
>トムクリにはGジェネに専念していただきたのでノーで
いいやヒロジェネも作ってもらう
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:55:56 No.448273647
3Dのスパロボと引き合いに出すならGジェネはネオとかSEEDだろう
主流シリーズはポリゴンモデル動かしてるんじゃなくて3D紙芝居だし
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:56:05 No.448273683
>アーバレストやレバ剣が色々言われる理由の一つにフルメタ勢は敵側の方がクオリティが高いってのがあると思うんだ…
あれは向こうのチームが担当の分先に終わったから、アーバレストのチームの代わりに敵側をやったんだよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:56:06 No.448273689
>上段に剣振りかぶったら捏造だ!と非難されたゴッドマーズみたいなのもいる
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:56:08 No.448273699
>殆ど動かさなかったら原作再現だ!と称賛されたゴッドマーズみたいなのもいる
動かして捏造だってネタ抜きに本気で怒る人いるのかな
動かなかったのが動くの見れるなら嬉しくね?
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:57:10 No.448273951
>動かして捏造だってネタ抜きに本気で怒る人いるのかな
>動かなかったのが動くの見れるなら嬉しくね?
そりゃそうだろ
あれもネット受けを気にした感じだな
無念 Name としあき 16/11/25(金)20:59:55 No.448274601
動かしてないけどちゃんと格好良かったから良かったんだよ
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:00:07 No.448274659
Dでネタにされたんで逆に徹底再現してみたんだろう
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:02:30 No.448275274
まあ徹底的に動かないゴッドマーズをやったおかげで
逆に原作では動く回ではちゃんと動くって事が割りと知られる様になったのは良かったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:04:39 No.448275812
コダールの戦闘アニメ見る限りアーバレストも常時ラムダドライバ発動でいいんじゃないかなって
イベント解放後次から出来る感じで
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:06:20 No.448276244
Dの振りかぶりは後期OP再現という話も聞くがそこまで考えてねーだろあれ
別に嫌いでも何でもないからいいけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:15:53 No.448278695
ATの方は十分な出来
敵のASは例によって狂った出来
どっちだって問題なさそうなのに一体どうしてこうなった
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:16:39 No.448278899
ゴッドマーズはダメージ受けても不動なのが凄み出してたし…
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:18:25 No.448279347
>どっちだって問題なさそうなのに一体どうしてこうなった
歩かせるのが苦手ってことじゃないか
ジャンプ主体になったし改善はされてるし十分だろ
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:19:05 No.448279534
>Vでは良くなってた
なにこの踏ん張りジャンプは…
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:21:59 No.448280313
てかアニメやラノベだとASってどんな感じに動いてんだ
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:22:33 No.448280448
>てかアニメやラノベだとASってどんな感じに動いてんだ
ラノベで動きなんて分からんだろ・・・アニメならともかく
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:26:27 No.448281419 del
1480076787073.webm-(1938949 B)
>てかアニメやラノベだとASってどんな感じに動いてんだ
TSRラスト
Z3のラムダストライクで一部再現されてる
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:27:02 No.448281560
OGの戦闘アニメのできが満遍なくすごいのはなんか腹立つ
版権にその作画力割いてくれ…
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:27:12 No.448281610
個人的に全くやる気なさを感じたのはエンシェントAQ
喰らいモーションがゼロってあれ原作再現なの?
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:28:47 No.448281990
>OGの戦闘アニメのできが満遍なくすごいのはなんか腹立つ
>版権にその作画力割いてくれ…
版権料がかからない分他に回せるってよく聞くけど版権料ってそんな高いんかね
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:28:51 No.448282009
>OGの戦闘アニメのできが満遍なくすごいのはなんか腹立つ
>版権にその作画力割いてくれ…
トーセは安定してても製作期間が長すぎて中々発売されない欠点あるから・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:28:56 No.448282031
>てかアニメやラノベだとASってどんな感じに動いてんだ
「ASは人間の手足の延長線だ」
って言う人がいるくらい滑らかに動くよ
ソースケは関節技かけたこともあるし
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:29:21 No.448282137
トーセが担当した版権スパロボってどれだっけ
MX?
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:35:24 No.448283795 del
1480077324850.jpg-(255116 B)
>OGの戦闘アニメのできが満遍なくすごいのはなんか腹立つ
>版権にその作画力割いてくれ…
微妙なのは一部で、しかも据え置きだけの話でしょ
OGは戦闘アニメだけは良くても
戦闘システムはOGSに毛が生えた程度
既存作品に全く思い入れの無いライターが
「ぼくのかんがえたおもしろいオリキャラ」を活躍させるというアレなストーリー
アトリームにもありましたよ・・・戦闘アニメだけは神ゲーと呼ばれたクロスオーバーゲームがね・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:37:44 No.448284409
正直OGsに毛が生えた程度のシステムでも十分すぎる気がするんだが
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:39:10 No.448284818
サルファもLも3ZもMXで出来てたエヴァの走るモーションがなんで再現出来ないんだろう
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:39:14 No.448284833
ZよりはOGのがゲーム的にも好き
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:39:27 No.448284893
>「ASは人間の手足の延長線だ」
>って言う人がいるくらい滑らかに動くよ
>ソースケは関節技かけたこともあるし
フルメタのファンってのはそんなのをスパロボが期待通りの動かし方をしてくれると思ってた奴しかいないのか?
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:40:47 No.448285238
>戦闘アニメだけは神ゲーと呼ばれたクロスオーバーゲームがね・・・
かなり大味だけどKのコンボ攻撃システムは爽快感あって結構好きよ
あと100機撃墜毎にパイロットの能力値が全部上昇するのも好きなキャラ強くしやすくて好き
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:40:50 No.448285246
JとかWでは結構いい感じに動かせてたからねぇ
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:42:00 No.448285565
>JとかWでは結構いい感じに動かせてたからねぇ
あの散弾ビーム何?
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:42:03 No.448285583
カクカクというか単純に作画枚数ケチってるのには文句言ってもしょうがないんじゃない?
まあ次のアニメの後はそれの動きを再現したフルメタが見れるよ多分
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:43:12 No.448285923
アーバレストより個人的にファルケのほうが過去との落差が
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:43:24 No.448285974
携帯機のナイフヒュンヒュン回すアニメあれすごいかっこよかったよね
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:43:26 No.448285986
元のシーンの再現というだけならラムダストライクは十分に再現してる部類と言えるな
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:44:34 No.448286319
Wのアーバレストはあの荒いドットだからやれてたものであって引き合いに出すのもなあとは思う
解像度上がったUXやBXもやっぱりあの頃の動きはできてないわけで
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:44:39 No.448286347
>アーバレストより個人的にファルケのほうが過去との落差が
Wのファルケの戦闘アニメは格好いいよな
登場遅すぎなのに性能低くい趣味ユニットだけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:45:14 No.448286529
Wのラムダストライク演出とか存在知ってる人の方が少なそう
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:45:51 No.448286699 del
1480077951842.jpg-(21149 B)
>フルメタのファンってのはそんなのをスパロボが期待通りの動かし方をしてくれると思ってた奴しかいないのか?
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:46:37 No.448286907
>Wのアーバレストはあの荒いドットだからやれてたものであって引き合いに出すのもなあとは思う
>解像度上がったUXやBXもやっぱりあの頃の動きはできてないわけで
まぁ昔のハードだからハッタリきかせられたってのはあるよね
割と新ハードになってスペック上がったのが逆に足引っ張ってる気がする
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:46:43 No.448286940
>元のシーンの再現というだけならラムダストライクは十分に再現してる部類と言えるな
全体的に枚数が少なくてカクカクしてたのが受けが悪かったんだろうな
特に正面向いて歩くところが
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:48:11 No.448287344
>割と新ハードになってスペック上がったのが逆に足引っ張ってる気がする
高解像度になったのはしかたないとして頭身上げた意味はまだよくわからない
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:48:23 No.448287408
>Wのラムダストライク演出とか存在知ってる人の方が少なそう
一応PVでパンチやってたような
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:48:43 No.448287501 del
1480078123329.jpg-(868832 B)
枚数露骨にケチってたといえばW0
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:48:45 No.448287511
歩く描写が難しかったら上半身の一枚絵を上下させればいいって初号機が教えてくれた
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:49:13 No.448287627 del
1480078153295.jpg-(229694 B)
>高解像度になったのはしかたないとして頭身上げた意味はまだよくわからない
どうせなら魔装方式でやればいいのに
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:51:40 No.448288304
再現戦闘アニメするにあたって特に難しいのが互いに動きながらの激突シーンや地形を利用したシーンだから元がそういうの多い奴だとねぇ
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:51:44 No.448288319
>枚数露骨にケチってたといえばW0
お前はまだいいけど残りの4機どうしたあれ
アシスト性能が優秀で常に一軍だったから余計に気になった
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:55:53 No.448289424
>再現戦闘アニメするにあたって特に難しいのが互いに動きながらの激突シーンや地形を利用したシーンだから元がそういうの多い奴だとねぇ
空飛んでたり基本戦闘の場が宇宙な奴らはその点は楽よね
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:56:08 No.448289488
>再現戦闘アニメするにあたって特に難しいのが互いに動きながらの激突シーンや地形を利用したシーンだから元がそういうの多い奴だとねぇ
KのガイキングのFOが元は敵と味方の両方の動きだったことに後でアニメ見て驚いた
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:57:02 No.448289735
踏んで持ち上げて無理矢理ダブルバスターコレダー使う強引なアレンジ好き
無念 Name としあき 16/11/25(金)21:58:57 No.448290279
>踏んで持ち上げて無理矢理ダブルバスターコレダー使う強引なアレンジ好き
あんな再現(?)するくらいならコレダーしたまま蹴ればいいのに
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:00:24 No.448290667 del
1480078824098.webm-(1999741 B)
>>Wのラムダストライク演出とか存在知ってる人の方が少なそう
>一応PVでパンチやってたような
見た方が早い
W自体全体的に過剰演出だからこんなもんさ
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:00:53 No.448290797
>フルメタのファンってのはそんなのをスパロボが期待通りの動かし方をしてくれると思ってた奴しかいないのか?
最低限のクオリティーなら文句は言わんでしょ
Wだって他の作品と比べたら良くないほうだし
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:01:23 No.448290936
>踏んで持ち上げて無理矢理ダブルバスターコレダー使う強引なアレンジ好き
ダブルは通常版のトドメ演出でいいんじゃねえかな…ってなった
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:01:52 No.448291077 del
1480078912305.jpg-(38229 B)
地形召喚も叩かれたせいかあんまやらなくなったな
普通にやってる人もいるけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:02:08 No.448291146
単分子カッターのトドメとか攻略本にも載ってなかったよそんなの・・・
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:02:26 No.448291220 del
1480078946731.gif-(1435768 B)
>歩く描写が難しかったら上半身の一枚絵を上下させればいいって初号機が教えてくれた
こっちは格好いいのに…
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:03:30 No.448291508
>最低限のクオリティーなら文句は言わんでしょ
でも最低現のクオリティーの要求ラインがν並と言ってるように聞こえるような
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:03:38 No.448291545
>1480078824098.webm
ラムダドライバ起動するときにポージングとるのってスパロボオリジナル演出だっけ?
確かガウルンやゲイツもそれぞれ違うポージングしてた記憶があるけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:03:54 No.448291621
>こっちは格好いいのに…
ダイガードはSD時でも違和感なく走ってたな
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:04:31 No.448291781
>>最低限のクオリティーなら文句は言わんでしょ
>でも最低現のクオリティーの要求ラインがν並と言ってるように聞こえるような
コダールくらいだよ!…つまりν並だろって?そうっすね
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:04:40 No.448291822
かと言ってダンクーガやマシンロボみたいに原作以上に動かれても困るというか
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:05:04 No.448291926
その真横カットで走るのってFの初号機の頃からあったな
ダイガードの原作でこういうカットあるのかしらんが
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:06:01 No.448292185
>その真横カットで走るのってFの初号機の頃からあったな
暴走いいよね…
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:06:54 No.448292417
>暴走いいよね…
今見ると走った後がショボすぎて吹く
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:06:58 No.448292437
>かと言ってダンクーガやマシンロボみたいに原作以上に動かれても困るというか
別に困ることはなくないか
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:08:36 No.448292873
上でも言われてるけど敵側も味方側程度にしか動いていないのであったらここまで文句は出てなかっただろうな
いやPVでのショボすぎる単分子カッターは衝撃的だったけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:09:15 No.448293064
ラムダパンチはZのダンクーガノヴァの格闘のがなんかそれっぽいっていうか…
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:11:16 No.448293594
ラムダストライクは着弾点指定型のMAP兵器で使いたい
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:11:50 No.448293724
>その真横カットで走るのってFの初号機の頃からあったな
FとF完で戦闘アニメが別物だったな
拡大ドットが画面にデカデカと映ってから回転しながら突っ込んでガッガッガッガッガッガッガッガッガッって行くのかFで
リアル等身で走って血がブシャアが完
前半と後半で半分ずつ合わせればよかったのに
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:12:22 No.448293853 del
1480079542960.webm-(2046384 B)
ラムダパンチは全部全身真正面で描いたのが悪手だったんだ
原作は集中した右腕とか上半身横からとか足元だけとかアングル変えてたんだから
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:13:21 No.448294116
>FとF完で戦闘アニメが別物だったな
F完のカラオケモードでビックリしたとしあきは多い
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:16:03 No.448294811
>No.448293853
そういえばWも3Zもここは疾走verだったな
3Zはそもそも南風なかったけど
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:16:35 No.448294938
正直言ってVでは一作内でアーバレストからレーバテインに乗り換えるんだし
アーバレストのアニメ改善しましたアピールは要らないからレーバテインの方に力入れて欲しいもんだな
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:16:45 No.448294979
>ラムダパンチは全部全身真正面で描いたのが悪手だったんだ
>原作は集中した右腕とか上半身横からとか足元だけとかアングル変えてたんだから
横カメラは一応入ってなかったっけ
それや腕アップ描かれてもまだ文句言われそうな気はする
これで一番付け加えるべきなのは振りかぶって繰り出すパンチじゃないかな
確かZのは宗介のカットインだけで終わったろ
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:18:19 No.448295366
Jで派手に力場出してカッコエエーって思って原作みたら
ちょっと風が吹く程度の演出だった
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:25:57 No.448297385 del
1480080357864.webm-(1881527 B)
>横カメラは一応入ってなかったっけ
>それや腕アップ描かれてもまだ文句言われそうな気はする
>これで一番付け加えるべきなのは振りかぶって繰り出すパンチじゃないかな
>確かZのは宗介のカットインだけで終わったろ
殴る直前は横になったけど敵との折り合いなんだから通常画面というべきか
原作再現とするなら原作カット準拠でも何も文句は言われないと思うよ
確かに必要なのはアーバレストの振りかぶるリアルカットインかもしれないが
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:33:00 No.448299250
しかし再現だから仕方ないけど寸止めが全く理由も意味なくてなんかアホっぽいな
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:35:50 No.448300013
なんでモニターカットがあるんだ?
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:36:30 No.448300204
>なんでモニターカットがあるんだ?
ボトムズの人だからじゃね?
あっちもモニターカット多かったし
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:38:52 No.448300786 del
1480081132234.webm-(1252584 B)
音無しやっつけ改良
殴るリアルカットイン追加
無念 Name としあき 16/11/25(金)22:40:20 No.448301164
そういうわかりきってるいじめやめたげて…
無念 Name としあき 16/12/03(土)15:52:12
No.448252942 del
1480069503382.png-(194569 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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