本当におかしいクソゲースレドラゴンズレア星をみるひとマインドシー - ふたろぐばこ−二次元裏may@ふたば過去ログ保管庫


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1 2 

無念 Name としあき 16/11/29(火)15:47:35 No.449143638 del
本当におかしいクソゲースレ
削除された記事を見る

無念 Name としあき 16/12/08(木)03:22:49
No.449143638 del
1480402055418.jpg-(48512 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:48:25 No.449143757
ドラゴンズレア 星をみるひと
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:48:55 No.449143823
マインドシーカー
無念 Name としあき 16/12/08(木)03:22:49
No.449143638 del
1480402055418.jpg-(48512 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:49:20 No.449143866
本当に頭おかしいぐらい何度も見るクソスレ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:49:27 No.449143884
スレ画はまだゲームとして楽しめるからおかしくないだろ
無念 Name としあき 16/12/08(木)03:22:49
No.449143638 del
1480402055418.jpg-(48512 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:49:49 No.449143950
スレ画は公式で死と苦しみに満ちたゲームということになったので問題無い
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:50:16 No.449144015
スレ画の無限ループは絶対に許さないよ…!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:50:57 No.449144122
>スレ画の無限ループは絶対に許さないよ…!
スーパーマリオだってノーヒントなのに…!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:51:01 No.449144133
急に無敵状態が切れる罠
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:51:36 No.449144191
あれ無敵じゃないよただのバリアだよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:52:21 No.449144280
ゲームはゲームメーカー
おもちゃメーカーはおもちゃ作ってろって話だよな
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:52:59 No.449144381
花札メーカーは花札
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:53:11 No.449144399
>あれ無敵じゃないよただのバリアだよ
どっちでもえーわ!!!!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:53:33 No.449144450
>>スレ画の無限ループは絶対に許さないよ…!
>スーパーマリオだってノーヒントなのに…!
時間制限がない分マリオより有情
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:02 No.449144525
ちなみにスレ画の開発はトーセ
さあこれからトーセのタイトルが何個挙がってくるかな
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:07 No.449144536
スレ画は実際にプレイすると難易度よりもボスとステージの使い回しにイラっとした
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:07 No.449144539
トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズの方がクソ度は上だぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:21 No.449144573
本来は最終ステージがあったが削られたと聞く
やっぱりユニクロンが星→ロボ→顔と
3回出てくる予定だったんかな
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:22 No.449144575
小学4年のときにサンタさんが新品届けてくれたヨっ!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:54:36 No.449144609
そう言われても俺はスレ画のゲームを初めて買ったファミコンソフトだしクリアもしたよ
9面はボンボンに載ってた攻略ページの力を借りた
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:55:56 No.449144829
スレ画のゲームよりもスレ画の主人公の玩具の作りんが酷かった
タカラは子供を舐めていると思った
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:56:43 No.449144921
ロディマスコンボイのロボットモードがウルトラマグナスの色違いなのは納得がいかない
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:57:33 No.449145001
トーセ開発はどれも操作性が非常に優れているのだけが利点だな
ステージのバランス設計がゴミだからどうしようもねえんだけどな
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:57:59 No.449145048
>本来は最終ステージがあったが削られたと聞く
>やっぱりユニクロンが星→ロボ→顔と
>3回出てくる予定だったんかな
ユニクロンなんか出てきても当時の子供ポカンじゃね?
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:58:03 No.449145056
バップから出てるゲームに比べたらそこまで…
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:58:53 No.449145206
>スレ画はまだゲームとして楽しめるからおかしくないだろ
いや楽しめねえよ全く
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:58:58 No.449145216
ギャルゲーでヒロイン2人いるのに片方のルートしか存在しないバグを作ったクセに仕様とか言い張るあのゲームを超えるクソゲーは俺には無い
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:59:15 No.449145257
2周目9面のループがわからずに諦めた
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:59:36 No.449145311
>いや楽しめねえよ全く
それは下手すぎ
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:59:50 No.449145353
初見殺しだけど別にクソゲーではない
無念 Name としあき 16/11/29(火)15:59:55 No.449145373
トーセってそんな昔からあったのか…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:00:17 No.449145435
>ユニクロンなんか出てきても当時の子供ポカンじゃね?
たぶん映画の日本公開も玩具化もポシャったから
削らざるを得なかったんじゃないかと
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:00:30 No.449145457 del
1480402830454.png-(3072 B)
グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
無念 Name としあき 16/12/08(木)03:22:49
No.449143638 del
1480402055418.jpg-(48512 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:00:38 No.449145473
スレ画は下手で中々進めなかったが嫌いじゃあない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:00:44 No.449145485
やったことないのにクソゲー呼ばわりは如何なものかと
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無念 Name としあき 16/11/29(火)16:00:55 No.449145517 del
1480402855653.jpg-(62294 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:02 No.449145676
ドラえもんのファミコンゲーの方が遥かにひどい
敵が問答無用で無慈悲に襲いかかる中何処でもドアは銃当てないと見えない隠し仕様で
マップはデタラメに広くどこにどうつながってるか判断しづらい
それでボスの異常な弾幕凌いだら今度はえげつないシューティングが待ってる
ただなんかやりたくなる魅力があったことは事実
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無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:03 No.449145682
>グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
どのゲームもそんなもんだったし変形するのは子供心のはすごかったんだぞ
クソゲーな事にはかわりないけどな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:26 No.449145732
>グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
ファミコンゲームなんてみんなこんなもんだろ
及第点だわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:32 No.449145745
クソゲークソゲーいわれてるパリダカだが
やってみると意外とバラエティ豊かで楽しい
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:33 No.449145746
アトランチスみたいなのを何故ファミコンミニに入れたのか疑問
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:35 No.449145750
>トーセ開発はどれも操作性が非常に優れているのだけが利点だな
>ステージのバランス設計がゴミだからどうしようもねえんだけどな
ジャンプは勢いよくて気持ち良いし移動速度も速くて快適だよね
下手にジャンプやダッシュしたらすぐ死ぬから意味ないけども
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:50 No.449145770
>グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
当時のFCを何だと思ってるのだね君は
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:02:58 No.449145780
>トーセってそんな昔からあったのか…
凄まじいぐらいのキャラゲーの下請けをやってて今の大手とのパイプも太いからめっちゃ長生きしてる
ドラゴンボール全般にワンワンパニック・妖怪大魔境・マッスルタッグマッチ・仮面ライダー倶楽部とバンダイのクソゲーあるところにトーセありってぐらいには
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:03:02 No.449145791
バンゲリングベイのおもしろさに気付かないとか
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:03:42 No.449145867
>ただなんかやりたくなる魅力があったことは事実
どうしたいのだ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:03:58 No.449145905
ヘッドマスターズをやったことある奴はおらんのか!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:04:35 No.449145970
ファミコン芸人が紹介してたスレ画はそんなに酷くないと思った
問題は9面?のループ地獄だけだと思うの
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:04:53 No.449145999 del
1480403093200.jpg-(37100 B)
>ドラえもんのファミコンゲー
俺俺
いやレスみたらこっちの話でないのはわかるけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:04:55 No.449146003 del
1480403095978.jpg-(31283 B)
ロボ変形ゲーだとこっちの方が爽快感はあった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:04:57 No.449146008
ディスクシステムの仮面ライダーBLACKがすごいつまんなかった覚えが
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:05:14 No.449146043
>問題は9面?のループ地獄だけだと思うの
スーパーマリオでもありましたがな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:05:41 No.449146113
ムズいしクソな部分はあるけどクソ評価五段階評価で二段階目ってぐらいの中途ハンパなクソさだな
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無念 Name としあき 16/11/29(火)16:05:59 No.449146154
コンボイの謎は変な慣性があって操作性もあんま良くない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:06:00 No.449146157
>ロボ変形ゲーだとこっちの方が爽快感はあった
これ好き
上空高く飛ぶと失速する謎仕様
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無念 Name としあき 16/11/29(火)16:06:19 No.449146188
妖怪大魔境もマッスルタッグマッチも仮面ライダー倶楽部もクソゲーじゃねえわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:06:54 No.449146264 del
1480403214797.png-(77031 B)
>ロボ変形ゲーだとこっちの方は爽快感が無かった
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無念 Name としあき 16/11/29(火)16:06:54 No.449146265
>グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
ファミコンと言う制約の多いハードからすりゃかなりのもんだぜボーイ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:06:56 No.449146268
>No.449145780
おおお…ごっつい企業とは聞いていたがやべえ、おもひでのゲーム入ってるわ
友人が勤めてたが人の扱いじゃねえとげっそりしてた
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:10 No.449146301
仮面ライダー倶楽部だけは擁護できない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:25 No.449146326
>ただなんかやりたくなる魅力があったことは事実
きちんと覚えてやり込めばわりとヌルゲーでマジ楽しいんすよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:30 No.449146336
>グラフィックがしょぼすぎて絶望したわ
当時のファミコンしってるわー俺知ってるわー
ゲオで180円で買ってるわー
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:41 No.449146363
>妖怪大魔境もマッスルタッグマッチも仮面ライダー倶楽部もクソゲーじゃねえわ
前2つはわかるけど仮面ライダーはちょっと無理だわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:44 No.449146373 del
1480403264797.jpg-(54474 B)
PS4のゲーム
最近はノーマンズスカイと、絵師コロボッツキャラデザの夏色ハイスクール白書もある。
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:07:47 No.449146377
仮面ライダー倶楽部は色々な意味で潔過ぎて泣ける
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:08:04 No.449146403
仮面ライダー倶楽部は賛否わかれるよなぁ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:08:43 No.449146475
あまりにもゲームバランスが悪いとどうしてもな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:08:57 No.449146509 del
1480403337808.jpg-(299413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:08:59 No.449146513
>妖怪大魔境もマッスルタッグマッチも仮面ライダー倶楽部もクソゲーじゃねえわ
前2つはわりと良ゲーだろ仮面ライダークラブだけはクソゲー面白いけどクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:01 No.449146517
>仮面ライダー倶楽部は惨否わかれるよなぁ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:05 No.449146525
ボス戦は左上からのジャンプ射撃派と
真ん中下で車輌変形からの上射撃派の二通りあったな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:14 No.449146541
ライダー倶楽部は1面しかやった記憶がない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:27 No.449146572
>No.449146509
やっぱこれだろ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:29 No.449146576
マッスルタッグマッチは対戦が熱かった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:38 No.449146597
思いっきり同意見笑った
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:09:51 No.449146633
スレ画は2面抜けたら後は簡単なもんだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:10:27 No.449146709
>スレ画は2面抜けたら後は簡単なもんだ
では7面を
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:10:34 No.449146733 del
1480403434508.gif-(917944 B)
>>ロボ変形ゲーだとこっちの方は爽快感が無かった
88版の方がなんぼかマシ
…テグザー?知りませんね
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:11:02 No.449146789
>ライダー倶楽部は1面しかやった記憶がない
面選べなかったかな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:12:47 No.449147009
>スーパーマリオでもありましたがな
違うねん
そこまでたどり着く友人がおらんかったから情報共有できんかってん
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:12:55 No.449147029
>スーパーマリオでもありましたがな
ステージの長さと難易度が違うんだよ
マリオのループ面は短いから、総当りでもタイムオーバーになる前に気付く
9面は難易度高い上にやたら長いからキツい
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:13:18 No.449147078
PS MD PCE SFC サターン ドリキャス PS2 PS3 DS PSP 3DS VITA
クソゲー遊んだかい?
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:13:18 No.449147079
>では7面を
なんかキツかったっけ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:14:07 No.449147193 del
1480403647561.jpg-(39754 B)
これこれ
雑誌の紹介写真とかだとグラも綺麗で面白そうだったんだけど…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:14:17 No.449147219
>No.449146509
ゲームとしての体制を保つことすら難しい低レベルさ
あまりにも低次元なグラフィックとBGM
極め付けは開発者の低俗な隠しメッセージ
どこを取っても褒める部分が見当たらないパーフェクトだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:16:47 No.449147585
>バンゲリングベイのおもしろさに気付かないとか
2面クリアできるようになってようやく気づいた
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:05 No.449147641
>では7面を
どんなステージかと確認したら氷雪ステージね
特に苦労しなかったので問題無し
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:07 No.449147648
>クソゲー遊んだかい?
なぜSSとDCじゃないのかも気になるが更にACにPCに…キリがないな
なぜか大抵FCゲーしか挙がらないが
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:31 No.449147706
>ステージの長さと難易度が違うんだよ
>マリオのループ面は短いから、総当りでもタイムオーバーになる前に気付く
>9面は難易度高い上にやたら長いからキツい
正直比較にならないんだよな
マリオは4択ぐらいを迫られてクリアするたびに次へ進むを4回ぐらい繰り返すだけど
コンボイは1〜10の3択を全部パーフェクトに当てなきゃいけないし答え合わせもさせてくれない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:34 No.449147713
>俺俺
純粋にRPGとして見るとわりとクソなんだけど
ドラゲーとしてはこだわりを感じる
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:52 No.449147758
頭 脳 戦 艦 ガ ル
避けれない弾幕ゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:17:55 No.449147764 del
1480403875407.jpg-(62084 B)
鬼太郎をあげるならこっちにしときゃいいのに
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:18:05 No.449147782
>なぜか大抵FCゲーしか挙がらないが
メジャータイトルじゃねーと話が広がらん
マイナーなクソゲーは話題としてもつまらんのだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:19:09 No.449147918
>マリオのループ面は短いから、総当りでもタイムオーバーになる前に気付く
クソゲーではないんだがマリオ3はオバケ面がすごい嫌で投げた
ループうざすぎ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:19:22 No.449147946
>特に苦労しなかったので問題無し
上からどら焼きが来て
トレーラーで走ったらズゴックが滑ってくる
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:19:37 No.449147978
コンボイうまい人のプレーを見ると案外爽快で面白そうに見えてきて困る
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:20:05 No.449148025
仮面ライダー倶楽部はパスワードがあればもう少し賛否が良いほうに傾くと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:20:12 No.449148037
簡単すぎてすぐ終わるのもクソゲーだとは思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:20:13 No.449148038 del
1480404013827.jpg-(48118 B)
同じくタカラのクソゲー
ネットじゃ電子ドラッグって評価受けてたわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:20:27 No.449148068 del
1480404027202.jpg-(108790 B)
>極め付けは開発者の低俗な隠しメッセージ
これだっけか
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:06 No.449148162
>アトランチスみたいなのを何故ファミコンミニに入れたのか疑問
東海道五十三次のほうがほしかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:09 No.449148170
>上からどら焼きが来て
>トレーラーで走ったらズゴックが滑ってくる
ニョッキリ生える謎ロボをブリブリと連射で潰すのが快感だったくらいかの
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:11 No.449148176
バンダイナムコゲーム
えりかとさとるの大冒険
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:14 No.449148181
1ドットの弾は子供部屋の14インチテレビではキツかったんや…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:21:31 No.449148213 del
1480404091679.jpg-(47088 B)
擁護が出来ないのはこれ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:22:28 No.449148322
>ニョッキリ生える謎ロボをブリブリと連射で潰すのが快感だったくらいかの
あれ壊せたの…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:22:36 No.449148345
>擁護が出来ないのはこれ
2は良かったんだが・・
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:22:39 No.449148352 del
1480404159675.jpg-(3690 B)
何をすればいいかさっぱりわからないゲームだった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:22:42 No.449148360
クソゲー以前にトラウマ面の報告会になってる
俺は神龍の謎の海中面
とか
スーパースターフォースのラスダン(HP削るタイムアタック)
がもうやりたくないオートセーブが欲しかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:14 No.449148544
子供の時に遊んだが
それなりに順応しちゃうのよね
まぁ一面くらいだけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:17 No.449148552
スターラスターは全然クソゲーではないけど
そもそもの遊び方がよくわからないゲームってのも当時結構あったね
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:24 No.449148569
大体おっさんの思い出語りスレになるがまぁ気にするな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:32 No.449148585
>スレ画は2面抜けたら後は簡単なもんだ
9面のループを自力で当たり前のようにクリアできるとか凄すぎる
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:24:36 No.449148593
>1ドットの弾は子供部屋の14インチテレビではキツかったんや…
あれは4ドットらしいぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:25:11 No.449148663
>そもそもの遊び方がよくわからないゲームってのも当時結構あったね
何すりゃいいんだゲーもかなり辛い
説明書がないとわからないとかそもそも隠し要素が多すぎるとかそういうゲームは多かったからな
普通に遊ぶだけでよくわかるゲームが評価されるもんだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:25:18 No.449148682
>あれ壊せたの…
たしか壊せたはず…うろ覚えだけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:25:40 No.449148733
マインドシーカーは超能力開発ソフトであってゲームではないだろ!いい加減にしろ!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:25:44 No.449148745
>擁護が出来ないのはこれ
初代は面白かった
当時小5の先輩の家に泊りがけでゲームしてた
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:26:08 No.449148805
>何をすればいいかさっぱりわからないゲームだった
そいつは当時の少年誌で特集組まれてたから全然攻略出来るレベルだぞ
難易度は結構高いが
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:27:00 No.449148924
>9面のループを自力で当たり前のようにクリアできるとか凄すぎる
すまんそこ忘れてた
あそこで詰まったので9面まで、だね
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:27:19 No.449148959
スターラスターはまだしも
同じ宇宙モノの宇宙船コスモキャリアとかコスモジェネシスなんかはカセットだけ渡されても本格的に何すればいいかわからん
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:27:58 No.449149058
コンボイをはじめとしてループ仕込むアクションゲームはなんかニガテだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:28:33 No.449149139
スーパーモンキーなんて天竺に行けとしかないからな
しかも西に行けば正解というわけでもないっていう
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:28:36 No.449149150
なんで説明書無しで難しい云々の話になるのか
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:28:46 No.449149173
>すまんそこ忘れてた
>あそこで詰まったので9面まで、だね
だよね
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:28:53 No.449149188
ノーヒント謎解きは全般ダメだろう
ドルアーガだって開発者自身「当時だから許された」って語ってるしかなり大博打だったしな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:30:05 No.449149346
>ノーヒント謎解きは全般ダメだろう
パズルゲーム「俺達の存在意義を奪わないでくれ!」
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:31:35 No.449149550
ドルアーガは宝を探すこと自体が目的だからあれで構わんと思うが
宝探し抜いたら剣出して交差するだけのマジクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:32:17 No.449149654 del
1480404737551.jpg-(22724 B)
実在のタレントを題材にしたゲームに当たりなし
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:34:37 No.449149981
>>いや楽しめねえよ全く
>それは下手すぎ
ゲームは接待なんだなと思うわ全く
と言うかスレ画の場合開始直後即死の圧倒的な出オチ感が
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:34:43 No.449149997
ゴーストバスターズだなぁ
これはマジでゲームとして成立してない
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:35:07 No.449150061
コンボイの謎をクソゲー呼ばわりはないわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:35:27 No.449150118
マリオの4-4みたいに短い区間じゃなくてコンボイ9面は他の面同様のボリュームがあるのに
正解ルート以外は何度でもやり直し
スタート直後に見づらい弾に被弾しやすいからクソゲーとかのレベルじゃなくおかしい
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:35:45 No.449150158 del
1480404945644.png-(4750 B)
>ドルアーガだって開発者自身「当時だから許された」って語ってるしかなり大博打だったしな
クリアできるのが当然
なんてゲーム作ってた時代じゃないからな…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:36:03 No.449150191
残機をかけたチュートリアルと思えば…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:36:14 No.449150215
>実在のタレントを題材にしたゲームに当たりなし
田代とか舛添みたいに後から何かやらかした場合はちょっとしたお宝にはなるな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:37:51 No.449150433
>仮面ライダー倶楽部はパスワードがあればもう少し賛否が良いほうに傾くと思う
ネットの時代になってクリア動画見たら最終面が自分が諦めた遥か先でびっくりしたわ
3日くらいファミコンつけっぱなしにしないとダメなんじゃないかと思った
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:37:52 No.449150435 del
1480405072631.jpg-(38421 B)
>実在のタレントを題材にしたゲームに当たりなし
つまりさんまは非実在タレント…!
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:38:35 No.449150557
冒険島もドラクエ2も通しでテストプレイしてないからあんなクソバランス
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:39:46 No.449150724
>前2つはわかるけど仮面ライダーはちょっと無理だわ
仮面ライダー倶楽部とジャーヴァスは名前挙がる度クソゲークソゲー言って来る奴いるが
両方とも決してクソゲーではない
両方とも別の理由でクリア難度が高過ぎるだけ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:40:35 No.449150834
ドラクエ2のヒリヒリするような難易度は個人的には嫌いではないな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:42:46 No.449151161 del
1480405366463.jpg-(22348 B)
メガCDはクソゲーの宝庫だった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:43:08 No.449151212
クリア出来なきゃクソゲーなら俺にとって魔界村はクソゲーだわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:44:00 No.449151347
>仮面ライダー倶楽部とジャーヴァスは名前挙がる度クソゲークソゲー言って来る奴いるが
>両方とも決してクソゲーではない
>両方とも別の理由でクリア難度が高過ぎるだけ
だからそこがクソの要素なんだろ…キャラゲーとしては仮面ライダークラブは悪くないからな
だがジャーヴァステメーはダメだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:45:28 No.449151543
自分は面白さに気づいたからクソゲーじゃないってのも違うと思うよ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:45:40 No.449151573
>メガCDはクソゲーの宝庫だった
移植版は知らんが元の上巻は並程度のRPGだったな
完結編?知らんなそんな物は
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:45:56 No.449151613
ジャーヴァスは好きだけどクソかそうでないかといわれれば圧倒的にクソだよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:46:56 No.449151772
じゅうべえくえすとは某RTAで有名になったけど
当時としては別に普通のゲームだと思った
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:47:07 No.449151806
>実在のタレントを題材にしたゲームに当たりなし
任天堂発売、スクウェア開発なんていうドリームなゲームやぞ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:47:55 No.449151939
じゅうべえくえすとはファミコンの中じゃ普通に良作RPGじゃん
ラスボスに専用の音楽がないのは残念だったけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:47:56 No.449151942
>だからそこがクソの要素なんだろ…キャラゲーとしては仮面ライダークラブは悪くないからな
>だがジャーヴァステメーはダメだ
当時を知らない人に共通のカン違いがあって
「そもそもクリア出来ない事は大きなマイナスではなかった」という事を分かってない
当時はクリア出来る事なんて前提でも何でもなかったから
3(6)人分のステージクリアするくらいまでは十分楽しめた仮面ライダー倶楽部はクソゲーでも何でもなかった
ジャーヴァスもセーブデータ消え過ぎ問題以外は大したマイナスないし
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:48:04 No.449151962
>スクウェア開発
ダメじゃん
この時期のスクウェア
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:48:54 No.449152099
ジャーヴァスがダメダメだったせいで
会心のデキだったミネルバトンサーガは売れなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:49:09 No.449152133
>当時を知らない人に共通のカン違いがあって
まずそれが共通認識だって思わないほうがいい
当時だって意識はバラバラだった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:49:21 No.449152156
>当時を知らない人に共通のカン違いがあって
>「そもそもクリア出来ない事は大きなマイナスではなかった」という事を分かってない
>当時はクリア出来る事なんて前提でも何でもなかったから
一応フォローすると、これは語る側にも問題があると思う
みんなゲームうまかったみたいな言い方するから
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:49:59 No.449152238
>当時はクリア出来る事なんて前提でも何でもなかったから
そろそろドラクエ3も出ようって時期ですぜ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:50:53 No.449152354 del
1480405853544.jpg-(327870 B)
定価で購入してしまったことに後悔しかなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:51:03 No.449152379
>3(6)人分のステージクリアするくらいまでは十分楽しめた仮面ライダー倶楽部はクソゲーでも何でもなかった
それで楽しめた人はそれで良いかもしれないがゲームバランスもクソだしクソじゃないとは言えなくね?
>ジャーヴァスもセーブデータ消え過ぎ問題以外は大したマイナスないし
そもそもゲーム自体がクソなレベルだろ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:51:23 No.449152428
>何をすればいいかさっぱりわからないゲームだった
3Dレーダーの見かたを理解しているのが俺だけだった、周囲にいくら説明してもわかってもらえなかった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:52:00 No.449152518
実はスレ画は慣れると簡単
ループで詰まるけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:52:01 No.449152523
>じゅうべえくえすとはファミコンの中じゃ普通に良作RPGじゃん
エンカウント率が高いのと雑魚敵が強いのは昔のRPGではよくあることだしね
よくできてるいいゲームだと思うよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:52:20 No.449152565
>メガCDはクソゲーの宝庫だった
夢見館とゆみみみっくす専用だった
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:53:48 No.449152784
アーゲードを移植するときに開発元とは違うところが関わって移植版販売してしまうと大抵がクソゲー仕様になってた
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:54:28 No.449152901
>ゲームバランスもクソだしクソじゃないとは言えなくね?
良いとはいいがたいけどクソってほどでもなくない?
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:55:26 No.449153055
>アーゲードを移植するときに開発元とは違うところが関わって移植版販売してしまうと大抵がクソゲー仕様になってた
マイクロニクスの事か
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:55:56 No.449153140
デストロンのエンブレムと戦うのが本当に謎
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:56:30 No.449153232
>>ゲームバランスもクソだしクソじゃないとは言えなくね?
>良いとはいいがたいけどクソってほどでもなくない?
ぶっちゃけマジで個人差の範疇
あまりの難易度に楽しめない人もいれば何度も繰り返すマゾい奴だっている
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:56:57 No.449153333
>まずそれが共通認識だって思わないほうがいい
>当時だって意識はバラバラだった
まあソフト沢山持ってなくて友達も居なくて偶然クリア出来るようなソフトばかり持ってたら
そういう事もあるかも知れんけど基本はねーよ
初期〜中期くらいまではまともにクリア出来る物の方が珍しかったわ
クリア出来ない事がマイナス要素になりだしたのはRPGが爆発的にヒットするようになった辺りかな?
SFC時代に入ってそういう風潮はもう大分強くなってたが
まだクリア出来ない=クソゲーとまでは言われてなかったな
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:57:09 No.449153367
>実はスレ画は慣れると簡単
>ループで詰まるけど
無限コンテニューもあるしなー
大抵ステージの最初の方でキューブ狙えるから
そこでBかF取れれば一気に駆け抜けてクリアなんて場面も珍しく無いし
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:57:26 No.449153418
>じゅうべえくえすとはファミコンの中じゃ普通に良作RPGじゃん
初代DQ未満
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:57:50 No.449153473
コンテニューコマンド知らなかったら絶対投げてたけどな俺
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:58:08 No.449153526
マイクロニクスが作ったクソゲーのミラクルロピットが
GBでリメイクされたら良作に化けたという奇跡
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:58:47 No.449153613
世間では難しいいうが覚えゲーで逆に覚えたら簡単なのもあるよね
悪魔城とか
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:59:01 No.449153648
Bキューブ取ってスタートボタンを押すと難易度が上がる
無念 Name としあき 16/11/29(火)16:59:03 No.449153650
>初代DQ未満
(あっ、これエアプだな…)
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:00:09 No.449153799
>それで楽しめた人はそれで良いかもしれないがゲームバランスもクソだしクソじゃないとは言えなくね?
ゲームバランスクソってやってないだろ
連打がよほど苦手じゃない限りそこまで難しい訳じゃないぞ
必殺技の一枚絵とかSEとか迫力あって良かったし
分量が多過ぎただけ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:00:30 No.449153838
何故クリア出来ないか?って部分だな大事なのは
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:01:32 No.449153989
>何故クリア出来ないか?って部分だな大事なのは
セーブが出来ない
ハマリポイントがある
全体的に難易度が高い
こんな感じか?
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:01:44 No.449154026
黎明期のはなすに下に行くのも面倒臭いDQ1と中期のじゅうべえくえすと比べてる時点でもう口だけ野郎だ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:02:00 No.449154057 del
1480406520979.jpg-(33698 B)
長い事クリア報告挙がらなかったゲーム置いとくね
友達の家で遊んで10分ぐらいで無理ってぶん投げたよ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:03:17 No.449154266
ドラクエって実は正直本当に良作だよ!っていえる作品あんまりないよねと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:03:30 No.449154296
難しいも度が過ぎると理不尽の域に入ってくるからね
無駄なランダム制・絶対に読めない初見殺し・謎とも言えない答え探しの体当たりとかとか
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:03:47 No.449154342
仮面ライダー倶楽部は当時定価で買ってたら紛れもなくクソっていうかゴミゲーの類
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:05:26 No.449154603
>ドラクエって実は正直本当に良作だよ!っていえる作品あんまりないよねと思う
1-6までしかやってないけど
間違いなく全部良作以上
「ドラクエにしては」って言葉が付くとまた違ってくるけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:05:27 No.449154611
ゲームとして明確にバランス取れ始めたドラクエはVからだな
そこからしばらく良作続いてたと思う
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:06:20 No.449154768
>デストロンのエンブレムと戦うのが本当に謎
デストロンの精神を具現化した兵器なのだ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:06:51 No.449154861
DQ2で良作だったら大概のFCRPG許容できるやろ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:07:20 No.449154947
とりあえずネットとかで情報得てその通りにやっただけとか動画見ただけでクリア出来るからクソゲーじゃないみたいなのはダメだな
普通にプレイして言わないと
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:07:21 No.449154951 del
1480406841019.jpg-(94237 B)
借りてやったが最初の戦闘からわけわからなかったので買わなくて良かったと思ってすぐ返した
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:07:25 No.449154963
FC時代はまずゲームを定価で買う事がほとんどなかったな
定価で買ったのロックマン4だけだわ
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:07:53 No.449155033
2面が異様にムズくて後は簡単コンボイ
特に上下に移動するステージは死にようないぐらい簡単
ステージのバランスが悪いのだ…
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:08:35 No.449155134
3のネクロゴンドが地獄に思えた俺では2クリアできなさそうやな
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:08:45 No.449155155
ドラクエ3はぼうけんのしょが消えるからクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:09:02 No.449155206
>借りてやったが最初の戦闘からわけわからなかったので買わなくて良かったと思ってすぐ返した
割とゲームは上手い方な自分だったがこれは無理ゲーだった目的も進み方も強くなる方法も解らない最初のアルバイトで投げるレベルだった
そのアルバイトすら片方はハマリポイントだなんて・・・
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:09:27 No.449155266
>伝説のオウガバトルはデータが消えるからクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:09:39 No.449155290
>ドラクエ3はぼうけんのしょが消えるからクソゲー
ドラクエ1と2はふっかつのじゅもんを間違えるからクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:09:44 No.449155304
俺はFC時代のほうが定価で買ってた気がする
地元のおもちゃ屋は値下げしないねん
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:10:39 No.449155468
>>ドラクエ3はぼうけんのしょが消えるからクソゲー
>ドラクエ1と2はふっかつのじゅもんを間違えるからクソゲー
ドラクエ7はフリーズするからクソゲー
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:10:47 No.449155489
長文パスワードは当時でもうんざりしてたなドラクエU…
ノーヒントと後半のバランスに苦しめられた記憶しかない
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:10:49 No.449155498 del
1480407049595.jpg-(23361 B)
ちゃんと先に進めるからましなゲーム
俺はBADENDにしかならなかったけど
無念 Name としあき 16/11/29(火)17:10:52 No.449155503
RPGですらクリアを前提にはしてなかったと思う
ストーリーが希薄だったというのもあると思うけど
無念 Name としあき 16/12/08(木)03:22:49
No.449143638 del
1480402055418.jpg-(48512 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

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