ギレンの野望アクシズの脅威Vエゥーゴがいかにパイロット不足に悩ま - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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無念 Name としあき 16/11/28(月)12:50:52 No.448905336 del
ギレンの野望 アクシズの脅威V
エゥーゴがいかにパイロット不足に悩まされてるか思い知った
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無念 Name としあき 16/12/08(木)19:06:19
No.448905336 del
1480305052972.jpg-(1198758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/28(月)12:54:18 No.448905875
なんだっけ
ユニットを多く配置したエリアに敵もそれに比例した数のユニットで攻めてくるんだっけ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:07:54 No.448907764
>エゥーゴがいかにパイロット不足に悩まされてるか思い知った
イベントに参加しすぎ
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:06:19
No.448905336 del
1480305052972.jpg-(1198758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:10:35 No.448908110
クワトロ大尉バカにできないゲーム
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:25:07 No.448910040
エゥーゴはジャブロー降下作戦が大変でした
敵ユニットの数が多くて
あと後半はグレミー軍に攻められて苦しんだ
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:06:19
No.448905336 del
1480305052972.jpg-(1198758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:32:24 No.448911000
タイミングを間違えるとアムロとかも加入しないんだっけか
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:33:07 No.448911079
ていうか早くコロニー攻略しないとアーガマがやられるからね
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:33:48 No.448911159
とにかくクワトロ大尉の帰りを待つ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:34:31 No.448911235
アーガマやられてもまた作ればいいのに
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:35:29 No.448911351
エゥーゴはジムキャノン2が優秀で好きでした
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:36:17 No.448911445
サラミス改とか強奪する位には厳しいよ劇中でもエゥーゴは
ラーディッシュを作れたのが不思議なくらいだ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:36:49 No.448911511
>エゥーゴはジムキャノン2が優秀で好きでした
あいつ遠距離も出来るし盾持ちだしでめっちゃ便利
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:38:12 No.448911666
>アーガマやられてもまた作ればいいのに
そういう問題じゃないんだよなぁ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:40:17 No.448911921
レコアが抜けるの本当痛手
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:45:01 No.448912457
リックディアスがコスパ高いわりに微妙
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:46:47 No.448912667
>リックディアスがコスパ高いわりに微妙

コスパが高いなら微妙じゃないだろ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:50:47 No.448913123
>コスパが高いなら微妙じゃないだろ
リックディアスよりコスパ低くてなおかつ便利なパワードジムがいるからね
失礼だけどやったことある?
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:51:11 No.448913166
スレ画のパッケージのイラストレーターと知人だが
今まではメカとか背景しか描かせてもらえなかったが、始めての人物画だとかなり張り切っていたなぁ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:52:50 No.448913362
石橋を叩いて渡る戦略を取っていたら、相手側の技術と資金がマックスで
ペーネロペーに乗ったカミーユやアムロに一個師団がボコボコにされて投げた覚えがある
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:54:19 No.448913532
>リックディアスよりコスパ低くてなおかつ便利なパワードジムがいるからね
>失礼だけどやったことある?
コストパフォーマンスが高いと低いを逆に覚えてるのが恥ずかしいってことだろ
言わせるなよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:55:59 No.448913736
クワトロ編だとカミーユを載せたZで宇宙を虱潰ししていくのが楽しい
途中でハマーンやシロッコにかち合うのはやめてくれよな!
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:56:16 No.448913772
それをいうならコストだわな
まぁリックディアスは量産に向いてないのはマジ
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:57:42 No.448913969
>石橋を叩いて渡る戦略を取っていたら、相手側の技術と資金がマックスで
速攻が基本だからな
無念 Name としあき 16/11/28(月)13:59:33 No.448914195
子曰わく拙速は巧遅に勝ると
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:01:23 No.448914432
失礼だったのは俺だ
自分の無知をわざわざ指摘してくれたのに申し訳ありませんでした
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:03:44 No.448914737
宙粋・地球圏ほぼ制圧してて資金溜めてたら
宇宙で敵の支配粋から飛び地で60体以上の敵がイベント無しで急に沸いて
即席の戦力で突っ込んだらHLVが2機居るだけ叩き潰して
周囲見ても敵撤退した形跡なし
しかし2ターン後急に地球マップ成層圏に50体以上の飛行機・戦車含めたわけのわからない編成の敵が60体以上急に発生
急いで打ち上げで潰したけどあれって敵拠点でよくザク1やら
ガトルやら大量生産されて急に消えるNPC錬金術のユニットだったのかな…?
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:05:08 No.448914922
ジムスナイパー3ってやっぱ罠ユニットなの?
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:07:30 No.448915215
>ジムスナイパー3ってやっぱ罠ユニットなの?
技術レベル的にあんま作る必要がなかった気がする
エース用ならガンダムを用意したほうがいいし
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:09:55 No.448915508
ティターンズ側のMSの何と豪華なことよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:10:55 No.448915643
指揮バグ格闘バグは許さないよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:11:56 No.448915778
もうズサだけでいいんじゃないかな
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:12:38 No.448915860
連邦でエゥーゴと手を組むと初回プレイの場合
Z計画が一切発動しないのが痛いなぁ
なのでエースにはガンダムMK-V(連邦カラー)で頑張ってもらった
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:13:45 No.448915997
マラサイの登場の遅さにコイツが活躍した試しがない
ゼクの存在のせいでもあるが
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:06:19
No.448905336 del
1480305052972.jpg-(1198758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:14:01 No.448916043
エゥーゴ側の女性艦長を必死で育ててた
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:15:00 No.448916163
>今まではメカとか背景しか描かせてもらえなかったが、始めての人物画だとかなり張り切っていたなぁ
ブレックスが悪役っぽいな
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無念 Name としあき 16/11/28(月)14:15:22 No.448916206
シロッコがレビルを裏切らないのが一番びっくりした
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:16:07 No.448916323
ジオンのイベントろくなことにならないの多い過ぎる
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無念 Name としあき 16/11/28(月)14:16:19 No.448916352
脅威Vのパッケージは結構素敵だが
脅威のウンコみたいな絵の方はホント悲しい
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:18:43 No.448916675
ネモ3とガンキャノン・ディ…なんとかの差がイマイチ判らんかった
メタス改はすぐ判ったが
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:20:44 No.448916952
自軍ユニットの攻撃回数とか武器毎の地形適応の表示くらいあっても良いのに
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:22:19 No.448917154
>ネモ3とガンキャノン・ディ…なんとかの差がイマイチ判らんかった
ガンキャノンディガ ンマー?
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:23:33 No.448917310
>シロッコがレビルを裏切らないのが一番びっくりした
実は渋いオヤジが好みなのか・・
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:42:26 No.448919825
連邦編でデラーズ生殺しにしてΞを名有り全員に配れるくらい量産すると無双出来て楽しいね
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:45:36 No.448920244
高級機で無双戦法使うと階級がアホみたいに上がる
量産機主体、小隊長配備にすると全く上がらず終わる
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:45:42 No.448920255
easyがeasyじゃないゲーム
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:47:06 No.448920433
連邦の数少ないNTエースとしてアムロと肩を並べて戦うシロッコいいよね…
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:49:19 No.448920744
前線に1部隊だけ配備して攻めてきたら部隊投入って戦法も飽きてきたが
戦闘に時間かかり過ぎるんだよなぁAI馬鹿だし
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:49:27 No.448920766
エゥーゴは宇宙完全制圧してないのに突然上の連中から「さっさと地球制圧してほしいんですけおおおおお!!11!!!11」とか言われて2方面作戦させられるのがほんとに腹立って仕方なかったなぁ
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:49:41 No.448920803
バウとズサにお世話になった
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:52:12 No.448921166 del
1480312332604.png-(175640 B)
強すぎる…
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:53:21 No.448921331
>強すぎる…
Zに乗せたときは笑ったな
演出上戦闘時は最初の方の弾は外れまくるけど最後の方連続で当たりまくって敵はほぼ死ぬ
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:55:17 No.448921621
ジオンが一番難易度低い
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:56:06 No.448921726
百式が限界220%とかアホな数値だっけ?
もう覚えてないや
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無念 Name としあき 16/11/28(月)14:57:33 No.448921927
メイン部隊で倒しきれる場合援護攻撃が一切当たらないような気がする
無念 Name としあき 16/11/28(月)14:59:59 No.448922273
ビーム拡散膜とギャンクリーガーでゴリ押しばかりしてたな
ビーム拡散膜強すぎない?
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無念 Name としあき 16/11/28(月)15:00:20 No.448922325
後半の兵器開発減るのなんとかならんかな
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:01:14 No.448922450
超万能兵器ドダイマゼラザク
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無念 Name としあき 16/11/28(月)15:01:55 No.448922534
>ジオンが一番難易度低い
Vはやったことないので無印での感想だが
・超火力のゴッグ
・1機あれば分解→改造で無限に増殖するマゼラアタック
・マップ攻撃がCCAの時期でも通用するレベルのゼーゴッグ
・第二部に移行する段階で無償で減った機数回復する仕様を逆手にとって指揮官用ズゴックを改造することで安価にガッシャが作れる
とか色々と裏ワザめいた手法とか設定ミスなんじゃないかと疑うレベルのオーパーツが多かったんだよな
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:03:38 No.448922780
対空できない装備とできる装備が一緒に表示されてるのなんとかならんのか
ザクキャノンフライマンタに反撃しろよ!
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:03:56 No.448922836
ギレンにも他のSLGみたいに人口の概念があったら面白いかも
敵をガス欠にするためだけに生産される囮ユニットに搭乗させられる兵士が哀れで仕方ねえ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:07:23 No.448923310
2部以降に序盤から参戦してるエースキャラ専用機がないのが寂しい
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:07:59 No.448923399
>とか色々と裏ワザめいた手法とか設定ミスなんじゃないかと疑うレベルのオーパーツが多かったんだよな
>・超火力のゴッグ
たぶんこれは100%バグだと思う
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:08:02 No.448923406
1〜3マス攻撃の単体機だけ開発してパイロット乗せてアウトレンジ攻撃するだけの簡単なお仕事
うまくやれば一体も破壊されずに一部終えられる
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:10:42 No.448923787
>たぶんこれは100%バグだと思う
流石に次のバージョンで直されたんだよな
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:11:31 No.448923890
Vの開発者インタビューで無印はゴッグ強すぎましたね(笑)とか言ってたから公認のバグだよね
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:11:32 No.448923891
ゲルググの活躍出来る時期が短すぎる
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:14:52 No.448924384
>ゲルググの活躍出来る時期が短すぎる
ある意味正しいのかも
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:16:22 No.448924572
逆に逆シャアの時代まで余裕で第一線を張れるズゴックEは何なんだろうあれ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:17:27 No.448924713
Vで強すぎたというとドムキャノン
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:18:05 No.448924810
MS開発しなかった連邦プレイ楽しい
死ぬ
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:20:21 No.448925110
このゲームって基本的に消耗戦だから
間接攻撃が出来る機体が結局強いんだよね
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:22:07 No.448925323
大丈夫
デラーズ艦隊も人材不足
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:22:24 No.448925365
ザクの肩のあれがシールド認定される日はとうとう来なかった…
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:24:11 No.448925621
ギレン編やレビル編の第一部クリア後のドムスットコドッコイーとかあのへんの開発プランのお荷物感がせつない
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:25:04 No.448925747
最近までエースパイロットを先頭にして格闘してたけど
量産期を撃破させて真ん中に配置したエースを突っ込ませるのもなかなかいいもんだね
バグはないものとした場合
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:26:06 No.448925872
>ギレンにも他のSLGみたいに人口の概念があったら面白いかも
資源の中に人的資源も含まれてるので
とりあえず特攻させたり・要らなくなったら二束三文で売られたり
あれ・・・涙が・・・
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:27:24 No.448926036
先頭に建たせていいエースはアムロとかあのへんだけだな
あのへんは攻撃が全部外れるから先頭に立たせるだけで第二陣第三陣のパイロットや機体の生存率が跳ね上がってくれる
バニングさんとかは先頭に立たせると結構溶けちゃうよな
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:29:11 No.448926263
無数のボールに包囲されて集中砲火で1ターンキルされるビグザムは何度見ても泣ける
原作のビグザムはあんな豆腐装甲じゃないやい!
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:29:30 No.448926306
>実は渋いオヤジが好みなのか・・
ゴーグルしたハゲと貧相な爺さんよりは威厳や懐深そうだろ?
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:30:12 No.448926388
無印はそうでもなかったけどVは連邦序盤で諦めた
そんなにAI変わってるのかな
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:35:58 No.448927109
>実は渋いオヤジが好みなのか・・
ティターンズルートでもエウーゴルートでもパイロットごっそり抜けるからその救済なんだろうけど
ニュータイプ指導者がいるのならばシロッコは素直に従うような気もする
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:36:06 No.448927122
ララァと会話させただけで寝返るシャアさん
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:37:30 No.448927334
連邦はZZアクシズ終わった後グリプス戦役とか言う糞展開がなぁ
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:43:12 No.448928101
>ニュータイプ指導者がいるのならばシロッコは素直に従うような気もする
自らより優れた指導者がいる時シロッコはどう動くのか?というIFとして見ると凄く面白いよね
まあゲーム中だと会話がないから色々妄想するしか無いんだけど
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:46:34 No.448928535
エゥーゴで泣かされたのはパイロット不足じゃなくて
攻略の順番…
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:46:51 No.448928564
いざ地球にきてみりゃ俗物の老人と無能な同世代ばかりに見えてたとしたら
ああいう行動もわかる気はする
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:47:01 No.448928596
>連邦はZZアクシズ終わった後グリプス戦役とか言う糞展開がなぁ
レビルが生きてるから史実よりティターンズの発足が遅れたって展開は面白いんだけどなぁ…
アクシズの技術力高すぎ問題
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:49:30 No.448928895
アクシズ編だとティターンズ滅亡後にシロッコがアクシズに身を寄せるんだっけ
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:52:35 No.448929294
シロッコが全然裏切らなくて逆にびっくりする
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:53:16 No.448929376
シロッコが認めるような指揮官
第一条件として女である・・・は置いておいて
シャア失格ハマーン決裂
ジオン主義・ザビ家ギレン興味なし
誰かおる?
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:55:15 No.448929607
>シロッコが認めるような指揮官
テム・レイ
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:55:50 No.448929680
キャスバルネオジオン以上に
「こういうのでいいんだよこういうので」展開はない
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:58:16 No.448929961
実はレビル将軍大好きなゲイなんだよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:59:17 No.448930092
小説版1stオマージュな内容なのに何故かルロイ・ギリアム君だけ居ないキャスバルジオン
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:59:38 No.448930124
>・第二部に移行する段階で無償で減った機数回復する仕様を逆手にとって指揮官用ズゴックを改造することで安価にガッシャが作れる
06S→06FZ(開発できればハイザック)
同じくギャン→ガルバルディβでも使えるしな
連邦だと指揮官ジム→ジム改ってのも有効
無念 Name としあき 16/11/28(月)15:59:51 No.448930154
>シロッコが認めるような指揮官
善政ルートのキレイなジャミトフ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:01:22 No.448930334
シロッコはいつか裏切るだろうと思って戦わせず育てずに置いてあったのに
結局最後までレビル将軍に忠節を尽くしてエンディングを迎えた時の妙な裏切られた感
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:03:06 No.448930532
勝手に昇進するのが嫌だったな
指揮バグのことだけじゃなくてキャラごとにイメージしてる階級があるから
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:03:11 No.448930539
>結局最後までレビル将軍に忠節を尽くしてエンディングを迎えた時の妙な裏切られた感
なんで裏切らねえんだよ裏切りやがってという理不尽な怒られ方
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:04:42 No.448930726
一度仕えた相手は決して裏切らない忠臣シーマ様もいいよね
連邦だと離脱するヤザンを除けばOTで最強のエースだった気がする
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:05:17 No.448930800
>勝手に昇進するのが嫌だったな
>指揮バグのことだけじゃなくてキャラごとにイメージしてる階級があるから
その問題点を新ギレンで改善してくれたのは良いんだけど
拠点内に居ないと昇進操作出来ないから勲功MAXになる度に1度拠点へ戻すと言うよくわからない状態に
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:07:18 No.448931055
MSが一機撃破されるごとに悲鳴を上げてしまう
高すぎ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:08:11 No.448931160 del
1480316891686.jpg-(47195 B)
裏切りを期待されるあたり
やはり天才!
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:08:55 No.448931256
>MSが一機撃破されるごとに悲鳴を上げてしまう
>高すぎ…
そのせいで3機編成ユニットより1機編成ユニットが好きになっていくと言う
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:09:04 No.448931273
階級が固定化されてないせいでどこか違和感のある掛け合いになる08小隊メンバー
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:10:48 No.448931462
>裏切りを期待されるあたり
>やはり天才!
Ξを駆り最前線でシャア総帥と激闘繰り広げるお前はカッコ良かったぞ!
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:14:41 No.448931930
次あったら戦闘機のパイロット1人当たりのコスト倍増と
地上兵器一人当たりにつき必要な人員数増やすとかやってほしい
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:20:04 No.448932575
データに戦死者数の項目があってこれが増えすぎると厭戦ムードが広まって勝手に降伏するので
安価な兵器ばかりじゃなく高性能MSもちゃんと作らないといけないギレンの野望
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:23:31 No.448933044
連邦でプレイしてるとザビ家やエウティタがその内勝手に内輪揉め始めるギレンもやってみたいな
軍人が主人公だから仕方ないけどたまには内政プレイや中立プレイもしたいんだよ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:25:02 No.448933231
パイロットが1度撃墜されたら死亡扱いになるシナリオがあってもいいかと思ったが
その結果敵側が顔ナシばかりになって多分面白くないか
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:28:08 No.448933603
でもやっとの思いで倒したエースが2ターン後にはまた元気に戦ってるのを見るとイライラするよね…
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:28:34 No.448933655
シーマ裏切りは本当に美味しい
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:30:07 No.448933827
2部のジオン側は開発プラン少なすぎね?
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:30:57 No.448933933
>エゥーゴで泣かされたのはパイロット不足じゃなくて
>攻略の順番…
規定ターンまでのZ開発完了が意外に辛い
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:32:05 No.448934073
ズサブは移動力が高いのは判るが運動性も高いのは納得出来ない
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:33:10 No.448934197
ガンダムは生産ターンが5ターン位あってもいいと思う
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:34:10 No.448934320
何の憂いもなくオールスターメンバー使える勢力があってもよかったな
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:38:09 No.448934875
ギレンの野望で宇宙世紀の登場人物や登場兵器を覚えたとしあきは多い
ティアンムって本編だとどこ出ててきたか本当に覚えてない
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:38:39 No.448934933
>でもやっとの思いで倒したエースが2ターン後にはまた元気に戦ってるのを見るとイライラするよね…
敵エースは撃墜せずエネルギー0にして生かさず殺さずよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:40:19 No.448935159
開発競争の大事さがよく分かるゲーム
章が変わる時にシャッフル配備やめてくだち!
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:42:00 No.448935389
>章が変わる時にシャッフル配備やめてくだち!
水中用や宇宙用を使えない拠点に配置してるのは嫌がらせ以外の何だというのだ・・・
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:43:18 No.448935543
>ギレンの野望で宇宙世紀の登場人物や登場兵器を覚えたとしあきは多い
フライマンタ強いよねってなるのはギレンのおかげ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:45:42 No.448935825
>>たぶんこれは100%バグだと思う
>流石に次のバージョンで直されたんだよな
だがドムキャノンという新たなバグ機体が現れた
あいつアクシズの主力兵器に混ざっても戦える…
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:46:24 No.448935914
>敵エースは撃墜せずエネルギー0にして生かさず殺さずよ
でも生殺すとMAP切り替えが面倒臭いし委任すると逃げるかCPUが勝手に撃墜するかだしもう…
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:49:34 No.448936321
レビル将軍はおなべ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:51:09 No.448936517
連邦でデラーズ後第1次ネオジオンが始まった時はズサブースターの強さに目が点になったわ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:52:12 No.448936650
とあるプレー動画で全拠点制圧する直前に敵の増援でサザビー乗ってるシャアが増援で出現してその直後全拠点制圧されて戦わずして死んでるの見て笑いが止まらなかった
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:53:12 No.448936773
>フライマンタ強いよねってなるのはギレンのおかげ
アニメでも連邦はフライマンタとデプロッグだけ量産してれば勝てたんじゃね?と考えちゃう
実際はギレン並に量産機をポロポロ落とされたらすぐ人員不足になりそうだ
無念 Name としあき 16/11/28(月)16:55:55 No.448937116
>連邦でデラーズ後第1次ネオジオンが始まった時はズサブースターの強さに目が点になったわ
あれってデラーズを生殺しせずに早解きプレイでアクシズ倒せるのかな…
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:00:02 No.448937644
Gジェネはあれこれ新作出てるのになぜこっちは
そんなにダメだったのか新ギレン
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:07:02 No.448938486
>連邦でデラーズ後第1次ネオジオンが始まった時はズサブースターの強さに目が点になったわ
Iフィールド機体狩りとして後半重宝した
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:08:40 No.448938702
こっちはもう開発チームが数年前に解散したって聞いたけど
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:09:04 No.448938756
>そんなにダメだったのか新ギレン
大幅なシステム変えない限り内容は代わり映えしないしね
独立戦争記も悪くなかったが練り込みが甘かった
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:09:31 No.448938818
>そんなにダメだったのか新ギレン
大こけした
俺は旧ギレン形式で議長(種)の野望やりたかった
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:10:09 No.448938925
>Gジェネはあれこれ新作出てるのになぜこっちは
>そんなにダメだったのか新ギレン
劣化版太閤立志伝みたいな感じだった思い出
単純に参加作品増やしてイベント増やしてAI強化するだけでよかった……
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:11:12 No.448939071
>Gジェネはあれこれ新作出てるのになぜこっちは
>そんなにダメだったのか新ギレン
戦士達の軌跡とかジオフロもそうだけどベックのガンダムゲーは人を選びすぎるんだよ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:11:44 No.448939165
参戦作品は0080までのかわりにMSV網羅して密度あげたギレンがやりたい
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:11:50 No.448939177
>>フライマンタ強いよねってなるのはギレンのおかげ
>アニメでも連邦はフライマンタとデプロッグだけ量産してれば勝てたんじゃね?と考えちゃう
>実際はギレン並に量産機をポロポロ落とされたらすぐ人員不足になりそうだ
後付なしのTV版劇場版ガンダムだとジャブロー戦まで通常兵器で戦って勝ってた
宇宙ではジムがないと無理っぽい
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:15:36 No.448939707
>そんなにダメだったのか新ギレン
補給路断ってもメイン拠点では回復するって仕様ってのは駄目だな
スキルっていうのはキャラに個性持たせる事が出来る
次回作があれば楽しめたかもしれない
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:15:39 No.448939719
>俺は旧ギレン形式で議長(種)の野望やりたかった
種は単独ゲーも沢山出てたし出せなくもなさそうだったんだけどねぇ
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:17:19 No.448939947
>後付なしのTV版劇場版ガンダムだとジャブロー戦まで通常兵器で戦って勝ってた
>宇宙ではジムがないと無理っぽい
オデッサ作戦だっけ?
何かアムロがミサイルを叩き切って連邦のお偉いさんがジオンに内通してた事しか覚えてないわ…
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:19:35 No.448940242
>連邦でデラーズ後第1次ネオジオンが始まった時はズサブースターの強さに目が点になったわ
クロスボーン軍の相手をするジェガンの気持ちがわかるゲーム
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:20:39 No.448940402
>後付なしのTV版劇場版ガンダムだとジャブロー戦まで通常兵器で戦って勝ってた
>宇宙ではジムがないと無理っぽい
宇宙で訓練少な目で戦えそうな兵器ってボールとジムぐらいだろうしなあ
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:20:53 No.448940436
驚異Vのロード時間とジオンの系譜のアニメが合わさったギレンが出れば良いのに
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:27:26 No.448941394
脅威Vのぶっ壊れ量産機
・ドムキャノン…MSレベル10で作れるくせに火力がグリプス戦役の量産機並みとかイジメか
・ズサブ…驚きの移動力と運動性と火力で海の敵以外叩き潰す(適正と燃費にやや難あり)
・メタス改…命中75射程2威力300のビームキャノン強いし改造先がZ+なので1機になるまで使い潰せる
こうやって見ると近接兵器不遇だなやっぱ
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:27:45 No.448941443
>連邦でデラーズ後第1次ネオジオンが始まった時はズサブースターの強さに目が点になったわ
アクシズとティターンズ出てくる順番間違えてないかあれ
無念 Name としあき 16/11/28(月)17:35:44 No.448942624
ぶっ壊れ間接攻撃機は基本的に燃費悪いのが救いかな
だがメタス改MAモードテメーだけはダメだ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:01:43 No.448946966
MSMA無しで戦うの結構難しい
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:03:25 No.448947276
ドムキャノンというジオン希代の傑作MS
開発した奴は勲章もの
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:05:54 No.448947741
普通のドム系はそんなに強くないんだよな
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:10:34 No.448948546
無印の脅威もそうだけどぶっ壊れ機体がジオンに固まってる気がするのは気のせい?
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:13:24 No.448949058
連邦は序盤で心おれる人多数
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:14:39 No.448949305
>無印の脅威もそうだけどぶっ壊れ機体がジオンに固まってる気がするのは気のせい?
ガンダムという超ぶっ壊れ機体
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:15:04 No.448949393
10ターンくらい粘ればあとはアムロのガンダムでゴリ押しできるんだけどな
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:15:30 No.448949483
>連邦は序盤で心おれる人多数
ルナツー奪われると取り返すのが大変
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:16:35 No.448949694
このゲーム序盤が一番きついから大変だよね
速攻かけてもMS撃破されると防衛が難しくなる
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:17:40 No.448949894
>連邦は序盤で心おれる人多数
どの陣営でも前線を維持できるかどうかで難易度が変わるね
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:19:48 No.448950261
>連邦は序盤で心おれる人多数
戦闘機で壁作って戦艦で遠距離攻撃っていう戦法教えて貰ってからはかなり楽になった
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:20:15 No.448950349
>連邦は序盤で心おれる人多数
初代ギレンの頃から守ったら負ける!攻めろ!ってのは真理なんやなって
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:21:38 No.448950640
連邦は61式やTINゴッドでザ区と戦わなきゃいけない序盤がキツイ
ジオンはザクで押せるからこのゲームにしては序盤が楽だけど初動ミスするとこう着状態に陥る、後外れイベント多数
エゥーゴはとにかくパイロットとMSが足りない
ティターンズは分からん
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:21:48 No.448950674
>戦闘機で壁作って戦艦で遠距離攻撃っていう戦法
マゼランが一番輝く時期だな
MS量産出来る様になると資源行き
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:22:35 No.448950837
>連邦は61式やTINゴッドでザ区と戦わなきゃいけない序盤がキツイ
フライマンタを作るんじゃ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:22:58 No.448950923
TINコッドで戦うヤザンの姿に泣いた
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:24:08 No.448951137
エゥーゴはネモが作れるようになったら難易度がくっと下がる
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:24:29 No.448951214
>フライマンタを作るんじゃ
脅威Vだと弱体化しすぎて・・・
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:24:41 No.448951259
連邦序盤だとエースの乗ったMSやザビ家の乗った艦船と戦う事は死を意味するよね
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:25:26 No.448951392
603隊のテストが怖い
パイロットがどんどん飲み込まれる
まぁジオンはパイロット多いからいいんだけども
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:25:46 No.448951488
>ガンダムという超ぶっ壊れ機体
お前何で水中でもそんなに強いんだ!
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:26:11 No.448951561
エゥーゴはシナリオ進めずパイロット戻した方が楽だよね
凄く大味な展開になるけど
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:26:23 No.448951605
最強のMS・ズサ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:27:15 No.448951797
せっかく助けても戦死するカミーユの両親
でもそこにもドラマがありそうでなんかいい
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:28:37 No.448952095
>連邦序盤だとエースの乗ったMSやザビ家の乗った艦船と戦う事は死を意味するよね
どんな相手でも補給を絶てば脅威足りえない
…なんで疲労度ピークエネルギー無しで回避し続けるんですかハマーン様
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:31:27 No.448952719
唯一残念なのがキャラの作画
とくにZZどうなってんだ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:32:45 No.448952984
ガンダムの強さはオールレンジ地形適応能力にあると思う
その分やっぱむっちゃ高いから近い性能のジムスナイパーが戦場の主流になると
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:34:29 No.448953348
やったーガンタンクできた!これでザクと戦える!
1 機 編 成
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:35:19 No.448953529
>どんな相手でも補給を絶てば脅威足りえない
>…なんで疲労度ピークエネルギー無しで回避し続けるんですかハマーン様
ほらハマーン様公式でギレンの野望最強のパイロットだから…
逆にパプテマス様はシャアとハマーンのほぼ下位互換という酷い扱いだけど
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:35:38 No.448953598
>最強のMS・ズサ
これとバウだけでジオン系は最後までいける
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:37:16 No.448953918
>唯一残念なのがキャラの作画
閃ハサ勢と並べると違和感すごい
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:38:36 No.448954197
>やったーガンタンクできた!これでザクと戦える!
>1 機 編 成
初プレイの時ガンタンクが開発出来た嬉しさのあまり各地で生産しまくったら詰んだ
つかなんでガンタンク宇宙出れねーんだよTV版の終盤で普通に戦ってたじゃんよ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:39:02 No.448954278
推進剤がなくても回避できるAMBACという説得力
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:40:57 No.448954675
嫌がらせ目的なら最後まで大活躍するヅダ
無念 Name としあき 16/11/28(月)18:42:25 No.448954975
サイド3攻略戦でアムロをNT-1に乗せて最前線に送り込んだけど普通に即落ちして吹いた
幾らNTでも数の暴力の飽和攻撃には敵わないんやな悲劇やな
無念 Name としあき 16/12/08(木)19:06:20
No.448905336 del
1480305052972.jpg-(1198758 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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