かいしんのいちげき!戦士「ずるい」おれはしょうきにもどった魔法は - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:11:21 No.448481697 del
かいしんのいちげき!
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無念 Name としあき 16/12/10(土)22:04:05
No.448481697 del
1480158681847.jpg-(35747 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:14:02 No.448482393
戦士「ずるい」
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:14:18 No.448482454
おれはしょうきにもどった
無念 Name としあき 16/12/10(土)22:04:05
No.448481697 del
1480158681847.jpg-(35747 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:15:39 No.448482816
魔法は避けられない
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:16:55 No.448483123
>戦士「ずるい」
しかし実質的な最強装備はこうげき+30の熊殺しだけと言うね…
無念 Name としあき 16/12/10(土)22:04:05
No.448481697 del
1480158681847.jpg-(35747 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:16:58 No.448483134
素早さが防御に上乗せ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:17:32 No.448483277
武闘家ちゃんとエッチしたい
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:18:00 No.448483410
戦士は戦士の強みがある
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:18:32 No.448483541 del
1480159112957.jpg-(736250 B)
敵に攻撃されてダメージ食らう前に消してくれるからホイミ分のMPが助かる
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:18:53 No.448483619
かいしん出やすいってもう差別化の域を越えて
戦士が可哀想になる
装備の充実されたリメイクならなおさら
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:19:49 No.448483867
FC版は耐性弱いけどそれもバラモスがピークだからな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:20:32 No.448484049 del
1480159232199.png-(23919 B)
なぜ赤をチョイスしたのか
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:20:35 No.448484065
スマホ版の水着皆商人グラになるってなんだよクソァ
元商人に着せてるから問題ないけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:21:16 No.448484240
>FC版は耐性弱いけどそれもバラモスがピークだからな
しかもFC版には防御攻撃もあるしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:21:50 No.448484376
8っぽい3さっさと出してよ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:22:38 No.448484567
>なぜ赤をチョイスしたのか
これだけ見ると商人一択だな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:24:24 No.448485021
>なぜ赤をチョイスしたのか
背伸びしたくなるお年頃なのさ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:25:27 No.448485291
>なぜ赤をチョイスしたのか
勇者がおばさんにしかみえなくてつらい
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:26:16 No.448485494
防具も武器も弱いのに選ぶ理由がわからん
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:27:28 No.448485799
弱い防具と武器で最後まで通用するからだろう
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:29:06 No.448486209
かわいいだろ!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:29:20 No.448486270
かいしんだしまくってはぐれメタルを狩るのが快感
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:29:39 No.448486366
素早さ÷2が防御力になる仕様が悪い
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:29:43 No.448486388
素早さ高くて素の防御力が高いのは強みだよな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:30:58 No.448486702
3リメイクするにしてもイベントボス戦少なすぎて今のゲームに見劣りするからな
大幅にイベント増やすとかしないと
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:32:36 No.448487110
素早さと防御力の関係で困ってるのは戦士より魔法使いだと思う
せっかくの強力な呪文が遅い
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:34:22 No.448487564
勇部賢賢
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:35:43 No.448487915
>3リメイクするにしてもイベントボス戦少なすぎて
ノアニール ピラミッドあたりはボス作れそう
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:36:14 No.448488039
>勇部賢賢

無念 Name としあき 16/11/26(土)20:36:51 No.448488197
世界に散らばる30個のオーブを集めるのです
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:38:00 No.448488470
>戦士は戦士の強みがある
つか装備整えれば戦士の方が断然攻撃も防御も上だし
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:38:25 No.448488573
>素早さ÷2が防御力になる仕様が悪い
むしろ武闘家には神の賜物だろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:38:33 No.448488621
>素早さ÷2が防御力になる仕様が悪い
これのおかげで戦士より堅いんだっけ…
無念 Name としあき 16/12/10(土)22:04:05
No.448481697 del
1480158681847.jpg-(35747 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:39:03 No.448488744
>世界に散らばる30個のオーブ
多いよ!
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:39:37 No.448488905
>魔法は避けられない
相手の戦法関係なく「殺られる前に殺れ」が信条ですし
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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:40:12 No.448489060
力の盾もベホイミなら武闘家使えるしな
武器の専門家とかアイテムの専門家として戦士や商人は魔法職専用品と思われる武具の道具としての使用や効果にボーナスついたら良かったのに
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:40:31 No.448489156
>素早さ÷2が防御力になる仕様が悪い
行動順にも関わってくるからなぁ
紙装甲だろうと先に殴って倒してしまえばダメージ喰らわない理屈
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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:40:32 No.448489163
>素早さと防御力の関係で困ってるのは戦士より魔法使いだと思う
逆に戦士はターン最後がほぼ固定だから
それに合わせた戦法立てればいいわけだしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:40:45 No.448489224
最速攻略だと二回くらいしか乗る機会の無い鳥の存在価値
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:41:46 No.448489480
>>素早さ÷2が防御力になる仕様が悪い
>これのおかげで戦士より堅いんだっけ…
ないない
守備力も耐性もフル装備の戦士のほうが上
その上HPに100近くも差がある
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:42:06 No.448489580
言うほど会心出るか?
そら他の職業よりは出やすいが
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:42:19 No.448489647
盗賊もいいぞ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:42:47 No.448489793
素早さは8ポイントでようやく1ダメージ軽減だけどね
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:43:48 No.448490058
耐性ももちろん重要だがHPの高さもある程度は必要
低いと痛恨喰らって一撃事故死の危険が常に付きまとう
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:44:07 No.448490138
>素早さと防御力の関係で困ってるのは戦士より魔法使いだと思う
>せっかくの強力な呪文が遅い
それに加えて攻撃呪文効かないこと多すぎ
集団呪文だと何回に一回は絶対効果ないのは泣けるわ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:44:53 No.448490349
>言うほど会心出るか?
>そら他の職業よりは出やすいが
レベル依存で最終的には他の職業の16倍の確率なんですが
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:45:24 No.448490492
>最速攻略だと二回くらいしか乗る機会の無い鳥の存在価値
あんなに出番短いのに人気あるって事は
皆無意味に乗りまくったんだろうな
曲の力は偉大だ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:45:33 No.448490534
>耐性ももちろん重要だがHPの高さもある程度は必要
>低いと痛恨喰らって一撃事故死の危険が常に付きまとう
ブレスとか魔法使う敵が多発するエリアはマジで武闘家きつい
回復呪文じゃおっつかず薬草バンバン消費する
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:46:19 No.448490715
戦勇魔僧
で十分クリアできるバランスなのに
最適解じゃないとプレイできないみたいな
言い方する人がたまにいる
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:46:50 No.448490844
>皆無意味に乗りまくったんだろうな
>曲の力は偉大だ
曲というより行ってない場所があるかとか探検的な要素が大きいだろう
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:46:54 No.448490862
>逆に戦士はターン最後がほぼ固定だから
いつもやりそこねた瀕死の雑魚にオーバーキルのダメージもったいない
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:47:29 No.448491017
>レベル依存で最終的には他の職業の16倍の確率なんですが
最終的にはそらそうだろうが
バラモス倒すまで辺りは思い出したように出す感じだった記憶
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:47:40 No.448491059
当時は耐性なんて存在知らなかったな…
魔法が効かない時あるのも耐性の関係?
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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:48:10 No.448491178
>魔法が効かない時あるのも耐性の関係?
うn
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:48:29 No.448491273
金に困らんのが一番のメリット
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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:48:52 No.448491370
ファミコン版は確かターゲット自動変更ないよな?
たたかう連打だと結構ムダが出て長引きそうだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:48:59 No.448491396
>その上HPに100近くも差がある
武闘家はLv40から飛躍的にHP伸びるって特性
戦士は頭打ちが早いなさすがに
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無念 Name としあき 16/11/26(土)20:50:07 No.448491692
>金に困らんのが一番のメリット
これはあるな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:50:16 No.448491733
戦士「それがし、基本的に装備は勇者殿のお下がりでござる」
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:50:59 No.448491931
こいつを大抵賢者にしていた記憶
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:50:59 No.448491934
>当時は耐性なんて存在知らなかったな…
>魔法が効かない時あるのも耐性の関係?
つか3の耐性はこちら側はダメージ軽減だけど敵側は命中率だったし
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:51:11 No.448491988
リメイクあるなら何よりも僧魔のルカニ系とスカラ系を入れ替えて欲しい
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:51:41 No.448492107
>最終的にはそらそうだろうが
>バラモス倒すまで辺りは思い出したように出す感じだった記憶
そんぐらいだとレベル考えても12%ぐらいだな
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:52:04 No.448492228
>戦士「それがし、基本的に装備は勇者殿のお下がりでござる」
それで十分
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:54:26 No.448492888
3の敵の耐性ってよく分からん
ギラ系が全員に効かずそんならヒャダルコって唱えたら
やっぱり1〜2体にしか効かなかった時あるし
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:54:33 No.448492929
女勇者のお下がりとかご褒美だろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:54:59 No.448493070
>戦士「それがし、基本的に装備は勇者殿のお下がりでござる」
うちは勇者が戦士のお下がりだった
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:56:09 No.448493399
>男戦士のお下がりとか拷問だろ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:56:42 No.448493548
耐性は結構細かく調整されてるからな
弱点とかは無くてただ軽減されたり確率で無効化されたりだから厄介なのだ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:57:17 No.448493695
戦闘開始直後に敵の主力会心でぶっ倒した時の快感は何者にも代えがたい
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:57:16 No.448493698
>3の敵の耐性ってよく分からん
>ギラ系が全員に効かずそんならヒャダルコって唱えたら
>やっぱり1〜2体にしか効かなかった時あるし
ギラが耐性6でヒャドが5ならそんなもん
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:57:17 No.448493701
>つか3の耐性はこちら側はダメージ軽減だけど敵側は命中率だったし
命中率かー結構マゾい仕様だったんだなぁ
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:58:18 No.448493994
戦士の買い物が楽しいのに
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:58:35 No.448494067
命中率みたいな仕様は4までだよね
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:58:38 No.448494075
>命中率かー結構マゾい仕様だったんだなぁ
ぶっぱができなくて辛いのよね
メダパニとかでチマチマ嫌がらせする方が実は効果的だったり
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:58:57 No.448494173
>うちは勇者が戦士のお下がりだった
俺もそうだった
子供だったから理由は分からない
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:58:59 No.448494188
まじゅうのツメ&やみのころも「呼んだか!?」
無念 Name としあき 16/11/26(土)20:59:48 No.448494405
火炎系の耐性ってメ系ギ系イ系どれも同じなの?
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:01:46 No.448494986
>火炎系の耐性ってメ系ギ系イ系どれも同じなの?
同じっぽいな
http://www.adventureisland.org/dq3/md14.html
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:04:28 No.448495758
大人になって実用性とか無視するようになりました
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:05:04 No.448495946
>火炎系の耐性ってメ系ギ系イ系どれも同じなの?
近い数値に揃えてるけど別に設定してないか?
バギ系が特効の相手がなくて代わりに完全耐性は少ない印象
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:05:07 No.448495953 del
1480161907700.png-(174974 B)
モンスター相手に素手で会心の一撃を出すなら
これぐらいは鍛えないと
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:05:33 No.448496099
>低いと痛恨喰らって一撃事故死の危険が常に付きまとう
痛恨使える敵なんて稀だろ
それよりブレスとか呪文が痛い
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:06:14 No.448496291
Eてつのつめ
Eぶどうぎ
Eほしふるうでわ
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:06:25 No.448496341
>>火炎系の耐性ってメ系ギ系イ系どれも同じなの?
>近い数値に揃えてるけど別に設定してないか?
一律やったんか…
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:07:31 No.448496652
>大人になって実用性とか無視するようになりました
むしろガキの頃から武闘家♀がいないプレイなど1度たりともなかったなぁ…
勇者×武闘家でクリアするぐらいには好き
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:11:27 No.448497795
はいはい
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:12:08 No.448497995
>>低いと痛恨喰らって一撃事故死の危険が常に付きまとう
>痛恨使える敵なんて稀だろ
>それよりブレスとか呪文が痛い
ギラも積もればベギラゴンだしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:13:52 No.448498479
下三桁ではぐれメタルを倒せスレかと思った
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:15:22 No.448498923
>ギラも積もればベギラゴンだしな
4コマネタか
懐かしい
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:16:47 No.448499369
>>ギラも積もればベギラゴンだしな
>4コマネタか
>懐かしい
地球のへそのメタルスライム+ハンターフライ×4で似た目に遭った・・・
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:17:05 No.448499447
>Eほしふるうでわ
いらない
レベル45ですばやさ255いくんでムダアイテムになる
特にふくろがないFC版は
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:18:31 No.448499912
>モンスター相手に素手で会心の一撃を出すなら
>これぐらいは鍛えないと
どう考えても戦士です
モチーフはウィズの忍者ってことを考えても
もっとスマートじゃないと
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:22:50 No.448501251
>耐性ももちろん重要だがHPの高さもある程度は必要
低レベルクリアだとHP高く上げられないからギリギリ生き残れる程度で十分
死んでもジパングの洞窟でようがんまじん狩りしてかき集めたせかいじゅのはで復活できるし
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:23:22 No.448501423
どさっと20匹くらい敵が出てくれればねえ最初に1匹減らしてだからどうだって話もできるんだろうけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:24:41 No.448501827
スペックとかじゃなくて「可愛い」から使ってたとかそういう事を語りあってもいいスレなんちゃう
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:24:56 No.448501901
ゾーマ「お前は今までに殺したはぐれメタルの数を覚えているのかッ!?」
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:25:05 No.448501945
>命中率みたいな仕様は4までだよね
1の頃とかかいしんのいちげきもミスする仕様だったな
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:25:10 No.448501975
スペックで言ったらそれこそ商人と遊び人以外は何使ってもクリア出来るだろってレベルだしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:25:58 No.448502248
>スペックとかじゃなくて「可愛い」から使ってたとかそういう事を語りあってもいいスレなんちゃう
性能で使う人とキャラ愛で使う人はいつも相容れない
そしていつでも前者の方が声は大きい
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:26:47 No.448502486
ではこうしましょう
せゆぶまでクリアを目指す
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:26:59 No.448502561
>スペックで言ったらそれこそ商人と遊び人以外は何使ってもクリア出来るだろってレベルだしな
でも商人はちょっとね・・・
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:28:03 No.448502908
>せゆぶまでクリアを目指す
勇者がベホマ覚えさえすれば問題なく進めそう
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:28:03 No.448502914
>>ギラも積もればベギラゴンだしな
>4コマネタか
>懐かしい
2のはぐれメタルは殺意たかいからリメイクでベギラマが強化されたのも含め4以降の感覚ではぐメタの集団にヒャッハーしたらベギラマ連打食らって全滅とかあるし
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:29:24 No.448503310
>せゆぶまでクリアを目指す
まほうつかいよりそうりょがいい
フバーハあるし
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:29:38 No.448503388
>No.448483541
この画像渋のだと色が薄いんだがとしあきの加工?
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:29:58 No.448503484
結局あそびにんがさとりのしょ無しでけんじゃになれるのは仕様なのバグなの
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:31:06 No.448503815
仕様でしょ
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:34:20 No.448504823
4のパノンを見る限り遊び人は知的
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:34:36 No.448504894
>>No.448483541
>この画像渋のだと色が薄いんだがとしあきの加工?
つかすでにあったんか
たぶん先週か先々週ぐらいでjunのなんコラで通ってた依頼だと思ってた
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:34:58 No.448505022
>結局あそびにんがさとりのしょ無しでけんじゃになれるのは仕様なのバグなの
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:35:44 No.448505247
なんで4の話を持ち出すのかわからん
しかも一例だけ挙げて
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:36:15 No.448505416
>結局あそびにんがさとりのしょ無しでけんじゃになれるのは仕様なのバグなの
他が遊び人へ転職出来なかった以上仕様かと
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:38:32 No.448506095
一見役立たずにみえる大器晩成型のキャラなんてロマンはゲームぐらい実現させてやれ
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:43:28 No.448507599
>一見役立たずにみえる大器晩成型のキャラなんてロマンはゲームぐらい実現させてやれ
実際FC3の仕様なら転職前に習得してる呪文以外遊び人出身のデメリットないし下手すると最大MPは魔法職出身より伸びる事あるしな
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:56:46 No.448511826
はかいのてっきゅう
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:57:56 No.448512182
ロト3つまとめて3DSで出してくれないかな
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:59:00 No.448512503
>もっとスマートじゃないと
運動神経考えるとアスリートっぽい筋肉のつき方してそう
無念 Name としあき 16/11/26(土)21:59:32 No.448512701
ルビスのつるぎ
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:00:06 No.448512881
GBCは惜しいんだよな
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:17:41 No.448518390 del
1480166261715.jpg-(50723 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:19:54 No.448519130
勇者一人旅でクリアとかあるし
遊び人3人でもクリアできるよな
勇者+棺桶3つになるだけだけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:21:56 No.448519741
>勇者一人旅でクリアとかあるし
>遊び人3人でもクリアできるよな
>勇者+棺桶3つになるだけだけど
一人ではんにゃのめんつけるだけの簡単なお仕事
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:22:00 No.448519763
FCの勇者と遊び人3人旅は勇者一人旅と同じ位のレベル上げないと
カンダタが突破出来ん気がする
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:23:47 No.448520348
>勇者一人旅でクリアとかあるし
>遊び人3人でもクリアできるよな
>勇者+棺桶3つになるだけだけど
さすがにコマンド無視して遊ぶから遊遊遊(勇in棺桶)は無理かと
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:25:38 No.448520940
>素早さと防御力の関係で困ってるのは戦士より魔法使いだと思う
>せっかくの強力な呪文が遅い
魔法使いが遅いのは最初だけで後半は武闘家並に素早さ高くなってたような
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:28:20 No.448521803 del
1480166900987.jpg-(70505 B)
みんな尖ってるとこはそれなりに尖ってる
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:30:38 No.448522509
>No.448521803
やっぱり魔法使い素早さあるよな
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:31:21 No.448522739
>みんな尖ってるとこはそれなりに尖ってる
戦士は無能
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:32:17 No.448523048
うんのよさって状態異常に対する耐性で合ってたっけ?
あんまり高い低いを体感する機会がないような
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:33:59 No.448523601
LV/255の確率で会心
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:34:10 No.448523675
>戦士は無能
FCでもリメイクでも活躍する枠じゃね
クリアレベルまでなら魔人の斧のおかげで武道家と会心率変わらんし
育った状態で言うなら種あるから装備品分戦士は有利だし
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:35:02 No.448523918
>うんのよさって状態異常に対する耐性で合ってたっけ?
>あんまり高い低いを体感する機会がないような
255と1で比べると30%くらい差が出るとか
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:35:29 No.448524073
>みんな尖ってるとこはそれなりに尖ってる
これ見る限り賢者ショボいな
僧侶や魔法使いのままよりはマシという程度でしかない
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:35:46 No.448524159
素早さが遅い事を利用して賢者の石枠にも出来る
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:37:12 No.448524604
実際戦士は対バラモス最終兵器たる魔神の斧が使えるという事実だけで十分一軍足り得ると思う
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:39:16 No.448525255
魔神の斧いいよね
続編以降の金槌と違って呪いもないし
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:42:07 No.448526204
賢者は魔法全部使えるってだけで居場所出来るから…
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:43:06 No.448526531
リメイク戦士は最終的には破壊の鉄球や女性専用防具の差で相対的に弱体化してるが
道中では金策となるアイテムが増えてるから凄い使いやすくなってるぞ
特にタフガイ持ちの男戦士
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:43:40 No.448526687
>素早さが遅い事を利用して賢者の石枠にも出来る
3と5は有効的な策だよね
3は入手後にキングヒドラ〜ゾーマまでのボス連戦控えてるし
5は入手時期早かったし
3と同じラスダン入手なのにもうデスピサロ戦しかボス戦残ってない4がダメすぎる
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:44:21 No.448526913
>続編以降の金槌と違って呪いもないし
呪われてるのって4と7ぐらいじゃね?
魔神斬りが出来た6以降じゃ更に役目ない気がするけど
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:45:33 No.448527302
リメイクはとうぞくが有能すぎる
はぐメタ狩りでレベル上げするよりとうぞくスタメンにしての種集めのがステ強化の効率良いし
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:49:13 No.448528411
>3と5は有効的な策だよね
6もモンスターの格好良さ上げればいいから入手は早い
7はメルビンが鈍足枠だけどこっちはMP豊富だから賢者の石に頼り過ぎる必要もないか
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:49:51 No.448528599
>リメイクはとうぞくが有能すぎる
>はぐメタ狩りでレベル上げするよりとうぞくスタメンにしての種集めのがステ強化の効率良いし
それが楽しいかと言われるとまたそれは別問題である
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:50:58 No.448528941
>6もモンスターの格好良さ上げればいいから入手は早い
>7はメルビンが鈍足枠だけどこっちはMP豊富だから賢者の石に頼り過ぎる必要もないか
6以降はハッスルダンスあるから
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:51:33 No.448529123
>呪われてるのって4と7ぐらいじゃね?
>魔神斬りが出来た6以降じゃ更に役目ない気がするけど
魔神武器は気合溜めと併用すれば確実に会心の一撃が出るから
6のRTAじゃ魔神の金槌はスカラ使いやがるラスボス突破に必須だぞ
無念 Name としあき 16/11/26(土)22:55:43 No.448530345
6は鈍足のハッサンとドランゴが普通に最強火力枠なのもあるかも
無念 Name としあき 16/12/10(土)22:04:05
No.448481697 del
1480158681847.jpg-(35747 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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