RPGは簡単な方がいいよなダラダラやってクリア出来るくらいが丁度い - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/26(土)02:36:59 No.448348001 del
RPGは簡単な方がいいよな
ダラダラやってクリア出来るくらいが丁度いい
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無念 Name としあき 16/12/04(日)02:45:17
No.448348001 del
1480095419039.jpg-(1199962 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:37:47 No.448348069
アニメでも見てれば
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:40:23 No.448348303
それもうゲームじゃなくてもいいよね...
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:45:17
No.448348001 del
1480095419039.jpg-(1199962 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:41:27 No.448348415
戦闘が完全オートならラクちん
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:45:59 No.448348788
プレイ動画でも見てろすぎる
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:45:17
No.448348001 del
1480095419039.jpg-(1199962 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:46:07 No.448348805
スレ画がエロゲで異種姦あるなら即買いしてるのに
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:46:16 No.448348816
>それもうゲームじゃなくてもいいよね...
わかってないやつはスレ閉じろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:48:05 No.448348976
そもそもプレイヤーを苦労させようってゲームのがおかしい
なんで遊びでストレス溜めさせようとするんだか
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:49:14 No.448349083
エロ目的で買ったエロRPGが面白くて抜くよりゲームを楽しむ方に夢中になることもある
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:49:18 No.448349087
弱い奴出来ない奴に合わせてるから世の中どんどんダメになる
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:49:23 No.448349091
不親切と高難易度を履き違えたゲームが
ゲーム廃人を育てた
そして今のゲームに文句を言うんだ「難易度が低い(親切だ)」ってね
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:49:32 No.448349100
適度な負荷があるから開放の快感があるんだろ
嫌ならアニメでも見てろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:50:02 No.448349157
>適度な負荷があるから開放の快感があるんだろ
寸止めオナニーでもしてな坊主
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:50:11 No.448349167
個人的には簡単難しいよりもUIが重要
カーソル移動が遅いとかロード長いとかは勘弁
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:50:29 No.448349188
>世の中どんどんダメになる
テレビインタビュー受けた新橋のサラリーマンかよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:50:31 No.448349195
ストレスためて発散するのが楽しいから
自分の好みにあったストレス量のゲームをやればいい
好みと違うからって叩くのはやめような
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:50:44 No.448349214
>そもそもプレイヤーを苦労させようってゲームのがおかしい
ある程度苦労をしないと面白くはならないんだぞ
楽しいことと面白いことは別物
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:51:00 No.448349236
>なんで遊びでストレス溜めさせようとするんだか
こういうのが増えたんだろうなぁ
ゲームなんてのは基本ストレスとカタルシスのバランスで成立する物だろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:51:09 No.448349251
>適度な負荷があるから開放の快感があるんだろ
最初から楽しく遊べるように作れば良いだけだろ
なんで負荷の必要があるんだよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:51:25 No.448349274
>そもそもプレイヤーを苦労させようってゲームのがおかしい
頭を使って解いた感覚が楽しいと思えない奴は
テレビゲームでもアナログゲームでもジャンルを狭めて娯楽の幅も狭めてるだけだと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:51:35 No.448349295
>楽しいことと面白いことは別物
ではお殿様
殿様なりの楽しいと面白いの区別をお願いします
自分のやったゲームで具体例があると良し
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:52:03 No.448349334
>こういうのが増えたんだろうなぁ
増えたんだろうなぁって
いつからゲームしてんのよとしあき
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:52:11 No.448349343
ストレスに頼らないと面白くできないってそれ単にクリエイターの能力がないだけでは
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:52:27 No.448349369
余裕が無いんだろうね
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:52:35 No.448349383
>頭を使って解いた感覚が楽しいと思えない奴は
そういうゲームは楽しいね
単純作業のお使いやレベリングゲーは楽しくない
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:52:51 No.448349403
当人が満足ならいいことだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:53:21 No.448349447
FPSでもやってろよ
真ん中に合わせて撃つだけで楽しいぞ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:53:25 No.448349452
>ストレスに頼らないと面白くできないってそれ単にクリエイターの能力がないだけでは
ストレスに頼らない面白さのゲームをやればいいじゃないか
自分の好みにあわないゲーム作るやつは無能ってどんだけ自己中なんだよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:53:27 No.448349454
>そもそもプレイヤーを苦労させようってゲームのがおかしい
遊びなんてどのジャンルでも何かしらの苦労をすることくらいあるだろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:53:37 No.448349471
ここまで具体例なし
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:53:59 No.448349506 del
1480096439485.jpg-(66349 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:54:11 No.448349519
>単純作業のお使いやレベリングゲーは楽しくない
ぶっちゃけ今そんなゲームあんまないと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:54:16 No.448349526
>遊びなんてどのジャンルでも何かしらの苦労をすることくらいあるだろ
無い
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:45:17
No.448348001 del
1480095419039.jpg-(1199962 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:54:19 No.448349532
若い時は色んなシステムがあった方が楽しかったけど
なんかもう最近複雑だと面倒くさくなってきた・・・
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:54:26 No.448349541
パチンコでもやってるほうがいいんじゃね
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無念 Name としあき 16/11/26(土)02:54:52 No.448349576
昔のアクションとかシューティングとか触ったことあるけど
なんつーかもうひどかった
イライラしながら反復練習してそれで単に面がクリアできるだけって何の意味があるんだっていうね・・・
昔のゲーマーってどこにどう満足してたんだ?
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:55:09 No.448349591
>ストレスに頼らないと面白くできないってそれ単にクリエイターの能力がないだけでは
それならゲーム卒業してスポーツなど現実の遊びをしたら良いのでは
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無念 Name としあき 16/11/26(土)02:55:15 No.448349599
ディスガイアはレベリング作業ゲーだけどはまった
どれか1作やれば十分だけどな
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:55:27 No.448349622
あからさまに煽る気満々のレスばかりでスレあきの自演を疑うレベル
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:55:34 No.448349628
>昔のゲーマーってどこにどう満足してたんだ?
それしかなかったから満足してたんじゃない?
俺は若い頃ゲームしなかったけど
今のゲームは楽しい
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:55:40 No.448349635
>No.448349506
頑張って全方位に噛み付いてるんだから混ぜ返すなよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:56:02 No.448349664
>それならゲーム卒業してスポーツなど現実の遊びをしたら良いのでは
なんでわざわざ身体動かさなきゃならんのだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:09 No.448349758
>昔のゲーマーってどこにどう満足してたんだ?
反復練習して上手くクリアできるようになってるなら爽快感も達成感も味わえて満足だろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:13 No.448349767
ディスガイアはシリーズが増えてもやることは大して変わらないから1作遊べば十分というのはよくわかる
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:21 No.448349773
>昔のアクションとかシューティングとか触ったことあるけど
>なんつーかもうひどかった
>イライラしながら反復練習してそれで単に面がクリアできるだけって何の意味があるんだっていうね・・・
それ同い年のおっさんも同じこと言ってたから今も昔も関係ない
素質がなかっただけだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:36 No.448349796 del
1480096656657.jpg-(500390 B)
>個人的には簡単難しいよりもUIが重要
呼んだ?
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:43 No.448349806
素質ってのはマゾの素質だろうな
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:57:59 No.448349832
周囲にどんどん置いて行かれてこのままじゃいけないと思いつつもやる事はゲーム
そりゃイライラしかしないって
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:59:06 No.448349910
釣り堀スレ
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:59:27 No.448349935
>それもうゲームじゃなくてもいいよね...
マジな話ストーリーに没入するためだけに簡素なゲーム要素を入れるのは
手法的に有りだと思うんだが…ゲーマーウケは絶対悪いが
物語をより深く楽しむには小説媒体を単純にストーリー一本道の箱庭ゲーにするとか楽しいと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)02:59:33 No.448349941
>周囲にどんどん置いて行かれてこのままじゃいけないと思いつつもやる事は二次裏
>そりゃイライラしかしないって
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:00:30 No.448350010
むしろRPGは戦闘が邪魔すぎる
道中の雑魚敵とか何が楽しいのか分からん
せめてボスだけでいいくらい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:00:36 No.448350024
よしならばオナニーだ!
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無念 Name としあき 16/11/26(土)03:00:55 No.448350050
びっくりするぐらい文体が一緒で同一人物なのバレバレだから
恥ずかしいしやめたほうが良いと思うよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:01:05 No.448350057
>イライラしながら反復練習してそれで単に面がクリアできるだけって何の意味があるんだっていうね・・・
イライラした時点で向いてない
当時もイライラしてる奴も居たけど
当時の子は練習して上手くなるのを楽しむ根気があった
今の子は上手く出来ないと投げちゃうから自然とゲームもぬるくなる
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無念 Name としあき 16/11/26(土)03:01:29 No.448350085
時間の無駄だと思ってるなら自分のやる事やれよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:01:37 No.448350097
>今の子は上手く出来ないと投げちゃうから自然とゲームもぬるくなる
統計でも取ったの?
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無念 Name としあき 16/11/26(土)03:01:40 No.448350103
>道中の雑魚敵とか何が楽しいのか分からん
>せめてボスだけでいいくらい
えぇ…
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:00 No.448350122 del
1480096920238.jpg-(259204 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:13 No.448350141
イライラっていうか反骨心的なものがない奴は何事もすぐ投げ出すだろう
ゲームごときもクリアできないやつは何やらせてもダメ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:36 No.448350169
RPGツクールフェススレがあるからそっちでRPGつくってもらえばええねん
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:39 No.448350174
マザー2の圧倒的格下は戦闘省略して勝利っていうのはよかったな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:55 No.448350197
まあここまで対立煽りが酷いとスレを転載するのかねえとしか思えない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:02:59 No.448350202
>ゲームごときもクリアできないやつは何やらせてもダメ
なんでゲームやり遂げるかやり遂げないかの違いで
そのほかのことも全否定されにゃならんのだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:03:30 No.448350242
なー
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:03:58 No.448350278
>うそつけ
>そういうのは先に全部ID出してから言え
だがマヌケは現れたようだぜ…こいつにdelだな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:04:01 No.448350282
シンボルエンカウントにして格下の雑魚はマリオのスター状態のごとく触れただけで吹き飛んで経験値はいれば面白いと思う
俺みたいな発想できるのがゲームクリエイターなんだろな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:04:06 No.448350289
>統計でも取ったの?
ゲーム会社にいるわけでもなし統計なんざ取らないけど
実際ゲーム自体がすげーヌルいじゃん
DARK SOULSとかむずいのもあるにはあるけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:04:09 No.448350296
良かったゲーム悪かったゲームの名前すら出てこないで愚痴言っても語り様が無いじゃない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:04:43 No.448350326
ゲームとかどうでもよくて構って欲しいだけだろこいつ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:05:22 No.448350375
>だがマヌケは現れたようだぜ…こいつにdelだな
複数回線使ってるに決まってるだろ
全delだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:05:32 No.448350391
>俺みたいな発想できるのがゲームクリエイターなんだろな
とっとと作るんだよぉ!
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:05:44 No.448350408
WA2のエンカキャンセルもかなり好き
あれはマジで全RPGにつけるべきだと思うわ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:05:49 No.448350414
RPGの戦闘が嫌なのなら何が好きでRPGやってんの…
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:06:29 No.448350464
今人気の高いモンハンはちっとも簡単とは思えないが…
あのゲームけっこう根気いる
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:06:34 No.448350468
>RPGの戦闘が嫌なのなら何が好きでRPGやってんの…
そもそもRPGは戦闘が必要なわけじゃないだろう
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:06:42 No.448350474
>RPGの戦闘が嫌なのなら何が好きでRPGやってんの…
No.448348816だってさ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:07:22 No.448350522
>そもそもRPGは戦闘が必要なわけじゃないだろう
それでは戦闘が存在しないRPGの具体例を教えてくださいよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:07:27 No.448350525
>実際ゲーム自体がすげーヌルいじゃん
>DARK SOULSとかむずいのもあるにはあるけど
それ「としあきがやったゲームがすげーヌルい」んだろ
発売してるゲーム全体がヌルいみたいに言うのやめようぜ
そういうの意見の一般化っていうんだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:07:38 No.448350539
あわんかったゲームは金出した分は元取ろうと思うが他にも買い置きしたゲームがあるしやめて次のゲームに移るよ
続けたところで得られるのは達成感ではなく徒労感だからね
つまんないことに時間を割くより楽しいと思う時間を増やした方が健康的さ
根気も時間も無くなったさ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:07:42 No.448350544
>そもそもRPGは戦闘が必要なわけじゃないだろう
そういうRPGはごくごく少数だと思うんだけどTRPGがしたいって事なん?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:08:04 No.448350573
もう相手するのやめれば
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:08:10 No.448350579
RPGの難易度ってレベル上げ作業の長さとほぼイコールだったりするからなあ
逆にそれが通用しないと難しいと文句を言われる
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:08:44 No.448350625
FFは昔より難易度上がってるな
ただ全滅してもその場でやり直せるからクリアしやすくなってる
STGも昔のよりいわゆる弾幕STGのほうが難しいんじゃないか?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:08:57 No.448350644
最近は戦闘がアクション要素強くてオッサンにはつらい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:09:08 No.448350654
>それでは戦闘が存在しないRPGの具体例を教えてくださいよ
TRPG「ぼくらのこと忘れないで」
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:09:20 No.448350670
どうも4人しか居ないみたいだぞ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:09:37 No.448350687
>つまんないことに時間を割くより楽しいと思う時間を増やした方が健康的さ
>根気も時間も無くなったさ
まあお前みたいなのは美少女がでてりゃ満足するんだろうしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:10:34 No.448350751
>STGも昔のよりいわゆる弾幕STGのほうが難しいんじゃないか?
ゲームによるとしか
昔のも何で俺今死んだの?ってのもあればわりと簡単だったなってのもあるし
近年の弾幕もこのパターン見飽きたよって感じでクリアできるのもあればコレどうやって避けんのってのもある
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:11:14 No.448350793
>最近は戦闘がアクション要素強くてオッサンにはつらい
ポケモンとかアトリエとかダンジョンRPGとか色々あるじゃないか
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:11:21 No.448350802
ワイルドアームズのエンカウントキャンセルは感心したが先延ばしで結局戦闘完全回避じゃないのが不満だったな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:11:29 No.448350810
>今人気の高いモンハンはちっとも簡単とは思えないが…
>あのゲームけっこう根気いる
ヌルいゲームしてるやつが今のゲームは全部ヌルいっつってるんだろう
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:11:34 No.448350820 del
1480097494898.jpg-(300710 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:12:15 No.448350872
>まあお前みたいなのは美少女がでてりゃ満足するんだろうしな
横からだがそれに何か問題でもあるのかね?
ゲームが楽しければなお良い
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:12:18 No.448350877
>最近は戦闘がアクション要素強くてオッサンにはつらい
年のせいにしてるけどもともと脳のクロックが足りてないだけだと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:12:45 No.448350903
>まあお前みたいなのは美少女がでてりゃ満足するんだろうしな
美少女≠楽しい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:12:45 No.448350904
アクション系もだがタイミングよくボタン押す系が苦手
ラストレムナントとか
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:13:28 No.448350961
いくら楽しいゲームでも
キャラクター全部自分のおかんみたいな顔だったらやだろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:14:24 No.448351019
ゲームつまらなくても女の子可愛ければ及第点まで上がる
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:14:26 No.448351020
全部リアルに同じ顔ってのはホラーだわ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:14:30 No.448351026
エロ(MOD込)ありきでsteamゲーム漁ってるけど幸せだから俺はこれでいいや
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:14:30 No.448351028
ゲームって若者の趣味だし意見も新鮮だと思ってたんだが
気がつきゃ黎明期からのおじさん達が文句言ってるんだよなぁ…
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:14:41 No.448351037
難易度や色々な調整が自分でできるSkyrimやろうぜ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:15:05 No.448351066
ガチで楽しければキャラの造形なんてどうでもいいけどキャラの魅力もまた蔑ろにできない楽しみの一つだよね
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:15:55 No.448351136
音楽気に入ったら触るけど大抵途中で飽きる
それでも個人的には満足しているから問題無いな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:15:56 No.448351138
キャラクターメイクで物語途中でも性別から変えられるヤツはありがたい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:16:11 No.448351158
キャラで釣る=中身がない
と言いたいのかもしれないがそれもまた暴論だよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:16:12 No.448351159
年食ってつらくなったのは3D視点
視点変更とか不意にカメラ移動とかされるとすぐに酔うようになった悲しい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:16:16 No.448351164
あの手この手で俺は間違ってねぇと言いたいようで
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:16:36 No.448351193
今年クリアまで遊んだゲームは結局ダクソとEmberだけだったなあTyrannyは期待外れ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:17:14 No.448351235
>あの手この手で俺は間違ってねぇと言いたいようで
レス指定もしないで全方位に文句言いたいだけなら
壁にでも話してなよとしあき
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:17:39 No.448351282
FC版ドラクエ4の自分以外AIってのが結構好きで
以降のドラクエは基本的にAIにしてた
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:18:00 No.448351305
Mount & Blade IIを待っています
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:19:21 No.448351416
大分前にアメノミハシラとかいう3Dダンジョンゲーやったけど
簡単過ぎて苦痛に感じるって本当にあるんだなと感心した
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:19:42 No.448351443
何となく思い描いてる作品が完全に違ってると話も纏まらんだろう
テトリスとギャルゲとかさ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:20:00 No.448351468
エロRPGでツクール頼りじゃないやつは結構楽しい
古き良き自由度が味わえるというか
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:12 No.448351549
難しめのメガテンとカジュアルなペルソナどっちも面白い
良し悪しを決めるのは難易度じゃなくてシステムだろう
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:22 No.448351560
戦闘なしでキャラのモデルとかも自作できるネトゲが過去にあったが
あっという間にサービス終了した つまりはそう言う事だ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:22 No.448351561
わかったぞエクスタシーと倒せたぞエクスタシー
あとこんなに強くなったぜエクスタシー
ここいらが大事
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:27 No.448351571
極端話俺はロマサガ2のシステムそのままで
グラフィックがハードごとに進化するだけでも満足だな
3Dモデルになったホーリーオーダーと旅したい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:31 No.448351577
アドセンスクリックお願いします?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:21:48 No.448351599
>あっという間にサービス終了した つまりはそう言う事だ
どういうことだ?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:22:06 No.448351614
>良し悪しを決めるのは難易度じゃなくてシステムだろう
ペルソナは一作目のドクソ長いローディングで途中投げしてやってないや
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:22:07 No.448351616
こういうことじゃないか?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:22:30 No.448351649
>ここいらが大事
オフゲーは俺TUEEEエクスタシーも重要
だからオンゲーできない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:23:02 No.448351684
>3Dモデルになったホーリーオーダーと旅したい
軽装歩兵♀のキックが見れるだけでもう十分
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:23:18 No.448351698
サービス継続って単純に利益と経費のバランスで
大繁盛してようが経費ばっかなら終わるし
クソでも利益が出りゃ続くだろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:23:45 No.448351721
>だからオンゲーできない
いやそれごく一部のマンチキンだぞ
人とワイワイやるのが楽しいってのが大部分
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:10 No.448351741
スカイリムのMODじゃ駄目なの?
キャラのモデル自作できるRPGだぞ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:21 No.448351760
>クソでも利益が出りゃ続くだろ
だからソシャゲはこんなに増えてる訳でな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:30 No.448351764
>どういうことだ?
そんなゲームに人気は出ないって事
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:33 No.448351770
>人とワイワイやるのが楽しいってのが大部分
ペイせず時間もかけずにオフで蹂躙したいねん
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:43 No.448351781 del
1480098283925.jpg-(183441 B)
ととものだっけ?キャラ可愛くてクソゲーと噂の
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:24:45 No.448351783
オンゲは客を繋ぎ止めるために薄めたカルピスのような作業要素を入れてくるのが嫌れ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:25:07 No.448351816
1ドットスクロールのエクスタシー
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:25:22 No.448351828
ソシャゲは利益出てるけど一部が異常に金払ってるだけだろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:25:45 No.448351848
>嫌れ
これはなんと読むのだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:16 No.448351878
>オフゲーは俺TUEEEエクスタシーも重要
>だからオンゲーできない
わかる!
わかるけどできればソレが出来るのはクリア後のオマケ要素だとヨリヨシ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:22 No.448351888
>オンゲは客を繋ぎ止めるために薄めたカルピスのような作業要素を入れてくるのが嫌れ
RPGは昔からそうだよ
オフゲでも
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:31 No.448351891
>ととものだっけ?キャラ可愛くてクソゲーと噂の
既存の人気作wizのソースコード丸パクリしたのにクソゲーという奇跡のゲームだったな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:32 No.448351893
>ソシャゲは利益出てるけど一部が異常に金払ってるだけだろ
それはソシャゲの利益について何か参考になる意見かね?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:46 No.448351906
>ペルソナは一作目のドクソ長いローディングで途中投げしてやってないや
P4とかP5見たら同シリーズとは分からないだろうな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:26:48 No.448351912
キャラが可愛いだけのゲームやるぐらいならキャラがエロいだけのゲームをやる
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:27:17 No.448351942
まぁサービスの継続と質はイコールじゃないわけだわな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:27:34 No.448351961
>キャラが可愛いだけのゲームやるぐらいならキャラがエロいだけのゲームをやる
なぜ両方取らない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:28:09 No.448351994
キャラの可愛さならアニメでいい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:28:32 No.448352015
ペルソナは女神異聞禄が一番好き
目についた4コマ・アンソロは全部買い漁ったし3周するぐらいハマった
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:28:38 No.448352017
アニメじゃ直接話しかけられないじゃない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:29:13 No.448352046
>なぜ両方取らない
可愛いだけだと息子がイラつくんだとよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:29:28 No.448352064
可愛い女の子と共同作業(同じチーム)に居るっていうエクスタシーもある
たとえ毎回「異常ありません!」HP減って「ま…まだいけます!」しか言わなくても楽しいんだよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:29:57 No.448352093
>キャラの可愛さならアニメでいい
つまりゲームの登場人物はみんな豚野郎で丁度いいんです?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:30:02 No.448352100
>可愛いだけだと息子がイラつくんだとよ
ちがう!可愛くてエロいゲームにすればいいだろ!
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:30:26 No.448352119
敵どうこうレベリングどうこうより
キャラクリ完備で主人公が出張らないのを増やしてください
僕にロールプレイングさせてください
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:30:27 No.448352121
萌え豚しかいねーな
そういや二次裏だったか
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:30:55 No.448352150
>キャラの可愛さならアニメでいい
自分で操作したいじゃない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:30:58 No.448352154
>ちがう!可愛くてエロいゲームにすればいいだろ!
その可愛くてエロいゲームはどこにあるんだ……
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:31:17 No.448352177
>萌え豚しかいねーな
>そういや二次裏だったか
一昨日出直してきなボーイ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:31:46 No.448352201
>P4とかP5見たら同シリーズとは分からないだろうな
どんなメインビジュアルでこんくらいの作品数あるって位は知ってるけど最初のやってないんでやる気になんないのよね
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:31:47 No.448352202
>萌え豚しかいねーな
>そういや二次裏だったか
何を白々しい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:32:41 No.448352264 del
1480098761207.jpg-(1044550 B)
>その可愛くてエロいゲームはどこにあるんだ……
(口笛)
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:32:44 No.448352267
>僕にロールプレイングさせてください
RPGがロールプレイするゲームだって誤解はいつから出てきたんだろう
ロールプレイしたいなら、他にもっといいゲームが有るだろ
マイクラでもなんでもやれよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:33:21 No.448352299 del
1480098801501.jpg-(90475 B)
ゲームが始まる

ヒロインが仲間になる

操作キャラをヒロインに変更
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:33:40 No.448352321
>RPGがロールプレイするゲームだって誤解
えぇー・・・
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:34:03 No.448352345
>(口笛)
新作どうだったんだろうなそれ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:34:47 No.448352384 del
1480098887812.jpg-(65596 B)
幻想水滸伝3なんてこの子が居なかったら投げてたぜ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:35:14 No.448352403
>新作どうだったんだろうなそれ
知らなかったそんなの・・・
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:35:19 No.448352411
デイリーはRPGの一般人墓場
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:35:46 No.448352432
この手の話はプレステあたりの自由度論争から一歩も進化してないんだよなあ
そのへんでゲームを辞めた人間が同じこといい続けてるんだろうけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:36:06 No.448352450
高難易度好きで日本のゲーム界を憂いるゲーマーさんは
どういうゲームが楽しかったのよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:37:45 No.448352529 del
1480099065295.jpg-(137441 B)
高難易度好きじゃないけど俺はこいつが好きだったな
いまだにエミュでやるよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:39:16 No.448352612
そんなどでもいい定義に誰も興味ないだけ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:39:33 No.448352625
ヌルいヌルい言ってるやつは近作の具体例でも出せばいいと思う…
やりもしないで語ってない?二次裏らしいっちゃらしいんだが
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:40:55 No.448352713
ゴミみてーな煽りで必死にレス乞食してんのが居るなぁ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:41:13 No.448352732
最近のゲームはみなにクリアさせるという調整になってるのは事実
それ以上はクリア後だったり難易度上げたり縛るなりしてくれと
基準をずらしてるだけで、全体的な難易度は上がってることが多いと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:42:45 No.448352820
もう寝なさい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:43:10 No.448352836
>ゴミみてーな煽りで必死にレス乞食してんのが居るなぁ
釣られると思ってるのかね煽りマンは
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:43:54 No.448352876
>釣られると思ってるのかね煽りマンは
先着300名に無料で教えます感覚に近い
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:44:23 No.448352916
カタルシスを得るのに必要なのは時間をかけたり事前にストレスを蓄積することに限らん
たとえばリスクと引き換えにするって方法もあるでしょ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:45:01 No.448352953
>たとえばリスクと引き換えにするって方法もあるでしょ
ソシャゲ課金のことかな?
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:45:05 No.448352956
難しくても雑魚狩ってレベル上げすればどうにかなるけど
玄人様はレベル上げというシステムすら否定するのかな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:47:56 No.448353099
将棋で言うなら歩を鍛えて初期盤面から飛車角にして
羽生名人(ラスボス)に勝つのがRPGだもんな
ただゲームの高難易度好きってラスボス羽生名人っていう方面の難易度はクソゲー扱いするよな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:48:45 No.448353142
だから煽りが雑なんだってば
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:48:46 No.448353143 del
1480099726851.jpg-(191485 B)
行けます!
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:52:55 No.448353332
>将棋で言うなら歩を鍛えて初期盤面から飛車角にして
>羽生名人(ラスボス)に勝つのがRPGだもんな
そんなん作り手側のバランス調整でなんとでもなる物じゃね
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:54:07 No.448353396
難易度は簡単すぎても難しすぎてもダメだな
簡単すぎると作業感でダレるし運だけに頼る理不尽な難易度でもダレる
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:54:54 No.448353430
「高難度」も「ヌルい」も個人的な尺度でしか基本語られないからねぇ
さらに変な揚げ足取りみたいなのが挟まるからそら話は噛み合わないよね
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:54:57 No.448353432
高難易度ってのはゲーム内のステータス上昇じゃなく
敵の位置覚えたり頭使うことでしょ?
そんなんするなら将棋やったほうが難易度高くて面白いんじゃない
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:55:38 No.448353473
はい極論バカ
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:56:15 No.448353504
高難易度が不親切なだけなのか(セーブポイントが少ないとか)
単純にパズルとして難しいのか
ある種のセンスが必要なだけなのかを考えたい
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:56:21 No.448353509
うんだからさ
僅かな物にしかあてはまらない極論置いてドヤ顔しても誰も釣れないって
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:56:58 No.448353539
どれ位レベル上げるかはびっくりするほど個人差が有るからな
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:59:04 No.448353650
ゲーマーはどうしてもやりごたえやボリュームがあるゲームを求めがちだけど
サクサク進める一本道のゲームもまた存在するべきだと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:59:30 No.448353673
煽りマンはスレ閉じたほうがいいんじゃない?
アフィだと思ってるならスレ伸ばすのも不本意だろう
そうじゃないならなんかためになること書きゃいいのに
無念 Name としあき 16/11/26(土)03:59:49 No.448353683
カルネージハートとか面白かったな
何エクスタシーに当てはまるのか分からんが
ちゃんと動いたぜエクスタシーにでもなるんだろうか
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:01:07 No.448353737
難易度は緊張感につながるって側面もあるからなあ
ホラーゲームや世界観がハードなゲームは難しいことが多い
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:01:41 No.448353761
>カルネージハートとか面白かったな
作戦組み立て系のゲームはちゃんと動いたぜエクスタシーあるな
俺はBanishedって村開拓ゲーだけど軌道に載せたときはその種の快感がある
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:02:29 No.448353793
バイオのインクリボンがそれだよな
実際にはかなり余るんだが、プレイヤーにプレッシャーをかけて緊張感を演出してる
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:03:17 No.448353827
初代バイオとか上手い事表現してたよね
映画的アングルで通路の先が見えない「ストレス」と
武器を入手したり配置覚えたりで敵を難なくやり過ごす「カタルシス」
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:04:08 No.448353874
考えて考えてチップを組み合わせたら戦闘開始と共に横にジャンプして壁にゴッスゴッスあたる俺の機動ユニット…
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:04:38 No.448353895
弾にハーブにインクリボン
当時としてはこういう有限の要素を強調するゲームは珍しかったと思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)04:05:43 No.448353945 del
1480100743700.jpg-(49360 B)
まあ皆そう喧嘩せずにたまにはスナ子と遊んでこいよ
無念 Name としあき 16/12/04(日)02:45:17
No.448348001 del
1480095419039.jpg-(1199962 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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