スパロボOG第二次やってるけど簡単過ぎねえ?歴代スパロボでもトップ - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
スパロボ」が含まれるスレッド一覧を表示する

スパロボ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「スパロボ」が含まれるスレッド一覧を表示する



無念 Name としあき 16/11/29(火)13:17:18 No.449120277 del
スパロボOG
第二次やってるけど簡単過ぎねえ?
歴代スパロボでもトップレベルの簡単さだわ
ある意味クソゲ……
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/06(火)05:52:13
No.449120277 del
1480393038266.jpg-(82160 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:22:30 No.449121021
Eハードモードにゲームバランスを合わせてるので普通にプレイしたら誰でも簡単になる仕様になってるからな
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:23:16 No.449121144
そうか
無念 Name としあき 16/12/06(火)05:52:13
No.449120277 del
1480393038266.jpg-(82160 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:23:19 No.449121157
スパロボに難しさなんて誰も求めて無いよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:23:54 No.449121260
OG2やOG外伝みたいのもそれはそれで困るだろ
無念 Name としあき 16/12/06(火)05:52:13
No.449120277 del
1480393038266.jpg-(82160 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:24:09 No.449121302
MDはもう話に付いて行けなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:25:00 No.449121444
歴代トップで簡単なのは第二次Gだと思う
個人的には
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:25:04 No.449121455
何で今更第2次
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:25:07 No.449121463
スレ画は熟練度取るのも楽だったしな
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:30:32 No.449122230
次は何年後だろうなぁ
予算の都合もついて回るだろうしどうなることやら
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:32:09 No.449122474
>Eハードモードにゲームバランスを合わせてるので普通にプレイしたら誰でも簡単になる仕様になってるからな
あのゴミモード本気でいらんだろ
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:34:15 No.449122752
EXハードは難しいと言うより面倒くさい
1週目の難易度が気楽でちょうど良いなぁって
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:35:35 No.449122972
これってPS2版のオマケシナリオをゲーム化したってこと?
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:36:20 No.449123106
データ改造で資金MAXフル改造プレイじゃないとだるくてやってられなくなった
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:37:14 No.449123292
>これってPS2版のオマケシナリオをゲーム化したってこと?
全然違う
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:37:16 No.449123298
>これってPS2版のオマケシナリオをゲーム化したってこと?
全然違う
それOGsと外伝の事か?
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:37:38 No.449123345
>これってPS2版のオマケシナリオをゲーム化したってこと?
うn?
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:40:05 No.449123750
クッソ簡単なスーパーロボット大戦EXと
クッソ簡単な第四次スーパーロボット大戦って感じ
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:41:12 No.449123874
初見ノーヒントでフリーエレクトロンキャノンを入手出来た人は居ないと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:42:17 No.449124043
>クッソ簡単なスーパーロボット大戦EXと
>クッソ簡単な第四次スーパーロボット大戦って感じ
まあその二本ともがそもそもそこまで難しくはなかったわけだが・・・
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:43:51 No.449124306 del
1480394631263.jpg-(57805 B)
ゼブの声優だけは変えないでもらいたかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:45:00 No.449124476
>まあその二本ともがそもそもそこまで難しくはなかったわけだが・・・
EXは詰まるような場所そうそう無いし
第4次も時折難しいのが混じる程度よね
それでも栄光の落日とか涙流しながらクリアした記憶あるが
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:49:19 No.449125126 del
1480394959501.jpg-(85887 B)
呼んだ?
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:49:55 No.449125207
味方の手数多すぎるスパロボでまともな難易度の調整出来るわけがない
さらにそこに改造養成強化パーツが混じればもうね
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:50:12 No.449125248
ダイトロンベ凄いでかいんだな
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:50:59 No.449125350
>味方の手数多すぎるスパロボでまともな難易度の調整出来るわけがない
手数はむしろ最近は減ったくらいだろ
あんまやってないのに知った風に書くと恥ずかしいぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:52:09 No.449125505
>呼んだ?
こいつが生理的に無理で二週目やってない
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:56:49 No.449126125
あんな無法者の集団にガイアセイバーズを名乗らせるな
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:57:45 No.449126246
精神コマンドに頼らない精神ポイントの回復手段が出来てから
その気になれば手数はグッと増やせるようになった気がする
無念 Name としあき 16/11/29(火)13:58:58 No.449126438
>>味方の手数多すぎるスパロボでまともな難易度の調整出来るわけがない
>手数はむしろ最近は減ったくらいだろ
1戦闘あたりでの攻撃フェイズは流石に最近は多いと思うけどねえ
まあ敵の体力とこちらの火力比での手数考えたらまだまだ昔の方が多かったと思うけど
二回行動も廃れて久しいな・・・
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:06:09 No.449127631
序盤十数話もラ・ギアス関連に使ったのは失敗だったと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:17:29 No.449129607
これでシナリオが面白ければ救いがあるんだが
何か外側から眺めてるだけの感じがして盛り上がりに欠ける
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:19:40 No.449129949
ハガネが消えた→みんな「ふ?ん大丈夫でしょ」

地球が消えた→みんな「ふ?ん大丈夫でしょ」

シナリオライターはOGなめとんか
無念 Name としあき 16/12/06(火)05:52:13
No.449120277 del
1480393038266.jpg-(82160 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:24:53 No.449130752
お気に入りのキャラで無双できるように簡単にしてあるんだろ
難しくしたら気に入らないキャラを無理矢理使わないといけないし
簡単なのはキャラゲーとして正しいと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:25:39 No.449130892
それもうゲームじゃなくていいよね
[AD]
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:27:38 No.449131193
>それもうゲームじゃなくていいよね
どんなゲーム観なの…
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:29:52 No.449131556
OGsなんてやってる場合では無かったんじゃないかなぁ
未だバンプレイオス分離してないとか想定しとらんかったよ
[AD]
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:32:16 No.449131955
>OGsなんてやってる場合では無かったんじゃないかなぁ
詰め込み方下手くそだしね
2.5で色々出しすぎ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:32:31 No.449132009
そういや結構前にバンプレイオス立体化するみたいな話無かったっけ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:34:26 No.449132309
>OGsなんてやってる場合では無かったんじゃないかなぁ
OG2の先に進むまで5年くらい足踏みしてたよね
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:40:16 No.449133107
シリーズ当初はOG世界はOG世界で話を一本化していくような方向性だったのが
最近は追加される新人の設定そのまま捻じ込んでいくから壮絶に話がとっちらかってる印象はあるなあ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:44:31 No.449133759
サーガが長くなると話の終わった初期キャラがどんどんだぶついてくるので
いったんどこかで話を締めて新シリーズを構成して欲しいんだけどなぁ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:46:45 No.449134122
ガイアセイバー関連の陰謀全部いらなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:47:36 No.449134282
まだまだ先延ばしする気満々
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:50:09 No.449134727
次からエクセレンは声変わるんだな…(黙祷)
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:53:51 No.449135361
カーリーナウマンとかいう無意味に生き延びて特にイベントもなく無意味に死んだ男
テツヤと何かあるわけでもないし何だったんだこいつ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:53:56 No.449135381
第二次の音楽もさEXとかF竜用してるけど
そんなん要らねえんだよ
OGにはOGの雰囲気あんだからよー
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:54:26 No.449135473
トーセはさっさと版権作りに戻ってくれ
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:56:39 No.449135814
>カーリーナウマンとかいう無意味に生き延びて特にイベントもなく無意味に死んだ男
>テツヤと何かあるわけでもないし何だったんだこいつ
OG2で裏切り者のまま死んだ方がすっきりするな
ダイテツの敵討ちにもなったし
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:57:26 No.449135944
次か思いっきり譲って次々作ぐらいで一回終わっていいと思う
というか次でもうサルファシナリオやって終わりでええやろ
専門用語ばっかでわけわからん感じになってるし
無念 Name としあき 16/11/29(火)14:57:57 No.449136018
実は生きていた系は何回もやっちゃいかんのですよ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:00:25 No.449136431
>実は生きていた系は何回もやっちゃいかんのですよ…
同じことを追加したオリキャラでやるクセに
ブリット仮面みたいなのはやらないという
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:00:27 No.449136436
ダルくなってきたので止めようかなこれ
今35話だけど戦闘も何も考えずに敵に突っ込ませるだけだし
テキストも読む価値無しだし
OGS2周目した方が良さそう
[AD]
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:02:50 No.449136769
難易度Hardでやっててもその感想じゃもうしょうがないんじゃない?
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:04:35 No.449137050
難易度ハードになってもテキスト活きない
[AD]
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:05:20 No.449137148
何も考えずに突っ込ませてたらハードは結構キツい難易度だったはず
ノーマルでやってるんじゃね・・・?
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:08:10 No.449137598
伏線広げすぎてそれを片付けるために犠牲になったのが2OGだからな
EX展開とかも正直それこそ外伝でやれよっていう
[AD]
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:09:23 No.449137797
OGSのテキストはパソコンに写し書きしたくなるほど好きだったのに
第二次OGは何でこんなにダメなの
作ってる会社違うのか?
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:10:12 No.449137936
OGは精神コマンドがどれも消費少なくて驚いたな
覚醒4〜50とかで使えるとか安い安い
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:11:46 No.449138165
>難易度ハードになってもテキスト活きない
つまりノーマルでやってたのかよ…
テキストテキストって具体的にどのシーンがダメだったのか挙げていかないと反応もできんぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:12:34 No.449138282
>>カーリーナウマンとかいう無意味に生き延びて特にイベントもなく無意味に死んだ男
>>テツヤと何かあるわけでもないし何だったんだこいつ
>OG2で裏切り者のまま死んだ方がすっきりするな
>ダイテツの敵討ちにもなったし
リー割と好きなキャラだったんだけど怪しさしかないアルテウルに拾われて艦長職やって喜んでる醜態を晒して死んだのは残念だった
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:14:10 No.449138520
難しいのがいいならスパロボOEやろうぜ
…と言いたいとこだが今持ってない人はもう出来んか
難しいってより先の見えん増援とマップ上での攻撃による理不尽&作業だけどね
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:17:34 No.449139013
>カーリーナウマンとかいう無意味に生き延びて特にイベントもなく無意味に死んだ男
>テツヤと何かあるわけでもないし何だったんだこいつ
だけど雌伏さんには敵うまい
あの人出てきてその次ぐらいの話で死んでったぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:17:47 No.449139047
>難しいってより先の見えん増援とマップ上での攻撃による理不尽&作業だけどね
作業ではない歯応えのある難易度っていうとZ1の初週ハードとかSC2の初週テラーかなぁ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:19:13 No.449139257
>テキストテキストって具体的にどのシーンがダメだったのか挙げていかないと反応もできんぞ
全部だ
OGSはキャラクター同士の掛け合いが楽しかったのに
何にも無いよ第二次OG
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:19:43 No.449139314
ダメだこのスレあき…
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:20:39 No.449139471
OG外伝で糞みたいにばら撒いた伏線を作業的に消化したのがスレ画
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:23:14 No.449139893
クソシナリオ書いたのやっぱ前作と別人か
そりゃそうだよな
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:25:32 No.449140274
第二次OGで会話がつまらんとか言ってたら続編のMDはとてもやってらんないぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:26:50 No.449140484
もう一生OGSやってればええんちゃう
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:28:13 No.449140681
昔のスパロボは新兵器が納入されると大喜びしたものだが
いつから心ときめかなくなってしまったんだろう…
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:28:54 No.449140783
システム的にも前作OGSで完成されてたのに
一括改造やら他のスパロボの音楽を流用したり
何かスポンサーの意向で通販番組にされた人気番組観てるみたいな気分
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:29:10 No.449140826
>第二次OGで会話がつまらんとか言ってたら続編のMDはとてもやってらんないぞ
そもそもOGsOGs喚いててなんで外伝飛ばしてるのか分からん…
OGsとライター同じだろうに
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:30:44 No.449141018
>そもそもOGsOGs喚いててなんで外伝飛ばしてるのか分からん…
>OGsとライター同じだろうに
外伝はOGSと陸続きで同一だから
敢えて言わなかっただけ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:35:56 No.449141743
>外伝はOGSと陸続きで同一だから
>敢えて言わなかっただけ
2OG語るのに敢えて飛ばす意味ねーだろ…
OGs好きだったら真っ先に関連付けて不満言う所だ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:36:14 No.449141802
OGSならキョウスケがマリオン・ラドム博士を
「なるほど。確かに、あの威圧感で…」
と噂したら
直ぐ戻ってくるラドム博士とかね(笑)
とにかく中間テキストが面白かった
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:40:53 No.449142604
>ゼブの声優だけは変えないでもらいたかった
ロフもゼゼーナンもそうだが今後映像化声優事務所がらみ?
ビュードリファーのパイロットはもう・・・
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:45:07 No.449143268
MDでダクブレ配下が出たのは嬉しかったしザンエルラスボスなのは良いんだけどザンエル自体が魔装とか別ゲームの機体とか色々盛られすぎて元の面影が皆無なのが面白くなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:12:12 No.449146933
第二次からライター違うのか
てっきりシリーズだから同一なのかと
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:16:54 No.449147607
スパロボ初で今更OG1やってるけど資金稼ぎが面倒くさい
とりあえず主人公とその機体を鍛えればいいのか?
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:18:52 No.449147887
>スパロボ初で今更OG1やってるけど資金稼ぎが面倒くさい
>とりあえず主人公とその機体を鍛えればいいのか?
初代なら主人公機関係と持ち替え出来るマシンガンを強化しておくのが鉄板
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:18:54 No.449147894
んな事言ってもなぁこっちが相手のいかなる攻撃もほぼ無傷でやり過ごせる手段が多すぎるから縛りでもしないとそりゃぬるいわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:05 No.449148156
>第二次からライター違うのか
>てっきりシリーズだから同一なのかと
というかその辺は第二次発表時に雑誌で話題に出してた
…んだが結果として会話シーンが淡々としている上に参戦キャラ同士の絡みも薄いっていうクッソつまんない事になってな
それこそライター側にあなたにとってクロスオーバーシナリオって何を以てクロスオーバーっていうの?って聞きたいというか
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:23:16 No.449148417
>というかその辺は第二次発表時に雑誌で話題に出してた
アニメのライターだから期待されてたんだよね…開発もそのつもりで珍しく先に情報出してただろうし
まさかMDでもっと悪化するとは思わんかったけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:16 No.449148549
設定多すぎてめんどくさいし
出番ないキャラでも無理にでも作ってやらなきゃいけないし
シナリオ書きたい人とかいなさそう
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:44 No.449148612
>初代なら主人公機関係と持ち替え出来るマシンガンを強化しておくのが鉄板
マシンガンはあらかた強化したけど攻撃力がいまいちであまりつかってなかったな
これから役に立つなら嬉しいけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:25:52 No.449148763
あとOG1はスクリューモジュール上手く使うと格段に楽
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:28:25 No.449149113
>あとOG1はスクリューモジュール上手く使うと格段に楽
そういえばOG1も海多かったな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:32:05 No.449149627
第二次からキャラの掛け合い飽きてきた
とレビューしてるブログもあるけど
飽きたんじゃない劣化したんだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:34:37 No.449149982
何作もやってたら劣化云々の前に飽きるだろ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:38:48 No.449150590
>何作もやってたら劣化云々の前に飽きるだろ
考えてみればゲームだけでもう7作か…
色々辛いな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:47:34 No.449151885
いやいや
第二次はキャラの魅力ちゃんと出せて無いもんね
やっぱOGSは寺田貴信の脚本が良かったのかな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:47:42 No.449151908
>>何作もやってたら劣化云々の前に飽きるだろ
>考えてみればゲームだけでもう7作か…
>色々辛いな…
でも第二次やMDの会話パートはそれ以外のスパロボやってた人の殆どが文句言うと思うの
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:48:33 No.449152041
>やっぱOGSは寺田貴信の脚本が良かったのかな
一回GBAで出したのをユーザーの反応を受けて修正してるからじゃないかな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:49:51 No.449152218
OGsは千住だろ…寺田がOG1やってるから連名になってるけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:50:11 No.449152270
OG2のアクセルとか非難轟々だったしな
修正されて多少マシになったがここから奴の過剰な接待が始まったとも言える…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:51:07 No.449152390
スーパーロボット大戦αも寺田貴信脚本だから
彼が脚本やらないとつまらないのかもね
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:53:08 No.449152674
王道な所は良かったけどオリ関連でボッコボコに非難されたαをOGスレで持ち出されても…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:53:44 No.449152769
SFCからのスパロボファンだけど、年齢的にもうシリーズについていく気力&体力が無くなったおじさんだぞ俺
無駄に時間をかけすぎなんだよこれ・・・さっさと完結しておけば新シリーズ作れて新規ファンも見込めただろうに
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:54:07 No.449152841
森住も加われば掛け合いだけでも面白くなりそう
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:54:58 No.449152994
>新規ファンも見込めただろうに
この部分に関してはどうだろな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:55:42 No.449153108
>OG2のアクセルとか非難轟々だったしな
いや、Aの主人公じゃなくて敵側のアクセルだったからだろ
元々Aのラミア側のアクセルはOGと同じだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:56:32 No.449153238
>元々Aのラミア側のアクセルはOGと同じだ
AとOG2やったか?あんなクソコテじゃねーよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:57:56 No.449153495
次元を超えて本物のベーオウルフがやってきたら厄介だな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:58:29 No.449153578
個人的にはスパロボAでもラミア使ってたからアクセルには違和感無いんだよね
アクセル使ってた人には悪いけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:59:37 No.449153723
ベーオウルフに執着しすぎて全然違うキャラになったから叩かれてたわけで…
OGsやジインスペだとそりゃ警戒するわって描写強化されたけど
もちろんアホセルの方を求めていたのもある
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:00:09 No.449153801
A出るのか!やったアクセルとソウルゲイン使うぞ!って思ってたら敵だったのが一番アクセルファンにダメージデカかったと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:02:04 No.449154072
アホセルと言語機能を故障したラミアが自軍にいたら楽しそう
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:02:59 No.449154224
まあスパロボAユーザーの半分はがっかりしたのだろうし荒れるのもやむなしやな
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:03:36 No.449154312
>アホセルと言語機能を故障したラミアが自軍にいたら楽しそう
流石隊長!とラミアが勘違いしたまま延々コントが続くんやな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:04:40 No.449154475
ムゲフロEXCEEDのアホセルは陽気なスケベ人間と化していたな
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:06:21 No.449154771
>ムゲフロEXCEEDのアホセルは陽気なスケベ人間と化していたな
まぁOG世界にはドラグナー組に該当するキャラとかいないし
結果的に本領発揮出来てた気もする
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:08:35 No.449155131
第二次は事後ばっか描写して意味不明に陥ってたな
アクセルとアルフィミーと宇宙で出会う時も何かあったのを匂わせるだけ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:10:32 No.449155445
第二次OG「今は戦闘中でその話は後だ」

その後ほとんどフォロー無し

脚本家はどうかしてる
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:16:28 No.449156370
「何かカチーナ中尉綺麗になったよな」
「ああ…」
「ラッセルおまえ…まさかカチーナ中尉とそういう関係に……」

なんて描写は第二次OGには無かった
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:19:21 No.449156859
>脚本家はどうかしてる
寺田「せやな」
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:19:41 No.449156911
ここで格言

LOVE無くしてOGに非ず
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:19:43 No.449156920
DPのガディフォールが使いやすかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:21:43 No.449157212
スレあきスベってんぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:29:23 No.449158382
スレ画は海ステージが多くて面倒くさいのが印章に残ってる
あとはDの連中をヒイキにしすぎ
でもまぁMDに比べれば遥かにマシではあるかな…MDは本当にやる必要あったのかどうかぐらい薄っぺらい内容だった
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:31:01 No.449158635
逆にOGSと第二次と比較する事で
脚本の良し悪しが勉強にはなったな
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:32:04 No.449158800
後継機イベントも燃えなかったなイング以外淡々とやった感じ
Dの主人公生死不明からグラキエースが乗って登場とか良かったのに
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:32:08 No.449158817
OG外伝あたりから陰りが見えたシリーズ
ヤルダバオトは好きだけどね…
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:33:30 No.449159030
空B
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:34:07 No.449159135
>後継機イベントも燃えなかったなイング以外淡々とやった感じ
>Dの主人公生死不明からグラキエースが乗って登場とか良かったのに
やたら出番だけ多くて変な優遇受けてるよね
MDのJ勢もだけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:36:00 No.449159420
もうちょっと二重人格ネタを広げて欲しかったね
Dではリム使ってたし尚更
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:36:00 No.449159423
イルイの嫁がアイビス固定だったのもイマイチな点
今さら鬱ビスの焼き直しする必要もないのにな
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:43:33 No.449160718
戦力整ってくると基本作業ゲーだよな今のスパロボ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:46:03 No.449161139
>やたら出番だけ多くて変な優遇受けてるよね
>MDのJ勢もだけど
MDのJ勢は出番的な意味では優遇ではあるんだけどじゃあそのJ勢の扱い内容は満足出来たか?って言われるとふざけんなというか
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:46:13 No.449161164
MDは最初の発表から最後までJしかプッシュしてなかったから嫌な予感してたよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)18:03:34 No.449164391
>戦力整ってくると基本作業ゲーだよな今のスパロボ
こちらが劣勢になる緊迫感はSLGの中では薄いけどそれが望まれているんだからそれに合わせるしかねえよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)18:05:05 No.449164707
基本無改造でクリア出来なきゃ問題出るから
普通に育ててるだけでヌルゲーになるからな
無念 Name としあき 16/11/29(火)18:05:31 No.449164828 del
1480410331715.jpg-(40418 B)
敵の実は生きてたキャラが殆ど意味なかったな
唯でさえライバルポジションにアマーラ居るのに
無念 Name としあき 16/11/29(火)18:05:57 No.449164905
EXハードは前みたいに武器改造のみ不可にしてもらいたい
無念 Name としあき 16/12/06(火)05:52:13
No.449120277 del
1480393038266.jpg-(82160 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

コメントを書き込む


スパロボ」が含まれるスレッド一覧を表示する

スパロボ の検索結果/いもげばこ−二次元裏img@ふたばログ保管庫
img保管庫で「スパロボ」が含まれるスレッド一覧を表示する

おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]